忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアククリア後日記5

ヅッチー:ゴールデンウィーク終わったよ-?魔王タワーまだー?
デーリッチ:す、すまんでち!進んではいるんだけど、色々とトラブっていて予定よりだいぶ遅れているでちっ……!
ヅ:なに?まだトラブってんの?新しいぱそこん。
デ:いやぁ、ケースと電源を交換して、騒音については著しく改善したんでちけどね。
ヅ:まだ何かあるっていうのか?
デ:なんかたまに動作や保存が重いというか……あ、でもそれもメモリを変えて改善したっぽいんで、このまましばらく様子見な感じ。
ヅ:そっかー、直ってるといいなぁ……。
デ:作業的には、ええっと――あ、超強敵を一匹実装して、いよいよ本星の超強敵のアニメとかの実装が終わったところでちね。
ヅ:お、なんだ、結構出来てんじゃん!じゃあ、超強敵の立ち絵や顔グラも出来てんだな……!
デ:でちねー!次は対戦前シナリオとバトルの実装でちかね~。
ヅ:楽しみだな!
デ:細かい作業やテストもいっぱい残ってて、まだまだ、かかりそうなんだけど、とりあえず今日も間を繋ぐために魔王タワーのクリスタルでも紹介しておくでち。

 

 

デ:これが、王国スロットでち!
ヅ:おっ!ヅッチーもいるじゃん!ヅッチーも絵柄に入ってるじゃん!
デ:えへへっ……!王国スロットは解放と共に景品交換所がオープンして、そこで色んな品物と交換出来るんでちよ。
ヅ:へぇ……ところで、お前主人公のくせにスロットの絵の中にいないようだけど?
デ:あ、いるでちよ?もちろん!ただデーリッチはレア枠なので、あんまり見かけないと思うでちね。
ヅ:ということは、デーリッチを三枚揃えると?
デ:コインがっぽりでち!いきなり最強クラスの装備やレアスキルとかと交換出来るでち!
ヅ:ほう、運が良ければってやつだな。
デ:まあ、王国スロットのクリスタルが出るのは、しばらく攻略が進んでからでちけどね。

 

 

 


デ:じゃじゃーん!虎のこころ~っ!
ヅ:次は変化球で来たな。これは何なの?
デ:ボスや強敵を倒した時に、ボーナス経験値が貰えるシステムでちね。適正レベル以下だと必ず発生して経験値がっぽり、そうでない場合は確率で発動するでち。
ヅ:ふーん……まあ、これを積極的に習得しとけば、タワー内では今までよりレベルが上がりやすいってことだな。
デ:これ以外にも、がっぽり経験値が入る要素があるので、レベルが高い人もレベルが低い人もプレイスタイルに応じて色々と稼げるでちよ。ちなみにレベルキャップも999まで解放する予定でち。それに加えて超高レベル帯の会議経費なんかも調整しているでちね。
ヅ:ほうほう、地味に調整を重ねてんだな。


デ:さて、タワークリスタルの紹介はこの辺で超強敵の話をするでちか。実はマリオンに続いて、今度の超強敵も、mozellさんが戦闘BGMを作ってくれたんでちよ!
ヅ:おお!すげえ!
アニメパターンも今までで最も多いキャラだし、実際カッコイイので、楽しみに待っていてくれでち!
ヅ:毎回毎回、ハードル上げてるけど大丈夫なのか~?
デ:ちっちっちっ、ヅッチー。ハードルは高ければ高いほどいいんでち――


 

 


デ:なぜなら下が潜れるから!
ヅ:跳べよ。




拍手返信いきますー。
いつも応援、ありがとうございますー!

 

> スロット太陽からのマリオンストライクがクセになってます(食らう側)あぁ^~魂がぴょんぴょんするんじゃ^~


心がぴょんぴょんするというフレーズを考えた人は天才だよなぁ……。
ウキウキでもウズウズでも表せないこの躍動感。


> 天国確定チケットってなんだ……メニャーニャちゃんがあんな事やこんな事を?


どこからメニャーニャが出てきたのよ!?
脈絡なさ過ぎるよ!


> 手の込んだ返信を読んでるとあまり一人で何回もコメント送るのも悪い気が…とにかく楽しませてもらってます!期待してます!あと最初に「はむすたさんの変身」って変換されました!


何度でもいいのよ?
変身したいなぁ……変身してパワーアップしたい。
幾らでもネタが出て来て疲れない脳みそがあればっ……!


> トレジャーハンタースキルはパピコですよね。パピコはメンバーに入れたくないんだけど。。。


あれは絵にキャラを使っているだけで、特にキャラは制限されないっす。
誰を使っても効果は発揮されます。
寂しいので、殆どのクリスタルにキャラ絵を使ってます。


> アニメ化はともかく、最近漫画やゲームの舞台化が増えてるって聞きますね。……ここまで言えば、何が言いたいかおわかりか!?


遂にざくアクの実写化が来たかっ……!


> すごい!すごい質量の追加要素です!しかもキャラごと固有の追加絵&セリフ付き!全員分聞くしか無いじゃないですか!これはマリオン撃破で満足せず、さらにパーティーの強化が必要ですね。


超強敵に会うまでにはマリオン撃破+50レベルぐらいかな?
魔王はもうちょっと強いかもしれない。


> 私は個人的にイリス達をそれぞれ、平均LV70台、90台、110台ぐらいで攻略wikiなどに頼らず、試行錯誤して低レベル攻略を模索している瞬間が、一番楽しかったですいずれにせよ、魔王タワー期待していますので、製作頑張って下さい


今回も戦略を練れば低レベルでもいけます。
もちろん、ハイレベル超火力でのゴリ押しも出来ますぜ!


> 新ダンジョン周りのNPCが全部エルフやないかい!これは女王立ち絵来るで


いよいよ、女王の時代が来たようだな……。


> 宝箱!鍵開け!いいですよね宝箱。RPGの宝箱には夢とわくわくが詰まってますね。それにしても全キャラ会話対応で鍵開けですか…誰が向くとか向かないとか考えるのも楽しいですねえ。なんとなくハピコやブリちん、メニャーニャが上手そうで、ヘルや地竜ちゃんは苦手そうに思えますね。


ラ、ラージュ家は姉が優秀だからカバー出来るし……。
でも、ヘルちんや地竜ちゃんが得意な罠も数少ないけどあるの。


> マリオン倒せました!マリオンちゃんの尻尾プラグ可愛いヤッター!


実際カワイイ!ヤッター!
次の超強敵さんもカワカッコヨクなるように頑張ります。


> >じ、地味じゃない!一緒に冒険してる感覚が出るでしょ!?とても大切だと思います!魅力を理解した追加です!


そ、そんな大したものでもないんだ。すまぬ。
良かったら誰が何を得意だとか探してあげて。


> 新社会人として奮闘していく中、ざくアクを楽しみにしています。生きがいの一つです。応援しています。


ありがとうございます……!
暖かいぜぇ……!


> 天国確定チケット!? もしかしてメニャーニャとのイチャイチャイベントだったりしたら僕は天国に昇天します


おかしいおかしい。
違う人なのに、上の人の天国感想とかぶっていておかしい!


> デーリッチならこんなふうに思うんだろなとか考えてゲームをやったのは初めてです。のめり込み過ぎて完全版が出た時に正気を保っていられるのかどうか…もうほんとありがとう…ありがとう……


こちらこそありがとうっ……!
追加も楽しみにしててねー!


> 最近マリーさんがアイちゃんと重なる・・・魔王タワーでらんダンメンバーと戦いたいですけど、あっちの世界の住人、ラルフ君とかカナちゃんくらいまでしか勝てそうにない・・・マオちゃんが来ると期待してレベル上げてきます


ざくアクのメンバーも強くなっているんだぜっ……!
アイちゃんは良いツッコミ役だった。


> 充実しすぎて逆に不安になるレベル……!パーティーメンバーとっかえひっかえ派の私としては会話ありはとても嬉しいですが、無理だけはダメっすよ


むしろ無理がしたいっ……!
時間だけ頂きます。気長に待ってやってくださいまし。


> 罠付き宝箱だなんて、ハピコは手が翼だしマッスルは力でこじ開けそうだしベロベロスや地竜ちゃんなんてもう・・・、ロクなことにならない仲間が多そうなので解除に失敗しても中身の消失がないことを祈ります


一部消失する罠もある……消失って言うかテレポートとか。
ハピコは手があれだけど勘が鋭いのでなんとか。
マッスルは……マッスルは開けなくていいんじゃ無いかな……。


> この程度の罠私が…といいつつ失敗して赤面するめにゃにゃんを楽しみにしてます


なんという羞恥プレイ。
是非しょーもない罠に引っかかって頂きたい。


> それがはむすたさんのせいでストーリーやキャラも見るようになっちゃって、フリーゲームに求めるハードルが上がってしもた。これは責任とって一生ゲームを作り続けてもらうしかありませんね(暗黒微笑)


一生作れたら最高なんだけどなぁ……。
難しいだろうなぁ……。


> 質問ですが魔王タワーではシノブちゃんは全盛期の実力を取り戻してるって考えていいですよね!休養もそれなりにとってますし(脅迫


あの強さだとバランス崩壊するだろ!?いい加減にしてっ!


> ヴォルケッタちゃんが可愛すぎて僕もう限界ですはむすた先生、お許しください!


その妄想を形にするのですっ……。
するのですっ……!


> 会話の追加とかやりとりは多いほどとてもうれしい!もっとハグレ王国の日常でも、やり取りやらをみたいというのが個人的にあるので、ボリュームも満点みたいで楽しみにしてます!制作がんばってください!


本当は宿屋イベントや特産品ももっと増やしたいのだけど、
手が回っていない状態……。
絵の殆どが裏ダンにいってしまった……。


> なにげにSP宝箱イラストは新キャラさん…? どのイラストも相変わらず愛嬌があって可愛いです**


ヘルちんとミアちゃんです。
服がいつもと違っててわかりにくいけれどっ……!


> へるちんをお嫁さんにしたいのですが、へるちんは赤面しっぱなしだし、ミア義姉様には睨まれっぱなしで話が進まないのですがどうしたら良いですか?


いいじゃないのラブコメ。
一番良い状態じゃ無いの。


> 会話が全キャラ対応のトラップ解除とかなんなの!?今から楽しみすぎてやばいです!でちこも不安だけどマッスルとかかなちゃんとか絶対トラップひっかかるよね


かなちゃんは意外と手が器用だからいけるっす。
しかし、みんなマッスルを心配しているな……。
大丈夫!彼には筋肉あるさ!(被弾前提)


> はむすたさんのゲームには様々なところからはむすたさんの「愛」を感じます。本当に楽しんで製作されてるんだろうなぁと。毎日更新楽しみに待ってます!


愛が多すぎると逆に妥協が聞かなくなって不自由なこともっ……!
とりあえずコツコツ作ります。


> いやーマリオンが強いです。かるーい気持ちで戦ったら20回程3段階目で殺されましたw魔王タワーが出るまでにはなんとしても仲間にしたいですねえ


苦戦してくれる人がいるとありがたいっ……!
魔王タワーでレベル上げてからマリオンに戻るという手もありますが。


> mozell氏が曲を書き下ろしたゲームがあると聞いてやり始め、あっという間にクリアしてしまいました!と思ったらプレイ時間60時間超えてました。


マリオンに続きVS大魔王戦もmozellさんの書き下ろしです。
ヤッター!!


> ところでトレジャーハントの画像の人、探偵衣装が見慣れないせいでちょっと迷ったけど、髪形からヘルちんですか?


よく気づいたなっ……!さすがである。


> ベクターからだと警告メッセが出てDLできないのでミラーかフリーむなどの別サイトでのダウンロードも可能にして頂けるとありがたいです~


んー、すまぬ……。
魔王タワーが安定したら、
宣伝もかねてふりーむさんに登録しようかなと考えております。
未定なので期待に応えられなかったらごめんなさい。
警告メッセはたぶんセキュリティソフトの問題なので、
除外設定を色々と試してみてください。


> 情報が開示されるたびに、期待が高まります。はたして、百年に一度の奇跡と言われた第四章を超えることが出来るのか? 全世界が注目しています。


ヅッチー「できらぁ!」
メガちゃん「いまなんていった?」
ヅッチー「同じシステムでもっと面白い裏ダンが出来るって言ったんだよ!」


> アニャンタ! アニャンタじゃないか!


> アニャンタヘルムの実装、おめでとうございます!にゃんだこれーー!? 被るとたちまち猫化する「リアル猫ヘッド」のインパクトがすごい


URLは一応省略しておきました。しかしすごいな!時代が追いついてきたな!
そしてこれやっぱかわいくねえよ!


> 語彙が少なく現時点で書くことが思いつかないので申し訳ありませんが、全キャラ台詞を思う存分堪能するため全キャラそれぞれを主力としエンディングを迎えた5つのデータを持って次回更新を楽しみにしております


すげえっ……!たくさん遊んで頂いてありがとう!
私よりやってるかもしれねぇ……!


> 「たまに空回りするけど男気溢れる頼れるアニキ」という素敵なイケメン要素だけが残ってるのになんでモテないんですか教えて下さい


いいかい?
女の子にモテた段階で、それはもう頼れるアニキじゃなくなるんだよ……。
素敵なイケメンなんだ……。


> 魔王タワー制圧のご褒美はウズ先生の新刊だと信じています。シズナちゃん?アイちゃんとか、ガチなヤツ!!


この人、ガチなひとだーっ!!


> トレジャーハントってハピコがパーティーにいないとダメなんですかね?


あ、いや、そんなことないっす。
パーティに誰かが必須なクリスタル能力はありません。


> 制作お疲れ様です。たまにお金送りたいくらい感激してる人もいるみたいなので、こういったカンパを送れるサイトバナーなどを設置するだけしてみてもいいかもですよ。


なるほど、世の中には色々とあるんだなぁ……。
とりあえずファンブックを頑張りたいっす。


> ブリちんの緑色の部分は服なのですか、それともそういう外部装甲なのですか!?気になるけど夜はグッスリ眠れます!


スーツです。わりとぴっちぴち。


> ふと気になったのですが、はむすたさんとベロベロスってどっちの方がもふもふしてるんですか?具体的な数値で表してくれるとうれしいです。


ベロベロスが85モフだとすると、私が35くらい。


> 開錠が全キャラ対応だと・・・・意外なキャラが得意だったり苦手だったり?例えばハピ子は得意そうに見えて手が無くて苦手だったりとか・・


わりとみんなの想像に近い感じです。
例えば召喚士協会トリオのうち二人なんかは、優秀な解除率を誇ってそう。


> 魔王タワー・・・ベネッ・・・うっ頭が・・・


ベネットが魔王だったら倒せないような気がする……。
でも、あの人毒舌だけどわりと良識的だから、
理由が無いと喧嘩売らないよね。


> キャラが成長していく課程に凄く興奮するんじゃーレベルキャップ外してくれー、全員500で止まってつらいー


外すぜっ……!限界まで!倍プッシュだ!


> 銀行法6条2項によりますと、銀行業以外の場合は銀行や信用金庫等と名乗ってはならないそうです。つまり、ハピコ銀行は貯金箱なので日本の法ではアートです。


マジかよ!日本じゃ無くて良かった!


> ここ10日間のプライベートが全部吹っ飛ぶほどハマりました。シナリオ、キャラクタ、システム、ゲームバランスどれをとっても魅力的で、引き込まれるものがありました。まさかツクールでこんなにも素晴らしく濃密な作品が出来るとは驚きです。


ありがとうございます。
長編RPGもっと増えろ-!そして流行れー!


> 最近PC買い換えてOSを変えたせいか、ざくアクを起動させると動きと入力反応がカクカクします。win8.1です。OSによる支障でしたら何か改善されたらいいなと思います。


PC変えると色々と問題が起きますねぇ……。
8.1は持ってないので、とりあえず対策は立てられなさそうです。
すまぬ……。


> クリアの喪失感により廃人となり、ゼニヤッちゃんがホワイトローズで優雅に舞う姿を見続けるだけの生き物になってしまいました。


ホワイトローズは初めの頃に作ったアニメだけど、わりと人気あります。
やっぱりキャラクターに合っていると記憶に残りやすいんですね。


> マリーへ、扇子だけにセンスが半端ないなって洒落のセンスはナンセンスだと思うぞ。


「ダイヤモンドアース!完成していたのねっ……!」


> よろしければシノブや雪乃、サイキックむちむちサンダットンちゃん等をハグレ祭りに参加させてあげられないでしょうか。お店とかではなく、ただその辺りをブラブラと歩いてくれるだけでよいので、彼女達にもハグレ大祭りと楽しんで貰いたいと思います。


あ、これは良いアイディア!
余裕がありましたら、実装いたします。


> イベントと曲の組み合わせって凄い効果ありますね。凄いいい曲が多くて曲が聞きたくて続けれた所もあります。このゲームのお陰で知れたもぜさんのCDまとめ買いしたいと思っております(`・ω・´)ゞ自分アメモモリが一番好きっす。いい曲をありがとうざくアク!


是非お願いしますーっ!
ゲームを知って買って頂けるなんて、こちらとしても嬉しいです。
アメモモリはしっとりとした雰囲気出てていいっすね……!


> はむすたさんが以前「デーリッチは『かすがい』なんだ」ということをおっしゃっていましたが、みんなをつなぐ王国の冠はやっぱりデーリッチしかいないな、って。異世界編はそれをデーリッチ自身が認識する流れだったのかな、って思います。


よく覚えていらっしゃる!?
あのイベントはハグレ王国が出発した時から作りたかったものなので、
結果的に良いものが出来たなと思います。


 

拍手[309回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索