忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記16

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


 *以下、日記本文になります*







デーリッチ:ぱいなぽー!
柚葉:言わんこっちゃない~!やっぱり攻めてきたぁ~!
ヅッチー:ぱいぱっぽ!
柚葉:言葉も濁音から半濁音になって未来的な感じがでてる~!
ヴォルケッタ:おーっほっほっほ!今日のわたくしはひと味違いますわよ!あら、柚葉さん?これ見て見て!
ちょ、ちょっと、何をしているんだヴォルケッタさん!早く手を上げて?
ふふっ、今日はわたくし恐れませんわよ。ちゃんと奴らに対抗する為に武器を作ってきたのですからね……!
え、武器ってなに?
目には目を、肉には肉をですわ!ほらっ!
……あ、それ、絶対勝てない。
へ?
見て、肉の時代は終わり、奴らの武器はもう光線銃になってしまった。
ええ?ええええっ!?ず、ずるいー!武器レベルだけは進化しないっていうお約束の中でやってきたじゃないのー
ぱいなぽー!


(ビビビー!)


わあっ!?
ゆ、床が一瞬にして溶けた!?
な、な?分かっただろう?今回だけはガチなんだ。大人しく降伏しよう……!
あなた、侍なのにもう降参!?そんな腑抜けたことでいいの!?
違う、私はダイミョーだ!
より一層!!
そうは言っても、こんなの勝てるわけないじゃないか!もう、地上の三分の一は奴らに征服されてしまってるんだぞ!?君が肉の棍棒を作り上げている二週間の間にっ……!
わたくし更新までずっと肉の棍棒を作ってた設定!?
とにかく、ほらっ、手を上げて!
はわわっ、分かりましたわ!


って、武器を持ったまま上げてどうする!!
いっけない!わたくしったら、つい!誇らしげに!
いい加減にしろヴォルちん!君がボケに回ったらこの中で誰もツッコミなんて出来ないぞ!!
今、頑張ってくれてるじゃないの!?
ぱいぽぽー!!
ほ、ほら!君の態度に敵が大興奮だ!このままだと私達がさっきの床みたいになっちゃうぞ!
ち、違うの!敵意はないのよ!?ほら、ゆっくりおろします!ゆっくり!!
ぱいなぽー!!
い、いいから、それもう捨てて!
ええ!?食べ物は大事にしろってお爺さまも――!
武器にしている時点で大事も何もないから!いいからっ!!
わ、わかりましたわ!えいっ!

 

(べちんっ)


……君、死にたいんじゃないのか?相手の顔にチキンをぶつけるなんて。
ち、違う!?わざとじゃありませんのよ!?今までの鬱憤でつい攻撃的に!!
それを人はわざとと言う。
なんてことなの!?たまたま捨てた場所にデーリッチのお顔が!
押し通すつもりなのか!?もう、駄目だ、おしまいだ……ヴォルちんのせいで……ぱいなぽー……。
ぱいなぽ……。
ぱいぱぽ……。
あれ?でも全然撃ってこないな?
変ね?あ、もしかしてわたくしのフライングチキンアタックが効いたのでは?
(ひそひそ……)
(ひそひそ……)
こ、これひょっとして思いだしているんじゃないか?
え?何を?
肉の時代を……!自然と共に生きていた日々、助け合って生きていた、あの優しかった時代を!
その優しさに、わたくしはぶたれてばかりだったのだけど??
思い出せ!二人とも!君達は本当に幸せになったのか!?君達に必要なのは科学技術なのか!?


―BGM:LASTHOPE―


ぱいなぽー(ヅッチー。我らもこんな肉を喜んでいた時代があった)
ぱいぽ(ああ……)
ぱいなぽっぽい(今はこんなものバイオ技術で簡単に作れてしまう。だから嬉しくない。それこそが悲しい……)
ぱいぽ(そうだね……)
ぱいなぽーぽぽい(楽しかったよね、ヅッチー?誰からも奪わなくても私達は十分楽しかったはずなんだ)
ぱいぽ(もちろんさ)
ぱいぽっぽぽぽい(そうだ、あの頃は幸せだったよヅッチー……夜に怯えて、自然に怯えて、だからこそ肩を寄せ合って生きていた。わからないから、先が見えないから、無限の可能性という幸せに満ちていたんでち)
ぱいぽ(それな?)
ぽいぽっぽ(もう一度最初に戻るんでち!そして今度は心の価値を大切にする社会を育てていくんでち!)
ぱいぽ(やるか!)






うんばぼばっば!
うばぼー!


ああっ!?戻りましたわ!?
や、やった!!私の説得が奴らの心に響いて文明レベルが逆行したぞ!!
それはどうかしら?これ、柚葉さんの手柄になるの?
どう考えても私の手柄だろう?
いや、わたくしの肉の棍棒がきっかけになって優しい心を取り戻したのだから、これはわたくしの手柄ではなくって?
いや、私だって!どう考えたって私の説得のおかげだって!!
いいえ、これはわたくしの手柄ですわ!!肉の武器を作ってきたわたくしのおかげですわ!
何で急にそんなこと言うのだ!?もしかして世界を救ったという大きな手柄を私に渡したくなくなったのか!?
まあっ!わたくしはただ事実を言っているだけですわ!彼女達はわたくしの肉を見て優しさを取り戻したのよ!事実じゃない!
違う!!説得の効果だ!!
そうじゃない!お肉ですわ!
なにをーっ!!
きーっ!!


うんばぼ(醜いな……)
うばぼー(やはり文明は争いしか生まない……)


*****


製作の方は今週は頑張れました。おかげで順調に進んでおります。
二章も後半から終盤にさしかかってきたのかな??
今、ちょっと寄り道して高レベル向けのダンジョンを制作中。
相変わらず、どんどんと規模が大きくなっていくな……。
二章までわりとRPGしている感じがあるので、
三章くらいまで作ってから一気に出したいのだけど、
それは魔王タワーの規模よりでかくなるかもしれません。


キーホルダーのご購入もありがとうございました……!
再販に次ぐ再販ですが、見て頂ける方がいるというのは
本当に嬉しいことです……!いつもありがとう!


では、拍手返信にいきますー!
いつもたくさんの拍手ありがとー!!

 


>初めて”2人め”に拍手ができたというだけで、うれしく、なにかいいことがありそうなところです。この連休中、はむすたさんにもよいことがありますように(^人^)


2ゲットおめでとう!懐かしい響き。
良いこと返しで、ざくアクプレイヤーにいいことがありますように!


> マオちゃん攻略完了と共にとうとうランダムダンジョンに手を出してしまった・・・。私の有給を返してッッ!!!!


らんだむダンジョンはいいぞ。
アイテム収集の形としては、
あのやり方は作りやすくて遊びやすい良い形なのかも。
テストの時自分で遊べるってのは大きいなぁ。


> 前回の原始人ヅッチーに羽根が見えないのはアングルのせいですかね?・・・まさか着脱可能だったり?


忘れてて後からつけようと思ったのですが、
なんかバランスとれなかったので、つけるのをやめました。
たまに羽がなかったりすることがあるのですが、
基本的に忘れているだけなのですが、
後ろにたたんであるように思ってくれたら有り難い。


> コメントは久しぶりでもずっとサービスピンクとサービスブラックは愛でてました!愛情は時間で弱まったりしないので、ゆっくり良い作品期待してます┏○ペコッ


ありがたや~。
私ばっかり急いでいる感じがあるのですが、
だれないように適度に緊張感をもって製作したいですたい。


> そういえば王国お土産屋さんの左上のほうの机が若干空いていましたが、お土産等も追加されたりするのでしょうか?


せやで?
するんやで?


> ドリントルインテル入ってるネタがツボに来たので早速1層潜ってスマイルヤカン相手にドリントルのイナヅマキックを…あたらねえ!!!!!(いかり)


スマイルヤカンはなにげに強キャラ。
キャサリンもそうだけど、回避キャラって強敵になると強いわわね。
ハピコも強そう。
あ、でも魔法が効くか。


> 野生化ネタで思い出したけどタイガースーツを作ったときのゼニヤッタの一枚絵が凄い可愛かったなぁ


クール系が無邪気にはしゃいでいるのはいつの時代でもかわいいものです。
ありがとう、ゼニヤッタ!


> 褐色系と聞いて元気な活発系の女の子を想像してたら真逆の清楚系な感じですね。


お姉さんっぽいけど、戦い方は力技というギャップを目指しました。


> ヅッチーとデーリッチが二人で農業を営む…これはもう夫婦と言っても過言ではないのではないだろうか…。先日、遅ればせながらキーホルダーを購入いたしました。


キーホルダーのご購入ありがとうございますー!
いつでも嬉しい!
二人で農業については、プリシラさんが黙ってなさそうなのですが、
どうなんでしょうか。


> きっとこの高床式倉庫はちゅー納言一派も使い易いように鼠返しがついてないんでちねええこやー!


そういえば、そんな機能もあったな!?
ネズミ返しかー、すっかりわすれてたわぁ……。


> いつもブログ更新を楽しみにしております。。寒暖差で体調など崩しやすくなっておりますので、どうぞご自愛ください。


ものすごい気温差ですよね!?早速、体調を崩しましたが、今は元気です。
なんか日によって8℃くらい平気で違ってたような……。


> 言語レベルとヴォルケッタへの対応も原始時代から進化してませんね・・・。


思ったより進化が遅いのかもしれませんね。
もしくは、ウンガボ言語という新しい文化が発展しているのかも。


> 新キャラ!なんて甘美な響き!なんて蠱惑的なデザインなの!すてき!


新キャラちゃんは全体的にかもしだされるエロスを目指しました。
自分でも何言ってるかよく分からない。
露出ではなくて心の隙がえろいというか。


> 新キャラの子めっちゃかわいい……好み……裸足……七分丈……服装のセンスなんかもドストライクですハムスタサァン?


ありがとうですわぁ……!
性格もドストライクだと嬉しいのですが、
開けてみてのお楽しみですわぁ!


> ブログネタに困ったときはメニャーニャを!いるだけでいいんです!なのでメニャーニャの脇をペロペロさせてください。


おっと、久々にタンカがいるようだぜ……!
だが、待てよ、その前に一緒にぺろぺろしにいこうぜ!


> ちなみにうちも明日が稲刈りです。今からでも野生化して明日に備えないと…!


農家の方だー!?お仕事お疲れ様です!美味しいお米をありがとう!


> 高床倉庫もデーリッチとヅッチーが作ったと考えればじゅうぶんペロペロできますね


いや、それはどうだろうか?
本格的にタンカが必要な方なのではなかろうか?
さすがの私もこのタンカには一緒に乗れないレベルではなかろうか?


> 褐色ちゃんかわいい!どんなキャラになるのか楽しみです!


楽しみに待っていてね!


> 子供といえばハピ子がしたたかで大人っぽい印象でしたがあらすじ部屋のマリーさんによるとハーピーの子供なんですよね。


そういえば、そんな設定もあったな!?
でもJCってことはないんじゃなかろうか、JKくらいはありそう。
女子高生ハピコとか新しいんじゃない??


> ツイッター上ではピクシブのアイコン変わってすぐ捕捉されてましたけど、正式な発表が出てまた盛り上がれそうです。


でへへ、描いてくれた方とかいて、とても嬉しいです……!
いつもありがとう!


>  少しずつ寒くなってくる頃ですね。気がつけば冬がすぐそこまで……。


くんのかい、こんのかい、くんのかい……こんのかーい!
ぐらいに秋がやる気を出してないですが、ここから一気に冷えるのでしょうね。


> エキゾチックでエスニックな褐色角っ娘やったー


やったー!大好物ですか?ぼくもー!!


> 会話の中でヴォルちんがヴォルちんに舌打ちしてるような気がする・・・勘違いかな?


分かりづらいけど「ヴォルちん」の発言に対しての舌打ちということなので、
これであっているのであります。


> もしかして「竪穴住居」とか「雪崩DDT」とか「のフラワーマスター」とか学会は「式」をとってしまうのでしょうか。


四季のフラワーマスターさんはいいだろ!?
のフラワーマスターってなによ!?
伊集院光の「のはなし」みたいな感じなんですか!?
買います!出来るだけえろい話してください!


> ゲームのタイトルをざくざくギャートルズにすればみんなに原始服を着せることができますね


いいですね。
原始人って何かとてつもない生命力を感じて賛美してしまう。
PC原人とか大好き。
例え地球が真っ二つになっても
こいつは生きていそうだなってのが大好き。


> こうしてブログが更新されて、それを眺めるのが最近のざくアク分補給タイムとなっております…。


そう言われると、照れてしまいます、てへへ……!
たまに来て補給してやってくださいませ。


> 新キャラティーティー様に勝てる褐色キャラだといいなあそろそろ兄ゼニでないかなあ


アニヤッタさんは犠牲になったのだ……新キャラの犠牲にな……。
ただ、新キャラいる場所が場所だったので、そんなところにはアニヤッタいないよなっていう。
水着ティーティー様との会話は多いので、褐色好きはフィーバーだね!


> なんかマオちゃんと戦ったセーブデータから90時間ほどたっている気が・・・。でもこれで安心して追加シナリオを待つことができます。


お、おそろしい、なんという時間泥棒……!
撃破おめでとう!まっくり待っていてください!


> 水着イベ実装前にマオちゃん倒したいけどマリオンちゃんが月光しか出してくれない・・・でもかわいいから許す


それは今ツン期だからですよ。
もうすぐデレ期に入って太陽出まくりです。


> パン屋でちょうど焼き立てだったときの私「おおおおお!」 夕飯が松阪牛ステーキだったときの私「うひゃああああああ!」 はむすたブログが更新されていたときの私「うんばぼぉおおくぁwせdrfヤエちゃんtgyふじこlp;@:」


松阪牛に勝てるというのか!?すごいぜはむすたブログ!
私は松阪牛には勝てません。食べたことないような気がします。
即堕ちしそう。


> パニックになりながら溺れ沈んでいくというシチュエーションが大大好物なので、水着イベントで是非そんなシーンを盛り込んでください...!


ずいぶんとマニアックだな!?
たぶん無いよ!?海は出てくるけども!


> このままでは収穫した米はねずみに食べられてしまい、米が不足し、ハグレ王国へと帰るのではないかと思います。


ネズミ返しねー。あー、そうなんですよねぇ。
いやー、知ってました、うん、知ってました。
上のコメントでは知らないフリをしていましたが、そうなんです、
でんでこちゃんの為にわざとつけてなかったんだなー。
いやー、はむすたブログ優しいなー。


> 魔王タワーを適当に徘徊してるだけでも結構楽しいですね


何度も遊べるように作ったので、そう言って頂けると嬉しいです。


> 担架へ直行するコメントは少ないように感じました。つまり肌色が多い絵をブログに描かなければ変態として担架に乗せられることもないのです。だからはむすたさん、描くなよ!?絶対描くなよ!?


ダチョウ倶楽部のあのフリは天才的だよね。
後世にまで残るギャグだわぁ。
今回も肌色少なかったので、お陰様でタンカコメントも少なくてすみそうです。


> 見せ舗ブースト部屋に足を踏み入れた途端かつてと同じ苦しみに苛まれました。生産ポイントが…ぜんぜん足りないよお…!


うーん、バランス的な問題であんまり増やしたくはないというか。
選ぶことで悩んで欲しいかなというか、そういうコンセプトなんですよ。
なので、大きく増えることはないと思います。すみません。
新店舗出来るからちょっとだけ増えますけども。


> ○○さんがざくアクも最近から実況始めてますよね。あの人楽しそうにプレイするからもう一回始めたくなりますね。


一応お名前伏せさせて頂きました。
実況者のお名前ってどうなんだろう?ガンガン出されて嬉しいものなのかな?
実況関係には私も大変お世話になっております。
楽しそうに遊んでくれると、本当に嬉しいですね!


> 久々に覗いたら一回分更新見逃していたっ・・・不覚っ・・・何たる不覚っ・・・


い、いいのよ?全然いいのよ?
読み返して、ほら、カレンダーをクリックして?


> でち子ヅッチーに近そうなハオちゃんに説得させればと思ったけど、30分後には一緒に稲作してそう。


あっという間に野生化しそう。
それで、文明速度についていけなくなって泣く泣く戻ってきそう。
やっぱり世界樹が一番だね!


> 新キャラ、お初にお目にかかりましたでござるマリオンのようにらんダンの図鑑に出てきた子でしょうか?それとも完全新キャラなんですか?


完全新キャラちゃんですよ、いぇーい!
もっと早く登場させたかったな……いつも言っている気がしますが。


> 自分でいじって遊んでます。追加戦闘とかたいしたことじゃないんですけど。そんなことしてて思ったんです。追加した敵、他の人ならどう挑むのだろうと、そこでいじったデータ渡したいんですけど、まずいですか?


ごめんなさい、メアド書かれていたのですが、送信エラーで送信出来ませんでした。
なので、コメントでお返しします。
個人利用の改造や少数の身内へ渡したりするのは、問題ないです。
ただ、不特定多数の方にネットで配布するのはおやめくださいまし。
難しい問題ですが、現在も更新中のゲームですので、
作者としては個人で遊ぶレベルでとどめておいて欲しいです。


> 王様なのに女王様プレイなのかデーリッチ


これは果たして何プレイにあたるのだろうか……。


> 新キャラの褐色娘ですが、僕はあのツノは木じゃないかと考えてます。多分、季節によって葉っぱが生えたり、きのみがついたりするんだ…


新しすぎる……!
でも、面白いかもしれませんね。そういうキャラも。
木の精霊とかによさそう。
お腹空いたら木の実とかくれそう。
取るときに若干顔をしかめる。


> 新キャラちゃん,大変可愛いです…ああ,角っ娘だ…角しゅき…


新キャラぁ……しゅきぃ……。
気に入って頂けて嬉しいです。
今後も亜頑張りますー!


> 今日は更新されてるかな?どうせされてないんだろうな?…ん?ん!?んんんんんん更新されてるゥーーー!!!


素晴らしいテンションじゃないですか……!
私も毎日をそのくらいのテンションで生きたい!
何かコツはないの!?


> 新キャラの子は背が高くて大人っぽいそう?どんな性格なんだろう?ワクワクしてきますね!


くくくっ、公開まで秘密ですが妄想は大歓迎っ……!


> 自分はデーリッチのこと「なんだこの変な口癖の子。これが主人公って感情移入できるかなー……」って風に見てたのに、異世界でデーリッチを騙してる青年が、陰でデーリッチの悪口言った時にはもう「なんだとコノヤロー!デーリッチのこと何も知らないのに悪く言うなあ!」ってなもんでしたね。ええ。


ちょっと変わったキャラの株を少しずつ上げていくのが好き。
デーリッチは頑張って成長してくれました。
ううっ……。


> 新たな解決策としてみんなが野生に返るというのは如何でしょう。0から文明を育てていくハグレ達の物語とか・・・意外と面白そう。


シムシティ原人みたいな感じでよさそうですね!
私にはプログラミング技術がないですが、そういうのすっごくやってみたいです。


> べねっち「先手をとって弱体化・状態異常付与・味方強化・回復蘇生。それだけでいい」


あなた、やること多いわね!?
うちの国王様を見習いなさいよ!


> ブログ更新お疲れ様です。先日は急なメッセージにもかかわらず、丁寧にお返事をいただき本当にありがとうございます。


いやいや、とんでもないです。お気になさらず!
こちらにとっても嬉しいことですので!


> 次元の塔8層までのドーピングアイテム全て雪乃んに使いました。


意外と愛されている雪乃ちゃん。
たのもしいよなぁ。専用イベントがあったもんなぁ。


> 銀髪褐色、エロイ。上目遣い、エロイ。鎖骨、エロイ。胸元、エロイ。細く長い指、エロイ。細いのに筋肉ついた太もも、エロイ。足首のリング、エロイ。あと、この絵を見て気付いたんですけど、角って実はちちしりふとももに匹敵する性的ポイントなのでは?


いや、それはたぶんあなたがエロイだけです。
だって、全てに反応しているじゃないですか!
もう何処だっていいんでしょう!?
膝裏とか!うなじとか!イイッ!


> 水着イベント、かなちゃんの反応が非常に楽しみです。これには男組も肉体を見せずにはいられないか!?


かなちゃんは既に登場しているんですが、
誰もこの登場は予想してなかっただろうなっていう。
男組にも頑張ってもらいたいですね。


> マオちゃんの大技で3人が落ちても、マッスルだけ耐えてくれて、マッスルの背中が大きくてとても頼もしいものに見えました。今まで使ってあげられなくてごめんねマッスル。


マッスルの大防御の素晴らしさ……!
盾役ってボス戦で輝くよね!


> 些細なボケをこそ拾って頂ける。こんなに嬉しい事は無い…。


拾われない悲しいボケがない、そんな社会を作っていきたいです。
ラブフォーエバー。


> 新キャラの頭のアレは奈良的なアレですか?


せんとくんじゃないから!?
あれは鹿だから!


> 先週の「ヴォルちん、説得に向いてない」からの、「もうヴォルちんしかいない」の流れに、「結局柚葉が叩かれてるヴォルちん見たいだけではないのか」という疑惑が沸々と湧いてきております。


かわいいからね。これは仕方ない流れなんだな。
良心と欲望のせめぎ合いなんだな。


> 福ちゃんを禍神おばさんにする構想はいつからあったんですか?


いや、ちょっと待ってください。
誤解を生む表現は止めてください。
確かに屋敷のネズミはおばさんとか罵っておりましたが、
いやいや、あれはネズミの口が悪いわけであって作者のせいではないんです。
いいですね?頼みますよ?違いますからね?
下手をすると私が消されますからね!?


> うんがうがばがうんごが…うがぼー!(わかったぞ。次の会議提案施設が高床式倉庫、追加武器が肉なんだろう…そうだろう!)


王国の保存レベルはまだそんなだったの!?
それ、収入に絡んでくるの!?


> ゲームの更新楽しみに待っています。まおちゃんなでなでしたい。


私もなでなでしたい。
日光で熱くなってる頭をなでなでしたい。


> そろそろこちらは最低気温がマイナスになってきましたということは冬イベントの開始ですね←?


北海道はなんか真冬の気温だったらしいですね。
こっちはシャツ一枚で過ごせるほど暑かった時期もありました。
どうなってんだ地球ちゃん。


> 久しぶりにコメントを残そうかと思います。メニャーニャのおっぱいマウスパッドについて、なにか進展はありましたか?


まず、メニャーニャのおっぱいがでかくならないと無理だと思うんです。
あ、今のはオフレコでお願いします。


> しかしデーリッチちゃん達 建築スキルありすぎないですかね…!? 是非近くで渋い顔してるであろう参謀さんも巻き込んで野生化させてくださいw


王国でたくさんのお店を築いて磨き上げてきた、この建築スキル。
子供だからといってなめてはいけないのだ……!


> ブログ更新お疲れ様です!シノブ救出の時にニャニャーニャが言った「せんぱい、きらいっ!」がすごく可愛いくて、ご飯一升ペロリと食べてしまいました!


意外となんでもおかずになるものですね!
ちなみに白米は何味になりましたか?


> ざくアクには男がたりない……!オネエとか、軍曹様とかツンデレとかがいない。


オネエ系は結構好きなんですが、ほら、描かないといけないでしょう?
絵という壁があるのよねぇ……。


> うへーなんかすごい更新されてるー!放置して1年、久しぶりに再開しようかなー


申し訳ない、ブログはたくさん更新されているけど
ゲームの方は魔王タワー+α程度でまだ止まっております。
良かったらバックナンバー読んでやって!


> したそうですらんダン・ざくアクがアニメになるのは、あとどのくらい待てば良いのでしょうか…?


わ、私の力だけではなんとも……!
でも、同人誌とかが出ただけでも、
物凄くありがたいことなんですよね。


> そういえばはむすた氏何かツクってたな……半年以上経ったから出遅れたかな?…………「製作日誌15」まだツクってはるうー(!Д!)


すまねぇ……ただ、水着絵を全キャラ描いてたから、
作業時間の大半がそれなんだけどね。


> 次回アプデ楽しみにしてます。


シンプルにありがとう!


> ジュリア隊長大好き!いつも盾になってくれてありがとう!


感謝、圧倒的感謝……!
ジュリア隊長に届けておきます。


> ヴォルケッタちゃんはきっと子どもたちからお肉で殴られまくっても、年下だから殴り返せないという鬱憤がたまっているはず...。


ヴォルちんええ子やからな……。
仕方ない、私が叩かれに行ってあげよう。
あ、ご一緒しますか?
ははっ、どうやら考える事は同じのようですね……!


> 「面白さには自信がある」というところだけは変に卑屈にならず胸を張って言ってくれるのが頼もしいです。なかなか出来ることじゃないですぜ!


たぶんだけど、これ面白くないかもなぁと思うと
私の足が止まっちゃって
そこで何とか面白くなるようにアイディアを絞り出すから、
結果的に、ある程度面白くはなると思う。
問題はこのやり方だと予定より規模が大きくなりすぎることだ……!


> 新キャラ子ちゃん(仮称)のふとももとふくらはぎとすね…つまりおみ足に惚れ込んでしまったので一番乗りで彼女に蹴飛ばされる権利を私にください!お義父さん!


そんな危ないことをユーザーさんにさせられません!
あなたは私の宝です!だから私が代わりに犠牲になりましょう!


> 海で褐色で角娘って聞いてたから、らんダン表ダンジョンの鬼娘かと思ってた!


なつかしい!
鬼娘さんは今も元気にナンパしておられるんだろうか。


> かなちゃん大明神へ。ここだけの噂なんですが、はいてないと思われる方が結構居るんですよね・・・けしからん事ですからしっかり調査されるべきかと!


あー、そうそう、新キャラちゃんもはいてないからね!
ヅッチーとかもいっつもそうだもんなぁ……。
え?靴下のことですよね?


> 9月の中頃にらんだむダンジョンを知り、そこから一気にはむすたワールドに魅了されて睡眠時間の半分を献上しました。ざくアクも楽しくプレイさせていただいています!


わー!たくさん遊んでくれてありがとう!
新しく入って来てくれる人がいるのは、嬉しいですなー!
是非クリアーしてやってくださいー!


> 新キャラはマクスウェルじゃなかったんですか!自慢のバイオ水着引っ提げて颯爽と参戦するんじゃなかったんですか!


バイオ水着ってなによ!?生きてるの!?
じゃあ、私バイオ水着になるわ!誰か着てやって!
――マクスウェルじゃ、ないっ!!


> まだクリア後の魔王タワーがあったり、マリオンちゃんも倒せてなかったり、水着イベント(!?)も制作されているようなので、これからも楽しく遊ばせていただきます。本当に面白いゲームをありがとうございました。サイキッカーヤエちゃんがイチオシです。


ヤエちゃん一推しいただきましたー!
わりとトリッキーなキャラですが、使って頂けて嬉しいです。
これからも水棲生物をビリビリ痺れさせてやってください。


> 新キャラ か…かわいい…!!角っ娘いいですねだがしかしあの形状の角を見ると某せ○とくんが頭によぎってしまうのは私だけなのかな…


せんとくんの罪はでかい。
というか、せんとくんは攻撃力高そうですよね。
たぶん、カンストしてますよ、あいつ。
野生と仏を組み合わせた最強の一族ですからね。


> 野生化が進みすぎて文明が・・・ Gがカンストしたので延べ棒などの固定資産に切り替え始めました、だからローズマリー姉さんに貢がせてくださいお願いします


RPGあるある。
なんかもったいなくて換金資産に変えてしまうやつですね!
でもそれ貯めすぎですからー!


> ヴォルケッタちゃん前回からあんだけ叩かれてるのに怒らないとは、なんと言う聖者。右の頬を打たれたら左の頬を……


真の聖者。
これを伝説にしてヴォルケッタ教が始まったのです。
私は入りたい。


> 攻略本を作ってくださいマリオンの妹ルイジン!


マリオンのンってそういう意味じゃないからね!?
マリオ・ンとかじゃないから!
ルイージとは別に知り合いでもなんでもないから!


> 私だって叩きたい!!


ヴォルケッタちゃんは忙しそうですので、
代わりにデーリッチが叩いてくれます。うがんぼっ!


> 更新お疲れさまです!距離を測りかねてるような柚葉ちゃんが可愛い....!加入直後に会議イベントを2連続大成功させてもらって、懐的な意味でお世話になったキャラクターです。頑張ってほしい。


肉ネタまさかの三部作。
柚葉さんの絵も無事にでて柚葉ファンの方もほっとされたことでしょう。


> 式が無いだけでこんなに語呂が悪くなるとは・・・


語呂が悪くなってごろごろ転がっていく感じ(爆笑ギャグ


> らんダンでも思っていたんですがシナリオのネタに困ったときはアイテムから拾うことが多いんでしょうか?


どちらかというと、使えそうな時に拾っていくような感じですね。
順序が逆の場合が多いです。


> 才能への嫉妬という意味ではマクスウェルにどうしても共感してしまいました、悲しいです、、


嫉妬はエネルギーでもあるから、
正しい方向に導いてやれば努力に変換出来るのですよね。
私も頑張りたいです。とくに絵が描けないので。


> リアルからハグレ王国にいきたいです。はぁ・・


リアルを精一杯生きたもののみ、ハグレ王国への扉が開かれるのだっ……!
頑張って!


> ゼニヤッタちゃんはイリスを様付で呼んだりはしないんですね?わりとフラットな関係なのでしょうか。


直接関係がないので、普通にさん付けで呼んでます。
ゼニヤッタにとってはとりあえず国王様が一番上です。


> 新キャラちっちゃ! これは時空の塔7層の彼らに再びスポットライトが…!?


拡大したらでかいからっ!
むしろ水着イベントサイズなので他の子の通常絵よりでかいです。
縮小したらいやんな感じになったので、ステータス画面などもでかいのでいきます。


> ここ数日風邪で寝込んでおり食事もあまり喉を通らない有様でしたが、特産物ルームの飯テロにより見事に食欲が復活しました。ありがとうございました。


良かった……僕の絵も役に立ったんだ……!
ゲームに出てくる飯絵ってなんかすごい美味しそうな感じがするよね。


> 回はネタの使用許可をいただき、本当にありがとうございました。 実は麻雀は役の名前が分かるくらいであまり詳しくないのですが、初見で「福ちゃんすげえな!」と感心したのでいつかこのネタをどこかで使いたいと思っていました…。


いえいえ、わざわざご丁寧にありがとうございます。お気になさらず……!
麻雀は学生時代よくやったので、時々ネタに使っていますね。
アレの一番のネックなのは四人必要なことでしたが、
今振り返ると麻雀そのものより、
四人で集まることが楽しかったような気がする……。
ネットで簡単にメンバーが揃うようになった今は、
便利だけど物足りないのかもしれない。


> ブログ更新&水着イベント制作、お疲れ様です!
> まさか、本当にデーリッチとヅッチーが超頭脳を持った超人類になるのか?


なっちゃった!!
でも戻っちゃった!!
そして無限ループへ……。


>ようやく、EX.大魔王マオを倒すことができました!
>パーティーは、デーリッチ、マリオン、ニワカマッスル、イリス、プリシラ、エステル、カナヅチ大明神、ティーティー様です!
>いやーっ、本当に恐ろしい敵でした!


EXマオちゃんまで倒しちゃうとは……なんというど根性!
さすがにこのレベルの敵となると、メンバーも最適化されてきてますね。
おめでとうございますー!

 

 

拍手[193回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索