忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア後日記2

 ヅッチー:まーだー?ちょっと追加要素遅いよ。何やってんの。
デーリッチ:やあ、すまんでち……!まだまだ時間がかかりそうでち……!
ヅッチー:ええ?何言ってんだよ。どうせ無理ゲータワーだろ?
ヅッチー:そんなのさぁ、ボス四体ぐらいなんだから、さっさと作っちゃって――


ヅッチー:あれ!?想像してたのと違う!?というか、この形式はひょっとして――!?

 

*****


拍手返信いきますー。
いつもたくさんのご感想ありがとう!
全てを返すのは無理ですので、予めごめんなさい!

 

> シノブちゃんへドーピング全振りさせようと登場時からずっと思ってて全部とっておいたのですがついにエンディングを迎えてしまいました悔しいのでもっと冒険したいです


シノブとマリオンが戦う為の新しい舞台を……!


> おおおお、くノ一でござる!!楽しみでござる!!!ちなみにいまさらですが、うちのパーティーではvsマリオン戦では腕を光らせたアル君が大活躍しておりました。


意外と相性良いですよね。
サンダーハンド、すごいですね。


> ケモノ...!全裸...!.......っ!!更新、待ってます......


ケモノは全裸でいいはず。
それはおかしいと思った人は、パンツを履かせてみてくれ。
どうだろうか!?


> ざくアク、とても良かったです!最終的にお気に入りキャラが次元の塔組に集まってしまいました


次元の塔組みは本編のシリアスシナリオの反動で
コミカルで濃いメンバーが多くなりました。
ドリントルは使いやすい性格していて、助かります。


> 崩れに崩れたパーティーの立て直しは二の次に、これでトドメだ頼むと氷組で総攻撃をかけた後、悠々と空へ飛び立つオーバーロードを見送る時の絶望感ときたらっ……!


オーバーロードさんは頑張ってくれました。
仲間にはならないけど、感謝状をあげたい。


> 並び替えを多様するので長い戦闘の末操作ミスで逃げてしまうことがあります。


基本的にボスや強敵からは逃げられませんが、
オーバーロードは確かにそうですね。
とは言え、オーバーロード戦のみを考えてUI変えるのも厳しいですね……。


> 久しぶりにハマってしまうゲームに出会ってしまいました!はむすた様はやはりRPGがお好きなんですか?好きなジャンルはなんでしょうか?


結構なんでも好き!
ベルトスクロールアクションとか格闘ゲームも好きでした。
RTSも大学時代はまってたなぁ……。
でも、最近ゲームやる時間ないなぁ……。


> ところで特技系が不憫だなんて全くそんなことないですよね???うちのマーロウさまがマリオンに三段階目を見せることなくオーバーキルをキメた時には「あぁ、ぶっ壊れてるな」と思ったものです、


重ねがけからのクリティカルとか連続行動すると物理系も凄いことになりますね。
魔法の方が安定はしているのですが。


> ところでウズ先生はマーロウ×マッスルとかは興味ないんですか?


ウズ先生はマーロウさんはいけると思うけど、マッスルは駄目なんじゃないかな?
めんくい。


> ありがとうございます!はむすたさんありがとうございます!やっと出番だぁ!(ヒルコ)


ヒルコさん、あなたではない。


> 感想を書くには512文字はあまりに少なすぎます、だから感謝だけ書かせてください。このゲームを作ってくれてありがとうございます、プレイできて本当に良かったです。


小さい頃は原稿用紙の一枚400時を埋めるのがあんなに大変だったのに、
楽しいこと、興味があることを書くときの、400字の何と少ないことか!
ご感想ありがとう!


> また絵が上手くなりましたね。絵といえば、偉い人が「変態になれば絵が上手くなる」的なことを言っていたのですが、はむすたさんはそこのところどうなのでしょうか。


可愛い女の子を描きたいと思っている男はもれなく変態ですよ!
だから、変態の中の変態か、どのくらい変態か、そういうことなのでしょうね。
変態キングぐらいになればきっと上手くなれるんじゃないでしょうか。
とんでもない膝裏フェチとか。
ふくらはぎに色を塗っているだけで半日潰せるとか。


> ver1.01eをプレイ中ですストーリーでポッコちゃんを仲間にしたのですが彼女のスキル「アーシーインストール」を使う事ができません


すんません、バグです。バグまとめの方にあげているので、次回直します。


> 大な王と綺羅星のごとき人材を抱える王国は末永く栄えることでしょう……たとえでち子の王権は弱くとも。


三日天下……晩御飯の献立にも口を出せない王権……!


> 同じような感想届きまくってると思うんですけど、ラストバトルは絆の力を感じてほんっとーにぼろぼろ泣きました!2人だった王国がこんなに大きくなるなんて……あとはローズマリーさんとのデートイベントさえあれば何も言うことはないです。


ご感想ありがとうございます。いえいえ、何度頂いてもそのたびにありがた――
誰と誰がデートするの!?
ざくアクがギャルゲー化するの!?
誰か早く作って!


> マリオンちゃんに、御影星の空けた穴に、ドリントルの故郷…さらにはこれまでの数々の宇宙ネタ。やはりスペースヤエちゃんが本格的に始まるのでは!?


意外と本当に始まるかもよ!?


> 今までほとんど使わなくてごめんよニワカァ!マリオン戦で大活躍だったよ!太陽を全て避けきるなんて本当スゴイ奴だよニワカァ!続きの新たな強敵との出会いに期待してよろしいですか!


マッスルは大防御あったら一発は耐えるからな……!
最初から最後まで使えるキャラですよね、彼は。
ビジュアルは置いておいて。


> ここまで楽しませてもらったのであれば、お金を払わねば!、と思うのですが、調べた限り見つかりませんでした……そこで、何らかの形ではむすた様に御礼金をお渡しする方法がありますでしょうか?


ありがとうございます……!
今は特に何もありませんが、
次の大きな追加が終わったらファンブック作ろうと思ってますので、
その時が来ましたら買ってやってくださいまし。


> ちなみにメインパーティはクラマ君、マーロウさん、ベロベロス、マッスルと趣味丸出しです。たまにゼニヤッタ。クラマ君が好きすぎて、今までに貯めこんだ能力アップアイテム全部つぎ込みそうですw


クラマ君は貴重なイケメン枠だからな……!
登場が遅くてあんまりシナリオに絡ませられなかったのが残念。


> 4章クリアしました!僕はドリントルがスキなんですが、多少のことには動じない彼女が「やべえよやべえよ・・・」ってなってるマリオン戦が一番ワクワクしました!


さすがに宇宙ロボはドリントルでもびびるっ……!


> ざくあく最後まで楽しくプレイさせていただきました!ざくあく2とかまだですかねー(チラッチラッ


2は分からないけど、追加は結構なボリュームになりそうだよ!


> 楽しい作品をありがとうございます。エステルさんに押し潰されたいです。


大きい方ですか?セクシーな方ですか?


> ようやくクリアしましたよ!非常に楽しかったです!このゲームに出会えてよかった。メニャーニャと会えてよかった。魅力的なキャラ、飽きさせない展開、メニャーニャが可愛い。シリアスもギャグも面白いし、メニャーニャ可愛いし、かなりハマりました!最後の方は涙なしではいられません!感動しました!メニャーニャ最高!


ほぼ、メニャーニャじゃん!!
メニャーニャありがとう!!


> ケモノニンジャ!?ケモノニンジャナンデ!?


彼女は宇宙ニンジャという凄まじく怪しげな職業についています。
八連コンボとか平気でやる。


> ウズ先生の画風と乙女脳なら、純愛物を描いてもかなり身もだえするくらい甘いのを描いてくれる気がします。なので具体的にはマッスル×ハピ子で一本描いてください。


マスハピもいいですね!
あれ!?この略称良くない!?
マスハピ!マスハピ!


> ハピコは何でお金に対する執着心(?)が人一倍強いんですか?そして稼いだお金はどこへ消えていっているのか・・・。


設定はあった気がする……なんだっけ?
人間相手なら騙して良いと思ってたんだっけ?
とりあえず、たくましく生きようとしているうちに
お金に汚くなったんじゃないかな?


>  能力に限りがあり普通の人にとってはとても読めるような文章でない可能性が大いにあるのは承知の上です。それでも少なくとも外国人である私がこのゲームを大いに楽しんでいることだけでも伝わっていれば嬉しいです。最後に、らんダンやざくアクのような絶巧なゲームを楽しませてくれて、そして私の様な外国人のちぐはぐな文章をここまで、そして今まで付き合ってくださって本当に感謝しています。


何度も分けられての本当に長文のご感想、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます!
読みにくいことは全然ありませんでした。すらすら読めましたよ!
そして、二ヶ国語を話せるってだけでも凄いっす!!
ざくアクを最後まで遊んでくれてありがとう!
今後とも、はむすたのゲームを宜しくお願いしますー!


> はむすたさんが拠点メンバーで「この二人が一緒にいるところ想像ねぇ……」と思う組み合わせは誰と誰ですか?


イリスと柚葉とか?
話がかみ合わなくてイリス側がきれそう。


> 久しぶりにランプの魔人さんと遊んでいたら…質問がズルイ感はあったけど画像でなんかどうでもよくなりましたピンクさんマジピンク


このイケメン顔で登録したやつはだれだぁー!!
気になる人は、アキネーターでエステルさんを出してみてください。


> はむすたさんは「システム・バランス」「シナリオ」のどちらを重視していますか?


両方ではあるのですが、ざくアクは若干シナリオよりです。
らんダンは明らかにシステムよりで始まったゲーム。
どちらを重視、ということはないです。魅力の出てる方を優先的に伸ばしたい。


> ざくアクちょっと前にクリアしてから、私も絵が描きてぇ!となり、24歳にして最近やりはじめました。ぜんぜん描けねえ!


大丈夫、誰だって描けないから……!
それでもめげずに描いていると、少しずつ上手くなります。
めげて描かなくなるか、めげても描くかという違いでしかないかも。
才能は仮にあるとしても、すぐには分からないでしょうねぇ……。


> 新キャラ!新展開!と聞いて!やっとマリオンを普通に連れて行っても大人気ないって言われずに済む…!


マリオンでも粉砕できないような敵を用意しとくね!(鬼畜)


> 会議でのスワンボートイベントのカナちゃんがなんだかほっそり…カナちゃん、ダイエットした?


枠とか絵の大きさによって体型がスマートになります。
ゴエモンインパクトみたいな、かなちゃんも好きですが、
ほっそりしているのもそれはそれで好きです。


> マップ作るのすごい苦手なので羨ましいです、時計塔の雰囲気がとても好きなんか秘訣とかあったりするんですかね


私も苦手です。
ですが、広い空間を作るよりは小さな部屋を多数作る方が、
圧倒的に作りやすくなります。
とりあえず、サンプルマップを弄るのが早いかも知れません。
今でもサンプルマップにはお世話になっています。


> フリーゲームの中で一番面白かったです!!!マッスルーーー!!!大好きだーーーーー!!!!!!!後、何で後半雪乃ちゃんだけ良いストーリーイベントを作ったんですか?おかげさまで、マッスル一筋だったのに、雪乃ちゃんが好きになったじゃないですか!どうしてくれるんですか!!


雪乃があんまり目立ってなかったので、つい親心でっ……!
元々、誰かが帰るイベントはいつか作ろうと思っていたのですが。


> シノブのわざに「サモンにゃーにゃーちゃん」と「サモンエステルさん」がない!はむすた!なにか、いいのこすことあるか!


でかエステルさんが特に好きなので、いつかまた登場させたいですね。
でかキャラチップももったいないし。


> シノブとデーリッチの会話で一緒にいきたいってあったの、行きたいと生きたいがかかってるのでしょうか。


イエス!


> 気になったんですがヴォルケッタってデーリッチやヅッチーと 同年代というか子供枠なんでしょうか?年上にも見えるし、ピクシブなんかだとセクシーなお姉さんに描かれていることが多いようですが…


デーリッチ達よりちょっと上。
中学生くらいじゃないかな?JC。


> 思えばカナちゃんは、らんダンの頃から時折見せてくれる男前さが「素敵!抱いて!」となるキャラで、ざくアクのカナちゃんとヅッチーにもそれが受け継がれたのかと思うと、とても感慨深いです。


でかくてユーモアがあって頼もしい。
素晴らしいキャラじゃないですか……!
セクハラさえしなければいいのに!


>でち子が来た世界に行きたいのですが、どのゲートを通れば行けますか?


それは私が一番知りたいです。
向こうにいったら私はヴォルケットンになります。

拍手[309回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索