忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアククリア後日記4



ヅッチー:どうだー?魔王タワーは進んでるかー?
デーリッチ:あー、なんか作者の新PCへの移行がトラブっててここ一週間は殆ど進んでないらしいでち……。
ヅッチー:大変だなぁ……でも待ちきれないぜ。実際、今、どれくらい出来てんだよ?
デーリッチ:ボス十体とダンジョン三つが終わって今四つ目のダンジョンに取りかかってるところみたいでちよ。
ヅッチー:……長くね?
デーリッチ:じゃあ、今日はその辺りを紹介をしていくでちか。
ヅッチー:いや、長くね?大丈夫なのそれ?


 


デ:じゃーん!トレジャーハンターLV2でーす!
ヅ:って、1から紹介しろよ……!何で急に2なんだよ!?
デ:Lv1は雑魚のみが対象なんでち。Lv2からボスまで対象が広がるんでち。
ヅ:広がる?そもそもどういう効果なんだ?
デ:シンボル敵を倒した後に判定があって、かなりのレア装備を取ってくるんでちよ。強ければ強いほど確率は上がるでち。
ヅ:んーっと、じゃあボスを倒した時が一番発動確率が高いってだけか?
デ:いやいや、それが違うんでちよ。ボスで発動した場合はチョーつええ固有装備が手に入るんでち!
ヅ:おお?
デ:魔王タワーのボス達は通常固有ドロップの判定と、トレジャーハント専用の超レア固有ドロップがあるんでち!遂に★装備でち!
ヅ:ええ!?すごいじゃん!あれ、でも待ってくれよ?それって落とさなかったらリセットしなくちゃいけなくね?
デ:大丈夫、今回はボスが復活するんでち。だから、何度でも戦えるんでちよ!
ヅ:おお、それじゃあレア固有ドロップを狙うためにも、パーティは強ければ強いほどいいんだな!
デ:いかにも!



 

デ:今度の画像は「スペシャル宝箱」でちね。
ヅ:スペシャル宝箱?また、よくわかんないのが来たな。
デ:ダンジョン内に罠付きのレア宝箱が出現して、それを任意で開けられるんでち。
ヅ:ああ、よくあるやつな。トラップを指定して解除出来たら箱が開くっていう単純な――



デ:全キャラ会話対応。
ヅ:なんでだよ!?
デ:それぞれのキャラにトラップの解除率が設定してあって、しかも得手、不得手がある場合には、台詞まで変わるんでち~。
ヅ:なんでそんな地味なところに労力使ってんの!?
デ:じ、地味じゃない!一緒に冒険してる感覚が出るでしょ!?
ヅ:そうかなぁ!?
デ:パーティのキャラクター達がランダムに開けたいって言ってきて、承諾したらその子が挑戦する感じでちね。
ヅ:……誰も言ってこなかったり、全員断ったら?
デ:その時はデーリッチが開けるんでち!(ふんすっ!)
ヅ:うわ……。
デ:うわってなんでちか!?


*******

 

それでは、拍手返信いきますー
いつもありがとうー!

 

> まだざくアクの世界を味わえるんだと思うと本当に嬉しいです!裏ダンジョン?無理せずがんばってください!


いい感じのボリュームになりつつあるぜっ……!
期待して待ってやってください。


> ざくアク、正式アニメ化おめでとうございます!!これも国王様のカリスマのおかげですね!!・・・さて、今日は何の日でしょうか?(アニメ化希望は本当)


くくくっ……!返信する時はエイプリルフールを大きく過ぎるから、
まるで本当みたいに見えて心地がよいっ……!


> マッスルが好きすぎて一週目では魔法関係以外のステ全部ドーピングつぎ込んでましたがマッスルの持ち味は壁だという事で二週目では物理・魔防につぎ込んだ結果あらゆる攻撃を防ぐ筋肉の壁になりましたついでに異性へのガードも硬くなりましたそんなマッスルを見かねたマーロウが――


マッスル使ってくれる人が多くてありがたいわぁ……。
しかし、感想の後半がアウトー!


> エイプリルフールに更新とはさすが我らがはむすたさまだ!友達♀が、面白いゲームないか?エロゲーでも可って言ってきたんでとりあえず安定でざくアク勧めときました!


まるでエロゲーみたいじゃないかっ……!
くそう、もっとセクシーシーンを増やしておくんだった……!


> マリーは苔好きだからこっそりモスワイバーン飼ってそうなんですがどうなんですか? 10体くらい飼ってるんですか?


そういえば苔だった。
王国のペットにしたいけど強暴そう。


> ざくアクの4章に感動しすぎた勢いで、もう一度一章からから一周して戻ってきたら、なんだかうきうきする追加要素の準備を進めていらっしゃるのですね。今から公開がとっても楽しみです。


期待して待っていてね!とハードルを上げておく……!


> 前々から拝見しておりましたが、最近ようやくクリアできたので初めてコメントさせて頂きます。モニター越しにいらっしゃる、はむすたさんが生み出したたくさんの娘さんたちの活躍をみて、私もたくさんの元気を頂きました。本当にありがとうございます。


こちらこそ、ありがとうございます……!
モニターの中にも世界があって、命があるんやなぁ……。


> ヤエ&雪乃とかぽっちゃり&影薄い子ってイメージで使って無かったのですが、後半の評価うなぎ登り感凄まじすぎ!


今、ハムさんのことぽっちゃりって言ったやつ出てこいよっ!
失礼だろ!?
ヤエちゃんは扱いやすい性格で素敵。
シリアスもギャグも出来る子。


> クウェウリさんのにおいはいいにおい


匂いふぇちなのか……!
病院を勧める段階なのかどうか、迷う……!
でも、犬の匂いって臭いけど安心する不思議な匂いよね。


> マロフツさん私も好きな敵でしたね。忠実な部下や行動力すごいところや負けても泣き言言い訳もなく堂々としてるところとか惹かれました。


意外とマロフツファンが……。
何かの時代劇で、まともに戦闘出来るやたら強い公家がいて、
あれは凄い演出だと思いました。
ギャップ効果って凄いよなぁ。


> ああ…日を刻むごとに楽しみになっていく魔王タワー…楽しみすぎて思わず友人たちにもガンガンざくアクを布教していってるんですが、大抵が既にやっているか、フリーゲームはいいわ…の二択でとてもつらいです


勧めてくれてありがとうございます……!
長編は大好きな人もいるけれど、
軽さがないから入門用としては厳しいかもしれませんねぇ……。
とはいえ、時代の流れとか考えずに、面白いと思う物を作りたいですたい。


> !? 昼ごろまではここを除きに着てたが更新はなかったがまさか気付かないうちにエイプリル更新があったのか!?そして再び来たこの時点ではもう更新済みだったのか!?


私がエイプリルフールに更新をしないとでも思ったのかな!?
実は当日にネタを考えて、絵を一生懸命描いてた……。
返信用のテキストは既にこしらえていたけど。


> もうエイプリルフールで騙される歳ではなくなりました。それより、そろそろざくざくアクターズVSらんだむダンジョンが出る頃合いだと思うんですよね!


へへっ、らんダンのキャラがざくアクに出るわけが無いぜ……。
あ、既にヘルパーさんが出てた。さすがだ。


> 攻撃も魔法も効かない敵……どうやって倒せばいいんだ!とりあえず僕なりに考えてみたところメニャーニャが脱ぐという結論に至りました。


興味深い結論ですね。
その状況を詳しく。


> この三人がそれぞれハグレ王国、妖精王国、秘密結社のトップなんだと思うと不安でたまらないですね。参謀が優秀でよかった。秘密結社…?知らん


結社にはお姉ちゃんがいるから、まぁ……。


> 少しずつ暖かくなってきましたが、6月上旬まではこたつを出し続けます(薄い布団に替えるけども) そして10月上旬には出します!1年中こたつにうまってるこたっちゃん尊敬します!!!


一年全体で見るとかなり埋まってますよそれ!?


> ダークデーリッチの再登場はないのでしょうか?偽主人公キャラは割りと好きな方なので


スプライツのダークランとか好きだったなぁ……。
偽主人公が仲間になる展開いいよね。


> ゼニヤッタさんも騙されたら騙されっぱなしなイメージです。優しい嘘で一生騙して結婚してーなあーゼニヤッタさん、毛糸のパンツとか意外と着けてそうですよね。


でも浮気したら心臓ごと凍らされそう。
悪魔怖い。


> 素直になれないメニャーニャ可愛いよメニャーニャエステルに構ってもらえて悪態つきながらそっぽ向いちゃうけど内心嬉しいメニャーニャ可愛いよ


結論から言うと何してもかわいい。


> ファンブックの販売形態はどんなのを予定してますか?できれば遠方でも何とかなるようなのにして欲しいです。なにとぞ・・・なにとぞ・・・!


ま、まだぼんやりとしか決めておらんですたい。
DL販売と本と両方出来たら一番良さそうなんですけどね。


> ざくアクをプレイしてから確実に涙腺が脆くなってます、昔の私が所有していた鋼鉄の涙腺を返してくださいw


鋼鉄の○○とか鋼のなんとか、とかってフレーズいいですよね!
機械の体を求めにちょっと宇宙行って来る。


> おいもたべます


ええこや!


> ざくアクシナリオクリアしました…残ってるのはEXマリオンと図鑑コンプぐらいです。ここからが本当の苦行だ…。同時並行でらんダンDLして進める予定です。マオちゃんとは一体…。


だ、だれだよ、マオちゃんってやつ……!
お、おい、誰か知っているか!?


> エイプリルフールなのにどうして騙してくれないんだ(逆上)そこはざくアクアニメ化発表でしょうよ~はむ先生!


アニメ化発表も考えたんだけど、どう考えても嘘って分かるので外しました。
……あ、そうや映画化決定!(実写)とかの変化球にすればよかったんや!


> おもしろかったでち。ゼニヤッタとヅッチーが好きでち。王国美術館が埋まらないでち!!!


うまらんでち。
追加用に余白作ってあるんだけど、
たぶんうまらんでち。


> ゆきのんのカタナシュートを限界までたのもしくしようとすると魔人降ろしなどのブーストスキルの速度補正が低いせいでたのもしくならないですけど。。。。


チャンスメーカーの効果時間が伸びたり素敵な投擲スキルがあったりで、
魔王タワー内では結構使いやすいキャラになってたり……。


> ①メニャーニャは立ち絵でいっつも指くわえてる②指をくわえる人は甘えん坊③メニャーニャは甘えん坊。きゅーいーでぃー。


遂に証明されてしまったんだな……。


> こドラを優先して強くしたため、他のキャラとレベルの差が120以上あいてしまってレベルがMAXになってしまったのですが、こたっちゃんと死んだデーリッチだけでマリオンに挑むのはマリオンへ失礼でしょうか?


わざとカウンター使って、マリオンメテオを受け止めてやってください、マリオンも喜びます。


> ちゅー納言でんでこちゃんとスライミーズを仲間に入れさせてくださいお願いします


でんでこちゃん人気あるなぁ……。
仲間にしてもよかったんだけど、八層にはクラマがいるから……。


> 最近、こドラをよくPTに入れてます。遅いのはわかってるつもりです。でもでんでん虫に抜かされたのを見たときはさすがにどうかと思いました


マリー「でんでん虫だけに、無視されてしまったんだね!」
こドラ「………」
デーリッチ「………」
ヴォルケッタ「………」


> らんダンに続きざくざくアクターズも楽しくプレイさせていただきました。ここ5年近くでプレイしたゲームの中ではダントツで一番面白く感動しました。


ありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいですたい!


> ニワカマッスルめっちゃ好きです。どんな事があっても彼をパーティから外す事はありませんでした。彼こそが漢、自分の理想です。彼の様に、少し不憫でも皆から慕われる頼れる兄貴になりたい。


な、なんだこのマッスル人気は……!
筋肉は正義なのか!?


> バトルも勿論ですがシナリオのバランスが非常に良かったです。嫌みにならず説教臭くもなく王道でありながら外しも笑いもある上に、期待を裏切らない展開ってのは凄い!


ひえええ、ずいぶんと褒めてくださってありがとうございます!
至らぬところもありますが、追加が出来たら、また楽しんでやってください。


> トドメの一撃になったのが、偶然にもガス欠寸前のヅッチーの一撃でした。前衛の盾役2人が倒れ、戦線崩壊5秒前と言う時に決めてくれました。あの瞬間、セリフも特別な演出も無かったですが、雷を放つヅッチーは、今までで一番、漢でした…!


マリオン戦でのヅッチーの頼もしさは異常。
普段は紙装甲なのにね!


> 今まで「ゲームはシステムさえ凝ってればいい派」だったんですがストーリー性が素晴らしく濃ゆいざくアクやったせいでストーリーも欲しがるただの贅沢マンになってしまいそうです。


人間は変化が大好きな贅沢な生き物なので仕方ないのです。
進化を続けて変化が無くなると、その度に昔っぽいゲームが流行るよね。


> サイキックむちむちヤエちゃんさんが可愛すぎて生きるのが幸せです。


その可愛さを糧にして生きるのですっ……!
ヤエちゃんで今日もご飯が美味い!


> マリオンのデザインが秀逸!タイトルの彼女もかわいい!もう一度彼女と出会い直す為に最初からやり直します!


雷と宇宙のイメージで描きました。
そのおかげか、髪の毛が二色に分かれていますね。


> 今日クリアしました!何度もウルウルする場面が・・・最後はいつのまにか泣いてましたね素晴らしいゲームをありがとう!


最後まで遊んで頂けて嬉しいです!
ご感想もありがとう!


> やっとハピコの素早さが2000の大台を突破しました……魔王タワーが来るまでに5000の大台を目指すます!


やめて!もうハピコの姿が見えないわよっ!?
音速を超えてるわよ!?


> 更新ありがとうございまーす流石はむすたさん はむすた界最高のはむすた


範囲狭いな!?
他に誰かいるの!?はむすた界に!?


> メニャーニャ病の友人が、プリシラさんのことを男の子だと勘違いしていました。メニャーニャ病の症状が進むと、視力まで悪くなっていってしまうのでしょうか。


いえ、それは精神的な病気です。視力は大丈夫です。


> ざくアク、笑いあり涙ありでめちゃめちゃ楽しませていただきました!! 野菜は全部ローズマリーにぶっ込んで最初から最後まで 王国の参謀として働いてもらいました!!


マリーさんは野菜好きそう。
デーリッチは苦手そう。


> 未だにざくアクがゲームの中のお話だと思っている人がいてびっくりです。 はむすたさんはハグレ王国で実際に起きた事をゲームにして書き綴っているだけなのに・・・。


君――何処でその話を聞いた――?
誰にも言っていないだろうな?


> ピクシブでざくアクのイラスト見てたら結構女性の描き手も多いような気がしました。絵柄で判断しただけですが、女性ファンも多いといいですね。


まじかっ……!
性別に関係なくファンは嬉しいけど、
それでも異性に興味を持ってもらえてるとしたら
作り手としては嬉しいですねぇ。


> デーリッチとメニャーニャって凄く可愛いですよね でも髪を下ろした方がすっっっっごい美人さんだと思うんです


髪を下ろしたメニャーニャは見たい。
特に風呂上り。いや、よこしまな心は無くて、本当に!

拍手[336回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索