忍者ブログ

2015 あけましておめでとう日記!


「あけまして!おめでとうございます!今年もざくざくアクターズを――!」
「ちょっと待って、おかしいおかしい!」





ヅッチー:なんだよ、ベル。
ベル:いや、何でこんなに統一感が無いの!?今年はなにどしなの?
ドリントル:ひつじ年じゃろ?
ベル:いや、だったら羊にちなんだ格好をしようよ!?
ヅッチー:……お前さぁ、そんな軟弱な発想で2015年を生き残れると思ってんの?
ベル:え!?
デーリッチ:そうでちよ。2015年にもいっぱい面白いゲームが出てくるんでち。
ドリントル:そうじゃ。ひつじ年だからひつじで挨拶なんてインパクトの無いことやってたら、年末にはすっかり忘れられてしまうぞ。
ベル:そ、そうかなぁ……いや、でも――。
デーリッチ:ほら、見るでちよ、ベロベロスを。何もしなくても干支の条件を満たしているのに、敢えて頭にとさかをつけて鶏をやっているんでち。大・爆・笑!
ベル:いや、面白くないよ。そもそも、これつけたのデーリッチちゃんでしょ?
デーリッチ:……エスパーかっ!?
ベル:いや、分かるから!
ヅッチー:まあまあ、ベルの気持ちも分かるけどさ。ここは個性だと思って認めてくれよ。
ドリントル:そうじゃ。羊一色よりはカラフルでいいじゃろ?
ベル:う、うーん……確かに。そうか、僕の考えが堅かったのかなぁ……。
ベル:分かった、認めるよ。みんなが盛り上げようとしてくれているのに、突っかかっちゃってごめんね。
ヅッチー:いやいや、こっちこそ悪かったな。
ドリントル:すまんな、ベル。わらわ達が今年の干支を忘れてたばかりに、こんなことになってしまって……。
ベル:うぉおい!?
デーリッチ:じゃあ、みんなで拍手返信いくでちーっ!


(返信にはどうしてもネタバレが含まれますので、未クリアの方はこの先ご注意ください)





> 何せメニャるだけで最低半年はかかるそうですし、今年中にクリアできるかどうか・・・。 あと新キャラなので名前をよく覚えていないのですが「ポッコちゃんは止めよう?・・・な?」っていうキャラもなかなか良いですね!


一同:めっちゃ覚えとるやん!


> なんとか昨年度中にクリアできましたのでこれからウズ先生と風祭神社の初詣に行って神主姿のクラマくんと巫女装束のアル・・・先輩を堪能してきます!!!


デ:ウズシオーネちゃんは一部で人気があるでちね。
ド:ウズ先生は新作はよっ。


> はむすけさんに素晴らしいゲームを作ってもらった事に感謝して完全クリアを目指します! あ、一番笑ったのはシノブの拠点イベントでした。4コマってwwwwww


ド:意外にもわりとユーモアのある人じゃったのう。
ベ:考えてみるとメニャーニャさんが一番真面目かもしれない……。


> 二年半この作品を追いかけてきましたが 今は大きな満足感と少しの喪失感で胸がいっぱいです 外伝や次回作があるなら必ず応援します


ヅ:ありがとう、ありがとう。ヅッチーを応援してくれてありがとう。次の選挙ではよろしく。
ド:でるんかい!


> ところで、最終決戦の集合絵ってどこかで見れたりはしないでしょうか?一応ギャラリールームでいろいろ探したのですが見つけられませんでした とてもいい絵なのでどこかで見れるといいのですが


ド:あー、うん。あれ分岐絵が色々あって面倒なんじゃよなぁ……。
デ:バトラーとピクチャーってそれぞれ独立してるから容量二倍になるんでちよね。
べ:それでも、結構要望あるからいつか入れたいね。


> 今はシノブが○○○に飲まれたところですが、今後のストーリーも気になって寝れません!!


ド:そこから一気に物語が加速するぞい。この正月休みを使ってフィーバーするのじゃ!


> それぞれのキャラに愛を感じるような、作りこみように感激です。 どのキャラも良いんですが個人的にはこどら、ドリ姫、サービスピンク、ヘタレージュを良く使ってましたね。4章からはヴォル豚も追加して。 そんなことは置いといて、次回作があればまたプレイさせていただきたいと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。


デ:ヴォルちん人気でちね。
ド:炎ブーストが正常に動いてないのにあの強さ……バグ直ったらやばいのう。
べ:しかし、あの豚のせいでトントン言われまくってるな……。


> マリオンちゃんかわいい(はむすたさん明けましておめでとうございます)


ヅ:あー、またオーバーヒートだわ……。
デ:困ったものでちねぇ……。


> ざくざくアクターズ最高に面白いです!キャラの掛け合いが本当に素晴らしい…らんだむダンジョンでも感じたのが、ゲーム画面への各機能へのアクセスが素晴らしく、ui画面をゲームオブジェクトで可視化出来るようにするのが、はむすたさんの作風なのかなと思いました。


ド:実際のところメニュー画面をいじるような技術がないからな……。
デ:ただ、マップとアイコンがあれば、似たようなことは出来るでちね。
べ:そして、ご感想ありがとう!


> クリアしました!!スゴイスゴイ面白かったです!!年を越すまでにこのゲームをクリア出来てよかった…!!最後にああいう風なバトルに感動です!ニヤニヤしながらこれは勝てねえなぁ、と


ド:ラストの評判がすこぶる良いのう。
デ:ま、これも全てデーリッチのカリスマのおかげかな!?
べ:(間違ってはないんだけどなぁ……)


> そして空手トーナメントですが、やり込むと面白さがわかってきますね!カミソリMからパーフェクトを取ってから、スーパーB君やハイパーDとも上手く戦えるようになりました。コンボだけでなく全攻撃を防げるようになるとスタイリッシュアクションにもなって、7戦目以降へのモチベーションにもなってます!


ド:カミソリミアをパーフェクトじゃと!?
デ:人間の限界にチャレンジしてるでちっ……!


> ざくアク全ボス激破&エンディング見ました!本っっっ当に面白かったです。感想書きたいことが多すぎて何を書こうかずいぶん迷いましたが、主人公のことを書こうと思いました。デ―リッチは最初ずいぶん思い切った変化球主人公で来たなと思い、不安だったのがストーリーが進むにつれどんどん好きになり、ありだなと思うようになりました。ただ好きな分他のキャラばかり目立っててどうなんだろうと感じるときもありましたが、エンディングまで見てこの子が主人公で本当に良かったと思いました。


ド:ここまで引用してもまだ全文じゃないという熱い感想じゃ。
デ:デーリッチは変化球だったんでちか!?
ド:まあ、かなり特殊な方じゃわな。
ヅ:どっちかっていうとヅッチーの方が主役向きだぜ?
デ:むきーっ!


> 視界が涙で滲んでよく見えない不具合が発生しました。これは無理だ、そんなことしたら、そんなことしたら涙が出ちゃうでしょうが!良い歳した大人をボロボロ泣かせるなんて、よっぽどですよ!有難うございます!


ド:むしろ子供より大人の方が泣きそうじゃな。
デ:いやー、主人公がはーどぼいるどしているでちからねー!?
ド:おぬしは半熟卵じゃろ。


> EDが泣けるらしいですが、私はその前にぽてと君のせいで(別の意味で)泣きました。


ド:ぽてと君の話をすると夜に枕元に現れるぞ。
デ:ひっ……!
ド:そして、おはようからおやすみまで見つめられる。
べ:ひぃ……!


> 自身も昔からツクっている身なので、尋常ではない文章量・キャラの多さで、何気ない一つのイベントですら途方も無い時間がかかっているのだとただただ圧倒されるばかりでした。次元の塔、天界はやりすぎでしょ!って思いました。どれだけ時間かかってるの…。


べ:文章量はトータルでどれくらいなんですかね?
ヅ:もう文庫本何冊とかいうレベルじゃないな。図鑑とか辞典を平積みにしないと。
デ:量も凄いけど、誤字もすごいでちね!
ド:言わんといて。


> すっごいキモいこというね。このゲームで、生きる元気貰えたわ。こんな素晴らしいものを産み出してくれて本当にありがとう。有料でも全然買うから、続きや次回作気長に待ってるよ。


ヅ:ありがてえ、ありがてえ……!!
ド:長編RPGはわらわ達のメッセンジャーなんじゃなぁ……。


> 涙腺とかその他もろもろが緩んで大惨事になります!いやー、いいゲームでした。これもキャラゲーって言うんでしょうかね。皆が皆、それぞれの個性を持っていて、それなのにPTが8人しかないのが酷でしたね。本当に魅力的なキャラばかりで……。


ド:その8人の中に、わらわは入っておるじゃろうか?
ヅ:まあ、心配しなくてもヅッチーは入ってるけどな?
べ:どうして?
ヅ:だってよ、ヅッチーなんだぜ!?


> クリアしました、、、、、、。すげぇっす、、、、、、、。なんもいえねぇ、、、、、、。いい意味で、、、、、。


べ:インパクトのある終わり方でしたよね!
デ:でーちっちっち、これも、デーリッチのカリスマが――。
ド:それ、もうやったじゃろ。


> ざくアク4章クリアしました…!期待を裏切らない、いや期待以上の激熱&涙腺崩壊演出っ……!好きっ!ざくアク大好きっ!追加シナリオを信じて……第4章完っ!!


ヅ:すげえ、泣いてるな、みんな……!
ド:流した涙は集まり、やがて一本の河になりました……後のガンジス川です。
ヅ:天地創造かよ。


> エンディングまでプレイしました。雪乃と、最後の○○のイベントでマジ泣きしました。今後もはむすたさんの活動を追いかけたいです


ド:四章ではゆきのんも頑張っておったな。
ヅ:ゆきのん?
ド:うん?
ヅ:いや、そんなに親しかったっけ?
ド:同じ投擲コンビじゃ。ソウルフレンドじゃよ。
ヅ:じゃあ、一緒に遊んだりするんだ?
ド:いや……あんまり……。


> ついに終わってしまった…。心にぽっかり穴が空いたこの気持ち…。ざくアク2で埋めるしかないな…!


ド:シリーズ化はなぁ、大変なんじゃあ……。
ヅ:前作を上回るボリュームがいるから、個人だと難しいのよね。
ド:そういう意味でらんダン2じゃなかったんじゃが……これはこれで楽しかったじゃろ?


> 完成お疲れ様&ありがとうございます。ラストバトル…素晴らしいですね。あの演出は初めから考えていたのでしょうか?


ド:3年後のことを考えて作り出すやつはおらんとです。
べ:四章を作り出す頃にぼんやりとまとまったような……。


> 4章のゆきののお話をクリアした時点です。フリーゲームというか、ゲーム自体で泣いて笑ってという感情は、自分は今まで無かったんですが、このお話で、がぜんゆきのに感情移入してしまってwプレイ途中ですが酒の勢いもあいまって感想を送ってしまいました。これからも応援してます。


べ:ありがとう……!是非エンディングまでプレイしてやってください!


> 完結おめでとうございます!事情があって暫くプレイは出来ませんが、二章までは進めてるので時間が出来たらすぐにプレイしようと思っています一年間お疲れ様でした!


デ:本文とは関係ないのだけど、この人、名前の顔文字がすごくかわいい。
べ:どんな?
デ:ごめん、なんか上手くペースト出来ないんだけど、とにかくかわいい。


> 無事エンディングまでプレイさせてもらいました。4章はこれまでにも増して感動的な場面、悲壮な場面、熱い場面とそれぞれとても惹き込まれる内容でした。最後まで欠かさず適度に挟まれているユーモアが息抜きになっている点もはむすたさんの作品らしくて気に入っています


ド:らしいと言って頂けるのはありがたいのう。
デ:ユーモアは大切でちね!デーリッチが主役でよかった!
ド:……おぬし、自己アピール大好きじゃのう。


> もう、感動しまくりで、涙腺が緩みっぱなしでした。ところでLVが500で頭打ちなのですが、拡張があるとすれば、その時にもっとLV上げられるのでしょうか


ド:お店の収入とかをレベル依存にしておるから、あまり上げたくはないのじゃが……。
べ:結構要望あるんで、まあ、大規模な追加が来たらその時は……。


> ただ今クリアーしました。ブラボー!○○戦では、燃える展開で涙するというあまりない経験をさせてもらいました。ここまでの軌跡を感じさせるいい演出でした。ありきたりな言葉になりますが素晴らしいゲームをありがとうございました。あと、ゼニヤッタちゃんと一緒にタイガースーツを着てがおーってしたいです。


タイガーデ:がおーっ!(ありがとうでち)
タイガーヤッタ:がおおーっ!!(ありがとうですわ)


> 古き良きRPGは決して思い出補正じゃなかったんだと認識させてくれる素晴らしい作品でしたメニャーニャちゃんとにゃーにゃーしてぇよおおぉぉぉ!


一同:メニャーニャちゃんはそんなこと言わない!


> ざくあく4章を待つ間だけのつもりでらんダンをやってたら、アナンタ達のことが好きになっちゃいました、どうしましょう。


ド:アナンタって誰じゃ?
デ:前作の主人公でちね。凄く強いらしいでち。まあ、デーリッチには負けるんでちけどね!
ヅ:むしろ、相棒が単独で勝てそうな他ゲーの主人公って思いつかないぞ。
デ:こらーっ!

> ちゅー納言の屋敷の中のBGMがなぜかエレクトリカル・・・ちょぬわーーー・・・
 
ヅ:いいか?例のネズミの話はするな?絶対だぞ?
ド:それだとするフラグじゃろ……。


> ざくアククリアしました!第四章は泣かせてくれる展開が多かったですね!おかげで手元のコントローラがびっちゃびちゃになりました!自分の中で最高のゲームです!ありがとうございました!追加アプデとかしてくれてもいいのよ?


ド:今、作者はなにしとるんじゃ?
デ:なんか特産品絵を三つほど描いてたでちよ。
ド:ほう、そうすると次は特産品アップデートじゃな。


> まず最初に、ざくサク作成作業お疲れ様でした。それとマリオンちゃんかわいい。今回も朝から深夜4時まで遊んでしまう程度にやってました!さておいてマリオンちゃんかわいい。そして、ヤッタちゃん一筋だった自分は、マリオンちゃんに心を奪われることになりました。ともかくマリオンちゃんかわいい。


ド:マリオンちゃんかわいいは、拍手だけで5.6個あったな……。
ヅ:まあ、かわいいから仕方ないよね。
ド:出来るだけマリオンの耳に入らないようにしてやろう……。


> 早速クリアしました!今まで生きてきた中でこんなに素晴らしいメニャゲーをプレイしたのは生まれて初めてです。やっぱり自分はメニャゲーが好きなんだと再認識しました。


一同:とんでもないメニャリストだーっ!?

 

(バグ報告などは以前の日記にまとめておりますので、報告の際はそちらをご参照ください)

拍手[357回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索