忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記13

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


 *以下、日記本文になります*

 



ドリントル:だばだーばーだーだばばー♪
ユーフォニア:姫様、なんと嘆かわしい……肘をついて読書などはしたないですぞ。文机を使いなされ。
文机?今時、そんなもん旧家にでもいかないと無いわ。みんな、ほれ、この勉強机に取ってかわったのよ。
言葉がどうこうと言っているのではありません。襟を正し、誰が見ていても恥ずかしくない格好を心がけるよう、常に王家として民の目を意識するよう――
あー、じゃあ、無理無理。ここ民とかいないもーん。
姫様っ……!
ユーフォニア。本というものを見てみい。のう?素晴らしく小さいじゃろう?携帯可能じゃろう?つまり、これはなぁ、何処でも読めるように作られたものなのじゃよ。
「何処でも」と「どんな格好でも」とは違います……!
だばだーだばだー♪だー♪
コーヒーのCMソングを口ずさむのもお止めなさい!
……ユーフォニアなぁ……?お主もハグレ王国に来たのだから、少しは丸くならんか。
何ですと?
わらわのお目付役なぞ、とうの昔に必要がなくなってることが分からんかのう?まあ、良いわ。わらわは好きにする。お主も好きにせい。
姫様っ……!誰がどこで見ているか――!そうです、相部屋のマリオンさんやルフレさんもそろそろ帰ってきますぞ……!
ああ、心配なかろう。彼女らは今、ペットショップに向かっておるでな。
ペットショップ?
うむ、ルフレの風呂を借りに……あ、これ語呂よくないか?
それならば、拠点のお風呂やハグレスーパー銭湯がありましょうに……。
いや、あやつが入るとな~、なんというか湯船に毛が浮くのじゃよ~。だからいつも最後に入っていたし、銭湯ではお断りされてたのじゃ。
はぁ……いや、しかし。
ところが、最近不満が爆発したようでなー「おみゃーら!一番風呂だせみゃー!」とか言い出して今日はペットショップにシャンプーしてもらいに行っておるのじゃ。
それは一番風呂のうちに入るのですか?
だばばーだーだばばー♪
姫様っ!
うるさいのう。して、そういうわけじゃ。まだ当分帰ってこんから気を抜いておっても全然構わん。もっとも、帰ってきたところでマリオンとルフレ相手、気の置けない仲間ゆえ何の問題もなかろう。
姫様、しかしっ……!
あーもう、いい加減ほっといてくりゃれ。
ブログ更新というものもありまする!
ブログ更新?
そう……!時々抜き打ちでハグレ王国がブログに映されるのです!
あー、知ってる~。都市伝説じゃろ?それ?
いえいえ、本当に偶然、たまたま、映されることがあるのです!以前にもあったではないですか!
以前?
元旦に姫様もブログに出ていたことがおありでしょう?
あれは、出演依頼があったから、抜き打ちでも何でもないぞ。
最近は抜き打ちもあるのです……!
どうすれば、それが分かる?
上を見てはむすたブログと書いてあったら、そうらしいです!
………上なぁ。



 

 



 

*****


ごぶごぶ~(季節の挨拶)
暦はすっかり秋ですが相変わらず暑い今日この頃、皆様いかがお過ごし、あっつ……!!
ざくアクキーホルダーのご購入、本当にありがとうございました。
まだまだ在庫が残っているので、興味がありましたら覗いてやって頂けると嬉しいです。


作業の方は、新規店舗一つと特産品絵を二つほど描いておりました。
後は、前回の仮装大会や会議イベントなどと一緒にそれらを実装していって、
さあ、いよいよ新キャラを描こうぞ!と悪戦苦闘しているところです。
大体こんな感じというイメージはあるのですが、一からデザインするとなると
なかなか気力を使いますねー。
あとで戦闘アニメも作らないといけないから、あんま複雑な服だと私の頭がパンクするっていう。
とりあえずティーティー様以来の褐色枠にしたい。


それでは、拍手返信に流れ込みたいと思います。
いつもいつも、たくさんのお便りありがとう!
全てに返せないのはごめんなさい!ラブユー!


> ブログ更新お疲れさまです! キャラ絵だけでもかなりの量なのに、会議イベントでまで追加されるとは……! のんびり待たせていただきますので、よろしくお願いします!


すまぬ……拙者の欲望の為に次々と絵が増えていってすまぬ……!


> 更新お疲れさまです!マリオン&マオよ……残念ながら、場所によっては8月25日は既に夏休みは終わっているのだ……


試される大地、ではそうだということをきいたことがあります。
北国は怖いぜ……大地の方から俺たちを試しにくるとはなっ……!


> 夏休みの宿題は始まってから3.4日掛けて終わらせましたなぁ。残暑厳しいですがお体にお気をつけて。


……え?どういうこと?
え?開始三日で終わっちゃったの?
え?あれ?終わるの?
夏休みにざくアクを開始三日で終わらせたぜ!じゃなくて?


> ティーティー様はゲーム内で既に水着を披露しているので水着イベントは不利ですね。これはもう裸になるしかって普段から裸でしたね。


仮装大会絵はぷにっとしていますが、
水着ティーティー様はやや頭身が上がってエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。
脱がなくても大丈夫なんですよ!


> 時間を掛けて少しくらい公開が遅くなったって誰も怒ったりしませんから。(近々でやりたいゲームが沢山あるからざくアク公開遅らせてなんて言えない。。。)


言ってるじゃないの!もう!
出来たらブログで連絡してあげるから、帰ってきなさいよね!


> イベントは一挙公開とのことで先々の楽しみが出来たような、一部でも見ることが出来ないのが寂しいようなそんな真夏のラストメモリー……。


公開するかまとめるかで悩んでいるうちに絵をためておきました。
絵はいいよね。描けば描くほど力になるのでありがたい。
イベント実装作業とかは同じ事の繰り返しだしなぁ……。
マップ作りとかは結構好き。


> 地竜及び地竜の影は羽もなくオオトカゲのような見た目だったのに地竜ちゃんに羽が生えてるのは何故なんでしょうか。


羽が生えてる方がかわいかったからに決まってるじゃないの……!
でも動かしてみるとでかい羽が邪魔になったり。


> 次の新キャラを入れる場所!?新キャラいるんですか!?海…水属性…スライミーズか!


出る予定なのですが、出ないかもしれませんし、まだ分かりません。
水属性はウズシオーネちゃんいるし、どうしようか考え中。


> 宿題のくだりわーかーるー。自分も最終日に焦ってました。毎日つける絵日記がほんと曲者で天気はあやふやだしあることないこと書いてましたねぇ‥


あることないこと描くよねー。これは仕方ないよねー。
先生も分かってるし、いいんじゃないかと。
空想絵日記って素敵じゃないですか。
想像力を喚起させる宿題なんですよ、あれは。


> というか、カレンダーが上と下で全然違いますね。そりゃマオちゃんも驚きますわ。


なぜ、ばれたし。
拡大図の方は2016のカレンダーを見ながら描きました。
壁に張ってるのはフィーリングで。


> 9月と聞くと年末の近さを感じますしマオマリは幼女枠、覚えましたし。ちっちゃかわいいなぁ・・


マオちゃんが圧倒的幼女だからなぁ……。
今何歳なんだろうか。


> 逆に考えるんだ逆に、円をGに変えようとするからいけない。全財産をこっちの世界で向こうで売れる現物資産に全て変えて持っていくのです。


なるほど、例えば全財産を素敵な苔にして持っていけば、
少なくともマリーさんが食いついてきますな!


> 更新ありがとうござい…あああああ!!!!マリオンちゃんかわいい!!!!!マオちゃん可愛…格好良いでぇぇす!!!!!!!!!


マとオのつくキャラは可愛いの法則がここでも当てはまってしまったか……!
先駆者はマリオ。


> 自分以外にもギルド名がハグレ王国のボウケンシャーがいたので世の中狭いもんだなあ…と。


なんと……!ハグレ王国世界樹に進出っ……!
ってざくアクの中にも世界樹あるから、ややこしいことになってしまった。
ゲームのキャラの名前つけて頂けるのはありがたいですねー。
自分もよくやるー。


> 速攻終わらせるタイプ、バランスよくやるタイプ、最後追いつめられてやるタイプが多そう。マッスルあたりが意外とこのタイプかもしれない気がします。


追い詰められないと本気を出せないラスト五秒の逆転ファイター!
宿題を残すことも、こう書いてしまえば強そうではないですか。
すごいなぁ。キン肉マン。


> リアルでマオちゃん状態になってパニクってる私に(ローズマリーの)一喝お願いします。


ええんやで?
みんな、そうなんやで?


> 休憩ばかりしてる→午後はちょっと切羽詰ってくる→夜、ちょっと泣きがはいったり死んだようになる(笑)


宿題、子供、あるある。
子供は本当にピンチにならないと今ヤバイのが分からないんや……。


> ティーティー様のぽんぽんぷにぷにー! ぺろぺろしたいー! ぺろぺろしたいー!


ぽんぷにを目指して頑張ったので、そう言って頂けるとありがたいです。
あ、ぺろぺろはしなくていいです。
紅茶飲みたい!くらいでお願いします。


> 人間は平均すると19歳が「感覚的な人生の半ば」と感じるらしいですよ。いつ異世界に召喚されて、頭に王冠載せてでちでち言ってる女の子のお世話になるか分かりません。やるべきことは後悔無いように済ませたいですね。


何で歳をとると体感時間が減っちゃうんでしょうねー。
子供の頃の一年って凄く長かったような気がします。
やっぱりイベントが多かったからかな?
ということは、イベントいっぱいのハグレ王国は体感時間が長いですね!


> 友達に布教し続けた結果、とうとう友達がざくアクを初めてくれました!


よくやった!がんばった!
お礼にざくアクをもう一人に布教出来る権利を与えよう!
楽しんでくれているようで何よりです。


> 最近のマイブームは、ざくアクキャラでシチュエーション妄想にふけることです。もしみんながメイド服を着たら……とか、もしみんながメガネをかけたら……とかですね。


メニャーニャやローズマリーやシノブさんにはメガネをかけて叱ってもらいたいですね。
それだけで明日という日を生きられますね。


> マリオンがかわいいマオちゃんもかわいいそして夏は終わる


夏が終わるという悲しさをかわいさというオブラートで包んで和らげたこの発想力。
いいじゃないの!


> ところでコメントしたらマリオンちゃんの蒸れた黒タイツとかマオちゃんの蒸れた靴下とか貰えるって風の噂で聴いたのですが


うーん……ノータンカ!ノータンカで!
これくらいなら大丈夫だと思いますが、
念のため、一ヶ月に一度は診てもらってください。
あ、タイツはもらえません。


> はぐれカレンダーがすごく欲しい!


私もすごく欲しい!
実用的でいいよねー。


> ハオのターザンて仮装でなくて素なのでは…?紅茶片手にとかシュールすぎてたまらん


紅茶こぼれる!こぼれるから!というのがみんなの笑いどころ。
ティーティー様も身体を張ってがんばっておられるのだ……。
考えてみれば、あの小さな身体でいつも頑張っていた。
これから毎日、ティーティー様に感謝しよう。


> もし宿題が終わらなかったらマオちゃんのサンタカードもゴールドじゃ無くなるのかな?そして王国カレンダー!完成していたのか…!言い値で買おう!


あー、良い子専用カードなので、そういうことになりますかねー。
一度違反してしまうと、そこから三年はゴールドカードにならないんですよー。
大変ですねー。


> 艦これのBGMに関しては同じ事を考えている方がやはりいらっしゃったんですね。イベントのBGMがとてもmozellさんの曲調に似ていたんです。思わずご本人かと思って驚きました…。


なんと、そんなに似ておられるとは。
バリバリのプロの方に似ているっていうのは、褒め言葉なんだろうなー。
すげえぜ!


> 今更ですがにわかマッスルってアレ本名なんですか?実はこっちは芸名で「タケシ」とか「マサシ」とか普通の名前があったりするんですか?


本人もこっちの世界に来て名前を忘れちゃったので、
正式な名前は分からなくなってしまいました。
でも、マッスルって呼ばれて、ちょっと気に入っている自分がいる。


> 夏の暑い時期は頭も回りませんしやる気も起きませんよね、クーラー付けなきゃパソコンも熱くなっていく一方だし…なのに着実に絵が追加されていく更新を見て、自分もやることやらなきゃいけないなと気が引き締まりました


ほんと、電気代が今年は高くなっていますね。
同じ温度に設定しても、外が暑くてなかなか冷えないっていう。
電子機器はあんまり熱いとまずいですからねー。
やむを得ませんな!(クーラーをつけながら)


> よそのゲームなら『超大型アップデート!』って謳い文句が付きそうな気がする。ゲームシステムに変更はないけどある意味で別ゲー化するという点で。


まあ、水着キャラ絵すごいことになってるけど、まだプレイ時間はそれほどでもないので、
魔王タワーの方がやりこみ的には大型アップになりそうな予感。
魔王タワーとからんダンとかもそうですけど、
作ってる本人が遊べるってのは、本当に美味しいですね。
シナリオ重視の場合は、なかなかそうもいかないんだよなぁ……。


> ティーティー様のお茶飲みたい。ていうか戦闘中にみんな飲んでるし、僕が飲んでもバチは当たらないはず。つまり飲んでいい。そのはず。ティーティー様汁飲んでいいはず。


言い方!言い方の問題やで!
TPも回復しますし、ありがたく頂けばいいんじゃないかな?
僕は紅茶が少なくなって照れるティーティー様を拝んでおきますね。


>  マリオンちゃんに答えがすべて『マリオンちゃんかわいい』になる宿題を出して一問ごとにぷしゅー!させたい


最近のマリオンちゃんはかわいいくらいではオーバーヒートしなくなっているので、
時々、性格美人!とか別の言葉を交ぜて不意を突くといいですぞ。


> ところでメニャーニャの性格見ると両親って存命してなさそうな雰囲気なのですがどうなのでしょうか?そろそろ一度ご挨拶に伺いたかったのですが…


まず、挨拶に伺う必要がないんじゃないかな?
行くなら、どさくさに紛れて僕もついていきたいです。いいですか?
饅頭とか持っていきますので。


> そして今回の絵も素晴らしい!しばらく続いたセクシーの流れを断ち切って、キュート方面に全振りな感じですね。まぁ、そうは言いつつスカートを押さえてしゃがむマリオンちゃんの仕草に何かがこみ上げてきてるわけですが!


スカートを抑えるという仕草は、健全性を守る為に行われる行為なのに、
なるほど、ああして、ぱんちらを防いでいるんだな。という意図を勝手に読み取ってしまい、
そのせいで不健全な行為に見えがちです。
我々は、一体、どうすればいいのでしょうか……。


>  ツクールMVが29日の昼まで3000円でポチれるそうです。私は懐古厨2000ラーでして前評判とか前作とどう違うのかとか一切見てませんでしたが3000円ならハズレでもまぁええわって感じで即座にポチってしまいました。


めちゃくちゃ悩んだのですが、今回はスルーしてしまいました。
いずれ使うかもしれないのですが、まだまだ水着イベントが残っておりますので、
また半額にでもなったら買おうかなとか考えております。
それにしても、これだけ安く出来るなら、定価8000円くらいで売って欲しいわぁ……。


> ヅッ〇ー「マオとマリオンが宿題に敗けたようだな。」デー〇ッチ「ふっ、あの2人は王国大学では新米でち。


ヅッチーとデーリッチは夏休みを最後まで楽しむ為に一旦宿題のことは忘れます。
9月が過ぎてから思い出すようにします。
当然、再提出日まで地獄です。


> ざくアクに続き、らんダンもプレイしましたが、カンヘル大好きです。不器用な姉っぷりが可愛すぎ!見守りたくなります。


カンヘル姉さん、おれ、すき。
アナンタ しんあい なう! あたりは何とも言えない味わい。
ドリンピア星のコーヒーのような苦み。


> 某動画サイトでは手描き動画が増え某イラストサイトでもイラストが増え某ッターでも企画で盛り上がってるようでそして


ワンドロでしたっけ。なんか凄い企画ですね素敵!
何しろその行動力が凄いし、それに乗っかってくれちゃう人達も素敵!
一時間であんなに上手く描けるってどういうことなのか不思議!
とにかく、参加してくれてる方ありがとう!


> あと理科の課題と聞いて思わずマリオンちゃんが遮光版で太陽を覗いてる姿を想像してしまいました・・・お許しください。


萌えるんですけど。
覗いているマリオンちゃんをこっそり覗きたいですね。
ああ、違う、下からじゃ無いです。違う。


> 魔王や星の守護者でさえ敵わない夏休みの宿題に一般人が挑んでも勝てる訳がない・・・挑むよりも回避に専念し日々を楽しく過ごした方が利口という事か


わかってきた、わかってきたのう……。


> そこで提案なんですが地竜ちゃん水着イベで擬人化しません? します? しますよね? しませんか? えっ? しません?


しませんけども!?
でも、狐とかだったら擬人化させたいよね。
つい、させちゃうだろうね。

> オリンピック閉会式のパフォーマンスでスーパーマリオ等の有名キャラクターが登場したそうですが、マリオンに聞こえたので焦りました。


マリオすげえなぁ……。
マリオンも有名にならないかなぁ……。
有名にならなくてもいいから、三次元に降臨しないかなぁ……。


> 生まれ変わったらマリオンちゃんの右手になりたいです!


パンチばっかりしてるから痛いよ!?いいの!?


> あったけえだ……はむすたブログはあったけえだ……おら、がんばるだよ(`;ω;´) 他の健全な皆さんの健全コメントも面白いですし、それに対する健全なはむすたさんの健全なお返事もお面白くて、毎度健全な更新が楽しみです!


ほんとだよ、健全な……。
アレちょっと待って今回は本当に健全だったよね?
今回こそ健全な感じだよね?
まだ、タンカ出てないし!これはいけるぞ!!


> アプデは気長に待ちますよ~その間は、ザクアクを7週目だったか8週目だかを忘れたくらいに楽しんで待ってますっ!!


やりすぎやりすぎー!
でも、ありがとう!本当に長くなって申し訳ないですが、
じわじわと確実に作っていってますので、気長に待ってやってください!


> そう、まるで夏休みのように1年がすぎていきますね!(血涙)


もっとおそくてもいいよね。
誰か早回ししてなーい?
とくに土日早回ししてるだろ!?分かってるんだぞ!
俺は見えてるからな!?出てこい!!


> ちなみに僕のメニャーニャは女神の抱擁を習得しています、あとは次元の壁を乗り越えるだけで僕が回復できるのですが、どうすればいいでしょうか。


メニャーニャが使ってくれない可能性があるので、
まず、作者である私を交渉役に連れて行った方が宜しいのではないでしょうか?
超えられたら、折り返し連絡ください。


> そういえば8月32日がどうのこうのってアイテムがあったような


らんダンのレアアイテムでありましたね。
8/32は本当に怖いお話です。


> 「これは水着っぽいけど実は下着です」って書いておけば季節を気にしなくて良いかもしれない


季節感は気にしなくてもよくなったけど、代わりに世間の目を気にしないといけなくなったよ!


> ざくざくあくたーず大好きです 


ありがとう……ぽっ……!
そんなあなたが大好きよ……!


> とんでもない事に気づいてしまいました。 ベネット・シズナ・アイちゃん・カナちゃん・メガちゃんの人形やロボはあるのにアナンタのだけがない。


あら、本当。
アナンタロボだけないのね。
アナンタは熱血だからロボっぽくならないんじゃないかな?たぶん。


> ハピコとかなちゃんとサイキッカーの水着が見れるというだけでも期待せざるを得ない。(下駄でバイクに乗りながら)


使わざるを得ないって台詞素敵よね。
しかも、相手武器持ってなかったしな!あれ!
格ゲーの軍人さんは大抵素手で戦ってくれるよね。
フライングアタック!


> 食品とか気にしたらキリないですけど、非常によく使われているカラメル色素などでも免疫が弱るとか。 でもこの程度なら免疫がガンバってくれるのかな…


なんということ……。
まあ、気にしすぎても何も食べられないので、
体力の方を先につけたいと思っております。


> 世界樹5のキャラを王国メンバーで固めた私だけではないはず...


時々私もゲームでやるー。
髪型とか色が合わなくてかなり中途半端になりがたいですが。


> ちちしりふともも!!(ブログ更新お疲れ様です。マオちゃんとマリオンちゃんの仲の良さにホッコリしました) わきペロペロ!!(夏休みの宿題、自分も最後までやらない人間でしたねぇ)


謎の言語で会話してる……!?
あれ、でも通じてるわ?どういうこと?
私も……目覚めてしまったというの?


> 私以前から密かにメニャベルを妄想しているのですが、はむすたさん的にはこのカップリングはいかがでしょうか。


おねしょたじゃないですかー!やたー!
ベル君は誰と組んでも相性がいいので、
一周してウズ先生もアルベルに落ち着きそうです。


> そんなことより日焼けあと良いよね


コメントではなくてお名前の方でしたが、いいよね!!


> 是非マリオンちゃんにはポンコツな読書感想文を一所懸命に書いていただいて、全校集会で読み上げてさしあげたい…!!


やめたげてよー!
マリオンちゃん壊れちゃうー!


> ざくアクのメンバーでは雪乃ちゃんが夏バテでぶっ倒れてそうな気が…。それでベルくんやローズマリーに苦い薬飲まされてそう。


良薬は口に苦しといいますからね!
仮にどんなに苦い薬でも、ローズマリーさんが飲ませてくれるなら飲むよ!


> ジーナさんにお姫様ドレス着せたい……。お姫様ドレス着せたくない?


むすっとしている娘さんにドレスを着せてみたい願望はみんなある。


> ざくざくアクターズV~長き王国の果て~が出たりするのを楽しみにしてます。


何年後だよ!?ありがとう!


> ターザンハオちゃんかわいい!よく考えたら黒髪おかっぱなので純和風美少女とも言えるんでしょうか。巫女服似合いそう…って巫女でしたね。


みんなわりと忘れがちですが巫女でした。
シャーマンっぽいところを目指しましたが、完全に天然になりました。


> 年少組で終わらせてるのベル君とミアちゃんとヘルちんくらいじゃないかな


ヘルちんが年少組に入っている時点でおかしい!?


> はむすたさん、undertaleというゲームがオススメです!BGMがかっこいいゲームです!ぜひやってみてください!


既にスチームで購入済みだった私に敵はなかった。


>話 は変わりますが、ハグレ王国には国旗の設定はあるんですか?もしあるのならpixivかブログに載せてくれると嬉しいです(^人^)


ないのですたい……。
何か機会を逃しちゃった感じですたい……。


> デーリッチはハグレとしてこっちに来る前の記憶はあるのでしょうか?


もう忘れちゃってるんじゃないですかねぇ……。
わりと新しい世界に適応力が高そうな感じでち。


> 更新お疲れ様です。自分としては周回プレイ実装期待してます。あの感動を強くてニューゲームで再び味わいたいものです。


要望は多いのですが、なかなか難しいもので……。
でも、あんまり強いとデーリッチが一人で
スカイドラゴン殴り飛ばしちゃいそう。


> 所で鬼も仲間にしようって事はまた増えるんですか!?鬼娘来ちゃうんですか!?


わりと適当に言っちゃってるので、鬼かどうかはわからんですたい。
角はあるかもしれない?
とりあえず新キャラは増える方向。


> メニャーニャがちっぱいじゃなかったら愛せないんです!だからメニャーニャはちっぱいでいいんです!


おっぱいの大小にかかわらず愛してあげてよ……!
いま変換しようとしたら代償になってた。これがちっぱいの業(カルマ)……!


> このマリオンちゃんとマオちゃんハンバーガーの誘惑に負けて『うんめーっ!』『うみゃ~☆』って言ってそうデース


うんめー、うんみゃ~の顔好き。
美味しい物を食べてとろけている顔好き。


> 周目では大ダコを始末した後で黒い闇の穴を撃破したのですが、毎ターン熟考と運任せで魔王タワーボス戦よりも緊張感がありました。


たおしちゃったのー!?
あの段階で倒せるのか……マジか……。
なんとも恐ろしいぜ……!


> 新キャラ…!?まさか、とうとうピンク色じゃない獣キャラが!?


考えてみればクウェウリさんも宇宙勇者もピンクだった。
でも、獣ってピンク色が似合うよね。
なんかわいいよね。
黄色い獣も好き。


> イベント回想中ふと『私服談義』のイベント見て「この段階で今回のイベント考えてたのかー」と思ってしまった今日この頃あと・・・


水着イベントはいつか作りたいなーと思っていたのですが、
画力的に厳しく後回しになっておりました。
別に伏線を張ったつもりはないのですが、なんとなくそうなってしまった。


> 私は早くハピコの水着を見たくてウズウズしております。このリリース前の情報待ちで想像する時間ってやっぱわくわくしますよね!


ハピコはかわいく描けましたが、ややサイズが大きかったかもしれない。
大きな羽がつくと難しいですね。


> 非常にマズイ事態が起こりました。「裏地付透けない白衣」なるものの製造販売が開始されるそうです。


おい、どういうことだ……!これじゃあ看護婦さんが……!
と思ったけど、最近の看護婦さん、全部ピンクですよね。
そういう意味があったのか……!おのれ!


> そういえば、マリオンちゃんをこたっちゃんでカウンターして倒す動画が上がってましたよ!なんと5ターン撃破!


はやすぎる!こたつカウンターカウンターをする前に倒すとか!


> >既に魔王と勇者が加わった画像はあります。「えっホワイトロリータとポイミンって仲間になるの!?」とか思っちゃったじゃないですかー


ホワイトロリータとポイミンはいいキャラしてると思う。
というか、ホワイトロリータがピンで頑張れるほどキャラ立ちしてしまった。
気になったけど、ホワイトロリータの本名って何なんだろうか?
わりと古くてちょっとださい名前してそう。
のぶ代みたいな……あ、ごめんなさい、ドラえもんさんにはごめんなさい!


> ああ~ドリントルちゃん、カリスマワルツで鼓舞して下さい


私も元気がないときに鼓舞して欲しいです。
私はおまけでいいから!後列に控えておくから!


> ゼニヤッタのお兄ちゃんまだー!? チンチン!


出そうで出なかったゼニアニ。
マクスウェルが先に顔グラ付きで出た始末……!


> いやーマリオンマオコンビはいいですねえ!ゲームは全クリしてしまいましたが、今もこうして、ブログの中でキャラ達の会話を見ることが出来てとても嬉しいです。


そう言って頂けるととても嬉しいです。
このブログでも好き勝手に、のんびりとくつろがせたいですね。


> 色々言いたいことが山ほどですが一つだけデーリッチ覇王拳の元ネタって何なんだろう?覇王翔吼拳ですか?


もちろん超必殺技伝授の覇王なんとか拳です。
初代だとガード不能だったりしてたやつ。
確かパンチで消せた。


> いつもピクシブにて絵を見ていただきありがとうございます。 作者様本人に見ていただいているということで、初心者ながらざくアク絵を描き続ける大変な励みになっています。


いえいえ、こちらこそありがとうございます……!
もっともっと上手くなれると思いますので、お互いに頑張りましょうー。


> 夏ももうすぐ終わりですが、季節の変わり目も近いので、健康の方もお気をつけください。 ざくアク更新ゆっくり待ってまーす


ううっ、いい人やっ……!
今、わりと忙しくて作業が停滞しておりますが、
また手が空いたら改めて頑張りたいと思います……!


> 台風13号の名前、マーロウさんですって!


> そういえば台風13号の名前がマーロウみたいですね!これはマーロウさんに特技追加フラグ


>  台風13号の名前はマーロウらしいですよ。上陸したら雷がヤバいのかもしれない……。


> 台風13号の名前が「マーロウ」らしいですね。 あのイヤらしい台風もマーロウさんだと思えば少しは親近感も・・・沸かないよ!


マジかよ、マーロウさん雷狼になっちゃったのかよ……!
あと、コメントが凄いよ!何でみんなチェック入ってるの!?
わりと被害が出る為にあまり茶化せませんが、何事も無く通過して欲しいですね。


>久しぶりにマオ&マリオンのコンビをブログで見れて良かったです!
>このコンビはとても好きなのでまた見たいです!
>しかしマリオンは耐えた方だ!でも結局折れちゃうところが好き!
>お体に気をつけてこれからも僕達に夢を届けてください!


夢……届けたい……!
そして、コメントという夢の形でお返しを頂くのだ……!
マリオンちゃんの真面目に頑張ってるけど押し続けたら折れちゃうの大好き。

 

拍手[196回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索