忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記14

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


 *以下、日記本文になります*






ヅッチー:うんばぼばぼっば!
デーリッチ:うばぼー!
ヴォルケッタ:デーリッチー?ヅッチー?そろそろ大学に――
柚葉:いけないっ!!今、不用意に近づいては!!
ヴォルケッタ:え?







デーリッチ:うばぼー!!
ヴォルケッタ:へみゅ!?
柚葉:ああ、もも肉の一番柔らかいところで――!
何で!?なんで今殴られたの!?全然痛くないけど脂っこい!!
良く焼けたジューシーな部分を惜しみなく当ててくるとは……相当に野生化が進んでいるな……!
前後の繋がりが分からないし、例え繋がったとしても前が分からん!!
それにしても、君、意外と可愛い悲鳴してるな。
関係ないでしょ!?
……(あんまり親しくないのに怒鳴られてしまった)
……(あれ、なにこれ?私が悪いのかしら……)
き、気を取り直して、ヴォルケッタさん。
あ、はい。
見てくれ、あの二人を、完全に野生化してしまったんだ。
いや、普通に人が生きていて野生化するきっかけって無いと思うんですが。
うん、彼女たちは夏休みのキャンプで野生パワーを溜めすぎて、遂に野生化してしまったみたいだな。
その説明で納得出来る人はちょっと……。
さっきから、何なんだ君は……私だって一生懸命解説してるんだぞ?文句があるならちゃんと言ってくれ!
ご、ごめんなさい。
実家に帰らせてもらいますよ!?
結婚してないから。
というわけで、ヴォルケッタさん、協力してくれないかな?
協力って……何をすれば宜しいの?
うん、腐っても彼女たちは文明人だ。文化的に話しかければ、きっと今までの生活を思い出すに違いない。
腐ってはないと思いますけど……まあ、分かりましたわ。要するに会話で引き込めば宜しいのね?それ、柚葉さんはやりませんの?
私も何度もやってみたんだが、どうも文化的な会話には向いてないようなのだ
ま、まあ、そうですの。じゃあ、やってみますわね。えーっと――。

 

 


二人ともー!もうすぐ大学が始まるから戻っておいでー!

 

 

 



うんばぼっ!!
へみょ!?
そりゃあそうだろうっ……!?
ぶ、文化的な発言をしたじゃありませんの!?どうして殴られないといけないのよ!?
あ、ほっぺてかてかになってる!
嫌な指摘おやめっ!!
ハンカチ、どうぞ。
あ、ごめんなさい、どうも……ぐしぐし。
いや、それにしてもだな、ヴォルケッタさん。大学はまずかったよ。まずいって気付かないと。
ど、どうしてですの?非常に文化的な学び舎ですわよ?
野生化するくらいの奴らが、勉強が好きなわけじゃないじゃないか。そりゃあ幾ら文化的でも嫌いな物を出されたら怒るよ。このままだと君のほっぺにハイライトを三つくらい足さないといけなくなるよ。
ハイライトみっつ……それはもう、てっかてっかですわね?
てっかてっかだよ。
ということは、文化的な発言をしつつ、興味を惹く題材を出さないといけないってこと?
そういうことになるな。
では、具体的にどういう発言をすればいいのかしら?
そうだな、うーん、一緒にあふたぬうんていをしましょう、とかかな?
アフタヌーンティーね。角度のきつい雲梯みたいになってるから。
ああ、そうなんだ?私が言っても効果無いと思った。じゃあ、任せたよ。
ええ、お任せあれ!

 

 


ヅッチー!デーリッチー!一緒に――

 



 

 
 
うんがぼっ!
へみょんば!?
あ、これはまさか……。
ちょ、ちょっ、ちょっと!?どういうことですのぉ!?今回ばかりはさすがにおかしいでしょう!?
うん、今、気付いたんだが、実は君、彼女達の説得に向いてないかもしれない。
ええ!?
どうも、セレブオーラが漂っていて、それが野生の勘にさわるんだな。
何それ!?
だから、セレブのオーラだよ。
関係ない!
関係なくなくない?
関係ない!!
うーん……じゃあ、百歩譲ってそれが関係ないとして。
ええ!
肉で叩かれた時の君の顔が可愛いからつい叩いてしまうのかもしれない。
関係ない!!
私だって叩きたい。
悔い改めろ!!


********


進んでる!進んでるよー!作業進んでるー!
ここ、二週間はかなり良い感じに頑張れました。
おかげでブログ更新がちょっと遅れました。
むしろ遅れているときは、作業が順調なんだな~と生暖かいまなざしをくれてやって頂けると嬉しいです。


新キャラさんも出来たし、顔グラ差分16個も出来たし、
戦闘アニメもぬるぬる動いているし、
魔王タワーの上位武器防具やスキルの追加も出来たし、
2章のマップも幾つか完成しました。
新キャラさんはどうなんかな、ブログで公開した方がいいのかな?
あ、マップチップ&キャラチップなんかも自作を始めております。
続けているうちに、段々と素材が少なくなるので、
自分で作れる技術を身につけておかないといけませんね……!


キーホルダーのご購入もありがとうございました!
全種類買ってくれる方とかいて、とても嬉しい!
注文があるたびに拝んでおります。お陰様で在庫が少しずつ減ってまいりました。
まだまだ余裕がありますので、
気が向いたら覗いてやってくださいまし。


それでは、拍手返信いきますー!
全てに返せないのはごめんなさい~!

 


> あ…ユーフォニアさん居たんだ…


消えたわけじゃないから!いるから!


> 新キャラは角があるかもしれないということはカブトムシキャラが来る!?


かなりのパワータイプですな、それは。
キャラとしてわりと面白いかもしれない。


> お疲れ様です。夏は終わりましたがお体にお気をつけください。もうそろそろ不遇な人にパワーアップとか見せ場とか欲しいですね。


見せ場はなかなか難しい……。
技性能は微妙に調整されてたり、
ベロベロスなんかは会議イベントでの強化スキルが増えたりしてます。


> 気が付けばプレイ時間100時間、国家予算が1000万G、大学ポイントは10万を超えていました。


何と凄い、立派な国家予算になってしまった……何でも買えそうである。
あ、大学スキルはちょっと増える予定です。


> 宇宙組は相部屋だったのか…これはこの三人のキーホルダーに期待しろということですね!!


相部屋だったり、相部屋じゃなかったりします。
ドリントルのキーホルダー絵は缶バッチの時のが既にあるのですが、
今作るとなると描き直した方が見栄えいいかなぁとか。


> そういえば、ユーフォニアの水着ってどんなのなんですかね?


まず、その疑問がわいてこないから!


> 作品の書き下ろし曲としてマオとマリオン戦がありますが、それらを手渡されたときのお話などはどこかで読めたりしませんでしょうかお二人の作風がゲーム内場面でマッチしすぎて初めから組んでたんじゃないか疑惑が頭の中に浮かんでいます


意外と、こう、あっさりと、
漠然としたイメージだけ伝えて作ってもらっておりましたので、
マッチしているならばmozellさんが上手くやってくれたといいますか……。
音楽からインスピレーションがわいたりもしますし、
とても助かっています。


> ドリ姫様、露出下がってるのに肘の合間とかふくらはぎがとてもセクシー!


大事なのは露出度じゃなかった……!
隙なのだ……!


> ドリントル姫素敵ですね足の指の間をペロペロしたくなるくらいには素敵ですね


それはもうだいぶ末期ですので、
私と一緒に宇宙アイドルコンサートにいきましょう。


> いい…私服姫いい…アイコンでは絶妙に隠れてて、ステ画面でギョッとされるお方なので、他にどんなエr…素敵な格好を見せてくれるのか楽しみにしておりましたゆえ…


最初の顔グラでは全体図がわからなくてやきもきする娘。
誰だよ!姫様に透け透け衣装着せたのは!


> 褐色枠楽しみですそろそろ女の子が多すぎるのでおばさま枠とかおじさまわくとかおにいさまわくとか増えたらいいなあと


す、すみません、女の子です。
そっかー……おじさま枠とか需要あったんだなぁ……。


> 20歳から21歳への1年は、5%なんです。つまり初めて食べるメロンは美味しいんです。


アナンタ達の感動は嘘じゃ無かったんだ……!
二度目に食べたメロンが最初ほどの感動をなくしていたのも、
仕方ないことだったんだ……!


> ところで、そのご本の中身はでち子とポッコちゃんですかね?すごく気になります!


この画像サイズでよく分かりましたね!?
その通りですけども!


> え?新しい仲間は褐色?…いや、名前がユーフォニアの可能性はまだある…


ユーフォニアどれだけ推しているの!


> 間違えて2回拍手ボタン押しちゃったかもしれないドリンちゃんとユーフォ君がかわいいので許して下さい


ドリンちゃんって呼び方も素敵ね……!
でも、なんかデジャヴを感じる呼び方だなと思ったら、
そうだドキンちゃんに似ているんだ!
おのれバイキンマン!


> ドリントルちゃんがウルトラかわいいおかげで明日も仕事に行けそうです。ありがとうございます。


ちっぽけな私の絵が世の中の役に立てて嬉しい……!
ドリントル嬢にも感謝状を送りたい。


> ちっぱいコメントが拾われるとはwやっぱり、おっぱいからは逃れられない宿命なんですね


むしろ、おっぱいから逃れられた男性っているのー?


> 新キャラ!?また生きる理由が増えた


ありがとう!私の生きる理由も増えた!


> 更新お疲れ様です~。にゃはは!→チラッ→アチャ―…これ、最強…朝昼夜で気温差がだんだんと大きくなってまいりました…お体には十分におきをつけください…。


寒暖差が激しいとぜんそくになりやすいのよねぇ……。
気をつけたいと思います。


> ダンス関係に詳しいドリントル先生! 『バレーショー』とは何なのか教えて下さい! よろしくおねがいします!


え!?馬鈴薯ではなくて!?
馬鈴薯なら、じゃがいもじゃが?
検索してみたけどさっぱり分かりませんでした、すまぬぅ。


> ・また大規模攻防戦をしたいな~と願ってみたり祈ってみたり3、4小隊に分かれてそれぞれ違う場所で戦っているあの展開、大好きなんです


水着イベントの最後にそういうのもいいかなぁ……って。
それなら無理なく全員出せるし……!あ、未定です。


> 羽が生えてた方がかわいいっていうならベロちゃんにも生やしてもいいじゃない!何ならマッスルに生やしてもいいよ!


大天使マッスルが誕生した瞬間である。


> ゲーム内の絵では可愛い系で、ブログの絵だとなんというか、せくしーな感じがしますね…!


サイズ制限がなくなって頭身高い絵が描きやすいので、
自然とセクシーになっちゃうというか。
新キャラちゃんは水着サイズの絵なので、ちょっと大きめ。
VXaceの画面も、大分小さく感じられるようになってきたなぁ……。


> はむすたさんもワンドロ参加していいのよ‥?


わ、私描くの凄い遅いので……。
あと、今は描いたものは出来るだけゲームの中で使いたいっす。
戦闘アニメたくさん描いたから許して。


> 普段しっかりしてる子のだらけた私生活を見られた時の羞恥心を露わにした顔いいよね…!


いいね!ボタンがあったら百回くらい押したい。


> ここで、新キャラだと!?水着イベント・・・海の家・・・ゲソ・・・もしやクラーケンさん!?


違うでゲソ。
クラーケンさんじゃないでゲソ。


> でち子には釣りでゴミを釣ったときの困った笑みにドキドキしたとお伝えください


マニアックすぎる!?
困った顔が好きなの!?


> ハグレ王国にあのCMが流れていることが分かった今、ネ○レに問い合わせれば行き方が分かるということですね。すいません、お先です!


だばだーばーだーだばばー♪
あのCMの宣伝効果は本当に凄かったですね。
何一つ言っていることが分からないのに、何か説得力あったし。


> 今日も裸足をありがとうございます。


裸という文字が入っているだけでえろい。
だれだよ、まったく、こんな漢字をあてたやつは!


> 非常に健全で紳士が集う、はむすたブログを閲覧していたところ、家族がpc画面に近づいてきたので、思わずブログを閉じてしまいました。やれやれ・・・ブログを見るのにも一苦労ですよ。


堂々と閲覧するといいと思います。
逆に隠すと怪しいことをしているように見えてしまいます。
あなたは滅茶苦茶に健全なことしかしていないのだから。
見ないでぇ……!見ないで――だ、だめぇ、見てぇ!くらいになれれば私も安心出来ます。


> メニャーニャーとエステルが不在の日の昼時、食堂でオロオロしてるシノブを影から見守りたい・・・。


心配したローズマリーさんが優しく声をかけてくれるところまでが、ワンセットなのだ。


> マリオンルフレドリントルの宇宙トリオはいいですね、全員どこか間抜けな感じで仲良さそう。


この中だとドリントルが頑張って引っ張らないと話が進まなそう。
おそろしいメンバーである。


> 今回はお姫様の私服が可愛かったです。お姫様の横に自分も寝そべって、足バタバタして、一緒に本読んでイチャイチャしたい


脚バタバタっていいよね。
なんかこう、リラックスしている感じがあって、
気持ちがほこっとするよね。


> ダラダラしてるドリントルが可愛すぎて涎が出ました。


可愛すぎても涎が出る反応は可愛くないんじゃないかな!?
脳汁ぐらいにしておかないと!


> しかも、個人の部屋の中まで映されると・・・ところで、撮影場所にお風呂場が選ばれることもあるのでしょうか・・・・・・ゴクリッ


お、おいおい、そんなわけないだろう。
そんなプライベートな箇所を映すわけが、すみません、カメラさん、
このお金で何とかならないでしょうか?私の全財産なんですっ……!


> 大人になるにつれて時間の流れが速く感じる現象、ジャネーの法則ってやつですね。


法則名まであったのか……しかも19世紀の人だ!
昔からそうなんですねぇ。


> 新キャラが加わる→新キャラが活かせる強敵追加→強敵も仲間になる→新キャラが活かせる…以下ループを希望します!


なかなか上手くいきませんが、強敵も頑張ってみますー。


> 更新お疲れさまです! くつろぎモードのドリントル、とてもかわいらしいです!


ぐふふ、可愛いでしょう……!?ありがとう!


> ドリントルが普段着着トル


上手いこと……ん?あれ?上手いことでもない?
ドリントルがやかん蹴って、ドリントルケトルケルみたいな?


> ところでドリントル様とかヴぉるちんの身長ってどれくらいなんですか?気になって夜も寝れません!


あまり厳密に設定したことはなくて、
想像にお任せしているのですが、
ヴォルちんは子供達の中では一番高いですよね。


> そういえばユーフォニアさんも水着着るんですか?ってコメントが大量に来ているに違いない


一人だけいたよ!それでも凄いよ!


> ハピコの首筋ペロペロペロペロ・・・(ハピコは両腕が翼なのでカンヘルみたいにあんな感じの服を着てると思うと甲斐甲斐しくて抱きしめたくなりますね)


そうですね……彼女もまたカンヘルと同じ理由でだぼっとした服を着ているのでしょうね。
でもその訳はうちでしか通じないと思いますね。


> マリオンちゃんだけはどうしてもわかりません!身長何センチなんでしょうか!別に何センチでも俺はマリオンちゃんが好きだ!


ざっと見て150は無いと思う。
なにしろロボなので身体測定がないのだ。


> 試される大地では台風で農作物が大惨事です。なんでもポテチの新作がひと月遅れるとか。はむさんの周りは大丈夫でしたか?


全然平気でした。
見事にそれていきました。
というか、もう少し来て頂かないと逆に水が無くて困りそう。


> ホームシックなのでハピコにふとももを見させてもらいたいです。


ホームシック関係ないです。僕にも見せてください。


> 最近の自動車にはドライバー名を登録して燃費とかシートポジションを記録する機能があるんですよ。自分が管理する社用車にざくアクのキャラ名をたっぷり登録して獲物を待つ日々。


そんな機能があったのか……!
最近のメカはわりと便利かつフレンドリーだなぁ……。
誰か反応してくれる人がいるといいですね!


> ドリントルの私服いいですねぇ~。3コマ目のあちゃー顔最高です。


あちゃードリントル、評判いいですね!
とってもありがたいです!
姫様はお茶目!


> イリスがめちゃくちゃ好きです冥界の王の娘ということで彼女をテーマにしたシナリオがあったらとても嬉しいなー


イリスさんは水着絵も可愛く描けたので、活躍させたいですが、
今のところまだ出番は……。


> ぱぴこの輪っかは、外れないんですか?


外れますよー。つけてるだけですので。


> 褐色枠ってことはつまりエロいってことか。やったー!


まず、間違いないでしょうね。


> 抜き打ちブログ出演!?メニャーニャのお風呂シーンが見れるってこと!?!?!?!?!?!?


ならないから!?
何で皆そういう発想にいきつくの!?


> 特産品のハグレ王国鞄の報酬がビッグイーターになっていたのでバグかと思いこの度報告させていただきました。


びっくりしたのですが、調べてみたところ鞄になっておりました。
うーむ。たぶん見間違いだとは思うのですが。


> 更新お疲れ様です。ハグレ王国は城下の施設はあんな広大な土地にぽこじゃか建設してるのにカースト上位っぽいお姫様系アイドル芸人は相部屋なんですね。


御姫様系アイドルまではカリスマがあるのに
芸人が後ろについた瞬間になんか地位が微妙になってる……!
ところで、ぽこじゃが、という語感がとても気に入ったので、
これからも使っていこうと思うのじゃが?


> なるほど…エステル水の時など、彼女らの私生活がはむすたブログに載っていたのは、そういう事情があったのか…。てことは、メニャーニャのお風呂や着替え、睡眠のときがうまくブログに載ることあるのでは?


またお風呂だよ!ちょっとー男子ぃ~?
エステル水で通じるのがヤバイと思う……。
正しくはエステルさんが水に足をつけて涼んでいた場面、だから!


> マオちゃん仲間にしたよ!追加シナリオも楽しみに待ってます!


ありがとう!たくさん遊んでくれたのね!
もっと速く作れるといいのですが、
妥協せず私の速度で頑張って作りますー!


> 褐色!!褐色と聞いて!!!!!今度は褐色に明るめの髪の色だと私がハゲますのでどうかご検討を。


ハゲたら駄目じゃ無いの!?
どうやら、褐色、明るめっぽいですなー。


> 褐色かぁ…ついに銀髪褐色美少女のはむすたさんが仲間になってしまうのか。なんだか感慨深いですね。


そうですね、あれだけ伏線を張ってきて……ねえよ!?
銀髪褐色美少女の作者が終盤に仲間になるゲームを見たことがないよ!?
ある意味新しいんじゃないの!?世界観が凄いことになるけど。


> 断してるところを見られて赤面してる姿は、もっとドキドキしますね…!さらに、のじゃ口調からの「だもーん」には、ドキドキを通り越してバクバクしちゃう!


だもーんは見事な急所攻撃でしたね。
時々、口調を崩して不意を突くのが好き。


> このブログで妄想を書き連ねている皆様に、是非ともご自分でその妄想を形にしていただきたい・・・!


全くですな……!絵や文にしてもらいたいですな!
私が補給出来るので!


> あと姫様の腰からお尻のラインいいですね、猫の背中みたいにするっと撫でたい魅力があります。


敢えて腰、尻のラインに注目するとは、なかなかの猛者ですな。
なでたい魅力がありますね。撫でられないという現実をぶちこわす。


> ちょっと姫様なんて格好しているのですか!?もっと艶めかしくしてもらわないと採算とれないんですよ!そのまま雌豹のポーズで!


採算ってなんですか!お金が動いているんですか!?
誰がお金を動かしているか知らないけど、そんなの横暴だ!
姫様!ここは私に任せて、早く!早く女豹のポーズを!


> 新特産キタ!あれがないと冒険後のワクワク感が半減するのよね...しない?


特産品もっと追加したいんですけど、なかなかアイディアがねー。
とりあえず喜んで頂けるなら大変嬉しいです。


> 姫様の私服が至福で心服しました(語呂よし)


私服は姫様らしー服でしたね!
らしーの前にやがつかなくて良かったです。


> 「ククク……高貴なお姫様もこうなっちゃ形無しだなあ。すぐに自分からジャージでゴロゴロするようになるぜえ」とかサマースタイルデーブあたりが言いそうですね。


こたつに蜜柑、更にテレビに漫画まで用意するなんて……!?
どこまで辱めれば気が済むんだ!くっ、殺せ……!


> いまさらだけどタイトル絵でドリントルの椅子になっているユーフォニアがうらやまし


出番少ないのに、彼は良い位置確保したよね。


> あーダメダメこのロイヤルな胸元はアウトです


胸に貴賤はないっていったでしょう!?
谷間はみんな平等なんですよ!


> 市販ゲーでハマるのがなくて気づけば今日もらんダンをやっている…。 はむすたさんのゲームが中毒過ぎて辛いっ!!なんでこんなに面白いのもう!


なんてありがたいの……!
市販ゲームの隙間を上手いことつけたのかしら?
幾らでも遊んでやって!


> やった!ざきアクついに図鑑が100%になった!レベル500ちょい、表記プレイ時間は200未満でどうにかなったぞ!これで安心して水着で笑顔のマリーさんを待っていられる!


ああ、次はらんダン100%だ……。
マリーさんは一章から出番があるから安心だね!


> 数多くのイベントの中で声を出して笑ったり,喜んだり,泣いたりとこんなにも感情が高ぶってしまうゲームをプレイしたのは初めてでした.自然と私自身もハグレ王国の一員として活動している気持ちになっていたんでしょうかね


わぁ、ありがとうございますー!
そこまで楽しんで頂けたら、もう、なんていうか、もう!
やっぱり感情移入というのは、物語にとっての最大の武器ですね。
あと、角っ娘に目覚めたそうで、おめでとうございます。
次も角です……!


> ゼ二ヤッタがきっかけでこのゲーム始めました。ニワカマッスルは怖がりなところがあるから、シャドーロール付けたら怪物になるかも。


ナリタブライアンじゃないですかー。なつかしいー。
牛にシャドーロールって装着可能なのかしら。
構造が似てるからいけるかしら。
葦毛の怪物とかもそうだけど、怪物って異名かっこいいよね。
私も齧歯類の怪物を名乗りたい。弱そう。


> あぁ、ドリントルかわいいよドリントル!はしたないかっこうでもやっぱり可愛い。気取らない気さくな姫様大好きです。


気さくな姫君って昔から人気ありますよね。
やっぱ高貴な人が庶民の目線で会話してくれると、
それだけで嬉しいんや……!


> や、しかし寝間着は普通なんですね…! 冒険者らしくこの機能美溢れるMr.インビジブル寝間着などいかがでしょうか!!


いやいや、半透明は……と思いましたが、そもそも半透明なのを着ておりましたね。
いいんじゃないでしょうか、インビジブルネグリジェ。
語感もいいでしょう?強そうでしょう?


> 我々が紅茶だと思っていた事がそもそも間違っていた可能性が・・・?あれはティーティー様から出たティーティーティなのではないか!?と研究しております。


紅茶だから!その研究はずっとはかどらないから!
ティーティーティって何処で区切るのよ!


> ドリンピア星にコピ・アルクみたいなコーヒーはあるのだろうか…メニャーニャなら作れそう(意味深


コピルアクってあれやん!ジャコウネコの未消化のウン――コーヒー豆やん!
なんか聞くだけで飲みたくないんですけど、
めっちゃ高級品らしいですね、これ。
そう言われると飲みたいような、そうでもないような……。


> 何はともあれ、はむすたさんの描くキャラ達は皆表情豊かで見ていて楽しいです!


色んな表情が描けるようになりたいですね!
キャラクターの命とも言える場所。


> ざくアク水着シナリオ製作応援しております!


シンプルに心強い!ありがとう!


> アイテム図鑑眺めているだけで1時間経過してた…個人的に聖女様シリーズとキングスアーマーが好きです。


聖女様の人気は高いみたいですね。
私も気合い入れて物語を書いたので、
思い入れがあります。
キングスアーマーの方はもうかなり忘れてる……wiki見てきた。


> しばらくはペルソナ三昧だなぁ。らんダンざくアクも周回したいし、ふしぎの城のヘレン+とかWIZMAZEv2.00に・・・悩む!!


悩む、そう選択で悩むことからゲームの楽しみが始まっているのだ……!
最近あんまりゲーム出来てないなぁ……ペルソナくらいはやりたいけど本体が無い。
何かだいぶ安くなってるから買おうかしら……。


> とまとぴゅーれさんのざくアクグッズの通販がBOOTHで始まったようですよ


既に注文済みでござる……!


> これからも活動応援しています。頑張ってください!水着待ってます!! PS:ざくアクのキーホルダー買いました!素敵です! 他にもグッズが増えましたら即買です! メニャーニャが大好きです


わお!ありがとうございますー!
メニャーニャも喜んでいることでしょう!
無事追加シナリオが出来たら、また何か作りたいですねー。
売れると本当助かります~!


> 「寝転んで本」より「床にコーヒーカップ」&「寝転んでコーヒー」の方がやばい気がお姫様のおっぱい!


姫っぱい!
あ、しまった健全なブログなのに私ったら……!
だばばーだーばーだばばー♪(誤魔化し


> いつも楽しくゲームさせてもらってます。 ありがとうございます。 お体を大事に。


こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございます~!


> シン・コジラの制作はよ


何か凄いヒットしていますね。恐ろしいわ。
日本人のゴジラ愛がなにより恐ろしいわぁ……!


> 私はTRPGゲーマーです。はむすたさんのゲームのアイテム獲得テキストのセンスを真似して、1d6でランダムに得られるボーナスアイテム(単なる換金アイテム)に、軽いフレーバーテキストをつけ始めたら、なかなか好評で盛り上がりまして、その後GM持ち回りで換金アイテムに一言つけ加えるのが流行り始めました。


ふむふむ、そういう世界もあるのかぁ……。
一言二言でも、説明って重要ですねぇ。
命が宿りますものねぇ。


> アイテムコンプまで遊ばせて頂きました!楽しかった! らんだむダンジョンの頃と比べると装備で耐性を整えるんじゃなくキャラクターの耐性でなんとかしていく戦闘は色々なキャラクターを攻略に合わせて使えて良かったです!


耐性装備を少なめにしてキャラ耐性を強くして作ってみたので、
そのように運用して頂けると、してやったりといった感じで大変嬉しいです!


>水着イベントが来ると聞いて自分も新水着買いました
>実装された暁には自分も水着着てプレイします


そ、そうなんですか。
い、いやプレイスタイルに対して
文句をつけるのもおこがましいのですが、
水着……あ、いえ、何でもありません。
そうですよね、水着には水着が正しいプレイ方法ですよね!
不意の来客に備えて、短パンがお勧めですよ!


>ガイアのイベントはシナリオから設定から本当によく作られているなぁと、感動したのを思い出しました!
>ガイア戦のマオちゃん超かっこいい!仲間が駆けつける系の流れ
>めちゃ好き!(ざくアクの異世界イベント等)


きゃー!マオちゃんかっこいー!
やっぱりラストは仲間の力を借りたいですよね。
ベタでも定番でも燃えるものは、燃えるんじゃー!0


> はじめまして!ニコニコ動画でこのゲームを知ってダウンロードさせて頂きました。たっぷり楽しませてもらっています。


おおう!ニコニコ動画から!
ありがとうございますー!大歓迎!たっぷり楽しんでいってねー!


> 3ds専用ソフト、RPGツクールフェスに一言、お願いします! 初めて触るツクールになりそうなので、個人的には、色々楽しみです……!


ぜ、全然知らなかった。出るんだー。へー!
中身までは見てないのですが、ツクラーの輪が広がるといいですね!


> ざくアク、とても楽しくプレイさせていただきました! 戦闘のバランスだけでなく、ゲームオーバーになる戦闘前の注意喚起、こまめなセーブポイントや回復魔法陣など、初心者から上級者まで快適にプレイできるような気遣いが感じられました。


わりと私が不意打ちのゲームオーバー嫌いなので、しつこいくらい警告させてもらいました。
快適に感じられたのでしたら、何よりでございます……!


 

拍手[210回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索