忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア後日記1

ハオ:ごくりっ……極秘資料を手にいれたハオ……!
ヅッチー:極秘資料?ざくアクのか?
デーリッチ:何言ってるんでちか。ゲームはもう完成しているんでちよ?今更極秘なんて――









ヅッチー:あっ!?これは新キャラアニメでござる!
デーリッチ:何といつの間に!?
ハオ:アニメが出来ているということは!?
ヅッチー:当然、全身絵や顔グラ差分も出来ているでござるな!?
デーリッチ:動きが無いと見せかけて、こっそりと動いておるとは……!
ヅッチー:はむすため、あなどれぬ奴よ!
ハオ:ところで、みんな急にござる言葉になってないでござるか!?
デーリッチ:そんなことござらん!
ヅッチー:ちっともござらん!



*****


拍手返信いきます~。
全部は返せないけれど、いつもありがとうー!


> 超強敵類はもっとはっちゃけてもいいのよ?(略


仲間にして欲しいなぁというのと、強いのがいいなぁという狭間で苦しんでいます。
よってEX側がはっちゃけました。
まぁ、マリオンは味方になってからもはっちゃけているのですが……。


> 、新桃・ミスティックアーク・エストポリスⅡなんかを子供の頃中古で買ってハマって「僕も最高のRPGを作るんだ!」と意気込んでツクールに手を出し即挫折した経験が・・・でもざくアクやって感動して再び作りたいという熱が・・・Ace買おうかな・・・でもまた挫折しそうな予感が・・


エストポリス2も素晴らしかったですねぇ……。
一見して派手さはないけど、素晴らしく作りこまれていました。
敵足止めしたり魔物仲間にするのが大好き。
ツクールは挫折してもいいんです。
もともと作る過程を楽しむゲームだから!悩んだら買おう!


> 特技系キャラの攻撃面がやや不遇に感じるので、もう少しテコ入れなどがあればと思います。


四章では結構強くしてるのですが、会心などもあってこれ以上は難しいかも。
攻撃力以外でも色んな個性を出していきたいですね。


> ちょっと要望なのですが、大規模マップとは行かなくてもらむだんのようなボスラッシュの塔を作ってはもらえないでしょうか?このままこの子達と別れるのは寂しいのでもうしばらく鍛えまくらなければ勝てないようなぶっ飛んだ相手がほしいです。


私も少しでも長く彼女達を動かしていたいんだ……世の中から馬鹿って言われてもね……。
確約は出来ませんが、今新キャラ付きで作っております。


> エビフライ枕が気になるMUFOキャッチャーでとってそう


あの絵の中で一番気に入っている部分が、そこ!


> 大明神のフィギュアが出来たとして、下から覗くとどうなってるんでしょうか?


もっと美少女のを気にしてやってよ!


> ざくアクとても面白かったです!!個人的にシノブの世界にシノブにとってかけがえのない人間の1人としてメニャーニャがちゃんといたのが嬉しかったり


ありがとうございます。
あの世界では、でかエステルさんが何よりお気に入り。
でかキャラって可愛いよね。


> アプデ後追加された超強敵のボスにかっても活躍の場がないからさみしい。マリオンさみしい


続きが出来るよ!やったねマリオンちゃん!


> Q.一部のキャラクターを過度に愛してもいいですか?-全く問題ないです。楽しめる範囲で好きにやってください。この一文を入れればはぐれ病院やはぐれ刑務所にお世話になった人たちが助かります!ジュリア隊長!何卒ご慈悲を!


もともと問題ないです。
妄想のままに愛しまくってやってください。


> はむすたさん!ガイドラインがゆるゆるで…このままではウズ先生の薄い本作成に歯止めがかかりませんよ!?


ええじゃないか、ニッポン。


> マリオンちゃんの会議イベント拝見しました。姫様と一緒の姿見て宿屋イベントを思い出し、無事友達になれたようでよかったとほっこりしました。それとマリオンちゃんが宇宙ジャム持ってて芸が細かいなあなんて思ってごめんなさい、T.T様・・・


宇宙つながりでドリントルとマリオンは仲良さそうです。


> ところで、主要キャラの身長はなんぼくらいですかね? 全員とは言いませんが、タイトル絵に出てるキャラだけ教えて頂ければ幸いです


それ全員だから!仲間になったやつ全員だから!


> 図鑑100%まで終わりました!これでめにゃーにゃちゃんに殴って貰えますね!?マリオンパンチでもいいです。


マリオンパンチは死ねるので、メニャーニャちゃんにしてもらってください。


> 連続コメですいませんゲーム内容の質問なんですがジーナのクラッシャー・ワンとかは、防御二段階低下なのでしょうかもしそうなら敵の防御-50%になるのでしょうか?


そうですたい。連続攻撃系スキルは敵の防御下がってるとダメージも凄いですたい。


> 先ほどクリアしました。ちょっとした感想ですがブログで書かせていただきました。素晴らしいゲームを、ありがとうございます。


ブログ拝見させてもらいまし――褒めすぎーっ!?
でも、ありがとうございます。
少しでも心に残ったのでしたら嬉しいです。


> マリオンちゃんとにゃーにゃさんでミニゲームはどうでしょう。ちゃん付け、かわいい、いい子、お嫁にしたい、などの言葉を相手にぶつけて、恥ずかしさに耐えられなくさせたら勝ち、というルールで。


面白そうだなぁ……誰か作らないかなぁ(他力本願)


> バレンタインでち誰もチョコくれないでち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


作者も姪っ子からしか貰えなかったおっさんなので安心して。


> 22才のいい年した大人なのに後半の雪乃ちゃんのイベントで色んな人に感情移入してボロ泣きしてしまいました。ギャグもシリアスも大好きです、これからの更新も期待しています。


ありがとうございます。ばてない程度に頑張っていきたいです。


> 始めて見た時はかなちゃんから愛らしさとったらただのセクハラ野郎じゃないですかー、やだー!!だったのが最後にはワイルドで包容力のあるカナちゃん素敵!!抱いて!!となりました(笑)


かわいくないキャラでセクハラは許されるのか、という命題に挑戦したのです。
困難な道のりでしたが成果は出せたと思います……抱いて!


> 結局コどらは外見年齢高いのか低いのか…そしてあるいは頭身低い系マスコット枠なのか…あと地味に背の高さ一覧表とか欲しいです!


ギャグとシリアスで等身変わったりする系。
背の高さ一覧表は私も欲しい。


> こどらさんに質問です。こどらさんは漫画を読んでいるといいながらいつも台本を手に持っていらっしゃいますよね?もしかして、そのトボけたキャラも含めて台本に従った演技なのでしょうか?


こドラ「お前……その話を何処で聞いた……?」


> なんとかマリオン撃破できたので、コメント!ベロベロスが気に入ったので食べ物ドーピングしまくって使ってたら今では立派なエースに・・・らんだんもそうでしたけど、ドーピングで好きなキャラをエース化して使えるのは気に入ってます。うちのシズナちゃんはベネッち以上の速さでリカバーする忍者になってたんで


シズナちゃん……鈍足……何もかも懐かしい……。
序盤はともかく、後半では言うほど遅くないんだけどね。


> ひとつのドラマ、冒険が終わってしまったことに悲しさも感じますが、ざくアクはずっと私の思い出に残ると思います。 戦闘難度の絶妙さと個性あふれるキャラクターがとても魅力的でした。


そういってもらえるとありがたい……。
作った甲斐があったぜ……。


> 「むうっ、あれは竜人族に伝わる秘宝、えびまふりゃー!」「知っているの、雪乃?」


えびの弾力性が枕に丁度良いのです。
あと美味しそうで幸せ。


> らんダンのアイテム説明文を見ていたら、イリスやマリオン、ヴォルケッタと思しき人物が書かれていることに気付きました。今作のキャラはこういった所から出しているのですか?また、その頃から彼女たちの人物像を思い描いていたのですか?


いいえ。結構その場その場で考えています。
あとは画力的な問題で、自分が描けそうなキャラに落ち着いたというか。


> なにこの海老フライ枕!可愛い!


誰か商品化してくれないかなー。
企業様、買ってくれないかなー?ちらっちらっ。
……既に現実にあったらどうしよう。


> P.Sエルフの女王とプリシラ様のからみはもう無いんですか!?


顔グラ無いキャラで一番キャラ立ってるかもしれませんね、彼女は。
私も好き。


> ついにマリオン撃破!プレイ時間73時間、攻略Wikiまで見た上で10回以上のチャレンジの末でした(要領悪いなぁ自分)マリオン、オーバーロード、イリス、地竜ちゃん、スク水と、強敵を倒すたびに思わずガッツポーズを取ってしまうゲームは本当に久しぶり。とても楽しかったです。


楽しんでいただけて嬉しいです。
スク水って一体誰だと思ったけど、そういえばスク水着てたなあいつ!?


>  らんだんの4コマ好きです!ざくアクの4コマも見たいです!はむすた殿!


ファンブック作るとしたら4コマ入れたいですね。
ただ、4コマって結構時間かかるのよね……。


> 次回作はらんだむアクターズとざくざくダンジョンどっちですか


キャラクターを使うかどうかは別として、
また違ったシステムのゲームになりそう。
たぶん……。


> 8層で 狩りを続けて 時忘れ・・・次元の塔8層、予想以上にハマってます。神様集めるの楽しいし、時計塔で出るっぽい敵がいるからここの敵消耗少なく倒せれば時計塔も楽になるし・・・


資材はもうちょっと集まりやすくても良かったかなー?とも考えるのですが、
ハマって頂けて光栄です。
是非レア神様を集めてやってください。


> ざくアクキャラのフィギュアとかあったら欲しいですね……にわかマッスルの筋肉を隅々まで眺めたい……!!


なぜこれだけ女の子がいて、マッスルの筋肉なのかね!?


> ヅッチーって小柄な妖精の女の子っていうかわいいマスコットキャラ的な容姿なのに中身が漢前っていうのがすごく良いです!


ヅッチーは二章からの参加キャラだけどレギュラー化しましたね。
ブログでの登場回数もかなり多いし。


> きらめく星のプリンセス、キュアドリントル!! ・・・言ってみたかっただけです。


ドリントルさんならノリノリで言ってくれると信じてる。


> 実は誕生日なんです。メニャーニャにお祝いしてもらいたいんです。


おめでとう!
そしてなんと、今だけ!この百万円の壷を買えば、
メニャーニャにおめでとうと言って貰える権利が――!


> 特に禁止されてないということは、ドリントルとヴォルちんが意図せずかんらかんらしてしまうド高貴紳士向けのウズい本なんかもOKなんですか?


むしろ、何故駄目だと思うのかね?


> タイトル絵可愛いですが、キャサリンいなくて不憫・・。  ユーフォニアやヴォルケッタのブタやアルなんとかさんですら載ってるのに・・


ユーフォニアとブタさんは飛行の為にいるだけだから……ってアル君……。


>この前マンガを読んでいたら、「今のおっぱい、俺じゃなきゃ見逃してたね」みたいなセリフが出てきたので「プフーッ!そんなペタペタな女の子、はむすたさんなら絶対出さないよー!」とつい笑ってしまいました。話は変わるんですがメニャーニャちゃんのおっぱいの小ささって何カップなんですか?


死に急ぐ真似はやめろ!!
いいか、そこにいろよ!?俺が確かめてくる!


>二次創作ゲームについてはどうなのでしょうか?


あ、もちろんゲームも全然おーけーよ?

拍手[278回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索