忍者ブログ

ざくアク水着イベント製作日記38

アクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/
そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*





マオ:ぐぬぬっ、このわしの力を持ってしても勝てぬボスがいっぱいとは……!こうか!?これでいけるか!?
??:あ、良かった、いたいた。マオちゃーん。
わぁ、なんじゃそれ!?そんなスキルは卑怯じゃろ!?え、ええい、ここは参謀長を後ろに回してから――
??:ねえ、マオちゃーん?迎えに来たんだよ?
ええいっ!慣れ慣れしい!誰だか知らんが黙っておれ!今な、この大魔王マオ様がな!?華麗なるテストプレイを――



アイちゃんだこれーっ!?
そうだけど!?
な、なんでアイちゃんがおるんじゃ!?どっから入ってきたんじゃ!?
いや、だから迎えに来たんだってば。マオちゃん全然帰ってこないから、心配してたんだよ。みんな。
そ、そうじゃった。すっかり連絡を忘れておった。いや、実はな、まだしばらくだんじょん村には帰れないんじゃよ。
どうして?魔王タワー編はもう終わったんでしょう?
それがなー、実は水着イベント編という大量の追加がやってきてなー。わしも水着で参加しておるから、まだしばらくは帰れないのじゃよ。
へー、そうなんだ?それでまだこっちで頑張っていたんだね。
うむうむ。
その追加って遊ぶとどれくらいの時間がかかるのかな?
大体、そうじゃな……この通しテスト用のデータだと31時間半くらいで超強敵前まで行けたな。
ええっ!?
あ、いや、違うな。魔王タワーを三時間ちょっとくらい彷徨っておったような気がするから、実質的には28時間くらいかのう?
え、28時間もかかるの!?
レベルにもよるがな。推奨レベルでそんなもんじゃろう。
いや、かかりすぎでしょ!?どんな追加だよそれ!?
というわけでなー、テストプレイが大変も大変で大変なのじゃよ。わしも必死に協力しておるんじゃがのう。
必死に遊んでいたようにしか見えなかったけど……というか、テストって普通は作者がやるもんなんじゃないの?
作者急病につき、というやつじゃ。
うわ、週刊連載によくある、本当かどうか分からないやつ……。
いやいや、本当なんじゃよ。そうじゃ、アイちゃんも手伝ってくれんかな?わしだけではとても手が足りぬ。
え?いいの?だって私、らんだむダンジョン出身で、ざくアク組じゃあないよ?
誰でもウェルカムじゃよ。ささ、手伝ってくれ。
うーん……じゃあ、いいよ。手伝う!何をすればいいのかな!?
アイちゃんはマップの通行判定のチェックをしてくれ。
んん?
ひたすらマップのオブジェクトに体当たりして、通れるかどうかのチェックじゃ。
あ、うん……(ぺちぺち)
ひ、ひぇぇぇええ!まさかこんなコンボを決めてくるとはー!ええいっ、こうなったらミアラージュの参謀長スキルでゾンビアタックを――
……(ごんごん)
おおっ!勝った勝った!やー、大変じゃったなー!次のイベントはなにかなー?って、わわわっ!?
……あ、ねえ、マオちゃん。
おう?
な、なんか、マオちゃんがやってるのと私のとで違わない?
同じテストプレイなんじゃが?
いや、マオちゃんだけ楽しそうに見えるんだけど……。
そうか~?そんなことはなかろう?じゃあ、アイちゃんのテスト作業を他のと変更するか?
うんうん!
じゃあ、このテキストの数値と実際のデータベースの数値が一致しているかどうかのテストを頼むぞ。
あ、はい……(ぐりぐり)
かーっ!ここでこういう展開かーっ!読めなんだ!読めなんだ!おっと、進む前に拠点に戻ってあれとあれのチェックを――
……(かきかき)
う、うおおおっ!激レアきたーっ!!メニャレアきたーっ!!
いや、違うよねっ!?
何がじゃ?
さっきから、明らかに面倒な作業だけ私に押しつけているよね!?
そんな、まさか!わしが尊敬するアイちゃんに、そんなことを押しつけるはずがない!テストプレイというものは全て辛い作業なのじゃよ!?
嘘だー!楽しんでたって絶対!
いやいや、演技じゃって。
じゃあ、マオちゃんの作業と私のとを交換してよ!そっちの方が楽しそうなんだもん!いいでしょ!?
えー……うーん、まあ、アイちゃんの頼みでは断れんのう。じゃあ交換するか。
やった!!
それなら、アイちゃんは、ここからじゃな。超強敵撃破用にレベルをあと20くらい上げておいてくれ。
う、うん、いいよ?
それが終わったら、ひたすらアイテムを集めてアイテムコンプが出来るかどうかのチェックじゃ。アイテム図鑑の完成が楽しみじゃな!
…………。
あ、レベルが上がったら変わってな?超強敵に挑むのはわしがやるからな。やー、大変大変!
絶対ずるっこしてる!いいとこだけとってる!!


*****


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
情けないですが、ちょっと今回は思うように作業が進みませんでした。


というものも、あまり上品な話でなくて申し訳ないのですが、
ブログ更新の後の夜に突然排尿痛に襲われて、疲れかな?と放置してたら
四六時中痛くなってきて、二回泌尿器科に通って分からず、
三回目に紹介状貰って大きな病院にも行ったのですがやっぱり分からず、
とりあえずよくわからないまま、ちょっとずつ治って今にいたります。
完治はしてないけど、まあ、なんとか作業は出来る感じ……。
滅茶苦茶痛いわけじゃないけど、じわじわと長いこと苦しめられました……。
来週も治らなかったら、もう一回行くことになるかもしれませんが……。
ざっくりいって尿道が痛い……このまま治るといいなぁ……。
長い時間座るときついんですよね。座らなきゃ全然平気なんだけど。
産後用や痔用のU字型座布団に座るとだいぶ楽なんで、それ買って使ってます。


そんなこんなで作業速度はやや低下しておりましたが、
とりあえず通しテストとしては、超強敵の手前までいきました。
ここまで通して遊ぶと、28時間くらいですかね??
まあ、全てのイベントをこなさなくてもクリアーできますが、
ここを読んでくださっている方は全てやってくれるでしょう、うん。
やー、それにしても、作った作った……!
後は超強敵なんですが、もうちょっと回復してから戦闘アニメにのぞみたいです。


ゲームの更新が遅れていて、申し訳ない。
きっと楽しいものに仕上げますので、もう少しだけお時間をください……!
キーホルダーのご購入もありがとうございました……!
いずれ、楽しさとしてゲームでお返ししたいです。
以下、拍手返信になります。
「つづきはこちら」からどうぞ!


> それはともかくスランプ脱却おめでたい!ワイワイ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい


昔からそのサボテンダーが踊っているような顔文字が大好きなのですが、
本当は何なんでしょうか?サボテンダーであってるんでしょうか?
ずっと昔に一緒にネトゲを遊んでくれた友達がよくつかっていました。


> ところで追加イベントの推奨レベル等はどれくらいでしょうか?推奨レベル以上にあげて安心して攻略に挑む派ですから参考までに聴きたいですそれでは製作のほうご無理をなさらずに


こっそりと拍手返信で出ていたりするのですが、水着三話が大体205くらいからです。


> 更新いつも楽しみにしてます。もう待ち遠しすぎて、待ち遠しすぎて。バージョンアップしたら最初からやるんだ♪


水着イベントだけでも、
RPG一本分あるから最初からやらなくても大丈夫よ!?


> お疲れ様です。


シンプルにありがとうございます。
それにしても、名前が笑わせにきててずるい!


> マッスルが戦闘画面で…凛々しくて…こんなに…カッコいい…ありがとうございます…


マッスルは比較的早めに登場してくれるので、たっぷりと使えるよ!


> かれこれ7年ほど前から既にらんだむダンジョンをプレイさせて頂いていたのですが、この度ようやくざくざくアクターズの方をクリア&マオちゃん加入まで進める事が出来ましたので、初期組アクキーを購入がてら拍手させて頂きました。


おめでとうございます&ご購入ありがとうございます!
更に丁寧な感想まで貰えて倍率三倍!
マオちゃんは、新しく私が描いたので色々と不安も大きかったのですが、
わりと受け入れられてほっと一息。
既存のキャラって難しいですねぇ……元が素晴らしいだけにねぇ……。


> 長かったようでブログが面白すぎて短かったこのざくアク水着待ちの期間もついに終わりが近づいてるんですね…!!!勢いに乗って頑張ってください!


ありがとうございます、まだまだテストとかいっぱい残っていますけども、
わりと自分で作ったのを遊ぶのは楽しいので、それほど苦になりません。
問題は公開テスト時のバグ修正よ……!


> 1日1回感謝の朝メニャをしています。最近は昼メニャや夜メニャも辞さない構えです。


それはもう三食メニャメニャしてるじゃないですか!
水着イベントでもたっぷりと出番があるので、
メニャメニャしまくってやってください。


> 私だけの雪合戦、やっぱりいつ見てもゆきのんの寂しさと不安が織り交ざった空間がたまらなく好きです……


一周終えてからあのイベントを見に行くと、
最初とはまた違った印象を受けますよね。知っているだけに辛い場面。


> 更新お疲れさまです!ついに来た!11月にテスト来た!公開は年明け前後でしょうか。


年明けよりは前に!年内はなんとかなりそう!?
突発的な病気とかにならない限りは!


> デーリッチでこの速さなら、ハピコあたりは光の速度を越えて相対性理論がウラシマ効果でグランドクロスして宇宙の法則が乱れる!


ねー?自分のテストデータみてもハピコ敏捷1400あったよ。
どんだけ速いねん!とくにドーピングとかしてなくてもじゃんじゃんあがる!


> 更新お疲れ様です!いよいよラストスパート、グラディウス的にはラストステージ前の高速面突入って感じですね!


ラストステージの高速脱出面……うっ、頭が……!!
次々と仕舞っていくシャッターがまるで立ち塞がるバグのよう。


> まだ水着グラが出てない子達は皆格好が過激であるという妄想を糧にお待ちしておりますのでお疲れの出ませんようにぐへへ…


ぐへへ、別にそういうことはないんですけど、ぐへへっ……!
PTAに、にらまれない程度に頑張りたいです。


> 弟とハグレ王国で誰が一番胸が大きいか議論したところ、ダントツでかなちゃん、純粋な人間サイズだったらニワカマッスルだと結論が出ました


確かにそうですよね!?
でも、カップサイズだったらトップとアンダーの差なんでしたっけ?
他の子にもワンちゃんありそうじゃない?


> アップデート間近のようでテンションあがってきました!それはそうと初水着のプリシラったら!「マナジャムはちちには効かないんですね」といってギロチンスカイされた後ヘルちんに女神の抱擁されたいですお願いします!


プリシラが小さいんじゃなくて、他がビッグサイズ過ぎるのよ!
プリシラやジーナさんはむしろ普通であり、
普通が一番なのである。
もちろん、メニャーニャさんの席もここにあります。
巨乳はいても、のけものはいない。


> 今年はCSゲーも充実しまくってる上にざくアクの更新も間近とか来年は世界が滅びるんじゃないだろうか


家庭用に負けないように、私もおもしろいのを出したいです!
三話は色々とシステムにも工夫しているので、
楽しめると思うのですが……!


> はむすたさん、私はプリシラが好きです 2章ラストやヅッチーの絡みや、献身的かわいいところが好きです。 そして今回のプリシラさんの水着に心奪われました。次の会議では全財産goto町にぶちこもうと思います。


プリシラさん、全身絵もかわいいよ!ホットパンツだよ!
出番はわりと多いのですが、仲間になるのはちょっと後の方かも……。
その分、役職四種類につけて、特殊能力もえげつないです。


> ????「ふーっ、ふーっ!ヅッチーの水着!!ふーっ、ふーっ!!」


?四文字だれかにゃー!?
一つ上の拍手と関連がありそうな人物だけど、
これだけじゃわからないにゃー!


> 尻のシノブにふともものエステル、胸のメニャーニャ…。 鎖骨のプリシラ、谷間のヘル、ひかがみのティーティー様。 ここに脇のブリギッド、恥じらいのマリー、流し目のイリス、腰骨のクラマが加わって十本刀が、って足らないわ…十本じゃ全然足らない…


各キャラの魅力に押しつぶされてしまったのか……。
というか、胸のメニャーニャ、あってる!?あってますその位置!?


> 皆の前に立って攻撃を受けるタンクキャラはイケメンの筈なのに、マッスルだとどうしても皆の前でフロントダブルバイセップスを敵に見せつけて、それにイラっとした敵が攻撃する姿しか想像できない。


結構ノリノリで受けてそうよね。攻撃。
大技に耐えきったあとは絶対ポーズとってるわぁ……。


> 作業進んでるから何よりです! とりあえずはむすたさんは作業をがんばって!俺もメニャーニャの尻追っかけるのを頑張るから!


私も作業よりそっちを追いかけるのに参加したいのですが、
まだ受け付けていますか?
みんなで追いかけた方が楽しいと思うのですが。
電磁ビットも全体攻撃だし。


> 絶好調で更新スピードアップ!?ということは・・・ 遅くても明後日には完成!?さすがだ・・・


速すぎる!神か!?
48時間頑張っても全然足りないよそれ!
精神と時の部屋にゲーム持ち込みたくない?なくなくない?


> らんだむダンジョン時代からストーリーやキャラのファンです! 最近になってやっとざくアクに手を出しました。 追加イベント楽しみにしてます!


ありがとうー!新規のプレイヤーの方がぼちぼちと入ってきていて
とっても嬉しいですー!
水着イベントきっと楽しいものに仕上げるので、待っててねー!


> 更新お疲れ様です!いつも応援してます!


おはようからお休みまで応援されてそう!ぽっ!


> 今年は海に行かなかったので、ざくアク水着編で夏感を取り戻し、エンジョイしたいと思います!


ごめんな、寒い時期の更新になってしまいそうで、本当ごめんな……。
モニターの中は夏だから!


> いよいよ大詰めですね、後はラスダン症候群を発症しないことを祈っています!


ラスダンも超強敵以外は完成しているのですが、
体調がついてこない……ほんと運が悪いというか間が悪いというか……。


> ざくざくアクターズの小説版とかコミカライズとか読んでみたい……見たくない?いざとなったら拙い文章力ですが小説にしてみてもよろしいでしょうか?


コミカライズは私も読んでみたいけど、規模的に難しいだろうなぁ。
二次創作はじゃんじゃんやっちゃってください……!許可とかいらないっす!
嬉しいっす!


> ゆきのんは大きく取り上げられたとこに入る前から人物としても性能も好きでずっと一線に出てもらってました


水着イベントでは強力な性能をしているよ!是非仲間にいれてやってね!


> ざくアクは神だと思いまする(確信)


ありがたい。私も神になって体調が不問の存在になりたい。


> ブログの更新とゲーム制作お疲れ様です。ブログを読むと自分も二次創作やりたいなあという気持ちになります。


それだけでもブログを更新した甲斐があったというものですね!
スタートはいつだっておーけーなのですぞ!


> 筋肉ッ!眼光ッ!そして一輪の薔薇ッ!やっぱりマッスルはかっこいいなぁ。最近の細い感じのイケメン系のキャラもいいけど、やっぱこういう雄っぽさがあふれてるのがぐっと来ますね!


筋肉質で不器用なキャラは私も大好きです。もっと増えろ!


> スクリプトを使っている訳だし、いっそのこと世界樹の迷宮シリーズのように何にかかっているのかを確認できる専用画面で確認できるようなコマンドを入れ替えの横におくスクリプトを探してみるのは?


今から導入するのは大がかりだしさすがに厳しいですね。
フリゲでもマウスオーバーで説明が表示されてるのとかあって、
あれは凄いなと感心しました。


> そのうえ、アイテム説明や怪物図鑑、テキストを増やしても一個につき5,6回は書き直しが必要です。パラメーターの調整ってのも完全に手探りなんですね??


手探りですね。手探りぐりぐり。
調整ってめちゃくちゃ面倒だけど、
小数点単位でこまめに調整するのが好きな人に向いています。
私はわりと好きです。
バランスをとりつつ個性を出していきたいです。


> おお、とうとうテストプレイですか。11月の気候で水着になってゲームをプレイするのは辛いですが頑張ります。


いや、プレイヤーまで水着にならなくていいよ!?
あったかい冬着と暖房の中で遊んでくれていいのよ!?


> ・・・・風が、・・・・くる!・・・・俺は、心動かされた。


風連打だけで勝っちゃいそうなチートスキルの匂いを感じる……!


> スランプ脱却おめでとうございます。が、あんまり作業が捗りすぎてついつい無理しすぎるなんてこともよくある話でして。季節の変わり目は体調もみだれがちですので、どうかご自愛なさって下さい。


まったくもってあなた様の言うとおりで、
ブログ更新した夜に早速発症してしまいました……。
風邪には気をつけていたのですが……。
シモの病気は本当に情けないやら恥ずかしいやらで辛いっすね。
人に言いづらく、分かってもらいにくいのが特に。


> つい最近アイテムコンプしました!11月の公開テストに向け自分はデーリッチのlvカンストを目指していきたいと思います!!


いや、そんなにレベルいらないから!
始めるのは200ちょいくらいで十分だから!
アイテムコンプはおめでとうございます!


> スランプ脱出ですか! 一肌脱げましたね。いや、一皮むけましたね、でしたっけ?まあ多分一肌脱げたんでしょう


脱がなくていいと思うよ!?
脳みその調子はいいんですけど、身体の方がなかなか……。
じわじわと進んではいるのですけどね。


> 水着イベントまで待ちきれない!mozellさんの「バンバーズ」も待ちきれない!これじゃ待ちすぎて孤独死しちゃう!バンバーズといえば、ざくアクでも使われている「バンバトル」もバンバードアレンジですね!


バンバーズは買うべき……!
クロスフェードデモを聞いて気に入ったのならば、
早速検索して注文を入れてくるのだっ……!


> やったー! もうすぐプレイできると思うとわくわくです!!待ってます!!


す、すまぬ、もうちょっと、もうちょっとかかります。
わくわくだけ頂いて、面白さにして倍返ししますので!


> 地球一周するほどの勢いが出てるようで何よりです!楽しみすぎる!「大きな更新としてはもうこれが最後なので」…?本当だな!?絶対だぞ!?


フラグじゃーん!これ、もうフラグじゃーん!
データベース的にもうこれ以上は無理という地点まで来ちゃったけど、
ざくアクについては、今後も何か展開していきたいですね。


> 自分の想像を上回るウルトラ美人な水着プリシラさんが拝めました…ありがとう……。髪飾りが揚羽蝶!


よくわかりましたね!そうです!アゲハチョウなのです!
プリシラさんは実は納得いかなくて、全部を描き直した経緯があります。
気に入ってもらえてよかった!
水着の下の方もお楽しみに!


> 先日青髪の女の子がすごい速さで走っていくのを見ましたがまさかあれがデーリッチだったとは・・・


ついにリアルにも出現してしまったか。
いいぞ、デーリッチ。
そのままみんなに元気と笑顔を届けてやってくれ……。
俺の所には……最後でいいから……。


> ヒャッハー!スランプ脱出だぁーッ!楽しみ過ぎてニワカにマッスルしてきますな!


どんな心境!?
楽しみになればなるほど上腕二頭筋が太くなっていく感じ!?
でかい!キレてるよー!冷蔵庫!


> ブログ更新でふおぉォォと仕事場で喜びの舞を踊りそうになりました 水着かなちゃんが楽しみ過ぎて夜しかねれません


かなちゃんは大きくて画面に入りきらないので、正座してもらっています。
水着イベントを正座待機して待っている感じが出て、良かったと思います。


> ざくざくアクターズは操作性が良くて、レベル上げやアイテム集めが苦になるどころか楽しく感じるようになりました。ゆっくりと気長に待たせていただきますので、体調を崩さないように頑張ってくださいね。


遊んでくれてありがとう!
じっくりと確実に進んでいってますので、もう少しだけお待ちください!
体調に関しては私がふがいないばかりです、ごめん!


> 更新お疲れ様です。ステートの表示変更とても嬉しいです。欲を言えばイリス様とかマリオンちゃんを倒す前に欲しいところでした。アイスイカス!


意外と待たれていたのねステート表示……。
アイスイカス!の語呂っていいですよね。使いたい、日常会話で。


> ついに念願の水着イベントがすぐそこまで?(;´Д`)ハァハァこどらちゃんに包まれながら待ってます?


あ、これ一緒に包んでもらえますか?
はい、私なんですけど。


> 異常に熱くなったり、いつも通りの気温になる日がありますが、どうか、ご自愛くださいませ…。


気温といい天候といい、差が激しすぎるっすね!
そろそろ本格的に寒くなるのかな?
冬はこたつ、楽しみになります。こたつは廃れないで欲しいなぁ。


> プリシラさんの水着姿がたいへんお美しいです。パラソルの下で、ヅッチーが遊び疲れた際に膝枕で寝かせてあげつつ、ブランケット代りに羽織った上着をかけてあげる画が浮かんびました。私はこの妻子を見守り幸せを噛みしめたいです。


結婚してないからね!?してないからね?!
プリシラさんが好評でなによりですが、
全身も力を入れて描きましたので、是非是非水着イベントで見てやってください。


> ブログ更新&ざくあく製作お疲れさまです。地球一周するぐらい首を長くして、次の更新を楽しみにお待ちしています!


相当長い!?相当やぞ!?
途中でもつれてない!?大丈夫!?
待っててくれてありがとう!


> 泥棒に入られて心も懐も寒くなったのでジュリアさんにお嫁にきてほしいです


まじかよ、泥棒とかゲームの中だけで十分だってのに……。
ジュリア婦警をそちらに向かわせておきますね!


> 行きすぎた尻フェチを自負する私めが、シノブさんの臀部に気付きませなんだ。


恥じることはありません。むしろ気づかないことが正常なのです。
臀部とかいて、でんぶと読むのは、少々エロい気がします。
でんぶって……!こんなに堅い漢字なのに!


> リリースが楽しみ過ぎて、昼間は眠れずに夜寝ている状態です!ただ待つのはもったいないとアイテムコンプをやりました。うのはながき、許さんお前だけは…。


何でもないレアが最後まで残ったりするよね。
それが、換金アイテムだったら腹が立ちますよね。
だが……水着イベントには洪水のように新アイテムが出てくるのだ、くくく。


> デーリッチ…数分で地球を…マッハ2000出てるやん………それはそうと、この辺に更新報告は控えめって言ってたのにコメント返信はガッツリやる聖人がいるらしい。


えー?ほんとー?そんなひといるー?
見たことないんだけどなぁ……えー?どこー?はむすたブログ?
なにそれぇ……あー!?いたー!?ガッツリやってるやついたー!
……ゲーム製作の方も頑張ります、はい……。


> 水着イベントでも、先手を取ってフレイムを撃つ女の活躍を見とうございます!


活躍の機会は多分にあるでしょう、おたのしみに!


> はむすたさんのゲームをやってから自分もRPGを作りたくなり、メガテンの世界観を借りたものを作っています。はむすたさんみたいな、ゲームを作れるよう頑張ります!


いえい!がんばって!色々と大変だと思うけど負けないで完成させてあげて!


> 「こたつカウンターは具体的にどうやってカウンターしてるのか?」という事をおやつを食べながら真剣に考えてみた所、「こどらがこたつの中に完全に引っ込んでガメラの如くこたつが高速回転して攻撃してきた敵の脛の弁慶の所をこたつの角で殴打している」という結論に至りました。


ほぼあってます。
突っ込んできた敵を角で殴打しています。
スネではありませんが。


> たハグレ王国の活躍が見れるのが楽しみで仕方ありません、また笑ったり泣かせられたりしたいと思います


泣いたり笑ったりさせてやる!いくぞっ!!


> いつもブログ更新楽しみにしております。はむすたさんのペースでじっくり完成をさせてください。ティーティー様の後ろ姿色っぽスぎっす。


ロッポンギみたいになってる!かっこいい!イロッポスギッス!
中ボスにいそうじゃない!?


> 普段着もきっと濡れピタでボディライン丸見えとか、ハオちゃんも含めて、健全なざくアクプレイヤーの性癖を歪める気なんだこの人達…!


あなたの性癖をゆがめたい。ざくアクにようこそ!


> ざくあく楽しみにしています。何らかの形で支援したいなあと思っていますので、パトロン募集等がありましたらぶろぐで教えてくださいませ。


ほんま、神様のような慈愛に満ちたお言葉やでぇ……。
ありがとうございます。また、何かありましたら是非……!
とりあえず頑張ってゲーム作りますー。


> 最近ざくアク始めました!水着一話推奨レベル位で始めてマオちゃん倒しました!知らずに倒したので仲間になった時のレベルで驚きました!


よく勝てたね!?すごいね!?おめでとう!
みんなどれくらいのレベルで倒しているんだろうか……。


> ティーティーちゃんかわいい!


よっ!ティーティーちゃんかわいい!


> みんなで決めるゲーム音楽ベスト100に、バトルオブマリオンとバトルオブマオどちらもランクインしてましたね!はむすたさんとmozellさん、どちらのファンでもあるので嬉しい限りです


ありがとう!ありがとう!
mozellさんにとっても私にとっても良い宣伝になるといいですね!


> これから寒くなっていきますが、お体に気をつけて作業頑張ってください♪


ありがとうございます!
身体に気をつけないといけませんよね……!
無事、お届けできるようにがんばります!


> ベルくんは男の子だから良いんですよ。というか、はむすたさんも多少なりとも「わかってらっしゃる」からあんなに魅力的な子が創れるのではないのです?


まあ、赤ずきんの格好とかさせておりますので、
多少はないこともないですが、それでもみなさんのぺろぺろ率は異常であり、
どうかしていると思うのであります……!


> ビッグイーターと専属タナちゃんを装備していても自動回復でモリモリ回復していくこたっちゃんが堅牢すぎる!!水着イベント配信までには図鑑の方も完成させておこうと思います!


こういう装備のコンボいいですねー!
工夫して、たくさん遊んでくれてありがとう!


> とりあえずスランプ脱出おめでとうございます!いよいよゴールが見えてきた感じでしょうか。無理せず楽しみながら作ってほしいです。


ゴールは見えているのですが、ところどころで躓いております、とほほ。
めげずに、一歩ずつ前に足を進めていきたいです。


> マリオンチャンカワイすぎて惚れてまいそうです


水着イベントでもかわいいからなー!惚れ直してよー!


> この前宇宙海賊にインネンをつけられたので、そんなに金が欲しけりゃくれてやらあ!と要求額の10倍突き付けてやったら、お礼にと肩を揉まれました。他の海賊には靴を磨いてもらったり秘宝をもらったり、前回は問答無用で叩きのめしていたので、今回やり直して見てちょっと得した気分。


誰がやるんだよ、というような小ネタを仕込むの大好きです。
水着イベント内にも、もちろんありますよ!


> おおー!頑張りましたね!アップデートも間近か!?はむすたさんは、お尻を…いいえ、下半身を描く天才なんですね


お尻を描けるだけでやる気が出ますよね……。
おっぱいとお尻を同時に描くことが出来る、振り向きポーズが至高。


> いよいよ完成間近ですね。ダウンロードUPを報告するときの日記では、是非ともかなちゃんに登場して吠え猛って頂きたい。


かなちゃんもきっと楽しみにしていることでしょう!
かなちゃんの為にもがんばらないと!


> セ○ンイレブンにて「ざくチキ」なる新商品の揚げ物が売られていて思わず購入してしまいましたファミチキをざくざくさせて少々薄味にした感じの味でした


それは私でも足を止めてしまう。いいなぁ……!
ざくざくチキンの略なんでしょうけど、なんかありがたいですね!


> こんにちは!拍手コメントにて話題になっていた、エステル先輩の槍のポーズについてですが、私が以前やっていた杖術(棒術)にある「襷(別名:背抜き)」という技術に似ていますね。


名称があるんだ!?すごい!?
エステル先輩も武術の心得があるのかもしれない……。


> 地球一周だと・・・これはもうアシガハヤ草キメてますわ。


デーリッチは草やってるからなぁ……毎日食べてるからなぁ……!


> それはさておきあの紅茶って蒸発したりこぼれたりしないんですかね?それとも定期的にティーティー様から湧き出てる感じなんですかね?


毎朝新しいのに入れ替えています。というかぬるくなると交換してます。
ティーティー様からわいて出たものではありません。残念。無念。


> ストーリーを終わらせて、デーリッチやマッスルと別れるのが悲しいです。アップデートを全部終わらせても、なんらかの形で展開してほしいなぁ


私も寂しいので何か考えますよ!


> お疲れさまでした。一日千秋の思いで待っておりました!早速プレイさせていただきます。


まだ出来てないから!?さすがに勇み足だから!
お客様、もうちょっとマッテやってください!


> ストーリー、システム、キャラの魅力のどれをとっても素晴らしく、これは本当に無料ゲームなのかと錯覚しましたw とても楽しくやらせて頂きました、ありがとうございます!水着イベントもお待ちしております・・!


たくさん遊んでくれてありがとうございます!
ご感想も嬉しいです!
水着イベントもきっと楽しいと思いますので、待っていてくださいね!


> しばらく仕事が忙しくコメントも残せない状況でしたが、そんな中でも多くの方々の河童のお尻の礼賛コメントを見る度自分は一人じゃない、そう感じることができるのです・・・!


忘れるな……常に胸の内にケツイを抱け……!
まあ、でもお尻はいいものですよね。丸いですし。
丸いものは大抵良いモノです。ん?これ前にも言った気がする……。
ま、まさか、はむすたブログはタイムループしているのか……!?


>最近自分の中のざくアク熱が抑えられずSSを初めてしまいました。
>ガイドラインには許可不要ってなってましたけどご連絡します。


いいぞいいぞ!嬉しいです!
どんどん書いてやってください!


> あと、いまさらになりますが、水着イベントでは、現時点のざくざくアクターズで唯一いけなかった、開発中の「海辺の村」が主な舞台なのですよね?


三話どれも舞台がそれぞれ違いますのでね……!
そこも何処かに含まれているかもしれませんね!


> つい最近ざくアクを初めてやっと魔王タワーまで行きましたキャラが多くいるのに一人として薄いキャラがいないのがはむすたさんすげぇってなりましたそう例えばアル・・・


アル……アルルかな?アルルナジャかわいいよね!
アルルが凄い可愛い響きなのに、ナジャで野性的な意外味を出してきていいよね。
ナスティ・柳生みたいな。
あ、わかんない?分からなくてもいいのよ?
魔王タワーまで遊んでくれてありがとう!

拍手[401回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索