忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記四章18


 

(本日はざくアク本編とはあまり関係ない宣伝枠です)
(画像は名前が似ているというだけで、宣伝大使に立たされたちゅー納言でんでこ)

 

お世話になっております。
はむすたです。
今日はmozellさんのBGM「遠き青の時代」を使った動画の
宣伝にやってまいりました。
何で急に動画の宣伝?と思われるかもしれませんが、
なんと、この動画、私が描いた一枚絵が使われております……!
遠き青の時代は東の世界樹でも使われていた印象深いBGMなので、
クリア済みの方は、想い出に浸りながら、
鑑賞してやって頂けると嬉しいです。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25384937


Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=nuGnCmLJOqU

 

やー、自作ゲームで広がる縁もあるものですね~。
ざくアクの超強敵マリオンは
専用のバトルBGMまで作っていただいて、
大変嬉しかった記憶があります。
大きなサイズの絵を描き終えて少しだけ自信がついたので、
いつかざくアクのタイトル絵も仕上げたい……!


あ、音楽及びCDの宣伝用に描いた絵ですが、ありがたいことに
pixivとかにあげても良いですよ!ということなので、
pixivの「はむすた」方にもアップしております。
動画でのんびりした後に、絵を保存したくなったらお越しください。
目的は、あくまで宣伝用なので、先に動画を見てやって頂けるとなお嬉しいです。


はむすたpixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48280453


もう一つ、上記とは関係ありませんが、
私の中で目安となっている、ざくアクをアップしてから
一ヶ月目がそろそろやってくるので、
誤字と小さなバグについては、今日までので一旦修正を切り上げます。
ごめんなさい。長編のバグ誤字修正は思った以上に時間がかかるもので、
だらだらと続けていると追加速度にも大きな影響が出てしまいます。
大きなバグ(進行不能になるもの。明らかにおかしな挙動)とか、
追加パッチを配布した際の範囲内の誤字やバグは、今まで通り直しますので、
この辺りで、ご勘弁頂けるとありがたいです。
これまで多数の修正のご協力、及び丁寧なご報告、
本当にありがとうございました……!!
引き続きざくざくアクターズを宜しくお願いいたします。



 *****
ぴりりりりっ!
ここから先はジュリ隊長と一緒に、ハグレ警察が拍手を返していくでち!
全てにはとても返せませんので、あらかじめごめんなさい!


> ざくアク完走しました!! これだけのボリュームのゲームを最後まで作り上げたその情熱には頭が上がりませんね!!


ジ:情熱は大事だよなぁ……何しろ冒険者は情熱が尽きると引退してしまうからな。
デ:ゴールデンロアか!
ジ:冒険から引退後は町の衛兵なんかをやって暮らすのだ。そして、こう言う「膝に矢を受けてしまってな……」
デ:スカイリムか!


> ほぼみんなキャラが立ってるのがまたいいです。一番好きなキャラは決められませんでした。ああ、柚葉さんぼっち過ぎるのがちょっと気がかりです。


ジ:仲間に出来るけど仲間にしなくても進めるタイプのキャラは他キャラと絡み辛いんだよなぁ。
デ:ああ、フラグ関係でちね。
ジ:その代わり防衛戦とかで結構台詞があったりする。アルフレッドとか。
デ:必須仲間でちよ!?いい加減にしろ!


> アイスの蓋の裏じゃなくてヴォルちんの腋の下ぺろぺろしたいです


ジ:はい、現行犯逮捕ー!
デ:ごくりっ……さすがハグレ警察でち!容赦せんでちっ!


> この作品に出合えてよかったと心から思える時間を過ごすことができ、はむすたさん、そして作中の魅力あふれるキャラたちには感謝の念が尽きません。デーリッチ達の冒険はひとまずここで一区切りとなりましたが、これからも彼女たちとはむすたさんの活躍を影ながら応援させていただきます。


ジ:ありがたい感想だなぁ……。
デ:ねー、小さくても、何か追加出来るといいでちねー。


> お客様の中にシノブ好きの方はいらっしゃいませんかー!シノブちゃんに図書館で勉強教えて貰いたいって思ってらっしゃる同士の方はいらっしゃいませんかー!?


ジ:んん?逮捕しに向かったが意外と健全だった。
デ:い、いや、雰囲気で手錠振り回すのは止めるでちよ。


> 現在も細かいのを大量に反映してますがブログに直接乗せるまでのミスではないにしろブログにほぼ全く反映されてないのは少々不安です


ジ:やあ、すまないね。誤字修正は場所がはっきりしていない時とか凄い大変なんだ。
デ:ツクール内に検索とか置換とかないので……長編になるほどきついので、直せる範囲で直していくでち。


> ようやく超強敵全員倒しました!マッスルいなかったらあと何回負けてました…ということでマッスルぺろぺろしてもいいですか?


ジ:はい!これは逮捕ー!
デ:あー、ちょっと待つでち!これは牛肉の味見をしているだけでは?
ジ:うん?そういう見方もあるか。釈放。
マッスル:おい、お前等……。


> こちらで報告しても宜しいのか判断致しかねますが、バグの報告をばバージョンは1・01b、自PCはXP。次元の塔七層下層にて戦闘終了時に2回エラー落ちしました。


ジ:エラー落ちは基本的にレスは返せないのだけど、何か分かることがあればお知らせします。
デ:ご報告ありがとうねー。


> 愛と涙と感動溢れる作品に出会えたこの世界とはむすた様には大変感謝しておりますですが、終わりは始まり。ここで立ち止まることはありません。もっと! MOTTO!! はむすた様のすばらししイ何かを楽しめる未来を期待して!!コタツで二度寝します。おやすみなさい


ジ:お、きちんと落としてきたなー。
デ:吉本のノリでちねー。
ジ:こたつはこの季節手放せないよなー。
デ:王国おでんいっとく?
ジ:開けよう、開けよう。


> そういえばブリちん仲間にしたあとに戦った古代兵器のアデラちゃんってどうなったんだろう?しばらく待てば自分たちの味方にして使えるよ!って言ってた気がしたけどエンディングまで音沙汰なしになってたので


デ:使おうと思ってすっかり忘れてたってブリちんが言ってた。


> 今クリアできましたー。気づいたら12時間経っていた恐ろしい時計塔クリアからのストーリー、ハッピーエンドになることは信じていましたが不安でハラハラしっぱなしでした。最終決戦シナリオのきつさはキャラクターの気持ちと繋がっているようなきつさで、援軍はまだかーきついぞーって思わされました。


デ:妖精部隊は絶妙なきつさに調整したでち。
ジ:代わりになんとかウェルさんがちょっと弱めになってしまったな……。


> SFC半熟英雄ときいて (ガタッ してしまいました。ストーリーも超強敵もひとまず制覇して特産品と大学は残ってるものの思いっきり楽しませていただきました。 ところでカナちゃんが出資した港町は実を結びますでしょうか?


デ:ウズシオーネちゃんがイベントに割り込んできたせいで、それもうやむやになってしまった……。
ジ:まあ、機会があれば頑張りたい。


> らんダンの影響でフリーゲームにハマったので、ほかのゲームをやったり、ブログの情報を見ながら完成したらやろうとずっと思ってました。プレイするのはPC新調後になるので少し先ですが、今から楽しみです。


デ:ざくアクは逃げないので、いつでもどうぞでち。


> ざくアクの構成に役立ちそうな分野がありましたので紹介させてください。 「ダンバー数」という用語があります。 それは以下の仮説を提唱するものです(略)


ジ:あ、ああ、ダ、ダンバー数な?知ってる知ってる!
デ、デーリッチも知ってるでちよー!基本でちよねー!?
ジ:夏はやっぱりビーチでダンバーだよなー!
デ:でちよねー!


> はむすたさん「呪うぬりかべ」に書いてあるの「祝ってやる」なんですが…


デ:そういうネタなんでちー。


> しかしスケート場ブーストでの氷ブーストがイリス様だけかからないのはなぜなのでしょうか…


ジ:どうしてなんだ、これ?
デ:登場した当初はイリスちゃん強すぎだったから、避けてたんでちよ。ま、今は悪魔覚醒とかもあるし、イリスちゃんも参加してもいいかな?


> 初から最後までプレイした結果の個人的に気に入ったキャラランキング1(同着)デーリッチとヅッチー 彼女たちが特にお気に入り3メニャーニャ にゃーにゃーにゃー4


デ:お、おおお!
ジ:良かったなー、デーリッチ!一位だぞ、デーリッチ!!
デ:嬉しいでち!ジュリア隊長は何位でちたか?
ジ:……さ、次いこうか。


> これだけ人数が多いのに一人一人魅力的で凄い面白いゲームでした!特にヘルちんが好きだったんで強化アイテム使いまくったら雑魚散らしに大技に回復とまあ隙のないこと…アックマンシール絶対集めてそうな癖に…


ヘル:あ、集めてませんわよ!?こ、これはたまたまお姉ちゃんのおやつに!


> 全クリしてからは、本編はあまりやってないですが、音楽だけは毎日聞いています。お気に入りの曲は「LAST HOPE」です


デ:泣ける曲でちよねー。
ジ:いつ聞いても、しんみりするなー。


> シノブさんとむちむちポークさんの合体技を熱烈希望です!


ジ:かなりマニアックな組み合わせだと思ったが、ああ、本編でも絡んでたな。
デ:ヤエちゃんは帝都組みとの出番が多いでちね。


> パッチあたってから見てなかった新イベントを探してみよーっと。からの~、、、「ぐへへへへ!」ぶふーーーっ!(←笑い吹き)


ジ:どうやら非健全な漫画のようだな。風紀に影響するから没収しよう。ほうほう、ふーむ……なんとぉ……。
デ:なに没頭してるんでちか……。


> どこに振り込めばいいんですか!?


デ:心のポケットに!


> 次元の塔8層の超強敵の部分に、イベントカットの選択肢設けていただけませんでしょうか?


ジ:もう気付いていると思うけど、シャトル内の魔法陣がそれ。


> 章を追うごとに増していくメインシナリオの面白さと次元の塔や会議イベントのボリュームに感激しました。マップで発展していく王国を眺めたりストーリーが進むたびにいちいち拠点のキャラと会話してたら90時間も経ってしまいました(笑)。


デ:すげえ!
ジ:作者冥利に尽きるというやつだなぁ……。
デ:平均クリアーって何時間くらいなんでちかねぇ?


> ウズ先生は本当に素晴らしい作品を作られますね!特にめにゃドンはめにゃめにゃよかったです!メニャ歴35年の私ですらこのめにゃドンはめにゃめにゃ危険です。メニャがめにゃってメニャらせられてめにゃめにゃにメニャっちゃいました!


ジ:うーん、ハグレ警察の出番かと思ったが……どちらかというと診療所に連れて行った方がいいか。
デ:でも、この病は治らないほうが幸せかもしれんでち。


> めにゃああああああああにゃにゃにゃにゃああああめにゃにゃあああにゃにゃあにゃあにゃああああめにゃっめにゃにゃにゃああああああめにゃにゃーにゃーにゃああああああにゃにゃんにゃにゃにゃにゃんにゃにゃにゃゆあああにゃにゃめにゃにゃにゃにゃああああああああめにゃにゃにゃにゃあにゃあにゃああああああああにゃにゃにゃにゃにゃ


デ:あ、こっちは治さないと社旗復帰出来ない!


> そういえばティーティー様は前にハオちゃんに服を買ってあげる発言をしてましたが、ハオちゃんもヤエちゃんみたいに普通の私服着たりするんでしょうか?


デ:ジュリア隊長がいっつも鎧じゃないように、着替えることもあるんじゃないかな?
ジ:ジャージとか、どてらか?
デ:も、もうちょっと可愛いので……。


> フライングでAIMP3.6用のデーリッチスキン公開してしまったが^^;(スキンのイラストの絵師には許可はもらってたが、ざくアク作者のはむすたさんに許可もらうの忘れてた?orz)


デ:あ、もちろん、おーけーでちよー!
ジ:二次創作については、許可は特にいらないので、自由にやってくれ。アレンジも自由だ。
デ:たまにメールで質問きたりするし、ガイドラインをまとめた方がいいでちかねー。


> 悪魔の実のゼニヤッタちゃんが可愛すぎて堪りません!あの絵を見るだけで一日頑張れます。はむすたさんこんなに素晴らしいゲームを有難う……!


ジ:ゼニヤッタは最後まで人気あったなー。
デ:出番もそれなりに多かったでちねー。


> でんでこぉー!あいしてるぅー!!一緒にUSJ行きたいー!!!
>でもマニキに怒られちゃうので王国の法改正の方を迅速にお願いいたします。


ジ:マニキって……マッスルの兄貴の略だろうか?
デ:これは逮捕でちかね?
ジ:いや、行くだけなら自由だろう。来てくれるかどうかは別だが……。


> こんなにかわいいのに…こんなにかわいいのに…でんでこちゃんは仲間にならない…ならないのだ…


ジ:おい、ちゅー納言人気あるみたいだぞ?
デ:意外でちねぇ……でも、サイズ的にティーティー様と被るし、どうなんだろう?
ジ:差別化は出来てるだろう?ティーティー様は服着てないし。


>今更ながら4章出来てること知って飛んできました!
>まだ途中ですが仲間にしてからずっと使ってるゆきのんのイベントがしっかり作ってあってよかったです
>キャラも揃って無事ストーリーも終わったことですしそろそろ★装備を持ってきてもいいのよ?


ジ:★装備か……らんダンの最高級品だな。
デ:あれ出すと、もう、そこで終わりそうだから、なんか避けちゃうんでちよねー。


> 始まりからずっと見届けれなかったのが我が人生最大の不幸だったが、それでも多くの変化、発展を見て楽しむことが出来たのが幸せでしたこれからもはむすた氏のもたらす素晴らしき出会いを楽しみにしています


ジ:あ、ありがとう。でも、そんなに畏まらなくてもいいんだぞ?
デ:軽い気持ちで遊んでやってくださいでち。応援ありがとうー!


> 一枚絵のぽっこちゃんが私服でかわいい


>  ローズマリーの私服・・・私服は無いんですか!?


デ:ぽっこちゃんの服はクラマ君の会議イベントで買ったやつでちね。
ジ:ローズマリーはどうなんだろうか……確かにいつもローブを着ている気がする。
デ:もっと、はっちゃけちゃえばいいのにねー。



 

拍手[357回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索