忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記四章17

マッスル:ふわぁぁ……あー、ねみぃ……二度寝するかなー。
デーリッチ:あ、マッスル。一緒に拍手返信やるでち~!
マッスル:わりぃ。今漫画読んでるんだわ。デーリッチやっといてくれよ。ふわぁぁ……。
デーリッチ:えー!?何、ごろごろしているんでちか!らしくないでちよ!ほらっ、しゃきっとして!
マッスル:いいじゃねえか、連休ぐらいごろごろしたってよぉ……。たまには、だらけて漫画とか読みたいんだよ~。
デーリッチ:まったくもー、これだから困る!




いつまでもお正月気分が抜けないんだからーっ!

マッスル:お前だよ……。


> はむすたさんの作るゲームの凄いところに戦闘バランスの良さがあると思うのですが、どうやって調整してるんですかね?


マ:らんダンと比べて調整が大変だったなぁ……。
デ:特にパーティ分岐戦のボスにはかなり苦労したでち。
マ:基本はあれだ。ある程度許容することだな。敵が強すぎて勝てないよりは弱い方がいい。出来るだけ強キャラとか強戦法は封印してテストをして、それで丁度いいくらいにすると。
デ:その代わり超強敵ははっちゃけてるでち。


> あけおめです! ついに最終章解禁ということでこれからダウンロードして遊んできます! らんだんみたいにこれからもアップグレードするといいな!


デ:あーりーがーとー!もうちょっとだけ続くんでち。
マ:そういうフラグやめてくれ……。


> トレーニング広場"onの時生?力消費しないoffの時生?力普通の戻るその結果on/offスイッチ連打->生?力無限upする自分わ海外のプレイヤーだから日本語が変すみませんです


デ:海外からありがとうでち。それは最新パッチでは修正されているからパッチ当ててください。
マ:パッチで通じるかな?
デ:一応URL張っておくでち。これ最新パッチ。
https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_2923776


> 制作お疲れ様です公開当初から追い続けて先日クリアいたしました仕事中にスカイドラゴン戦やラスボス戦やらの演出を思い出して泣きそうになり目薬でごまかすのが大変です


デ:ありがたい話でちねぇ……。
マ:涙は心の汗だ!遠慮なく流せ!パンプアップ!


> そういえば○○ちゃんが仲間になった宿屋イベントがなかったのが少し気になりました、それかな?それなのかな!?


デ:それは、次あたりでふやす予定でち。
ハピコ(以下ハ):あと、マリオンっちの会議イベントも増やしたいっすね。


> 宿屋イベント増えてると思ったらはむすた先生何書いてるんですか!


デ:わ、わたしじゃない!ウズ先生が勝手に、って言ってた。


> 王国が腐界に沈まないか心配でなりません今日この頃です。あとウズ先生の新刊はどこに委託してるんでしょうか?


> 新・展・開(笑)さすが、ウズ先生。期待を裏切らないですね~引用→ド:ウズ先生は新作はよっ。ドリントル姫も修羅の道に踏み込んでいたのか・・・(笑)


> これは、メニャがウズさんの漫画を拾ってエステルさんを意識し始めるフラグと見てよろしいですね!?


> 更新お疲れ様です。新イベント……うわあああああああああ(椅子から転げ落ちる)ウズ先生は即刻サークル出しましょう合同誌もいかがですか(混乱)


> pixivのプロフ壁ドンされニャーニャーが可愛過ぎっ・・・!と思ってパッチ適用&起動したらイベント絵だったァー!


> 新イベント見ました! 口角が上がりっぱなしでめちゃくちゃ痛いです……。ウズ先生は良い仕事をしてくれました……!


> アプデじゃアプデじゃー!!ありがとうはむすたさん!ありがとうざくざくアクターズ!!先生!!はむすた先生ーッ!!ウズちゃん最高過ぎますーッ!!


> 新イベント見ました! 口角が上がりっぱなしでめちゃくちゃ痛いです……。ウズ先生は良い仕事をしてくれました……!


マ:続々とウズちゃんへのコメントが来てるぞ……。
デ:更新後のコメントの三割くらいがウズちゃん関係だった気がするでち……。
ハ:もうウズ先生がゲーム出せばいいじゃないかな。ほれほれ。


> らんダンとざくアク合わせて160時間ぐらいプレイしてましたはむすたさんの時間泥棒!これからも頑張ってください


デ:作者も喜んでいるでち。ありがとうでち!


> マリオンちゃんかわいい まず見た目がかわいいそして正確がかわいい 反応がかわいい見た目と口調のギャップがかわいいしっぽがかわいい 照れ顔がかわいいすぐ照れるところがかわいい思考回路オーバーヒートするところかわいい かわいい


ハ:人気あるねぇ、マリオンちゃん。
デ:そうでちね!
ハ:なんか商売出来ないかなぁ。勝手にキャラクターグッズとか出したい。
デ:本人の許可を取ってからにしてね……。


> ラスボス強すぎィ!


マ:おう!俺のヒートタックルと同じくらい熱いボスだったな!


> ポッコちゃんとイリス様が大好きです。他の方々が色んなキャラをぺろぺろしてるようですし、私もぺろぺろして良いんですよね?


デ:イリスちゃんのイベントも増やしたいでちねー。
ハ:超強敵はなかなかイベント作りづらいんだよなぁ……仲間にしなくても進めるから。


> いまさらなんですが、ブシドーブレード懐かしすぎです。あの武器を装備して100体モンスターを倒すと能力開放ってのはどうですか?


ハ:お、懐かしいね!ああいうのが許された時代があったね!
デ:どんなゲームなんでち?
ハ:即死ゲー。


> ラスト演出SUGEEEEEE!!結構な作品プレイした中でも斬新でありつつ、ざくアクらしさを感じられるような最後でした。もうコントローラー放り投げて一つ一つの行動をボーっと眺めてました。


デ:ふっ、デーリッチの雄姿を存分に堪能したんでちね……!
マ:あんまり目立ててなかったけど、最後に目立てて良かったな。
デ:こらーっ!


> ミアの育成不足で魔王おろしが最後に発動してつらい……エステルさん人参生産の拡大化はよ!


デ:敏捷差ありすぎー!
マ:しかし、ラージュ姉妹のサポート力は半端ねえな。


> ドリ姫が「今日も一日ざくアクるぞい!」って言ってる画像ください


「今日も一日ざくアクるぞい!」

マ:すんませんね、こういう奴でして……。


>感想ですが、はむすたさんの絵に愛が込められていて、とても暖かい気持ちになれる&色んなキャラクターを愛せるゲームになっていると思います。こんなに楽しめるゲームを本当にありがとうございました。私の中で一生の宝物認定されました大事に保管します。


マ:嬉しいこと言ってくれるぜ……!
デ:宝箱の中身はユーザーの皆さんが詰めた想い出なのよー!
ハ:想い出販売出来ねえかなぁ……。
マ:お前、そればっかりだな。


> とにかくキャラ愛詰まりまくりで、8人もパーティーに入れられるのに、枠が足りないよー!!!と思いっぱなしの4章でした。


マ:その愛の中に俺は入れてるのだろうか……。
デ:心配しなくても、マッスルを使ってた人は結構いたみたいでちよ?


> めにゃ! めにゃにゃにゃにゃ めにゃーにゃ!(壁ドン絵素晴らしいです)


デ:先生!大変です!ここにも、にゃにゃーにゃ病患者が!
ハ:なにー!?すぐにうちに入院させたまえ!保険はきかないけどな!


> 自分も正月から暇を見つけてはプレイしようやくクリアしました。自分はプリシラが好きなのですが4章では出番が多くて大変うれしかったです。これからもプリシラとこドラにドーピングをしまくっていきたいと思います。


マ:プリシラの出番は確かに多かったなぁ……。
ハ:まあまあ、私らも出番多かったじゃん?
デ:でもでも!デーリッチが一番目立ってたよね!?ね!?


> 感謝・・・・っ!圧倒的感謝っ・・・・!


マ:某博打漫画みたいになってんぞ……。
デ:感想・・・・っ!圧倒的感謝っ・・・・!
マ:真似すんな。


> ○○ちゃん使ってるけど三人合体技が無くてしょんぼりっす  いつか増えてくれることを期待


ハ:出来るだけ被らないように合体技増やしてるので、三人はないかも。
デ:他のキャラと上手く組み合わせていきたいでちね。


> 仕事辞めてハグレ王国で働きたいんですが、どうやったらハグレになれますか?ゼニヤッタちゃんの脇でおむすび作るお手伝いしたいです。


マ:その仕事、俺もやりたいんだけど……。
ハ:マッスルが握ったら回復量が半分になります。
マ:なんでだよ!?


> もうほとんど探索する所が無いのが残念ですあと妖精王国がますますチートになりましたね、強すぎでしょうこれはだが、それでもマッスルさんだけは外さない…!


デ:合体技はわりと強めに作ってます。選択肢増えるように他のキャラにも増やしたいでちね。
マ:強めに作ったせいで、一瞬とんでもない合体技が出来てたけどな。
デ:しーっ!しーっ!
ハ:うちらのでこぼこパワーズも結構強いぜ!?


> 会議、店、釣りなど、イベント画のデーリッチさんの王冠が高頻度で消えるのは仕様ですか?


マ:これ、何でなんだ?
デ:上手いことスペースに収まらなかったら消えるでち。または作者が描き忘れているだけでち。
マ:ああ……後者っぽい……。


> 欧州から、こんにちは。ざくアク、エンディングまでクリアしました。らんダンをしている時にも思いましたが、ゲームがこんなにも楽しいと思えたのは、久しぶりです。


マ:物凄い遠くからアクセスしてくれてるんだな。ありがとうな!
デ:でーっちっちっち、ざくアクはグローバルでちねー!


> 某所でのssからはむすた氏にはお世話になっています。 当時は高校生だった自分も今では立派な社畜となり、月日の過ぎる速さに思いを馳せている次第です。


デ:時の流れって怖い……!
マ:長い間見てくれているんだな。感謝しないとな。
デ:感想・・・・っ!圧倒的感謝っ・・・・!
マ:使いまわすな。


> 年明けに確認したらついにエンディングを・・・!!おめでとうございます、おつかれさまです。そして楽しませていただきます!寝ずにプレイしクリアしました!! 最後までずっと面白く、ただひたすら感動しました・・・!!!


マ:寝ずに!?
デ:よ、四章相当に長かったんでちが……。
ハ:マッスルドリンコ飲んでれば平気平気。カフェイン入ってるから。


>…そう言えばはむすたさんで思い出しましたが、はむすけ&ドラゴン&シャークは仲間にならないのでしょうか??
>地竜戦でかなり活躍してくれたので王国に迎え入れたいです。
>はむすけ、と言う名のはむすたさんを。


デ:ああいう別視点で行動できるキャラって貴重なんですよー。
ハ:ピエロっぽい役はシリアスキャラ以上に使えるんだぜー?
デ:スライミーズとかな!


>シノブ救出の白いコア前の全員集合に緑のゴーレムの方がいらっしゃらない


ハ:追加しときましたよん。


> ウズ先生にベル、アルフレッド、マーロウ、クラマがいる時のみ使える合体技の追加お願いします。


マ:鼻血を噴射して攻撃しそうだ……(水属性)


>クリアしたら、長年追い掛けたマンガが最終回になった気分になってしまいました。
>人にそこまで感情移入させる物を作り出せるなんて、本当に凄い事だと思います。


デ:物凄い長い感想を丁寧に送ってくださって本当にありがとうでち!
マ:本当に凄いな……コメント側だけどプラウザ1ページより長いぞ……。
ハ:作者の場合は漫画よりゲームに多かったかな、その感情。SFCの半熟英雄とか新桃太郎とかすげえ終わりたくなかったなー。


> 略)この先に進めなくて辛いです・・・windowsマシン買うしかないのかなぁ。。。mac板ツクールだしてくれたらなぁ。。。


マ:す、すまん……VXaceそのものがマック対応していないのだ……。
ハ:もし機会があればウィンドウズでプレイしてみてやってください。


>エンディング迎えました!
>笑いアリ涙アリで物凄く楽しかったです!
>そしてついにカナちゃん待望のお風呂イベント(てか店舗)実装にびっくりしました!
>はむすたさん画力上がりすぎ!


デ:ありがとう!まだまだへっぽこだけど絵も頑張るでち!
マ:しかし、あのでっかい妖精は本当よく心折れなかったな……。
ハ:フラグの方は毎回折られてたけどね。


> OPの画像がデフォルトなのはもったいない…たとえばピクシブとかで画像募集コンテスト開いて優勝者の作品を掲載するとかも有りかも。


デ:そのうち描く予定でち。未定ではあるけれど。


> 容量? の都合でざくアクの追加シナリオが難しいのであれば、文章で続編を作ってはいかがでしょうか?例えば同人誌で、文章で話を作って、はむすたさんご自身の挿絵をつける、などの方法でです。


デ:本はいいでちね!絵本作るでち!
マ:絵本かどうか分からないけど、まぁ、やってみたいよなそういうのも。
ハ:やってみたいと思った時はやる!こいつが鉄則だ!


> クリアしました!色々言いたい事はありますが、もう本当面白かったの一言に尽きます。お疲れ様でした!そしてありがとうございました!最後にこれだけは言いたい。ミアおねえちゃんペロペロ。


全員:今日のおまわりさんはここですー!!


(最新パッチはざくざくアクターズDLのカテゴリから。1.01cは当日修正され1.01dになってます。
  バグ報告は最新パッチがDL出来るところに纏めていきますので、報告前にご参照ください)

 

 

 


 

拍手[258回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索