忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズ1.01eパッチ(タイトル絵追加他)



「マスター。タイトル絵が出来たって噂は本当なのか……?」
「………」
「ちっ、しっかりしてやがるぜ……この店で一番高い発酵酒を頼む……!」
「かしこまりました……(ことっ)のむのむヨーグルトです」
「さあ、これでいいだろ。こっちはもうウズウズしてるんだ。教えて貰えるんだろうな?」
「……ご注文は以上で宜しかったですね?」
「おい、マスター!?それはあんまりじゃないか!私はちゃんと――んん?」



「こ、これは!グラスの底から、はむすたブログのURLがっ……!」


*****


1.01eパッチを作っておきました。
更新内容は以下の通りです。主にタイトル絵と合体技などの追加です。


タイトル絵の追加
(Recordというdataで管理しており。拠点の玄関に移動するたびに判定します。
 起動後に玄関に行き一度セーブして再び起動すると、
 進行度にあわせたタイトル絵になります。
 進行度に応じて15段階の判定をしており、
 仲間が増えた瞬間に絵が変わるわけではありません。
 ニューゲームで最初から絵が変わるのを確かめたい場合は、レコードデータを一旦削除してください。またレコードデータが破損したような場合も、一旦Recordファイルを削除してください)


会議イベントマリオンを追加。
アルバム部屋にもこれを追加。
タイトル絵の方は全段階をアルバムに追加すると2MB以上容量を食うので追加していません。
pixivに上げているのでそちらをご覧ください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48625616
(pixivへのURLがこちら。仲間キャラのネタバレ注意)


色々とアニメを描いて、新規合体技を四つ追加。
★アイシクルハンマー
★スノーマン誕生!
★大逆転フェニックス
★ドラッグミックス
また、これらの技の派生技を含めて合計8つ追加。
(シノブの合体技は宿屋イベントを見てから)


宿屋イベントを一つ追加。
ご報告いただいていたバグを出来る範囲で修正。
他、細かい調整など。


****


パッチはこちら。
パッチの当て方は付属テキストをお読みください。

https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_2172069
 (ざくざくアクターズ1.01eパッチ)

http://www1.axfc.net/u/3407944.zip
 (アップローダにパッチのミラーを追加しました。どうしても上が落とせない場合はこちらをお試しください)

 

自前のオンラインストレージ内なので、
 一日に数千とDLが集中すると落ちちゃう可能性があります。
 上が落とせない場合、ミラーをご利用下さい。


パッチをあてるには、別途ざくアクの本体が必要です(Ver1.00以上の本体)
ベクターさんの公開されている場所へとリンクを張っておきます。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html


☆セーブデータは3章のものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
☆F12でのリセットはエラー誘発の恐れがあるので、出来るだけ使用しないでください。


拍手返信はまた後日。
 

*********


小さなバグと誤字については、今までのご報告分で修正を切り上げ、
 現在のご報告は進行不能になるような大きなバグのみ対応しております。
(今回のパッチで追加された範囲では、今まで通りバグ対応します)
 
バグなど↓
*ポッコに追加されたアーシーインストールが正常に大地ブーストされていない。

誤字など↓
 
逆転系の発動条件は全てHP33%以下だけど、大学の~フェニックスと逆転セレブの表記は全て30%になってる。
新宿屋イベントマリー「こちらに着てから」→来てからシノブ「だから、誘ってももらって」→誘ってもらって



********


ここから下、拍手返信いきますー。
今回は極普通に。


> このゲームをプレイできて本当に良かったです。あとラストに王冠の値段で逡巡するデーリッチにはツッコまざるを得ませんでした。お前ノリノリで金の銅像建ててただろ!


そういえば、そんなこともあった……!
まあ、それだけ成長したんじゃないかな……!?


> 全章クリアしました!!すごい面白かったです。お疲れ様でした & ありがとうございました!!そういえばハムスタさんはどんな作品に影響を受けてたりしますか?


今までやった想い出のゲーム達かなぁ……。
ドラクエもFFもwizもない世界だったら、ゲームを作るという発想すら浮かばなかったかもしれない。
逆にスマホゲームで育った子供達は、将来どんなゲームを作りたがるんでしょうね。


> でち子、君は何もわかってない……鎧をメインに婦警さん、水着、猫、体操、浴衣とサービス精神旺盛なコスプレ隊長のどてら!最高ですやん……!


はっ……!考えてみればエステルさんよりよっぽどサービスしてるっ……!


> それぞれのキャラクターが、創意工夫を凝らして自分からお店にしても戦闘にしても頑張っている感がとても好きです。雪乃ちゃんが家族と出会って尚、王国に戻ってくる場面等本当に共感出来ました。


感想ありがとうございますー。
なんかあったかい感じのゲームが作りたかったんや……!


> 天界の水戸の寿老人でしたっけ?あのキャラが何度潜っても出ないのですが、あの神様もレア神になるのかな?


もろにレア神なので、何度も探してやってください。


> 時計塔でこどらがシノブをめちゃ動揺させてたのに笑いました!もっとシノブと王国みんなのイベントがみたいですね。


そう思って、宿屋イベント追加しておいたぜ!


> 2月14日のPM10:30に富士の山頂でハグレ王国行きのゲート(片道)を開きます。希望の方はレベルを40以上に上げたうえで御参加ください。


行きたいんで自分のレベルを確認する方法を教えてくださいっ……!


> 雪乃の元の世界の日常シーンをぼろっぼろ涙を流しながら進めました。牧歌的だけどどこか切ないBGMも雪乃の心情に合っていてまたいい意味で卑怯で……。


LASTHOPEの落涙率は以上。
世界平和の為に国連でかけるべき曲。


> クリア出来ました。随所に挿入される一枚絵が、温かみがあってとてもよかった。あとメニャーニャがもうなんかもうメニャーニャ。何であんなに可愛いんだろう? 謎です。


まず名前が可愛いんじゃないかな……にゃーにゃ。
思いつくままにつけたけど、この名前は当たりだったと思う。


> WarThundersでざくアクスキンを作りたいのですがよろしいでしょうか?


ソフト名はよくわからないけど、よろしくってよ!
時々質問があるので、
二次創作についてのガイドラインはやっぱりまとめておかないといけないなぁ……。


> 土属性の魔法キャラがいない!水属性の物理キャラがいない!TP消費無しの土魔法が少ない!後半に入ってきた魔法キャラのスキルが残念です。


まあ、レアな属性そろえていると大変なので……。
土属性の魔法キャラはイメージわくのだけど、
水属性の特技キャラっていまいちイメージがわかないな。
水の刃とかはシオーネさんがやっちゃってるし。


> セドナインストールとかヘルズカラニトとか命名センスが好きなんですけど、辞書とかで必死に調べてるんですか?


ラカニトはwizの魔法から一部借りました。
基本的に今までやったRPGとか、その辺から借りていることが多いっすね。
セドナインストールは、らんダンのセドナから。


> クリアしました。ありがとうございました。


こちらこそ――いや、お名前の「ヅッチーの背中からバナナ」ってなんなの!?
おやつなの!?


> お疲れ様でした!!!またはむすたさんの世界に触れられるのを楽しみにしてます!!!愛してるぜー!!!!


アイラブユー!


> 質問なんですがなぜ地竜ちゃんに土蜘蛛の操り糸が効かない理由はなんですか?


地竜ちゃんが土属性のトップに位置する存在になるからです。たぶん。
格が違うんですよ!オーラが出てるんですよ!


> はむすたさんTwitterはやってらっしゃらないんでしょうか?はむすたさんとひそひそ話したいです。


すみません、ずっとmixiをやっておりまして……。
っていうか、私がmixi始めた頃ツイッターなんて無かったのです。


> 異世界突入や最終戦は当然ですが、何だかんだプリシラ一騎打ち戦が個人的には一番良かったですあんな熱い展開にめっちゃカッコいいBGMも相まってもう鳥肌止まらんかったですよ!ヅッチーイケメンすぎる!


ヅッチーはエステルさんとイケメンの座を争っているほどのイケメン。
プリシラがああなるのも仕方ないんだよなぁ……!


> らんダン、ざくアクをクリアしてしまったせいでこの世への執着し失くし成仏してしまいそうです。どうすればいいでしょうか。


温泉イベントが終わったかなちゃんは帰ってきた……!
新しい執着を見つけるんだっ……!


> マリオン、おうち、帰る・・・ってちょう懐かしい!


E.T.ってあんまり再放送してないっぽい?
あんなに名作なのにね。


> システムはそれはもうもちろんのこと、ストーリーとキャラの立ち方は半端じゃなかったですね。


ありがとうございます!
絵もシナリオも、今後とも精進していきたいです。


> BGM「バトルオブマリオン」がとても素敵です。戦闘終盤のマリオンスロット&敵味方ステータス超強化&TP100の特技スタンバイの白熱した状況で、BGMが盛り上がった時は最高でした。


いいだろう?そうだろう?
何しろ作ってもらったからなっ……!
ありがとう!


> もぜさんのLAST HOPE見ました!感動的でした・・・パパさんってスーツだったんですね


動画みてくれてありがとー。
着衣にこれといった設定はなかったので、各自の妄想に任せたいです。


> イベントが恋しくて回想を眺めて、やはりドリ姫様が一番かわいいなあと再認識しています。中でも涙目になったお顔が素敵です。


MUFOキャッチャーで、マッスルぬいぐるみを誰かに押し付けようとしている姿が一番好きです。


> エンディング後に追加ストーリーがあったらんダンみたいにざくざくも回収しきれてない伏線とかシノブさん関係の日常とかも期待してます。


完結を優先させて確かに消化できなかった設定がちらほら……。
でもなんかこう、クリア後に追加するとしたら、
お祭り的なコメディ路線が欲しいんですよねぇ……。


> 実際こんなに熱中できるゲームは少なく、このような素晴らしいゲームを作ってくださったはむすたさんには(汚れきった)心の底からお礼申し上げます


浄化してー!?
心の毒を浄化してー!?


> 最後まで遊んで驚愕。なんで全裸キャラ、ティーティ様しかいないの?


むしろ君は何を望んでいたんだっ……!
全裸キャラがいるゲームの方が少ないだろっ……!


> 腐女子は言葉は交わせずともソウルでつながっているって今回のウズシオーネの件でそれがよくわかったよ>>はむすた感謝


ソウルフレンドですな!
イベントで、ウズ先生と君も握手!


> マッスルが私のベストメンバーです。頼れる兄貴!いつか彼にも素敵なお相手が現れるといいですね。一つ意見ですが、防具のカテゴリ分けは部位毎にする事は出来ないのでしょうか


マッスルをベストメンバーに推す人結構いますよ!
らんダンぐらい多いゲームだと分ける方がいいのだけど、
ざくアクは難しいですねぇ……。
最終的には盛り沢山だけど、序盤で分けるとスッカスカになるので……。


> 特に彼女の世界とそこで流れるLAST HOPEが印象的でした。曲を元にステージを構築されたのでしょうか。そう思えるほどに一つの世界観を作り上げていたと思います。


曲から世界やボスをイメージすることはよくあります。
私だけじゃなくて、たぶん、RPG作っている人はみんなそういう妄想が大好き。


> やっぱり新桃太郎伝説好きだったんですね!戦闘中に敵との会話が発生するのは熱血にもギャグにも使えて面白いですよね!


あの時代にあれは衝撃的な名作だったよ……!
凄い数仲間になってたもんなー。


>ゼニヤッタ、ニワカマッスル、こたつドラゴンが大好きですがやっぱりデーリッチ最高や!


ありがとでちー!!


> 結局ブリちんが手紙で爆破をほのめかしてたのはなんだったのでしょうか?気になって駄菓子しかのどをとおりません!


あれは本気じゃなくて、
誰かに会いたくて会いに来るように仕向けた作戦だと思います。


> 進行度に応じたタイトル絵を見るためにまた最初からやらなきゃいけないじゃないか!なんてひどいことを・・・ところでメニャーニャがひたすら横隔膜を狙っていますが横隔膜フェチなんでしょうか?


べ、べつにやらなくてもいいのよ?
あと、新しいフェチ過ぎる!


> ついにタイトル絵、完成おめでとうございます!これからも全力でご支援いたします!


ありがとうございます。
時間かかったけど、わりと楽しい作業だったー!


> 遂にマリオンまで攻略してしまった!夢のような時間が終わってしまう!嫌だ!現実に戻りたくない!シノブは、ここで私と静かな最期を迎える……。


「彼は満足して眠っているんだ、そっとしておこう……」
「駄目だ!私達が諦めてどうするんだ!」


> マスター。あんたまさか、後日談に着手したんじゃないのかい?......ふん。まぁ、答えてもらえるとは思っちゃいないさ...。


なんか作りたいですな……。
やりこみ方向に進むよりは、プチやりこみ+シナリオの方が
ざくアクらしいかなーって思うのだけど。


> ところで、ざくアクの設定資料集や、提案、イベントの会話集などありましたら、是非欲しいです。2000円くらいならポンと出します。


出しすぎー!
でもありがとう。
そんな高い値段にはならないと思うけど、
機会があったら宜しくお願いします。


> また最初から始めるしかないじゃないか_| ̄|○


pixivを見て満足しておくのが健全な道よ!?


> ローズ、ヘルちん、ヤエちゃん、ゼニヤッタ、ベロベロスにマッスルとまだまだ名前は上げたりませんがお気に入りのキャラたちでずっと組んでたらめちゃくちゃに強くなりましたw


序盤のキャラ達で固まってますね!
やっぱ最初に使ってたキャラは愛着わくよなぁ……。


> お疲れ様です。バージョンアップさせてもらいました。既にクリア後なんですが、今回のマリオンの会議提案って出てくることに条件あるんでしょうか?


会議提案ではなくて会議イベントでござる。
ランダムで報告してくる、アレ。


> 追加パッチお疲れ様です。タイトル絵すごいですね!タイトル画面でこんなに愛を感じられるゲームなんてそうそう無いんじゃないかと思います。


バレンタインで行き場の無い愛を全部こめました……。


> 更新お疲れ様です!よくpixivでざくアクのイラスト見てますが、絵のタッチが女性っぽい絵師も多いような気がします。結構女性プレイヤーも多いんでしょうか?


そうなの!?
そうだと凄いけど、ゲーム内容はかなり男性的な気がする。
遊んで頂けることに、男性も女性も関係なく全てありがたいのだけど。


> でちこがヨーグルト出してましたが、王国で飲酒OKなのって誰でしょうかね。マッスルとマーロウさんくらいかな?ギリギリ福ちゃん&ジュリア姉さんも入りますか?


福ちゃんは余裕だろう。何しろかなり生きて――ん?こんな時間に誰かな?
ちょっと出てくる。


> 遂に来ましたねタイトル絵!!王国とはむすたさんの絵の成長を感じさせる素晴らしい絵だと思います!


ありがとうございます!
やー、36人を枠内におさめるのにやたら苦労したっす……。


> この仲間がどんどん増えていくワクワク感とざくざく感!ざくざくワクターズ!


ざくざくワクターズっていうとかなり食べ物な感じがしますね。
ワンタンっぽい。
誰か製品化して!


> すごいです素晴らしいです!!タイトル画面に仲間が増える感動を味わうために最初からもう一週してきます!せざるを得ないでしょう!


あ、ありがとうございます。
でも、無理しないでくださいね。pixivにもあげておりますので。


> 素晴らしいタイトル絵が完成して嬉しく思うのですがニューゲーム等の表記が少し見づらいかな?とも感じます。贅沢な悩みですみません。


あー、位置が下じゃなくて上なのもありますねー。
殆どのゲームで下側にありますので。


>  タイトル絵、すばらしい。 泣きそうになりました


私もその感想に泣きそうになる。


>  タイトル絵でもそうですが、最近の大明神、めっちゃかわいく感じます。あの圧迫感はどこへいったのかってぐらい。これは何時までもセクハラする側ではいられませんなあ。


もともと五右衛門インパクトみたいなのを目指して描いてたんですが、
あのでかさだと枠に収まらないので小さくかわいくなりました。
あと、愛着がわいてきたっ……!


> 使えるマップ数が残り少ないと聞いてるけどマジっすか 別のゲームの作者もマップ数の問題に悩まされたらしいが、試行錯誤で限界を突破したらしいので参考にしてみては


あー、いや、いまのところ大丈夫だと思います。
五章とか大きなの作るなら別だけど、それは容量的にも厳しいし。


ご報告のあったバグなど
(現在進行不能のような大きなバグのみ対応しております)

*ポッコのアーシーインストールがローズマリーがいないと使用できない(どちらにしろバグで効果が出ていないので、ひとまず使わないでやってください)
*サモンアグニ、EXサモンアグニに爆発瞬間1フレームだけドラッグミックスのアニメが混ざっている。
   

拍手[253回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索