忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズパッチ1.01b(アニメ追加パッチ)


 
 
アニメが大分出来たので、バグ修正と一緒に1.01bパッチを作っておきました。
旧アニメと比べると、だいぶ違いますね……。

追加内容:
幾らかのアニメ絵を描いて、
ギロチンスカイ、ハンマーチャンス、ギガトンハンマー&EXギガトンハンマー。
タケミナカタバースト、ウインドリカバー、禍神降ろし、
魔神降ろし、Kバックブリーカー、真・ソウルスティール、魔王降ろし。
にそれぞれアニメを追加。


他、ご報告頂いたバグや誤字の修正。

 

パッチはこちら。
パッチの当て方は付属テキストをお読みください。


https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_2826541
(ざくざくアクターズ1.01bパッチ)

http://www1.axfc.net/uploader/so/3379318
 (アップローダにパッチのミラーを追加しました。どうしても上が落とせない場合はこちらをお試しください)

自前のオンラインストレージ内なので、
一日に数千とDLが集中すると落ちちゃう可能性があります。
落とせない場合、ミラーをご利用下さい。
回線が重たいですが、この時期どこも重たいのでご勘弁ください。


パッチをあてるには、別途ざくアクの本体が必要です(Ver1.00以上の本体)
ベクターさんの公開されている場所へとリンクを張っておきます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html

☆セーブデータは3章のものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
☆F12でのリセットはエラー誘発の恐れがあるので、使用しないでください。



それではバグ報告を一番下に置いて、ここから拍手返信を続けます。
伏字を使ったりもしてますが、どうしてもネタバレを多く含みますので、
未クリアーの方で気になる方は読まないで頂けるとありがたいです……。
とても全てに返せる量ではありませんが、頂いたものは全て読んでおります。

 

> ざくざくアクターズ完成おめでとうございます!自分はつい最近始めたので第二章の途中ですが、面白さとボリュームの多さに驚くばかりです


ありがとうございます。
新規さんがきてくれるとほっとする……!
長いゲームですが、お暇があれば付き合ってやってください。


> シャアアアアアアッッ!!!!待ってました!長かったw待ってた甲斐がありました!!!!!更新お疲れ様です早速プレイさせていただきますね!!!!


確かに長かった……!よくついてきてくれたっ……!
是非、最後まで遊んでやってください。


> 完成おめでとう! 完成ありがとう・・・でちこ達のキャラ絵がどんどん魅力的になっていったのがとても感慨深かったですw


最初はどうなるかと思ったけど、何でもやってみるもんですね。


> ○○○からのコレは・・・何というか、主役ははぐれ王国なんだなぁって胸が熱くなって込み上げてきましたよ・・・!!


一部伏せておきます。大変熱いメッセージをありがとうございました。
あのバトルは自信がありましたが、評判も良いみたいで、ほっと胸をなでおろしております。


> これからプレイさせていただきます!ベロベロスが6つ首になって羽生やす追加パッチ待ってます!


無茶やっ……!


> ところで、こたつトナカイはどうやって動いているのでしょうか?やけにノリノリのような・・・?


完成にテンション上がったんやなぁ……。
後二分くらいで寒くて家に帰る。


> 恥ずかしいけど言わせてもらうぜ。雪乃!!お前を抱きしめたいんじゃーーー!!!!


頼もしいさんも頼もしくなったね!


> エンディングまでやったけど、あんな○○○○絶対に倒せるわけないじゃん。強すぎんよ(泣)


いやー、ざくざくアクターズは強敵でしたね。


> 睡眠時間を犠牲にクリア出来ました!ところでエルフが仲間にならないのは不具合ということでよろしいんですよね?


エルフの女王の性格結構気に入っているんですが、
やっぱ王国外の重要人物も欲しいってことで……。


> お疲れ様です!クッソ繁忙期なので正月休みまでプレイできないけど年末年始のおたのしみにさせて頂きます(感謝


ざくアクは逃げないさ。
楽しみを膨らませておくといいっ……!


> 最初プレイしてやるかと上から目線でしたが某異世界イベントで心をつかまれ4章をわくわくしながら待ちラストで完全に心を持って行かれ、いい年して泣きました。


大人もゲームで泣いていいのよ?


> 早速クリアしてきました。全編通して泣いたり笑ったりで、さぞかし近所迷惑だったことでしょう。あと個人的にクラマ君のスーツ姿がツボでした。


アル君ポジションにおさまるかと思いきや、わりと色々と出来る人ですね、彼は。


> 待ったかいがありました!まだクリアしてませんが、面白い!!でも、PTは前の固定PTです。「さよならの日」のセーブデータ上書きしちゃったのですが、回想出来ませんか?


す、すまん。
回想は出来ないのですじゃ……。


> 本体パッチ共にDLさせていただきました。これから楽しみで楽しみでしょうがないです。年末年始は休みどころか大忙しですがそんなこたあしらねえ。じっくり急いで遊びます!!


なかなかゆっくりさせてもらえませんよねぇ……。
時間があるときに、じっくり遊んでやってね!


> 防犯ブザーの絵がお気に入り・・・!しかし、はむすたさんが1年以上かけて作ったものを2日で終わらせてしまって申し訳ない・・・。


むしろあなたたちはクリアー早すぎーっ!
ゲームは一日一時間ってなんとか名人が言ってたでしょ……!?


> アニメ製作お疲れ様です。例の超強敵ですがプリシラさんとタイマン勝負で無事勝つことができましたばんざーい!


どうなってるのプリシラさん……。


> 四章の更新お疲れさまです。最近涙腺が脆いな、と感じてるところなのでまだ途中ながら山場のたびに涙がドバドバです。ありがとうございます。


そのまま涙の海に溺れていって……!


> なんとかエンディングまで到達しました。(後は超強敵のみ)他のRPGではまずありえないざくアクらしいフィナーレでした


派手なムービーとか使わなくても、まだまだ色んな表現方法がありますね。
RPGって懐が深いやっ……!


> 。細かいのですが、ウズシオーネさんの、薄目の目の焦点が合っていない感じがして少し怖かったりしました。それとも、これは裏人格を表現するため、あえて、なのでしょうか。


ウズちゃんのはわざと外してます。何考えているか分からない感じで。


> 今後、追加シナリオの様なものを作られる予定は あるでしょうか? この素晴らしい作品をもっと楽しみたいので、 是非ともご検討をお願いいたします。


ど、どうだろう。そろそろツクール的にも厳しくなってくる……。
今はまだ何とも言えません。


> オマツリ難易度高すぎです。エステルと同上の二回目ミアにはとても敵わないです><。


トーナメントに固有アイテムは一切ないので、一旦スルーして進めて頂けるとありがたいです。
また任意に再開出来ます。
というかアレが最後の壁なので、逆に倒したら寂しくなると感じられます。
苦戦しているうちが華なのです……!


> 終わって欲しくないという感覚が凄まじい勢いで流れ込んでくる 記憶を消してもう一度初めからやり直したい、記憶消去マシーンが作られるのが先か それとも新作が出来るのが先か・・・


記憶消去マシーンは私も欲しい……。
部分的に記憶消して、自分のゲームを遊んでみたい。


> ○○○の演出が最高すぎて何度も見てます。らんダンのガイア戦みたいなのを想定していたんですが、想像を遥かに超えていました。


ありがとうございます
らんダンで出来なかったことをやってみました。
今までの冒険の集大成という感じが出せてたら嬉しいです。


>全クリさせて頂きました。とても楽しかったです。めっちゃ感動しました。是非ともさらに続き作っていただきたいです・・!


い、今はまだなんとも。
とりあえず年末はまったりペースでいきたいです。

 



 
 
以下、ご報告のあったバグなど
バグ報告時は必ず最新版であることを確認したうえでお願いします。
また、たまに重複してますので、出来ればこちらに目を通して頂けるとありがたいです。
   
*ヴォルケッタの炎魔法ブースト特性が正しく発揮されていない(逆に弱くなっている。ただし、現状でも固有技の威力は高いので、強くなりすぎない程度に調整します)
*おまかせ回復時、ターゲットが再行動が出来る杖を装備していて再行動を引いてしまうと落ちる可能性がある。
 
*クラマのフウジンインストールの風ブーストが機能していない。
*店舗ブーストの灯台の効果が会議をまたいでも消えない。

*メロリンスウィートが調整部屋でもつかえてしまう。
*大学レベル5「団体行動の研究」を選んでも大学ポイントが消費されていない。
*薬屋と会話→咳止め薬を作製してもらう提案が出現するが、 その後すぐに咳をしている人と会話をすると上記の提案が消滅してしまう(もう一度薬屋に話せば戻る)
*とある世界でデーリッチがキーオブパンドラを失くすが、装飾品に★キーオブパンドラを装備していると装備されたままになっている。
*
お祭り3日目開始時のローズマリーとの会話イベントで、画面中にデーリッチと対面しているローズマリーと、救急テント前で待機しているローズマリーが両方とも表示されている。 
*ゾンビスキンが一部の能力低下に対して完全耐性になっていない。
*お祭りでモグラたたきを上から調べた時、ローズマリーが話している。
*鴨ねぎそばが防御+10とあるが、実際に上がっているのは攻撃+10。
*7層上層ボスMAPで火柱を消す際、福ちゃんの消費MPが300とあるが、実際に消費されているのは200。
*お祭りで悪魔コンビがコントをしている場面、凍ってる観客の向き固定がオフになっているため話しかけるとキャラが変わってしまう。
*タイガースーツ、安眠枕開発時にお金が消費されていない。
*シノブの世界へ突入前に全仲間が見送り集結するシーンでブリギットだけがいない

 
 

     
↓誤字
   
 ベルの店舗ブースト時、僕らのプライドBが会議内テキストだけ攻撃/防御+6%と書いてある。
 御影星との戦闘前の会話で福ちゃんのセリフなのに御影星:となっている所がある。
 ジーナの目覚まし時計を開発完了した後『「あ、これ、ぴったり」って反応がするのがねぇ』
 ゼンマイ山シナリオの時計塔コントロールルーム前の会話でメニャーニャのセリフ「願ったり敵ったり」→「願ったり叶ったり」
 瀬戸姫城にはいってすぐの 福ちゃんの台詞 始めて → 初めて

 ダゴンメイスの説明文に一箇所「の」が抜けてる。
 メニャーニャのステ画面「若干16歳→弱冠」
 次のシナリオが開放されました的なメッセージの中で、さよならの日(2)であるべき所が「別れの日(2)」になっている
  神の説明では徳川八宝院なのに話では徳川八「法」院になっている。
 マリーが、「いや、私はこの子が行くと行った時から~」とありますが、正しくは「行くと言った時から~」
 次元の塔7層上層の最後のマップ、火柱を消す選択の所。「消化」となっていますが、「消火」が正しい。
 世界樹のドーラ戦後の会話で「協会」が、一か所だけ「教会」になっている。
 爆球ヴォルケッタ使用時のログに、「ファイアーボールは全て攻撃魔法の基本ですわ!」とあるが、全て”の”が抜けてる。
 ちびっこ空手道場でハイパーヅッチ倒した時の報酬文章で、スタミナイーターがスタミナーター。
 ゆきのんが帰ってきてからの拠点会話で「ストーレートだな!?」ーが多い。
 わだつみの龍を勧誘成功した時の文句が「その他達の派閥を厄災より守ってやろう!」となっていますが、そなた達の誤字。
 ポッコのスキル『ゴレム&カーバンクル』使用時の文章がおかしい。
 江戸町の長屋の修繕を選択したときに谷崎村の長屋の修繕と表示されている。
 バブルバリアの効果切れのさい、氷のバリアが~と表示されている。
 マリオンを決戦の三戦目に編成する時に、イリスのレベルが表示されている。
 空手練習部屋で5回戦のスーパーベル君に話しかけると 「二回戦のベル君」と出る。
 二章、運搬中の馬を強襲した後のイベント中に、馬を”開放”するとの誤表記。
 「決戦」のテント前の兵士が両方共兵士Aになってる 
 ハピコの「大博打」使用時:(最行動)→再行動
 ハオの「巫女の祈り」使用時:大地が、緑が、が私に力を貸してくれる!(三番目が抜けてる)
 マーロウの「犀の構え」使用時:キャラ上で表示される効果名は「玄武の構え」
 ヴォルケッタがヴォルガノンの娘だったり孫娘だったりと統一されてない。

拍手[429回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索