忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアククリア後日記7

デーリッチ:手応えあり……!
ヅッチー:なんだ、どうした?
デ:足柄山で熊を投げ飛ばした時以来の手応えだぜ!
ヅ:金太郎か!
デ:いやー、ますます面白くなってきたでちよ魔王タワー。テストもそろそろ終盤でち。
ヅ:……それはいいんだけど、なんでテスト中にボスやイベントが増えてるんだ?
デ:ちょっと疲れ目が出てて……横になって目を休めてても頭は回るからアイディアは出るという。
ヅ:それで増えてんの?
デ:んん、まあ。
ヅ:そうか、ボリュームが増える分にはいいけどよ。目はちゃんと休めろよな?
デ:んん、まあ。
ヅ:で、プレイ時間としては何時間くらい?
デ:適正レベルで始めたら、超強敵ちゃんに会うまでに11~13時間くらいかな?
ヅ:倒すまでは?
デ:分からんでち。強敵ボス枠も三体くらいいるので。
ヅ:凄い数になってきたなぁ……。
デ:まあ、ちょっと目も肩もこってるし休み休みテストするでちよ。
ヅ:なんだ、どうした?肩までこってたのか?
デ:まさかり担いでるせいかなー。
ヅ:金太郎か!

 

デ:じゃあ、今日は少し変化をつけてワープゾーンの紹介を。
ヅ:ワープゾーン?なんだそれ?







デ:ワープゾーンは、タワークリスタルを開放することによって出現する……まあ、要するに選択式のボス直行便でち。
ヅ:ふーん、なるほど。ボスの場所に直接ワープ出来るシステムなわけだな。
デ:これが使えるようになるのは冒険の後半なんでちけど、ここで注目して欲しいのは「通常ドロップ」「レアドロップ」の項目でち。
ヅ:お、本当だ。なんか所持数が書いてあるな?
デ:これは大変便利なんでちよ。ドロップを取得しているかどうかが丸わかりなんでち。星潟さんのご協力のおかげで、パーティにいない人が装備してたり、また倉庫に預けてたりしても、きちんと所持数を合算して表示してくれるんでち!
ヅ:へー、じゃあ、ドロップ所持を確認してから狙うボスを選べるわけだな。
ヅ:……って、おい、これ選択肢の下にも魔方陣があるじゃないか。ドロップ対象のボスだけでも大変な数じゃ無いか?
デ:まあ、だから時間がかかっているんだけどね……。


ヅ:そういやさー、今回はぼったくり商人いるの?
デ:うん?
ヅ:裏ダンって言えばあれだろ。ダンジョンを徘徊するぼったくり商人。
デ:ああ、いるいる、今回は三人もいるでちよ。
ヅ:増えてやがるのかよ……!
デ:らんダン以上に、ワクワクするような特殊なアイテムを売ってるから、楽しみに待っていてくれでち。

 

拍手返信ですー!
いつもコメントありがとうございます。
全てには返せませんが全部読んでおります。


>あーうちもIntelliParkには困らされましたわ
>なにかゲームやってると読み込みでカク付くようになって調べたら原因がこれ
>ロード&アンロード回数が4万回越えててびびった記憶が
>ツ○モで買ったらこのHDDしか選べなかったんだよなあ


だよね!?あるよね!?
これ意外と分かってくれる人がいなくて、
でも確かに切ると効果あるんで、やっぱり分かって良かったなっていう。


>らんダンもざくアクも楽しくプレイさせて頂いております。
>ハピコに強化アイテムをつぎ込みつつ魔王タワーの実装を待っております。
>宇宙戦艦戦、2000近い敏捷性で隊列変更に先駆けて攻撃を放つハピコは若干チートじみた活躍をしてくれました。


みんなのやりこみ具合にびびるっ……!
たくさん遊んでくれてありがとー!


> エスメラルダ式血凍道がSメニャーニャに聞こえて仕方ありません。Sメニャーニャ良いですね。もうメニャーニャに冷たい目で「死んでください」って言われるだけで昇天ものですよ!


エスメラルダ式がよくわからないですが、今、あなたに必要なものはお薬だということが分かりました。タンカ!タンカを早く――ばか、それはタンカーだ!!


> ファンブックぜひぜひ!!!!!オナシャス!!!


こちらこそお願いします。とりあえずまずは魔王タワーを!


> いつも制作お疲れ様です!魔王タワーと聞くとマオちゃんを想像するのも楽しいのですが、らんダンの歴代魔王がでても面白そうだなーという妄想が捗ります。


思ってるほど出てこないけれど、しかしほどほどに出て来ます。
ネタバレもあれですので、あまり語れませんが。


> いつも面白いゲームをありがとうございます!アル君がベル君を押し倒したりクラマ君がポッコちゃんを押し倒したりとハラハラドキドキの連続です!


健全な関係がいないっ……!


> そろそろヤエちゃんのスプーンを買いたいです。それで最終章クラスの☆装備で、買わないでいたことを後悔するデーリッチ達が見たいです。


あ、これはいいかも。
でも、ダメだからスプーンはいいんだっていう葛藤も。


> 先日ざくアクの夢を見ました子供に戻った僕は、夕飯のポテトサラダを親の目を盗んで流しの三角コーナーに投棄……部屋に戻るとポテトの着ぐるみを着た何者かが三人。「ハイ、ボーヤ。コッチ、オイデ」「ボーヤ。エライコト、シタナァ?」「オネエチャンタチニ、ナニシタカ、イウテミィ」


ホラーだからそれ!!
何で三人もいるのよ!?


> ポニャーニャだとちょっと抜けてるなーって感じだし、ギニャーニャだとなんか強そうだけど怖そう。


ギニャーニャ特戦隊とかいそう!


> ざくアクにハマり過ぎてほぼ毎日ハグレ王国バトルロワイヤルの妄想をしています。もう8ゲームくらい終わったんですが必ずゼニヤッタが勝ってしまいます、なんでなんでしょうか


ゼニヤッタちゃんは殴り合いすると強キャラやから……。


> 寝る時間を削ってプレイしてしまいました。特に異世界編とラストはボロッボロに泣きました。ゲームで泣くなんて本当に久しぶりです。「否、未来へ進むのだ!」(セリフあってたっけ…)は(略


物凄い量のご感想を頂きました。ありがとうございます!
その台詞は私も大好きですね。
何処へ逃げるの?の後に繋げたい台詞ナンバーワンです。
世の中が突然荒廃して、町にゾンビとかがあふれたら使ってみたい。
でも、たぶん、弱い私は真っ先に噛まれて死んでる。


> うちは一年少し前にシステムドライブをSSDにしたのですが、HDDよりも軽快で今のところ不具合もなくわりとイイ感じです。


うちもCドライブはSSDなんですが、ざくアクとかRTPとかいれてたDがHDDだったんですよね。
SSDはもう手放せなくなりました。


> どうも。この度マリオンちゃんを愛でる会の会長に就任した者です。マリオンちゃんを愛でる会は、マリオンちゃんを可愛がり、愛護し、そしてペロペロすることを信条に、マリオンちゃんを愛でることに全力を尽くす団体です。はむすたさんも入会しませんか?


あれ?行き違いましたか?
既に入会しております。


> キャラ専用装備と言えばアゾットガンみたいに高火力魔力補正無しの後衛専用装備とかいう武器出なくなったような…ジーナさんに装備させたいんじゃぁぁぁ!


タワーにも、ジーナさん専用ではないけど、彼女にぴったりの装備がありますぜ!


> それもこれもアル君が私をグイグイ引っ張る魅力的なキャラなのが悪いんや…。こんなアルフレッド病にかかった私を隔離するアルフレッド島はどこにありますか?福岡?


何で福岡にあるの!?意外と日本なの!?
でも、沖縄とかは、もう旅行するとしたら海外の気分だもんなぁ……。
知られてないだけで、橋を渡った先が異世界だったとしてもおかしくないよな!


> ぬいぐるみをもふもふしていれば弱点は補えて、雑魚戦では全体即死技、拠点では(あほなの!?)の決めゼリフ、そして追加スキルは勝ち確性能・・・姐さん、引き続きよろしくお願いしますね。


ここだけの話、ミアちゃんは専用装備あるからなっ……!
しーっ!ここだけな!


> ここまでの露骨にマオちゃんが登場するかのように思わせる形…これはミスリード…そう、むしろあえてのレックス&ラルフタワーなのかも知れない……


レックス&ラルフタワーだったら、
そりゃないよ!ってレベルで落ち込まれそう。
意外とそうでもないんだろうか?
でも、マオちゃんの方が人気あるよね?


> てっきり不具合はPCが無駄に高いマッスルの熱にやられているのかと思ってました!


アナンタか!
ビッグプレゼント連打でお湯わかす系の人か!


> ミアお姉ちゃんの毒強化スキルかー問題はいかに敵を毒にするかだけど・・・ア、お姉ちゃんの手作り料理を食べさせれば毒になるじゃん!


そこに気付くとは……さすが、天才。


> あー待ちきれないんじゃああああああああ更新大変大変期待しておりますお身体に気をつけて制作頑張って下さいね!


遅れてて、ほんとごめんなさい!
とても楽しいものに仕上げるので、もうしばらく時間をくださいまし!


> アナンタレーダー並に信用出来ないっ……!ア「むっ!ベネッち!私からx座標0.y座標0のところにアホの子がいるよ!」ベ「…ずいぶん正確なレーダーね」ア「かなり近いよ!ベネッちも気をつけて!」ベ「マップで言ったら重なるくらいの近さね」ア「…」ベ「?」ア「上か!?」


このコント、すき。


> ミアちゃんはヘルちんのお姉さんだけどそんな彼女が好きな僕はロリコンなのでしょうか?


たぶん、ロリコンかどうかの判定は対象の年齢では無くて外見なので入ると思います。
でも、どうだろう?ティーティー様好きな人はどうだろうか?


> ハグレ王国の設備に、王国診療所がありますが、あそこは誰が仕事を請け負っているのですか?どこかから医者を雇ったのでしょうか?


なんとなく勢いで作った物で特に気にとめてなかった……。
誰か雇ってるんじゃないかなぁ?
メニャーニャとか白衣着ているし、そこに座ってても似合いそう。
あ、エステルさんはピンクのナース服でお願いします。


> インテリパークでググッたらはむすたブログが2番目に!やだ、はむすたさんインテリ!


おいおい、よせよ。
まいったな。実はインテリだってばれちゃうじゃないか。
IntelliParkをカタカナで書いてる時点で、インテリじゃなくて素敵!


> なんということだ・・よりによって、足フェチの俺が彼女に心を奪われるとは・・愛してるよ、ウズシオーネ。


ひょっとすると触手フェチなのかもしれない。


> インテリパーク・・・?あ、ああ!インテリスパークね!ヅッチーの新必殺技の!


し、知ってるー!
あるよねー!?


> やっとこさマリオンが倒せました・・・魔王タワー楽しみにしてます!ゼニヤッタワーはいつ更新されるんですかねぇ


ゼニヤッタワーの頂上にアニキがいそう。
そして、ゼニヤッタちゃんがワンパンで倒す。


> デーリッチとヅッチーの掛け合いが、二人がPCの知識に精通しているように見えて面白いです。目指せハッカー幼女!


メニャーニャとかに語らせようとしましたが、
メニャーニャの知識の方が私より上そうなのでやめました。


> はむすたさんが苦心して作ったあの良バランス戦闘をまた味わいたいのでクリア後のLv上げはせずひたすら待ってます。応援してますのでリアルを御大事に。それにしても最近「ミノタウロス」「ベル君」という単語がよく目に付くようになりまして・・・ざくアクも有名になりましたね?


だから、それ違うベル君やっ……!
あ、タワーの推奨レベルは123~ぐらいです。
大体、戦艦を撃破したあたりですね。
レベル上げてマリオンを倒している人だと、やや高めから始まるかも。


> そういえば「愛の女神ラヴァーズ」様が自分の娘に「同性がダメとは言いません」と言っていたな。よし、ウズ先生どんどん持って来い!!


愛は自由だからな……!


> ジーナとかイリスに見守られながらの製作ならかなりはかどるんじゃないでしょうか


やめてください、罵声の嵐です。
そんな状況じゃとても制作なんて――あっ!(いいかも)


> メニャーニャちゃんが店舗・メニャーニャ島を提案すると聞いて。ところでやたら強い公家って烏丸文麿さんでしょうか。


検索してみた……。
あ、そうだ、たぶん、この人だ!と思う!
ありがとう!記憶が既に曖昧だけどクッソ強くて笑った!


> 今度の仲間でデーリッチとハオのツートップを脅かす超大型新人は現れるのでしょうか?・・・純粋さの話ですよ?


てっきりバカさ加減なのかと……おっと……!純粋バカならアナンタさんがいたな!


> だがしかしおもしろえろいと聞き、読みました。エロいですね、これはエロい…。サービスピンクさんも見習わないといかんのではないですか?


別に脱いだりしているわけではない、むしろがっちり着込んでいる。
本当のエロスを追求して辿り着いた境地は脱がないことではないかと。


> 歩行グラフィックと絵が全然違うのはそのままなんでしょうか。福ちゃん、ケロベロスなど。ステータス画面の絵も見直されると嬉しいです。


キャラチップって実はえらい時間かかるんですよ……。
当初は技術もなかったから、あるものを使うしかなかったんですよね。
その二人は直してもいいかなーと思いますが、まあ、タワー作ってから考えよう。


> 先日、某駅前でパチンコ屋マリオンという店を見かけ、「マリオンでスロットを始めよう!」的な広告が目に入りました。つまりこれは……?!?!


ほう……またしても予言をしてしまったな……!
マリオンスロットなら回したい!


> 、「巡り巡る。」の作者さんが、ブログに素敵なざくあくイラストを載せてますね。マリーさんかわいすぎるます(\(^θ^)/)


やだ、本当だわっ……!すごいかわいい!にゃにゃーにゃえろい!!
ありがとうございますー!
絵、超うめえなぁ……!うらやましい!


> 弱い女の子を育ててます。ところでですね。1軍と2軍の総取っ替えボタンがあるとすごく嬉しいです。これマジで欲しい。なんとかなりませんかー?


あー、うーん、ちょっと私の技術力では……。
申し訳ないっす。


> コメ返し呼んでて一年以上放置してる某戦艦擬人化ゲーをこたつドラゴンでプレイしてたの思い出したわー。っべーなー、宣伝に貢献しちゃってんなー。


先輩すげえっす!マジリスペクトっすよ!


> パットリ君が鼻歌歌いながら「叩き潰す」を3巻くれた彼の精神状態が心配です


何か嫌なことでもあったんだろうか……。
ニンジャだもんなぁ……辛いこともあるよなぁ……。


> 普段は洋ゲーばかりですがこの作品は最高に楽しめました!あ、ミアちゃん大好きです!


洋ゲーの勢いも凄いですなぁ……日本も負けずに頑張りたいです。


> 自分が覚えている最も幼いころの記憶は、両親が仲良くドラクエ3をやっているのを後ろから見ている風景です。勇者が自分の名前、戦士が父、僧侶が母で魔法使いが妹というパーティーでした。そういう風に育ってきた人間として、あのラストバトルはたまらんかったです。


グラフィックがしょぼかった頃は、そういう遊び方がありましたね。
色々と妄想力を刺激される時代でした。
ドラクエ3は発売までオレパーティを妄想し続けて、
結局、無難に勇者、戦士、僧侶、魔法使いで始めた人は多いと思います。
女キャラのイラストの方が素敵なのに、見栄を張って全員女には出来ないんだよなぁ……。


> ざくざくアクターズプレイさせていただきました!最高でした!うちのニワカはマリオンを単騎で倒せるようになりました!裏ダンジョンもいろいろ楽しみにしてます!


それだともう裏もニワカ単騎で無双出来そうな気がする。


> 某Lv1動画といえば、こどらが大活躍してるのが多いですよね。何とかウェルさんもバイオ鎧とかじゃなくて、こたつに可能性を見出した方が良かったんじゃないかなーと思いました。


確かにそうだ。
こたつ戦艦とか作れば勝てなかっただろう。
ただ、こっちから攻めない限り向こうも動けないだろうけど。


> ところで次元の塔の九層って実装されるのか魔王タワーが九層になるのか、九層は九層で別にダンジョンがあるのか


魔王タワーは次元の塔とは独立してますけど、九層はないですね。とりあえず。
でも九層よりはでかい規模ですぜ!


> はむすたさんはLINEのスタンプに手を出したりしませんか?ブログ内にもそのままスタンプに出来そうなのが一杯有るので……。ハードルの下を潜るデーリッチ見てから、自分で使いたくてウズウズします。


ラインが……出来ないんや……ガラケー勢なんや……。
ハードルの下を潜るデーリッチは今ここでフリーの許可を出すので
好きにつかってやってね!
サイズ的に使えるのかどうか知らないけど!


> アップはまだですか?まおちゃんをペロペロするために舌を出し続けてるのですが、このままでは舌が干からびてしまいます;;


引っ込めよう?な?


> 新追加大学スキルで面白い技を覚える物理キャラをこっそり教えて下さい!…誰にも言いませんから!


物理技……新規は置いておいていくらかの技は上方修正されてます。
ゼッタイオスナヨに会心判定がついたり、AファーントのTPが下がってたり。
チャンスメーカーやライドオンも効果ターンが伸びたりしている。はず。


> 宝箱をいじってたと思ったら急にそわそわしだして、ローブの裾を気にしながら道中をせかしだすローズの姉御の姿を・・・。これはもう、真打サービスグリーン登場の絶好の機会でしょう!!


なるほど、あなたは実にわかっておられる。
……今「実にわかっておられる」と打とうとしたら、
「実ニワカっておられる」になって、エロイ心が削がれました。
こんな所にまで立ち塞がるのかニワカマッスル!


> 輸送隊長が砂漠の恋人落とすとか、こまめに攻略見なきゃ気づきにくいですし、見逃す人も多数かと思います。救済措置があると嬉しいです!


え、一個あればよくない!?
一応図鑑を埋められるように、一個は確実に取れるようにはしているのですが、
二個目以降は、なんというかうちではボーナスみたいに考えているので、
申し訳ないのですが、たまにはそういうアイテムも出ると思います。
すみません。


> 先日漫画の話してった者です。折角オススメ頂いておいて読まぬわけにいかぬわっということで、近所の本屋さんで購入&読了しましたのでご報告をば。とっても面白かったです!


良かった……!そしてありがとう!
だがしかし、面白いよね-。


> 最近友人の勧めで初めてマリオン戦までクリアしました。雪乃が仲間になる時から全編通して涙腺緩みっぱなしでした。


素敵なご感想ありがとうございます……!
ゆきのんは地味に涙腺ブレイカーとして活躍してくれました。


> 年からざくざくアクターズを一旦おいといて らんだんをダウンロードしました。 ここのプログにのってる人とはまだあってません楽しみです(ベネッチは例外)


遊んでくれてありがとう!
タワーが出るまでに、
がんばってマオちゃんまで辿りつくのだっ……!

拍手[270回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索