忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクおまけ後日記3



マ:ぷんすこ!
ヅ:どうした、マオちゃん。
マ:わしだけ会議イベントが無いのに、ずいぶんとほったらかしじゃ!ぷんすこ!
ヅ:そういえば、そうだったな。おーい、デーリッチ~。
デ:はいはい。えーっと、マオちゃんの会議イベントは次のパッチでつくでちよー。
マ:なに、本当か?
デ:しかも、分岐付きで絵も結構頑張ってるでちよー。
マ:そうか……!わしだけ特別なんじゃな!きっと、大魔王だけにトリをつとめるとっておきじゃな!
ヅ:あ、シノブのレア会議イベントも分岐付きで実装されるらしいぜ。
マ:ぷんすこっ!!
ヅ:しかし、もう九月だからそろそろパッチ欲しいなぁ……なんかないん?
デ:絵もまあまあ増えてるみたいだから、そのうちなんか実装するんじゃないかな?
ヅ:ふーん。まあ、期待しないでのんびり待っておこうか。

 

*****

 

拍手返信いきますー!
いつも本当にありがとうー!
(ざくざくアクターズのパッチなどは、右にあるざくざくアクターズDLカテゴリからどうぞ)

 

****

 

> 最近暑いのでゼニヤッタちゃん抱きしめて涼しくなりたいです!はむすたさんも熱中症等ならないようお気をつけ下さい。


マ:わしは夏は好きじゃぞ。心がうきうきする季節じゃな!
ヅ:秋はどうなん?
マ:秋は美味しいものが多いから好きじゃ!
デ:冬はどう?
マ:冬は雪遊びが出来るから好き!
ヅ:春は?
マ:春はあけぼの。


> 今までプレイできていたのですが、急にエラーが出て起動できなくなりました。スクリプト'タイトルグラ変更改'の90行目でTypeErrorが発生しました。


もう直っていると思いますが、一度Recordファイルを削除して、起動しなおしてみてください。
玄関でセーブして終わればタイトル絵もちゃんと戻ります。


> 4章がプレイで来るようになってから始めたものです!今回の追加でやっとほかの方々と一緒に進めれて本当に嬉しいので、まだまだざくアク作って欲しいなぁ…なんて。


まだまだってわけにはいかないけど、もう少しだけ追加あるかな……!


> さて、話は変わりますが、タイトル画面にルフレとマオちゃんを追加していただきたく候・・・。


マ:そうじゃ!そうじゃ!わしを追加せい!
ヅ:い、いや、入れる場所がなくてさ……。
マ:デーリッチはもう十分出ておるからいいじゃろ。わしの席そこな。
デ:なんでや!


> クリアしました! 面白かったー。それにしても、フェイムバランサーの名前に震えた前作経験者は多いと思うのです。うちでも初遭遇のときはボス担当のデーリッチやこたつドラゴンが後衛から飛び出しました。


カルマバランサーはとても強い雑魚でした。
雑魚なのに強いって変な話ですが。


> はー、拍手返信ですらゼニヤッタちゃん天使


ヅ:ゼニヤッタは天使じゃなくて悪魔なんだぜ?天使っていうのはヅッチーのことな!
デ:いや、ヅッチーは天使っていうか妖精じゃないでちか。
ヅ:ばかだなー。天使と妖精は両立するんだよ。




ヅ:図に表すとこう。
デ:うわ、自分かわいさの為にわざわざ絵まで用意してくるとは……!


> ダークネスバーン…闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)


訳がついていて分かりやすい人だ……!


> はむすたさんこんにちは!!パッチ作成お疲れ様です!!こんなに面白いゲームを本当にありがとうございます最高です!!マリオンちゃんかわいい!!先日Ex魔王様をどうにか倒せました!マリオンちゃんかわいい!!つよい!


マリオンちゃんはかわいくて強い。
百万馬力のアイドルとして売りに出そう。
歌も歌わせよう。
きっと恥ずかしがってくれる。


> らんダンの初登場時から好きだった魔王様の水着姿を拝めたのでもう思い残す事が御座いません......いや、夏だし水着集合絵とかあるかもとか考えると思い残す事しか御座いません。


マ:水着集合絵じゃと?
ヅ:マッスルとかクラマとかアルフレッドでいいかな?
マ:嫌がらせのつもりかもしれんが、コアなファンが喜ぶぞ。それ。


> 王国ボードゲーム作ってください!言い値で買います!あ、やっぱり一緒にプレイする人がいないから王国ゲームブックの方がいいかな!ハハハ!


ヅ:ゲームブックのシングルプレイの適応度は異常。
デ:一人で遊べるようになった、っていうのがゲームの歴史の一番の進化かもしれないでち。


> 勝手な要望で申し訳ないのですが、宿泊イベントを追加するなら秘密結社メンバーが好きなので秘密結社関連のイベントと、あとワニガメマンションの住民によるドリフコントが見たいです。


マ:ワニガメマンションは毎日楽しそうじゃよなー。
デ:あれくらいぶっ飛んだ住人達が起こす事件を、探偵視点で解決してみたい。


> ウズシオ―ネちゃんはタコではないからたこ焼きを食べても何の問題もないにせよ、ヴォルケッタちゃんがいるにもかかわらずオマール子豚の贅沢ローストを食卓に出す帝都商業区はあまりにも配慮が足りないと思いませんか!!?


ヅ:ごめんなー。ヴォルちんの追加より帝都の方が先だったから。
ヴォ:いや、そういう問題じゃ無いでしょ……!?


> ツクールヴィンテージまんじゅうでスマホ版ざくざくアクターズが出ると聞いて!ガチャを回して手に入るアクターは300以上!さぁ君もUR冥王姫イリスをゲットしよう!


マ:ガチャはゲームの歴史を変えてしもうた……。
ヴォ:いいことなのか悪いことなのか、分かりませんけどね。


> ようやくマオちゃんに勝てた!マオちゃん怖い!マリオンちゃん強い!!ふおおおおおおおおおかわいいいいいいいいいいいい!!!


デ:ほらほら、マリオンちゃん怖いってさ。
マリオン:そ、そうか?威厳あるか?
ヅ:あるある!
マリオン:そ、そうか?ん……ごほん!(ブーツのおかげだな!)


> やたー!3Dカスタム少女(一応えrgなんで名前は伏せてもらっても構わないです)でシズナちゃんっぽいのが出来たよー!


ヅ:おそるべきポリゴンの時代……!
デ:アマチュアでもモデリングが出来る時代になったのだ!


> デーリッチが、きみはみんなに愛されているんだから、しっかり療養して、それからみんなに挨拶するでち!という言葉に自分を重ねてこれを見るためにいままで現実で辛いことも経験した甲斐があったなぁと励まされました。


ご感想、ありがとうございます……!
デーリッチ達の優しさがユーザーまで届くとは嬉しいです!


> 先日、ようやく魔王タワーをクリアしました。とても面白かったです。はむすたさん、らんダン&ざくアクを作ってくれてありがとう!いつの日か、ルフレが擬人化される日をお待ちしております。


ルフレの擬人化か……ありだな!!
描きたくなってきた。


> そこで!お願いです!特別に!ゼニヤッタさんから私にコメントをください!お願いします!大好きです!


ヅ:今、ゼニヤッタいないから、ヅッチーでもいいよな?
デ:いいわけないでちよ、何でヅッチーなんでちか。
ヅ:追い剥ぎ本舗でございまーす!
デ:ゼニヤッタちゃんはそんなこといわない!
ゼニヤッタ:コメントどうもありがとうございました。


> もしかしたらすでに質問されてるかもしれませんが、スクリプトで画面を拡大することって出来ませんか?


デ:ご、ごめん、今から導入はちょっと難しいでち。
ヅ:新作あったら考えてみようかなという感じ。


> 結局海の町というのは何だったのでしょう


ウズシオーネさんの出現で海の泡と消えてしまったのだ……。
本当はあそこで水着イベントが――起こっていたかもしれない。


> あと拍手返信で土属性のイメージを言っておられましたが、他の属性のはむすたさんのイメージもよかったら教えてください!


風 敏捷性が高く二回行動とかするイメージ。
雷 水場の敵と機械の敵に強く、どんなゲームでも安定した活躍が期待出来る。
火 エステル


> 拝啓、そちらの世界のデーリッチ様。元気にしていますか?僕はこれまでアンデッドステージ以外はずっと放置されていましたが、魔王タワー攻略でようやくスタメンになることが出来ました。


デ:なんだか知り合いみたいなお手紙だけど、一体誰でちかね?
ヅ:え、アルフレッドじゃないの?
デ:いやいや、アルフレッド君は常にスタメンだから!ねっ!?ね!?
ヅ:いや、強要されても……。


> わたしの定番メンバーはマッスル、ゼニヤッタ、ティーティー様で、ほかは行き先によっていろいろ入れ替える感じでかなりいろんなキャラを育てました。それだけに、ラスボス戦は本当に胸が熱くなる展開でした


初期メンバーは意外と使って貰えるイメージ。
加入時期が早いと、その分出番も多いからな。


> ざくざくエンパイアーズですか、でもこのゲームの雰囲気だと国の奪い合いじゃなくて商圏の奪い合いになりそうなw


ヅ:三国志のゲームみたいにキャラクターの能力を数値化したいねー。
デ:作者が今速攻で妖精王国のデータを作ってきたでち!
ヅ:お、どれどれ!


ヅッチー 統率76 戦闘88 政治38 魅力96
プリシラ 統率68 戦闘84 政治98 魅力86
かなちゃん 統率88 戦闘94 政治64 魅力77


デ:なんか妖精王国は序盤からバランスの良い国でちね。
ヅ:まあな!でも、ヅッチーの能力は本当はもっと高いけどな!
デ:ハグレ王国はどうなんでちかね?
ヅ:ハグレ王国はなぁ……。


ローズマリー 統率82 戦闘72 政治88 魅力86
エステル 統率57 戦闘91 政治28 魅力88
メニャーニャ 統率96 戦闘74 政治92 魅力84
デーリッチ 統率24 戦闘32 政治6 魅力100


ヅ:あちゃー、メニャーニャの能力が反則だろ……!
デ:あれ?これ、デーリッチ、あれ?
ヅ:ホント恐ろしい国だわ、メニャーニャの加入がやや遅れるけどホント恐ろしい国だわ!
デ:いや、あの、だからデーリッチ、あれ!?


> ここにムリゲータワーを超すクソゲータワーを建てようレベル500くらいの層が無理だろこれ!言うレベルの


スペクトラルタワーを思い出した……無茶すぎるのはよくない……うん……。


> そういえばざくざくアクターズにはMP操作に長けるキャラっていないですよね。(TP操作に長けるキャラは結構多い)やはり世界観的な理由があるのでしょうか?


らんダンのベネットの全体MP回復がややチートだったので、自重しました。


> 頼りになるメイン盾と言えば?マッスル?ジュリアさん?こどらちゃん? NO!我が王国ではなんとティティー様がメイン盾を張ってくれます!サイズのせいか脆いからとHPと防御ブーストしまくったらいつの間にか王国No1のタフさに


ヅ:どんな国だよ!
デ:でも奇跡の香りは並大抵の防御スキルより強いでちからねぇ……。


> ところでボウリングはミニゲームにはなりませんか?クミンアイスにアイスイカス妖精が本気で怒るイベントとかないですか?


店長:アイスイカス!
バイト:(今日も店長かっこいいわ……!)
店長:クミンアイス…………イカスッ!!
バイト:(わりとアイスだったら何でも良いんだわ……!)


> メ:……(ぎゅうっ)。で、しぶの四コマのメニャーニャさんが連想されました


ヅ:四コマは大変ありがたいものだ。
デ:ありがたいものだ……!
ヅ:二次創作をしてくれている全ての方に改めて感謝を!
デ:感謝を!


> この間ギャンガーさんから宝の地図を購入したらすぐ隣に宝箱が出現しました。まさかギャンガーさんが子供たちの夢を壊さないために・・・!?


マ:ギャンガーは見た目と違って良心的な販売をしておる。それに比べて猫田君は!
デ:猫田君は……!
ヅ:あやまれよな!
デ:な!


> アタッカーのみなさんが魔王降ろしとかよりも先に動いてしまうんですがどうしたら・・・


ドーピングルームで敏捷を下げるのです……。


> BGMも最高!絵も最高!システムも最高!もう勉強する時間ないじゃないですか・・・。ホワイトアウト(即死付与)でゲーム作りやめさせないと勉強できない・・・!しかし、めちゃ応援してます!!お体に気をつけてください!


ありがとうございます!
ぼちぼちと頑張っていきたいです!


> はむすたさんの方に名付け方の法則(和名+英語)のようなものがあったと知り、目から鱗でした。デスこっくりさんが特に好きで、法則に当てはまるものだったので……


都市伝説+英語も、ちょっと捻った和風な感じがしていいのよ?
カシマバックブリーカーとか。


> モルモットになったハピコを筆頭とする獣人達が次の会議まで人間化する会議イベントの実装予定はありますか! 獣と人間部分が逆になるやつでいいから!!


ハピコの獣と人間逆転したら、手だけ人間のトリになっちゃう!?


> あとルフレさんはマスコット体系かと思いきや結構身長高くないですか?これならクウェウリさんも全裸で許されるのではないでしょうか?カナちゃんもセーフって言ってた!


かなちゃん:セーフセーフ!!
エステル:………。
かなちゃん:んーーー!セーーーーーフッ!!
エステル:(毎度うぜぇ……)


> 拠点でじっとしているとベロベロスが寄ってきてくれるみたいですね。かわいい。


地味に変更してみました。
こういう表に出すぎない愛情っていいよね。


> おもちゃの里…もしやあなたはタケノコの同志では!?


まー、キノコかタケノコかっていうとタケノコ買っちゃう……。


> 図鑑が埋まるまでドラクエは封印。リメイクはゼシカと結婚できるらしいけど封印。


おいおい、ゼシカと結婚出来るとか今更だろ……。
発売日調べてくるわ。


>  いやあまさか最後の1人まで登場させてから 海の家を完成させることでどのキャラファンも悲しませないとは さすがですはむすた様


全員分描けというのかっ……!!
それは無理でも、海イベントはいいですな。

 

 

 


 

拍手[209回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索