忍者ブログ

ざくアクおまけ後日記2




デーリッチ:敵将、蝶々、討ち取ったりぃー!
ゼニヤッタ:お見事でございます!
デ:でーっちっちっち!これは立派なアゲハ蝶でちね!じゃあ、こいつを今日の読者プレゼントにするでち!
ゼ:国王様、国王様。
デ:うん?
ゼ:それは出来ないのですわ。
デ:なんででち?
ゼ:二次元から三次元へは物を移せませんの。
デ:え、なんで?モニター1枚しか壁がないのに?
ゼ:残念ながら今の技術では出来ませんの。
デ:んもー!これだけ技術が発達して肝心なことが出来ないって……!
デ:じゃあ、どうやったら見に来てくれた読者に感謝の気持ちをあげられるんでちか!?
ゼ:国王様、それでしたらご心配なく。国王様の勇姿はばっちりと見えております。それはきっと、暑い中頑張っている皆様への励みになりますわ。
デ:そ、そうでちかー?えへへ!
ゼ:そして、国王様。そういうことでしたら出来ることはあります。拍手返信を手伝いましょう。
デ:拍手返信~?あ、するするー!
ゼ:ざくアクがここまで大きくなったのも、長い長い開発期間中をユーザーの皆様が繋いでくれたおかげです。今日は感謝の気持ちを込めて交流会とまいりましょう。
デ:わーい!!


*ざくざくアクターズのパッチや本体は右にある「ざくざくアクターズDL」カテゴリからどうぞ。


> ニワカマッスルは心も体も男前の兄貴なのに、彼女ができないのはあまりにも可愛そうです。なんとかしてニワカマッスルの兄貴に彼女を作って欲しいと思います。そこでユイちゃんなんて如何でしょうか?ユイちゃんは上野動物園に住むメスのカバで、とてもべっぴんさんです。


ゼ:だ、そうですわ。
デ:うーん、そうでちねぇ……あとはかばのユイちゃんが気に入るかどうかでちねぇ。
マッスル:おい!!


> クリアしました~メインで使ってるのが氷のパーティのせいかまおちゃんがマリオンより弱かったです。まさか弱点持ちとは・・・


デ:お、ゼニヤッタちゃん!大活躍でちよ!
ゼ:私が、とも書いてありませんが、お役に立てたのでしたら嬉しいですわ。


> お疲れ様です!レプテイルガールはアレ服着なくていいんですか!?ざくざくアクターズ(R-18)にならないんですか!?


デ:あれが、駄目だったらうちのルフレちゃんなんて完全にアウトでち。
ゼ:マッスルさんは腰蓑があるから、ギリギリセーフですわね!


> クリアしてから感想をと思っていましたが…天国で えすてるさんニャーニャさんに会えた嬉しさに、ついついコメントを書きに来てしまいました。天国マジ天国…!! 


ゼ:天国はみんなの心の中にあるのですわ。
デ:落ち込んだ時には、会いに行ってやってくださいでち。


> めっちゃ楽しいです!やっとこさマオちゃんに勝てました!第一章からゼニヤッタんとアル君が私の変わらぬスタメンとして頑張ってくれていたんですが、正直アル君の見せ場が少なく、幾度となく別キャラと入れ替えようかと悩みました。。。しかし!魔王タワーではアンデットうようよ!ミトナさんの狂いっぷり!アル君が生き生きと輝いています!!やったぜ、アル君!


デ:だろう!?
ゼ:色々なキャラの活躍の場を設けましたの。誰もが大活躍出来ますわね。


> レア敵イベントでタワー薬草を求められるときに手持ちが全くないにもかかわらず2回キャンセルするまで戦闘から脱出できないのがしんどいです。できれば敵から100%逃走できるようにしてもらえるとありがたいです。


デ:んー、ちょっと処理に不安があるので、とりあえず保留させてくださいでち。


> レベル300で突っ込んでも所見の強敵がサクサクアクターズにならない…だと…!?


デ:くくくっ……おわかり頂けたかな?魔王タワーではレベルなど飾りなのでちっ……!
ゼ:あちらにレベル900の人が……。
デ:はい、サクサクアクターズ開始。


> こんにちは!魔王タワー楽しく遊ばせてもらっています!はむすたさんの描くマオちゃんかわいい(*゚▽゚*)


ゼ:マオちゃんは素材もとの方に許可を得たうえでアレンジしております。
デ:マリオンちゃんがスカートだったことで、バランスとって短パンになったんだけど、これはこれで元気そうで可愛いでちね!


> ウズシオーネが好きですウズシオーネでもっとオラオラしたいです戦闘中しばらくその場を水没させるような大学スキル追加してください


デ:無敵やん!それ!


> クリアしました。今回もとっても楽しかったですところで、個人的にはライデンインストールとか禍福降ろしとか好きなんですけど、ネーミングセンスってどう磨いてるんですか?辞書引きまくる感じですか?


ゼ:辞書ひきまくっているのです?
デ:いや、そんなことはないでちけど、一つコツがあって、和名と英語を繋げるとかっこいいんでち。
ライデンインストールとかですか?
デ:そうそう。
ゼ:爆炎ヴォルトントンとか!
デ:そ、それは違うかな……。


> ワニガメマンションに負けた・・・か、数の暴力で押してくるなんて卑怯でちよ!


デ:そっくりそのまま跳ね返ってしまった……。


> オマケシナリオとっても楽しむことができました!どんなレアドロップよりも天国で彼らと再会できたのが一番うれしかったです


デ:天国2を喜んでくれる人が多いでちねー。
ゼ:天国2と書くと、何かのシリーズ名みたいですね。
デ:ゲーム天国2みたいな?
ゼ:あ、それ以上いけません。


> ようやく大魔王さま撃破できました。属性耐性上げても全然勝てなくて消沈していましたが、竜王バッチと王様のマントを着たスーパーデーリッチがベロちゃんにまたがってゴッドブレス状態で突貫する超脳筋戦法が功を奏したようです。


デ:でーっちっちっち!やっぱり最強なのはデーリッチでちね!
ゼ:さすがでございますね。


> マオちゃんがレベル1で撃破されたようです。


デ:マジでちか……。
ゼ:おめでとうございます。世の中には凄いことを考える人がいるものですね。
デ:いや、普通思いついても実行しないから……!


> 初天国、BGMだけで思い出し泣きしそうになりました。そしてその後まさかの再開、こういうイベントちゃんと用意してくれるからはむすたさん好き。ええ、もちろん泣きましたよ。


デ:人気あるでちねー!
ゼ:偶然またどこかで会える……素敵なことですわね。


> ここ一週間で遊び倒しました。力を持て余してたシノブやマリオンに活躍の場が出来て嬉しかったです。ラスボス戦で起死回生の一撃を決めた太陽マリオンちゃんかわいい。


デ:王国企画、かわいいといってはいけない24時間。
ゼ:私にはとても耐えられなさそうですわ……。


> 向こうの世界にはもっとバケモンみたいなのがいましたよね…?バナナ!とか


ゼ:バナナさんがいるそうですわよ!?
デ:ぽてと君のような怪物が向こうの世界にもっ……!?


> ルフレちゃんですか?ルフレ君ですか?女子会開催してたのでルフレちゃんで良いんですよね!?


ゼ:女の子であってますわ。


> 自慢の筋肉とジーナちゃん謹製のエプロンと長靴で大魔王の攻撃を一手に引き受けるニワカマッスル兄貴最高だぜ!


ゼ:大魔王戦はとくにマッスルさんが活躍してたみたいですわね。
デ:炎耐性があって防御力も高いでちからねー!盾にぴったり!
ゼ:そこを敢えて、こたっちゃんというのはどうでしょうか?
デ:ま、魔法が飛んでこないのを祈るでち。


> しかしマリオンちゃんがかわいくて強すぎる… スロット+ライデン+禍神で最強のボスキラーとして大活躍でした!


デ:よっ!マリオンちゃん強い!
ゼ:かわいい!


> 王国スロットなんですが最高役はデーリッチ揃いでいいんでしょうか?200枚は大きいですね^^2回揃いました^^


デ:二回も揃ったって!
ゼ:凄い運の持ち主ですわ。今すぐ宝くじを買うことをお勧めですわ。


> 魔王タワーを堪能中です。そういえば、ゲーム中で苦戦させられた古代種の皆さんはご無沙汰していますね。(4章の戦争で出てたかな?) が、当時はともかく、今の面子とレベルなら、全盛期のシノブさん並の超火力になっているので、出てきても雑魚の一つになってしまいそうな…


デ:そこで、氷河の中に封印されし全盛期の実力を持つ真の古代種を――!
ゼ:漫画のネタなんかで困ったときによく使われる手ですわね。
デ:言わない!言わない!


> お忙しい中質問があります。イルヴァパーツは使い道できるのでしょうか?地味に気になります。倒した記念品という認識で大丈夫ですか??


デ:本当はね、使い道を考えていたんでちよ……。
ゼ:まあっ!
デ:本当にね、忘れていたわけではないんでちよ……。
ゼ:分かります!信じます!


> 割と他のゲームでは冷遇されがちな土属性ですがはむすたさんとしては土属性ってどんなイメージですか?


デ:重くて遅いけど火力があるイメージかなー。
ゼ:武器で言うと斧!
デ:あと防御力とHPに優れる感じもあるでちねー。
ゼ:サジ、マジ、バーツ!


> お菓子の家の話題が出た瞬間ごく自然に(ああ、グラニュー様にボッコボコにされて十数年生死を彷徨って記憶も飛んだんやな・・・)と連想しましたが特にそんなことはなかった(残念)


デ:グラニュー様ネタは使いたかったんでちけど、さすがに前作やってない人には意味不明だろうなーって。


> 宇宙ニンジャが登場したのならば次のアップデートでは甲賀プリースト(ニンジャ)が登場しても何も不思議ではないな! 


デ:んもー!まーたそういうこというー!


> はむすたさんの影響で自分も絵を描くようになりました!まだ下手ですが、上手くなってきてる感じがすると楽しいですね。この楽しみを子供の時に知っていれば…!


デ:絵が下手だというのは、一つ得することがあって。
ゼ:何でしょう?
デ:伸び代がすごいあるから、少し上手くなるたびに褒めてもらえるので、モチベーションが保ちやすい!
ゼ:まあ!
デ:最初に下手って言われるのさえ耐えたら、後はバラ色!
ゼ:才能があれば良いというものでもないんですね~。
デ:続かないと意味がないからね。


> ツクールの新作が発表されたみたいですが、新作はそちらで制作することになるんですか?


デ:でたね、VM!
ゼ:VM?国王様。これはなんの略でしょう?
デ:ぶ……う゛ぃ……う゛ぃんてーじまんじゅー!
ゼ:ヴィンテージまんじゅう!?
デ:一週間くらいほったらかしにした饅頭のことでちね……!
ゼ:痛みかけなのでは!?それがツクールの後についているということは!
デ:ヴィンテージ饅頭を作る機械!(やけくそ)
ゼ:まあっ!


> ざくざくアクター(主人公)ズの名に違わずほとんどのキャラに主人公級の見せ場があったと思いますとあるキャラを見て最初は、メソメソしてるし影も薄いし店舗経営もしないし敵として戦った時1回負かされたりであまり好きじゃなかったんですがイベントのさよならの日を見てたら一気に大好きになりました涙腺は堅い方ですが泣いちゃいました、悲しい系ではなく感動系の涙でしたそれまでメソメソしてたり影が薄かったり店舗経営をしないのも納得できたし納得できたらそういう部分も魅力に思えて反動でとても好きになりましたキャラの成長がとても美しく描かれていた様に感じますゲート技術を研究して自由に行き来できる未来まではゲーム中では描かれないのかなそれともいつかの更新でそこまで話が進んだりするのかな?どちらにせよ心に残るとても感動的なシナリオでした、良かったです一番好きなキャラはゼニヤッタちゃんです


二人:雪乃ちゃんじゃないんかいっ!!


> 次のパッチは特産品の追加…特産品!?おれは先日はじめたばかりだからな…このはてしなく遠い特産品開発をよ…!(


ゼ:既に追加されておりますわね。
デ:くっくっく、特産品だけだと思ってたら嬉しい悲鳴が上がるでちよ!


> 手に入れた覚えがないのに、いつの間にかアヤメの生き人形が所持品に…これって仕様とかですか?仕様じゃなかったらどうしよう…


ゼ:あ、それ売っても捨てても保存しても、手元に戻ってくるやつですね……!
デ:ぎゃーっ!
ゼ:しかも、夜中に髪が伸びたりしますわ……!
デ:んぎゃーっ!!
ゼ:さらに、夜泣きしたりして周囲を困らせたりっ……!
デ:……おぎゃー?


> 大魔王様がウチの王国に留学されました。・・・チートですね、あの性能は。他の魔王を圧倒していく姿は圧巻ですな!


デ:最後だからと思ってうんと強くしたらしいでち!
ゼ:マリオンさんの時のことを反省していないのですわね……。


> レア敵が出たときにスクショを押そうとしたら、間違えてF12を押してしまいました。ちょっと魔王グー○ィーにマリオンストレートかましてきます。


ゼ:グーフィーさん関係ないですわ……!
デ:王様とは、時に民からの理不尽な攻撃を受け止めなければいけないことがあるでち……。
ゼ:な、なんと過酷な職業ですの……!


> 先日、無事にクリアすることが出来ました。ゲームでこんなに感動出来たのは初めてです。最高の作品、そしてゼニヤッタというキャラクターを産みだしてくれたはむすたさんに感謝します。


デ:ゼニヤッタちゃん褒められてるー!
ゼ:ありがたいご感想ですわ。今後もより一層お役に立てるように頑張りますわね!


> 唐突ですが新しいRPGツクールのRPGツクールMV、PCは勿論スマホでもプレイ出来るゲーム作れるらしいですよ?スマホでもプレイ出来るらしいですよ?スマホでもプレイ出来るらしいですよ?


デ:なぜ、二回言ったし。
ゼ:ですけど、ヴィンテージまんじゅう?はRGSSが使えないとか。
デ:あー、今までのスクリプト言語?が使えないんだ?
ゼ:javaスクリプト?になるとか何とか。
デ:それは厳しいでちね……うーむ……まあ、買うのは決定だけども。


> そういえばまた絵柄変わりました?4章公開時のはむすたさんの絵柄は女の子達の性的な魅力がグッと増したと思ったのですが(特にウズ先生を初めて見たとき自分の性癖が広がるのを実感しました)、今回の更新の絵柄は線が太く等身は低く、コミカルに可愛い感じの魅力がグッと増した絵柄に変わったように思いました


デ:PC新調して使っているソフトが変わったので……。
ゼ:前みたいに細い線には出来ないのですか?
デ:出来るのだけど、どうせならメリハリつけられる方がいいかなって。
ゼ:なるほど、しかし、ソフトの力は凄いのですねぇ……。
デ:凄いでちね。絵が上手い人はどんどん増えてるけど、紙に絵を描いて上手い人ってむしろ減っちゃってたり?


> それでいろいろデータ移しているときに気がついたんですざくアクのセーブデータがないことに!厳密に言うと最新のセーブデータがバックアップに残ってなかったんです残っていたのは古いデータ・・・。もう古いPCはHDDごと残っていません。これは自分のミスですしかし、逆に考えてみましたこれで最初からプレイできる!


ゼ:まあ、何と前向きな方なんでしょうか……!
デ:作者も見習わないといけないでちねー。このタフさは!
ゼ:国王様はとてもタフですわよね。
デ:でーっちっちっち!子供は元気が資本でち!


> 消費TPが5増えるという微弱体化食らってるー!?


デ:マオちゃんのはあれ、むしろ消費TPを設定してないというミスでちた。


> はむすたさんいつもおもしろいげーむをありがとう


デ:こちらこそありがとう!いつでも遊んでやってくれでち!


> 魔王様の水着姿、素晴らしいです。個人的にピンクの水着姿より嬉しいかも。てか魔王様の水着とんでもなく、せくしーだな!?


ゼ:せくしーだそうですわ!
か:そうですね。ゼニヤッタさんも、早く水着になってくださいね。
デ:何自然に紛れ込んじゃってるのっ……!


> あのボードゲームめっちゃやりたいんですけど、どこで売ってますか!?なんでやかなちゃん・・・プリシラさんの水着姿もいいじゃないか・・・


か:プリシラは家族のようなものなので、倫理的に萌えにくいのです。
デ:何真面目に解説しちゃってんのっ……!


> 次作をどうしても期待してしまいます。ご無理の無いように。最後に。多数の魅力的なキャラの中でも特にエステル、メニャーニャ、シノブのトリオが特に好きです。良い作品に出会えて良かったです。ありがとうございました。


デ:召喚士トリオは人気なん?
ゼ:人気なんですかね……?やっぱりトリオというのはバランスがとりやすいのでしょうか。
デ:じゃあ、デーリッチ達もトリオやろ!デーリッチタイガー!
ゼ:ゼニヤッタイガー!
こ:こたつドラゴン!
ウ:海のスキュラ!
マ:雷獣!
ニ:ニワカマッスル!
デ:多い多い!


> ちょ・・・サービスピンクさん!ウズシオーネの時といいマオちゃんの店舗といいその体たらくは何なの!?


か:はぁ…………ちらっ…………はぁ…………。
エ:(なんだろう、凄くむかつく……)


> ざくアクのしすぎで頭痛が痛い...寝不足... はむすたなんか大ッ嫌いよぉ!


ゼ:見てみて、国王様!つんでれですわ!
デ:ほんとだ、これはメニャーニャちゃん級!
メ:……(ぎゅうっ)
デ:あいててててっ!!


> 本当にこのゲームを作ってくれてありがとうございます。


デーリッチ:いやいや、こちらこそありがとうございますでち!
ゼニヤッタ:それでは、また次回!

拍手[330回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索