忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記32

 アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*





デーリッチ:省エネ更新~!
ヅッチー:省エネ更新~!!
ヴォルケッタ:わああっ!?何ごとっ!?
ヴォルちん、ブログ更新のお時間でちよ?
さっさとベッドから出てくるんだぜ?
あ、あなた達、今何時だと思って……わ、わたくしパジャマなんですけど!?
あ、それは大丈夫、今日の更新は絵無しだから。
絵無し?
そうそう、作者の目が疲れているから、大事を取って絵を無しで更新するんだ。
ああ、だから省エネ更新って言ってたのね……。
んだんだ。
いや、そうであったとしても、あなた達二人がいるんだから、わたくしが出る必要はないじゃないの。
えー、出てよ~?
嫌よ。
そこをなんとか~!
嫌ですって。
出てこないなら、その可愛らしいパジャマ姿をブログにさらすことになるぞ~!
あらあら、どうせ絵が描けませんのにぃ……?ええ?何をどうするって?
確か、本編で使った絵があったな。
あったな。ウサギのぬいぐるみを抱いているヤツ。
おやめっ!!


じゃあ、今日も張り切ってブログ更新といくぜ!
とほほ……。
ヴォルちん、そっちの札とって~?
えーっと、これかしらね……?あら、これは!


  


じゃじゃーん!店舗提案回想部屋だぜ!

まあまあ!そこそこ要望がありながらも、面倒でスルーしていた要素が遂に!
店舗じゃない提案は回想できないでちけどね。あっちはもっとフラグが複雑なので、ミスしたらやばいことになるので。
でも、まぁ、これは地味ながらも、期待されていた追加要素になるんじゃないかしら?
おう!プリントミラーの提案だって回想し放題だぜっ!!
およしっ!!
お金が無くても回想できるから、好きなだけ回想しまくってやってね!
でも、どうして急に実装する気になったのかしら?
シナリオが上手くまとまらない時期があって、何か手を動かしてないといけないなーとやけくそになってユーザビリティの向上に走ったのさ。
あらあら、大変ですわねぇ……。
まあ、結果オーライだったんじゃないか?そして、ここから水着イベントに戻るぜ。次はこれだ!



(画像クリックで拡大)
 
ついてる役職名が紫で表示可能に~!
ぱふぱふ~!
え、どういうことですの?
メニューを開いた時にね、警備隊長やら運動長やらを、ぱっと見で確認出来るようになったんでち。
へぇ、なるほど……そういえば、そこは今までは職業が表示されていた枠よね?
そうそう、ざくアクは転職システムがあるわけでもないから、職業が表示されて無くても問題ないってな。だから役職を表示することにしたぜ。
ちなみに、編成時にも紫で表示されるので、分かりやすいでちよ。アイコンでも判別可能でち。



(画像クリックで拡大)

こんな感じで。
この画面は前にも見たわよね。なるほど。
新しいシステムだから、出来るだけ分かりやすくする為に、今後も頑張っていく次第だぜ!
ちなみにこれらのスクリプトは星潟さんにご協力頂きました!どもでち!
どもっす!よーし、じゃあ、どんどんいくぜー!デーリッチ!
おっけー!次はこれでちかね~?新要素の紹介だから、ちょっと画像を小さめにしておくでちね。



(画像クリックで拡大)

三話の拠点では、野菜とかハーブとかを育てられるんでち。
ちなみに、これは初期から出来るんじゃなくて、特定の仲間の提案を通すことが必要だな。
野菜やハーブっていうと……三人くらいしか思いつかないけど。
苔ならローズマリーで確定だったんでちけどね。
おっしいなぁ!
そんなこと言ってたら本当に苔を育てる提案とかしてくるから、ややおやめっ……。
ややおやめ?
およしっ!と厳しく言えない時に、ややをつけて若干柔らかい否定を演出したの。
演出家だ……。
演出家だぜ、こいつ……!
それはともかく、野菜を育てるのとかは、前作でもやったからイマイチ新鮮味がないのではなくて?
いや、これには一工夫も二工夫も加わっていて、いい感じにワクワク出来るシステムにな進化しているんでちよ!
採れる植物の種類もすんごいことになっているので。アイテムコンプしたい人は泣きながら育てまくるといいぜ!
鬼かっ……!!


さ、今週の紹介はこんなところだな!
さっきみたいな追加施設って、まだまだ他にもあるのかしら?
おう、もちろんだぜ!だから、たくさん仲間にしてどんどん発展させてやってくれ!
実は、ここだけの話でちね……三話だけでも村や町の追加がなんと六つも……!
わぁ……本編でもそれほどなかったのに、ここに来て大盤振る舞いね。
歩いたり船で冒険してたら、やっぱり村や町があるとほっとするでちからね。
それにしても、凄い更新量になりそうねぇ……今、圧縮後でどれくらいのサイズになってるわけ?
405めがばいと!
本体はともかく……パッチの置き場所には苦労しそうね……。
安心しなって、その前にテストプレイで死ねるから……!
ややおやめっ……。


******

ご無沙汰しております、はむすたです。
二日ほど駄目駄目な日もありましたが、
基本的には順調に進んでおります。
もう少しで、クウェウリとベロベロスのキャライベントも終わりそう。
次の更新までには、ラストシナリオ関連のイベントに入れそうですね。
超強敵とかを考えると、まだまだ作業は控えておりますが、
クオリティを維持しつつ頑張っていきたい。
お待たせして申し訳ないです。


左目の調子が悪かったので、今回は絵を控えましたが、
アレルギーとしては酷いわけでもないので、休めば大丈夫っぽいです。
足の方はもう十分に回復したので、
地道に体力をつけようと、20分×2セットを目安に毎日歩いております。
めっちゃ汗が出る。運動量のせいじゃなくて暑いせいで。
おかげで、じわじわと痩せております。やったぜ!
体力ついたら多少でいいからアレルギーが改善しないかねぇ……。


それでは、拍手返信にまいりますー!
あ、その前にキーホルダーのご購入本当にありがとうございました!
ブーストまで頂けて大感激ですわー!
今後とも、ざくアクを宜しくお願いします~!
ではでは、返信へと――!
続きは下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[302回]

> 友人たちに勧めた結果、ものの見事にざくアク沼にどっぷりで楽しくプレイしながら語り合えています。 今まで身近な人にローズマリー姉さんの素晴らしさを語れる人がいなかったので毎日が楽しいです。 毎回の更新でイラスト描いてくれるはむすたさん、毎日の励みです。ありがとうございます。


いえいえ、とんでもない、
こちらこそ見て頂いてありがとうございます!
ローズマリー姉さんは、ファン層の広さ以上に
どっぷりつかっている人が多いので、
ざくアクの沼としたいですね!


> この二人の漫才大好きです。可愛いし、A・H・O!だし、ここ最近で一番『あたま わるく なる』感じの更新、大好物です。


あたまわるくなる 感じはたぶん今の流行であり、昔からの習性。
同じあほなら踊らにゃソンソン!辺りから繋がっている気持ちよさなのです。


> 現在4章をクリアしました、最後のシノブの世界での演出が凄い素敵で泣きながらプレイさせていただきました。


ありがとう!遊んでくれてありがとう!
魔王タワーもたっぷり面白いので是非遊んでやってね!


> ざくアクA4クリアファイルでもあれば絶対買うのになあ…グッズで候補に無いのですか?


クリアファイルはいいかもしれない……継続的に買ってくれる人がいるかも?
むしろオフィスにざくアクをおいてほしい。
参考にしておきますー、ありがとうー!


> ダークデーリッチいい子いい子したい、ょぅ?ょに欲しい、間違えた養女に欲しい


ごめん!その文字、文字化けするんだ!
幼女と養女はそっくりなので、間違えても仕方が無いのだけど!


> ダークは全ての属性が反転するのならばおそらく全ての人格的スペックが完璧超人の真人間である可能性が微粒子レベルで存在する…?


デーリッチにもいいところはいっぱいあるので、
全部反転したらインテリな悪が生まれるかも知れない。
賢くて真人間で悪いやつ!


> ダークちゃん欲しいです。パンドラ無くてもいいから欲しい。なんていい子!


パンドラもあるんですよ~!
もう隙が無いですよね~!
デーリッチピンチ!

> ベルくんのパーカー無し版……欲しいっ!


ほほう、パーカー無しベル君ですか……大した物ですね。
あれは二次元栄養素吸収効率が非常に良いので、すぐに萌えられますよ。


> 同僚にそれとなくオススメしてます最近は暑くなってきたので水着シノブちゃんを拝んで☆サモンセドナで涼みたいです


水着シノブさんを見て体温が上がらないといいんですが、
きっと大丈夫なのでしょう!
というか、最近暑すぎない?なんかベトベトする暑さだよ。


> そういえば一回だけ、強引にダークパンドラを使用するためにお供を殴り倒してたのを見たことがありますね(なぜか自分自身も大ダメージを受けていた)


全然攻撃してくれないと、自分で全体攻撃を放って全滅させるんですよ。
頑張ってますね!


> なんてダークなんだ…


ダークヒーローなんじゃないかな……。いいやつ。


> メニャーニャは発明なので早めに特許取っておいた方が良いですよメニャーニャは発明なので早めに特許取っておいた方が良いですよ


どうして二回言ったの!?
そんなに大切なことだったの!?
そもそもメニャーニャのどの辺りで特許とれるもんなの!?
笑顔っ!?


> はむすたさんのブログ更新が最近の一番の楽しみです!


嬉しいこと言ってくれるじゃないの……!
へへっ!
そんな人達が嬉しくて、ブログは今日も更新されています。


> >ここに来てベロベロスとクウェウリが影が薄いことに気づいて、急遽キャライベントが増えることになりました……。あ、これ知ってる。そしてこのイベントが出来たらまた他のキャラが影薄くて追加して、さらにまた他のキャラがって延々とループするやつですね、分かります。


いいかい、ベロベロスと、クウェウリ以外のイベントは既に実装済みなんだ。
水着イベントで出番がないキャラなんてもういないんだ。
超強敵のマリオンちゃんですら、ばっちり出番があるのだ!
あ、マオちゃんがいた。
仲間にはなるけど、マオちゃんの扱いは難しいな……。


> 集中力A君とからくりベル君コンビで会心出しまくり爽快ですね・・・いい加減アンデッド特効技にも会心判定をお願いしますよ


アルフレッドさぁん……。
会心判定つくと強すぎますからなぁ……。
どちらかというと、アンデッド用の技なので、
やっぱりアンデッドにぶちこんでいただきたい。
今回もそこそこアンデッド出ますので。
アンデッドボスだけでも結構いる。


> いえーい!やったぜー!おめでとー!おっぴろげー!


ひろげなくてよかったんじゃない!?


> ベロベロスイベント増加やった!ありがとうございます!ついに「そもそも3つの頭の人格はどうなってるの…?」って疑問が明らかになる…といいな!


CPUのデュアルコアのように
互いに邪魔せずに上手いこと機能しているんじゃないかな!?


> ブログ更新お疲れ様でございます。デーリッチのレベルが400を突破した今、次元の塔のレア挑戦者を一人も倒していないことに今気が付きました。


まあ、レア強敵ですからねぇ……あんまりバンバン出ても。
でも、一人も会えてないのはかなりレアだと思います。
レアプレイヤー!


> うっ、ダークデーリッチちゃんかわいい…こんないい子は王国で保護するべきでは!?


ほごぉ……保護するよぉ……。
餌付けして縁日とかにつれてって楽しんでもらうよぉ……。


> ダークでち子の最後の台詞に「もしやドリフ(加藤茶)か?」とか思ってしまった私はもうおっさんやねんな……。


ドリフは永遠なり。
老若男女に通じるギャグって凄いと思わない?思う!
全てに笑うのはもう無理だけど、
今見ても十分に笑えるコントがいっぱいあるよね。
昔、かみなり様のコントが全然面白くなくて嫌いだったんだけど、
今見てみると、味が合って面白く感じてしまう。


>  な、なんて悪い奴なんだダークデーリッチ・・・!


ほんと、わるいやつだよ!あいつは!


> mozellさんの新曲正式決定ヤッター!とうとう大ダコさんに専用BGMが付くんですね!


なんで大ダコに戻ったねん!?
mozellさんの新曲みんな探すやろ!?
まさか、大ダコとは思わないだろ!?
大惨事やん!


> マリオンちゃんかわいい! (mozellさんの超強敵専用BGM・・・( ゚д゚)ハッ!もしや バトルオブハムスタか!こいつは手強いぞい!


バトルオブなにになるかな?
今回もバトルオブってつけてくれるのかな?
つけてくれても、くれなくても、きっと名曲だ!
期待して待っていようぜ!?


> はむすたさんの描くキャラのポーズが好きで、毎度絵を拝見する度にいいなぁと思うのですが、こういうキャラのポージングはいつもどうやって考えているのですか?


簡単なのとか、デフォルメのはそのまま描いて、
難しいのは実際の動きを参考にしていたりします。
スパイクとか、バレーやったことない自分には想像だけだと絶対変になるし。


>ミアの活躍を増やしてください


ストレートだな!?君は!?
本編でもわりと出番があたっと思いますよ!?
水着イベントにも、もちろん出てきますが。


>  こ、これはアクい…!!懲役何年だろうか!?とっつかまえてハグレ王国に収容しなければっ!


あくい、あくいわぁ……!
ハグレ王国で更生させないといけませんわぁ……。


> ダークデーリッチはひたすらランクアップを続けZを超えてDDまで辿り着いたんですね。そりゃ優しいわけだ...


そっかぁ、一周するとDが増えちゃうんだぁ。
DDZってドラゴンボールみたいでなんかかっこいい!


> ダークでち子さん、尻尾あったの初めて知った かわいいじゃん!


魔界からやってきたダークデーリッチだからね!
尻尾もあるよね!


> 健全なはむすたブログは、なんと2回連続のノンセクシー! これには私もヒップり仰天!


ひっぷり仰天ってなに!?
健全なブログなのでセクシー会なんてないです!
水着なんて幻想だったのです!
あと、小説選考通過おめでとうっ!!


> そういえばデーリッチがマーロウさんを「マーロウおじちゃん!」って呼んで「やめてくれ……」って言われてましたが 今はなんて呼んでるんですか?


マーロウおじちゃんって呼んでる(無慈悲


> 今日まさにざくざくアクターズをクリアすることが出来ました。とても魅力にあふれてDLから一ヶ月でクリアまで走り抜けられました。 ところでウズ先生の妄想にニワカマッスルが出てきませんがこれは範囲外ということなのでしょうか?


わー!ありがとうー!ご新規様やー!
筋肉はウズ先生の琴線に触れなかったんじゃないかな?
優男の方が好きそう。
クラアルとか好きそう。


> 出来のいいお姉ちゃんだなぁ


ダークデーリッチお姉ちゃん説。
確かに面倒見がよさそう。


> お疲れ様です 質問なのですが、描いた中で一番水着を練ったキャラはだれなのですか?


だれだろう?
正直よくわからない。
その時その時の画力で全力を尽くしました。


> 新作はデーリッチとダークデーリッチちゃんをアイドルとしてプロデュースするゲームになると聞いて!


姉妹デビューになるのかな?
それともダークデーリッチは二週目用の隠しキャラなのかな?


> 更新お疲れ様です。TT様髪下ろす・・・なるほど、そういうのもあるのか・・・目から鱗が落ちまくっております。


マリオンもポニーテールになっているし、
地味に髪型変更しているキャラがちらほらいますね。


> まさかのダークデーリッチブログ登場! よく見るとツリ目にツインテールなのでツンデレ王道スタイルと言えるかも?


そう、つり目ツインテに八重歯が加わってトリプリ役満なのだ。
ダークデーリッチを愛でよう!


> マ、マオちゃんより強い・・だと・・そんなの倒せるわけないじゃないかー


わ、わからん。
何しろまだ私も作ってないのでわからん……!


> みんながチームアナンタとのパーティバトルを待ち焦がれている…あとは分かりますね?


アナンタさんはパッケージのキャラだから、色々と難しいのよねぇ……。
あと四人も描き下ろすのが大変そうだったり。


> 福ちゃんファミリーに入りたいです。無理なら福ちゃんのファミリー(下僕)になりたいです。


福ちゃんファミリーのイベントはかなりがっつりあるから楽しみにしておいて!
マジでマジで!


> わーい!もぜさんの強敵曲だー!バトルオブマリオン、バトルオブマオときて、いったい次はバトルオブマ何になるのか…


マは決まっているのかよ!?


> 我は影…真なる我…つまりデーリッチはいい子なんですよ?


デーリッチがいい子だから影もまたいい子なんですよね!


> 更新お疲れさまですダークデーリッチ・・・なんて恐ろしい子!!国王の地位を陥れる事をするのはやめるんだ!!!


ほんと、ダークデーリッチおそろしいわぁ……。
怖いから出てこないでほしいわぁ……ちらっ?


> まさか200時間もざくアクに費やすとは。そこら辺の市販ゲームよりずっとやり込めるのでとても楽しいです。制作頑張って!


くくくっ……だが追加アイテムが大量に増えて
コンプした人がびっくりすることになるぞ……!


> ダークでち子ちゃん良い子過ぎる…!うちの子にならんかね?褐色ロリというのも点数高いですぞ!


褐色ロリはいいものですね。
はっ!?まさか、ティーティー様もそうなん?


> ダークデーリッちゃんを娘か嫁として戴きたいのですが、どちらとして貰うべきでしょうか。


ダークデーリッチちゃんの意思もありますから、
まずは、ひたすらプリンを贈って仲良くなりましょう!


> ダークでち子、実はとてもいい子だったんだなぁ・・・。でも小魚はでち子もタイガー特訓の時に食っとるんやでwホンマ小魚食える二人は偉いわ~。


小骨に苦しんでいましたね。
なんて無茶な修行をしていたんだ……!
デーリッチは本当凄いわ!
あんな修行を乗り越えて来たんだもんなー!


> デーリッチの圧倒的無防備感…!さすが無害で想像されるだけあるぜ!


デーリッチは無防備だけど周りがいいやつ過ぎてなんとかなっちゃうっていう。


> ダークすぎるぜ、デーリッチ…ところでABCDリッチのDの座を奪うという最高にダークな仕事があるんですがどうです?やります?


しまった、このダークデーリッチはビーリッチからの進化形だったのか!?
そうするとデーリッチは!?
デーリッチはどこに消えたの!?
この寝てる子は、誰なの!?
グーリッチなの!?


> ダークデーリッチちゃんかわいい…そしてやさしい… 爆睡デーリッチもかわいい…やだみんなかわいい…


やさしいせかい……。
みんな幸せになればええやん。


> さらにイベント増やすとか・・・ざくアクはキャラが多いのに皆存在感あって凄いなーと思ってたけど、はむすたさんのキャラ愛があってこそなんだよなぁとしみじみ。


へへっ、みんなのキャラ愛で成り立っている部分もあるので、
より楽しんで頂けるように頑張りたいです。


> 某5:5対戦ゲームや、某ロボットシューティングアクションゲームや、某ほのぼの牧場ファンタジーなどの様々なジャンルでちらりちらりとざくざくアクターズの名前を目にします。(キャラクターのHNや動画の一文などで)スゴイ!モットハヤレ!


やったぜ!ざくアク!
キャラ数が多いから使ってくれる率も高いんですかねぇ……。
嬉しいなぁ……!


> はぐれ王国内全員とはいきませんが、キャラの掘り下げをもっと見てみたいと思いますね。はむすたさんの中でのキャラ設定などは色々とまとめてたりしていますか?


頭の中でまとめているので、特に紙とかには書いてないです。
なので、たまに間違うことがありますが、
愛嬌として流してください。
一人称がボクなのか僕だったか、オレだったか俺だったか、
分からなくなったりするので、
一人称だけはまとめておいた方が吉かもしれませんね。
あとはフィーリングでなんとか。


> ここに来てまだイベントが増える!?すごいわ~頑張ってください! 今更ですが、「はむすた」の名前の由来は何ですか?


由来は無かった気がする……。
ハムスターは好きだけど犬とかの方がもっと好き。
たぶん、ぱっと見て可愛かったんじゃないかな?
はむすたって単語全体的に丸くないですか?
丸い単語好き。


> 待つ楽しみってなんかもうとてもいいですよね


ええ、もうとてもえろいですよね、に見えた私はもう駄目だと思います。


>  >優しい私が先に50ぺろして負担を減らしておきますね! はむすたさんとの間接キッス…そういうのもあるのか…


あなたの夢を壊さないように今だけ私が金髪美少女に変身しておきますので、
どうか、間に合え私の50ペロ!
…………あっ!


> ダークデーリッチに遭遇しまくってたので出現率見て驚きました


三割って連チャンする人だと、そればっかり出る確率だよね!


> でーっちっちっち!寝てるデーリッチの顔いいなww


出来るだけ平和そうで間抜けな顔を目指して描きました。


> mozellさんの専用BGMだと・・・!?何てことだ!!ざくアクやっててmozellさんのBGMにはまって、CDまで購入した俺に最高の情報じゃないか!!


CDまで買ってくれたのね!なんていい人!
専用というか、もちろん、いつかCDに収録されるのですが、
ざくアクの雰囲気に合わせて作ってもらえるなんて、
私は幸せものですね!


> >ここに来てベロベロスとクウェウリが影が薄いことに気づいて うおおお…喜ぶ人が少なそうな延期理由


ざくアクってメインの人気キャラだけじゃなくて
それ以外のキャラのイベントとかも
幅広く一生懸命作っていったことが
結果的に、世界の広さに繋がったんだと思っているんですよ。
だから、ごめんなさいね。
作業量的には長くても二週間程度だと思います(もうちょっとかかった)


> ストーリー、キャラクター、BGM…着々と完成に向けて進んでますね…楽しみですっ。暑くなってきましたので、日射病、熱中症などにお気を付けください…。


ありがとうございます!
クオリティを大切にしつつ着実に進めていきたいですー!
あと病気にならずに!
風邪とかひくだけでもかなりロスるものね、恐ろしいわ。


> ラストエピソード(1年ぶり2回目)


いつからラストエピソードが一回しかないって思ってた?
振り返ると、らんダンとかラストエピソードだらけでしたね……。
常に最後のつもりで作ってた気がする。


> ダークデーリッチもおもちゃの王冠かぶってるけど頑張って懸賞で当てたんだろうか


同じ懸賞の王冠が当たったことをきっかけに、
ライバル心を発揮しているのだと思うと微笑ましいかも、


> 神様的な雰囲気と決める時はどっしり決める漢気のせいでぷりちーな筈のかなちゃんが私の脳内では玄田哲章氏や大塚芳忠氏のような渋いおっさんボイスで喋ってしまいます


ケインもびっくりなくらい濃すぎだよ!
でも、物理的に相手が大きいと声が低く聞こえますよね。
半熟英雄にもジャイアントフェアリーってネタがあったな。
めっちゃ可愛いのに声がすっごい低いの。


> 実際仲間にならないかな…とプレイ中思ってましたが叶わず…。でも仲間になったらなったでオリジナルでっちーが要らない子に…!!


オリジナルより優秀ゆえ、仕方が無い運命なのだ。
でも、デーリッチオリジナルは外せません。ダークデーリッチがいても。
そういうシステムだからな!


> ダークデーリッチ……? 知らないトンねぇ。次元の塔にはもっと強烈なレアキャラがいたはずトン。


おいおい、だれだよー?
なんとかトンとかいう濃いキャラだれだよー?
腹で攻撃してきそうな奴出てこいよー?


> 王族やヴォルちんやラージュ姉妹は凄く長い名字がありそうで気になります…!


神様とか貴族はめっちゃ長いのありそう。
ポッコちゃんですら、サルバトール・ジャッコメディ・ポッコだし。
だったよね?あってるよね?


> ダークデーリッチはデーリッチと正反対なのだとするとプリンが嫌いなのかな?チャンスだデーリッチ!!


プリン責めにしてくれるわ!
カラメルソースを多めにして苦い顔にさせてやるわ!


> 拍手返信にあるマオちゃんマリオンちゃんタッグとのバトルとかめっちゃやってみたい!


まじかー……みんな無理ゲー好きなんやなぁ……。
大魔法と太陽同時にきたら、実際どうすればええんや……。


> そっとおもちゃを片づけて夢と現実の境界をあやふやにする・・・これは巧妙な悪事と言わざるを得ないですな!


そんな深い意味があったとは!
ダークすぎるわ!確かに起きた後びっくりするわ!
おのれダークデーリッチ!


> 車輪のついたおもちゃ箱とか懐かしすぎw片づけて、紐で引っ張って、こかしてバラけてさあ大変。


がたごと音を立てながらやってくるおもちゃ箱大好き。
車輪がつくことで、愛着がわくよね。機関車とかそんな感じがする。
小さい頃は蒸気機関車好きだったなぁ。
ばあちゃん家の近くの公園にでーーーんと置いてあって、
中に乗れたのよね。


> ところで私は最近ざくアク学園というゲーム(フルボイス)をプレイする夢をみました。正夢になることを期待しています。


わたしがやりたい。
たぶん、誰よりも私がやりたい。
いや、まてよ、ひょっとしたら
私を上回る病的な人もいるかもしれないので、
そういう人には先にプレイを譲りましょう。
優しさを発揮したので、誰か現実にしてください。


> みんなに活躍の場があるなんてステキ!mozellさんのBGM決定と合わせて期待度うなぎ登りですわぁ


なかなか大変だけど全キャラ活躍出来そう!
もちろん、全部のキャライベントやらなくても
水着イベントはクリアーできますけども。


> ダークでち子ええ子や…毎日プリン2倍デーになっちゃう…ところでダークローズマリーさんはいらっしゃるのですか?


ダークローズマリーさんは、本当に考え方がダークそうで怖いのですが。
え、なに、ガチ勢じゃないですよね?
優しさに溢れてますよね?
石の代わりにお前らの首をつめてやろうか?とか言いませんよね?


> これはもしやDリッチの派生形ですか?


みたいですね。
D2リッチ。
何だかディスガイアD2みたいになってんな。
あの、D2ってどういう意味だったんだろ?


> 極まった筋力は何を起こす事が出来るか。そんなフレーズがとぐろ弟から浮かんで参りました。筋力と言うか、筋肉と言うか。


つまり筋肉キャラは一人は必要であり、
筋肉仲間キャラがいないゲームはどこか締まらないのである。
らんダンはアナンタさんがいるからおっけー!


> スピンオフとして王国運営ゲームを作ることにして協力者を募れませんか…?


シミュレーションゲーム大好きなんですけどねぇ。
とくに競馬シミュレーションが好きでした。
スーファミの頃の競馬ゲーは鬼畜なの多かったな……。
セーブも自動だったりしたし。
PCと違ってセーブの複製とかも出来ないしね。
あ、運営ゲームをもし作るとしても、
制作時間的に、長いお付き合いをしてもらうことになるから、
そうなると有償で頼むことになるかな……。
もしもの話ですが。


>更新お疲れ様です!もぜさん確定やったー!気候もすっかり夏めいたので全裸待機も苦にならないですね!


苦にはならないかもしれないけど、国は待ってくれないかな!?逮捕を!
暑いから裸になっていいわけではないからね!?
少なくとも往来では!
とりあえずパンツははいておくといいと思うよ?
パンツさえあれば言い訳たつし。


> 例えパンドラの性能で負けてたって、本来の持ち味が…あれ?パンドラ以外の仕事…?う、うるせぇ!レベル上げて物理で殴ればパンドラなんていらねぇんだよっ!(涙目)


そうだ!デーリッチにはまだタイガーモードがある!
極めればこれ一本でいけるはずなんや!


> mozellさんの超強敵BGMですって! まるで私に聞かれるために、 存在しているかのような、曲! よーし、 私の鼓膜が破れるぞーっ!


鼓膜は自慢げに破るものではないかな!?
というかどうなっているの!?良曲を聴くと破れちゃうの!?
じゃあ、楽しみに待っていてね!(投げやり


> そういえばテストプレイって私でもできるのでしょうか( 'ω')? ブログをずっと見てると少しでも早くやりたくなります


あ、ごめんなさい、mixi内でいつも細々とやっています。
あの、先行公開ではなくて、あくまでテストプレイなので、
ご了承頂けるとありがたいです。


> ところでいまさらですがかなちゃんってかなづち妖精の人格を元にしているのなら性別って女の子でいいんですよね・・・?


いいですよー!
性別男の子だと色々とやばくないですか?
ベル君が「ぐへへ!ぱんつぱんつ!」とか言っているとやばいですよね?
あ、言ってませんか。
さすがのかなちゃんも言ってませんでしたか。


> 生放送を見ていた際、魔王タワーの隠しマップの白宝箱を開けた際に、完全に何も入手できないケースを見かけました。(画面下部のアイテムログもなく入手履歴にも追加なし)


す、すみません、ちょっとよく分らないです。
とりあえず、修正に時間がかかりそうなので、
ひとまず後回しにして、また何か分かった時に改めて修正させてください。


>面白さ追求のために時間をかけてくださるなんて
とてもうれしいです。本当にありがとう。
完成までサクラ組の皆さんと拳で語り合っときます。


こちらこそ、ありがとうございます……。
ううっ、私のわがままなんです。
クオリティを高めないと気が済まない生き物なんやっ……!


> ここでダークデーリッチ登場…もしや日焼けしたデーリッチとして仲間入りフラグでは…!?


さくらかよ!最近だとチルノかよ!
日焼けしたなんとかって設定のいい加減さが凄い好き……!
格闘ゲームとかだと別キャラとして選べるよね。
へー、いいんだ?それ別キャラでいいんだ?
ふーん……増えちゃうんだなぁ……。






 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索