忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018あけましておめでとう日記!



ベル:今年はいぬどしだよ!ベロベロス!
ベロベロス:はっはっ!
朝の散歩は気持ちいいね!今年も一緒に頑張ろうね、ベロベロス!
わうーん!わうわう?
年明けのブログ更新を心配しているの?大丈夫!ちゃんとデーリッチちゃん達に任せてきたからね!
わんわん!










デーリッチ:はぁ~……。
ヅッチー:ふあぁぁ……。
なーんにもしたくねぇ………。
それなぁ……。
ブログ更新どうするでちー?
どうするもなにも、どうしようもないだろ。こたつがぬくいのが悪いよ。
どうしようもないでちね。
ふはぁ~……。
でも、ヅッチー。
なんだよぉ……。
ベロベロスの散歩当番を代わってもらったのに、更新出来てないとさすがにまずくないでちかね?
台詞がなげえよ。
すまんでち。
ぬくぬくしてるときに、どばーっとくると、アレだろ?やばいよ。
すまんでち。
じゃあ、みかんとって。
え?
みかんとってよ。
え、無理。
とってよ~。あやまったんじゃんかよ~。
とってあげたいんでちけどね。
うん。
うごけないんでち。
あー、わかるー。
ね、おやつとおこたがあると、ほかになにもいらないよね?
だんだん、あたまがひらがなにだけなってくるな。
ほんとそれ。
やべえよ。ヅッチーとけるかもしれん。
デーリッチはもうとけてる。
まじかよ~。
おおそうじした~?
してない。
やばくない?
やべえよ。
ベルくんにやってもらえないかな?
おいおいおい、それはさすがに…………いいね。
やばいね。
でもさぁ、あれだよねぇ。
うん。
ほんと、いちねんせわになったわ。あいぼう。
よせやーい。
いや、ほんとほんと。あいぼうがいないと、ことしのヅッチーはありえなかったわ。
それをいうなら、デーリッチもありがとう。
よせやーい。
うん……。
その、かんしゃのきもちでさ。
うん。
みかんとってくれない?
あ、だめ。
だめかー。
マイルドにだめ。
まいるどにだめかー。
なんか、もう、ねむくなってきたでちよ。
ねむくなってきたね。
ねておきたら。ざくアクアニメ化してないかな?
むりだろうけど、ゆめをみるのはじゆうだ。
ゆめは、ふじゆうだ、だからわたしたちはゆめをみる。
ふかいな。
ほんと、なんかこう……。
うん。
いちねんありがとう。ことしもよろしく。
うん……。
Zzz……。
Zzz……。


*****


ハッピーニューイヤー!
あけまして、おめでとうございます!
今年もざくアク及びはむすたブログをどうか宜しくお願い致します!
体調の方は、何だかよく分からないけど、
少しずつ良くなってきている感じがします。
このまま治してしまいたい……治るんかな……いやいや治すさ!!


水着イベントの方は、皆さんもうクリアーできましたでしょうか?
かなり大規模な追加イベントでしたけど、そろそろネタバレ大丈夫でしょうか?
実況動画、イラスト、小説、ブログ、SNSなどで、
盛り上げてくださった、たくさんの皆さん、本当にありがとうございました!
ざくアクを生み出したのは私ですが、
ざくアクが生み出したのが、皆さんというざくアクの宝でございます!
今後とも、ざくアクを支えてやってくださいまし!


それでは、水着イベントの拍手返信にまいりたいと思います。
非常にたくさんのお便りありがとうございました!
さあ、水着イベントの手応えはどのようなものだったのか!?
結果は「つづきはこちら」からどうぞ!
あ、返信には多少のネタバレを含みますのでご了承ください。
 


拍手[317回]


> ちょっと質問なんですが、恐らく本編は終章まで世界観を練ってからつくり始めたと思うんです。はぐれとかマナとか、世界樹とかゲートとかの設定。ただ、水着イベント中に明かされる種々の真実って、ざくアクをつくり始めたときから練っていたものですかね?


ブリちんとメニャーニャの会話を本編中に回収できなかったので、
出来たら回収したいなとは思っておりました。
それ以外については、わりと行き当たりばったりです。
三話についても、秘密結社が主人公なのは二話が終わるくらいに決めました。


> せっかくの水着イベントなんで特技のセクシーダンスと往復ビンタの威力を100倍にしてください。お願いします!


せっかくなのかな!?
セクシーダンスはともかくビンタは何で百倍にしたの!?マゾなの!?


> あのとき私の心は間違いなく夏の暮れだった……そして物語と共に夏も終わってしまった……でも秋になっても、冬になっても、ざくアクのことはずっとずっと忘れないよ!もう冬だけど!


今が冬なら仕方ねぇなぁ……!
こりゃあもう一周忘れないようにしないとなぁ……!


> レプトスが見つけたマッスル&クラマのオスダブルスに!ウズ先生が見つけたバナナ諸島の宝が加わることで!水着イベントの裏に隠された壮大な腐の物語が幕を開けるんですね!!


オスダブルスのイベント大好き。
ウズ先生の作品を読んだレプトスさんの反応が見たい(ゲス


> 制作期間の長さから自分の中で期待値もかなり高くなっていましたが、そのハードルを今回も易々と飛び越えていきました。こんなに楽しいイベントを作ってくださったはむすたさんには感謝しかありません。ありがとうございました!


毎回ハードルを上げていくけど、ちゃんと越えていく立派なはむすた(自画自賛
これで製作期間が短ければもっといいよね!(自虐


> ○○王にはまんまと騙されました。数年前、前作で「右クリックでバックログを」と言われた時並みにスパッと騙されました。


あれは真っ赤な嘘からきているんですよ。気づいた人いるかな?どうかな?
アナンタさんの右クリック発言はすごいすき。


>なぜ水着姿のシノブさんがエロく見えるのか、考えに考えまくった結果、普段体のラインが服や腕で隠れているが、水着姿になると全体的に肌の露出度が上がり普段とのギャップで色っぽく見える、という結論に達しました。


いわゆるギャップ効果ですね。
ありがたや、ありがたや……!

> 水着イベントすべてクリアできました!水着イベントのおかげで倒せなかったマオちゃんも倒せて大変満足ですすっごいボリュームでもう本編の興奮を思い出しながらプレイできました!


水着イベントの途中くらいで推奨レベル超えるから倒しやすくなりますよね。
マオちゃんを連れて遊べば水着イベントの難易度もぐっとさがりんこ!


> クリアしました・・・!ゼルダ、ドラクエなど名作ぞろいの2017年でしたが、私の中では間違いなくざくアクがナンバーワンでした。素晴らしいゲームをありがとうございます!


ま、またまたぁ!えー!?ほんとー!?またまたー!
お世辞でも嬉しいです。
本当にありがとうございます……!


> 会議のたびにそれぞれ役職を変えてこの子はどんなアイテムを持ってきてくれるかな?どんなイベントが発生するのかな?と毎回ワクワクしていました。借金返済中にこどらが6桁持ってきたときはビビった……!


そのワクワクを皆さんと共有したかったのです……1
楽しんでくれて本当に嬉しい!


> まずは王国民各位のスピンオフSS同人誌からどうぞ!! 金ならここにあります!! というか、純粋にはむすたさんの生活費などを貢がせて欲しい!! クラウドファンディングとか利用するおつもりはないんですか……!


気持ちはとってもありがたいので、
なにかやりたいとは思っているのですが、なかなか身体が思うように……。
もう少しよくなったら色々と考えていきたいです。はい!なんとか続けたいです!


> 苔キャンプ初回は若干何とも言えなさそうな気持ちで参加していたシノブさんがいつの間にか他の人に勧めるようにまでなっていてほっこり


シノブは洗脳された、もうダメダ……!!
苔の魔力にとりつかれてしまったのだ!
シノブさんとマリーさんは会話の相性良さそうな感じ。


> とても楽しかったです!!ティーティー様がかっこよくてかっこよくて・・・。ティーティー様推しの私からすれば、神アプデでした!はむすたさんありがとう!!


まさかの大活躍ティーティー様!
誰がこれほど出番があると予測できたでしょうか!
私もしてなかった。


> 初期装備の木の棒って売ってしまったらもう戻せないのですか?どうしても気になってしまって...どうにか取り戻したいです。


樽ガチャ(謎)からいっぱい出ます


> 本日、クリアしました。圧倒的に楽しいゲームをありがとうございました…!ざくアクファンとしてこんなに恵まれた気持ちにさせて頂いて本当に言葉が見つかりません。挙げればキリがないのですが、ホワイトロリータちゃんやでんでこちゃん等ざくアクオタクなら歓喜に震えるようなファンサービス、謎解きのようなボス戦が特にお気に入りです。


きゃー!嬉しいですわー!
ホワイトロリータさんはまさかの出番がありましたね!
私は大好きなキャラなので、イベントにも力が入りました!


> オレ、年末の仕事が終わって正月休みに入ったら、水着イベント始めるんだッ!(まだできてない)


大丈夫、水着イベントは逃げないから。
そうこうしているうちに夏が近づいてきて、
水着イベントがより身近に感じれるようになるからお得です。


> 推定時間は28時間だと書いてましたが、3章が思いの外ボリューミーで私は100時間楽しめました(笑)ストーリー、やりこみ要素、難易度のバランスどれも素晴らしかったです。


100時間ですと!?やりすぎぃ!?
隅々まで楽しんで頂けて感無量です!ありがとう!


> 3話までプレイしました!あっという間に終わってしまって、最後のバトルはストーリーもさることながら、「もう楽しい時間は終わってしまうのだなぁ」と切なくなっていましたみんなの水着姿も魅力的なものばかりでした個人的にシノブがバツグンです最高に楽しいゲームをありがとうございました


シノブさんがやたらと人気でびっくり……!
切なくなっていただけたらしてやったりですね。
今後ともざくアクは何か活動を続けていけたらなと思っております。


> 水着イベントすごい楽しんでやってます!それで・・・今更ですけどローズマリーが女の子だったことを思い出しました。一瞬このかわいい子誰?とか思いました。


男勝りで一生懸命やってたからね……!
水着イベント中は照れマリーさんをご堪能ください。


> 水着イベント、超強敵との戦いがとっても楽しいです! 地、氷、雷、火ときて、この属性の相手に、王国のエース達がボコボコにされるとは思いませんでした。


まさかの属性だったでしょう!?
というか超強敵で残った属性があんまりなかったともいいますが。


> 異常がないのに腰や尻が痛い場合、うつ伏せで寝るなどして筋肉が固まってしまい、そのせいで痛いということがあります。


アドバイスありがとうございます。
本当痛いからって一日中同じ体勢で寝てたりしたら関節が痛くなるよね。
適度に動かしながらがんばります。


> アプデきてるうううううううう!?二年近くも待たせやがって!!最高のイカしたクリスマスプレゼントだぜいやっほおおおおおおおおおおおお!!


クリスマスどころか年越しまで楽しめるボリュームにようこそ1
お年玉だと思ってゆっくり楽しんでいってね!


> ラスボス前哨戦の負けイベント微妙に修正したでちか・・・?この手段では勝てなくなってしまったでち・・・!


なんでばれたんでちか!
というか、勝てなくていいんでちよこれ!?


> ほんとにざくアクが楽しくて人生楽しいです。はむすたさんありがとうございます。


へへっ、いいってことよ。
私みたいな駄目野郎が世間様に何か貢献出来ることはこれくらいしかないからよぉ。


> クリアした今、何か対価払いたい気持ちでいっぱいですが、グッズは全部購入済みなんですよね。イラストor設定集のpdfとかBOOTHで発売したりするご予定は…?


うへぇ……!ありがたい!
イラスト……うーん、なるほど、設定資料集という形ならば。
でも、設定ほぼ全部語っちゃってますね。
プレイ時間90時間越えるゲームになっちゃってるので。
それでも、参考にしますー!


> 秘密結社の明るさに救われます。あとボス戦が聞き慣れた曲のアレンジって反則過ぎですわ…


いいアレンジ曲だったでしょう?私も大好きなんですよ。
してやったりって感じですよね!
最初はじっくりループ終わりまで聴きたくなるけど、進めていいのよ?
どうせ何度もきくことになるし!(ゲス


> レプトス可愛すぎですね~。蛇神イベントでの純真なツッコミの数々に2828が止まりません、一軍昇格待ったなしでした。


レプちゃん可愛すぎ問題。
レプトスのかわいらしさを表現する為だけに
観光案内を作り込みました。


> …お…いも…(おかしいなぁ…うちのローズマリーさんが真仮装大会王のスキル持ってる…?)た……べて…?(いや、でもマリーさん真仮装大会出てないよなぁ?バグかぁ?)


どうやらポテト君の闇に飲み込まれてしまっているようだ。
もう元には戻れないだろう……。


> とても楽しんで遊んでいます。ありがとうございます。


シンプルにありがとうございます!
じっくり楽しんでいってね!


> 体を一番に大事になさってくださいね。繰り返しになりますが本当にありがとうございました!(続編や新作等あればずっと追いかけていきたいと思います!)


ずっと追いかけてくれるなんて嬉しい!
はむすただけに、トムとジェリーみたいな関係!
仲良く尻を叩いてやってください。


> アグナニモタ好きすぎぃ!5曲もあった!!語りたいこと多すぎぃ!でもとりあえず超楽しかった!はむすたさんの次回作に期待!!!アグナモニタだった!恥ずかしい!!


面白かったのね!良かった!
アグナモニタは好評ですね!これだ!と思って使っていって良かった!


> 水着イベント制作お疲れ様です!まだ攻略中ですが竜人の町の雰囲気が神秘的でとても好きです!ファンタジー世界を冒険している感じでとっても楽しいです!


あのタウンは私も大好き。
狭い場所で、可能な限り工夫して暮らしている感じを出したかったのです。
なんかああいう人達がどこかの洞窟に住んでいそうですよね。
雰囲気○。


> 褐色ケモノお姉さんだ!レプ可愛いですね!かなちゃんが慎重にいじってるのが笑えてきます。


かなちゃん……最後まで慎重にいけば……。
レプトスも遅い参戦でしたが、愛して頂けて有り難い限り。


> 友達全員にざくあく勧めました!


君は勇者だ!
このお気に入りバッヂをあげよう!


> はじめましての拍手とコメントです!新キャラのレプちゃんが素直で大人しい正義の鉄拳ツノっ娘がドツボで…ええ…ツノをペロペロしたい…ところで、レプちゃんの水着グラは何時ごろ実装されるんですか(迫真)


はじめまして!よろしく!
はじめましてなのに感想が上級者向けだな!?
あ、レプちゃんと見せかけて大婆様の水着絵が実装されます(嘘
それでもいいって人もいそう。


> 水着イベは絵もキャラクターもRPG部分も大好評みたいですね!うん、文句の付けようもないでしょう…本当に…… ですので私は誉めません


素直にほめてよぉ!?そこはほめてくれていいのよぉ!?
でも、ご感想ありがとう!


> 水着イベント、あますことなくしゃぶりつくさせて頂きました。今後何か動きがあろうとなかろうと一生はむすたさんのゲームのファンです…


むしゃぶりつかれたのね……!ありがとう!
一生のファンだなんて、本当に恵まれていますね!
時々でいいから、ざくアクのこと、思い出して遊びに来てください!


> ベルくんを早く仲間にしたかったのですけど、ベルくんのおじさんは海にいるものだと思い込んで海をずっと探してました。灯台下暗しでした。あ、はむすたさんオススメのもぜコン2を買いました!いい曲揃いですね。


両曲揃いですぞー!mozellさんの曲に外れはありませんな!
おじさんの居場所は結構悩んでいる人が多いみたいで、意外でした。
まあ、別にクリア必須のイベントではないけど、
なにしろベル君を仲間にしたいからね……はやく……。


> 水着イベントのアクキーとか出して頂けると私が泣いて喜びます。ご検討をば・・・おねげえいたしまする・・・


水着アクキー!?透明感高くてしっくりきそう!
でもちょっと恥ずかしくない!?ちゃんとみんなつけてくれるのかしら!?
水着ですわよ!?


> レプちゃんの服に潜り込んで龍宮式テツザンコウ食らう初夢を見るんだ…


その初夢は私が先に予約しているので、あ、良かったら近くまで一緒に行きますか?


> 水着イベント、遊ばせていただきました!待ち焦がれていて鍛えすぎたせいか、貧乏神を初見で倒してしまったりといろいろありましたが、非常に楽しませて頂きました。


たおせないでしょー!?ふつー!?レベルいくつよー!?
やりこんで頂いてありがとうございました!


> 2日前に水着イベントを終えてしまいましたぁ!いろんな感情がウズウズ巻いて、もう何も手につかないです!せいいっぱい言語化して絞り出すなら、こんなにも愛に溢れた創作物に出会うことができて、私は本当に幸せです。ありがとうございました。


私もあなたに出会うことが出来て幸せでした。ありがとうございます。
ウズウズって言葉が、もう共通認識みたいに使われていて、なんかすごい。
本来の意味とは違った何かを感じてしまう。


> 終わった時、無性に感謝をしたくなりました…ざくアクに出会って、タワーまで終わって、水着イベントまでブログ追っかけて、水着イベントやって……本当に、ありがとうございました!!ではでは、お体が回復することを祈っております…


水着イベントはどうでした!?ご満足頂けましたか!?
ちょっとずつ回復してきた感じがあります!このまま!このまま!


> 日ようやく超強敵を倒しました!  平均レベル270くらい、メンバーは 首領 ウズ警備長 ヤエ参謀長 マリオン運動長 マオちゃん カナちゃん 元隊長 TT様 レプトスさんでした。


ほむほむ……首領(ドン)デーリッチかしら!?
ヤエ参謀長は本当に使っている人が多いみたいですね。
サイキッカーいつも頼りになります。


> サイッコーに楽しかったです!!!今回役職スキルが強いし個性豊かだし徐々に仲間になっていくしで、色んなキャラを使い活躍させることができてもう大歓喜!!!そういや今回の強敵は今までのとだいぶ毛並みが違いましたね。今までは必殺技をどうやって受けるかだったのが、いかに出させないかに変わった感じ。おかげでマリオン大活躍でした。


こちらが強力になった分、敵も強力になった感じですね。
何度も書きますけども、色んなキャラを使って頂けるのは、本当に嬉しい!
運動長は全員使ってみて欲しいですね!


> ミアお姉ちゃんがセクシー過ぎて元気過剰もりもりなので分けてあげたいです…


ミアお姉ちゃんはパーカーで誤魔化している感じがあるけど、
かなりセクシーな水着を着ているよね。
でも、そう、年齢的にはお姉さんだから!


> それとせっかく魅力的な子達がたくさんなのでラインスタンプとかあったら買いたいなと思いました。私が通すとかの既存絵だけでも楽しそうです


ラインスタンプはかなり要望があるのですが、
私自身がスマホを持っていなくて、どれくらい需要があるものなのかさっぱり。
同じサイズの結構な枚数の絵が必要なので、やるとしたら、やっぱり新規作成になるかなー。
そろそろスマホ持った方がいいんかなあ……。


> メニャーニャちゃんがよ?えっちすぎんか??これ??こんなえっちな水着はけしからんので僕が没収しておきますね。


メニャーニャちゃんはわりと控えめの可愛い水着を着ていたでしょ!?
あれがえっちだと他の二人がやばいことになるよ!?


> 修正お疲れ様です。書きたいことが多すぎて迷いますね。とりあえず水着イベントが5章、6章分と言ってもいいぐらいのボリュームでびっくりしました!


大ボリュームでしたよね!?
作ってるこっちもびっくりしました。通しテストやってみて。
ドラクエⅣの五章かよって!


> 料理長はみんな中々美味しそうなもの作りますよね。プリシラが意外と可愛いものを作ってきた!


プリシラさんも女の子やからね……。
本当は可愛い物が作りたいんだね……。


> 水着は良いですよね(*`・ω・)ゞやっぱり世界に必要だったのはLOVE&MIDUGIだったんだ?


一見冒険には必要が無かった水着システムであったが、
やはりこれが無いと世界は救えていないので、
必要であったと同時に、不自然なところは何も無かったといいたい。


> 「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」ご存知でしょうか?ざくアクで使用されたmozellさんの楽曲が多数ランクインしております。なんと1位はバンバード!ざくアクには使用されていないようですが…使用予定とかは…|д゚)チラッ


バンバードはラスボス戦闘でアレンジ曲が使用されております。
○○VSハグレ王国のやつ!
それにしてもmozellさんすげえなぁ……!


> ーザクあく本めっちゃ欲しいので冬コミ突入する予定です!ところではむすたさんもコミケとかには興味ありませんかー?


いきたいけど、遠いのと体調が悪いので結局無理っていう残念さ。
しかも、私コミュ障なので、たぶん自分が作者だって言えないまま帰ってきそう。
それでも行ってみたいですけどね!


> 今回の水着イベントでアグナモニタが大好きになりました。特に始祖竜戦のアグナモニタ202が最高です。聞くたびに、全部の爆弾を耐えきったマッスルや真っ赤なウソを看破してヘルズラカニトで止めを刺したヘルちんの勇姿を思い出します。


いいですよねー!熱いバトル曲!
始祖竜は全てアグナモニタ系でまとめられたので、私としても大満足でございます。


> 水着イベントクリア、時間忘れて楽しませてもらいました!ラストの○○戦は全滅5.6回してからの平均レベル220くらいで倒せましたが(約1時間の死闘でした)想定している推奨レベルはどれくらいだったのでしょうか?


大体、230~240くらいですね。
テストプレイではヅッチーを多用していました。
ヅッチーレーザー好きやねん。


> たいへんな中と思いますが、来年は今年よりよい1年になりますことをお祈りしてます!


現状維持が目標の私としては大変ありがたいお言葉です。
より一層の精進をしていきたいです。


> 水着イベントはとても楽しかったです。一話のかなちゃんの報われっぷり、二話の不穏な空気からのどんでん返し、そこで安心してからの三話の更なるどんでん返しと、驚かされっぱなしです。まさか週末の時間を完全に吸われてしまうとは…


くくく、ざくアクは本人の意思とは関係なく、
容赦なく時間を吸い取っていくからな……!
三話まで遊んでくれてありがとう!これからも遊んでやってね!


> 後半からアグナモニタとそのアレンジが大量に投入されてましたけど、今回のテーマ曲みたいなイメージだったんでしょうか?


そうですね、かなり前からテーマ曲にしようとずっと考えておりました。


> 水着イベント攻略の興奮冷めやらぬまま、勢いでニューゲーム~水着イベ三章まで復習プレイしてしまいました(有給休暇三日消費)。 何度も見たはずのイベントなのに一緒に笑ったりもらい泣きしたり、自分もハグレ王国民になったかのような温かい気持ちになれました。


にゅーげーむから!?
にゅーげーむからそこまで走ったの!?
もう、それ完全にハグレ王国民だよ!
玄関から左に行くと特産品売り場が見えてくるよ!


> ついイベント解放前にマリー人形でレベル下げしてしまいました!でも先手を取れば意外と進めるし、全滅しても楽しいのは夏だからですね!


え、あ、そうですね?夏だよ?もちろん夏だよ!?
いやー、最近熱いっすよねー!ゲームも楽しいなー!


> 今年の正月はザクアクやりながら過ごします!


ご、ごめん、夏だから!さっき夏っていっちゃったばかりだから!
夏正月ってことにしておいて!


> 先手をとってサモンセドナを撃つ、それだけでいい...


レベルが高くなるとそれだけで終わるっていう。
先手フレイムさんもびっくり。


> 最終イベントが終わっても、超強敵を倒しても、俺たちの夏は終わらない、オレたちはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い水着イベント坂をよ…!


激しく打ち切りエンドの匂いを出している!
ただ、まあ、これからですよね。
まだまだやりたいこともありますしね!


> 何とか時間ができたので水着をプレイし始めました。まだまだ途中ですが流石ははむすた様。面白う御座います。テツザンコウのモーションとか好み過ぎて涎が出てきます。あとはシノブさんですか。脱いだらスゴイ系の人は基本漏れなく好きです。


竜虎の拳のビルドアッパーとかのドーンって効果音が好きなので、テツザンコウもゴーンって感じにしておきました。
やっぱりSEが派手だと迫力も増しマシですよね!


> 質問なのですが、眼のレプリカは先に返すと報酬があがったり、イベントが変わったりしたんでしょうか。私、きになります。


ネタバレになるので詳しくは言えませんが、ところどころ微妙に変わります。


> 最後の最後のサブイベ、〇〇〇〇〇が鬼みたいに難しい!適正レベルを大幅に超えてもなお勝てねぇ・・・おかげで水着よりそっちに夢中になっちゃってどうしようもないんです


大丈夫、やっているうちに解決策が見つかるから!
無理に耐えようとするより一瞬で破壊する方がいいかも。


> 更新お疲れ様です。水着イベント、楽しくプレイさせていただきました。相変わらず最高でした。最&高でした・・・。本当にざくアクに出会えてよかった・・・。


そんなあなたに出会えて良かった……。
ステキな感想をありがとうございました!


> はむすたさんお疲れ様です!体調早く良くなることを祈っています。ゲームの感想ですが、A君のお姉さんへの献身?っぷりに笑ってしまいました。ハンマーチャンス大好きマンなので、ずっとパーティーに入れています(笑)


姉弟強化陣なのに、姉ばっかり話題になる噂の陣形。
アルフレッド君も強くなってるからね!?すごいからね!?


> レプトスちゃんが観光案内のたびにとてもとても可愛くて可愛くて可愛くてお父さんこのこをお嫁にください。裁判で最初の追求されてないのに、エステルの現場の話しで思わず「お友達ノートを見れば」ってこぼしちゃうどじっこレプトスちゃん可愛すぎません?


私はレプトスさんのかわいさを伝えたくてそのために水着イベントを作ったんですよ(嘘
とりあえず、作っているうちにどんどん愛着がわいて、
イベントもがんがん増えちゃいましたね。
加入は最後になりましたが、他のキャラの濃さに負けてないキャラに仕上がったと思います。


> ワンアップはなんというか、なにか目覚めそうなくらいキましたw元も子もアリすぎて一粒で何度も美味しいなぁ!


目覚めろ、目覚めろリューオー……!
新しい何かを開拓するのだ……!


> ランダンから続くアイテムテキストのシリアス要素やストーリーの盛り上げ、感情の起伏の同期など、ユーザーの心を鷲掴みにするのがうまいと再確認できました!ところでキャサリンの水着とレプちゃんとシュちゃんとスープちゃんとアウリープ様の水着まだー?


そういえばキャサリンとユーフォニアがいませんでしたね。
キャサリンはどこにいったのでしょうか?
そして、誰からも声がかからないユーフォニアの存在は一体……。


> 水着イベ最高に楽しかったですこのような素晴らしいゲームを生み出してもらい感謝しかありません本当にありがとうございます


感想を貰った側としても感謝!圧倒的感謝!一日四千本のコメント返し!


> 水着イベ1終了後「 あぁこんな感じのが複数か。次の水着も楽しみだ」水着イベ2終了後「 規模大きくなってて、これがあと何個かか。 これはなかなかのボリュームだなぁ!」水着イベ3開始(今ココ)「これはっ・・ワクワクが止まらないっ!仕事初めまでに終わらないのではっ!!」


遊べば遊ぶほどおもしろくなっていくだろう!?
これが、ざくアクなんだよね!(適当
あまりのボリュームに三話だけでよかったって感じもある……すまぬ……。


> ブログ更新お疲れ様です!好きな役職を聞かれたらやっぱり料理長ですね。キッチンのフロアに移動したあの瞬間、水着エプロンで佇む料理長メニャーニャちゃんの姿が3Dでハッキリと見えました。


どうやら、かなりの上級者のようですね……。
3Dでメニャーニャちゃんの動きを視認できるということは、
メニャーニャちゃんはバーチャル空間に存在していて、
最近流行りのバーチャルユーチューバーにもなれるんじゃね?
なってよ(願望)


> プレイしていく内に自分もツクールでゲームを作りたいという欲求が出始め、物語や絵を書き始めました。 書き始めてはむすたさんは凄いなと、改めて思わされた次第です。文章も絵も自前で描けるとか……最強過ぎる……!


いやいや、作る度に自分の実力のなさを痛感致します……。
色んな人の力を借りて完成した作品でした。


> レプちゃんは正直今更新キャラでも愛着持てるかな…マオちゃんは前作補正あるしなーとか思ってましたが、いやあ良いキャラで一気に好きになりました。薬屋の彼女との会話のおかげで単なる礼儀正しい良い子ってだけじゃなくて親しい人にはこういう顔も見せるってのがわかっていいですね。


シュプールとレプトスの会話好き。
丁寧なだけじゃない、気の置けない友達同士だとこんな会話なんだってギャップ!
端から見ててほっこりするわぁ。


> 本当に面白すぎてすべてを投げ出して最後まで全力で走ってしまったので寂しくて寂しくて…今胸に空いた穴をもう一度ざくアクで埋めるのに大変です。こんな神ゲーを作ってくれて本当にありがとうございました!!


いいえ、そんなに楽しんでくれるあなた様が神だったのです。
神の奇跡を見せてください。
我々にもう一度ざくアクを……!


> 体調が思わしくない中でお疲れ様です、とても楽しくプレイさせて頂いてます。 私が眼鏡掛けたまま風呂に入った数の分だけ、段階的に体調が戻りますように祈ってます。 完治おめでとうございます。


すごくありがたいのだけど、それは回数としてどれくらいなの!?
年あたり何回!?滅多にないよね!?私も眼鏡だけど滅多に風呂まではないよね!?
入った瞬間にめっちゃ曇るよね!?
でも期待してる!お願いします!


>  ストーリーも1章から3章まで笑えつつシリアスで楽しめました!めっちゃボリュームあるはずなのに一瞬で駆け抜けてしまったのでなぜか物足りなさを感じてしまいました。完全にざくアク脳と化している・・・!


ざくアク脳にはまるとねぇ……20時間とかが一瞬に感じちゃうんだぁ……。
だから、もう気がついたら週が終わっていてねぇ……あれ?あれれ?


> 年内に追加パッチを公開してくださり本当にありがとうございます!  後、この前はチョコバーとおでんかってこなくてごめんね


待ってたのに!きーっ!!
コンビニのおでんは優しい感じの味で好き。


>  銀髪巨乳ロリの天才キャラってちょっと罪深くありませんか?


罪深いです。
無自覚というのが罪深いんだと思います。
例えば、アリウープ様がですね「わしの水着なんか誰も喜ばんよな~」とかいいながらも
水着になってもらえますとですね。私達は喜ぶんですよ。
分かりますよね?
つまりティーティー様は今回最高でしたね!?


> 3章クリアできました! 今度は○○なしで○○を倒そうと頑張り中です。


あれは人間が勝てるレベルの敵ではなくてよ!?
一応分岐あるんで頑張って倒してやってください。


> はむすた様。 らんダンよりお世話になってます!数百時間もタダで遊ばせてもらっているのが、逆に申し訳ないです。


へへっ、こしたこそ数百時間も奪っちゃって申し訳ないぜ!
大切な思い出として心に残ることを願っております。


>  イルヴァパーツ使用場所ドコ…瓶詰めの水使用場所ドコ…


水は本当にただの雰囲気アイテムなのですが、イルヴァパーツはすっかり忘れていました。


> とりあえず超強敵まで終わりました。はむすたさんの絵が、ストーリーが、バトルが、選んだ素材の全てが大好きです。面白いゲームをありがとう!


こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございました!
もの凄い長さになったけど、良いゲームに仕上がったんじゃないかなと思います!


> ところで音楽など激熱のバトルである水着イベント3のEX超強敵ですが何ターン以内に倒したらポッコちゃんの水着をベルきゅんに着せれますか?


エスタークのデマ騒動みたいなそんな!
本当に信じちゃう人が出てくるからやめて!
……10ターンですよ。


>  無事にレプちゃんのレベルも999になりました 本当にありがとうございました


おかしいおかしい!レベル700以上上げないといけないのに!


> ○○の塔の最後のとこ良かったなあ……。あんまりセリフないのにロボット達のキャラがすごい印象的に残った……。 ○○でのお友達ノートの下りが可愛くてつい何度も見てしまった……。


お友達ノートのくだりは私も大好きです。なんてあざといやつだ!いいぞ!
ロボット君はもちろん、オナガ族とかのちょい役も目一杯愛を込めて作っておきました。
気に入ってやっていただけると大変嬉しいです。


> ところで早速ですが秘密結社マン二号以降になるための申し込み窓口はどこになりますでしょうか。 秘密結社マンになれば合法的に皆さんの水着を見ていられるに違いないのでぜひともよろしくお願いいたします。


まず、秘密結社マンは二号を募集してないかな?
うん……それとね?秘密結社マンになっても水着は見放題にはならないんだ。
えっ!?って顔をされていますけど、むしろ怪しいですからね?
あれはマーロウさんだと分かるから何とかなるわけであって、
あなたがマスクしても、おそらくは駄目なんじゃないかな……。
だって、かなちゃんがマスクしても駄目でしょ?ほらね。


>  グヘヘ・・・負けイベントすら覆す水着愛パワー・・・!圧倒的な全体攻撃を何度食らっても甦る水着愛パワー!しのぶとヘルちんに挟まれた我は無敵なり?


私も間に挟まれたい……その位置なら負けイベントにすら耐えられる気がする。





 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索