忍者ブログ

ざくアクおまけ後日記5

エ:おーっす、メニャーニャ!おっはよー!



メ:しゃこしゃこ……おはようございます……。
エ:うわっ!?何か全体的にもしゃっとしてる!?大丈夫か!?
メ:大きな声を出さないでください。昨日遅かったんですよ。召喚士協会が決算月でして色々と。
エ:そ、そうか、大変だったんだな。この後、大丈夫かしら?
メ:さっきから何です?
エ:え、だって、この後、拍手返信をやるって話じゃないの。
メ:は……?
エ:大丈夫?私一人でしようか?
メ:……いつ約束しました、それ?
エ:一週間くらい前だけど?
メ:………。
エ:………。
メ:思いだした……。
エ:ど、どうする?
メ:先輩、暖かいコーヒーをいれておいてください。
エ:は?
メ:三分で仕上げてきますので!頼みましたよ!?
エ:え、え?はぁ……。

 

がらがら!どたっばたっ!ばたん!ごくんっ!

 

メ:ぷはぁ!お待たせしました!メニャーニャです!
エ:(ぱりっとしてる……!この子凄いわ!)
メ:それでは、アンケートやご感想の拍手返信とまいりましょうか。と、その前に――。
エ:ん?
メ:アンケートの大体の傾向から右側にグッズの投票アンケートを作っておきました。宜しければボタンを押してやってください(書籍はグッズとは違うので今回は省いております)
エ:このアンケートの項目はどういう基準で選ばれているの?
メ:主に人気ですかね。あとは実現可能そうなグッズをピックアップしておきました。
エ:ふむふむ。
メ:今から拍手返信をしていきますので、生の声の感触はそちらでお確かめください。コメントの数が凄いことになっていて全ては返せませんが、全て読んでおりますので……!では、先輩。張り切っていきますよー?
エ:おーっ!

 


> こたっちゃんの入った壺、本当なら一億ちょっとくらいまでなら真面目に出しちゃう。


メ:前回拍手返信からグッズ化の流れ。
エ:リアルで一億動かせるんだろうか……だったとしたら凄いな。
メ:大富豪ですね。
エ:百万ドルぽんっと出してくれたぜ!
メ:コマンドーか!


> ラバーストラップカバンとかに付けて、外でばったりざくアクファンと遭遇!ってなったら素敵だなあと思いまして


> キーホルダーやストラップのようにちょっとした持ち歩ける物がいいかなと思いますです。大層な物でない方が布教もしやすいのでw


メ:なるほど。キーホルダー系は販促にもなるわけですか。
エ:いやー、出会ってみたいねー。突然ばったりって運命的な出会いだよねー。
メ:現実でも、アイテムを使ってざくアクを広めて頂けるなんて、有り難い話です。


> グッズ化はキーホルダーがいいです。何を隠そう某後戻りできない勇者のキーホルダーを3つほど購入しすべて紛失しました。(血涙


メ:小さいグッズは紛失が怖いですよね。
エ:そして、大掃除をしてる時に、ぽっと出現して、ほっこりしちゃうんだよね!
メ:エステル先輩は何か見つける度に掃除を中断させるから、や、です。
エ:やってなんだよ……そっけないな……。


> グッズ化するならウズ先生が描いたという体で女性陣がはかどりそうな薄い本を実際にお出ししてみてはいかがでしょうか。


メ:ノ、ノーコメントで……。


> ゲームブックを是非作ってもらいたいですそれぞれのキャラクターの詳しいプロフィール、ゲームの裏設定、ざくアクを作成している時のエピソードなどが盛り込まれていたら最高です


エ:この方は、電子媒体でもオーケー派みたいだね。
メ:ざくアク作成のエピソードみたいなものは無いんですけど、ざくアク式キャラクターの作り方、みたいなのは載せられるかも。
エ:需要あるん?それ?


> ベル君が女の子だった!ってレベルだよ。驚かないじゃないですかー!ヤダー!


エ:驚いてよ!?


> 更新お疲れ様です。ハピコのふとももに財布の紐が離散しました。この責任を取って、ハピコにはセクシーダンスを踊ってもらうべきだと思います。あと、個人的にはファンブックが欲しいです。


メ:それに比べて先輩は何をしているんですかね?
エ:ここぞとばかりに責めないでよ……。


> 今すぐにでもお駄賃払いたいので、それこそPC壁紙一枚絵有料配信なんかでも光の速さでクリックしますよー!!


エ:ざくアク愛されてんなぁ……。
メ:ありがたい話です。それはつまりキャラが愛されてるって話ですからね。
エ:まあ、愛されている状況に甘えずに、やるなら良いモノつくっていかないとな!


> 冒頭のグッズの件ですが、シールなんかどうかなと思います。お気に入りキャラをこっそり貼るもよし、関係のあるキャラをペタペタっと貼るもよし、王国民を全員ドーンと貼るもよし、といった感じで…!


エ:シールかぁ……作れるかな?
メ:絵さえあれば探せば作れるところもありそうですが……。
エ:昔のゲームの攻略本はよくシールくっついてたよね。
メ:何か特色を出そうとして、無駄にサービス精神が溢れてましたねー。


> <王国民キーホルダー> を推したいですね、全何種類だ!?


エ:ロット割引とかがあるから、何種類もに分散するとそれだけ単価が高く……。
メ:でも、一種類だとメール便でも送料の割合が高くなっちゃいますから、何種類か分けて注文出来たら最高ですよね。


> らんダンとざくアクの宿屋イベントを繰り返し見て、癒やされる毎日です。王国マグカップ、非常に興味があります……!


エ:マグカップいただきましたー!
メ:そこそこ単価が高くて作っている業者さんも多いですね。送料的にはこれくらいの値段がいいのかも。
エ:お金の話ばっかりだなー。もっと夢のある話をしようぜー!
メ:そうはいわれましても……。


> ねんどろいど化希望!


エ:ハードルが上がった!
メ:ねんどろいど可愛いですよねぇ……。
エ:ちんまくてかわいいわよねぇ。


> グッズ化の件に関してですが、気軽に使用できる&何処でも持ち歩けるモノの方がより愛着が湧くと(個人的に)思うので、オリジナル携帯クリーナーやストラップ系の小物雑貨が欲しいです!


エ:携帯クリーナーとか眼鏡クリーナーとかもあるよね。
メ:ストラップ系は安定して人気高いみたいですね。


> こちらのサイトに細かなレビューが書いてありますので参考までにどうぞ。そうだ、へルちんにぬいぐるみを作ってもらえばいいんだ!


メ:アクリルキーホルダーのレビューですね。
エ:作ったことないから、こういうの大変助かります。参考にしますー!


> 射的屋にあった地竜ちゃんのぬいぐるみがほ し い  で  す。


メ:ぬいるぐみは実現出来たら凄いのですが……。
エ:個人で量産するのはかなり難しいわねぇ……。


> 奇しくもざくアクが更新された13日は自分の誕生日……最高のプレゼントをありがとう、はむすたさん!


エ:いいってことよ!


> カップ麺の蓋を押さえるフィギュアとかどうですか?可愛くていいと思います。


エ:そんなのあるんだ!?
メ:カリーヌードルの上に乗せるのに丁度いいかも。


> クウェウリちゃんとルフレちゃんとベルちゃんにフルモッフにされたいです。もふもふ


エ:もふもふのフルブーストや!
メ:別に上手いこと言えてませんよね、それ。


> あとはキャラ印鑑。ゴム製二頭身キャラたちの足元にキャラ印鑑が!ゴム製二頭身が難しければキャラ印鑑だけでも。妄想ばかりですが、お役に立ててれば幸いです。


メ:実現は難しそうだけども、他にはなくて面白いアイディアですね。


> ストーリーを振り返れる、ファンブックがほしいです。もしくはゲームブックとかどうでしょうか。


メ:電子書籍ならゲームブックもいけるかもなぁ……。
エ:電子のゲームブックって、それはもうゲームじゃね?


> グッズ化するなら「☆王国旅行鞄」(エコバッグ)なんかは目処が立てやすい気がします。でも、長く使いたいので消耗しにくいマグカップもいいです!


メ:マグカップもキーホルダーに次ぐ人気ですね。
エ:生活雑貨は毎日使えていいわよね。私も欲しい!


> 自分も詳しくは知りませんが、「pixivFACTORY」というサービスが、割と簡単にグッズ製作・販売ができることを売りにしてるみたいですね。


メ:ありがとうございます。そちらも参考にさせてもらいます。


> ところでヘルちんが手に持ってるのって軍配ですか?


メ:杖っぽいですけど、何なんでしょう、あれは?
エ:魔女の一族なら、鍋をかき回したりするアレじゃない?
メ:あー、ぐるこん棒か。
エ:いや、そういう言い方するのかどうか知らないけど……。


> 書いてるの意外だと団扇とかもいいかも?タイトル画面みたいなワイワイ感が出せそうな気がします!


メ:平面だと絵が使いやすくていいですねー。
メ:団扇くらい面積があれば色んなキャラが出せそうです。


> メニャーニャにねこみみ付けてもグラ変わらないんですけど!!!!!


エ:おい、お怒りだぞ!?
メ:………。
エ:おい、無視すんな、お怒りだぞ!?
メ:………。


> 名画座でうろたえるマリオンちゃんがあまりにも可愛すぎて顔のニヤけが止まりません。あの可愛さは卑怯ですわー。それとグッズ化の件ですが、ざくアクのキャラと常に一緒にいたいと思ったりしたので、スマホカバーなんかどうでしょう?他にも、無難にストラップなんかがいいと思います。


メ:マリオンさんも大分王国に馴染んできて良かったですね。
エ:だいぶ王国に、なんだろうけど九州の大分王国みたいに見えるわよ。
メ:ムツゴロウ王国みたいな?
エ:なんだかハッピーな国ね……。


> ノベルティなら「オリジナルドリンク」なんてどうでしょ。単価250~80円ぐらいで今時流行りの●●汁みたいなの作れます。レッツモーモードリンク!)


エ:そんなん作れるんだ!?
メ:世界って広いですねぇ……。
エ:飲料を売るのって許可がないと駄目なんじゃないの?
メ:どうでしたっけ?とりあえずモーモードリンクはノーサンキューですが。
エ:大きくなるわよ?あ、身長の話よ?
メ:……他にどこだと思ったんです?


> 自分はDLsiteで購入できるようなデータ形式でのファンブックなんか良いなぁと思っております。各キャラのスペック(年齢、身体データ、趣味嗜好)や制作秘話、加えて安心と信頼のはむすたさんクオリティの日常SSなんかが読めたりしたら悶絶します。


エ:王国設定資料集みたいなのは需要あるわねぇ。
メ:鉄板ですね。市販のゲームにも豪華版買うとほぼついていますし。


> 設定集的なものが欲しいです。どんな物でもいいけど、支払い方法が気になる。クレカ怖い。マネーカードなら有難いです。


メ:個人でやると、どうしても銀行振り込みと代引きくらいしか対応出来ないので、BOOTHとかでの倉庫委託なんかも考えてます。
エ:商品をこちらで作って納めて、決済と発送を向こうでやってもらう?
メ:そうですね。まだ、どうなるか分からないけど、それなら色んな支払い方法に対応出来ますし……。


> メニャーニャのおっぱいマウスパッド


エ:(あ、これ読ませたら駄目なやつだ)
メ:何です?
エ:い、いやなんでもないわ。
メ:何でもないって、手に持ってるじゃないですか。
エ:こ、これはただのゴミよ!?
メ:お便りをゴミって失礼極まりないですね。いいです、私が読むから貸してください。
エ:あっ!?やめっ!?
メ:……どれどれ。
エ:…………。
メ:…………。
エ:…………。
メ:…………。
エ:違う!私じゃない!小さいから実現不可能だなんて思ったことない!!


> 個人的に気になるのは販売形式でしょうか。地方民なのでコミケ等イベント頒布のみだと手に入れられる気がしません。コンビニ払いとか銀行振り込み等通販ができるとありがたいなあと思いました。


メ:お任せください。まずは通販でやろうと考えております。


> 私はやっぱりファンブック的なのが欲しいですね制作裏話とかボツ設定とかが盛りだくさんのやつは大好物です書籍(物理)がお金かかって厳しいなら書籍(電子)という手もあるのでは


メ:電子推しはありがたいです。それならばカラーも使えますし、在庫ももたなくていいですし。


> グッズについてですが、安価で大量となると缶バッジや栞。少し値が上がってキーホルダー、ストラップ、ミニタオル、クリアファイルあたりでしょうか。卓上カレンダーなんかも面白いかもしれません


メ:カレンダーは新しいご意見です。全体的には、キーホルダー推しの意見が多いみたいですね。


> キーホルダーに一票です(本も読んでみたいですが…)さりげなく誰かがつけているのを見て、あの人もファンなんだ~、とか思ってみたいです


メ:他の人の意見にもありましたが、本当にそうですねー。そういう奇跡的な繋がりを見てみたいし、聞いてみたい。


> カップやシャーペン・下敷きみたいな実用的なのなら買いたいです。自分は買いませんが抱き枕カバーは売れると思います自分は買わないけど


メ:二回も否定されると逆に買いそうで怖いのですが……。


> 印刷関係の仕事をしている自分はやはり紙媒体のものがほしいですね。布団で寝っ転がりながらざくアクに浸れるとかもはや桃源郷です。


メ:それはとてもよく分かります。ごろごろしながら本を読むというのは、とても楽しい時間です。


> ざくざくアクターズ楽しんでおります。グッズはマグカップに一票です。個人的な生活の範囲で使えるものだと自分は嬉しいですね。


メ:マグカップとキーホルダーが拮抗してきたかな?先輩はどう思います?あれ?先輩?先輩?


>マウスパッド!!!!!!これだ!!!!!!!


エ:う、ううっ……。
メ:あ、先輩、こんなところにいましたか。返信途中に寝てしまうだなんて最悪ですよ?
エ:そ、そうだっけ?何の話をしてたんだっけ?
メ:ほら、マウスパッド。この返信の途中だったんですよ。
エ:マウスパッド……うーん、確かにそんな話をしていた気がする。
メ:マウスパッドもいいですね。平面だから絵が映えますし。
エ:平面……マウスパッド……うっ、頭が……!?


> マグカップが良いです。壊れものだから大事に大事に扱ってある日うっかりと割ってしまい瞬間脳裏を駆け廻る走馬燈のようなざくアクの思い出と直後に襲い来る罪悪感に耐えきれず号泣と土下座を愉しみたいです。


エ:かなり病んでるファンだな……。
メ:ヤンデレっていうんですよ、先輩。
エ:あ、マグカップを二個買っておけばいいんじゃない?
メ:一個だから大事にするんですよ。そういうものなんです。


> 携帯とかスマホ用のクリーナーとか良さげじゃないですかね!ずっと付けておけるしあと同人誌もついでにオナシャス!


エ:携帯、スマホ系のクリーナーってわりとメジャーなのかな?
メ:地味ですが、わりと目にするものなので、キャラクター向きなのかもしれませんね。


> グッズ化案として、クリアファイルを推します!いくらあってもこまらない!叶うなら堂々と職場で使わせていただきますよ!!!!


エ:男気溢れる宣言……!
メ:職場はどうなんですかねぇ……寛容なところならばありがたいのですが。
エ:職場でざくアクが広まれば言うこと無いわね!
メ:奇跡が起きるといいですね。


> らんダンの話になるのですが、もう面白過ぎて、夏休み中はずっとプレイしていました!序盤の途中から加入したアイちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、好きすぎて、夢を見ることが少ない私の夢に出てきたくらいです。


エ:アイちゃんかー、あれは可愛かったなー。
メ:ええ?先輩、知っているんですか?
エ:いや、会ったことは無いけど、あれは可愛かったな。ブログにも来てたし。
メ:知らないんじゃないですか。
エ:いやぁ、あんたよりか幾分可愛げのあるキャラよ~?
メ:………。
エ:あれ?なんかむくれちゃってる?あれれ~??
メ:(ドンッ)
エ:ごふっ!!


> おつかれさまでした!グッズについてはクリアファイルが良いと思います。美術館のグッズでよく売れている商品のひとつですしね。


エ:クリアファイルも人気あるみたいだね。
メ:書類を運ぶのに便利ですしね。


> まおちゃん目前にしてHDDクラッシュしてしまったのでまた最初からですorzヴォルちんに会うのが待ち遠しいです・・・


メ:これは可哀想に……。
エ:もう一周、私のかっこよさを堪能出来ると思えば……!
メ:空気読んでくださいよ、先輩。


> こドラさんは普通に湿原やら水辺やら移動していますが、こたつ布団びっちゃびちゃになったりしないんですかねどうでもいいですが


エ:ドラゴンパワーに守られた汚れを知らぬ聖なるこたつだ!って言ってた。
メ:たまに洗濯に出してますね。庭で干しているのを見ますし。
エ:その間、こたっちゃんはどうなってるん?
メ:こたつ喫茶で、別のこたつに入っているみたいです。
エ:やどかりかっ……!


> ビックリマン風のシールなんかはいかがでしょうか?普通のシールよりはお値段が高くなりますが、個人でも受け付けてくれる印刷会社はいくつかあるみたいです。


エ:アックマンチョコだ!
メ:この間、レアキャラ出たのですが、私いらないので、先輩の備品に張っておいてあげましたよ。
エ:なんでや!?というか欲しくないのに買うなよ!
メ:別に欲しくないとは言ってないし……欲しいキャラもいるし……。
エ:そうなん?何キャラ?
メ:さあ、誰でしょうねぇ……。


> )「ヅッチーは昨日○んだ」だの「ふざけるなピンク 生まれた意味を知れ」だの、お前が1番ふざけているよと教えてあげたい妖精さんのエロスにかける思いが相変わらずで安心しました


メ:ふざけるなピンク!も先輩は昨日死んだも使えそうですね。
エ:つかえねえよ!いつ、使うんだよ。
メ:そういえば、私のイメージカラーって何なのでしょうか?
エ:ブラウンじゃないの?もしくは白かも。
メ:だったら髪の毛で決まってるってことですか?
エ:そんなことないんじゃない?ヘルちんは黒でしょ?
かなちゃん:やぁやぁ、何の話ですか?今日の下着の色の話ですか?
エ:ふざけるな大明神。


>  各面にキャラクターが描かれたオリジナルダイスとか如何でしょうか。パーティメンバーを未だに悩んでる人向け。


メ:これは素晴らしいアイディアマンですね。
エ:まあ、面の数が凄いことになりそうで、無理ではあるのだけど。
メ:遊びはアイディアですからねー。そして遊びが世の中を便利にしたり明るくしたりするのですよー。


> マグカップ希望


> マグカップとか(普段着に使えるぐらいの派手すぎない)Tシャツとか、長く使えるモノがいいんですよね。


エ:そうだねー。長い人生友に出来るアイテムはいいねぇ……。
メ:作者的には、プレステ2のコントローラーが未だに現役でびびっているそうです。
エ:あれ、めっちゃ頑丈に出来てんだよな!スーファミやファミコンのコントローラーですらボタンべっこべこになるのに。
メ:ま、コストパフォーマンスで考えたら、どれも、凄まじい耐久性ですけどね。


> キーホルダーに一票で。実用的でありながらそのまま卓上小物としても機能するバランスがグッズとして絶妙だと思います。クリアファイルやポストカードでも良いのですが、グッズの性質としては少しファンブックと被るような気もします。しかし、くれぐれも費用面で無理はされないよう気を付けてくださいね。


エ:大丈夫、大丈夫、任せてくだされ。
メ:やれる範囲でじっくりやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

拍手[181回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索