忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記四章15




今度は超強敵バランスで苦戦中……ぬぐぐ……。


エンディングや拠点会話全員更新、
超強敵の立ち絵や技アニメも終わり、
塔の方もほぼ出来たところで、
いよいよ超強敵バトルに取りかかったところです。
贅沢に音楽を使ったせいか、容量が酷いことになってきた。
圧縮後で273MB。
容量がボリュームに直結してるわけではありませんが、
倍以上になってしまっているのは、やや反省。
でも、超強敵のBGMはmozellさんに作って頂いたので、
大変、聞き応えのある曲になってますよ!


このままいけば、来週か、遅くとも再来週には
ひとまずの完成に辿り着けそうです。
そこから、ひたすらテストプレイですね。
バグチェックや誤字やら、調整やらもろもろ。


拍手溜まってますが、
製作を優先させる為、今回やや控えめの返信になります。
いつも、ありがとうね……!

 

> 気長に待っています。無理はせず、お体に気を付けてください。余談ですが私はローズマリー・プリシラ・メニャーニャが特にお気に入りです。


知的トリオだ!
それぞれ正反対の性格の相棒が支えていて面白いですね。


> 久々にと二周目をやりはじめたらスカイドラゴン戦のマッスルの救援セリフで号泣した。かっこよすぎるだろう…!


筋肉キャラ好きなんですよねぇ……。
不器用なやつだと尚好き。


> ニャニャニャンがラスボスでなくて絶望しました。マッスルのファンになります


ニャニャニャンがラスボスではないと誰が決めたんだ……!
しかし、その流れ方はおかしい。


> ストーリーが下手なんてご謙遜を。ランダンの竜宮城イベントとか完成度が神がかってましたよ(略)ストーリーが下手なんてご謙遜を。ランダンの竜宮城イベントとか完成度が神がかってましたよ。


へ、下手とは言ってないんだからねっ……!
リスペクトとは違うかもしれませんが、
学校であった怖い話の脚本を書かれていた
飯島健夫さんのお話は凄く好きです。
続編の晦(つきこもり)は何か微妙だなと思って
当時は、何が理由か良く分からなかったのですが、
書いてる人が違ってたんやな……。


>秋の勢いに負けて風邪ひきました。秘密結社の新たな戦闘員きた!


柿リントルはたぶんライバル。


> 随分とたくさんおまわりさんに突き出していますが、メニャーニャに呆れられたい発言はセーフなんですか!!


全然おーけーですよ。
おまわりさんも呆れられたいって言ってました。


> そろそろ風邪を引きそうな気配です。申し訳ありませんが、帽子だけかぶってもいいですか?


いつまで全裸待機してるの!?
着なよ!!


> クリスマスもう貰えない歳だけど今年はいるんだはむすたサンタ終章という名のクリスマスプレゼント、鼻息荒くして待ってますね


ありがトントン。
気長に待ってやってください。


> キャラ数多いと聞いてたので、正直キャラの魅力は薄いのかなぁとか思ってたのですが、1年経っても思い出せそうな魅力的なキャラばっかりでビックリでしたw


キャラもっと濃くしたいんですけどねぇ……。
全員マッスル程度の濃さに。


>語弊は語彙?カルマバランサーは初見で全滅させられた覚えがががが


いつか間違うだろうなと思っていたけど、
やっぱり間違ってた……!
最初にごへいって覚えちゃって、
頭では違うと分かっているのに、
流れでだーって書くとつい間違えてしまうのです……。
ご指摘ありがとうございました。


> もう5~6周したので、そろそろちゃんと育てて待っていようと思います。応援しております!


やりすぎや~!
ひぃー!


> ベル君本当に脱いじゃうんでしょうか・・・?ただ脱がしても芸がないので生着替えミニゲームにしましょう!ボタン連打で目隠しのカーテンがめくれ上がるっていう・・・連打数が足りなければカーテンの先はマッスルになります


なにこれ、グッドアイディア賞あげたい!


> 夏季の勢いは感じない


だれうま。


>絵の練習も頑張って下さい。


最近ちょっと時間とれてないけど、
ひと段落ついたら、また頑張るよー!


> もしよろしければ、公開直前になったら公開日を発表して欲しいんです。確実にくる幸福を待つ時間こそが幸福である。


これは申し訳ない……。
バグが取れるか取れないかなので、
公開テストの最終段階まで自分にもよくわからないのです……。
あと、もう一つ。
容量がでか過ぎて自前のオンラインストレージの方では
回線があっさりパンクするので、
斧ろださん頼りになる為、DLはある程度分散させたいという理由も。


> デーリッチ異世界救出イベントのボス戦でハピコに会話&能力アップがないのは仕様ですか!?!?!?悲しいです!


仕様なのです。私も悲しい。
あんまり会話が多すぎるとテンポ悪くするかなって
ある程度にとどめておいたのだけど、
これだけ評判いいなら、全員追加するべきだったなぁ……。


> こたつドラゴン様愛してる。ゼニヤッタ様も大好き。氷弱体から全力ぶち込むのゾクゾクする。


二人とも良いキャラになってくれました。
時間があれば、この子達にも更にアニメ追加してあげたいですね。


> 昔ながらのゲームが売られなくなり、フリゲーすら作られなくなっていく。こんなに面白くてファンもいるのにもったいない話です


長編RPGは製作時間半端ないからなぁ……。
個人製作が密度重視の短編にシフトしちゃうのは、
ある程度しょうがない流れなのかも……流行の動画向きでもあるし。
でも、やっぱ子供の頃にやって記憶に残ってるのって、
長編RPGなんですよねぇ……。


> エステルが好き勝手に突っ走ってたりマリーがかっこよかったりするのに反して、でち子はたまに良いこと言ってる脇役ってかんじですよね四章では主役級は言い過ぎとしても、最序盤のキャラの一人にふさわしい程度の活躍が見たいです


任せておきな!
ただ、私の中でデーリッチはかすがいなんですよ。
みんなとみんなを繋ぐ役割の。


> 脱いだベル君が見たいのではなく、脱がされたベル君が見たいのです。ここは非常に重要なポイントなのでそこのところご理解いただきたい!


本日の、おまわりさんここです!


> ヤエちゃんのっっヤエちゃんのぉぉぉぉぉふとももぉぉぉぉふっとももぉぉぉむっちむちぃふとももぉぉぉぉ

これは、おまわりさんじゃ駄目だ……!
お医者さん、ここです!


> どのキャラも可愛いですが、ヅッチーは実に愛らしいですね。特にハイタッチの絵が可愛すぎます。つい、裾をペロンと上げてお腹に頬ずりしたくなります。


最後がなければ、良い感想なのにぃ……!
なぜみんな冒険したがるのだ!


> デーリッチがおやつ食べ放題つまみ食いし放題の外伝作「ばくばくアクターズ」の制作を所望するでち


いいんじゃないですか、これ。
ばくばくアニマルズみたいで!


> やっとアイテム収集率が100%になりました。第一層の大地の神ポポリッコが全然でなくて苦労しました。


ポポリッコは実際出にくいです。
他の秘宝と同じ確率ではないのです……!良く頑張った!


> ざくアクのおかげで彼女ができました!ありがとうございます!


おう!感謝していきな!


> そういえば某所にて王様ランチと炬燵みかんの味についての考察がありましたな。無茶苦茶旨そうに描写されるものだからちょっくらつくってしまった


ま、まじですか……!
作れたりするのか……考えてみれば材料が蜜柑だから作れるのか!
凄いな!


> 早く仕上げるよりも良いゲームを作ってくれる方が大事だと思うので、ゆっくりと完成を楽しみに待っています。


そう言って頂けるのは大変有難いですが、
遅れているのも事実なので、踏ん張りたいところです。


>スカイドラゴンさんのシーン素晴らしいのですが、…ふと思った。ドラゴンさん別に殺されるほど悪くないような…??ドラゴンさんの宝物を泥棒したあの2人組は悪いけどw


RPGのボスがいないと盛り上がりの欠ける法則の犠牲者……!
まあ、他の冒険者をいっぱい殺してたと思うので、
その辺で脳内補正しておいて!


> らんダンで一切野菜を使用しなかった自分が今回、メニャーニャにすべての野菜をつぎ込んだのですが、後々離脱したりはしませんよね?


しないと思いますが確約は出来ないっす……!
ただ、まあ、システム的に一度仲間になったキャラが
永久離脱したりはしないですよね。
それは、多人数が仲間になるゲームで
やっちゃ駄目なことだと思っておりますので。


> こドラちゃんは月に何回くらいこたつ布団を洗うのでしょうか?それとも炬燵に精霊か何かが住んでいて、洗わなくても自動的に汗や汚れを排出する機能が付いているのでしょうか?


みんなで使っているので、みんなで交代で洗っています。
その間、こたつドラゴンは、たいだドラゴンになる。


> わたしがおさわりまんです。


おまわりさん、これがへんなおじさんです。


> ダン村の田舎伝説見たくハグレ王国にも王国伝説はあるのでしょうか?


ぽてと君がいるじゃないか。


> ざくざくアクターズ先ほどイリスまで攻略しました!今までやったフリーゲームで一番面白いです!こんな面白いゲームをありがとうございます。


遊んで頂いて、どうもありがとうございました!
引き続き四章をご期待ください!


> 以前拍手返信で”ストーリー作りは何度やっても上達しない”と悩んでおられたので、 ハリウッド系の脚本術の解説書である(略)


おお、ありがたい。参考に致します。
絵の方は、わかんなくていっぱい本買っちゃいましたけど、
結局はやる気に尽きるんでしょうなぁ……。


> こたドラとギタドラは似てるので、こどらはゼニヤッタと一緒にバンドはじめればいいと思います


こたつドラゴンに、そんなアクティブな活動無理や……!
ダウナー系バンドでいこう。こたつに入ったままやる。


>  結婚した!俺はかなづち大明神と結婚したぞ!! 


たぶん、あんまりライバルがいない。


> こたつドラゴンって 子龍→こ たつ→炬燵→合体してこたつドラゴン とか思いつつずっと一軍にいます。


あ、そ、そうそう!
そうなんだよねー!
分かっちゃったかー!子龍なんだよねー!
今考えたわけじゃなくてねー!(汗)


> 早く!!ざくざくさせて!!待てない!!! 寒いのでお気をつけてどんどん制作しちゃってください、ファイトです!


ありがとじゃん!
がんばるじゃん!
でもアイディア出ない時はちょっと待ってあげてね!


> 関係ないですけど、 炬燵っていう漢字めちゃくちゃかっこいいですな。炬燵竜とか胸が熱くなる。


何か強そうだよね。
明らかにレジェンド級のドラゴンだよね。
実態はアレだけれども。

拍手[393回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索