忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク、クリア後日記3








 




拍手返信いきますー!
進行具合なんかはまた後日ー。

 

> まさかの新要素!しかもイラスト付き!思わず笑みがこぼれました...!完成を楽しみにしていますので、はむすたさんのペースでがんばってください!


そこそこ大量にイラストあるぜぇ……!
いい感じのボリュームですが、頑張りますー。


>ライドオーンしたデーリッチが後衛に下がるってどういうことなの!上にいるの?後ろにいるの?


乗っているポジションがやや後ろになる。
尻の位置での微調整。


> ヴォルケッタがJCだってーーっ!!?あ、そういえばどことなくスキルのアニメーションが中2的な感じがするかも


なんでやっ!?決めポーズかっこいいやろ!?


> メニャーニャちゃんかわいい。ふざけながら褒めると悪態ついてごまかすけど真剣に褒めたらしおらしくなってくれそうかわいい。ベル君とかアルフレッドが褒めちぎったらニヤけと照れが隠し切れずに無言で逃げそうかわいい。


つまり照れるやつは可愛いということでマリオンちゃんかわいい。


> 最後のデーリッチとローズマリーの水彩画にはつい涙腺が・・・。このゲームを作ってくれて本当にありがとうございます P.S. カナちゃんと相撲とりたい


ご感想ありがとうございますー。
カナちゃん相撲めっちゃ強そうというか動かないだろ、あれ!?


> 。>ふくらはぎに色を塗っているだけで半日潰せるとか。屋敷の書庫を整理するゼニヤッタちゃんの美しい生脚。あれには相当なこだわりが有ったはず!ぺろぺろしたい!


まあな!
あの絵で力を使う場所、脚しかなかったしな!


> まさか・・・ここからさらに裏ダンジョンだというのか!?既にらんダンの無理ゲータワー制覇までにかかった時間に近いプレイ時間になっているというのに、なんというボリュームなんだ!


合体技が使いたいとかマリオンちゃんで粉砕したいという感想が多かったので、
ちょっと追加するかー!って気持ちで始めたらこのザマだよ!


> 楽しみすぎる!!!!!魔王タワーってことはマオちゃんが出るのかな!?


や、やだなぁ、そ、そんな安易なことするわけないじゃないですかー!


> ああ、新タワー楽しみです! 作成応援しております…! あ、デーリッチちゃん達がきゃっきゃうふふするだけのキマシタワーの増設もお願いします(土下座)


キマシタワー、そこにいけばどんな夢もかなうといわれている。
旅立った人はいるが、あまりに遠い……。


> ・ティティコーラ→ティーティー紅茶→ティーティー様?で合ってます……?


紅茶>ティー>短いからティーティーというそのまんまだったり。


> 現在プレイ中(デーリッチ捜索編終了まで)泣きましたよ。捜索編で。ボロボロ涙流しました。1章の終わりのピンチに仲間が駆けつける演出でも涙出そうになって堪えましたが、3章のあれはもう感情移入度が1章とは段違いなので、ボロ泣きです。


エンディングまで、泣くんじゃない。
まったりと遊んでやってくださいー。


> た、タワー!?タワーじゃないですか!!マリオンちゃん活躍間違いなしじゃないですかやったー!!いつも本当にお疲れ様です!!


むしろいつも遊んでくださる皆様に、本当にお疲れ様です!といいたいです。


> ファンブックぜひとも買わせていただきたい!!


ありがとう!もしその時がきましたら是非!


> これは。。。!らんダンで目にした。。。つまり。。。どういうことだってばよ!


シナリオよりシステムによった、やり込み用のダンジョンだよ!


> ざくアクがギャルゲー化!? んんんーっ!!そういうのもあるのかっ! せめてウズシオーネ先生の半分でも画力があれば自分で・・・っ


いつだって遅くは無いさっ……!描こうぜっ……!


> うおぉぉぉぉぉおお!らんダンでいう裏ダンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!・・・魔王タワー?


や、やだなぁ、魔王なんているわけないじゃないですか。
そんなの都市伝説ですよ。


> ちょと待ってはむすたさん?これあの人達出ちゃうの?出ちゃうの?いやー!とうとう出ちゃうのか!カルマバランサーさん!


何でその人なんだよ!
あの人クッソ強かったけどさ!


> ファ、ファンブックですと!!!!!!!!!何冊買ったらいいですか!!!!????


い、一冊でも買って頂けたら、踊って喜びます。


> 昨年は結膜炎なども発症していたようですし健康にも気を使って下さいな。


ご心配おかけしました。
今年は大丈夫ですー。


> ふだん創作っ子で絵を描いてるんですけど、これだけたくさんのキャラクターを空気化させることなく活躍させてあげられるのはほんとにすごいと思います!


出来るだけ全キャラに出番をもうけようと頑張っているのですが、
どうしてもシナリオで優遇されちゃうキャラが出ますね。
でも、裏ダンはシステムよりなので、お気に入りのキャラに出番あるはず?
pixiv絵の方もありがとうございますっ!


> 魔王タワー、魔王タワーですか。何故かボスが赤い髪のちみっこい子に思えてならないので王国チビッコ隊を鍛えて待ってますね。


お、おい、やめろよ。
この流れでマオちゃんいなかったら大変なことになるだろ!?


> メニャーニャ病の友人が、福ちゃんが履いてる服はズボンなのか、パンツなのか、はたまたふんどしなのか、気になって夜しか眠れないと困っております。助けてあげてください。


それ病気やなくて、満遍なくいやらしいだけやっ!


> あまりの感動で思わず過去に購入したツクールを立ち上げそうになりました。いつか暇ができたら短編でいいのでらんダンのような面白いゲームをガッツリ作りたいなぁ。続きを製作中とのことで、またデーリッチ達と新たな旅に行ける日をお待ちしております。


ありがとうございます。
ツクール、いいですよね。夢がつまってますよね。
新作出ないかなぁ……本当。


> いや~本当に楽しみです。四月から新入社員ですが、ざくざくを励みに頑張ります。ぼかぁイリスちゃんが好きなんです。


イリスちゃんはもっと出番を作ってあげたかったのですが、
仲間にしなくても進めた為に、なかなか難しかったです。
キャラ能力的には強めだったのですが。


> クリア致しました。四十路を目前にしてこんなにも「心がもってかれる」ゲームをプレイ出来たのはとても貴重な体験でした。本当に面白かったです。有難うございました。


ご感想ありがとうございます!
意外とプレイ層の年齢幅が広いっ……!


> 私はイリスとヘルちんが好きなので二人が絡んでいるところが見たいですはむすた先生


「ユー、悪の秘密結社やってるんだっテ?」
「ひっ!?」
「ちょっと、ヘルをいじめるのはやめなさいよっ!」
「何もやってないのだが……」


> TE・・・タワーエナジー・・・?いやセンス溢れるはむすたさんのことだもっとひねりのある略称に違いない・・・・!


はっはっは!タワーエナジーだなんて、そんな安易な――
タワーエネルギーだよ!悪かったな!?


> うっひょおおおおおおおおおおおおい追加だ追加だーーーーーーーーーーーてか外国人の人も結構はむすたさんのゲームやってるんだね確かにこんな面白いゲームなら楽しく日本語の勉強も兼ねられるし一石二鳥だろうなはむすたさん、洋ゲーにハマったこととかないの?


意外と外国籍の方々もやってくれてますねー。
文字だらけのゲームでなんだか申し訳ないっ……!
洋ゲーは大学時代によくやってました。
といっても殆どオンゲーで、ディアブロ2とかAOEとかUOとかなのですけど。
UOは長いこと楽しませてもらいましたわぁ。


> 今年のGWは楽しめそうだなぁ(プレッシャー)ウソです、期待していますがご自身のペースで作成してください。


そのくらいの時期までに何とか出せたらいいなぁ……!
でもボリュームが9時間ぐらいになりそう……思ったよりでかい。


> ああ……! クリア後も楽しめるだなんて! ありがとうございます!クリスタルグラスの絵にいる雪乃ちゃんが可愛すぎてお土産屋にしょっちゅう見に行きます。ていうか、お土産屋のお客さんが沢山いるのを見るとここまで発展したんだよなあ、と何だか顔がニンマリしてしまいます。


お土産屋は当初の予定より大きくなりすぎて、賑やかだけど混雑していますね……!
ゆきのんは服が楽で描きやすいです。


> マジでここ数年で一番ハマった作品でした・・・素晴らしい作品をありがとうございました!!!!こんな文字数じゃ愛を語れない・・・っ!!!!


ありがとうございます!続けてガンガン作りますー!
あとはアイディアと時間との勝負だー!


> 当方ランダン未プレイですのでそちらもプレイしながら気長に待たせていただこうと思います!頑張って下さい!本当に面白いゲームをありがとうございました!!


やや古いゲームですが、是非らんダンもお願いしますー!


> らんダン、ざくアク、どちらも楽しませていただきました!特にざくアク、最終戦での演出は思わず涙がこぼれました。これからも応援しています。がんばってください!


ご感想、ありがとうございます!
お互いに頑張りましょうー!


> シナリオの展開では三章のデーリッチ救出が一番好きです。本気で「早くしろおおおおお」と矢印ボタンを押しながらずっと思ってました。完全にローズマリーに感情移入したのであの一枚絵には思わず涙ぐみました。


あそこは私も早くしろーっ!という気持ちで作ってました。
救出イベントは先が気になりますよねー。


> 小足見てから昇竜は余裕なんですが、ミアラージュに勝てません。ストーリーは全部クリアしました。面白かったです。


ミアさんは、防御を優先して考えているとそのうち勝てるようになるかも?
ダメージソースは全部コンボでもいいくらい。


> 雪乃パパにマーロウパパにシノブパパ……三者三様に娘を持つ父親の描写が胸ドンしてくるので、もしかしてはむすたさんはハ娘ター持ちのパパムスタ?と睨んでます


ややこしいな!?
そうです、ここにいるのが私の娘達です。
モニターというやや分厚い壁に囲まれていますが……。


> 魔王タワーでちか?いまさら魔王ごときがデーリッチたちにかなうはずないじゃないでちか役不足もいいところでちよこのぶんだと今回の攻略は楽勝でちねでーっちっち!


はい来たよ!フラグ来たよーっ!!


> 後生ですので、国王と参謀の合体技をください。やっぱりローズマリーこそオンリーワンの相棒だと思うのです。


余裕がありましたら~。
ただ、デーリッチは固定キャラなので
合体技が実質一人で使えることになるのでやや便利すぎるかも?
二人とも前衛条件ならいいかな?


> ポポリッコがいないよ…秘宝くじくれよ…ミサンガはもういい…


ポポリッコは他と同じように見えて、こっそり鬼畜確率だから……。


> こんばんはー突然ですがメニャーニャちゃんと結婚したく婚姻届けを出したいのですが親の挨拶が済んでいなかったのでご挨拶させて頂きました。メニャーにゃちゃんは安心して僕に任せてください。メニャーニャちゃんといつでもメニャーにゃしていくつもりなのでメニャーニャすることをお許し下さい。


メニャーニャ病の初期症状が出ております。
まずは病院をお勧めします。


> あとからクエイクなどの★つきスキル書を人数分集めるのが苦行で苦行で・・・救済を!救済を!


んー、クエイクは強すぎたので、むしろあまり揃えて欲しくないといいますか……。
みんながレアスキル連発しちゃうようなつくりには、
あまりしたくはないんですよねぇ……。
やるとしたら、クリア後に超ぼったくり価格での販売とかになるかな?


> みな素晴らしかったのですが、敵役の中ではマロフツさんが特にツボでした。殺気立っている時の言動の格好良さや、統率している集団の和風の雰囲気など、新鮮でドキドキしました。


かなり新鮮な感想ですね!?え!?マロフツさんがいいの!?
でも、あそこ音楽もいいから、戦闘は燃えますよね。


>これはもしや・・・メガちゃんこと女神オブザダンジョンちゃんの出番があるですか!?


あるかなぁ……どうかなぁ……?


> マリオンでも粉砕できない敵・・・まさかHP999999越える敵が・・・!?


どんだけだよ!?
そのマリオンもう何でも粉砕できるよ!?
……あ、でも攻撃も魔法も全く効かない敵とかいるな……。


> ファンブックの制作についても書かれてますね。これだけクオリティ高いゲームを無料で楽しませてくれた事に、お金で御礼させてくださいな。もろもろ楽しみにしてます


ありがたいでござるっ……!
まだまだ先になりますが、もし宜しければその時に……!


> 主にパーティーにいたのはデーリッチ、マッスル、エステル、ローズマリーの四人組でした。 マッスル君に防御系のドーピングアイテムをつぎ込んだ結果、並みの魔法職よりも魔防が高い頼れるマッスル兄貴が完成しました。


かーたーいーよー!
魔法が弱点じゃないマッスルなんて、もう何も通らないじゃないか!





拍手[236回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索