忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記22

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*








デーリッチ:ふぁいと、おーっ!
ローズマリー:わわっ、危ない……!デーリッチどうしたの?
マップ作りのお手伝いをしているんでちよ!今回は追加マップの量もすごいので、ちょっとでもお手伝いするんでち!
それは素晴らしい心がけだけど……で、でも踏み台とか使った方がいいんじゃないかな?
なんで?
いや、身長より高くなってるし……。
デーリッチは自分の可能性を信じたい!ふぁいと、おー!
わわっ、分かった!分かりました!デーリッチ!ほら、ブログ更新のお手伝いをしよう!?ね!?
え~?ブログ更新とかいつもやってるしー。
いやいや、更新みたいな細かい作業でも、デーリッチみたいな立派な王様がいると華やかになるだろう?
そうでちかね?えへへ~。じゃあ、やる~!
ふぅ、助かった……それじゃあ、今日も水着イベント三話の紹介をしようか。


で、今日は三話の何を紹介をするんでちか?
うーん、それがねぇ……ちょっと困っててねぇ……どこを切り取ってもネタバレになっちゃうから……。
なんで?システムの紹介でも駄目なの?
スクリーンショットがいるからねぇ。まあ、あまり気にせずやろうか。拡大しなきゃ分からないレベルで。
おっけー!



 

じゃあ、水着イベント第三話の会議を紹介しよう。
え?会議とかいつもやっているんじゃないでちかね?
王国会議とは別枠だよ。第三話中は専用の会議システムがあるんだ。
まあ、なんと、手間がかかっていますこと……!
この会議中には、前回ブログでも少し触れた、技術長や料理長、それからマスコット長なんかが活躍するようになっているね。
会議中に生産アイテムをくれたりすると?
そういうこと。マスコット長はキャラクターそれぞれが色んな活動をするよ。最低でも一人三種類あるね。
そういえば、前回は技術長の生産アイテムを作っているとか言っていたでち。あれはもう出来たんでちか?
うん、50個くらい出来たかな?結局、料理長と変わらないくらいの多さになったね。
うーん、圧倒的物量……!
会議は実はこれだけじゃなくて、報告の後で個別の提案を聞いたりも出来るよ。技術部に投資したり、馬車を開通させたり、色々と出来るね。
確か、技術長やマスコット長とか以外にも役職があったけど、その人達は会議には出てこないんでちか?
そっちは主に戦闘面で活躍してくれるので、ここではお休み。
なるほど。
戦闘職の紹介は時間がかかるので、また今度するね。それから――
わわっ、ちょっと待ってくれでち。根本的な疑問があるんでちが。
うん?なんだい?
そもそもこんな大きなシステムを抱えて、水着イベント三話で何をするんでちか?
ああ、そこかぁ……ネタバレになっちゃうからなぁ……うーん、まあ、簡単に言うと色んなお仕事をこなしながら、仲間を増やして組織を大きくする感じかなぁ。
本編のざくアクみたいでちね?
いや、ああいう形ではなくて、いっぱい選択肢があって、そこから選ぶ感じかな。フリーシナリオ――ってほどでもないけど、わりと自由に動けるね。
おおっ!
出来るだけ面白いクエストを一杯用意したいから、それで時間がかかるんだよねぇ。当然マップや雑魚敵なんかもかなり用意しないといけないし。
な、なんか、ざくアク外伝といった感じのボリュームでちね。
二話まででも結構なボリュームがあるしね……。
最初から、三話に全力を注いでおけば……。
そ、それは言わないであげて。どちらにしろ新キャラお披露目の為に、どっちか一話は絶対にいるから。
まあ、でもとにかく頑張って作ってもらうしかないなー!デーリッチも頑張ってお手伝いしよっ!わっせわっせ!
ああっ、ちょっと待って!踏み台!踏み台を持ってくるからー!

 


*****

 


ご無沙汰しております。
オンラインストレージの解約&新規契約の為に、
多少ごたごたしておりましたが、
今はそれを跳ね返すくらい熱意をもって作れております。
sugarsyncもかなり長く使っていたのですが、
最近はどうにもアップロード速度が……。
細かいファイルを同期するのには、凄く便利だったんですけどねー。


作業としては、今、クエスト11個目を作っているところです。
30個くらいはねー、頑張って用意したいです。
各クエストでの変数やスイッチの管理が大変になってきてるので、こちらも表計算ソフトを導入しました。


キーホルダーは新しいのを倉庫に送ってあり、現在、入庫待ち中です。
もうしばらくお待ちくださいませ。
そして、ここまで買ってくださった皆様、本当にありがとうございます!
再販出来るのも皆様のおかげです!
皆さん一人一人の「好き」によってざくアクは支えられております!
重ねてありがとう!


それでは、拍手返信にまいりますー!
いつもお便りありがとう!
全部には返せませんけど、そこはごめんなさい!
以下、拍手の下にある「つづきはこちら」から。


拍手[315回]


> 表を見てるとこうシミュレーション色がじわじわ出ているというか。カオスな配置でも楽しめるバランスを期待していますうへへ。


能力は半分ほどは飾りなので、好きな配置で大丈夫です。
どちらかというと、高能力キャラを仲間にしたときの進んでいる感を出す為のものというか。


> わー、またまた面白そうなものが表の先頭、圧巻の知力1


だーれーよー?先頭の子だれよー?
でもこれまだ成長するから!


> 初めてこのブログて拍手トップ3に入れました(喜)色々と追加されてとても楽しみに待っています。お体に気をつけて頑張ってください。


残念ながら惜しい……!四番目になってしまったのです……!
でも、順番に意味はないので、好きな時にコメントしてやってね!
応援ありがとうございます。頑張りますー!


> マリーさんの水着がかわいいとか俺得すぎる首を長くして待ってます。


水着マリーは最初の頃に描いたわりには可愛いんですよね。
顔グラも8種類あってわりと優遇されている。


> マスコットメニャーニャなんてもうあれだよ?無邪気な子供の振りしてまとわりついちゃいよ?そんで仕事だからと振り払えないメニャーニャの性格を利用して胸とかに飛び込んじゃうよ?


飛び込める胸があればい――んんっ!
まあ、メニャーニャさんもお仕事ですからね。
渾身のボディブローくらいしかしないんじゃないでしょうか。


> 役職ステータスだけでどれが誰なのかなんとなくわかっちゃう気が・・・!ミアお姉ちゃんとかプリシラさんとかをマスコットにして反応を、見たい。見たい!!!


わかるのかな……どうかな……?
その二人は万能系なので、何しても役に立ってくれてスゴイ!


> 今年もどうも報われないアル君の為、私が彼の株を上げるため、今後も精進します


アル君は水着イベントに出てるから、大丈夫だよ!
め、目立っているかどうかは分からないけど。


> 色々なお店や設備がありますが、病院はないのですか?ナースコスや看病シチュはかなちゃんも僕も大きなお友達も興奮すると思います!


僕さんが興奮したいだけじゃないですか!
私も興奮しますけども!
でも、診療所みたいなのは建っている気がする、こっそり、
誰が看病してくれるかは謎。


> しかし、パラメータというものはどうして、こんなにも我々をわくわくさせるのでしょう・・・!


パラメータのわくわくっぷりはスゴイよね。
初めて新しい武器を買った時の強くなった感はRPGの原点。
我々に必要なのは圧倒的なヴィジュアルではなくて、
成長と選択することへの興奮なんだ……!
パラメータだけじゃなくて特殊能力とかでもワクワクさせたい。


> 最近魔王タワーのマオちゃんまで攻略完了しました!素晴らしいゲームをありがとうございます!もう感動しっぱなしで涙の湿気で苔が生えそうです!


そ、そうか、我々の涙でコケが生まれていたのか……!
丁寧なご感想、まことにありがたいです……!
新規さん大歓迎!
水着イベントも楽しみにしていてくださいね!


> うわぁ…なんだこの表は…攻略は基本アナンタ式の私にもわかるようになる日が来るかしら?


数字は難しそうならば、全然気にしなくてもいいものです。
気にしたい人が気にしてニヤニヤする為のものです。
ゲーム内では、感覚で分かるように工夫して作っておりますー。


> きっと運動数値が低いメニャーニャちゃんを無理やり運動系の役職に就かせたい。んでその後疲れ切ったメニャーニャちゃんの汗だくボディをしっとりむふふと頂きたい!


後半やん!目的後半やん!
残念ながらメニャーニャさんは運動値低すぎて運動長にはなれないのだ……。
汗かかせるならマスコットとかおすすめ。


> マリオンちゃんがいるならルイージンちゃんがいてもいいと思います


そのマリオじゃないから!


> 仲間に誘う時に就ける役職がわかる、ということは水着イベントはけっこうはやい段階で発生するってことですかね?


あ、いえいえ、あくまで水着イベント三話の中でのお話です。
最初は少人数からのスタートなんですよね。


> 公開が待ち遠しいですな~マリオンちゃんかわいい! ところではむすた様はマリオンちゃんかわいい!


だめだ、マリオンちゃん病にかかっていて、前後のつながりがとれていない!
メニャーニャ病以外にも重篤な発症者がいただなんて……!
すぐに担架を……!


> 更新お疲れ様です! ようやく学校の用事が一段落し、余裕ができてきたので、ここらで一つ、ざくアク分をフルチャージ。


学校お疲れ様です。
受験生とかはとても大変な時期ですね。
勉強の合間に、ふっと笑えるような、そんなシナリオを目指したいです。


> 力表とか見てると、ワクワクしてきますね!名前出てなくても大体誰か分かるっていう。魅力については全員カンストじゃね?とも思いますが


ここでの魅力は自然と人を惹き付ける不思議な力なので
容姿の優劣ではないのですよね。
王様とか神様とか姫様とかが高めになっております。


> ねんどろいどできたら最高ですね。個人的にはかなちゃんグッズが欲しいな かなちゃんぬいぐるみとか(チラッ


ぬいるぐみとか超作りたいし私も欲しいんだけど、さすがにグッズとして作ってくれるところはないですよねぇ……。
あったとしてもめっちゃ高くて厳しそうですが。


> あっ……。うん、深い意味はないけど、頑張れヘルちん!負けるなヘルちん!!


まだ???の場所が妹さんだと決まったわけじゃないでしょう!?
妹さんを甘くみないで頂きたい!めっちゃいいポジションにいるから!


> 役職表でマスコット値10がでち子だと思ったらふたりもいて困惑・・・どっちにしろ自分のなかのでち子には参謀のイメージないですが


でち子ちゃんは成長するので、初期は限界値じゃないです。
バランス的な問題で。


> いつかはむすたさんの根気がゲームを完成させると信じて応援します


やった!ありがとう!
きっと楽しいものを作りますね!


> たぶん何度も話題があったかもしれませんが、entyなんかどうでしょう。もしくは投げ銭できるサービスなどなど。


最近はそういうのもあるんですねー。
とりあえず水着イベントに全力を尽してから、
また、グッズかそれとも何か別のことか、色々と考えてはみたいです。


> 役職の表の中に一人だけ???を見つけてしまったんですがそれは


本当はそこ役職名決まってたんですけど、
ネタバレになりそうだったので塗り替えました。


> あけましておめでとうございます。 そろそろ新しいバージョンがかんせ・・・また新しいシステム増えとる!!なぜすぐにツクールの限界に挑戦してしまうのか・・・


アイテムとかスキルとか敵キャラとかの数も既に1000超えてますしねぇ……。
データベース限界突破のおかげでなんとかなってはいるのですが。
こんな長いゲーム作るなという旧エンターブレインからの有り難いお言葉。


> ミアちんに恋してもロリコンってことにはなりませんよね・・・ね?


年齢的に大丈夫ではないのでしょうか?
ヘルちんより年上なのは確かですし。


> はむすたさんの就ける役職は参技変あたりでしょうね! ちなみにボクはいつも通り変です。変態という名の紳士です。


変ってなんだろうとおもったら変態じゃないですか!
失敬な!私のどこが変態だっていうの!
変態と言う名の――先に言わないでよ!!


> うわあ…すげえ気になるところ載せてきたなあ 案外シビアな振り分けでAくん涙目か?否はむすた神の計画通りか? 


A君加入時期が早いから、ほら……。
でも強いんだけどね。イベントもあるし。


> 今年の初おっぱいは巨乳でした。できればメニャーニャのちっぱいがよかったなぁ・・・。


どういう状況なの!?今年の初夢がってこと!?
どっちでもいいから私の夢にも出て来てよ!
そういえば、夢といえばデーリッチがギャングやってる夢をみた。
いや、ギャグじゃなくて。


>同じコメントがでてるかもしれないですけど、水着イベントでは新しい曲とかでmozellさんの曲とか使ったりしますか?


もちろん、mozellさんやそこから派生したアレンジ曲などをたくさん使っております。
かっこいいのも、ちょっと不思議なのもあるよ!


>メニャーニャ分が足りなくなると疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れれれれ


限界みたいなのですぐにメニャーニャ分を補給してきてください。
絶対領域を10秒ほど見つめていると気持ちが落ち着きます。


>水着イベントとは関係ないんですが、
>らんダンの武器、防具の設定は何か参考にしたものが
>アルんでしょうか?未だにコンプできていないんですが!


ネタもとの参考ならば色々とあります。
神話だったり、ゲームネタだったり、本当に色々と。
面白いアイコンほど面白いお話を思いつきやすいので、
アイコン素材を配布してくださっている方々には感謝しております。


>フリゲならざくアクは全然有名な方だと思います!
>それにファンの愛の深さは日本一ですし。
>ずーーーーーーーっと応援してます!


や、やーだーもー!
ほ、ほめたって、なにもでないだからね、どばぁ!!
私にはもったいないようなファンの方や……!
そんなファンの皆様方が、
幸せになれるように福ちゃんパワーを送っておきます。
今年はきっといいことがあるぜ……!


> マスコでマスコンバット能力を予想した。いやホラ戦争イベントとかで使うのかなぁって…


ロマサガのマスコンバットは子供には難しすぎたよ……。
かなりルールが独特なんですよね。
三国志みたいなノリならば、普通に出来ただろうに。惜しい!


> マッスルの兄貴の男料理は食べられるんでしょうか!?鉄板焼きや焼き肉、焼鳥みたいな酒飲み御用達なメニューを並べてほしいっす!!


料理長にはなれないけど、別途お店を構えているし水着イベントでも出番は多いっす、


> ラストラストダンジョンの、居眠りデーリッチに出会ってからというもの、デーリッチの巨大ぬいぐるみが欲しい毎日です。


あー、あれいいよね!あれ凄く欲しいわ!
ものすごいリラックス効果ありそう!


> 更新お疲れ様です。こういうステータスリスト見ると某野望な感じのゲーム思い出します。デーリッチの野望・・・ハピコとイリスの野心が高くて維持に難儀しそうですね。


まさにその通りで、三国志とか信長とかを思い出しながら作りました。
もちろんそんなに難しくはしていないのですが。
競馬ゲームとかでも、攻略本を買って
データをじろじろと眺めるのが大好きです。
数字には夢が詰まっとるでー!


> おおおおおもしろそおおおおおおおおお 魅力しか取り柄が無いのはあの人か?


魅力しか取り柄がない人達は特殊能力が凄かったりするから!


>  日曜・水曜・土曜が休日になる法律ができれば、多くの人が一生「あと2日で休みでち」「あと1日で休みでち」の精神状態で働ける世の中になると思うのです。


ほんと、それな?
土曜の代わりに水曜か木曜を休みにするだけでも
生産効率は上がるんじゃなかろうか?
月曜日の憂鬱よ、去れ!


> 想像以上に壮大なシステムだった!?プレイヤーとしては嬉しいですが、はむすたさんの体調が心配です…


最近目の調子はいいんですよー。やったー!
昨年もそうだったけど、どうしてか時期が過ぎると治るんですよね。
花粉の季節でもないのになぁ……。
とはいえ、油断をしないように頑張りたいです。


> のど飴のパッケージ裏を見ていたら、21種類のハーブエキスが入ってるらしい。その中に「アイスランドモス」がありました。


どうなんだろう?
それはアイスランドの苔なんだろうか?
でも、そんなもの入れる?
それが薬になるって言うの?
あ、じゃあマリーさんの怪しげな薬の中には……!


> そう言えば、最近ブログでよくデーリッチとヅッチーが出ますね。これが本当の「デヅ(出ず)っぱり」なんちって!!


……もしかして、ひょっとしたらの可能性ですが、
あなたはローズマリーさんでしょうか?
お待ちしておりました……!
やっとハグレ王国と連絡が取れたんですね!
ささ、お茶を飲んでいってください!あ、苔饅頭も出しますね!


> 雪だるまサッカーをやってみましたが小さな雪だるまは爆裂して、大きな雪だるまはびくともしませんでした。ゆきのんはあの細足でどうやって雪だるまを蹴り飛ばしているのでしょうか?


ゆきのん最大の謎。
そもそもあの形のボールだと
ふにょんふにょん回って飛びそうにないのですが、
その辺りはファンタジーだからでオーケーなのでしょうか?
それとも超絶技巧でなんとかしちゃうのでしょうか?


> こういう表大好き!攻略本で一日潰したころを思い出すはたして魅力以外低い2つのどっちがデーリッチかな?(ひどい)


デーリッチは意外なところにいるわよ。うふふっ……!


>  大丈夫、みんな魅力99やで(ニワカマッスルであろう魅力2の脳筋を見ながら)


でもマッスルってハピコが友達の時点で勝ち組じゃね??
私なら大満足なんですが。
是非変わって頂きたい。こちらには誰もいません。


> やっと気づきました、役職を持てるようにしたのは生産でメニャーニャおっぱいマウスパッド出す為だったのですね。


どんだけ作りたいんだよ!
で、何ども言うけど、無いものは作れないか――あっ!!?


> つまりヤエちゃんを料理長にすれば毎日サイキック料理が食べられるということか!


その発言は大変正しい。
ただし、本当にまともな料理じゃないので、
覚悟して食さないと死ぬ。
技術長にしても変なものばっかり作るぞ!


> 役職の並びとステータスから下から新人、マオ、マリオンと推測したのですが・・・料理のできるマリオンちゃんかわいい


マリオンちゃんはもう何しててもかわいいんじゃね?
試しにマリオンちゃんに何もしないで座っていてもらおう……。
………。
あ、可愛いわ!何かしてなくても可愛いわ!


> 魅力2運動10...一体何ワカマッスルなんだ...


う、うしわかまるじゃないかな?(適当


> はむすた様におかれましても、オンとオフの両極端ではなく、7:3や8:2などのバランスの良い休養&活動をご提案する次第でございます。目にはお気をつけて。目にゃーにゃ。


ありがとう!
目には気をつけます、めにゃーにゃ!
なかなかメリハリをつけるのが苦手で困ります。
もっと活動的になりたいわぁ。


> パッと表見てマッスルだけはどれかわかってしまった…


どうしてみんなマッスルだけは……!


> マスコ能力…地竜ちゃんとベロベロスのマスコット力が今、試される…!!


あの二人はマスコット能力高いですね!
ベロベロスはわりと知力も高い。


>  カナちゃんを料理長にしてるとざくアクでもカナちゃんレストランが出来るかな?w


カナちゃんレストランなつかしい。いいですね!
食材とか料理アイテムって、なんかやたら美味しそうに見えません?


> いかんマスコ能力の高さにメニャーニャが赤面して表を書き換えてしまう!


メニャーニャは何でも出来るえらい子。
是非、赤面させてあげましょう!


> な「サンタコスメニャーニャ程度では揺れないぞ」 友「マリオンだったら?」 な「まだまだ、半分くらいか」 友「じゃあ何なら揺れるんだよ」 な「・・・シノブさんがツンデレになるとか」


シノブさんはツンツンしてないので困りましたね。
でも、デレデレはしてくれそうですよ。やった!


> 追加要素が既に別のゲームひとつ分くらい出来上がりそうな勢いで驚いております 最近冷えますので体にお気をつけください。


優しいのね。ぽっ!
長い戦いになるので、身体に気をつけてがんばりますー!


> ローズマリーさんは大の苔好きと伺いましたが、ドイツには「モースロイテ」と呼ばれるふかふかの苔を纏った妖精さんがいるそうです。


なんか名前もローズマリーに似てない?
似てなくなくない?
……それローズマリーじゃね!?ドイツにいたの!?


> 俺・・・パッチがきたらゼニヤッタちゃんを料理長にするんだ・・・


ああ、朝起きたらゼニヤッタちゃんのおむすびと味噌汁を持って
毎日冒険するといい……。


> はやく水着イベントやりたいですが、はむすたさんは待てば待った分だけいいものを作ってくれる! すごい楽しみにしてます。


今まで以上に全力を出し切って作っておりますので、
楽しみに待ってやって頂けるとありがたいです。
とにかく時間だけちょうだい……!


> デーリッチあほかわいい。膝の上に乗せてお菓子食べさせたい。お菓子をあげすぎてローズマリーさんに叱られたい。


おかしを食べさせたい。
ひたすらプリンで甘やかしたい。
両方わかる~!叱られたいのは……わ、分かる~?


> モンハンで王国民の名前をつけた猫を作成するのが楽しくて仕方がありません。


いいですぞ!
そのまま王国を広めていってやってください。


> それはともかく天界イベントのパワーアップ版が来るのかと思うとわくわくしてきます!資材集めが楽しくて天界編終了までにPtLv平均が200を超えてたのは私だけでは無い筈…ですよね?(


天界編を楽しんで頂けたのは大変にありがたい。
しかし、今回はあんなもんじゃないからな!
すごいことになってるからな!
今からバグ取りが恐ろしくて震えるほどだ!


> これはもしかしてストーリーのほうが終わってもイベントマップにはいつでも入れちゃったりするんでしょうか? 


はいれちゃいまーす!いぇーい!


> 水着イベを待ってる間にらんダンをやり始めたら止まらなくて寝不足気味ですブログにちょいちょい出てきたらんダンネタがやっとわかるようになりました


時々出てたよね、らんダンネタ。
自分で作ったゲームだけに、ついつい愛着がわいて出て来てしまう。
良かったら、らんダンもクリアーしてやってください。
ざくアクと同じで後半にいくほど面白くなります。


> 夏場の実験はちょっとした目の保養。しかし最近は透けない白衣が作られるという悲報が。


あれはどうかしてるぜ!!
むしろ透けても困らない白衣を作れよ!
下にビキニとか着てさぁ!(錯乱気味


> …( |2|2|2|1|10|17|???| )この役職に就けない人…一体、何ラージュ(妹)なんだ…!?


ち、ちがうから、ヘルちんじゃないから。
仮にも、第一継承者さんが、そんな低い能力なわけないでしょう?


> 「私が悪魔だなんて、とんでもない。あれこそ悪魔だ・・・!羽が生えてるでしょう?」と、マリオンの「呼び込んで、それだけということはないはずだよ?」ってセリフが何故か気に入っています。


私もあのメニャーニャの言い回し好き!
マリオンの方はそれほど気にしていなかったけれど、
気に入って頂いて嬉しい限り。


> そんなことしてるから完成しないんでしょうが!いいぞもっとやって下さい。


へへっ!ありがてぇ……!
前向きにどんどん頑張るぜ!


> 今回のパッチで服脱いで水着になるってことは。その次のパッチでは水着を脱いで…………!?


いや、そうはならないよね!?
その理屈でいうと世の中の人はみんな裸になってるからね!?


> やっぱりはむすたに小規模アップデートなんて無理やったんや!最高や!


一話だけでも公開しようか、とか悩んでいたはむすたが遠い日の夕焼け。


> シノブパパにアルフレッド君のA特効が効かないので、シノブの中でパパの思い出が生きてるってことですね。


そういえば、アンデッドなのか。
アルフレッド君のことまで考えがいってなかった……!


> 酉年なのにハピコが出て来ないのは正月料金で出演料○倍増しだからですね分かります


まあ、ハピコさんはゲームでも出番多いですから!
水着もかわいいよ!


> 能力値の表で興奮してまいりました! やっぱりデーリッチは魅力極振りの徳治の王だよなあとか、メニャーニャは知力は高いけど他は低そうとか、ウォーッ!


能力値の表を見て興奮できるひとは重度のゲーマー。
お友達になってください!


>  いいゲームありがとう!


へへっ、お礼を言うにはまだ早いぜ!
水着イベントが出来上がってからでいい!


> MPドーピングアイテムはコレ使っても固有技の消費増えるだけだな…となって使われず余っていて不憫です。 主なMP補充源たるMP回復アイテムも割合で回復するものがあれば多少改善するような気もするので、ベル君に開発を頑張っていただきたいです。


料理長の料理は殆ど割合回復なので、そういう場合も大丈夫!
ヅッチーとかのMP消費で威力が変わるスキルが他にもあるとよかったかなー。
消費が大きくて強力な汎用スキルとかも増えますので、その辺りで調整したい。


>  ブログ更新お疲れ様です。 ああ!なんて素晴らしいものを! この表だけで白米3杯は食べれる!


表をおかずにご飯を食べられるとは、私以上の逸材!
ゲーム、作るべしっ!


> ふつう最序盤ってダレがちだと思うんですが、雪ヤエ加入あたりから結構悩まされました。  「投てき特化+12%は欲しいな!」「あれでも意外と火力低い?」とか。 でもそれも単なる状況というか雑魚散らしに限った話で、実はヴェールと耐性がすごく強かったんですね。


そうなのです。実はゆきのんは
ヴェールが他の人が真似できない良特技だったりします。
カタナシュートはEXになってからですねー。
運動長のゆきのんは凄いことになってますが。


> つい先日、上海アリス幻樂団がニコニコのクリエイター奨励プログラム用の親作品動画を上げてましたけど、はむすたさんはそういうのはやらないんですか?


動画とか絵とかはもうあげていただけるだけで、ありがたいんで、はいっ……!
少なくとも私の規模だと、そういう感じですね~。


> 真面目&照れ屋&知的キャラはみんなマスコットに任命してあげましょうそうしましょう・・・・・・! 「いや、そんな、私なんてかわいくありませんから・・・・・・」ってなる参謀ガールズに萌えたい。悶えたい。


マスコットになっても一部好き勝手している人達はいますが、
それはそれで置いておいて、
メニャーニャは期待通りじゃないかしら?そうでもないかしら?


 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索