忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記36

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




エステル:カレーうどんきたきた!具がごろごろしてておいしそーっ!

メニャーニャ:………。
あ、メニャーニャのざるうどんも美味しそうね!麺がつやつやしてる!
先輩、前から訊きたかったんですが。
え?なに?擬音が多いって?擬音はハートだよ?
いや、おいしそうって意味なくないですか?食べてから美味しいって言えばいいじゃないですか。
はへ?はにー?
デリカシー!!何でカレーうどんとか頼むかな……絶対こっちに散らさないでくださいね!
大げさだなぁ。そんなに飛ぶかよぉ。
シノブさんも先輩もカレーでテロし過ぎです!それでですね、話を戻しますが……。
おいしそーって何で言うかって?そんなの知らないよ、自然と口から出てくるんだから。
いや、でも先輩はちょっと言い過ぎですよ。この間、豆腐が出てきても「おいしそーっ!」って言ってたじゃないですか。
美味しそうに見えたんだもん。
まあ、何が美味しそうに見えるかは置いておいて、これから食べるものの感想なんて、食べてから言えばいいじゃないですか。それだと確実だし。
確実って?
おいしそーって言っておいて、食べてまずかったらチグハグするでしょう?
そんなこと滅多にないから、それはそれでネタになるよ?
そういうことを言いたいんじゃなくて、感想なんて後で言えばいいんだから、一手間もったいないんじゃないかなって。
滅茶苦茶気にするなぁ……そんなこと考えて生きてて頭茹だらないの?
気になることがあったら、突き詰めたいだけです。
うーん……私がおいしそーって言う理由ねぇ……ずるずる。
そんなの、ゲームをやる前から面白そうって言うみたいなもんですよ。

   


というわけで、ゲームのお話です。
なんだこれ、ブログの導入かよ!ずるずるっ!
早く食べてくださいね?私の方は伸びませんから。
ちきしょー!だまされた!ずるずるっ!
とはいえ、今回は見ての通り省エネ更新ですし、紹介できるモノもあまりありません。
お?そろそろ製作も終盤?そろそろ完成しちゃったり?はぐはぐ。

確かに終盤ですが、製作が終わってもテストがあるので、まだまだと思っていた方が精神衛生上いいです。
ちぇー。じゃあ、今日は何をするっていうのよ?
そうですねぇ……仮装大会の一枚絵でも紹介しておきますか?丁度、私達のが手に入ったし。
そんな本編で使っているのをぽんぽん紹介してもいいわけ?前にも仮装大会絵を紹介しなかったっけ?
あと四枚くらいありますから、大丈夫ですよ。たぶん。

(画像クリックで拡大)


とりあえず、小さくしておいたので、バレOKな方のみ拡大してみてください。
おーっ!相変わらず私がかわいいっ!
先輩の自信は何処からわいて出てきているんですかね……。
湧き水のように、涼やかにするりとっ……!
夏のドブ川のように熱っ苦しくてべったりしてますよ。
ひどいっ!!
しかし、この構図、先輩だけ目立ちすぎですね……。
えー!?何言ってんの!?あんたが一番いいポジションじゃん!これだと、私があんたに怒られる役どころじゃないの!
それは、いつだってそうでしょう?
そうだよ、いつも……え!?あれ!?
まぁ、そんなところで紹介を終わりにしておきますか。
いや、いつも怒られてはないだろう!?それは言い過ぎでしょう!?たまには褒められてるでしょう!?
いつ?
…………。

 


というわけで、本日の更新はこれくらいですね。
後は製作が順調に進むのを祈るだけね。
だいぶ、スランプで苦しんでいますねぇ……この間「誰かが私に脳力低下のデバフをかけてる……お前だろ!?」みたいなことつぶやいていましたし。
重傷じゃんか!!
あ、ところで、美味しそうって言いまくる理由の方、分かりました?
え、会話と食べることに必死で考えてなかったな……あ、でもそうだなぁ。一つ気づいたことがあるわ。
ほう、何でしょう?
おいしそーってのは周りに伝えているのよ。ほら、一人だと言わないでしょう?おいしい!ってのは一人でもボソっと出るけど。
出ないでしょ。で、周りに伝えているってのは?
うん、つまり自分にじゃなくてさ、おいしそうです!ありがとう!ってのを周りに伝えているんだ。
んん?
作ってくれた人とか、一緒に食べてくれる人とか、そういうのだよ。美味しいものにありつけて嬉しいって気持ちの伝達!
よく分かりませんが、感謝を伝えていると?
そうそう!メニャーニャ、今日は一緒に来てくれてありがとうね!おかげで美味しいわ!
…………。
ん?どうした?
……別に……ずるずるずるっ……。
あれ!?あんたが食べ出したらこのブログどうすんのさ!?ちょっと、私何か気に障ること言った!?
……ずるずる………。
あ、あーっ、おしまい!とにかくおしまい!です!また再来週!


*****


ご無沙汰しております。
製作作業の方は着実に前には進んでおりますが、
思ったほどペースが出ていないのが現状であります。


脳が疲れるのがやけに早いというか、
シナリオがとくに書けないんですよね。
書いてしまえば、クオリティはいつも通りなんですけど、
書けない時期が来るとどうにもならないというか……。
上のブログ更新テキストとかはノリノリで書いているので、
書く内容にもよるのかも知れない。


今は超強敵用のラストダンジョンを作っておりますが、
ここだけでも本編のシナリオ一個分以上はありますので、
質を落とさないようにじっくりと作っていきたいです。
お待たせして申し訳ない。


キーホルダーのご購入もまことにありがとうございました!
なんと、ゼニイリに続いてミア&ヘルもめでたく売り切れになりました!
あと、エス&メニャと初期組アクリルが10個ちょいくらいです。
もし宜しければ、手に取ってみてやってください。
いろんな御利益があります。
う、嘘じゃないです、拍手とかで実際にあるって言ってたから!(他力本願)

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


それでは、拍手返信にまいりたいと思います。
いつもありがとうございますー!
全てには返せませんが、そこはごめんなさいー!
続きは下にある「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[289回]


> 久しぶりの本編風コントでほっこりしました。またゲーム内でこういうのが見れるのが楽しみです。そういえばバトルオブマッスルは完成したんでしょうか。


言われてみれば新キャラが続いていて、オリジナルだけなのはあんまりなかったかも。
ゲーム内でもほっこり会話はばっちりあるのでお楽しみに!


> 一桁!?ギリ一桁拍手いった!?


いったと思う。私にはもう分からない……!


> 更新お疲れ様です。・・・ティーーーーー、ティーーーーー、様ぁーーーーーーーー!!


ティーティー様はちょっとセクシーになりました。
水着イベントの最中だけね!


> 参謀長の能力選びは生命線に響きそうで重要になりそうですね…引いたチョコのキャラの能力紹介をするのも面白そう


参謀長はどれを使ってもクリアーできるように頑張ってテストをしておりますが、
一部難敵とかには考えて使うと有利なように頑張っています。


> がんばれーーー!!!!!(素直)


がんばるーーー!!!(素直)


> エスメニャキーホルダー届きました。最高です。 ところでメニャーニャ抱き枕とメニャーニャおっぱいマウスパッド、メニャーニャバスタオルが届きません…


キーホルダーのご購入まことにありがとうございました!
メニャーニャのマウスパッドは現在増産中ですが、
「間違って通常のマウスパッドが届いている」とのクレームが多いので、
このたび思い切って増量することにしました。
涼やかな秋の風を感じるなだらかな丘を表現出来たと思います。


> トメヂさんのイラスト凄い!それぞれのキャラの特徴を捉えていていいですね!私もアックマンチョコ欲しくなっちゃいました。


私も欲しいです。誰か売ってください。
特徴を捉えていてすごいですね。
ああ、こんなデザインだったなと、懐かしくなりますよ。本当。


> 結局チョコを食べきれずにみんなに食べてもらう姿が目に浮かぶようだ。ところでベルベロスや獣人たちやメニャーニャにチョコを与えても大丈夫なんでしょうか?


少なくともメニャーニャは大丈夫でしょう!?
あの子はニンゲンだぞ!
その中だとベロベロスだけはまずいかも?


> 更新お疲れ様です いつも文章の量が凄いなあと感心しながらも楽しんでおります 更新作業大変そうに思えるけどノリでババーッといけちゃうもんなんですかねw


意外と書けちゃわないです。ちゃわないって変な日本語ですが。
ブログ本編テキストが40分~1時間くらい?
拍手返信は2時間以上かかっております。


> 魔王タワーにはタワーの女神がいますが、あれは前作でいうメガちゃんみたいなダンジョン作りの女神みたいな存在なのでしょうか


そうですね。まさにそれですね。
この世界では、そういった女神達が頑張っているおかげで、
RPGが新しく世に生まれてくるのです。


> アックマンチョコである意味一番レアなのって違う部位四枚集めないと絵が完成しないかなちゃんじゃなかろうか


エグゾディアを思い出す完成度。
あれは初めて見たときに爆笑しました。でかすぎ~!


> キングとゼニヤッココンビをブログで見れるとは…ありがたや…2人のノリとなんだかんだ巻き込まれるマリー姉さんが好きです そしてアックマンチョコしゅごい…ほしいのおぉぉ


キングゼニヤッココンビのマイペースを貫く安定感。
いつか、ざくアクが駄菓子屋に並ぶ日を夢見て!


> なぜベルくんをぺろぺろするのかと問われますと、それは我々が健気少年大好きだからでございます。 一人前の薬屋目指して頑張る姿に心打たれ、女の子に間違われてヘコむ姿にときめき、子ども組の中でからかわれて怒る姿に胸がさわぐのです。 これはたぶん恋だと思うのですが


タンカを持ってきましたが、恋ならしかたないような気がするので、
このタンカはそっと仕舞っておきますね!
頑張ってください!


> あとこたっちゃんですけど、左下の茶色いものがショートパンツに見えて「え?脱いじゃったの!?」ってなったのですがよく見たら本でしたねてへぺろ。


なるほど、言われてみればパンツに見えないこともない……!?
頑張れば見えるかもしれない。
そう見えた方が幸せなので、それを推奨していきたい……!


> ブログ更新お疲れさまです。 デーリッチが当たって少し嬉しいマリーさん、本当はかなり嬉しいんじゃないんですか?


やっぱり仲が良い人がシールで出ると嬉しいのではないでしょうか。
逆に自分のシールを出したら恥ずかしがりそうなマリーさん。


> 最強のレアカード…デーリッチ…大体合ってる(ラスボス戦思い返しながら)


やっぱり主人公が最強なんでち!


> これはアレかな、次の更新でお土産屋さんにアックマンチョコ全種トレーディング販売が実装される流れかな?


え!?全裸!?と思って目を疑ったのですが全種でした。
私も毒されてしまったものだ……!
滝に打たれてきますね!


> デーリッチのカードを引いてちょっと嬉しがっちゃうローズマリーさん、大変にチョロかわいい……。


ローズマリーさんにはふとしたことで照れてもらいたい。


> お疲れ様ですーいつもながら戦闘画面の水着絵のチラ見せがにくい…TT様ぁ!


ティーティー様はいい感じにセクシーになっておりますので、
下もお楽しみに!


> 更新お疲れ様です二週目をクリアして感じたのが福ちゃんの過去話だけで長編書けそうだと思いました。実際福ちゃん主人公の番外編とか面白そう


福ちゃんもそうですけど、柚葉さんとかも謎ですよね。
王国に来るまで何をしていたんだろうか。


> 今までのコメント2つが同時に返信されてて驚きました!制作作業(主にバグ関連)大変だと思いますが頑張って下さい??


ときどき、あるある!
前回と今回のレスに両方返しちゃった感じですかね?


> おお…また新たな水着グラが判明しとる!最近は夜空の星や空に浮かぶ雲がミアラージュちゃんに見えますが焦らずじっくり製作を応援しております!


いや、重傷ですよそれ!?
風流に言ってますけど――いや、でもこれを清少納言が言ったら風流なのかなぁ!?
そんな気がしてきた。
雲が想い人の形に見えるってやつでしょ!?
あ、いけるいける!平安時代から正常!


> 初めは楽しい水着イベントだったはずなのに、なんで決戦イベントがあるんですかねえ…


シリアスもギャグもほんわかもいっぱいだ!
何で水着なんだとか、考えたらいけない。


> ゼニヤッコちゃんのあでゆーかわいい……デーリッチカードもらってうれしい緑のお姉さんもかわいい……


あでゆーかわいい。
国王様の真似していてめっちゃかわいい。


> ちょっと画像が多いだけのおまけのはずの水着イベが過去最高のテスト量…


全キャラの水着絵と、顔グラ差分も通常に負けないくらい描いちゃったからね。
ついでに一番凝ったシステムを三話に導入した時点で、
長くなるのは仕方ないよね!?


> とても今更なのですが、雪乃の普段の格好は雪だるまキックのユニフォームなのでしょうか?家族の皆さんは普通の格好に見えますが、実は雪乃みたいな格好しているのでしょうか?


雪乃の私服なのか運動着なのか分かりませんが、
動きやすいので好んで着ているようです。


> ちょっと嬉しいマリーさん尊い...マリーさんが嬉しいと私も嬉しいです。11月の初め頃に今年二回目の引っ越しをする予定なので引っ越し祝いの水着イベ心待ちにしています。


いい引っ越し祝いになりそうだぜ!
水着で照れてるマリーさんと一緒にお届けするぜ!


> ビックリマンチョコおいしいのに捨てちゃうやつがいましたねぇ。自分は全部食べてましたよ!


あれは子供心に許せませんでした。
捨てるならくれよと!
あんな美味しいものを捨てるやつがいるという事実に
驚愕した覚えがあります。
振り返ってみれば、あの頃は、アイスとかチョコって超美味しかったですね。
おやつとかも何を買うのか必死だった。


> ティーティー様は水着着ると露出減るから中間取ってボディペイントだと思ってたのに着てる…。


いや、着てますよ!?
この方だけ全裸参戦してたら浮くでしょう!?
紅茶入ったままだと水着イベントにならないので、
水着を着て出てきました。
脚がなまめかしいです、特にひかがみの部分が。
あれ?ひかがみって通じますよね?
あ、あれ?


> 褐色娘はあまり興味なかったはずなのに・・・おかしいな?水着ティーティー様に胸のときめきを感じるな・・・?


ティーティー様は出番も多くて、褐色好きの方は大満足だね!やったね!


> メニャーニャprpr殿堂入りってことですね!ちなみにかなちゃんのボケとエステルさんのツッコミ好きです


かなちゃんとエステルさんの親和性の高さは異常。
仲が良いんだか悪いんだか、トムとジェリーみたいな感じ。


> 待ってます!!!!!


ありがとう!!待っててね!!


> あれ?冥界姫イリスはURなのでは?って思っちゃいました。きっと作中で手に入るのは限定版の冥界姫イリスなのですね。


ほんまや!ウルトラレアだった!
作中のは作中のでべつのやつということで一つ。
新シリーズみたいだし。


> 緑のお姉さんは本当に可愛いなぁ…結婚が叶わないならせめてお口に付いたマナジャムを拭った紙ナプキンとか譲ってくれないかなぁ…


こんな健全な更新なのにタンカが必要な人が多いのはなぜ!?
何があなた達にあったの!?
卑屈にならずに、帽子をください!ぐらいのことを言ってもいいのよ!?


> 楽しみに待っている時間もなかなか乙なもの!満足のいく製作を急がず焦らずなさって下せえ!


ありがとう、ありがとう。
書けない出来ないってときには何かが引っかかってる事が多くて、
そこがはっきりするとスーッと進んじゃったりするんですけどね。
調子が悪いと、何が引っかかってるのか分から9(わからないん 流行って)


> 完成度が高いですねチョコw ジャムも好きですが、個人的にはアップルパイが好きですね。 まぁ実際はアップルの部分が好きなだけですが


確かに私もアップルパイは好きですが、
アップルの部分が美味しいだけな気がする……。
アップルパンでもいけそう。


> 我が愛しのゆきのんは全ての長になれるポテンシャルがあるかと思いますが、ゆきのんを参謀にした時に発動する全ての攻撃に投擲属性が付与される「よろずシュート」に期待してます。


ゆきのんは……ゆきのんは参謀長にはなれぬのじゃ……。
運動長か警備隊長として頑張って頂きたい。


> 超ストレイトな感想があってニヤリw 早くて10月末頃か……


超ストレイトな感想ってどれかしら?
そ、そうですね、10月末……い、いけるか?いけるかな?
頑張ろう!(無理っぽい)


> 超絶面白かったです、まだ更新があるとのことなので図鑑埋めながら気長にお待ちしております、無理せず頑張ってください! 好きなキャラはケモフサ村のサキュバス主婦とゼニヤッコです。


ありがとうございます!ご感想とても嬉しいです!
でも、好きなキャラが偏ってないですか!?
ゼニヤッコはともかく、ケモフサ村のサキュバス主婦って相当ですよ!?
言われて思い出したくらいですよ!?


> ティーティーさまが髪をおろしてる!かわいい!


よく気づいてくれましたね!ありがとう!うれしい!


> 参謀長ほか役職システム、戦闘のみならず様々な部分に影響を与えて来そうな。本当にこんなビッグ変更でバランスをとれるのかと思うも、そこをとるのがはむすた様。某名言パイセンもきっと「とるさ!私がとる!」と言ってくれるはず。


とるさ……私がとる……!
一応、全ての参謀長や運動長を使ってみてバランスをとってます。
みんなはどうなんだろうか?色々使うのか、お気に入りを通すのか。
その辺は少し楽しみです。
基本的に仲間になる条件が厳しいキャラほど強い感じではあるのですが。


> ついに更新時期が見えてきましたね。年内にはギリギリ間に合いそうですかね? 全裸待機して幾年月、ようやく服が着れそうです。


年内は絶対に間に合わせるのでご安心ください。
突発的な事故とか病気でもあれば別ですが……。
あ、いけない、こういうこと書くとフラグになるので今のは無しで!


> くそう!!水着イベはまだか!!!とうとうデスノちゃんのお誘いを断るようになっちまったぜ!!


デスノですの。
お誘いを断ってはいけませんの。
商人達は激しい抽選の中から選ばれた者ですの……!
猫田以外はアタリですの。
お金が余っていたら即決するといいですの。


> アックマンチョコすごい…! デーリッチが出てちょっとうれしいマリーさんかわいいなぁ


こっそりと大切にしてそう。ちょっとしたグッズの裏とかに貼ってな感じがある。


> 気にティーティー様の水着は初でしょうか?見落としがあったかもしれないですがやはりかわいいですね飲ませていただいても構いませんよね?


何を!?紅茶を!?
ティーティー様の紅茶っていうアイテムがあるので
それで我慢できませんか!?
ティーティー様はついてきませんけども……。


> >>あでゆーですわ! 微妙に口が回ってないぜにやっちゃんかわいい!


とっさに国王様の真似をしてしまったのです。
まあ、なんとかわいらしいことでしょうか!


> 読んでるとゲームの光景が目に浮かぶようで、はむすたさんはほんとはむすたさんみたいな台詞書くのが上手い。日本でも三本の指には入る


はいりすぎぃ!?
さすがにそんなことはないけれど、
そう言って頂けるのはありがたいです。
今後もキャラクターに愛を込めて頑張ります。


> アックマンチョコのカードだけを集めてチョコを捨てる派とアックマンチョコのチョコだけを食べてカードを捨てる派の仁義なき戦いの火ぶたが今ファイッ!!


チョコだけ食べてカード捨てる派ってなに!?
何を求めてチョコを買っているの!?味!?
それはともかく、二人は幸せなエンドを迎えそうですね……。


> はむすたブログさんのお陰で東京大学航空宇宙工学専攻に無事合格できました。ありがとうございます お礼に風邪を一つ肩代わりしておきました。


え、冗談じゃなくてマジなの!?え、本当!?
はむすたブログの御利益すごくない!?
合格は明らかにあなたの力だけど、便乗しちゃう!
あなたもはむすたブログを読んで東大生になろう!!
お子様にも読ませてあげてください!
気持ち程度の効果があったりなかったりしますよ!


> デーリッチみたいに、いつもと違う格好でお出かけするのも、なかなか新鮮で楽しいものですよ? ボクもスランプに陥ったときは、よく夜に、全裸にロングコートだけを身に着けてコンビニへ買い物に行ったりします。


つーかーまーるー!?
捕まるよ!?もの凄い新鮮さにアイディアはリンクすると思いますが、
両手がリングでつながれますよ!?
あ、でも全裸じゃなかった。よく読んだらコートを着ていた。
全裸コートって、全裸に見せかけて全身くまなくをカバーしているから
これはスーツの部類だよね。フォーマルスーツ。
うーん、全裸に短パンまでいってもまだカバーできちゃってますね……。
じゃあ、アイディアを出す為には全裸に靴下くらいが必要なんでしょうか??


> わー!アックマンチョコがブログ記事になってる!! ゲーム内のキャラに名を呼んでもらえるなんて、 夢にもおもわんかった(笑)う、うれしい! エンディングでおわり、ではなくて、 こうしてブログでもキャラクターたちが動いてくれていて、 そこがあったいかなぁと思います^^


ありがとう!トメヂさんのおかげです!
ゲーム内のキャラクターが動いてくれるのは、
私もネタ的に助かってはいるのですが、
好きなゲームとかでこういうことをやってくれるのは、
凄く嬉しいですよね。
ゲームってクリアーすると、もう動かなくなるから、
ああ、こいつらの世界はまだ動いてんだってのが分かると
なんかほっとします。


> 最近、ワンピースを読んでみてるのですが、間間にあるSBSというコーナーを読むたび何故かはむすたブログの返信コーナーが頭をよぎります……ブログの返信始めたのはそういう意図(?)もあったりしたんでしょうか?


ワンピースの返信については、よく分からないです。
すみません。
でも、読者の質問コーナーっていいですよね。
銀魂の作者の方のが有名ですが、
ああいう返しが上手い人って凄いなって憧れます。


> 水着こどらちゃんこたつに入ってないですよね?こたつカウンターどうするんですか?それとも胸にあるメニャーニャに無いもので反撃するのでしょうか?されたい


あ、うん……あの……後半いらなかったよね?
不当に名誉を傷つけられた方が出てきてない?出てきてないかな?
もう一回胸に手を当ててよく考えようね?
あ、ごめんなさい!今のは違うんです!そういうフリではないんです!


> みんなが茶茶様やジャジャ様をペロペロしてる隙に私は大本命・福の神様を…!いや、担架はいらねぇ。墓石に「素直に生きた女、ここに眠る」と書いてもらえればそれでハッピーエンド


ペロペロしているのは男の子ばっかりじゃなかったっていう驚愕の事実……!
欲望に素直なのはいいけれど、実際にすると犯罪ですからね!?
ベロベロスのはいいんですよ!あれは犬だから!


> 更新お疲れ様です! むむう…全スキル確認するだけで1日…いやそれ以上かかるかもしれませんね!(期待でおメメキラキラ)


まず、全キャラを仲間にしないといけないので、一日ではとてもとても……!!


> ブログ更新お疲れさまです。 ざくあくの更新も楽しみにしていますが、ブログ更新もけっこう楽しみにしています(^^)/


ありがとうございますー!そう言って頂けたら
こちらとしても嬉しいですー!
楽しんでいってねー!


> マリーさん、なんでロケ地を駄菓子屋に選んだんだ? そうか、わかったぞ! ブリちんの駄菓子屋さんは変形して自走するんだ!!  そして、今日は、たまたま、王国の放送局に駄菓子屋があったんだ!! これで密室の謎は全て解けた!!


いや、とけてないかな!?
密室の謎はとけたかもしれないけど
駄菓子屋が自走する意味が分からないので、解けてはないかな!?
殺人事件のトリックに部屋が自走してやってきたんだってあったら、
みんな困るでしょう?
「そうか!それで奴のアリバイが崩れる!」とか言ってたら
その刑事の頭の中身が崩れているでしょう!?


> ローズマリーはデーリッチのシールとその他キャラのシール交換してくれそう


交換してデーリッチばっかり集めてそう。
逆コンプリート。


> らんダンのアイテムコンプへの道のりが長い...水着イベントが配布されるまでにはコンプしたいです


らんダンのアイテムコンプは茨の道でござる……!
精神が病まない程度に集めてやってください。


> トメヂさんのアックマン雰囲気いいね


ねー、雰囲気でてるよねー!?


> 水着イベントはおそらく冬に来ると考えると雪かきが面倒な冬を夏で温めてくれるはむすたさんの気遣いがうれしいです。


秋に出したいので頑張ります……!
それにしても、なんでかスランプ!なんでこんなときに!


> いつも楽しく拝見しております! (シールを見て)そういえばクラマくんブログに登場した事ありましたっけ?


絵は登場したことないけれど、
ポッコちゃんと一緒にテキストで登場したような覚えがあります。


> エステルパイセン、やばいっすよパイセン! 某gooランキングで集計された「最強の炎使いキャラランキング」にパイセンがいません! これじゃがんなえっす!


逆にいたらびっくりしない!?
エステル先輩ボスキャラってわけでもないのに、
いたらびっくりしない!?


> さて、先日、国立科学博物館に行ったところ、刊行物でコケの特集がされていました。 これはもうコケの時代が来てますね、マリーさん!


私がネタにしたころは、苔ってかなりマイナーだったと思うのですが、
いつのまにか定着してきました。
時代の流れって怖い……!迂闊にネタに出来ない……!


> 苦節192時間、ついに図鑑を100%埋めることができました!はむすたさん、こんなにものめり込める世界をありがとうございます。


まじっすか……!
おめでとうございます!
で、でも、あ、あの、次の更新で数百単位で新アイテムがその……。


> スランプに陥るとどうしてもですよね… 頑張って制作してください!応援してます!


ありがとうございますー!スランプだったり調子が良かったり
波の上でざんぶらこしている感じですが、
無理せず続けていきますー!


> とても楽しく、時に涙しながら進めたストーリー。素晴らしい作品でした。本当にありがとうございました。伝えたいことが多すぎて、酔いに任せての乱文失礼いたしました。いつかタンカに乗せてください


タ、タンカには乗らなくていいんじゃないかな?
あれは乗って良いものでもないと思いますよ?うん。
ご感想ありがとうございました!
これからもざくアクを宜しくお願いします!


> 苔寺は写真でしか見た事ないですが、まるでローズマリーさんみたいな清冽さに溢れていて…あれ?苔寺ってローズマリーさんの擬人化ならぬ擬寺化じゃ…つまりローズマリーさんは世界遺産だった!?


言われてみれば無形文化財ってキャラクターでもよくね?
素晴らしい苔地を踏破したローズマリーさん本人が登録されたりしないの?


> それにしても女性陣…特にゆきのんやマリーさん、メニャニャニャン辺りは固定ファンというかファンクラブ出来てそうですよね。


え!?ゆきのんって意外と人気あるの!?やだっ、嬉しい!
メニャンニャンさんは、こうしてみると名前がやっぱりずるい!
ネタにしやすい!


> アックマンチョコ!?実在していたのか・・・・・・!!凄い。欲しい。凄く凄い!『らしさ』が爆発しすぎてる!女性王国民のカードを当てて「はぁー!?こ、こんなんいらねーし!マッスルが欲しかったし!」ってムキに強がる子供になりたい。


子供時代あるある。
なんか女性キャラが出た時の「ほ、ほしくねーし!」感が上手く出てるっす。


> 多忙な日々が続いており非常に長い期間ブログチェックや拍手コメントできなくて申し訳ないです(-_-;) また個人的なことですが自分は外国人として来日して数年経ちましたが楽しく過ごしています。


外国の方だったのか……!?
日本語ずいぶんとお上手ですね!?
ひゃー、二カ国語を操れる人は尊敬します。
無理せず時々でいいんで、これからも遊びに来てやってください。


> コメント返し欄にこっそり書かれてた10月末にアプデ宣言見逃しませんよ(ΦωΦ)フフフ…


あ、ご、ごめん、がんばるけど、その辺はまだテストに入ったくらいっぽい……。


> わたしまーつーわいつまでもまーつーわ


ありがとう!いつか必ず振り向いてくれるその日まで!


> ウッドキーホルダー購入して1年経ちました。ずっとエスメニャを運転席につけて通勤しておりますが、グンマーの過酷な環境でも鮮やかな色合いを保っているので改めて満足です!


ほらー!やっぱりウッドキーホルダー御利益あるじゃーん!
あの過酷なグンマーで生き残っていけるのだから、これは劣化しないね!
一万年後に地層から発掘されて驚かれたりするね!
古美術品として鑑定団に出てくるから!


> ローズマリーさんは素直に振り回される所と、ストレートに叱ってくれる所と怒る所が好きです。福ちゃんも最初は怒るシーンが少なくて残念でしたが、ポッコちゃんへの脅しとクラマへの殴りでときめいてからはパーティーに入れてます。


おこられたがりなの!?ドMなのかお姉さん好きなのか。
最近は怒ってくれる近所のお姉さんとかお兄さんとかが不足しているよね。
時代が変わったんかなぁ……。


> ブログ更新お疲れ様です。はむすたさんのゲームにはいつも楽しませていただいています。 今回の拍手は以前からやってみたいと思っていた事をお伝えするために実行しました(略


わざわざ立候補してくださって、ありがとうございます。
とてもありがたい申し出なのですが、
今のところざくアクキャラに声をあてるのは容量的にも作業量的にも厳しいです。
二次創作ゲームとかで人気が出て、声をあてる流れになったりするといいなぁ……。


> 正直な所ざくアクやらんダンほどメディアミックスに向いているフリゲもなかなか無いと思うのです。もっと注目されてもいいはずなのに、何か悔しいです。ふりーむ等の有名なサイトではDLできるようにはできないのでしょうか?


応援、ありがとうございます……!
今のところファイルの管理がややこしいので、Vectorさん一点でやっておりますが、
最終的に完成したら他の所にも出してみようかなという予定はあります(未定)


> はむすた先生! ずっと疑問だったことがあるんですが、ティーティー様っておばあちゃんじゃないんですか!? おばあっぽい喋り方の長生きさんなだけで、実はお肌年齢や血管年齢は20歳ぐらいのピチピチ神なんですか!? 


びちびちです。
二十歳どころか見た目の年齢くらいにピチピチです。
年齢でどうこう言い出したら福ちゃんの方が――ん?こんな時間に来客が?





 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索