忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018あけましておめでとう日記2

 
あれれ?おっかしいなー?
ヅッチー、これうつってるー?
ちょっと待ってって、今、ヅッチーがやってるから!えーっと。
デーリッチはー?デーリッチはうつってるー?
だからさ~。
でも、なんか上のランプびかびかしてない?
ん?あ、これ映ってんのか?
わからんけど、映ってるっぽくない?
え、映ってんのか、これ?
………。
………。







はい、どーもー!!
あけましておめでとうございまーす!
ヅッチーでーす!
デーリッチでーっす!
二人合わせてデーヅッチーでーっす!
いやぁ、どうも、始りましたけども、2018年!
ほんまね~、来る来る言うてたけど、ついに来たって感じでちね~!
一月一日!今日は元旦でございます!
一年の始まり!はむすたブログの更新も気合いを入れて行くでちよ~!
とりあえずは、まあ!
おとしだまちょーだい!!
ちょーだい!!


ベル:色々とごまかせてないっ!!!


わっ、どうしたんだよベル!
そうでちよ、勝手に放送に入ってくるなでちよ。
もうっ!僕は知ってるんだからね!二人が正月の更新をさぼってこたつで寝てたことくらい!
な、なんの話だ、デーリッチ?
デーリッチの過去ログには何もないでちね……今日が元旦のはずでちけどね。
一月五日だよ!四日もずれててそれは通らないよ!
よーし!分かった!じゃあ、ブログを訪れているざくともの皆さんに訊いてみようじゃないか!
そうだそうだ!それでどっちが正しいか分かるはずだ!
え!?まさか忍者アンケートを使って!?
みんな~!今日はお正月でちよね~!?
………。
………。
………。
無言の肯定かな?
勝負あったな。
ちょっとちょっと!!
だって、ほら、証拠がないしさー?
もう、諦めようぜ、ベル~。
じゃあ、右にあるカレンダーの一月一日をクリックしてみてよ!そこをクリックしたら全てが解決するから!
そ、そこまではしなくてもいいんじゃないでちかね……!?
お前、そういうとこだぞ!?そういうとこが四天王入り出来ないところだぞ!?
四天王って何!?
ざくアクわがまま四天王。
入りたくない!!
と、とにかく止めるでちよ。カレンダーを遡ることなんてないんでち!
今を生きようぜ!ベル!
拒んでいることで認めているようなものだけど……僕がさぁ、いっつもそうやったら折れると思っているでしょ?
そ、そういうとこだぞ!?
とにかく、そっちが謝らない限り僕もひかないよ!一月一日のカレンダーを押すからね!
ううっ、仕方が無い。今回は諦めるか……。
そうだね、今回ばかりは諦めるしかないでちね……。
……なんか急に大人しくなった……だ、だけど騙されないからね……!




え、ちょっとどうしたの?
え?何が?
い、いや、何で寄ってきたの!?通れないんだけど!?
ヅッチーが何処に立とうとヅッチーの自由。
デーリッチが何処に立とうとデーリッチの自由。
こ、姑息な手段に出たーっ!?
くくく、カレンダーを押したければ越えてみろ……両国王をっ……!
それが君の四天王入り――最後の試練だっ……!
越えても地獄じゃんかそれっ!!
だが、そう簡単に越えられると思うなよ。我らを倒すには光の球と竜の牙が――
ローズマリーさぁーーーん!!!
あ、やめて。


*****


正月休みにたっぷりと休んで、体調の方もだんだんと良くなってきております。
それと引き換えに体重が少し戻った感じもある……毎日ごろごろしてるからや……。
結局のところ原因は、まだ分からないままなのですが、
ストレス的なものも影響していそうなので、
気を楽にして、焦らずに治していきたいです。


とりあえず、活動としては色々考えているのですが、
まずはほったらかしになっていたキーホルダーの在庫を補充致します。
お待たせしまくって申し訳ない。
倉庫に反映されるまでには、かなりの時間がかかると思いますが、
補充が出来ましたら改めてブログで連絡致します。
あと、ごめんなさい、以前にもちょっと触れましたが、
最初に百個以上のロットで単価を計算しておりまして、
小ロットの発注だと、せっかく皆さんに買ってもらっても、
赤字スレスレという状況になってしまいますので、
次回入荷分以降は、80円(未定)ほど値上げをさせてください。
本当に申し訳ないっす。


去年は大変お世話になりました。
今年も頑張りますので、一年間お付き合い頂けると嬉しいです。
ざくアクのご感想の方も、どたっぷりと頂いておりますので、
いつもより少し多めに返しております……!
追加イベントを遊んでくださって本当にありがとうございました!
続きはいつもの通り「つづきはこちら」からどうぞ!
(未クリアの方はネタバレにご注意ください)


拍手[364回]

> 3話。やっぱり、ポイント貯めるのって楽しいなあと思います。小さなオープンワールドを遊んでいる気分でした…っていうのは、大げさでしょうか?


3Dではありませんが、オープンワールドというのは当たっていると思います。
ロマサガみたいな感じですよね。あそこまで分岐は出来ませんでしたが、
何が出来るか、何をやろうかっていうワクワク感は、今後も大事にしていきたいです。
あと、植物収穫のようなガチャ的な何か。


> 今年中にクリアしました!いやー面白かったです。まず、水着グラの力の入れようがすごい!特にマリオンちゃんあたりは反則級です。


マリオンちゃんが評判いいぞ!やった!
シナリオの順序的に、加入が遅くなってしまいましたが、
雷属性は水のイベントと相性が良くて、活躍のチャンスはあったと思います。
夏、太陽、活躍しないはずがない……!


> 感想を書くにはちょっと用紙10枚分ほども余白が足りないのですが端的に今回は絵もシナリオもさることながら音楽と演出のシナジーで私の琴線がウェイクアップリューオーしました完全に予想を上回ってきていただいて振込先が見つからなくて手が震えますヒマワリの種はどこに送ればよかとですか?


ご感想の受け皿はここです!ここに全て思いの丈を吐き出してやって!
ラスボスの音楽は大変好評でmozellさんもきっと喜んでおられることでしょう!
ひまわりの種ですが、とまと便ではむすた宛てに送ってやってください。
送料こちらもちでかまいません。


> 楽しいゲームをありがとうございますお体ご自愛くださいませ


ありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ない。


> 明けましておめでとうございます。ゆっくりまったり今年も図鑑を埋めてきます!


おめでとうございます!
さあ、埋まるかな!?今回は厳しいですぞ!?


> あけまして!


おめでとり~!


> 海といえばイカ&タコだよな タコはカナちゃんが出たから次はイカだなイカといえばクラーケンだな


クラーケンさんとかも出したかったねー。海の強敵で。
海はもうちょっと強敵を配置したかったな。
あ、これ、勝てねえわ、後回しだわってやつ。


> 明けましておめでとうございまぁす!今年もざくアクでいっぱい遊びたいと思いますのでよろしくお願い致します


わわー、ありがとうございます!
今年も何か出していきたいですね!


> 楽しい水着イベントをありがとうございます!ハグレ王国の布教とお布施のためにLINEスタンプなどがあったらいいなぁと思っています


ううっ、嬉しい!ありがとうございます。
LINEスタンプかー、ずいぶん要望がありますね。
スマホ持ってなくても申請出来るんだろうかこれ?


> 何回も聞き比べているのですがイマイチバンバトルのどこがバンバードの部分なのかわからないです


たぶん魂で感じ取る部分なんだと思います。


> クリアして思ったことは世界樹などの初期設定から世界観としての連続性をもった事実としての利用、自然にメタ的思考をするプレイヤーの盲点や好感などの感情を利用した、臨場感あふれん演出を痛感しました。


臨場感溢れると言って頂けた!
デーリッチ達が生活している世界を感じ取って頂けると嬉しいです。


> 図鑑100%!シノブ先πがいなかったら倍はかかっていたんじゃないかと思います。


先輩がπになっているとこに引っかかりますが、
それはともかくおめでとうございます!


> 開幕ハーデスぶっぱで20万ダメ叩き出すイリスさんはまさしく悪魔!料理長にしたジーンさんの反応がかわいすぎて心臓痛い


婦女子の方がよく使う、つらい……って状況がこれなのかもしれません。
ああ、つらい。可愛すぎてつらい。


> あの水着イベント、まだ初級なんだよね!?これ中級以降も期待しちゃっていいってことだよね!?


マップがあと49枚しか作れないので、続きがあるとしても少しになると思います。
スライミーズやリリィ様は出したいんですけどね。


> 冬コミは見た目でざくアクファンとわかる方がいて、言伝でざくアクの楽しさを話せました!とまとぴゅーれさんの王国Tシャツも買えて、ハグレ王国から帰ってきた気分です。


ついにリアル王国Tシャツが完成してしまった!
ありがとうございます!ざくアクの輪、もっとひろまーれ!
コミケお疲れ様でした!


> 水着イベのEX超強敵倒しました!平均250レベ、マッスルとマリオンちゃんが大活躍でした!ギューニク大好物!マリオンちゃんお嫁に下さい!


250レベルでEXに勝てたのは凄い!
さすがですねー!マッスルは超強敵戦でかなり頼りになりますよね。
前回は炎耐性必要だったから余計に。


> あけましておめでとうございます!今年も良いざくアク年(?)を送る予定です!


あけおめ!ことよろ!
ざくアクもそれ以外ももっともっと広めていきたいです!


> あけましておめでとうございます!今年も楽しませてもらいます!ありがとうございます!


こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございます!
何か届けられるように頑張ります!


> 更新お疲れさまです。実はコミケの帰りにざくアクオフ会に参加して参りました!ざくアクトークで3時間もあっちゅうまでした。こんなに盛り上がれるゲームを本当にありがとうございます!


マジかよ!ざくアクリアルトークとかあるのかよ!混ぜてよっ!!
コミケお疲れ様でした。
盛り上がっていたようで、本当に嬉しいです。


> 明けましておめでとうございます! 昨年は楽しい水着イベントをありがとうございました。今年こそはキーホルダーを買いますね。


ありがとうございます。年明けにも再注文して在庫補充に動いておきます。
今から注文しても振り込みが年明けになるから、変わらないっていう。


> 秘密結社マンはマーロウさんだったのか!ネタバレなんてひどいゲソ!


あああっ!!はむすた今年一番の失敗!!(一月一日)
すみません!皆さんの夢を壊すようなことをしてしまって!
ディズニーキャラの中の人くらい無粋な話でした!
今後はマーロウさんだって分からないように注意して話しますね!


> 先手を取ってあけましておめでとう。それだけでいい…


先手を取ることは何より大事なのだ……。
正月更新も、24:00近くに行なっているのだ……!


> 初詣はちょっと液晶画面の向こうの秘密基地まで行ってきます?(;´Д`)ハァハァ


え、それ、私も行きたいので一緒に連れて行ってくれませんか?
いや、もうアジトを拝んでくるだけでいいので。
水着キャラに会えなくてもいいので。


> 水着イベント終えて改めて少し気になったことなんですが、はむすたさんのpixivのアイコンは......だぁれなんでしょうか?


意外と選択肢が多くて困りますよね。
ププル&リプトンのダブルピース絵が好きです。


> もうマーロウ警備隊長とかね…やっぱり強いんですね、攻撃/魔力+16%って 会心無効という悪魔的○○の出現で、株が爆上がりしたのは間違いないでしょう


マーロウさんの陣形は汎用性が高くて大変使えるよね。
本人が物理なのに魔法組みにも優しい!
もしかして、クウェウリの為なんだろうか。


> 水着イベントは水着着用で攻略しようと考えていたのですが、風邪を引いてはいけないので半纏を羽織ることにしました。そこでふと思ったのですが、女の子+水着半纏って最強ですよね。


むしろ、水着だけより何かがプラスされているよね。
それが何なのかはよく分からない。
パーカープリシラさんとかも、なんかプラスされてる気がする。


> 謹んで新春のお慶びを申し上げます昨年は水着イベントでジーナさんの虜になりました。そこで質問なのですが、結婚の挨拶はアル…さんにすればいいでしょうか?


まず、ジュリア隊長にしてそこで認められてもらえないと駄目です。
その後でアルフレッド君に認めてもらって、
最後に結婚という流れになります。
厳しい道のりですが、たいていの人は最初のジーナさんにハンマーで潰されますので、深く考える必要も無く安心です。


> はむすたさんは個人的GOTY殿堂入りです!自分もあなたのように、喜びを与えられる存在になりたい!今年は、ざくアクにもらった元気で精進します!


喜びの伝達!ゲームが持っている役割よね!
こちらこそ、あなた様からもらった元気で今年も頑張りたいです。


> ニューゲームから水着イベのグラに変えられないかなーとふと思いました。いや、通常グラも好きなんですけどね?水着イベのグラが好きすぎて…。


で、出来ないことはないと思うのですが、ほら、イベントが……。
シリアスなイベント中ずっと水着になっちゃうから……!


> 新年あけましておめでとうございます。今年ははむすたさんとアルフレッド先輩が大躍進&活躍する年だと確信してます。


や、やだなぁ、アルフレッド先輩は○○船とかで活躍したじゃないですか。
あ、あれ?もしかして連れて行ってなかった?
連れて行ってない人の方が多かったり?


> 二人とも顔近くないですか!吐息がかかる距離じゃないですか!でちヅチアクターズ開幕!


でちづちの語感の良さはいいですね。でちづち。
この二人の気の置けない友達な感じは、今後も大事に育てていきたいです。


> 今回の強敵は、こたつカウンターとかが効いたため比較的ラクでだった印象があります。私もこたつにこもりながらやってました。しかしなぜでしょうか。強敵相手にこたつカウンターをやると全滅するという思い込みが…


マリオンちゃんの悪夢や……。
考えてみると自分の弱点を認識してしっかり対策をしていたマリオンちゃんは、
努力家なのかもしれない。
というか、アンチカウンターレーザーって何?どういう仕組みなの?
カウンターを見たらその怒りで発動するエネルギーなの?


> 明けましたおめでたく。テツザンコウばかりが目についておりましたが、少し進めましたらばウロボロスメリゴーがお気に入りになりました。


飛び込みから下段に繋ぎ、すかさず中段で崩す連携ですね!理想的!
名前のセンスも含めて私も好きな技です。


> 諸々カンストからレベル下げ&強化オフで○○の兄を倒すところまで水着イベントを進めてます。ドーピング無しもキャラの個性が見えやすくて良いですね。


おお、すごい!ドーピング無しだとわりときつくないですか?大丈夫です?
だとするとゲーム上手いっすね!
色んなキャラが活躍出来るように敵の配置とかに気を遣いました。
是非是非たくさんのキャラを使いこなしてやってください!


> あけましておめでとうございます!そして更新お疲れ様です…!(続き)…エステルさんとメニャーニャさんの水着姿から、待ち焦がれた新たな物語が始まり…水着1章のボス戦で展開と曲が熱すぎて体が震えて…2章では褐色天然亜人お姉さんが加入して、ホラーとミステリーを体感し、まんまとドッキリに騙され(?)て…もう手が止まりませんでした…思い出したら涙が…


ほんと、好きなゲームの続編とか追加って…………尊い。
ざくアクがそうであってくれて、本当に嬉しいです!ありがとう!
褐色天然亜人お姉さんという属性モリモリの響きに、私も感動しています。
そんなに属性つめこんでいたんですね!


> あけおめにゃーにゃ!今年もたっぷりとざくアクメニャペロさせていただきます。


今年もかわらずペロペロしていますね!?
いいですよ!じゃんじゃんやっちゃってくださいね!
あ、良かったら、この袋にお年玉を落としてやってください……!
あ、いえ、私のではなくてメニャーニャへの!私のではなくて!


> MP尽きかけタケミナカタ→禍神ウェイクアップリューオーで止めをさしたときは少年漫画の王道展開のようでテンション爆上がりでした。最高のゲームをありがとう!


調整に苦労した甲斐がありました!
胸アツの展開になって私も嬉しいです!
いやー、良い仕事してくれたなぁ……!


> とても困ってます・・・!助けてください!今まででも迷ったあげく苦労して8人に絞ってたのに、水着イベのせいで好きな子が増えすぎてとても8人には絞り込めません!!!


ほんとそれ。
出来るだけ大人数で行動できるようにしておりましたが、
ゲスト参戦が終わるとどうしても8人になりますからねぇ……。
罪作りやでぇ……水着イベントは……。


> あけましておめでとうございます!水着イベント楽しませていただいております。しかし可愛いですね、あのイルカに乗った竜人の女の子…新キャラさんかな?


あ、あー!新キャラさんね?分かる分かる!
遠い島からイルカに乗ってやってきた……えーっとティコさんだっけ?うん!
いや、あのこ強いよね!なんかこう設定上の強キャラ感?出てるよね。
……誰でしたっけ?


> 諸々含めると実質180時間にもなるかもしれない…?この時間泥棒!こんなにプレイしたのモンハンくらいですよ!!


ふふふ!モンハンに匹敵するとはおめでたい!
二周遊ぶだけでなんと180時間!とりすぎだ!!?


> 終わったら毎夏深海に帰省して胸に飛び込みたいぐらいおばあちゃん大好きになってんだもんなぁ…ずるいぜ!


わたしもおばあちゃんちにあそびにいきたい。
デーリッチみたいにだだこねて困らせたい。
そのあとでローズマリーさんに叱られたい。
あれ、なんだこの天国。
そうだ、リューグーに行こう。


> 明けまして、マリオンちゃんかわいい!おめでとう、マリオンちゃんかわいい!ございます、マリオンちゃんかわいい!


マリオンちゃんがかわいくてまともに会話が出来てないけど大丈夫かな!?
発作的なものなの!?
た抜き言葉みたいになってるけど!?


> 今年もゆっくりまったりプレイしていきますよ~今年もよろしくお願いします


はやときの方もまったり派の方も大歓迎!
もし良かったら、クリア後にまたご感想をくださいね!


> あけおめです!最近知ったのですが、シャドーヅッチー&ヴォルケッタって、倒せるんですね。


そうです。必中攻撃で倒せます。
倒せます……が!薬草をあげた時の方が断然報酬が多かったりします。


> あけましておめでとうございます。いつもブログ更新楽しみに待ってます


嬉しいです!
待ってくれる人がいてこその製作です!
ちらちら賑やかしにきてやってください!


> 水着イベントはどこをとっても最高なのですが、ひとつだけ不満を挙げるとすればベルくんが警備・運動・参謀になれないことでしょうか。


そうですね。ブリギットとベルは何らかの役職につかせてあげたかったのですが、
なんかこうイメージ的な能力値から、上手く噛み合いませんでした。
やるなら統率をあげて警備隊長とかかなぁ。


> おじさんの居場所はあの流れだと海のどこかで休んでるものだと思ってしまうからそりゃねぇ……


おじさん船持ってないからね……その時点で海賊王になれないんだよね……。


> 水着イベントの顔グラに変えてしまったキャラがいる一方で、昔のキャラ絵の、なんとも言えない愛嬌も好きですね。マッスルの顔とか、ベロベロスとか。昔のテイストも忘れないで欲しいっす。他にも素晴らしいと感じた点が大量にあるけれど、きりがないのでここらでやめます。また何かグッズ出してくださったら買います。


ありがとうございます。
昔の愛嬌のある絵の方も大事にしていきたいです。
グッズも作りたいなぁ……すごく……!


> はむすたさん、明けましておめでとうございます!設定資料集はぜひとも欲しいですが、あまりゲームのネタバレになってももったいないし、難しいところだなぁと思いました。


設定資料集って需要あるのかな?あります?あります?
攻略本は敵グラフィックのデータを載せられないから、
もし、出来るとしたらこっちなんですよねぇ。


> 初めてFF5の神竜に挑んだ記憶が蘇りました・・・。 次は死者出さずに倒してやる~!


EXに挑んだご感想、ありがとうございました!さんごのゆびわ、あげる。
いやー、あれは通常と比べてもめちゃくちゃ強くしてあるんですよ。
技も増えてますし!
通常の方はマオちゃんやマリオンと比べると
レベル低くても倒しやすいような工夫はしてあります。
これについては運動長や参謀長を誰にしたか、皆さんにきいてみたいですね!
私はヅチプリでした。


> あけましておめでとうございます、そして水着3章、超強敵までクリアしました。おまけイベントと見せかけたガチ展開楽しませていただきました。


まさかのガチ展開だったでしょう!?うふふ……!
ギャグありほのぼのありシリアスありと、
ざくアクの良さをこれでもかと盛り込んだイベントになったと思います。
水着だけじゃあ……ないんだぜ!?


> 次の追加パッチの超強敵は、ぽてと君ですか?


ぽてとくんにはかてない。
スタートに戻る。


> あとコミケ…ざくアク本は1日目に集中していて自分のサークルが参加する3日目に無かったという始末。無念な事この上無かったですが、無いなら自分で作ればいいじゃないという同人作家精神。夏にはざくアク本出そう…きっと出そう!!


まじーでー?神様じゃないのー?
その創作意欲はすごいんじゃないのー?
尊敬します!是非出してやってください!ありがとう!


> あけましておめでとうございます! EX超強敵これ本当に倒せるのか…?と思いながらレベルを上げパーティを変え装備を変えアナンタされての繰り返しでしたが、平均レベル200ちょっとくらいでようやく勝てました!


いや、勝てない勝てない、普通そのレベルでは勝てないよ!?
すごいなー、みんな。
私の想像を超えたバトルを繰り広げている……!


> レプトスお姉さまの横目になったときの逆の目が見えないので、斜視っぽく見えてしまうのが残念です。調整していただけないでしょうか。


ごめんなさい、今からはちょっと難しいというか私の画力が足りていません。
今回、横向きで会話する必要があって微妙な角度が多くて難しかったです。
より、上手く描けるように今後とも精進していきます。


> 明けましておめでとうございます 見える、コタツで寝ると風邪を引くよ、と二人を優しく起こす ローズマリーお母さんの姿が見えます!


ママァ……!水着イベントではバブみがアップしてた感じがあるので、
より一層保護者としての貫禄が出ましたね!
これからも悪さをする子供達の首根っこを捕まえていただきたい。


> にぼしはおやつにぼしはおやつにぼしはおやつにぼしはおやつ……


おばあちゃんのおやつチョイスのセンスは凄いですよね。
最近はどうかしりませんが、昔はすごかった……。
それはおやつじゃないだろうってものが平気で出てきていた……。
甘露煮みたいな。


>正直、1章の時点では波に乗りきれてなかったのです。
>かなちゃんが夢の中でひたすらセクハラするバカイベントを見てみたい。
>が、2章でこれだよ、と思い、3章では先が気になって仕方ありませんでした。


たくさんのご感想ありがとうございました……!
やっぱ、これあれやなぁ……!三章だけにして全力を注ぐべきだったかなー!
あ、でも、どうしても二章は必要か……とすると一章が浮いていたんですね。
私はあのノリわりとすきなんですけどね!


>ハオ、ヘル推しの私にとって最高のイベントでした!
>投擲も風属性も強力な装備や技が増えていて、戦闘面でも両名大活躍でプレイ中もニヤニヤが止まりませんでした!


風、大地属性なんかは今までちょっと地味だったので、
今回は色々と頑張ってみました。
ハオちゃんの水着は元気の良さが大変お気に入りです。
通常グラフィックよりそれっぽいかもしれない。


> ベクターでは相変わらずざくアクの支持率が高いようですが、それだけ「はぐれている人」が多く、その分共感度が高いのでしょうね。


なるほど……はぐれている……。
考えてみれば、ゲームって難しい趣味ですよね。
子供の頃にゲームをやっていると「外で遊べ」と怒られ、
学生時代にゲームをやっていると「勉強をしろ」と取り上げられ、
大人になってやっと開放されるのかと思えば「いい大人がゲームなんかやって」と蔑まれて、
この趣味が肯定される時期って一度もないんだもんなぁ……。
でも、私はそれでも、そんなはぐれちゃった人達に「ああ、ゲームが好きで良かった!」と、思えるようなゲームを作りたい。
それが私がゲームを作る一番の動機なのかもしれない。
ざくざくアクターズは「自分の好きって居場所がないなぁ」って感じている大人にこそやって欲しいゲームであります。


>中でも今回の話で一番印象に残ったキャラが○○博士でした。
>最後まで人としての理性を失わずに悪党を演じて散ったのが凄い格好良かったです
>ケモやタコの次は脳みそ萌えとかはむすたさんはどこまでボクの心の性癖を弄れば気が済むんですか(半ギレ


いや、脳みそ萌えっておかしいでしょう!?
私のせいではありませんよ!?かなり特殊ですよ!?
まあ、私もあのキャラは名前やオチも含めて大好きなんですけども。


>大仰な演出より効率と小気味のいい戦闘、イベント、がゲームの楽しさの肝だよなって理解してしまった


そうなんですよ、イベント。イベントのシナリオすっごい大事!
ゲームの満足度に一番影響する部分といってもいいかもしれない。
でも、売り上げに直結しない部分だから、
どうしても商業だと軽視されちゃう部分よねぇ……。
遊んだ人もネタバレになるから、声を大にしてアピール出来ないし。


>SNSで割と語られてるから私も皆の水着の良さについて語ろうとしたんですよええ
>蓋を開けてみれば大婆様と脳みそのキャラの良さばっかが話題になってるじゃないですか!
>何でセクシーの欠片もない話でワイワイしてるんですかどういう事ですかはむすたさん!あとレプルスさんと大婆様の水着絵を下さい!


え、本当に!?
大婆様はともかく脳みそで盛り上がることはなくない!?
かなりのフェチだよそれ!?
あとレプトスと大婆様の水着は片方だけでよくない!?
本当に両方必要なの!?
両方必要です!くださいっ!!


> 新年あけましておめでとうございます。水着イベント、最後まで楽しくプレイさせて頂きました!クリアが勿体ない気持ちになったのは久々です。ゆっくり静養してまたいつかなにか作ってくださいね!


もったいなかったり切ない気持ちになったら、私の大勝利です。
行き詰まらない限りは何か作っていきたいので、
また、遊びに来てやってください。


> 国王ですら負けるこたつの誘惑に負けじと2店も経営するこたつドラゴンって本当に元引きこもりなんですかね?


常にこたつをみにまとっていることで、こたつからの刺激が少なく感じるようになり、
結果的にこたつ耐性が出来上がっているのではないでしょうか?


> クリアしました!本当によかった、よかった…


満足してもらえた……!本当によかった……!!


> ネタバレは気にしないのでどんどんしてもらって結構です。水着イラストはみんなお肌のスベスベ感とかムチムチ感とかすばらしいですね。特にヘルちんとかこたっちゃん、マオちゃんなんか見とれてしまうレベルです。


ありがてえ、ありがてえ……!
マオちゃんは水着も可愛くかけたのですが、出番が殆どなかったのが悔やまれます。
何かイベントを作ってあげたかったなぁ……。
戦闘面では大活躍できるのですが。


> 水着イベクリアしました!超強敵戦では毎回ヅッチーが頼りでしたが、今回も大活躍でした。ざくアクという素敵な作品を出してくださったはむすた氏に感謝、そしてこれからも応援してます!


ヅッチーは前回は盾として今回はアタッカーとして頑張っていましたね。
盾として頑張るってどうなんだとも思いますが、
その辺もざくアクの面白いところなのかもしれません。
超耐性キャラのピーキーさ!


> 警備デーリッチに参謀ティーティー様でさくさくアクターズや!ってやってたら鬼のような勢いでLvが上っていったでござるの巻


テストプレイ時にアンケートとったことがあるのですが、
ティーティー様の人気度はなかなかのものでした。
どんなパーティとも相性がいいのと、
わりと初期から使えるので愛着がわくのでしょうね。
加入遅い組ではヤエちゃんも大人気でしたね。
プリシラさんとかミアちゃんもかなりヤバイ性能なのですが、
加入が遅かった為に、活躍機会が少なくて残念。
もっとボス作りたいなぁ。


> 金庫みたいな物がほしいですお金がどうしても余りまくってしまいますあとミア姉さんと初詣行ってきます


前半がどうでもよくなるくらい後半がうらやましいよ!
どういうことなの!?
私も連れて行って!ヘルちん!ヘルちんの隣はあいているんでしょう!?


> レプトスは褐色肌で引き締まった肉体、そして純粋な精神の持ち主なのを考慮すると白のマイクロビキニが一番似合うと思います


白ビキニでいくか敢えて黒ビキニでいくか悩みどころですね。
ティーティー様が白だったからなぁ……白褐色の相性の良さは抜群ですが、
既に見慣れた感がありますね。
あ、別に描きませんからね?


> 3章で思ったんですけど飯テロ力が上がってる気がする…3章は借金返済までいきましたけどまだまだ攻略が続きそうですね、楽しみですこれからも応援してます!


料理アイコンが凄い増えましたから、飯テロをするべく頑張りました!
如何だったでしょうか!?あなたのお腹のグーグーテロリストになれましたでしょうか?


> ストーリーやキャラとの掛け合いももちろんですが、何よりも選曲が素晴らしかったです。そして今回の水着絵で一番のお気に入りはドリントルです!星々を股に掛けるスペースヤ・・・もといスペースドリントルの物語を期待しています(笑)


ドリントルはそれだけで一作出せそうな背景を持っているのに、
明るく生きていてすごいなと思います。見習いたい。
あと、水着より普段着の方がやばそうなのも尊敬しています。
スペースアイドルってすごいなぁ……!


> 水着イベント終わりました?.....でも、なんでプリンマンの水着姿がないんですか!


でてきてねえから!本編に!!
せめてポテト君にして!


> 今ではアイテム図鑑も再コンプして、Exボスは役職なしドーピング無し低レベル縛りで倒すことも出来たので、のほほんと水着キャラ(ボイン縛り)を送っています。(胸元を凝視しながら)素晴らしいゲームをありがとうございます!!!


滅茶苦茶やりこんで頂けて大変に嬉しいです!
ボイン縛りってなに!?大きさによってパーティに入れなくなるの!?
厳しいっ……!これは逆に厳しいぜっ……!
貧乳はステータスなのか!


> あけましておめでとうございます。ベル君は本当にいい子ですね、プリンアラモード買ってあげたい。


どのシナリオでもブログでもいいこしてるベル君はほんといい子。
幸せになって欲しいです。あ、既に幸せそうですが。


> 超強敵と闘いながら年を越し、新年早々撃破で水着イベクリアーするという、なんとも幸先のよいスタートを切りました!! エピローグが最高すぎてまんまと○○萌え発症しましたよ! なにあの……何!? 可愛すぎでは!?!?(混乱) 


戦っている間は何度も全滅させられてむかつくんですが、
それが一気に吹き飛ぶような感じがありましたよね!?狙いました。
なんかもう、どうでもいい。
私もあまやかしてほしい。


>  あけましておめでとうございます!


あけおめです!今年も宜しくおねがいします!


> お世話になっております。おすすめ同人紹介のみなみです。 本日水着イベントの感想を掲載いたしました。


ありがとうございます!お褒め頂けて光栄でございます!
今後ともプレイヤーの皆さんが満足出来るものを作っていきたいです!


> バグ報告です Ver1.32でメインストーリーをクリアしましたが、デーリッチに装備してあった装飾品のキーオブパンドラがシノブパパに盗んだまま戻ってこない


ふむむ、もしかしたら、
ヘルパーさんのところの装備品を回収する、で帰ってきませんか?


> 『大丈夫?サイコーハイツだよ?』いや、これだけではまだわかりません、偶然ってことも『大丈夫?ヤエちゃんの提案だよ?』はい、確信犯!


ファミ通の攻略本からのネタだったのですが、
皆様が感じたネタ元も同じだったでしょうか?
大丈夫。と大丈夫?でめっちゃ違いますよね。


> 1,2話だかで久しぶりにパピコ使ってて、「序盤にお金盗むスキルで金策してたら楽しそうだったのになー」と思ってたら3話で参謀に置ける!!やったぜ!!お弁当当番に就任したローズマリーもくっそかわええ!!!!!


そのわくわく感を皆さんに届けたかったので、
色んな参謀を使ってやって頂けると嬉しいです。
ハピコは序盤の優秀な金策要因!


> あけましておめでとうございます、今年も一年ざくアクな年になることとはむすたさんの健康を願って一本締めをば(イョー!ぽん!


ありがとう!秘密結社マン二号になりそびれた方!
今年も皆さんにざくアクを届けられますように!


> 話に出ていた設定資料集を作って 売るとなるとまた作業が発生して大変そうですので、とりあえず 各キャラごとのゲーム内で見れる画像(書き下ろし無し)を 100円/1キャラぐらいでDL販売すればキーホルダーは使わないから いらないけど何らかの形で応援したい勢が買いやすいのではないかと 思いました。


ええんやない!?それ!?天才ちゃう!?
さすがに1キャラ百円は高すぎなので、
全キャラの立ち絵と顔グラ差分と未公開水着とか旧キャラグラフィックとかもろもろをつけて、
200円くらいなら満足度もありそう。
個人的に私が資料としても使えるっていう。
それにしても、皆さんいいアイディア持っていて凄いなって思う。
もしよかったら、皆様また知恵を貸してやってください。


> うちの王国は!山だって薙ぎ倒せるんでちー!でーっちっちっち!!!(オート戦闘で貧乏神を沈めながら)


オートで貧乏神とか、もう天災レベルやんっ……!
他のRPGに殴り込んでも大抵のところに勝てそう。
ディスガイアとか以外は。


> 水着イベントのタコとの熱い戦いは是非ともアニメ化してほしいですな・・・!ぐふふっ・・・!


明らかに熱い戦い以外のところで目的があるよね!?
まったくけしからんですぞ!ぐふふ……!


> ようやく勝てそうだというところでの最終形態はさすがに変な笑いが出ました。 そこからまた敗戦が続くのですが、どうすれば勝てるのかと試行錯誤する時間が、本当にどうしようもなく楽しかった! 追いつめるごとにその上を行く彼女が○○に格好良かった!


やー!ありがたいご感想!
どれくらい強くすればいいのか悩みましたが、
大変な達成感があったようで、調整としては上手くいったのかなと信じたいです!
役職システムの本領発揮や!
ドリントルさんのグッズの方も検討します!ありがとうございました!


> 水着イベントに満足しすぎて今日まで拠点イベントが追加されている可能性に気が付かなかった。霜降り肉wwwレプトスも冗談は言えるみたいですね、安心しました。


こっそり宿屋イベントが追加されていますよね!
レプトスさんが王国に溶け込んでいく過程が分かります。
一見大人しいようで、他に負けない個性を持っているっていう。


>  ???「記録更新だよ 大陸(日本)でもあなたのようなゲームクリエイターはいなかったよ」


誰なの!?褒めてくれているの!?
どうもありがとう!
まだまだ未熟者ですが、長い目で見守ってやっていてください!


> ぐぬぬ…まだマオちゃん倒してないから水着イベ突入が躊躇われる…。 なので復活したボスをしばいてどんどんレベルを上げなきゃ。


マオちゃんは後からでもええんやで……。
水着イベントでレベルガンガン上がるから、水着イベントの途中で倒した方が楽だっていうね。


> 家庭裁判や料理トーナメントなどのサブイベントがさりげなく凝ったつくりになっていて、楽しむと同時に感心もしてしまいました。こういう遊園地のアトラクションっぽさもざくアクの良いところだと思います。


わー!嬉しいご感想!
遊園地って色々と参考になりますよね。わくわく感の配置の仕方が凄い。
ジェットコースターのハイスピードとか、メリーゴーランドや観覧車のまったり感とか、
緩急つけて上手いこと配置されている感じ。
丁度いい感覚で飲食出来る場所があったりするし。


> 水着イベントゆっくり楽しんでたらまだ途中なのに30時間も遊べています。色んなキャラの組み合わせで戦術を考えるのが楽しいです。


ひゃー!うれしいーっ!
じっくりと遊んでやってください!
秘密結社のメンバーも喜んでいることでしょう!


> 水着イベの超強敵、拍手返信での「大丈夫、やっているうちに解決策が見つかるから!」を信じた結果見つけましたよ! ひたすらレベル上げてドーピングして相手の攻撃を皆耐えられるまで強くする。気がつけばレベル800、ようやく勝てました!


なぜそこに辿り着いたの……アナンタ式なの?
とりあえず、240くらいを想定して作ったボスなのですが、
180くらいで倒されてたり、300を越えていたり、
様々なレベルで撃破されている珍しいボスなのかもしれない。
マオちゃんはどうだっけ?


> ありがとうございます...ありがとうございます...! ああ、一度記憶を消してもう1回を何回も繰り返したい...


私も記憶を消して自分のゲームを遊んでみたい……ううっ……。
自分がまっさらな気持ちでざくアクを遊んだときに、
どのキャラを一番気に入っているか、すごい気になるわぁ。
エステルやドリントルを推しつつも、最後にレプトスに転んでそう。


> 水着イベントとっても楽しいです。尊敬の念しかございません…!お気に入りちゃんたちばかりでずっと魔王タワーをうろついていたため、水着イベントで新鮮な気持ちに


水着イベントも最初は一話だけで終わる予定だったんですけどね。
ご褒美イベントみたいな位置づけで。
誰だよ三話までがっつり作ったやつは!
プレイ時間三十時間近い水着イベントなんてきいたことねえよ!


> ○○族のみんなとデート出来ないバグとベル君がビキニを着てもグラフィックが変わらないバグはいつになったら改善されますか?


前者はともかくね、後者はあかんと思うのですよ。
転ぶでしょう?よい子の性癖がこじ開けられたら大変でしょう?
だから私はベル君に男の子っぽい水着を着せたんですよ。
分かりますよね?危険だって事が……!


> 自分は夢の中で、ざくアクがアニメ化して、それを録画しておいたのを再生するところでワクワクし過ぎて目覚めて、その後すぐ録画リストを確認して、現実の非情さに打ちひしがれそうになるという経験を最近しました。


私も、夢の中で「四国でざくアクがアニメ化される」という話を聞いて、
瀬戸大橋を渡って四国に渡ろうとしている夢をみたことがあります。
何で四国限定だったんだよ!四国の何処なんだよ!






 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索