忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記23

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




ベル:こんにちは!僕、ベルです!今日のブログ更新はマッスルさんと僕の二人でやりますね!
マッスル:………。
あれれ?マッスルさんまだ来てない?マッスルさーん!マッスルさーん!ブログ更新の時間ですよー?
………。
お、おかしいな?ちゃんと約束してあったんだけど、遅れてるのかな?じゃ、じゃあ、マッスルさんが来るまでは僕が――



マッスル:やーっはっは!遅れちゃったかなー?
ベル:うわぁあ!?
どうしたんだい、ベル君?何か驚くことでも?
いや、どうしたんですか!?筋トレしながらモデルウォークで歩いてくる人初めて見ましたよ!?しかもなんかテカってるし!?
変ってなんだよ。いつもの朝のマッスルさんだよ。
ど、どうしちゃったんですか、話し方までおかしなことになってるし。
はっはっは、いいからブログ更新だ。な?
え、ええ、まあ、そうですね、時間もおしてますし、それじゃあブログ更新を。
ふんふんっ!
(筋トレ始めちゃったよ……)

 


えー、では、まずはキーホルダーの再販のお知らせからですね。
おう!みんなのおかげで――えーっと、何回目の再販だ?ベル?
もう、ちゃんと覚えておいてくださいよ。ウッドキーホルダーは次で三回目ですよ?長い間品切れ状態でごめんなさい。そして、買ってくださった方、本当にありがとうございました!買ってくださった方のおかげで、次が販売出来ます!ありがとう!
世界に広がれざくアクの輪ってな!引き続き販売しているから、興味があったら見ていってくれよな!?
あ、話し方戻ってますね、マッスルさん。
ふんふんっ!
い、いや、さっきから何アピールなんですか、それ?
別にアピールなんてしてねえよ。俺の日常だよ。
あっ……!?もしかして、バレンタインが近いからアピールを始めたんですか?
お前さぁ……そういうデリケートな問題をさらっと言うもんじゃないよ。
す、すみません。
俺はともかく、これを見てる人の中に貰えない人がいたら可哀想だろう?
え!?ってことは、今年はマッスルさん、貰えそうなんですね?
当たり前だ……!今年はちゃーんと先約があるんだよ!
そうだったんですか!おめでとうございます!
ハピコから300Gで買う。
ブログ更新の途中で落とさないでくださいよ……。


え、じゃ、じゃあ、次はゲームの紹介に移りたいと思います。
ふんふんっ!
どうするんだろう、この空気……え、ええっと、それじゃあ、マッスルさん、紹介したいシステムなんかはありますか?
そうだなぁ。とりあえずネタバレを避けようとすると、どうしても変化球になるなぁ。
そうなんですよね。紹介を続けていくと、そのうちどうしてもバレますけどね。
じゃあ、宝の地図システムなんかどうだ?
ああ、それはいいかもしれません……!あれならネタバレになりませんね!


(画像クリックで拡大)

というわけで、宝の地図システムの紹介だ。
上のスクリーンショットは何でしょう、マッスルさん?
おう、宝の地図を使用したら、こんな感じの地図が出て、宝が埋まっている場所を示すようになっているぜ。
あの白い太枠がそうですか?なんか船みたいなマークもありますが。
それは上陸地点を表しているだけだな。
上陸地点、ですか?
おう、そのままの意味だ。船から下りて陸に上がれる場所だよ。
え、じゃあ、ひょっとして船が手に入ったり――!?
まあ、その辺はぼかしておくが、水着イベントだから、海とかビーチやらが出てくるのは当たり前だな。
へぇ~、楽しみだなぁ。
宝の地図は、雑魚や強敵が非常に低確率で落としたり、クエストの達成で貰えたりするな。今のところ10種類ほどある。
クエスト??
何か喋る度に三話のネタバレに被ってくるな……まあ、お仕事だよ。あんまり気にするな。それで見事、地図を持って宝の場所を見つけたら、お宝がざっくざくって案配だ。
当然、お宝探しでしか手に入らないアイテムとかもあるんでしょうねー?
無いわけがないわな。それでだ、ここまではよくあるシステムなんだが……。
はい。
選択肢に参謀長に尋ねるってのがあるだろ?これは任命している参謀長から地図に対しての意見を聞けるコマンドだ。




(画像クリックで拡大)


押すとこんな感じで、地図ごとにキャラ固有の台詞が出る。
わ、ほんとだ。もしかして参謀長全員に対応しているんですか?あれ、ちょっと待ってくださいよ?さっき既に地図は十枚あるって……。
おう。
じゃあ、地図のコメントだけで100種類とか余裕で超えちゃいませんか!?
へへっ、トラップボックスの時よりひでぇや……。
マッスルさーん!?
ま、こういうの作者が得意だから任せておけばいいだろ。あいつならやり遂げる。馬鹿だから。
は、はぁ……いや、馬鹿じゃありませんよ。
俺ぐらい賢くなると、チョコは待たずに買うようになる。
いや、それこそが馬鹿ですよ。
馬鹿っていうやつが馬鹿!お前みたいにただ待ってれば貰える奴とは違うんだよ!
自分で言ってたじゃないですか……でも、おかしいですよね。マッスルさんくらい男らしかったら、チョコなんて幾らでも貰えそうなんですけどね。
そういう余裕が俺達を傷つけてるんだ!!
僕がチョコをあげても、癒やされませんよね?友チョコとか。
当たり前だ。男同士で気持ち悪い……!
そうですよね……。
でも、赤ずきんベルならワンチャンあるかも。
ないですよ!
試しにお願いします。
お金出さないでくださいよ!!


*****


ご無沙汰しております。
ブログ本編でも書いておりましたが、
ウッドキーホルダーの倉庫入荷が無事完了しました。
ここまで販売出来たのも、買ってくださった皆様のおかげです!
ありがとうございます!
そして、引き続き販売しておりますので、
もし興味がありましたら、見るだけでも見てやってください。

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


それと!
公式ではありませんが、ファンの方が主催してくれる「メニャーニャちゃん祭り」とやらがあるそうで、
個人的にとても楽しみにしております。
日付は2/22ですね。にゃーにゃーにゃーで覚えて帰ってください。
直リンクの許可をとっておりませんので、興味がありましたら、
グーグル先生とかで「メニャーニャちゃん祭り」で検索してやって頂ければ、
一発で出るので、よろしくっす!
こういうファン活動は本当にありがたいっす……!!本当に!!


ゲーム製作の方はかなり順調に進んでいますが、
慣れないシステムのために、バランス調整とかにも時間を取られています。
参謀、警備、運動長あたりは「実感できる強さ」がないといけないのですが、
強すぎても困るという、難しい調整が続く……。
警備隊長だけでも19人いますからねぇ……。


クエストは今、14個くらい。
反復クエストはすぐにでも増やせるのですが、
やっぱり固有キャラが出てくるメインクエスト級は4.5日かかりますねぇ。
自由度とキャラゲーの両立を目指して、頑張って増やしていきたい。


それでは拍手返信にまいりますー!
いつもありがとうございます!
あ、業者の宣伝スパムコメントが続いているので、実験的にコメント側でURLを付けてるモノは弾くようになっております。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
それでは、続きは、拍手の下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[258回]


> アイテム大量追加とはコレクター魂が呻りますなぁ


コレクターさんには今回はかなり大変なコンプかもしれない……。
汎用レア装備にも★装備があったりもするし……。


> 楽しみ過ぎて、待ち遠しい気持ちもあるけど、それ以上に全力で作成して欲しい気持ちもあるので、全力で待ってます!


お待たせして誠に申し訳ない。
きっと楽しめるものが出来上がりますので、
もうしばらく待ってやってください。


> こんにちわ。息子と一緒にやっていますが、300時間、レベル700オーバー、アイテム図鑑98%までやりこんでいます。更新楽しみにしています。メニャーニャーーーーーー!


息子!?え、息子さんと!?
しかも、かなりやりこんでないそれ!?
親子でやってくださるとは、大変ありがたいです……!
今後とも宜しくお願いします!


> 毎日メニャーニャの水着絵見てると肌色面積が広がってる気がするんです。これってそのうち裸になったりしませんか?


なりません。
まず、毎日見ていると肌色面積が広がる気がするというのが、気のせいです。
そんな絵が描けたらノーベル平和賞がもらえます。
眺めるのに忙しくて、争いが起きなくなるから……。


>  そしてブログ更新の少し前にTwitterで「2月22日にメニャーニャちゃん祭りやります」という発表がありましたよん。BOOTHでのグッズ販売もされるそうです。


メニャーニャちゃん祭り、全力で応援したい。
こちらとしても大変楽しみにしております、ありがとう!


> キャサリン姉貴は料理を作るときに調理台に手が届いてるんでしょうか?やはりミア様を踏み台に?


やはりってなんですか!
専用の踏み台を用意しているんじゃないですかね?
ま、ミア様の踏み台の方なら、僕が代わってもいいんですけどね。


> もう水着グラがどうとかいうレベルではない新作ですね……。楽しみにしてます!


いつの間にか、水着グラがメインではなくなってしまった……。
水着だけでも半年ぐらい描いていたのにね。


> なんだか久しぶりに2人の会話を見たなーと思ったら、ブログでデーリッチとローズマリーが一緒に出てくるのは1年以上ぶりなんですね


え、そうなの!?超久々じゃん!?
本編だとあんなに一緒に動いてるのになー。


> 新要素が明かされるたびに、いったいざくアクはどこまで充実してしまうんだと期待で震えます。


震えによる振動エネルギーを熱に変換して部屋を暖めることが出来ます。
電気代いらず!人体ってすごい!


> 何気にでち子の私服が可愛いです。着せ換えしたいです。というか皆もっと私服を着るべきだと思います。


冬の時はなんだかちょっとあったかい格好をさせてあげたくなりますね。
そんな中でもメニャーニャサンタはミニスカでしたが。


> シズナ影分身。あれを王国のみんなに教えて、全役職ローズマリーさん! とか、全役職メニャーニャちゃん! とか、全役職マッスル! とか、全役職ヤエちゃん! とか、やってみたいのです


ホラーやないか!というか会議にならない……!
全役職マッスルの圧倒的暑苦しさ……!


> チェック柄スカートのでち子ちゃん可愛い!普段わんぱくなイメージが強いだけに、偶にこういう女の子感全開の恰好するとキュンときますね!ベロちゃんアップリケもキュート!


ベロちゃんアップリケよくわかりましたね!?
普段飾っていないハピコに、敢えて可愛い格好させたい。


> ポッコちゃんをマスコットにしたら天狗がホイホイ釣れました。


天狗はロリコンじゃ無いから……!
クラマ君は男勢の中では、わりと水着がかっこよくかけて好きです。


> いやいや全然急がなくていいですよ!待ちます待ちます全然急がなくていいですから!


急かされてる!?
わ、わかったから、全然急いでないから!


> ハムスタさん3話楽しみにしてます!コラボカフェお待ちしておりますm(_ _)m


コラボカフェは相手が必要なお話ですのでねぇ……。
とりあえず、今はゲームの方を頑張ります!


> デーリッチを肩車して手伝いたい、それが許されないなら抱っこして持ち上げて手伝ってあげたい。


言われてもないのに、つい、手伝ってしまうのが王様のカリスマというものよ!


> デーリッチの身長は俺調べによると135cm~140cmということなので、今回の積み木は相当な超大作ですな!


何処調べなのそれ!?リサーチャーがいるの!?


> 久しぶりに生メカしいブリギットの登場で心ときめきました。ごちそうさまです。


ブリギットを誕生させた時点で古代人って凄いよね。
この技術には弟子入りしたいわ。
関節のつなぎ目とかじっくり見学したいわ。
技術的な意味でね?いや、違うからね?


> ついに図鑑コンプリートできました!あまりの達成感で泣きそうになりました。なのに、また更新があったらこの図鑑埋めができるなんて、なんて素晴らしいゲームなんでしょう!!!楽しみです。


コンプおめでとう――といいたいところだが、そのコンプには消えてもらう。
ざくアクにはまだ100なんて目じゃない数のアイテムが追加される。
更新すると分かっているのに、何故、君はコンプを求めるのかっ……!
そして、何故、再びコンプの闇へと落ちていくのか……!
次の更新、そして、君らの強い意志を以って
ついに図鑑は完結されることとなるだろう。


> 自分も可能性を信じたい・・ところで国王様の衣装かわいいです


なででいってもいいのよ?


> もう完全にひとつゲーム追加レベルじゃないですかー!やったー!


もう一回遊べるドン!やったー!


> 私情により来年までPCに触れられないことになってしまいました。が、次にPCに触れるまでにゃーにゃーにゃちゃんの水着を夢にがんばります!!!


一体何があったの……!?
何があったか知らないけど、ざくアクはいつでもウェルカム!
また帰ってきてね!いつまでも待ってるわ!


> 最近ざくアクの2週目入りましたがシノブちゃん15歳なのねへべれけ状態の王国メンバーが見たいのでユノッグ村はウイスキーボンボンを貢物として送ってください


未成年のキャラクターを酔っ払わせる時の伝家の宝刀、ウイスキーボンボン。
酔うと性格が反転しそうな召喚士の面々に食べさせて様子をみたい。


> これはもうストーリークリア直後のデータでやるしかねぇですね LV999デーリッチでスッ飛ばすにはもったいなすぎる…


ありがてえ、ありがてえ、超ありがてえ……!
バランス取りも時間を取ってしっかりやっているので、
そういうデータを残しておいてくださると、大変嬉しいです。


> ゲームはもちろんブログの更新がもう待ち遠しすぎてまいっちゃう。もう!はむすたさん、好き!!


私も、すき!
ブログ更新が遅れているときは、
製作に夢中なんだなと思ってやってくださいまし。
ノリに乗ってる時は流れを断つともったいないのよね……!


> マリオンが乗っていた宇宙戦艦ですが、デーリッチ一行に食事を提供していましたよね。とすると、マリオンは半分くらい生体パーツで、食事が必要だったりするのでしょうか。


実はあんまり考えていませんでした。
ただ、食べられることは食べられるみたいですね。


> 更新お疲れ様です。水着技術長ブリちんのお腹が非常に良いです。


おなか、おなかすきぃ……。
古代人はたぶんヘソフェチ。


> 新編ざくアクは待ち遠しいけど、もう、こうなったら待ちます。来年・・年末まで待ちます。


そ、そこまでは、そこまではかからないので!
頑張るので!


> ざくアクをヴァーチャルリアリティで遊びたい


使う場面あった!?
悪いけど下から見てもスカートの中はのぞけないよ!?


> 毎度お疲れ様です。なんかもう、感嘆というか、よくモチベーションが続きますね?自分はこういう1つのことを続けるのは苦手なのですごく感心します


私は色んなことを並行してやるのが苦手なので、
色々といっぺんに出来る人は尊敬しています。
モチベーションは何でしょうね。
面白いシナリオとか思いついているときは止まりませんね。
逆に思い浮かばないときがきっついです。
なんぼ捻ってもでないの!もうっ!
三日くらい経つとぽんと出るんですが。


> 初めは「ハグレ?召喚?サ〇ンナイトか?」と怪訝そうな反応をしていた友人が、今やパーティーをひっかえスカイドラゴンを何回も討伐するほどのはまりっぷりを見せております。


いいですな。布教ありがとうございました。
いやー、スカイドラゴンまで行ってくれれば安心でしょう!
きっとクリアーしてくれますよ!やった!


> やりこみ過ぎたら次が面白くなくなるかなー推奨Lv何レベかなー|ω・)チラ


水着三話が205~ぐらいだっけかな?
220くらいでも全然平気だとは思いますが、
400とかだと、さすがにさくさくアクターズ。


> 次の更新を全裸で待ち続けていますが私ははむすたさん体が心配です。


あなたの体調が一番心配よそれ!?服着て!服!
私の方は全然平気です。目の調子はだいぶ落ち着いています。


> めにゃーにゃ にゃにゃーにゃ にゃーにゃーにゃにゃ


ついにニンゲンの言葉を捨ててしまったのか……。
だけど、見なさい、この幸せそうな姿を。
彼は病気ではなくて、萌えに適応し進化したのです。


> カンヘルさんは袖が通せないから裸エプロンだったけどハピコはどうやって服着替えてるんですか?


なんかこう、すぽーんと。
上から着てるんじゃないですかね?
羽だけなんとかして外に。


> 各話の推奨レベルってどれくらいなんでしょうか?クリア後のお話だから最初は120くらい?


170~205くらいの始まり?三話終了時には220くらいにはなりそう。
まだまだ調整すると思いますが。


> ここまでシステム作っちゃうとつい勢いで4話まで作れちゃうんじゃありません?


三話で完結すべく頑張ります!
これ以上のシステムは今の私には無理なので!
ただ、短編シナリオばかり考えるのは脳みそがきっつい。
しかも水着縛りという。


> シナリオ進行に伴って仲間が色んなお話ししてくれるの好きなんですが、マリーさんだけシステム解説なのが寂しい……。


マリーさん、あれが自分の役目だと思って頑張っているからね……。
水着イベントでは出番が多いから期待してあげて!


> そういえば外伝という響きにワクワクするのは自分だけでしょうか・・・主人公の視点が切り替わってストーリーの点と点が繋がる感じが、偶然街中で友達と会ったみたいなドキドキがあって大好きです。


外伝は私も好きですね。大航海時代外伝とか好きでした。
ゲームにも外伝と名がつくものには、わりと名作多いですよね。


> 新章、情報が出る度に規模が巨大化してますね。ハピコをどんな役職につけてどんな活躍をさせてあげられるのかワクワクが止まりません。


ハピコさんは三話では早めに仲間に出来てしかも優秀!やった!
戦闘終了後に時々なんか拾ってくる、参謀長がお勧め。


> マリオン戦前の会話の、ドリントル「やぶへびぃ……」が何故かツボに入ってしまい、大好きになりました


やぶへびぃ……。
ドリントルは喜怒哀楽がはっきりとしていて動かしやすいです。
性格も衣装も気に入っています。
自然と出番が増える人!


> それはそうとクエストばらまいて自由に動くやつ大好きなので楽しみです


反復クエストから、クエスト専用のゲスト参戦、
専用のダンジョンとかボスもいますんで、楽しみに待ってやってね!


> ダジャレが寒いだけでマリーと断定していいものだろうか?アイちゃんかもしれないし


そうだね。
マリーのライバルのアイちゃんがいたね。
冬だからいてもおかしくないよね。


> デーリッチをなでなでしたいです。あんまり強くなでなですると頭が揺れて嫌になる子供もいるそうですね。あ~なでなでしたい!


そうなんだ?頭が揺れるといやなのかなぁ。
犬とかはどうなんでしょうか。頬肉のたるみをもっしゃもっしゃするんですが。
あのあたり、たまらんっ!


> 全力疾走とデスライクスリープを繰り返すのが良い人もいれば、動きながら頭は遊ぶ事を考え、休みながら仕事を考えるのが良い人もおります。


なるほど、色んなスタイルがあるのですね。
自分の力をもっとも発揮できるスタイルを探したいです。


> はむすたさんは面白そうなネタをバンバン出してきますね。どこでそういうアイデアを思いつくのでしょうか


アイディアって不思議なもので、何気ないときにはっと出ますよね~。
ネタは常に不足しているので、いつでもウェルカム状態ですが、
基本的に元気がなかったり、ネタが出ないときは本を読みます。
短編がいいっすね。短編上手い人は本当に素晴らしい。


> こう、たまに見に来て新情報と拍手返信みてると楽しみになりますね・・・!気長に完成待ってます!


発売前のゲームの情報とかわくわくしますよね!
ネットが無い時代は、本当にゲーム雑誌が輝いていた……。


> アップデート完成したらざくアク実況が再ブレイクしてほしいものです。はむすたさんには直接関係は無いんですけど、更新まで待機中の方がいるもので・・・


ありがたやー、ありがたやー。
実況も一つの二次創作の形ですよね。大変感謝しております。


> はむすたさんは面白いことを思いついたら実行せずにはいられないタイプのお方でしょうか?


これはもう性分なので……。
逆にこれは面白くないと自分が感じたら、もう一歩も動けない。
面白くするまで前に進まない……。


> 個人的にもentyやってもらいたいです!


え、そうなの!?ありがとう!
とりあえずはゲームの完成ですけど、また改めて考えてみます!


> うーん、圧倒的物量……!(ブリチンの胸部を見ながら)


胸部装甲をこんなにボリューミーに作ってしまった古代人の闇は深い。


> ブリちんの球体関節ペロペロ!すんばらすぃーですね水着!そしてこのイベントの物量、ほんと有り難い限りです。


球体関節のえろすに気付くとは、現代人も罪深い存在なのか……!
イベントの方はお待たせして申し訳ない。
せっかくのビッグシステムなので、全力で取り組みたいです。


> それにしても、思った以上に壮大な水着イベになるみたいですね…こ、今年中にプレイできるのかしら?


出来る!それは出来るよ!
い、一応夏を予定して頑張ってはいるんですけど、
テストプレイとかでごたごたするかもしれない。


> おめめ大丈夫なんですか!よかったー!


大丈夫なんですよー、やったー!


> デーリッチの冬服かわいい!!上着もスカートもあったかそう!そこにぶりちんの水着姿を持ってくるなんて・・


あったかそうな服を着せてあげると、何だかほっとしてしまいます。
温かいだけにホットってね!
あ、ちょっとやめてよ、マリーさんやめてよー!(責任転換


> 袋を背負ってハンマー持った福の神、多分大黒様がモチーフなんだろうなと思ってた福ちゃんさん。調べたら大黒天って日本に来る前はシヴァとか呼ばれて破壊神やってたんですね…。


そうなんですよね。氷属性の魔法を覚えてたりするのも
シヴァのイメージから来てたりします。
どちらかというとFFのシヴァかもしれない。


> ハピコの両手で水着どうやって着るんですか?誰かに手伝ってもらうんですか?もし波にさらわれたりしたら一人で着直せなくないですか!?誰かに手伝ってもらうんですか!?マッスルですか!?


マッスルではないと思います。俺です。嘘です。
女友達に手伝ってもらうんじゃないかなーと思います。
実は水着みたいなピチっとした感じのは着てないのですが。


> 更新お疲れ様ですー。下のウインドウよく見たらブリちんの表情違うんですねー。全キャラの表情差分描いてるんならほんとに膨大な数になってるのでは…


全キャラ差分描いてる。
出番の多いキャラは8種類全部描いてる。
実は顔グラと水着全身絵の両方に反映させないといけないので
手間もかかってる。
一部キャラは水着絵の方が、既存顔グラより多いという始末。
でも、やってしまった……。
やるしか……なかったのだ……!


> そういえばマオちゃんがこっち(ざくアク)に来て結構経ちましたが、ちゃんと宇宙船に乗る前に長期の渡航をすると保護者に許可もらってから来たんですよね?


頑張ってくるって行ってたから、許可は貰っているんでしょうね。
そして心配になったアナンタ達がやってきて、大騒ぎに……。


> ところで質問なんですが、エステルが履いているボトムス、アレは一体どのような履物なのでしょうか?立ち絵、イベント絵、アニメーションのコマを見るとスパッツに見えるのですが、遠き青の時代の絵だとマオちゃんが履いているようなショートパンにも見える......


最初はだぼっとした絵が描けなかったので、スパッツだったのですが、
今はポケットがついたショートパンツみたいにして描いております。
実際はどっちでもいいです。
描く場合は、その場の気分で描いてやってください。


> 固有の会議にクエストって!もう、新たな紹介のたびに楽しみでしょうがないです。わくわくアクターズ。


わくわくアクターズ!いいですね!
今後とも適度に紹介していきたいです。


> もし容量なんかで色々アイデアが実現できないなら、いっそ別にリリースしてもいいのでは。


あいやー、これくらいの容量になると最初から分かっていたら
それもおーけーだったのですが、今更方向転換も出来ず。
外伝にした方が新規のお客さんも呼べて、良かったのかもしれないけど、
ここまで遊んできたプレイヤーだからこそ、
楽しめるシナリオなのかもしれない。


> ざくざくアクターズ好きです、更新でも続編でも完結してもずっと大好きなゲームです。


ああ、支えられてる、今、支えられてるわぁ。
いつも、ありがとうございます。
無理せず適度に遊んでやってくださいまし。


> 更新あるまで暇だしらんダンでもやるか→まだ更新されてないけど、復習がてらざくアクやるか→まだ更新されないのか、暇だしらんダンでも・・・。 こ、これが噂のはむすたループ!?


もっと早く出したかったのだけど、なかなか上手くいきませんでした。
常に脳みそフル回転しないかなー。
どうしても、インプットの時間がいるんですよねー。


> 自分好みのパーティはデーリッチ、ローズマリー、マリオン、シノブ、ティーティー、こたつドラゴン、雪乃、柚葉、になりました。 やっぱ雪乃は外しちゃいかんかった。


初期メンバーと後期メンバーに綺麗に別れているように感じますね!
色々と使ってくれてありがとう!
新キャラちゃんもよろしく!


>  今回って容量とか大丈夫なん?らんダンの時って確か上限に引っかかったって聞いたけど……


色んなものが限界突破しています。
多少データベースが重たいけど、まあ、プレイ時には影響しないと思います。
後は配布時の容量が問題か……。


> これだけの作業量とアイデアが出てくるなんて、好きで作ってる証拠だ!


間違いなく好きなのですが、
好きだからアイディアが常に出るかと言えばそうでもなく。
人並み外れて好きなのは間違いないですけどね。
なんかこう、面白いという妄想を形にしたい。


>  2月と言えばバレンタイン メニャーニャから貰えることを期待してます


もう、そんな、きせつ、なのね。
メニャーニャはサンタで頑張ってくれたからお休みかな?


> 実ははむすけの活躍に期待してます。またひょっこり出るかも?wktk


出るかもしれませんねぇ、ぐふふ……!


> フリーシナリオ?ということはまさか選んでないほうのいべんととかあったら見られないイベントとか出てきたりしますか?


ごく一部で、ないことはないんだけど、手に入らないアイテムとかキャラとかは無いです。


> 二週目やり直していますが、テキストを見返しているとヤエちゃんがいい女過ぎて生きるのが辛い!


わりとネタにされることも多いけど、
超能力関連以外のことには、ほんと良識のある人だからね!


> 所でざくアクを検索するとなんと!1000件超え! 数字では量れないことも勿論あるのですが、ざくアクの輪の広がりが一ファンの目にもわかりやすい形で届いたことに、感慨深いものを感じました。


pixivかな?ありがたいですねぇ……!
本当にファンの皆様のおかげですわぁ……!
二次創作バンザイ!


> 先日、タワー攻略まで終えることが出来ました。素晴らしい作品をありがとうございました。公式グッズも全部買わせていただきましたが新しいグッズも出たらいいなと期待しています。


きゃー!最後まで遊んで頂いたうえにグッズまで買ってくださって
本当にありがとうございますー!素敵!
水着イベントが無事に終わったときは、新しい何かも考えますねー!

 

 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索