忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記26

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


 *以下、日記本文になります*

 

 
エステル:スプリング、ハズ、カム!
シノブ:ご機嫌ね、エステル。
寒い冬が終わり、ようやく私の季節が来たってもんよ!しかし、まだ寒い!まだ春パワーが足りてない!ほら、シノブもやって!
え、ええ?
スプリングハズカム!ほらほらっ!
え、いや、でも恥ずかしいし……。
えー!?何それ!?それじゃあ私が恥ずかしいことしてるみたいじゃん!?
そういうわけではないんだけど……。
世界を救うと思って一跳びお願い!さあ、ご一緒に!!
わわっ、待って!




二人「スプリングハズカム!!」
出来たじゃーん!
や、やってみるものねー。
これで春パワーが空に充填されて、明日から春の陽気が続くことだろう!私の季節カム!
それなんだけど、エステル……冬の時も私の季節って言ってなかったかしら?
そうだっけ?
少なくとも、夏と秋の時は言っていたわ。
あー、夏は情熱、秋は運動、冬は冬で炎で暖をとれるもんな。
凄いわね。
まいったな~、私はそうでもないけど、季節の方が私を愛してやまないみたいだぞ!どうする!?
うん、全方向に向けたポジティブ差は見習わないといけないわね。
というわけで、本日もブログ更新の時間なのだけど、今日は何を紹介するのかな?
そうね、今回は――え、ちょっと待って?もしかして、さっきのジャンプから更新分に入ってる!?
そうだよ?
わー、駄目駄目!取り消して!
なんでさ~?よかったじゃーん?どっちにしろ無理だから先に進むね!
わーっ!わーっ!


で、今回の紹介は参謀長についてみたいなんだけど。
………。
ちょ、ちょっと機嫌直してよ。せっかく召喚士トリオが活躍しそうな役職なのに、シノブがそれじゃあ、めでたくないじゃん?
え?
いやー、私達の参謀長能力、どんなのかなー?ワクワクするよねー?
あ、ええっと……入ってるの?
え?
いや、トリオってことは、その、三人とも参謀長枠に?
ちょっとちょっと!心配しなくても入ってるって!メニャーニャもシノブも!
え、えええ……?
とりあえず、今日は私達じゃなくて、別の人の参謀長能力を紹介するけどね。よいしょっと……。

 
(画像クリックで拡大)


はい、冥界のお姫様イリスさんでーす!

ええ?これが特殊技?普通にプライドオブハーデスを撃った後に見えるのですけども。
ふっふっふ……これはただのプライドオブハーデスではないのです、戦闘開始直後に撃っているのです。
どういうことかしら?
ほら、帝都防衛戦で魔道兵器による先制攻撃あったじゃない?あんな感じ。
私、その場にいなかったんだけども……。
ああ、ごめんごめん、つまり高確率で先制発動するのよ。TPに関係なくプライドオブハーデスが。警備隊長とかの組み合わせ次第で、雑魚が出会い頭に全滅するね!
え?強すぎませんか?
イリスさんは特に雑魚戦に強いよ~。他にもイリスさんを参謀にしてると、宝石をドロップしたときに二倍の確率でレア宝石に変わるっていう能力が、あ、これネタバレ含むから読んだら駄目なところだった……!
ちょっとちょっと!?
まあ、ボス戦闘に強かったり、ピンチになるとHP回復してくれたり、戦闘後に何か奪ったり、色々とあるので好きなキャラを使ってみてってところかな。
色々とあるのねぇ……メニャーニャとかはどうなのかしら?
メニャーニャは確か……あ、読んでもよく分からないわ。なんか複雑な条件さえ満たせばえらく強いみたいだけど。
ふむふむ。
と、まあ、今日の紹介はこんなところで。あんまり紹介しすぎて本編がつまらなくなったらいけないからね。
ゲームの方は大分出来上がっているのかしら?
どんどん行ける場所が増えて来たよー。バグ取りでまた死にそうだけどね~。
それは大変ねぇ……手伝えるといいのだけど。
ま、私達に出来ることなんて、ブログ更新と春を呼ぶことぐらいさ。さあ、最後に皆さんご一緒に!スプリングハズカム!

 

ス、スプリングハズカム!


****


ごぶごぶ~(ご無沙汰しております)
結膜下出血の方は、すっかりよくなりました。
ご心配をおかけして申し訳ないです。
大体あの後、四日くらいで完治しました。
あとちょっとなら、完治してからブログ更新するべきだったのかも?
まあ、治ったからいいや……!めでたい!
ただ、春から花粉の季節が始まるので、
今度はアレルギーの方で注意が必要ですね。
花粉対策メガネを作ろうかな~。


キーホルダーを買ってくださった方、ありがとうございました!
さすがに在庫が余ってきているなかで、とても嬉しいっす!
まだしばらく、置いておきますので、
興味がありましたら見てやってください。
宜しくお願いします……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


ゲームの方は悩みつつも進んでおります。
スキル数も1500を突破して、少しデーターベースが重くなってきました。
あまり無茶をするものではありませんね。
その分、冒険のわくわく感と編成や拡張の楽しみに満ちていると思うので、
頑張って作っていきたいです。
夏までに……んー、どうなんかな……テスト時間を含めると厳しいのかな……。
とりあえず、ブログ更新を二週間半に一度程度にして、
より一層、作業に集中をしてみたいと思います。
こまめな更新を期待してくれてる方は、ごめんね!
どうしても、キャライベントが長くなるんだよなぁ……専用ダンジョンとか専用敵とかを作ってしまう……!いいとこでもあり、悪いところでもあり。


というわけで、拍手返信にうつりますー。
いつもご感想ありがとうございます!
全てには返す時間がないので、そこはごめんなさい!
以下、下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[298回]


> ウヒョー!水着画像のチラ見せが一杯や!うずしおーねさんの全体図がみたい!


ウズシオーネ先生の全体図は足のせいでめちゃくちゃ横に大きくなりました。
なんかもうボスの風格!
サイドビューのラスボスにいそう。


> 前回の画像!運動靴よりハピコ下のの新キャラよりかなちゃんが一番気になる不思議(´∀`*)


かなちゃんもかわいいよ!
かなちゃんは水着絵以外にもキャラ絵があるからお楽しみに!


> ハピコの8回攻撃技はヒット時にTPは貰えるんでしょうか?多段ヒット技でバババッとTPが増えるのが好きなので貰えると嬉しいです


残念増えません。
というかTP消費技なのでこれで増えたら無限ループになっちゃう!


> 更新お疲れさまです。お大事になさってください。快方に向かうことをお祈りしております。


出血の方はおさまりました。
色々とご心配をおかけして、申し訳ないっす。
そして、ありがとう!


> アップデートもブログ更新もいつまでも待ちますので、どうか無理をせずお気をつけて!

待ってくれる方のありがたさを身にしみてます。
花粉の季節なので、今度はアレルギーに気をつけないとなー。
以前にアレルギー検査受けたら軒並み花粉は駄目でした。
花粉とか空を飛ばなくてよくない?
地面を這っていればよくない?
そしたら微笑ましいのに!

> 更新お疲れ様です。先日、知人にざくアクをファミ通で紹介されたフリゲだと言ったところ、早速ダウンロードして遊び始めてました。


ほらー!ほらー!ファミ通さん見てるー!?
ご紹介して頂いてありがとうございました。
触れるきっかけというのは、本当に得がたいので有り難いです。


> でかいおっぱいして変装も見破れんのか―!って言われる奴ですね


銭形とルパンのあの定番大好き。


> は、はむすたさ???ん!?体は大事にしてくださいよ!等身大メニャーニャ抱き枕作るまで元気でいて欲しいことをお願い申し上げます


いや、作らないからね!?
そればかりは私が百年生きてもたぶん無いからね!?


> はむすたさんが元気になって、その上で本気を出してゲームを作って、ようやくプレイヤーは十全に楽しめるのです!


ありがてえ、ありがてえ……!
調子悪いときに作業すると、上手くいかなくて余計に疲れちゃうし、
調子の波に乗ってガガッと作るのは本当に大事ですね。


> おめめ真っ赤なはむすたさんに、おめめが良くなる呪いをかけたぞーッ! フゥハハハー!


悪役風なのに実はいいやつ!ぽっ!


> 私も結膜下出血になったことが何度かありますが、目の静養が大切なのでご無理はなさらずご自愛下さい。


お医者さんが言うには、かなり多いみたいですね。
目は昔から弱いので今後も気をつけたいです。
学生の頃は幾らゲームをしても疲れることすらなかったというのに。くっ。


> 楽しみだなぁハピコストライク頼もしい人も頼もしそうで何より


色々とバランス調整に難儀しておりますが、
その分爽快な戦闘が楽しめると思います。
色んなキャラを試してみてやってね!


> 1ファンとしてこの後何ヶ月でも何年でも待ちますので無理なさらぬよう、まずは体調に気をつけてください…はむすたさんが元気なことが何より嬉しいことです…


ご心配をおかけしました。
焦らずじっくりと、いつか素敵なものをお届け出来るように頑張りたいです。


> な、なんてこった……ウズちゃんがめっちゃ可愛い!!こんな子がまさか腐っているだなんて……はっ!?腐ってるから!?腐ってるから可愛いの!?


水着絵の差分も、
ウズパターンとシオーネパターンに分かれているっていう。
ある意味優遇されてる。


> なんかウズシオーネちゃんの水着絵が聖女のような気高さを感じる…。


ウズシオーネさんの顔グラ人気ですね!
実際は、たこ足の方に時間がかかっているのですが。


> ハピコはやっぱりかわいいですね。ピンクとはやってくれますね。普段のイメージとは真逆な乙女カラー演出されたらもうイチコロですよ、おもにボクが。


やったね!
ハピコは全身図の方がぐっと可愛いので、もういちどイチコロに出来るぜ!


> フードバトルファイトと聞いてらんダンの「鉄人おたま」を思い出しました。


なんだっけ!?殴り合うやつでしたっけ!?
最後に立っていた奴が云々だったかなぁ……。
分かりやすくていいよね!


> ハピコさんつよい…かわいい…つまりその、かわいい…(語彙力)


ええんや、ええんやで……。
難しいこと言わないと駄目みたいな風潮が駄目なんや。
つまり、かわいい、やったー、サイコー!
これで十分通じるし作者は喜びます。


> 適正レベルでやりたいので……そのレベルを一気に50レベル単位で落とせる……システムを……


これは意外と難しいのですが、三話に合わせた調整は考えております。
一話レベルにまで下げちゃうと、続けて三話までやるときに下げすぎになっちゃうのよね。


> 百年後、マリオンさんが寂しい思いをしないか自分の娘の如く心配です


気に入ったゲームって、終わった後に時間の流れをふと想像してしまうよね。
アニメとか漫画でもそうなんですが。
ロボとか出ていると、ちょっと心配になる。


> ハグレ王国に住みたいのですが住民税はおいくらですか?お金の代わりにプリンで納めることができますか?


住民税という憎らしい言葉が、プリン税に変えるだけでこんなにハッピーに!
たぶんデーリッチ市長は満足してくださいます。


> 治療を重視するのが肝要かと思います。私も周回プレイして二次創作イラスト描いて喉から手を伸ばしながらゆっくりお待ちしております。


私が作っている間、誰かが二次創作で繋いでくれる……!
なんという有り難いことか!
私も喉から手を出して拝んでおきます。


> ヅッチーが好きなんですけどブログの登場回数が多くて嬉しいかぎりです!でも、あんまりヅッチーペロペロしてる人は見かけませんね…。


ペロペロしている人は、
頭身が高いからヅッチーと並んで出すのがわりと厳しかったりする。
あ、ちょっとまって、これプリシラって書いてないやん。
プリシラさんに風評被害してもうた!


> ウズ先生…尊い…!見たかったウズ先生の水中での美しさって感じの絵!!最っ高です!!!


実際にウズシオーネ水着絵は水中にいる感じで全体がふわふわしております。
水着イベントで水中補正場所も多いので、ご期待ください!


> 更新お疲れ様です。新技に相手を魅了して動けなくする技があるんですね!さっきから画面から目が離せません!


確かに水着姿のハピコが八回も体当たりしてきたら、
それはもうご褒美でしかないですよね。
まいったな……!テストプレイいってきます。


> 更新お疲れ様です。あまり体調が優れないようですので、コレ置いときますね。是非飲んで元気になってください。つゲソコーヒー


それ、回復するー!?
ホントに回復するかなー!?


> マリオンちゃんやマオちゃんみたいな強すぎる参入キャラクターも考えて追加要素にバランスをしっかりとっているとは…脱帽です!


ど、どうだろう?
それでもマオちゃんあたりはかなりの強キャラですけどね。
色んなキャラに強みを持たせたいです。


> ハピコの水着姿だ……!? 夢じゃなかったんだ!! は、ハピコの水着だあ!? すごい!!!赤い!!!かわいい!!!!!マジもんの天使だよこれ!!!!!天使じゃん!!!!!


ハピコはまだまだ可愛くなる。
楽しみにしておくのだなっ。ふはははっ……!


> 左眼だけ内出血したことがありますが、なんかこう、『眼帯の下が魔眼』とか『無駄にオッドアイ(邪)!』みたいな痛々しさで、まるでヤエちゃんのようでしたw


そう、まさに邪気眼状態。
見た目がすごいことになりますよね。
あれでレーザーでも出せたら歓迎するのにな~。


> かなちゃんめっちゃかわいい・・・なんやこの生物・・・


かなちゃんはでかくてつよくてかわいい。
さいこうや。


> 試験が終わって、合格決まったので、水着イベント!いつでもカモ~ン!です。お体に気をつけて頑張ってください!


合格おめでとー!
いやー、頑張りましたね!とってもおめでとー!
次は私が頑張る番だ……!


> 水着グラだと戦闘画面の感じもぐっと変わりますね ハオちゃんきゃわわ


そうですね~、ぐっと変わって見えますね~。
男連中の場合、下しか水着着てないせいでバストアップだと裸に見えるっていう。
あ、ベル君はパーカー着てるか。


> ハピコの攻敏8連ヤッター!もうTスクラッチやムーンカッターを最大火力として使わなくてよさそうでテンション上がりました。


ここだけの話、ムーンカッターは上位互換のレアが出る……!


> パーティメンバーにこそっと新人が並んでいるのを見て思った。「新人、肌色足りなくね?」


新人さん、水着絵ないんですよ……。
あるまじき暴挙……!はむすたにもっと力があれば……!


> せ…先生のためなら片目だけでも!!移植!移植の準備始めますね!!お大事になさってください!!


じょ、冗談でもあかんあかん!自分の目は大事にしてやってー!
目は悪くなってから、本当に大事だったんだなーって気付きますので。
じぶん、だいじに!


> ハピコが伝説級の大泥棒になった。とんでもない心もすでに盗んでいるし(ユーザーの)。


ハピコはふとももがとても上手くかけたので、是非愛でてやってください。
三話だと序盤から仲間に出来てお得!


> 半分とは言いつつ、かなり進んでいるのは元の作業量が多いからですねわかります。


三話はかなり色んな場所に行けるようになってきて、
作ってる方としてもワクワクします。
どんなメンバー、どんな順番で攻略してくれるんだろうなー。


> はむすたさんの快方を願ってローズマリー人形を5つ購入しました!観賞用・保存用・布教用・実用用・治療用です!


多いな!?
そんなに力を持っていたのローズマリー人形!?
あ、じゃあ五つください!


> 胸ではなく、ハオちゃんのわきに目がいった私は正常ですか?


いかないほうが異端。


> 水着で興奮して鼻血が出そうなのを我慢したから目が血走っちゃったんですね、わかります


そんな単純な理由だったとは……。
世の中って複雑なようで簡単なのね。


> 日曜日にまだかまだかとブログを覗いてたのは自分だけではないはず……しかしそんな事情がおありとは……


申し訳ない。
そんなはむすたも今では元気に走り回っております。


> 水着イベント楽しみにしています。結膜下出血はきついですよね、私子供の頃とある大会の準備中にすれ違った人が毛皮のファーを装備していて白目が真っ赤になって試合に出れずに最後の大会が不戦負けで終わったことありますねぇ!


なんてレアな負け方……!
でも、強い打撲や切り傷で白目から血が出た場合は
念のためお医者に行った方がいいみたいよ?


> ハオちゃんの腋のエロさがヤバいです!


君ら本当に腋が好きね!?私もそうだけど!


> 目の赤みが引かないのは覚醒の刻が近づいているんだほんとうだまちがいない(身体をお大事に)


ほう……どうやら気付いてしまったらしいな。
オモロ・ゲーイム波動からなるハムセルの時間が近づいているということに……!


> ハピコさん、エイプリルフールはまだ早いですよ!


今年はちょっとエイプリルフールをやる余裕がないですねぇ……。
って、去年はやったんだっけ?
マオちゃんのエイプリルフールは覚えているんだけど。
でも、マオちゃん本当に出たね。ざくアクに。


> 片目を瞑りながら生活するのなんてどうでしょう、目の疲労が半分になりますよ。


何度かやったことあるんですが、右目の負担が倍になってそっちが痛くなるっていう。
両目を薄くあけるとか、使わない時間を増やすのが一番ですね。
目のストレッチとかも好き。


> 病院は使った方がいいです。自分は以前軽症だと自己判断した結果笑えないことになった経験があります


本当にねー。ネットで簡単に検索できるようになって
自己診断の殆どが当たってはいるんですけど、
やっぱり心配になって行っちゃうことが多いです。
外れてた場合がやばいですものね。


> ローズマリー人形ほしすぎる…。でもこれはヘルちんだから1500Gなのであって、俺が買おうとすると5000Gはするに違いない。


ハピコが相手を見て売りつけるような悪者なわけないだろ!
ちゃんと5000Gで買えましたよ!ほらっ!ん?


> 体調第一!おめめだいじに!で頑張って下さい!


ご心配おかけします。まだまだ頑張りたいので、
無理をせずに頑張ります。


> 拍手に返信が来ると、ラジオメールが読まれた時のようなウキウキ感を味わえますよね 送ったことないんで適当なんですけどこっちは


あー、分かる分かる~!
拍手送った後は、ついついブログとかを何度も見ちゃうよね!


> 頑張れよー頑張れ頑張れよー頑張れ


圧倒的ながんばり波動。
がんばり波動で動けるロボットになりたい。


> 改めて水着での戦闘シーンを見てみますと、あれですわ、魔王タワーとか次元の塔とか 危険な冒険をしていても 禁忌の女王とかと戦っていても こいつら遊んでるようにしか見えねえ


一応、任意で切り替えれるので、水着のまま魔王タワーにも入れますね。
二話までクリアーしないと切り替え出来ないけども。


> 最初ハピコさんの胸にしか目がいかなくて、運動靴に気づけなかったんですけどー


おいおい、ハピコさんは胸は控えめなほうで、
むしろ脚がチャームポイントなので、ご期待していてください。


> 久しぶりにここを覗いたら次回アップデートが超大規模になってて驚きました。遊びきれるかが心配ですよ・・・


とっても面白いので思い切って遊んでやって!


> 色的にみると、マッスルは生肉なのでセーフですが、ウズ先生は茹だっているのでは?(たこ焼きがいいと思います)


そういえばタコって最初から赤いわけじゃないですよね。
でもイラストだと大抵最初から赤いよね。


> そう、今回の日記は絵が無い事を逆手に取った、叙述トリックだったのです……! ところでヘルちん、人形買わなくても自分で作ってたんじゃ……。


言われてみれば自分で作れたな、この人……。
でもまあ、特別な効果がある人形だったのかもしれないのです。


> ローズマリーへの「はんぶんこするでち」の時のデーリッチの表情てどんなのだったんでしょうねぇ


笑顔だったんじゃないでしょうかね?


> 皆さんがコメントでローズマリー姉さんを推しているのを見て嬉しい反面何やら別の感情が私の中に・・・これが、恋?


誰かが褒めているだけで嫉妬してしまうのでしたら、間違いなく恋です。
やったね!!


> 祝、ざくアク記事100回!この調子でいくと、公開は今年夏~秋くらいでしょうか。その頃は僕、丁度国家資格の試験なんですよね。


そうですね、夏の終わりくらいを目標にして頑張っております。
さすがに国家試験を優先させてあげて~!


> マリーさんは王国のお母さんポジという意味でやっぱり母になってくれるひとだと横から思う春先。


わりと厳しいところもあって、だからこそバブみを感じる……。


> ハピコせくしぃだよぉ…ところでハピコの頭の輪っかは飾りですか?アホ毛ですか?


天使に見せかける為の飾りです。
アホ毛でも可。
描く場合は好きな風に描いてやってね!


> はむすた絵は大好きなので、そちらも当然楽しみなのですが…でち子達の掛け合いを見ているだけで頬が緩みっぱなしで幸せ!


デーリッチは文章でも、でちでち、使えてとても助かります。
語尾が特徴的なキャラは、こういう時にありがたいでちね!


> このたびPCパワーアップして復帰しました。やはりいいですねー。復帰して魔王タワー登ったらサンタさん来てくれたりでがんがんボス倒しながら進みました。


復帰おめでとうございます!
最近はスマホが幅をきかせていて、
あんまり個人向けPCが売れないみたいですが、
こうして買って頂けるのは嬉しいですね!
水着イベントも遊んでやってね!


> いつも楽しく読ませていただいています。やっとこさマオちゃん(EXでない)を殴り倒せました!!へへっ。本編も含めとてとて楽しかったです。水着イベントも楽しみにしています!


遊んで頂いてありがとうございました!
そこまでクリアーして頂けると、作り手としても大変満足であります。
さあ、次は水着イベントだ……!まだまだ長いぞ……!


> はじめまして。最近100時間以上かけてようやくらんだむダンジョンをクリアさせてもらったんですが続きは作ったりするのでしょうか?


うわ、たくさん遊んで頂いているのね!
申し訳ないですが、らんダンの続きは作ることは無いです。
とりあえず、今はざくアクに集中しておりますので、
もしまだでしたら、遊んでみてやってください。


> 数日前に歯を抜いたのですが、痛みと熱と腫れでずっとうなってました。デーリッチはプリン2倍デー後に歯磨きちゃんとしてるか心配です。


ううっ……。
私も親知らず抜いたときにえらい痛くて苦しんだので、
その気持ちは分かるわぁ……抜くときより麻酔切れてからの方が痛い。


> ハピコストライク…一体どんな縦横無尽に駆け回る技なんだ…!


なまものさんから頂いた戦闘アニメを使わせてもらいました。
って、本人やんけっ!!


> 常識人枠のアルくんが好きです水着イベントでは何やらいろいろ強スキルも出るようですが、アルくんは生き残れますか?


アンデッド出る場所があるので出番はあると思うのですが……。
わりと特殊な陣形使えるので、ジーナさんとセットで活躍出来ます。


> ちょっと、みんな両目閉じたイラストになっているんだけど!


私も後から気付いたのですが、全員目を閉じておりました。
奇跡!


> 強くなった雪乃ちゃんの頼もしいなぁ…はきっと頼もしくなっただろうなぁ…


まだ雪乃ちゃんの技はテストしてないので何とも言えませんが、
頼もしさは抜群だと思います。


> 更新お疲れ様ですー。でち子に変装したハピコに気付かないヘルちん…手足とか髪型とか胸元とか声とか絶対テキトーだっただろと言いたい


ヘルちんの観察眼のなさは、トラップボックスでも証明済みだからね!


> 小◯さん家のメ◯ドラゴンでこドラが二体生まれました…はむすたさん恐るべし


まじかよメイドラゴンすごいな!
尻尾が太いキャラ好き。


> ざくアク開始時は、らんダンみたいな面白いゲームってことは流石にないだろうと思いながら始めたんですが、今やすっかりざくアク中毒です。ローズマリーがほんまええ子や…!


そう言って頂けると、はむすたも成長を実感できて嬉しいっ……!
らんダンより長いゲームは、もう作れないだろうと思っていたのですけどね。
水着を含めて、思いっきり長くなったわ!ぬはは……!
キーホルダーのご購入もありがとうございました~!!


> 御体にお気を付けてくださいね。花粉が飛んでるからなおのこと…


花粉はほんとアレルギー性結膜炎の天敵……!
花粉対策メガネ買おうかしら……。
度が入ってないやつなら、安いのかなぁ……。


> マップ上限は大丈夫なのか。前にマップの数が限界に近いとか言ってた気がするけど大丈夫か。


なんとかなってます。
ただ、一つあたりのマップサイズがどうしても大きくなるので、
魔王タワーが重くて無理だった人には、今回も難しいかも……。
小さいマップを多数作る方がマップ自体は軽くていいんですけどね。
それだと数が足りないので……。


> ゲームタイトルの集合絵が凄い好きなのですが 上部分がまだ空いてるのは今後追加する予定で空けているのでしょうか?


あそこはニューゲームなどの文字が表示されるので意図的に空けております。
そういえばルフレとマオはタイトルに出たのですが、
新キャラちゃんを載せる場所が無いわ。


> 正直このウズシオーネさん、はむすたさんのイラスト史上、一番の美人さんでは・・・・・・?素直に素敵に、ドキッとさせられました!


え、ほんとに!?まじで!?やったー!!
でも、水着イベントだから、まだまだ可愛い子出るよー!


> ざくざくアクターズという素晴らしいゲームに出会えてとても感謝です。 お目目がよろしくないということで視力が0.05の私の目でよければお譲りします!


私より視力が悪い!?
それはさぞお疲れでしょうね。大事に使ってやってくださいね!
ゲームを遊んでくれてありがとう!


>  徐々に公開される画面を見ると、まるでざくアク2の開発画面を見ているようです。小出しにされるゲームの発表前情報にワクワクするなんて久々だなあ。楽しみにしています。


昔のゲーム雑誌のワクワク感を目指したい……!
水着イベントはもうざくざくアクターズ外伝の規模になってまいりました。
楽しさには自信があるのですが、バグが心配……。


> 先日クリアさせていただきました! かれこれ5年間こたっちゃんのようにひきこもっていましたが、ざくアクにとても元気付けられ、王国の皆のように私も頑張ろうと思うようになれました。本当にありがとうございます。


めっちゃありがたいご感想だ!
自分が作ったものが誰かの役に立ててるだなんて、
有り難くも幸せなことだなぁ……。
元気のループを途絶えさせないように頑張りたいです。


>初めまして、ザクアクがマオ戦で
>フルボッコにされた、小6のショタですが、とても水着イベントを楽しみに
>しています。(妖精王国の温泉で期待をしていた)なので、製作頑張ってください。シノブもザクアクも大好きです。


小学生もやってくれているざくアク、やった!!
丁寧なご感想をありがとうございました。
水着イベントも面白くなるように、頑張ります~。


> ラスボスは何故ドリントルちゃんだけ立ち絵なのでしょう?アニメーションが無いわけでもなく、カリスマワルツには用意されていますし…ワルツは上半身だけだから?


さいです、上半身だけなので登場させにくかったのです。
余裕があればアニメも描いてあげたかったのですが、なかなか。
代わりにドリントルは登場機会が多いですね。









PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索