忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズVer1.32(水着イベント編 12/27更新)



バグ修正&誤字修正をして、本体を更新しておきました!(12/27 Ver1.32)
お手数ですが、最新バージョンにして遊んでやって頂けるとありがたいです。
ちなみに水着イベントは1.30から追加されています。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html
 (ざくざくアクターズVer1.32本体)
 (ダウンロードはこちら、というボタンからどうぞ)


修正内容:
ご報告のありました様々なバグや誤字の修正(皆様ありがとうございました!)
追加内容:
今回はとくにありません。


☆セーブデータは今までのものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。


バグのご報告をする場合は、必ず最新バージョンでお願い致します。


*バグのご報告をわかりやすくする為に、しばらくはご感想は拍手に、バグ報告はコメントの方にお願い致します。コメントは表示されませんが、届いております。(拍手側に多いですが、コメントの方に宜しく頼みます)
*体調がいまいちなので、重要度の高いバグを優先して直します。報告を受けても直せないものも出ると思いますがご了承ください。
 

あ、今回はお知らせ&拍手返信があります。
日記の一番下の「つづきはこちら」からどうぞ!
それでは、良い冒険を!



↓ご報告のありましたバグなど↓


*レア野菜収穫の効果が1番上の苗にのみ適用されており、『レア野菜効果が残っており、かつ1番上の苗が収穫前、2or3番目の苗が収穫後』の状態で会議を発生させると、1番のレア度が上書きされてしまっている
*妄執及び浜辺のゴースト退治のクエストで、先に秘密結社に戻ってから海岸に出ると、合流会話が発生しない(初回は必ず会話するように変更します)
*ヴォルケッタを参謀長にしてると追撃でターンを消費してしまい爆星ヴォルケッタが撃てなくなる(行動判定ではなくて次のターン終了まで継続に変えます)
*ウズシオーネは村長の話聞くだけで会える。しかしその場合イベント後には宝の地図未鑑定が手に入らず図鑑100%は無理になる(未鑑定地図を図鑑無効にします)
*参謀長スキル発生時の行動でスタン状態が解除される(こちらは仕様とさせてください)
*レプトスに近接物理ブースト+5%が余分についている(修正時に現パッシブのスキルの強化率を上げて弱くなりすぎないようにします)
*プリシラのノーザンヴァースの氷ブースト+10%が正常に発動されていない(レプトスと逆に強くなりすぎないように調整します)
*ハグレ大祭の名画座(映画)のツンデレラ鑑賞で、パーティにヴォルケッタだけがいる場合「デーリッチ・ヴォルケッタ・(いないはずの)ヅッチーの三人の会話」が発生し、ヅッチーだけがいる場合「デーリッチと(いないはずの)ヴォルケッタの二人の会話」が発生する
*☆エビとアンコウの激辛輪舞、☆とろみ魚と春雨のスープを持ち帰る場合、入手数は1個なのだが、入手履歴を見ると連続でカウントされている(処理が厄介なので仕様でお願いします)
*特定のボスとの戦闘開始時に全滅させる/いいえのコマンド表示が出る?(正確な場所を教えて頂けたら対処できると思います。もし宜しければVerの数字も)


 
↓ご報告のありました誤字など↓


*幽霊船?を調べたときのデーリッチの台詞  あいさいさー→あいあいさー
*雪乃ヤエコンビからUFOの話をきいたあとクエストを受けずに雪乃と会話  話かけてくださ~い→話しかけてくださ~い
*ヴォルケッタイベント終了後  洋服店のエルフ 一目見たとき時から→一目見た時から
*ブリギット料理長時  ペッドフード→ペットフード
*TT様の提案時ヘルさんの台詞  人を雇うだけのお金がかかかるわ?→かかる
*提案ないときのTT様  話かけて→話しかけて
*ミドリマの台詞 オナガタウンの前に来たとき  でーす!がでーす1になっている
*ヒゲナマズ戦中ヘルラージュ  どんな技だから分からない→技だか
*裁判後レプトス ティーティ様→ティーティー様
*秘密結社手帳からサブクエスト:作ってみよう!伝説の武器の内容確認  必用となる→必要
*ジュリア隊編成説明  ティーティ→ティーティー
*メリュジーヌ邸地下のメリュジーヌ  捉え方は人ぞれぞれ→それぞれ
*料理大会マリーのスープ選択時評論家 まとまりが想像が出来そう→がが多い
*ティーティー様がティーティ様になっている箇所追加分。*宿屋イベント露出談義中の会話の中。*ドンコッコ海岸(龍宮) での柚葉の台詞。*海底都市リューグー到着時のブリギットの台詞。*リューグー商店街シュプールの天狗ウォーカー作成時の台詞に三カ所。*マリオン裁判中、ティーティーとの会話後の好感度変化時の名前。水着始動時の様子の証言中のヘルの台詞。
*「重油のように~~」の魔法使いの搭で、13階に寄り道をした際に入手できる宝箱のメッセージで夜霧草が夜光草になっている。
*「サイコキネマリスト」スキル側の説明が「TCP+」になっている。
*ジュリアクエスト「密猟者を追え!」→密漁
*魔法使いの塔 第二の試練後、21階手前 ローズマリー 今まで違って→今までと違って 13階手前 エステル もうちょと→もうちょっと 
*装備品、浮沈の首飾り→不沈の首飾り
*竜の島最下層 ノア 初めて出会った時の会話 ティーポッド→ティーポット
*竜の巣 シーザー撃破後 足元に宝箱を→足元に宝箱が  
*魔王タワー 秘密結社会議たまーるの説明が、習得前 会議開催に必要なポイントが 習得後 会議開催に必要な変数が になっている。
*喫茶ギトギトで看板を選ぶ際、ドリントルの看板を選ぶと直後のメッセージで「わらわ」となる部分が「わらら」になっている
*ドリントルに宝の地図Cについて聞いた時にルフレがパーティにいると「蟻の巣」と言うが、正しくは「蟻地獄の巣」
*あらすじ部屋『時計塔 シノブとの和解』中の文で、『了解のうえで時計塔に入った私達は、道中、マクスウェルの邪魔を軽くいなして、私達は~』となっていて『私達は』が多い

(3/3現在 ここまでのご報告を修正して本体の更新申請を出してきます。これ以降のご報告は次の修正になりますのでご了承くださいませ)


お知らせ&拍手返信などは、日記の一番下の「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[238回]

*****


いつのまにか、クリスマスが終わっておりました。
はむすたです。


困ったことに、病気の方があんまり良くならないので、
あれから二度病院に行ったのですが、
一番疑っていた慢性前立腺炎でもなくて、
次に精索静脈瘤を疑ったけど、これでもありませんで、
とりあえず、あんまり座らずに安静にしておくくらいしか、
対処法がない状態であります。
今、ちょっとずつ状態がマシになってきているので、
とりあえず、年末年始は無理をせずに様子を見たいと思います。
更新などが遅れると思いますが、ご勘弁くださいまし。
なんか寒いと痛くなっている気がするので、暖めていきたいですね。


さて、私は駄目でも、ざくアクは熱いぞということで、
ざくアクの超強敵曲などで大変お世話になっているmozellさんが、
ざくアク音楽別にイラストを募集しております。
イラスト提出者の方は1080円割引のクーポンが貰えるらしいですよ!


http://mozeen.com/event_zakuaku.htm
(リンク先 mozellさんところのイベントの説明ページ)


こういうイベントは本当にありがたいですね。
イラストどんどん集まるといいなぁ……!


そして、今年の冬コミには、
なんと、なるさんと、とまとぴゅーれさんという二人の勇者が
ざくアクジャンルで参戦を表明していて――
え?今書きながら調べましたが、れもらさんに相沢さんという方も本を出されるみたい?
え、ヤバくない?計五冊なの!?ざくアクフィーバーなの……!?
(他の方も出されていて漏れがある場合はすみません。皆さんありがとうございます!)


冬コミに行かれる方は、是非是非お立ち寄りくださいね……!
数あるジャンルから、ざくアク本を描いてくださって
本当にありがとうございました……!
参加者の皆様全てに幸せな時間が訪れますように!


それでは、拍手返信へとまいります。
温かいご感想、本当にたくさんのご感想、ありがとうございました……!
全てに返せなくてごめんなさい!
ここから先、露骨なネタバレにならないように気をつけておりますが、
どうしても、ネタバレになる部分は出てきますので、
気にされる方はここで戻ってやってくださいまし。


それではいきます~!


******


> はむすたさんは制作に当たって、ダメージを抱えてるほうが燃える?ジレンマじゃなくってダメージよ?それとも万全の体調で臨むほうが結果出たり好んだりする?


そら、万全の体調の方がいいに決まってますがな……!
いつまでも回復しないダメージとか最悪。
そう考えるとRPGの宿屋って凄いよね。


> 待ってました!お疲れ様です!早速ですが、僕も水着に着替えて遊ばせて貰います!


水着に着替える必要はないですが、楽しんでやってください……!


> はむすたさん本当にお疲れ様です~! この日が来るのを待ち望んでいました!めちゃくちゃに遊び倒してやる…!


くくく……!
果たして簡単に遊び倒せる量かな!?


> ありがとう!


こちらこそありがとう!
そして、今後ともよろしく!


> あれこれ夢想や予想をしつつ来るべき日を心待ちにするつもりだったのにさあ、これじゃフライングにもほどがあるよ。まったくどうしてくれるのやったぜ!長かった!ドリントル!ドリントル!!


ドリントルには出会えたでしょうか?
そしてイベントには満足して頂けましたでしょうか?
わらわキャラ、好き。


> アップデートおつかれさまです、水着グラKAWAIIです(特にローズマリー)


そういって頂けるとこちらも嬉しいです。
KONAMIみたいになっていて、何だかときめく。


> 全くの私事ですが不摂生がたたって奥歯を二本抜歯致しました。はむすた様はどうか末永く健康な歯で美味しく食事ができますことを御祈り申し上げます。


なくなってみて初めて分かる健康の大切さ……。
私、歯だけは丈夫なので、今のところそちらは安心です。
全然虫歯なくて小学校の高学年くらいまで表彰されてた。


> 一気にプレイしたら一気に終わっちゃってもったいないので、今日はまだやらないで、体調万全気分上々おやつの買い溜めバッチリのときに、じっくり味わいながらプレイしたい。


おやつ、だいじよね。
娯楽に挑む前に、雰囲気を盛り上げていくのって大事よね!


> はやい!!!もうきた!!!!かつる!!!!冬コミ原稿まだ!!!!やれない!!!!!うおおおおおお!!!


冬コミ原稿中の人には本当に申し訳ない……。
とくにざくアク本を描いてくださっている方には
頭が上がらないでごわす……!


> 時期が合わぬちょっと地軸を傾けて夏にして来ます


おいおい、ざくアクがグローバル通り越して天界にまで広がっちゃってるよ!
豪快な遊び方に感動。


> 今からウチは真夏になるぜえええええええええええええ製作&デバッグ作業本当にお疲れ様でした。


いえいえ、お待たせしました。
大量に作っておいたので燃えさかってやってください。


> やったぁぁぁぁ!!よっしゃぁぁぁ!待ってましたよォ!いやはむすたさんの体調も良くなってるようですし水着イベントは完成しましたし、いいこと尽くめですね!


すみません、実はずっと体調は悪いです……。
公開前なので気が滅入る話題は敢えて避けていました。
が、そんなことは関係なく、皆様には是非とも楽しんで頂きたいです。


> こんなに早く公開されるなんて…もしやvectorさんにざくアクファンがいたり!?はむすたさん大好き!!


ね?昔は一週間かかってたのにね?
Vectorさんが気を利かせてくれたのか、
あるいは単純に処理速度が上がっているのか、
とにかくありがたいことですね!


> 金曜にリリースしてくれるベクター兄貴の優しさには涙が出ますね…


土日にプレイできるからね!やった!


> とりあえず水着イベント一章クリアしましたが、相変わらず笑える内容かつ初期スクショにあったセリフがまんまあって笑わせていただきました。


あの頃からずっと作ってたんだもんなぁ。
笑って頂けるのは何よりですね。
新年も笑いで迎えてやってください。


> もうウズ先生が来た時こりゃかっこいい!とか思ってしまって王様の最初の一撃でLV500のTT様があっさり沈められたときの絶望がありで、これは、すごい・・


あそこのボスは音楽が激しくなるのと同時くらいに猛烈な攻撃がふってきて、
私としても上手くいったなと思っております。


> うおおおおおおたのしいぞおおおおおおおおおおおお


ありがとう!!うれしいぞおお!!


> 待ってましたああああ!!生きてて良かった!!!楽しんできまああああああああああ


お待たせしました!ゆっくり遊んでいってね!


> 公開おめでとう&お疲れ様でしたありがたく遊ばせていただきますしょぼいゲームブログをやっているので勝手にトップへリンクさせていただきました


またまたご謙遜を!
嬉しいです!リンクありがとうございます!


> すごい…まだ途中ですが、待った甲斐がバッチリあるアップデートですね。前半のストーリーもよかったし、3章のやれることがたくさんあるワクワク感がたまらないです。


わくわく感を大事に作っていきました。
どうでしょうか?三章はかなりワクワクしましたよね?
私のわくわく通じましたでしょうか?
ワクワクアクターズ。


> とうとうこの時が……!この忙しい時期に徹夜をさせるとは何たる外道!


はっはっは!外道はむすたここにあり!
今夜も時間泥棒にやってきたぜ!


> テスト参加した一人です。正式版公開おめでとうございます!今回も沢山楽しませていただきました。


テストのご協力ありがとうございました。
いやはや、ようやく公開が出来ました。長かったー!


> はむすたさん、ツイッタ始めたら、モナコインの投げ銭が受け取れるようになりますよ。健康改善や作業環境の構築に役立つのではないでしょうか。


モナコインってなんじゃろう?
仮想通貨なんでしょうか?
ビットコインくらいしかわからないです。すみません。
それにしても、ツイッターって色々機能があるのね。
支援して頂けるのは大変助かるので、
何かスマートな方法があれば考えたいです。


> ハナコ…えっ。ハナコ…飲み…え?


今度は三章の感想を送るんじゃぞ?ハナコ。


> これは今年で一番嬉しいプレゼントになりました!よし、はむすたさんに最高の感想を届けるべく、週末返上でざくアクプレイだッ!!


いぇーい!ジングルベール!
もうクリアー出来ましたかね?
楽しかったですかね?
楽しかったらいいなー!


> 夜8時に始めたのにもう朝6時だよ・・・3章に突入しちゃったよ・・・楽しいなあ!!!ざくアクは!!


な、なんてこった本当に徹夜させてしまったのか……!
夢中になれる心、ステキよね!


> やったぁー!待ってましたー!!!これでまた元気がもらえます!!!ざくアクは元気の源!!!


みんな感想が私の元気の源!
いまちょっと身体の方が元気ないので、心の栄養素を分けてあげたい!


> お疲れ様でした!季節は冬になっちゃいましたが、熱いイベントで燃え上がりたいと思います!ちょいと早いクリスマスプレゼントありがとうございました!


メリークリスマス!
冬になっちゃってごめんね!?
でも、ゲームの中身は熱いから楽しんでやってね!


> 水着イベント完成おめでとうございます!私は冷え性で冬がとても苦手なのですが水着で熱く乗り切れそうです!さっそく行ってきます!


冷え性にもきくざくアク!
あなたの冬をざくアクで暖めたい!


> 水着イベント1話クリアー!まだ1話なのに絵のボリュームが凄い!ボスは一時帰宅会議で大激怒したシノブさんがほぼ無傷で倒してくれました流石巨n…人


ん?いま何を言おうとしたのかな?
素直になろうね……!?恥ずかしいことじゃないよ!?
さあ、もう一度ご一緒に!


> この時を待ってた待ってたぞーーーーーーーーー


私もあなたを待っていたのです。
よく来てくれました。さあ、こちらがざくアクです!


> 新しくなったパソコン内にセーブデータが無かったので、古いパソコンから吸い出しに県を越して実家まで取りに帰りました!先ほど1話目完了、すぐ取りに行って良かったって思えるほど楽しいです!


良かった!楽しんで頂けて!
セーブデータが残っていたこともよかった!


> 大好き愛してる


愛してくれてありがとう!だいすき!


> 水着イベント面白くて睡眠がとれません。あとおそらくバグだと思うのですが、クラマくんとベルくんの桃色乳首が表示されません。


本当に、ごめんなさいね、最初は描いていたんですが……。
Vectorさんによって修正されました(嘘)


> タワーの女神様頭の上の飾りだったんですね。ばんざーいというかがおーというかそんな感じで手を上げてるんだとなぜか勘違いしてました。


わりとその勘違いをしている方が多くて、私もびっくりです。
そんなに両手をあげてるように見えましたかね!?
まあ、適当に描いてたんですが。


> きたああああああああ雪乃ちゃんかわああああああああああああああああああああレベルを250ほど下げて、今までレベルのせいだと思ってたステータス差がドーピングのせいだと知った時の驚き。


ドーピング分は実はかなり大きいのだ……。
プレイ時間100時間にもなると塵も積もればってやつですよね。


> 水着メニャーニャのステータス画面を拝んだままなかなか進めません!


正しい水着イベントの遊び方です。
その場合、プレイ時間が無限になります!


> ブログを見た瞬間鳥肌が立ちました。生きる希望が湧いてきました。ものすごく楽しく遊ばせて頂きます!ちょっと気が早いけど、メリーざくアクリスマス!そして良いお年を!


メリクリ!ことよろ!(早い
長らくお待たせ致しました。
たっぷりと遊んでやってください!


> 今週末に北海道旅行があるのですが、ざくアクのせいで目的を見失ってしまいそうです。製作作業、本当におつかれさまでした。同じクリエイターとして敬意を表します。


北海道旅行か~!うらやましいなー!
試される大地で目一杯試されてくるといいのだわ!


> ブログで見て知ってたはずなのにローズマリーさんの水着をプレイ中に見て衝撃を受けました……まさか…これは…恋?


一粒で二度美味しいマリーさん。
照れ照れの画像と一緒にどうぞ。


> 無事クリアしました!非常に楽しかったです!!リアルでこたつに入りながらこたっちゃんをメインで使って楽しんでました


やはりこたつは最強の武器なのか……。
今回、こたつ使ってないけどね!
どうやってカウンターしてるんだろうね!?


> ざくアクとても楽しいです。ローズマリーさんに癒されながらゆっくり進めています。キャンプ場店舗提案で子供達に困ったり苔キャンプの扱いに落ちこむローズマリーさん可愛い。


より一層ママみが溢れていますね。
お母さん!と間違えて呼んでしまっても許されそうです。


> 水着イベントクリアしましたもう「ありがとう」としか言えません、素晴らしいゲームを本当にありがとうございます


こちらこそ、ご感想ありがとうございました!
楽しかったのでしたら何よりです!


> 水着イベント楽かったです。ちょっと質問です。水着イベント2のクリア後にパーティ編成が解禁されますが、マリオン、マオちゃん、ラージュ姉妹は編成できないのでしょうか?


二話は今のところ固定メンバーでして、三話の進行度とは何も関係ないのです。


> ベクターも度重なるF5攻撃に耐えられなかったんじゃないでしょうか。私も朝晩一度づつ確認してただけですが、プレイヤー数を掛けると日に3億ですからギブアップするのも当然ですね


3億もいるのかよ!?日本の人口だけだと足りないよ!?
なんか国が動かせそうな数だよね。
現実にハグレ王国が作りたい。
ムツゴロウ王国がありえたんだから、いけるよね!?


> はやくね?


はやかったね!?


> は? え?心と体の準備ができてないんですけどでもいやっほぉおおおおおおお!!!1この日のために買った5万円のスピーカーセットと10万円の巨大曲面モニターで、ハグレ王国のみんなや強敵たちが大暴れするぜ!


もの凄いハイスペックの無駄遣い!?
でも、ありがとう!たっぷりと大画面で楽しんでやってね!


> あーーもう楽しすぎるーーーーー!!!はむすたさん好きだーー!!!!!


私もよ、ぽっ。いつもご感想ありがとうね!


> ここまで楽しませていただいた以上、私にできる最上級の御礼として結婚していただくほかありませんね大丈夫です、私バイですので家事全般が趣味でして、護身術と北欧魔術と占星術は修めてますのでよろしければどうぞ


一点だけ、ただ、一点だけ、男だったということを除けば大変ありがたい申し出でした!
ハイスペック!お気持ちだけ受け取っておきます!


> 回のアイちゃん関連のコメ返で「全キャラ出ます!」とあったのですが、未だ見つけられてません……気付いてないだけ?まさかの??探索漏れチェックをしていますが、せめてヒントを!アイちゃんのスリーサイ――居場所のヒントを下せえ!


アイちゃんスリーサイズ計ったことないんじゃね!?
なので知ることが出来ない情報だと思う。
ブラックボックス。
それはともかく、アイちゃんは出てないからね?


> 「デバックが終わるとどうなる」「知らんのか? デバックが始まる」


そんなわけないやろぉ~大体こんなん……ほんまやっ!?


> はむすけ&どらごんの掛け合いと、かなちゃん裁判のくだりで爆笑しました。かなちゃん裁判はBGMだけで笑えます。


マリオンの審判っていうとあれかなってことで
名曲を使わせてもらいました。
マリオンちゃんのポニテ、おれ、すき。


> 水着!触手!サイコー!ところでたこ大明神の弱点って何だったんでしょう?


今すぐ、キャラ説明文アイテムを読むのだ!


> つい先程最後までクリアしましたああ!ああ・・・楽しかったなあ…クリアしたゲームが面白ければ面白い程に終わったあとの寂寥感は凄まじいものですね…


ざくアクロス……そういうのもあったのだ……。
長年出ないかな出ないかなと待ち続けている続編とかありますよね。
体調さえよくなれば、まだ色々と活動を続けたいなぁ。


> 欲を言えば出来ることなら全部放り出してざくアクに浸りたい!ので年末ジャンボでも買ってみますああもう幸せ


夢が膨らむドリームジャンボ!
宝くじが売れるのは、おそらく当日までの期待感を含めてなんでしょうね。


> シノブさんの悲鳴って結構貴重なものではないでしょうか?ほとんど動じないようなイメージだったので、とても新鮮な感じがしました。


普段ならば動じない人達でも水着では動じてしまう……。
水着イベントって本当に恐ろしいイベントだわぁ……。


> またざくアクメンバーと冒険することができてとても嬉しいです!マッスル兄貴との結婚イベントに無事辿り着けるよう、頑張ってプレイしたいと思います。


とりあえず、二つの意味で不可能というか、
まず、兄貴といっている時点でオスだと思うので
幸せなハッピーエンドは迎えられないというか、
そもそもそんなイベントがないというか。


> 超強敵倒しましたーやったー!運動長マッスルが他よりレベル100くらい低い中鉄壁の防御で耐えてくれて惚れました


物理系の敵が出たときのマッスルの背中の頼れること頼れること。
水着イベントでも入れてた人は多いんじゃないかなー?


> この拍手する前に超強敵に到達しました~倒せてないですが・・・ストーリー演出とmozell様のBGMが両方が備わり最強に見える。やはり、ざくアクこそ人生で最高のゲームだと思います。はむすた様、「ざくざくアクターズ」を作ってくれてありがとうございます!


こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございます!今後とも宜しくお願いします!
BGMはばっちりだったでしょう!?良かったですよね!?


> らんだむダンジョンも含めかなり長い間楽しませていただいています。なんらかの形で還元したいのですが、正直キーホルダーは使い道がないので、購入には二の足を踏んでしまいます。ですので、特典などは要らないので、募金の受付などを検討して頂けると助かります。


本当にありがたい話です……こう言ってくださる方がいるうちが華なんだろうなぁ……。
とはいえ募金って何があるだろう?
支援は大変助かるのですが、
スマートな方法が思いつかなくて、申し訳ないっす。
何かないかなぁ……。


> 超強敵は撃破しました!とても面白かったです! 感想は後で書きますがちょっとだけ気になることがありまして、新シナリオ内の隠し部屋や隠しアイテムとかはほぼ見つけ出せたと思いますが、ただ一つだけ、竜の巣にある「ものすごい魚」の場所がどうしてもわかりません!


あれは魚群なんちゃらのことなのですが、
それらの会話イベントは作ろうと思って作れなかったイベントの名残みたいなものですね。


> ルフレさんえっち過ぎるのでヤエちゃんのファン辞めます


なんでや、ヤエちゃんもかわいかったやろ!?
ルフレさんはケモナーへの初級入り口なので、そのまま潜っておいで!


> すばらしいゲームをありがとうございます。最後まで楽しめました。クリア後なんですが、グーグースペシャル鍋を持ち帰れるか、もしくはメンバー制限なしにできないでしょうか?


そうですねぇ……言われてみれば持ち帰りは出来ませんね。
今はさっぱり余力がないのですが、そのうち出来たら変えてみたいです。


> 新作3話クリアしました!たいへんな力作でしたね。今はただ息をするように感想を述べたい、述べまくりたい。原稿用紙の束が欲しいです!○○の塔でのメニャーニャはカッコよかったし、マスコット長にするとあざとくて良かった。(大丈夫?彼女無理してない?)


ほう、メニャーニャマスコットですか。なかなかいい選択ですね。
メニャーニャマスコットはブログ絵を流用してなかなかの破壊力に育っていると評判です。


> 遂に来たか…年越しはざくアクに決まりだな…


年越し蕎麦みたいに愛してあげて!


> 待ちに待った大規模追加!アリガトウゴザイマス!ヤエちゃんの宇宙陣ヤベーっす!TP回転率ヤベーっす!


参謀ヤエちゃんのTP配りはお世話になりました。
どんなパーティ構成でも無駄にならないところがいいよね!


> 水着イベントクリアしました。40時間ほどかかりましたが、あっというまで非常に楽しいひと時を過ごせました。こんどはゆっくりともう1週やってみます。


ありがとうございます!
40時間も遊んで頂けたなんて嬉しい!
製作時間も凄かったけど、作った甲斐があったなぁ……!


> はむすたさんは凄い人です。かっこいいです。尊敬してます。


かっこいい人は、まず、シモの病気とかにかからないから。いいね?
誰かをかっこいいと思える人は、その人がかっこいいからなのよ。
本当。


> 水着イベントクリアしました!本当に面白かったです。ローズマリーが可愛くて可愛くてもう!


ローズマリーの水着絵の評判が良くて嬉しい!
本編とは違う、照れたマリーさん絵をお楽しみください!


> 章のイベントの悪魔トリオがたまらなく心躍りました!!もうあの3人の絡みずっと見てたい!!イリスの喋り方だけで心情の変化が読み取れるところや、プリシラもイリスもお互いの静かな氷のような張り合いというかマウントの取り合いというか、それにゼニヤッタが加わるのがまたたまりません!!


悪魔トリオ……トリオ!?え!?プリシラさん悪魔側に入ってない!?大丈夫!?
とりあえず、あの三人はバランスが良くて話が作りやすいですね。
プリシラにくってかかれるイリスさんの存在がステキ。


> お疲れ様です!ざくアク友達に広めました!さらにカレールゥをメレンゲと一緒に凍らしてクミンアイス風のものを作り食べました!


え!?12歳なの!?
なんか刺激の強いイベントとアイスでごめんねっ!?
感想ありがとう!


> 水着イベント、最高に面白いです!2話までクリアしましたが、もう既に満足感が出てきてますこれから3話もできると思うとずっきゅんずっきゅんしてきますね


くくく、まだだ、まだ三話が大量に残っているのだ。
きっと君をずっきゅんループへといざなってくれることだろう……!
遊んでくれてありり!


> 今ようやくクリアしました。どのキャラも魅力的で会話を凄く楽しませてもらいました。遊ばせていただいて、ほんとにありがとうございました。


そう言って頂けるとほっといたします。
遊んで頂いて、ありがとうございました。


> ティーティー様のケツ本当に最高ですね・・・私のケツオブジイヤー2017です


毎年あるのかよ!?
毎年選出するほどの大事なイベントなのかよ!?


> すべてがすばらしい。私の人生の大きな潤いです、ありがとうございます。ハグレ王国万歳!


あなたの人生にほんの少しの潤いエキス!ざくざくアクターズ!
コラーゲンより効果があるという触れ込みで売っていきたいですね!


> 早速プレイさせていただいております! 私「アイテムたくさん追加されたらしいから図鑑完成度100%から95%くらいになってるのかな~♪」→図鑑「75%」→私「(   ゚  Д  ゚ )」


くくく、コンプ勢にはえげつないことをさせてしまったが、
今回も大量にアイテムが増えているのだ……!再び集められるかな!?


> クリアしました!レベル調整して計30時間ほどでした!今回の役職任命のシステムで味方が強い分敵も容赦ないなって事が多くて大変燃えました…!この役職システムがPTメンバー選びに幅が広がってとても楽しかったです!水着も可愛いキャラクターが多くてもう!もう!私は幸せです!はむすたさんありがとう!


色んなキャラを使ってくれるのは凄く嬉しい!
色んなキャラを使って欲しくて作った役職システムなので!
どのキャラのどんな役職が人気があったのか、気になるです。


> バグとりおつかれさまです!


いーっす!おつかれーっす!


> 以前のハオちゃんは水着のティーティー様を認識できませんでしたが、何故ハオちゃんは水着のティーティー様たちを認識できるようになったのでしょうか?愛?


あの事件で褐色肌に白い水着はティーティー様だと覚えたんじゃないでしょうか?
青い水着とか着てたら、また見失いそう。


> 大変なボリュームのアップデートをありがとうございました! 今回は殊更BGMの使い方が絶妙だったと思います!


ですよねー!?よかったー!
素晴らしいBGMを頂いたので是非とも効果的に使わねばと燃えておりました!


> 私的GOTYに決定です。すさまじいなぁ・・・。


ゲームオブジイヤーかな?
そうだとするならば、ありがとうございます!!


> 今年も色々プレイしたけどざくざくアクターズが2017年ベストゲームでしたありがとう


い、いやー、そんなそんな!照れる!
今年もいいゲームがいっぱい出たね!来年もそうなるといいね!


> 水着シナリオアップ、おつかれさまでしたー!どのキャラもしなやかな肉感があって、思った以上にえろっちぃですね!長らくジュリア隊長のおしりを追っかけていましたがジーナさんに惚れてしまいそうです…!


おしりふぇちか!
その二人は、かなちゃんじゃなくても追いかけてしまう魅力がある。
あらがえない。


> 一通りやった感想ですが、とにかく戦闘が面白かったです。二章のデーリッチの居ない脳筋共で挑む強敵や、三章の役職を取り入れた戦闘はザコ敵相手ひとつにも考えを巡らせたりして楽しめました。


わーい!そう言って頂けると大変ありがたいです!
出来るだけ色んなキャラを使って欲しくて、
お話にも戦闘メンバーにも工夫を凝らしてみました。


> フードプロセッサーの装備云々はやっぱりカシナートブレードのオマージュなんでしょうか?


そうですね、出会ったときはカシナートの剣って
きっと名工の名前なんだろうと信じていました。
日本人の殆どがそうだと思う。


> 水着イベント楽しすぎておかしくなりそうです。各キャラの見せ場も増えて嬉しい!しかし、シノブちゃんのボインに衝撃を受けた人のコメントが多そう


ちょっと盛りすぎた感じはあるのですが、比較的好意的に受け取られていて
私としても嬉しいやら安心するやら。
全キャラの見せ場をつくっていきたいですねー。


> はむすたさんの絵をツイッターのアイコンにしてもいいですか?


どうぞどうぞ!


> ストーリーはなんともほんわかエグく満足でした!ギミックは素晴らしく戦闘メンバにあった解決策があるのもいいです!


ほんわかエグいという新しい単語。
何で水着なのにこんなシリアスな話までやっているのかという
当然の疑問もあるのでしょうけれど、
お祭りだから、ということで流してください。


> かなちゃん裁判やったけど、エステルさんチョロすぎて引きずらないとかこれは大明神にセクハラロックオンされるのもやむなし


エステルさんは本人は気づいてないけど、かなりちょろいよね。
メニャーニャかシノブが見張ってないと駄目ですね!


> 素晴らしいゲームをありがとうございます、新キャラちゃんがまさかのお姉さんキャラで大変満足致しました


新キャラちゃんは私も大好きで、観光案内とかも
誰が見るんだというマップまで書き込んでおきました。
水着にならないかな、誰か描いてくれないかな?ちらっ?


> 本体更新お疲れ様でした!早速インストールしました!普段中々使わないキャラをたくさん使えてとても楽しいです!


ありがとうございます!いい人や!
まんべんなくキャラクターを使っていくと更に愛着が増すと思います!


> まずはアイテム収集関連の感想です!(この後でキャラ等の感想とか)今回の更新は激レアアイテムの数が非常にえげつないのですが、はむすたさんの様々な配慮により、コンプリートは比較的スムーズに行えました!


レアアイテム用にちょっとした仕掛けを作っておきましたので、
それがお役に立ったのでしたら、私としても有り難いところであります。


> ところでみんなが大好きレプたんは水着になりますか? なりますよね? なるといってよジョー! うおおおン!


絵が描けるような状態ではないのよねぇ……はぁ……水着まだかなー?
朝起きたら突然水着絵が完成してたりしないかなー?


> 水着イベント。完成したんやね!!!!!お疲れ様でーす!!


いぇーい!完成したんですよー!
お疲れさまでーっす!


> かなちゃん反則じゃありません!?なんですかあのお腹!!ふともも!!えっち!!すけべ!!!!大好き!!!!


かなちゃんに目をとめるとか珍しいですな!?
なんか全体的に包容力がある感じを目指しました。
ヅッチーでなくてもお腹に飛び込んでいきたい感じ。


> なんかマリーさん性格変わった様な・・・?厳密には性格と言うより敬語が多くなって口調が変わった様な・・・?  ただ相変わらずのスゴ味はありますね!


分厚いローブとマントを脱ぎ捨てた彼女が、
その心細さと照れで、一体どんな感じになるんだろう?と
まずそこから顔グラを描き始めたので、
それにだいぶ引っ張られてしまった感じがあります。
違和感を覚えたかたはごめんなさいね。
いつもの服装になると元に戻ります。


> メニャーニャの光る尻wwwwwwなんやこれwwwwwwしかも、めっちゃ強いしwwwww


語呂がいいでしょう?
ハウルの動く城みたいな。
映画化されませんかね?神秘的やん。


> シノブさんが隠れ巨乳だった事にとても安心しました。これで来年も良い年になりそうです。


ふぅ、なんとか私の思いが伝わって私も安心しました。
これからも隠れ巨乳の布教に務めていきたいです。


> まだ三章の途中ですが、新規絵の数とかテキスト量とか、マジで頭おかしい(褒め言葉)。逆転裁判めっちゃ笑いました。


ものすごいお待たせしましたけど、その分濃いゲーム内容になったと思います。
どうでした!?どうでした!?面白かったですよね!?


>初めてプレイさせて頂きました
>70時間、ここまでずっと一心不乱にできたゲームは久しぶりです。本当にありがとうございました
>絵本当にお上手です!はじめは未経験だと知って驚きました。
>ここまですぐに上達されたのは模写とかされてたのですか?
>それこそ毎日8時間くらい練習してたのですか?


い、いや、とんでもない。むしろ成長はかなり遅い方なので……!
絵ばっかりというわけにはいきませんが、実はもう何年も描いているんですよ。
最初の頃は、もう、その……恥ずかしがらずに進んでいくことが大事よね!
70時間も遊んで頂いてありがとうございました!!
水着イベントも含めてですかね?違ってたら水着イベントも遊んであげてね!


>ストーリーの方が完結しました。とても楽しかったです。ありがとうございました!


こちらこそありがとうございました!
是非是非、またブログにも遊びにきてやってください!



 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索