忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズVer1.30(水着イベント編 12/8公開)



大規模追加シナリオ、水着イベント編遂に公開!
今は冬だけど心さえ燃えていれば問題ない!

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html
(ざくざくアクターズVer1.30本体)
(ダウンロードはこちら、というボタンからどうぞ)

☆セーブデータは今までのものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
*色々と微妙な調整があるので、良かったら更新履歴もどうぞ。

正直、公開が予定よりはやすぎて、
絵も返信も色々と間に合っていませんが、
とにかく、28時間くらいは遊べるんじゃないかな?と思います。
良かったら、心だけでも夏にかえって楽しんでやってください!

*バグのご報告をわかりやすくする為に、しばらくはご感想は拍手に、バグ報告はコメントの方にお願い致します。コメントは表示されませんが、届いております。(拍手側に多いですが、コメントの方に宜しく頼みます……また、エラー落ちする場合はエラー画面のスクリーンショットをメールで送って頂けるとありがたいです。アドレスははじめにtxtの一番下)

 

それでは、良い冒険を!



 ↓ 以下バグ報告など↓
☆4章のヅッチー連戦のモスドラゴンとプラントヒュドラ戦でモスドラゴンを先に倒すと必ずエラーが発生しゲームが落ちる?
(新たにVXace側の不具合で、イベントなどで体力が低下し、体力が0の状態で出現させた敵は行動のコストを払えない為にエラー落ちするということが分かりました。近日中に本体ごと更新を致します)

☆参謀長EXハーピースラッシュ使用時のGPの方の獲得効果が発揮されていない。
*夢の船2Fでたこ大明神を助けたあと、左下の部屋に敵を残していた場合、それで全滅すると復帰地点がおかしくなる。

*景品交換所(スロットコイン)フユノリズムとマスターテンペスト交換直後の箱の挙動がおかしい。
*海底都市到着直後のレプトスでのイベント中。別のリュージンがドアをノックした後、去るときに机の上を歩いている。
*夢の女神&幻肢のモルペウス戦のイベントで最後に全員の能力が強化される時、戦闘不能になっているアクターには強化が付与されていない。
*ドンコッコ海底の最初のステージで強敵シンボルで全滅した場合に限り、移動速度が通常に戻ってしまう。
*ベロベロスの緊急ペロペロをデーリッチにした直後に敵を倒した時に、戦闘終了後も防御&魔防7倍の効果が残っている。
*プッカプーカの人魚像イベント2回目
「レプトスをつれて」お婆ちゃんの家へいくという条件を満たしていない(レプトスをPT内に入れていない+そもそも秘密結社に加入させていない)状態で家へ行っても会話イベントが進んでしまう。
*運の差がありすぎると、貧乏神戦の開幕特殊ステートや人魚の毒にかからない。
*闇の溜まり・巻き戻しの妙薬・ロードブラッドの蘇生後の強化が正常に付与されていない。
*魔法の塔B7Fの大きな部屋の1つ左の部屋の左上のパイプ壁の判定がなく壁を歩けてしまう。
*秘密結社拠点、スキル書開発室の入口に掲げてある、王国大学と同じ絵柄のチップに壁判定が無く、壁の上に進入できてしまう
*3章の会議でクラマの会議イベントを行わないままポッコを仲間にするとクラマの提案が行えないのに机の書類が置かれたまま(ポッコが入る後半では提案の必要がなくなるので書類の方を消します)
*イリスの常時強化「手操る魂のイリス」の氷ブーストの効果が発揮されていない(現時点から+7%にすると強すぎるので、+5%に調整して対応します)
*120GP丁度を持っている時に馬車屋にお金が足りないと言われてしまう。また単位の表示がGPではなくてGになっている。
*トルマリン亭のシノブさんがぱっと見いないように見える(エステルの対面に座っています。エステルとメニャーニャから一言出すように修正予定)
*一話クリア後の世界で8人以上いてローズマリーがいない状態でデーリッチを誘おうとすると、メッセージの後、デーリッチの立ち絵が出たままになる(他のキャラと会話すると消える)
*宝の地図を開いた後に、水中でもないのに水中の色合いになることがある?(調査中)
*秘密結社でシノブの技術と魅力の合計が13以上だが、料理長に任命できない(勧誘時の能力が正しいです)
*竜の島・水麗層に初めて行った際に、メリュジーヌが忠告を済ませて昇降機に乗った後、こちらも続いて昇降機に乗ろうとすると扉の判定が消えており中に入ることができる
*サイコーハイツB1F隠し部屋の小さな宝箱を開けた際の挙動が少しおかしい


    ↓誤字報告など↓
*2話開始直後の会話でのハオの台詞ティーティ様ティーティバブル→ティーティー
*仮装大会の参加メンバー切り替え画面の"とくに変更はなし"の"とくに"が"得に"になっている
*2話終了時 レプトスが正式に仲間になりました! ぬいるぐみにて→ぬいぐるみ
*ウラシマ太郎の日記の最後 動機が激しい→動悸
*深夜にアリウープの部屋に侵入して、隠し扉を調べた際の地の文 当りにスイッチらしきものはなかった→辺りに
*ゼニヤッタの店のお客さんの台詞 鉄板焼きや屋とか、熱気が凄かったからねぇ→鉄板焼き屋
*サイコキネマリストで誤字 TPCのところがTCPになってる
*福の神イベント開始時、クラマが編成されていない場合のメッセージにおいて「宿屋前の魔方陣などを利用して」と表示されている(正しくは魔法陣)
*水着イベント3話 運動長のニワカマッスルがデーリッチがいなくても「よう、デーリッチ」と言う。
*バルバル族の村で宝の地図を買うデーリッチの台詞 え、絶対これ偽者でちよね?→偽物
*王国大学内「魔女のメヌエットの研究」の説明文「交流に必要なポイントは~」→「研究に必要なポイントは~」
*ウズシオーネと合流後、大婆様のセリフ「ここに、長寿を真っ当出来る楽園が誕生したわけじゃな」→全う
*2話2日目にシュプールに人魚の薬について確認しに行った際にもティーティ表記になっている
*クウェウリとベロベロスのキャライベントの竜の頭に入った時の会話でトリョフがトリュフになっている
*水着イベント3話のイリスゼニヤッタのイベント後のかき氷屋にてゼニヤッタがイリスの代わり3000GP払う際に「ちょろめかす」→「ちょろまかす」
*アリ地獄イベントのボス戦直前の会話にてドリントルのセリフの中に「わらわ」の間違い「わらら」がある
 *水着3章の貧乏神屋敷のボスフロアに入った時の福ちゃんのセリフが 「ここには自堕落な人達いるばっかりでしたわ。」 となっており、「が」が抜けている。
 *3話の福ちゃんメインクエストを受ける際の会話「呼べるかどうかはよく分りません」→分かりません
 *秘密結社開発スキルの巻物アイテムの方にTP消費があっても*印がついていない(スキルの方は正常)
 *羽蟻を撃破したあとの、食事中のはむすけ&ドラゴンのセリフ「ふ、ふんっ!これは僕らの正統な取り分だから!借りとか貸しじゃないから!」→正当
*ギラギラハブ クエストの際の内蔵 → 内臓
*カバノヨダレ つけれている→つけられている 
*装飾品の「カジキの船首象」→船首像
*火嬢王セミラミス戦での青いヒダルマ奴隷の恨み発動直後のメッセージが「セラミラスへの恨みをつのらせている」になっている
*2章ペコロドンに吸われる直前のティーティー様の表記がティーティとなっている
*マッポーツクシ収穫判定時に、マッポーツクシがマッポウツクシとなっている
*プリン&ゴーレム撃破後のプリン21号のセリフ「編成の必要あるなら、一度戻ってもいいかもね」→必要があるなら
*(超強敵通常撃破後)セリフ「リュージンもリュウビトを天を見ておる」→リュウビトも
*シンデレラアロマ完成後の手紙 褒めて使わす → 遣わす
*3話の福ちゃんメインクエストを受ける際の会話「あんなのが権現して」→顕現して
*ティーティーがティーティになっている箇所追加。2章2日目夜のティーティー様とハオちゃんの会話(夜景のとこ)時、ハオちゃんの台詞「裏切られるのが怖いのならば~」、「でも「答え」だと思う~」の2箇所 2章4日目(帰る直前)、アリウープとレプトスが揉めている場面のアリウープの台詞。
*バルバル族の料理コンテストでププリナに流行を聞いた時「大衆に契合する必要はナイ」→大衆に迎合
*ギラギラハブ クエストの際の臭線 → 臭腺
*クラマの運動長スキル「実態のある残像」→実体
 *Rランク14特技書アースライザーの説明文「隆起させた大地の牙『て』敵を呑み込む」→で
*リュウビトの拠点に上陸直後、ティーティー様のセリフ「情報通り、船も止まっておるな……」→停まって
*超強敵撃破後の超強敵のセリフ「奴隷をはべらかせ」→奴隷をはべらせ
*イリスのボディーガード料、最初は15分で10000のところ、実際に報酬を渡される場面では15000になっている。


(12/13  21:30 ここまでご報告頂いたものを直して本体を更新します。登録までしばらくお待ちください。これ以降のご報告は次の修正となります。青字部分)
 
 

拍手[796回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索