忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記37

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*


ヅッチー:はぁ……ヅッチーの水着の出番はまだかなー?待ちくたびれちゃったよぉ……。

ヅッチー:どうせ、今回もスランプとかで大して作業が進んでない――


ヅッチー:な、なにい!?
デーリッチ:ふーっ、ふーっ!
ど、どうした、相棒!?凄い勢いだな!?
そうでち!スランプを脱出しちゃってね!すっごい進んでいるんでちよ!今、作業がすっごい進んでいるんでち!ふーっ!ふーっ!
でも、だからってお前が走ることないだろ!?
でね!今日はすっごく作ってるから、制作やテストを優先するんで、ブログの方は省エネ更新でいくことを謝りにきたんでち!ごめんね、みんな!ふーふーっ!
ちょっ、止まって止まって!
とても止まれない!
なぜ!?
今、ざくアクの風が吹いてるから!
そうなんだ!?じゃあ、せめて、進捗状況だけでも置いていってくれよ!
ほーい!!残すところテストと超強敵だけでーっす!
あっ、ちょっと!?
ブログ更新はこの紙見てやってねー!?スピードアップ!スピードアップ!


あいつ、グラディウスの最高速度みたいになってんな……ええっと、なになに?


「超強敵ダンジョンの多数のボスと多数のイベントを配置し終えて絶好調!
 残すところはテストと超強敵のみ!」か。おお、だいぶ進んだ感じだな……!


「通しテストも水着二話まで終了!こうご期待!」更に進捗状況が……ということは、
後は超強敵と水着三話のテストになるのか?まあ、ヅッチーにはよくわかんないし、
三話ってのがもの凄い長いらしいけども……。


ま、気を取り直してゲームの紹介といくかな。
とりあえず、今回はちょっとした進化というか、戦闘面での変化を紹介しよう。


(画像をクリックで拡大)


見ての通り、ステートが表示される位置が上に変わったんだ。
今までは、ステートの表示数が三つと少なかったり、
ステートが多くついたら名前欄が圧迫されて名前が消えていたりしたけど、
今回はたっぷり五つ表示出来るうえに、六つ以上になるとスクロールして表示してくれるのでボス戦とかでも安心だぞ!
あ、でも、スクロール機能自体をどうするかは考え中らしい……。
バフとデハブが混ざりすぎると、見た目にややこしくなるので、便利ではあるんだけど、テスターさん達の声をきいてどうするかってところかな?
五つ表示自体はこのままで行くので、最初はちょっと違和感あるけど、すぐ慣れるから慣れてやってな!


というわけで、今回の紹介はこれくらいにさせてもらうぜ!
んー……?デーリッチまだ走ってんのかな?何処までいったんかな?


ふおおおお!?
あ、お帰り!なんだ、そんなに遠くまで行ってなかったんだな……!
あれ!?また、ヅッチー!?何で真っ直ぐ走ってるのにヅッチーがまたいるんでちか!?
へ?
たはー!デーリッチ、全然走ってなかったんでちね!根性足りてなかったでち!もっと頑張ってくるでちー!!うおおおおっ!!


……あいつ……もしかして、地球一周してきたんじゃ……。


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~!
この二週間半は、ようやくスランプを脱出して、今までに無い勢いで作業が進んでおりました!
ボスもダンジョンもイベントもじゃんじゃん作って、今、超強敵バトルの手前ですね。
ただ、私のペースが急に上がりすぎたせいで、mozell様の超強敵BGMが間に合ってないので、先に通しテストをしようか、それとも超強敵を作った後にあてはめようかと考え中です。
まあ、これは「10月の終わりごろ迄に頂けたら嬉しいです!」と私から頼んでいるので、完全に私が悪いのですが……。
このまま順調にいって、なんとか11月中に公開テストを開始したいですね。


キーホルダーのご購入もありがとうございました!
一部が売り切れていて申し訳ないです。
そんな中でも、ご購入及びブーストをしてれた方、本当にありがとうございます!
これを励みにして、制作の終盤及びテストを乗り切っていきますー!


それでは、拍手返信へとまいりますー!
いつもお便りありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさい!
以下、下にある「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[364回]

>最近ざくざくアクターズのアイテムコンプをやろうと思ったのですが、ゴールドドルフィンを根こそぎ倒してしまい絶滅してしまったので二種類の換金アイテムが取れなくなってしまいました これはやり直すしかないでしょうか?


そいつ限定のドロップアイテムはなくて、他でも取れるので大丈夫です。
お返事が遅れて申し訳ないっす。


>すみまんせん、いつになったらアップデート来ますか?早くやりたいです。


お待たせして申し訳ない……!
大きな更新としてはもうこれが最後なので、
納得がいくものになるように頑張ります!


> とにかく、はぐれの居場所と尊厳をめぐるドラマ性とストーリー性の高さと深みを考えると、確実に2クール分のアニメができると思うので。


アニメ化どころか漫画化も難しいとは思うのですが、
そう言って頂けるのは大変ありがたいです。
なんかこう、自分の宣伝が下手なのは分かっているんですけど、
もう少し前に出て行きたいですね。


> デーリッチが出たことに喜ぶローズマリー、可愛いです!イベント制作も終盤ということで、待っていた身としてはとても嬉しいです!ラストスパート頑張ってください!


ローズマリーはふとしたときに可愛いところを見せてくれて、いいよね!
ほんと、お待たせばかりして情けない限りですが、頑張って完成させますので、
もうしばらく、もうしばらくだけお時間をください……!


> ヤエちゃん「誰が猪八戒だって!?」


言ってない!誰も言ってないから!?
こっちにふらないで!?


> 本日はちょっとしたバグ(?)のご報告で、2回目以降のハグレ大祭りでヤエちゃんに話しかけたとき、マリオンに一度も会っていない状態でも、ヤエちゃんの会話内容がマリオンになってしまっていました。細かいことですがご報告致します。


あら、こんなところにバグが!
ご報告ありがとうございました。ちょいと分岐させておきますね!


> アップデートっていうか、もはや別のゲームをもう一本作ってらっしゃるレベルですね・・・。それはそうとアップデートで思い出したのですが、メニャーニャちゃんとのコスプレデートの約束はどうなりましたか?


約束してないし、アップデートで思い出すのは無理があるかな?!
確かにもう一本別のゲームを作っている感じになってきましたが、
これだけ長くなるなら、前後編で区切って出すべきでした。
見込みが甘かった……!三話だけガチで長すぎ!


> ざくアクを題材にSS作りたいなーと思って改めて最初からプレイしてるけど、楽しくてゲームの方に集中しちゃいます


きゃー!ありがたい!
二次創作はとても嬉しいので、どんどんやっちゃってー!


> 私は地味に王国最年長はイr


新しいな……!?
イリスさんはわりと若いと思う。パパがいるし。


> そろそろこたつの時期じゃん!?


ちょっとはやいじゃん!?


> なかなか構想を文字におこすというのは簡単なことではありませんし、推敲するのも大変だと思うのでじっくりとで構いません。地球が3周(公転)するくらいは待てます!


書くのにはそれほど時間をとられなくても、
ネタを出すのに、凄い時間がかかりますからね……。
こればかりは、パパッと書けるんでしょ!?みたいに思われている事が多くて、わりと誤解されてる。
絵師さんのパパッと描いてよって苦悩と似てる。
あと、どれくらいだっけ!?地球で単位を表されても分からない!
一周で一年ぐらいだっけ?季節と連動してたっけ?どうだっけ?


> メニャーニャにカレーうどん出してあげて、白衣に散ったらまずいから脱いだほうがいいよって言いたい…!言いたくない?


その手があったか!!
でも、さすがに私服で食べに来てると思う。
ただ、服についたらまずいんなら、全部脱げばいいんだよね!やった!


> ハァー!ハァー!メニャエス成分! ブログ更新が色んなモチベになってます楽しみです!


ありがとう、こんなブログでも皆さんの役に立てるだなんて、幸せ!
見に来てくれる人の心が豊かなおかげやっ……!
たくさんワクワクできるとか、いろんなモノを待ち遠しく思うって、間違いなく才能だよね。
わりと世の中では理解されてないんだけど、成長するにつれてうらやましく思います。


> この天然ジゴロ先輩は本当に・・・ はむすた様のほのぼの文章は、自然に口角が上がって表情がゆるゆるになる幸せパワーに満ち溢れてます


この気持ちをなんと表現したらいいのか、思わず表情が緩んじゃう関係を「尊い」と表現した人は天才。
ゆるゆる幸せパワーのアンテナは、あなた様が持つ大切な財産ですので、大事にしてやってください。


> 待ちに待っているタンカ予備軍の皆様を前に勝手を申しますれば、焦りは禁物。どうかじっくりと事を進められるがよろしいかと存じます。 蛇足ながら私信。先日ミトナさんを初撃破。攻略情報って偉大。


ミトナとかタコタンクは「えー?こんなの本当に勝ってくれるの?大丈夫?」というレベルの調整をしたのですが、ユーザーの皆さんは私の一歩先をいっていました。
今後とも歯ごたえのあるボスと、やり過ぎボスとの境界を突き詰めていきたいです。


> 河童の尻がすばらしい


ほんまかっぱは……!かっぱはえろくてかなわんな!
黄桜のカッパは微笑ましくも本当にえろかったのですが、
ああいうCMって今は流せないんだろうなぁ……。


> 沙悟浄のお尻がおしおしおしりがががが…凄く素敵だと思います。ところで髪が白っぽく見えますがなぜでしょうか?ウィッグ?


ほんとだ!ちょっと白すぎる!?
確かカッパっぽさを出す為に少し白くしてやろうと思った記憶がありますが、
思った以上に白くなっていますね。
ウィッグとか大会用にちょっと染めてみたとかご想像にお任せします。
あと、一番目立たない場所にいるはずのシノブの尻が一番コメント多いのは何なの。


> ゆきのん人気に意外そうにしてましたが、作中であれだけ取り上げていたら固定ファンも多いと思いますよ! とても良い子だし!かわいいし!!


ありがとう、ありがとう!ゆきのんの代わりにありがとう!
かなり頑張ったイベントだったので、そう言って頂けるのはありがたいです。


> エステルの真っ直ぐすぎる好意に照れちゃったメニャーニャが言葉に詰まったのをごまかすために啜られる蕎麦になりたい


メニャーニャさんそういうところあるよね~?(女子風)
私は蕎麦になりたい、ってタイトルの本があったら思わず手に取ってしまいそう。


> 水着イベントが先かアイテムコンプが先か(残りらんダン2種ざくアク5種)


くくくっ、負けぬ、今度こそ負けぬよっ……!
らんダン二種とか超きついかんね!そっからがきついかんね!


> こんにちは、Gnomeです。 ブログ更新お疲れ様です。 twitterやpixivで毎日のように投稿されるざくアク絵で幸せです。 気のせいか登場キャラに波があるようで、今回(前回)ブログ更新日はゼニヤッタちゃんがとても多く投稿されてました。


ありがとう、ゼニヤッタちゃん!
本当、ありがたい。ファン創作はありがたい……!ありがたみを感じる日々……!
同時に私も頑張らないとなぁ……!


> やったあああ仮装が増えるぞおおおお!!! ONにしてる私にとっては漏れなくお得! パターンもっとあればって思ってたのでとても嬉しいです!


実はこれ数が多くなってしまったので、新仮装と旧仮装で切り替えが可能です。
新仮装大会に飽きたら旧に戻してやってくださいまし。


> 照れーニャかわいい……尊い……メニャ服に飛んだピンクさんのカレーをマルチプルペロリングしたい……


マルチプルペロリングってなに!?
マルチプルアサルトみたいでちょっとかっこよくない!?
合体技なの!?
マップ全体にダメージ出そう!
やってることは服をなめているんだけども!


> 最近ははむすたブログでタンカを使う時が少ない…そうだ、はむすたさん、いいことを思いつきましたよ。あなたのブログにある大量のタンカ、一つにつきベル君やメニャーニャちゃんをペロペロ出来る券に交換して差し上げましょう。


いや、十分にタンカ出ていますからね!?
それでいて、かつ、あなたがペロペロ出来る券が欲しいだけですよね!?
あと、どうしてみんなベル君をペロペロしたがるのかしら?
男の子なんですけども。


> 最近プレイして無事みんな仲間にするところまでいけました!ここまでも超ボリュームだったのにまだ楽しめるとのこと!歓喜に打ち震えるばかりでございます! お体に気をつけてこれからも頑張ってください!


なんて、おやさしい……!ありがとう!たくさん遊んでくれてありがとう!
あなた様も身体に気をつけて、温かい感想を色んな方に送ってやってください。
フリゲ界の財産やで!


> 全裸にロングコート、そして靴下ですか……。それはとてもいいアイディアです! 「足は第二の心臓」とも言いまして、筋肉性ポンプで血液を上半身へと循環させます。足が冷えれば、当然足から運ばれる血液も冷えて、全身が冷えてしまい、アイディアどころではありませんね。ロングコートの死角となる足元を靴下でカバーという上級変態ファッションで、ともに世界へはばたきましょう(略


もの凄い真面目に考察してくださっていますが、つまり変態ですからね!?
いいこといっているようにも見えますが、最終的に変態ですからね!?
どれだけ取り繕っても全裸にロングコートではどうにもなりませんからね!?


> 更新おつかれさまです。 しりのピッチリ感がとてもすばらしいですね! あと、今男には魔法キャラがいないことに気がついたんですけど いたらブラウスとかドレスきて セクシーダンス踊ってマッスルを抱いて回復するキャラになるから いなくてよかったです


よかったのかよ!?それはよかったよ!
あと、やっぱりシノブさんの尻にコメントが集中しているのですが、なに?みんなお尻大好きなの?
じゃあ、きっと水着イベントも大丈夫だわ、良かったぁ……!


> ブログ更新お疲れさまです。 仕事で精神がゴリゴリと削られるなか、このブログは荒んだ心に潤いを与えてくれるので大好きです。なので柚葉さんと結婚させてください。


うん、繋がってないかな!?
凄く嬉しいことをいってくれているんだけど、後半と繋がってないかな!?
潤いを頂いてからのプロポーズがちょっとせっかちに思えるので、
もう少し愛を育んだ方がいいと思うよ!?


> あーもーメニャーニャ可愛いにゃあー。 ところでかくし芸大会の西遊記、猪八戒だけいなかったけどネタですか? ゲームプレイしたら明らかになるですか?


敢えて豚を抜いたというのに……!嘘だけども……!
人数が足らなかったので、割り振りも間に合わなかっただけです。
ヤエちゃん用に空いているわけではないです。


> 仮装大会のエステルさんの本人の可愛さとポーズが相まって百点入れたい。長い棒状のモノを首の後ろにまわして、腕を絡めて支えてってポーズがなんとも好きなんですが、名前とかあるんでしょうかね。


ありがとうございます。遂にエステルさんが褒められた!
あのポーズはなんて呼ぶんですかね?私も結構好きなポーズです。
槍キャラがよくやってますよね。


> はむすたさんを勝手に心の師匠にして生きていこうと思います。


では、私はあなたを心の師匠として生きたいと思います。
心の師匠の循環……!


> ざくアクがある限り…俺達のファンイラストや新規ユーザーは増え続けるんだ…だからよ…はむすた、お前も(更新を)止めるんじゃねぇぞ…


止まるんじゃねえぞ……俺はとまんねえからよっ……!
今後も頑張って更新を続けたいところですが、まずはゲームの完成からだ!


> カレーうどんを白衣に飛ばしてしまい、後日買い物に付き合わされるエステル先輩であった… じっくりコトコトなはむすたクオリティ、めちゃ期待してます!!


なるほど、WINWINな関係ですな!
応援ありがとうございます。
コトコト煮込んで味が染み渡るまで頑張りたいです!


> なんてこった、ちちしりふとももの大三元じゃないか!特にメニャーニャのちちが随分とご立派に…これは豊胸丸ですね!!


え……いや……ちょっと……え!?
この大きさでご立派なんですか!?過小評価されていませんか!?
ないわけではないのですよ!?
そんなこと言っていると、水着イベントで驚きますからね!?
あ、もうキャラ絵出してたわ……あぁ……。


> エスメニャでご飯食べに行くのはとても心が踊るシチュですがシノブちゃんも仲間に入れてあげてください!


トリオでやると文字の色分けが大変だったりするので、
今回は省かれてしまった申し訳ない……!
シノブさんもどんどん出していきたいんですけどね。
水着イベントでは結構出番があります。


>  以前言ったwizモドキで頑張ってます 以前ssスレでお参りネタ書いて少し自信あったんですがゲームの文章の方が難しい……


お疲れ様です。
文字数制限があるというのも、なかなか難しいですよね。
書きたくても枠からはみ出るから、泣く泣く二つに分けたり。
でもまあ、創作って頑張れば頑張るほどいいものが出来ますよ!


> メニャーニャマウスパッド増量……だと……? 召喚しコンビで一人だけ胸が小さいからってついに胸パッドを入れるようになって……。


どうしてパッドだって決めつけるんだ……!
成長した可能性だってあるだろう!?
信じてあげてよ!


> 更新お疲れ様です メニャーニャとエステルの絡みがもうね・・・尊い ウズ先生の新作を楽しみにお待ちしております!!


尊い……ウズ先生も思わず椅子から立ち上がるレベルで尊い……。
そのまま筆を走らせるんだ、先生!
たぎる創作意欲を紙にぶつけてやってください!


> メニャーニャちゃんに汁を飛ばしたいよぅ…


カレーね!?
カレーうどんのお汁ね!?


> メニャーニャは誰と絡ませても最高のパフォーマンスをしてくれます。メギドのような万能属性なのです。


ハオちゃんとも普通に会話出来てましたしねぇ……フォローはありましたけど。
誰だと辛いんかなぁ……ポッコちゃんとか?


> 照れ隠しのずるずる可愛い。 ついに真横を向いたメニャーニャの画像が発表されたわけですけど、んー、すとーんとしてますね。


あ、ああ、ストーンね!?
大地属性的なあれかな!?
だよね!?いや、分かってる、それ以上いけない――!


> 更新お疲れ様です。 最近ゆきのんのコメント増えてきたなぁ、頼もしいなぁと思っていたら自分のコメントでした。


そ、それは大丈夫なんでしょうか?
あまりにコメントをしすぎて
自分のコメントが他人のモノに見えてくるアレでしょうか?
私もアイテム説明書いてるときそういうのあったから、きっとみんなあります。うん!「あれ?これ、俺が寝てる間にアナンタさんが書いたん?」みたいなのあったもの!


>  夏の雰囲気が台風にふっとばされた感が否めない今日このごろですが、はむすたさんはいかがお過ごしでしょうか。


こちらはありがたいことに台風の被害は殆ど出ませんでした。
最近、本当自然災害が多いですねぇ。
毎年記録的な大雨が更新されているような気がする……。


> 「ひかがみ」と言われてもピンと来ませんでしたが、検索してわかりました。自転車に乗ってる若い女性のひかがみは良いですよね。


やっぱりひかがみは通じないのか……。
なんということだ、神っぽくて響きまでかっこいいのに……!
それはそうといいですね!


> つい先日ざくざくアクターズを見つけて始めたものです。戦闘もストーリーもとても面白く楽しくプレイさせていただいております。まだまだデーリッチたちと冒険できると思えると感激して更新がまだなのかと夜も眠れないくらい楽しみです。


ご新規様いらっしゃーい!
嬉しいご感想ありがとうございました!
まだまだ続きますので、楽しみに待っていてくださいね!


> メニャーニャちゃんはご飯出してあげるとちょっと警戒した後黙々と食べ始めそう。猫っぽい、いや猫か。


すぐに手をつけない猫っぷりを発揮!


> 今回のブログで確信しました・・・やはりエス×メニャが正義なんですね?ウズシオーネ先生!!


個人的にシノメニャとかも全然ありなんですけど、ついエスメニャを書いてしまうので、
ウズ先生は他をお願いします。


> この百合スープで明日一日を生きていけます。あなたに神の恵みがありますようお祈りしております。


スープ一杯で繋がる人の輪……厳しい時代だからこそ
栄養は大事にしないといけませんね。
すまし汁です。どうぞ。


> 仮装大会と美術品系は永続パッシブがつくの最高ですの恐らく今回は「馬になりたい」「馬と場所変わりたい」などのコメントが殺到すると思われるので、担架に乗ってスタンバイしておきますね。


初ですー!初コメですからー!
まあ、でも私も馬になりたいですけどね。
馬といえばロードカナロアの初年度産駒がこれまた走るんですよ。
今後に期待出来ますね!オルフェーブルはこれから!


> ところではむすたさん、実は拍手って気軽に打たれてるものだと思ってません?違いますからね!少なくとも私は拍手一回毎にマウスを粉砕してますからね!


どうしてそんなことに!?
拍手ボタンを押すのにそれだけ力がいるということなの!?
何の流派の修行なの!?
「今日はマウスを粉砕できるまで帰るな!」とかいわれてるの!?


> 更新お疲れ様です!面白そう!!はーーーーー面白そう!!! 少しずつ涼しい季節になってきました、過ごしやすくなって良いですがいかんせん風邪にはお気を付けください。


ありがとうございます!風邪を引かないように気をつけます!
それにしても後半でメニャ胸について触れておりましたが、
ありますので!あってもバグではありませんので!


> あのメニャーニャちゃんがついに仮装大会ですよ!! 海行くって言ったら私はパスですとか言ってた子が仮装大会出場!!!


この子は文句言うし参加もしないけど、参加したくないわけではないのです。
やってみたら、しっかり思い出になっているタイプです。


> かわいい!


かわいいは正義!!


> らんだむダンジョンパッチVer.1.70が落ちている模様。 それともMicrosoft edgeじゃダウンロードできん?


本体が1.70でVectorさんにあるので、落ちてるということはないはず。
環境でDL出来るかどうかあるのかは分からないっす。


> お体に気をつけて無理なく作成してください。まだまだ待ち続けられますので!


ありがとうございます、出来るだけ急ぎたいのですが、上手くいかない、うぎぎ……!


> エステル先輩、メニャーニャをペロペロして味見しください。ウズ先生がその有様を余すことなく記録します。そしてこれは、間違いなく「おいしい」光景です。


だれうま!
ウズ先生は頑張って新作を描くように!


> 脳が疲れるのならば炭水化物やブドウ糖を摂取するのはどうでしょうか?シノブさんの沙悟浄コスえろいなぁ・・・。(語彙力低下デバフ)


いや、それが太るんで、ご飯の量を半分に制限しているんですよ……。
あ、ひょっとしてこれ!?最近便秘気味なのもこのせい!?
そして、仮装大会絵の殆どの話題を一番地味な場所にいるシノブさんが持っていっている!


> あれ?メニャーニャはわかるけど、もう一人のお尻と脚のエロいこの人だれだ?デーリッチにも見えるけど背格好が合わな…ハッ!!シノブたん!シノブたんかー!!ぐへへごほぉう!!(この後錯乱の末担架に運ばれました)


自分からタンカに乗ってくださるとはありがたい……!
私も安心しても見送ることが出来ますよ!
というか、尻の話題、やっぱり多い!時代は尻なのか!


> 仮装・・・横向き・・・あれで盛っているだと!?ぺったんこやないか!


誰とは言っていない。確定していない事象だから被害は出ていない。
大丈夫!


> まだ詰めの調整やテストプレイなど作業量が多いでしょうが、どうかお体に気をつけてご自分のペースで制作なさってください。ランダムダンジョンのやり残しをしながら気長にお待ちしています。


お待たせしまくっていて申し訳ないです……!
テストプレイまで入れれば、後は楽なんですけどね……公開後のバグ修正はきついけど、自分でテストしていく分には一つずつ処理していくだけなので。


> シナリオって考えるの一番しんどいんですよね・・・。 でもざくアクのシナリオ大好きなので ちょっと辛いかもしれませんが是非完成させて下さい!応援してます!


応援ありがとうございます!最後までクオリティを下げずに頑張りたいっす!!


> 戦闘直後も威風堂々として切り替えの早いマオちゃん見てて、らんダンではまだ環境が変わりまくりで少したどたどしい感じだったのが、すっかり心が強くなって自分の意思で行動してるんだなぁって、1人でも立派にやって幸せな人生送ってるんだなぁって思って嬉しくなりました。


おおお!
マオちゃんをそんなに楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
一番最後に仲間になる子なので、あんまりイベントを用意できませんでしたが、
良かったら今後もパーティに入れて愛でてやってください。


> 更新お疲れ様です。メニャーニャおっぱいマウスパッドの何を偽s、もとい増量するんですかね?


何も足さない、何も引かない。
増えたように見えても、それはあるがままなのです。


> キャラクター作る際の性格の定め方はどのようにしていらっしゃるのでしょう、こちらはユングの類型論ベースでこねこねしております。


性格設定はまず他のキャラクターとのバランスですかね。
らんダンの三人が分かりやすいですけど、
他のキャラクターの性格を補うように作っていくと、
いい感じに動かしやすくなります。
あとはシナリオを書きながら、キャラクターが磨かれていくというか。


> ブログ更新お疲れ様です! はむすたさんのゲームは戦闘の難易度が絶妙だなーと思います。アプデ後の戦闘も楽しみです!


いぇーい!ありがとうございますー!
面白い戦闘になるように、調整を頑張りますー!


> 私は待つ。いくらでも待ちます


うれしいわん……!
出来るだけ早く届けられるように努力しますね!


> ロズ×シノとベル×マスのグッズ作ってくれたら買います買います


ローズマリーとシノブのセットキーホルダーなんかは
わりと人気出そうな感じですね。
作ってみたいなぁ……。


> 友人はメニャ教徒で、苔派閥の私と対立したのですが、議論の末どちらも尊いということを知り、「君の愛を信じてる」という言葉を思い出しました。


そうです、最終的に愛が勝つのです。
人の愛にケチをつけずに自らの愛を深めていきましょう!


> もー隙あらばエスメニャちゅっちゅするー!むしろ好きだらけだね!


ちゅっちゅまではしてないけどね!?
いちゃいちゃはしてみえるかもしれない……。


> あ^~久々のエスメニャで心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~


私も心ぴょんぴょんしたい。
現代人には癒やしが足りない……ぴょんぴょんさせてほしい……。


> はむすたさんはキャラクターの名前ってどんな風に考え、名付けているのですか? というかニワカマッスルとかこたつドラゴンなんて名前はどうやったら思い浮かぶのでしょうか


ニワカマッスルはちょっとやり過ぎた感じがありますが、
こたつドラゴンは、思いついた瞬間、これしかないという語呂の良さがありました。
思い浮かぶかどうかというのは、わりと適当です。
出来るだけ似たような名前が出ないように変化をつけています。
時々、クウェウリとかメニャーニャのような変わった名前を挟むのがコツ!


> 仮装大賞もいい感じですねw 個人的には水着での美少女コンテストが楽しみです。


さらりと言っているけど、それ私言ってないよね!?
え、言ったっけ!?
実は言ってたっけ!?


> ブログ更新お疲れ様です。最近、色々大変なことが多かったので、このブログで癒されてます。


本当もう世の中色んなことが起こりすぎで、
かつ大抵がそれが嫌なことなので、
本当に困りますね。大抵がいいことにならないかな!?
メンタル強くありたいので、メンタルナイスが欲しい。


> あえて、制作から完全に離れてみるのはどうでしょう?とはいえ、ちょっと離れただけでも結局考えてしまうとは予想されますが、離れれば離れるほどそれを求めてしまう…そんなやり方(?)もあると思います。


なるほど……ということで通しテストの方を頑張ってみたりもしています。
水着一話二話は三話と比べて少し心配でしたが、
やってみるといい感じに面白かったので自信がもてました!
過去の自分に感謝!


>来年の夏くらいだと思って待ってます


まちすぎい!年内には絶対出るから!


> エスメニャ好きにご褒美をくださりありがとうございますm(_ _)m久しぶりにブログを見て生き返りました笑


こちらこそ素敵な感想ありがとうございます!
相互作用で生き返っていきたい。


> エステルとメニャーニャの賑やかな食事風景が目に浮かぶようです好物は伝染るというエステルの言葉があったように、そのうちメニャーニャもカレーパンを夜食にモグモグするようになってるかもしれませんね


カリーヌードル食べてましたし、既に興味はあるのかもしれませんけどね!


> 三人とも色っぽくてイイなーこれ


ありがたいありがたい!
より可愛く色っぽくなれるように頑張りたいです!


> やめろー深夜の飯テロは重罪だー。ざくアクやっと100時間及第点に行けました。次のアプデ楽しみです。


くくくっ、水着イベントで30時間ほど増やしてくれるわっ……!
そのレベルだとサクサクかもしれませんが。


> デーリッチ、もしかしたら本人様からご連絡あったかもしれないけど…MMDモデル化おめでとう!めっちゃ踊ってるよー!!


踊ってター!とってもありがとうー!
MMDでハグレ王国コントが出来るくらい増えてくれたらいいですねー!


> 要所要所での音楽を流すタイミングの良さと選曲です!!!!具体例を挙げると真コオリメのfreezing pointだっけ?とセドナの城のwinter tearsとかです!!!すこ!!!応援してます!


セドナの曲は私も大好き!煉獄庭園さんに大感謝!
なんかああいう寂しげな、だけど迫力のある曲はたまりませんね!
ラスボスクラスの貫禄。


> ティーティー様ってお若かったんですか!ちょっと紅茶飲み干してきます!!


神様年齢的にはということで、ハオよりは年上です。
とはいえ飲み干したらいけませんよ!?


> 苦節400時間……、宝箱からの伝説チケット入手により……、アイテムッ!フルッ!コッンプリィイト!完ッ了ォォオオオオ!!


お疲れ様でした。くくくっ……!水着イベントでまた滅茶苦茶増えますけどね!
尋常じゃない量増えますけどね!


> 剣豪の決闘術のスキルのテキストですが、アイテムでは攻撃3%、スキルでは敏捷3%になっています。


ラジャラジャ。直しておきます、ありがとー!
って、あれ?見てみたら直ってる?前に報告あったのかな……。


> 尊い…尊い…


尊いという言葉は他では返られないほど尊いのだ……。
ああ、尊い……。


> はむすたさん、初めまして。らんダンの頃から楽しませていただいております。各キャラクター達の掛け合いが楽しくて楽しくて、新しいシナリオもとても楽しみにしておりましたが…先日パソコンがクラッシュしまして、3章以降のデータが消えてしまいましたあぁぁぁ


更新までが凄く長いゲームでよくある光景……くっ……!
み、水着イベントとっても面白いので、な、なんとか復旧してやって!
面白いから!大丈夫だから!


> はじめまして! いまは帝都防衛戦が終わった所ですが、こんなに楽しめるゲームは本当に久しぶりです! システム周りも本当に親切で、優しいゲームだと思います。


ご新規様いらっしゃーい!遊んでくださってありがとうございますー!
ユーザビリティ向上は私の力だけではありませんが、
出来る限り気にして遊びやすくつくっております。
是非、最後まで遊んでやってください!
進めば進むほど面白いので!本当!


> 水着イベントだと、敵はやっぱり水属性多めなのでしょうか…対マオちゃん用に雷属性を強化しすぎたので、レベル下げないとぬるいですかね…?


マオちゃんがいる時点で、多少ぬるいと思います。
水着一話の開始推奨レベルが175で、三話の開始推奨レベルが205くらいっす。
三話の途中でマオちゃん撃破推奨レベルを超えていく感覚。
あ、でもそもそも、三話に入ってからすぐに全キャラを使えるわけではないので、
しばらく、エース級を仲間にしなければ大丈夫かもしれない。


> キーホルダー届きましたー!生で見るとなかなかこう 表現しにくいけどいい感触デス!


私もなんかこう、あの、ざらざらっとした部分が好きなのですが、
なんだろう?かさぶた?あ、私かさぶた撫でるの好きだわ……!
あのザラつき感は代替のきかない何かを感じる。
だいぶ話がそれましたが、ご購入ありがとうございました!


> ブログ読んでます。すごく楽しいです。


シンプルにありがとう!
もし良かったら、また訪れてやってください!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索