忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記9

三種類のウッドキーホルダーを、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければ見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*


 



デーリッチ:とんてんかんてん♪とんてんてんっ♪とんてんかんてん♪とんてんてんっ♪
ヅッチー:む!?ザンブラコの港町のテーマでとんかちを打つ奴はいるかっ!?
ここにいるぞっ!!
さすがだな、デーリッチ……!で、今日は何作ってんだ?
むふふっ……!今日はベロベロスの為に犬小屋を作っているんでちよ!
犬小屋?
そうでちよ~。今までなかったでちからね~。
ベロベロスも期待して待っているんでちよ~。ね~?
いや、しかし、拠点で飼ってるんだし、犬小屋はいらないんじゃないか?
ええ?
拠点の玄関なら雨風をしのげるじゃないか。
そ、外に離してる時もありますー!そういうとき困りますー!
でも、それも結局夜になったら玄関に入るじゃん?
げ、玄関に入ったとしても安心するポジションが欲しいというか……。
あ、それ玄関に置くんだ?じゃあ、なおさらいらなくないか?
む、むぅ……!なんでちか、文句ばっかり!ヅッチーは完成してもハウスオブワンダーの中に入れてやらんでちからね!
別に入りたくないんだが……ってか名前すげえな。
きーっ!!
いや、悪かった、悪かったよ。そうだよな、せっかく作ってんだもんな。別にベロベロスやデーリッチの気を悪くするつもりはなかったんだ。
どうだかっ……!
まいったな、機嫌直してくれよ~。これからブログ更新があるんだよ。一緒にやろうぜ?
知らんでち!ヅッチー一人でやれでち!
いやぁ、ヅッチーだけじゃとても無理だ!ここはデーリッチとベロベロスの力が必要なんだよなー!
知らん知らん!
ブログのみんなも待ってると思うんだけどなー?
え?
デーリッチの声を待ってると思うんだけどなー。スーパーヒーローみたいに!
ス、スーパーヒーローみたいに?
そうそう!
そ、そうでちか?そこまで言われたらしょうがないでちねぇ……!じゃじゃーん!スーパーデーリッチ参上でちー!
よしよし、その意気だ!一緒に頑張ろうぜ!あ……でもさぁ、その犬小屋って……。
まだ、何かあるんでち?
あ、ごめんごめん、いいや、先にブログ更新しようぜ。



*****


さぁてと、今日はまずはウッドキーホルダー再販の報告だな!
みんなの声のおかげで、再販することが出来てとっても嬉しいでち!で、売れ行きはー?
おいおい、いきなり売れ行ききくなよー。そんな早く売れるわけが、どっこい、びっくりすることに、エスメニャの在庫があと13個です……!
エスメニャすげーっ!?
他はまだ20個超ほど残っておりますので、エスメニャが欲しい方はお早めにお願いしますー!
お願いしますー!
ありゃ、アクリルキーホルダーも残り僅かになってるでちね?
同時に補充しておこうかな?ま、その辺は作者に任せておけばいいだろ。
でちねー。
とにかく、見てくれた方、買ってくれた方、そしてブーストしてくれた方全てにありがとうございました!
ありがとうございましたの心ー!




さて、次に進捗状況だ。

しんちょくじょーきょー!
ええっと、前回言っていた全員の立ち絵と差分を配置と、個別の位置調整が終わったぜ!
システム自体はこれでいつでも動くねー!
と、同時にピクチャ枚数が物凄い数増えてしまった……パッチにするときに容量がでかくなるけど、ま、これは分かってたことだ。しょうがない。
何枚増えたのー?
250枚くらいだっけ?殆どが表情差分だけどね。
わーお!

(画像をクリックで拡大)



そして、いよいよ本格的にゲーム製作に入ったぞ!
ついにきたかー!あれ?前よりキャラの位置が低くなってない?どうして?
表情を追う時にテキストより高すぎると目線が上下して疲れるみたいなんだ。だから、ミニキャラ劇より少し高いくらいの位置に調整したみたいだ。
ほへー、色々あるんやね。そして悪い顔してるぅ……。
ゲーム内容に触れちゃうから、あまりシナリオの紹介は出来なくて、ごめんなー。
公開までどれくらいかかるん?
わ、わからん……ただ、素材作りに半年かかってるから、最低でも三ヶ月くらいは作り込みたいかなと思ってるらしい。
それ、一個シナリオ出来たら即時公開じゃダメなん?
容量がでかいし、新BGMも入ってるからねー。まとめた方がいいだろって。
ほうほう……!
ま、シナリオははむすたの得意分野だ!期待して待っててくれ!
まーた、そうやってハードル上げてくぅー!



*****


よし、まあ、今日はこんなところか。一通り紹介出来ただろ……!
あ、ヅッチー、ヅッチー、ちょっと場所貸して!今日はまだあるんでちよ!
ああん?だって台本には――
あらすじが無いのがはむすたブログ!今回はコミケの応援だ!じゃあ、紹介するね!じゃじゃーん!

 


==========================

イベント名 : コミックマーケット90
参加日時 : 平成28年8月13日
配置場所 : 東モ‐28a


代表者 : とまとぴゅーれ
サークル名 : ◆◇とまと庭園◇◆

当日の販売物は、同人誌1冊・グッズ数点を予定しています。
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=984696

==========================

 


コ、コミックマーケットだと?
あ、公式じゃないよ?二次創作なんでち。なんとざくアクの同人誌をコミケに出してくれるみたいで!
へー、マイナーなジャンルなのに嬉しいな!でも、これ宣伝の許可とってあるのか?
もちろんでちよ!ひょんなことで連絡が取れちゃったので、じゃあ!という流れらしいでち。あ、他の方で「うちもざくアク出すんだけどー?」という方がいれば、間に合えばここで地味に宣伝するので是非是非言ってきてほしいでちー!
この、グッズってのは何だろう?
むふふ……それは秘密なんでちけど、どうも、ぽてと君関連らしいでち……?
な、なんとあの!?
ぽてと君ファンは是非寄っていくでち!
ファ、ファンっているのか?
寄れないにしても、コミケは楽しんで帰ってねー!
夏の風物詩になってるからなー。行く人は暑さに気をつけて楽しんできてくれよな!


あ、そういえば、ヅッチー。うちの犬小屋がどうかしたんでちか?
お?あ、そうそう。その犬小屋さー。どうやって入るの?
どうやってって……正面から普通に?
いや、それは無理だろ。
なんで!?ちゃんと中型犬の寸法を調べてから作ったんでちけど!?
それは頭一つの場合だろ?ベロベロスは頭三つあるから、入り口でつかえちゃうんじゃないのか?
………。
………。
で、でちよねぇ!じ、実はー!ベロベロスはこれ、お尻から後ろ向きに入るんでちよぉ!?
え、お尻からってことか?
う、うんうん!ベロベロス後ろ入り得意なんだー!
へぇ、面白いな!おーい、ベロベロスー!
呼ばないでー!?
ちょっと入ってみてくれよー!
やめてやめてー!?
ベロベロス:(すっ……)
ほ、ほんとだ、すげえ……!一度もつっかえずにスムーズに……!
え!?あれ!?
かーっ、ちょっとでも疑ったヅッチーが情けないぜ!デーリッチごめんなー?
(も、もしかしてベロベロス、最初から気付いて練習してた?)
わおん!
やー、やっぱデーリッチはベロベロスのことよくわかってるわー!ヅッチーもよく散歩行ってるけどそこまで詳しくないからなー!
い、いやぁ、あははっ!!


****


拍手返信にいきますー!
――の前に、本日の没絵供養だー!


(画像クリックで拡大)

左が旧、右が新。
これは左側が好きな人も多いかも?新は新メニャーニャに合わせた感じです。
エスメニャは既にゲーム内でも動いておりますね。


では、拍手返信にいきますー!
いつもたくさんのお便りありがとうー!
全てに返せないのはごめんなさいー!



> 友達はもうはむすたさんのゲームは出来ませんが、私がその分遊んで生きたいと思います。次の更新分、友達遊びたかっただろうなあ・・。はむすたさんもお体に気をつけてください。


なんということ……時の流れは残酷ですね……。
で、でも、あれですよ!
天国っていうくらいだから地上よりもIT革命が進んでいて、
当然、wi-fi接続も完備で、
お友達さんもざくアクが自由に遊べたりするんですよ!
きっと!水着イベントも届くっ……!


> ベル(毎回ボクのプリンだけ三等分にされて二人に食べられているような…)


そのオチであってるんですが、
もしかして、今回わかりにくかったでしょうか?
説明しすぎると、デーリッチ達が腹黒くなるので、
自然に混ぜるのはなかなか難しいですね。


> はむすたさんの絵、最近きめが細かくなったというか、解像度が高くなったというか・・・!EXマオちゃんまで倒してしまったので水着イベントまで水着待機してます。


肌の塗りがブラシ使用に変わったので、
細かくなった感じがあるのかもしれません。
考えてみればこれは私の実力というか、
デジタルの凄さですよね。
アナログで私こんなこと絶対出来ませんもの。


> イリス様人気が急上昇のようでとてもうれしい これからも布教活動をして侵略のお手伝いをしていきたいでございます


イリス様はセクシー要員として期待大なのですが、
どのようにストーリーに組み込むか、まだ決まっておりませぬ。
でも、頑張りたい。


> 夢中になって進めていたら残るボスがEXマオちゃんだけになってしまいました。倒すボスがいなくなる寂しさで、まだレベルが足りないんだと自分に言い聞かせて対決を先延ばしにしております・


一番強いのは倒したくなくなるっていうあるあるネタ!
終わってしまうのが寂しくて、直前で放置しちゃうんですよね。
世界が進む可能性を残しておきたいっていう。


> それはさておきメニャーニャさんの腰つきがえろいのでちょっとひまわりになってきますね。そうすれば合法的に腰をペロペロできますもんね。


仮にひまわりになったとしてもどうだろうか!?
まだ、合法的とはいえないのではなかろうか!?
不確定要素で皆さんを危険にさらしてはいけないので、
まずは私がひまわりになってきますね。


> ヒマワリのコサージュ可愛いし黄色でメニャーニャちゃんにピッタリだと思います文字抜けてましたbeforeからafterで胸が小さくです


言い直す必要なかったんじゃないかな!?
そこは触れてあげなくてよかったんじゃないかな!?
ひまわり人気で嬉しい。


> Exはマリオンスロットに頼らず撃破できるようレベルを上げつつ、ハピコの水着を心待ちにしています。これから夏本番を迎えますが、お身体にはお気をつけてくださいね。


今年はなんか猛暑らしいですね。
涼しかった夏なんて一度もなかったですけどね!
ハピコは画像サイズが全キャラで二番目くらいに大きいかも。
ウズシオーネさんと良い勝負。


> 沢山の温かいメッセージが頂けて、ほんと凄いし、ありがたいですね。ウルウル


ほんとありがてぇ……!ありがてぇよぉ……!
そんなあなたも温かいメッセージありがとう!


> トップの泣きそうになってるベル君かわいい。もはやこのブログに書き綴られた情報を一つの本にまとめればそれはもう裏情報満載のファンブックと言って差し支えない濃度になってきましたね


落ち込んでるベル君いいよね。かわいい。
一番力入れて描きました。かわいい。
いっそ泣かせたい。かわいい。


> 本日は質問がありまして拍手コメントを遅らせていただきます、水着イベントにボスなどはいるのでしょうか?それともみんなの水着と会話を見て笑顔になるイベントなのでしょうか?


基本的に水着キャラのシナリオを見て楽しむイベントですが、
普通に戦闘もある予定ですので、ボスは何体かいると思います。
オムニバス形式でしたっけ?
短めのシナリオが幾つか集まってる感じのやつを作りたい。


> ブログ更新お疲れさまです! 顔グラ部分まで差し替えるようで、こだわりに脱帽します。もうすぐ本格的な夏が来ますが、熱中症にはお気をつけくださいね!


やだ……みんな優しい……!
開発期間が長くて申し訳ないですが、
できる限りこだわっていきたいので、
まったりと待ってやってください。
だけどこれ、ブログ見てない人が水着イベントやったら
全キャラ水着化しててびっくりするだろうな……。


> イリス様に践まれるのが有料でしかも五時間待ち!?うそやろ!?整理券発行してますか?(小声)


ざくアクカフェのように整理券を発行しております。
えーっと今は……あ、三日先まで埋まってますね……。
五時間待ちとか書いちゃったから、応募が増えちゃって……!


> デーリッチがズッ友の意味を知ってる!ヴォルケッタの反応が気になる!

せやった……!
ユーザーの方が私より詳しく覚えている不思議。
こたっちゃんから意味をきいたと言うことで一つ。

> 犬好き

大好きとみせかけた犬好き!
犬はかわいいからなぁ、仕方ないよね。
水着ベロベロスは、普段のグラより犬っぽくなってしまって、
丸っこいのが好きな人には申し訳ない。


> beforeは胸部装甲の薄さを腕でカバーしていたが、afterは……これは罠ですか!?


> メニャーニャさんの胸部めにゃーにゃが減量されてしまっているように見受けられますが…!


二つ続けてご覧の有様だよっ……!
違うから!減ってないから!
前のは寄せてあげていた精一杯の努力があってこそだから!


> ずっとヤエちゃんを待っていたわれ等に、チラ見せとはッ!! やりおるわッ!!


ヤエちゃんは、かわいさとかっこよさと胡散臭さが上手いこと入ったので、
楽しみに待っていてください。
ほんとは全キャラ見せたいけど、全部見せると楽しみが減っちゃうので……!


> ベル君には私のプリンあげるから!そういえばベル君お子様ランチデラックスの常連になるくらいプリン好きだもんね…そりゃ毎回1/3になったらね…


たまにデーリッチにプリン二倍デーが来るので、
その時はベル君も少しだけ得をしておりました。
一番美味しかったのはヅッチー……!


> ベル君は怒っていいwそして改めて見ても水着マリーさん天使や……


水着マリーさんはとっておきの照れ顔があるので、
まだまだ破壊力を内に秘めてますぜ。


> ベル君のPU離脱でお姉さま方の票が離れ、ハグ経平均株価が大幅な値下がり…!


ほんともう!PU離脱ほんともう!
そういえばイギリスって
離脱で下げた分の株価を全部戻して、そこから更に上げてるんですよね。
ポンドが下がったのもあるけど、滅茶苦茶強気な国民性なのかも。
ちょっとー、だんし~、みならいなさいよー?


> 更新お疲れ様です不良債権国を支えるのが嫌になって脱退する富裕国・・・社会の縮図だなぁ


難しい問題ですけど、デーリッチ達の場合、良い子にしているだけで解決するっていう。
逆にベル君が悪い子になって、PUの旨味がなくなるという方向も可。


> イギリスのEU離脱の理由の1つが、移民してきた貧乏な人が税金の支払いもせずに恩恵だけを受けることと言われたりしてます(略


色々あるでしょうし、口を出せる立場でもないのですが、
最終的には格差の不満が投票という場所で爆発したのかなぁとか考えてます。


> コメ返しの中にイリス様に踏んでもらうには5時間待ちとあり、それくらいなら待つという方が殺到したと思いますので自分は10時間待つので踏んで下さい。


ごめんなさい、今三日待ちなんですよー。
あ、これ整理券です、どうぞ!


> どれもこれもとても魅力的です、ありがとうございます本当に絵の上達具合が素晴らしいですねアフターのメニャーニャのくびれが特にサイコーです!


くびれは最高ですね。
なんであれ、あんなに魅力的なんでしょうかね。
別にボーリングのピンとかは魅力的に見えないんですけど。
ひょうたんとかすっごいくびれてるのに、
別にえろくはないよなぁ?
…………ん?んんん!?(目覚めた)


> ニコニコ動画でザクアクのBGMを見つけたことがきっかけでプレイさせて頂きました。ストーリーが今までやったゲームの中でTOP3に入り、またゲームのバランスも素晴らしかったです。最初は仲間キャラがどんどん増えて1人1人が薄くなるんだろうと思っていましたが、それぞれキャラが「生きている」と思えるほど泣いて笑って楽しめました。


ひゃっはー!遊んでくれてありがとー!
ニコニコ動画凄いのね。
やっぱ人が一番集まってる場所だけはあるわー。
キャラは出来るだけ薄くならないように気を遣いましたが、
もっと活躍させてあげたいので、水着イベントを頑張りますー。


> 青年期には斜に構えて見てたこの展開も、おっさんになった今は奥深さ、力強さに涙が出てくる。本気で鼻の奥がツーンとして目頭が熱くなる。歳月とともに、セリフの細部やシナリオの詳細は忘れてしまうかも知れないけど、この感銘、感動は残り続けるんだろう。改めて感謝します。


おっさんに強い、ざくアク……!
思い出ってそういう感じですよね。
何がどうなった、ではなくて、
その時の空気とか雰囲気を覚えるものなんだと思います。
緋王伝とか内容も凄い面白かったんだけど、
夏の夜にクーラーかかった部屋で遊んでるって空気を
一番覚えてるっていう。


> ヤエちゃんかなちゃんマリーがやばい!!!メニャーニャはぺったんこでやばい


逆に考えてみて欲しい、他の人がでかいんじゃないかと。


> めにゃーにゃ!おへそ!ふともも!その代わりにbeforeより胸がちっちゃくなったような気がsゲフンゲフン


せやから、メニャーニャちゃんは、げふんげふんっ……!


> 画力の上達っぷりマジパネェっす。色っぽくなりすぎでしょ!!不敵な顔だったのが、大好きな先輩に思いはせている顔になってる!?


そこまで読み取ったの!?
妄想力の高さが凄いわぁ!欲しい!ちょうだい!


> 先生!afterのほうが胸小さくないですか!でも俺は小さくても大丈夫なので早くシノブちゃん成分を・・・おや、こんなところに電磁ビットが落ちてる・・・?


くくく、シノブさんが小さいかどうかは
蓋を開けてみるまで分からないんだぜ……!
こういうのを、シュレディンガーのおっぱいっていう。


> PUにはベル君にメリットが一切ない……お願いですこっそりベル君にもプリン二倍デーを臨時で支給してあげてください


安心おし!二倍デーだけはデーリッチが分けてたから!


> ヒマワリのワンポイントが可愛いなぁとか考えていましたがかなちゃんの顔グラのインパクトに全部吹き飛ばされました。


これが本当のカナちゃんインパクト……!
カナちゃん画像サイズが大きいので画面に押し込むのに苦労しました。


> ところで、水着絵バージョンでの集合イラストは作られるのでしょうか?公式から無いのであれば、自分で勝手に切って貼ってポスター印刷して部屋に飾ってしまいそうなのですが…。


作ってもいいのですが、まあ、水着イベントの後にはなるかなー。
とはいえ私が作らなくても誰かが作ってくれそうな勢い。


> PU、なんていい響き!プリンをデーリッチ達と囲んで食べるなんてそれなんてご褒美!?


ベル君はまだ小さすぎて分からなかったんだね。
PUの本当のメリットをさっ……!


> 地竜ちゃんとベルベロスの水着はまだですか?!同じマスコット枠のマッスルが実装されているの・・・!


マスコット枠じゃないから!
両方描いてますよー。
獣なので水着は着てませんけども……!


> なに?メニャーニャが描きなおされた?どれどれ。こ、これは!?・・・・・・・・・・・・・ふう


闘争心は去った。
戦争を止めるには萌えこそが必要なんだ。


> 没絵人気ですねぇ。これはイベントクリア後に美術館に飾るしかないじゃないですかぁ。


ごめん、そのハートマークは機種依存なので丸に変えさせてもらいました。
没絵の扱いについては考えますー。


> ところでアキネイターでざくアクキャラが出るそうなので試してみたのですが……。質問のラストが「尻の下にしかれるタイプ?」→「ロリコンですか?」→「思い浮かべているのは クラマ ざくざくアクターズ」 ランプの魔人はポッコちゃんのファンなんでしょうか?


ロリコンですか?の質問が既に間違えている気がするのですが……!
また天狗の風評被害だよ!


> ブログのデーリッチの顔は伝承の巨人のシノブを思い出しますね。口みたいな栗しやがって!可愛い!


栗みたいな口、かわいいよね。大好き。


> メニャーニャちゃんの胸が薄くなったような気がするけどきっと目の疲れのせいだよね。だって目薬さしたら大きく見えるようになったもの


そうですね。
目の疲れを改善させると絵も大きく見えますよね。
だから、皆さんも誤解する前に、
ちゃんと目薬をさすべきなのです。


> くびれはあると認識できる程度以上ならばそれで十分にございます。ございますを連呼していたら猫田のような気分になって参りました。ですがサプリは持ち合わせがございません。代わりに私のささやかなラブをはむすた様に。


お代はラブで結構……!
猫田さんはみんなからがっかりされることも多いですが、
ちゃんと素敵な商品を売っているじゃないですかー!
ライバルのおじさんが良心的で、
デスノちゃんが可愛すぎるだけなんですー!


> 最近DLさせてもらってプレイしてますが、ミアお姉ちゃんなで仲魔にしましたwそして自分でプレイしてわかる、俺がざくアクをしるきっかけとなったプレイ動画の人が、いかに異常であるか・・・。


遊んでくれてありがとう!新規歓迎!
どんなゲームでも、やりこみ勢は怖いですからねっ……!


> かなちゃん圧ぱねえ…しかしまだ水着姿を見せないのは焦らして焦らして期待値を上げてくるやつですねさすがサービスの伝道者


サービスの伝道者のサービスシーンが待ち遠しいですね!


> よく考えたらこたっちゃん、水着姿で戦闘に入ったらこたつカウンターが使えないのでは……まさかガチの体術カウンターを!?


あ、あああっ!?
こたっちゃんのメインウエポンが封じられてるー!?
大変だー!こんなのはもうただのドラゴンだー!


> メニャーニャ・・・お前・・・胸が!!


死亡フラグみたいにいわないで!?


> メニャーニャアフターの太ももの塗りとか質感がなんかすごい!エロイ!塗りがすごい!


ぐへへっ……!つまりメニャーニャがえろい。
私のせいじゃない。


> 水着イベが待ち遠しくてたまりません!最近暑くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね!


はーい!がんばりまーす!


> カナちゃんの立ち絵が気になるなぁ。途中までカナちゃん男だと思ってました。反面女の子だと気づいた時さらに好きになってました。


男の子説は元になっているらんダンの妖精さんも言われたことがあるぜっ……!
その流れで考えるとしょうがないよね。


> ・ミアラージュ(完璧超人で隙がない)・メニャーニャ(相手に求める能力がメニャメニャ高そう)・プリシラ(逆に攻略されて無一文)・クウェウリ(マーロウパパというラスボス)。このギャルゲーに希望はありますか?


メニャーニャとプリシラがヤンデレ化しそうで怖いんですが……。
最後は、マーロウさんに勝てる戦闘力が無いと
途中でバットエンドになってしまいますね。


> ンアアアアアア!!!!メニャニャニャニャーニャアアアアアア!!!!!!堪らねぇ…堪らねぇよ…!画力向上の凄まじさもさることながら、メニャーニャの魅力がギッチリ詰まっとるじゃないですか貧相なボディがまたふつくしい…


よくわかってらっしゃる……美は極限まで圧縮すると小さくなるのだ……!


> ブログ内のコメントを見ると、イリス様に魅了されている方が多いようです。かく言う私もその一人です。つまり、ブログ内の皆さま=イリス様が好きな人=私ということに・・・。はむすたブログは私で成り立っていた・・・?


実はそうなんです。
全てがあなただったんです。
逆に私がこうして返信してる相手も全てあなたということになり、
いや、実は私自身もあなたが生み出したイリスであり、
イリスとエロスが混ざり合って生まれたのが、
この完美世界(パーフェクトワールド)であり、
そういうのとは関係なく、あー、今日は暑いですね!(面倒になった)


> 今回は構図がほぼそのままなのもあって、上達ぶりが際立ちますね!えっ、ていうか上達しすぎでしょ!?この短期間に何があったの!死の淵から蘇りでもしたの!?


サイヤ人かっ……!
いや、実は前のメニャーニャ描いたの半年前だから、
半年間水着ばっかり描いてきたから部分的に上達して見えるだけで、
実はまだまださっぱりなのでござるよ!
でも、ありがとう!


> 全キャラ水着になったところでざくアクの乳くらべ画像ください


極自然にセクハラにもっていこうとするこの流れ……!


> 水着イベントも大詰めですね?それはそうと、店舗提案イベントをもう一度見ることは出来ないのでしょうか?マリーさんの華麗なツッコミが良いですが...無理ですかねぇ


んー、要望はあるんですけど、
店舗関係のイベントは色々とフラグがねぇ……。
ミスするととんでもないことになりそうなので。


> そしてマリーさん相変わらず可愛いしイリスさんに見下されたいしんもう、水着イベへの期待値だけで世界のご飯食い潰せますよ!!えぇ!!!無理せず、無茶せず最高のMIZUGIイベ、気長に待ってますよぉ!!!


水着イベントで世界平和に貢献してみせるっ……!


> 更新お疲れ様どす。塗りのLvが半端無く上がってますね。継続はなんとやらですなぁ。あとベル君可愛い。めっちゃ可愛い。


塗りはデジタルだと急にレベルアップしますねー。
今後も色々と試してみたいです。


> ヤエちゃんだー!やったーアイコン可愛い!!でかいー!!!サイキックむちむち水着だー!!!!


むちむちサイキックなんとかさんの復活だー!


> PUを抜けたとしても、2人がプリン抜きにされてしょぼくれてるところ見たら、結局ベル君は分けちゃうんだろうなぁ……。


いやぁ、よくご存じで!
そうなんですよ。そこがベル君なんですよ……!
甘さと優しさに包まれているプリンみたいな存在なんですよ!


> G●●gleで「めにゃ」と入れたら、「メニャーニャかわいい」と候補に出てきたところで今回何人発狂しましたかね?


メニャーニャに続く候補多すぎでしょっ……!
珍しい名前をつけると色々と得ですよね。
はむすたなんて名前だと、ハムスターに物凄い勢いで押されるし!
レミングスのような群れに埋もれるし!


> ベルくんの脱退にてPU崩壊の危機!?そんなベルくんに朗報、実はプリンは簡単かつ大量生産が可能です。さぁ、スイーツ系男子に生まれ変わろう。


そっかぁ……プリンって……作ればいいんだぁ……。
スイーツ系男子はもてそう。
既にモテてるベル君が作ったらモテモテで大変そう。


> きた!サービスピンク来た!これで勝つる!


サービスピンクは遅れてやってくる……。
これがヒーローの流儀だ!


> 最初はエステルさんが主人公だったから ……え?( ゚д゚)


構想段階ではそうだったのです。
あんまり強くない主人公の方がいいということで、
デーリッチが採用されました。


> パーティー画面の四人が天使・天使・天使・女神にしか見えなくてヤバいです…マリーさんヤバい…。


かなちゃんもー!?
かなちゃんも入っているのー!?


> 最近のはむすたさん画力の進化が凄すぎる…メニャーニャの身体の凹凸が細かく書かれててもう…もう…。


メニャーニャの身体の凹凸……!
なんか響きがセクシー!


> いやはや、キャラクターの個性がはっきり分かれるので不便ではありましたが戦術、戦略を練るのが非常に楽しかったです…改めてざくアクに出会えたことに感謝?


こちらこそ大感謝!遊んでくれてありがとう!
キャラの個性と分かりやすさは両立させるのが大変ですねー。


> 友人に勧められてからすぐにはまってしまい、ついこの間マオちゃん撃破に成功しました!水着イベント製作中とのことで、そちらも楽しみにしています。


最後の最後まで遊んでくれてありがとう!
魔王タワーと同様に、
水着イベントも長い長い道のりですが、
私の方も頑張りますー!


> がっ…ダメッ…おっぱいはない…!無いものは無いっ…!それどころか減らされる始末っ…!ノーカン…!ノーカンなんだ…!


ノーカン!ノーカン!
カイジのチンチロ編は滅茶苦茶に面白いですよね。
やっぱ悪役が輝いてこその逆転劇だなぁ……!
私ももっと魅力的な悪役を――
あれ?何の話でしたっけ?


> 塗りと線が確実に進化してて驚きます。でも太股と間接の赤みの大切さは忘れるんじゃないぞ!


赤み大好き。
ただこの塗り方だと赤味があんまり映えないんで、
色々と難しいですねぇ……。
もちろんあるキャラもいるよ!


> メニュー絵がバストアップだからちちしりふとももの筆頭であるちちが!ちちが!!(鼻血)ヤエちゃん水着姿になるとスタイリッシュになって一瞬誰だかわかんなかったよ・・。


ヤエちゃんはスペースヤエちゃんに見えるって評判。
最初からこのくらいの胡散臭さをもって描きたかったなぁ。


> メニャーニャのアフター絵、線が細くなった上に綺麗に整えられた平らな…あれ、空から何か…


それ以上いけない。
あ、遅かったか……!
でも、スレンダーキャラはうちでは珍しいから、
そういう意味でも目立ってていいよね。


> ベル君はプリン連合を抜けた後、2人が没収される中1人で全部食べてもモヤモヤを抱きそう。今まで笑顔でプリン食べあってたヅッチーとデーリッチの悲しむ顔が思い浮かんでなんだか満たされない思いを抱きそう。


それはまた悲しいですね……。
これを機にベル君も悪い子になって、
三人でプリンを分け合おう!


> 振り込めない詐欺にあったのでキーホルダー購入しました。 もう本っ当最高のゲーム・・・。何度泣いたか。愛に溢れた素晴らしい作品をありがとうございました。


キーホルダーまで買ってくれるなんて、
もう本っ当に最高の人やないかっ……!ありがとう!


>  戦いの最中に(画力が)強くなっている…だと…!?


だからサイヤ人かっ……!


> イリスの水着、前の方がエロいなぁ・・・ぐへへつるつるぺたぺた・・・おっと誰か来たようだ。


イリスさんの周りにはお付きの悪魔がガードしているから厳しいのだ。
僕はお付きの悪魔さんでもいいですけどね!
連行してください!


> ヅッチーは分ける側にもなってるからセーフだっ!!!(PU)


デーリッチも二倍デーの時に分けてるので、
全くのゼロってわけでもないのよ。


> HDD壊れてざくアクのデータが消えてしまった・・・水着イベント目前のこのタイミングで・・・! いいもん3周目やるもん!


消えたのは残念だけど、
こちらはまだまだ時間かかるから、安心おしっ……!


> うちもシノブが大激怒して「チャンスだ!」と思いマオちゃん倒しにいったなあ。代わりにエステルさんが外れましたけど。


エステルさぁん……。
シノブさんの大激怒を有効活用してくれてあざっす!!


> 個人的な要望ですがざくアクのサウンドテスト機能とか実装できないでしょうか?わりと好みの曲が流れまくるのでやってほしいかなーと


ふぐぐ……私が作曲したものならば作るのですが、
素材としてお借りしている立場なので、サウンドテストというのはやりづらいです。
Audioフォルダの中に曲が入っていますので、そちらを再生してみてください。


> メニャーニャの立ち絵更新・・・画力上がりすぎすぎすぎすぎてすぎぉい!!


メニャーニャが一番最後に描かれたキャラなので必然的に一番上手いっていう。
あ、かなちゃんが最後だった。すまぬ。


> キーホルダー再販ありがとうございます!暑い日が続くのでお身体に気をつけてください!溶けないように応援して待っています!


再販が出来てお礼を言うのは私の方だと言うのに……!
ありがとう!私も溶けないように頑張ります!


> ヤエちゃん水着というよりヤエ(覚醒)とかEXヤエちゃんみたいな顔グラだぁ・・・手から謎のオーラとか見えそう


スペースヤエちゃんを意識して描きました。
大銀河マフラーがかっこよさげ。
でも、露出度的にはいつもと変わらないっす。


> 更新お疲れ様です。ついにマオちゃんが倒せました…!すごく強かったです… 


マオちゃんは相当強くしておいたので、アレを倒してもらえるとは感無量です。
水着イベントも超強敵一つくらい出そうかなぁ……余裕があればだけども。


> テスト勉強の息抜きに久しぶりに来たら水着イベントですと!?こりゃ勉強してる場合じゃねえ!


あ、そのまま……!そのまま……!
水着イベントはまだ先なので、勉強しててください……!


> 来るべき日に備えて、ベル君には豊胸丸を使いまくっております。


どんな日なの!?
マッスルベルになってしまう……。
ニワカマッスルの称号を受け継いでしまう……。


> beforeメニャはかわいい。afterメニャは舐めたい。


どっちもいいっていう。
比べられないものだなぁ……だってみんな尊い……。
みんながNo1だもの……!


> ローズマリーせんせー!デーリッチちゃんとズッチーちゃんがベルくんにプリンたかってまーす!


ち、ちがわい!あくまでも平等な条件下で行われている再配分制度じゃわい!
だから告げ口しないでー!


> 最近になってざくアクプレイしました。面白くて、涙腺がプレイする前より緩くなった気がしますwそれと、メニャーニャを嫁にする方法ってありますかね?


遊んでくれてありがとうござます!
嫁にする方法は募集中です!宜しくお願いします!


> Q、マリオンちゃん倒した喜びで雄叫びをあげてしまい、家族に「うるさい!」と怒鳴られたので代わりに怒られてくださらないでしょうか?


かまいませんよ。
ただ、私が出るまでもないので、マッスルを派遣しておきますね!


> ところでぽてとくんの水着姿はまだでしょうか?


茶色く汚れていたみすぼらしい少女も一皮剥けばその下から真っ白な柔肌が――
これ、じゃがいもじゃが!


> ベル君の正座、胸キュンすぎない?俺の中のインモラルが反応してるよ?


ベル君は癒やしの存在ですからね。
インモラルには走らないように気をつけてね。


> 遅ればせながらようやく目標を達成できたので初期組キーホルダーを購入させた頂きました


わーい!ご購入ありがとうございまーす!
初期組とも長い付き合いになりますが、
今後はあなたの傍で見守ってあげてください。


> 王国拠点には多様な種族が集まっているけれど、お互いの匂いとかはあまり気にならないのかな?


ファブリーズしているんじゃないかな?(嘘
犬の獣臭い匂いは結構好き。なんかほっとする。


> 次回のアップデートが(酒の席で語らえるという意味で)二重に楽しみですウフフ


うふふ……!がんばりますわぁ……!


> こんにちは。某動画で初めてこのゲームを知り二週間ほどせこせこやって先日やっとストーリーをクリアしました。なんかもう、すごい。いいんですかこれ?


いいんですよ、これ!遊んでくれてありがとう!
ニコニコ動画の影響力はやっぱり凄いなぁ……。
人が集まる場所に更に人が集まるんやなぁ……。


> ウッドホルダー再販有難うございます~。早速注文させて頂きました。


ありがとうございますー!大感謝ですー!


> キーホルダー注文しちゃいました、ワクワクし過ぎて夜も眠れず困っています。責任とってください。


分かりました、結婚しましょう(ぽっ)
ご注文ありがとうございました!


> 素晴らしいゲームを作ってくれてありがとうございます!後半からは涙なみだでプレイしてました(;ω;)そして待ちに待ったキーホルダーも全種注文しました!


きゃっ……!素敵!まさか全種類買って頂けるだなんて!
あなたの方がよっぽど素晴らしいです!ありがとうございます~!


> メニャーニャの新旧を比べると、旧メニャは左腕でほんのり押し上げて乳偽装してるんですね。 新メニャは何かが吹っ切れたような、そうでもないような…?


それ以上いけない……!
たまたまだから!偽装とかじゃなかったから!


> ヴォルケッタちゃんの豚推しが謎だったのですが、恥ずかしながらつい先日ポルケッタという豚のイタリア料理を知り、ヴォルケッタちゃんのモデルってロースト・ポークだったんだ!と気付いた次第です。


あ、あー、そー、そうなんですよねー。ポルケッタから来ているんですよねー。
もう、私も週一でイタリア料理店に通ってるから、そう、ポルケッタがねー!
最近外で食べたイタリア料理っていうと、つい先日ですよ。
鶏の出汁がよくきいていて濃厚だったなぁ……。
え?あれラーメンっていうんだ?へぇー!!


> 王国民の大胆な露出を前に、もはやどんな紳士も「正常」の範疇に収まってしまうのです。ちちしりふとももprprpr、と言っては搬送されていた頃が懐かしいですね。


ほ、本当だ……もうちちしりふともも程度じゃタンカ呼べなくなってる……。
危ないところだった。
健全なブログに戻らないと……!
ジュリア隊長に取り締まってもらわないと……!
出来れば水着のまま取り締まってもらわないと……!


> そろそろかなちゃんの水着姿をお願いします。


かなちゃんはシナリオにも絡んでるので、公開を待ってね……!


> やっぱり宿屋の掛け合いイベントは何度やっても面白いですね。 ざくざくアクターズでもユニークなアイテムがたくさんあるのですが、図鑑が退化してしまったのでアイテムに関する各自の感想みたいなイベントがちょっとほしかったかも


アイテム説明は書くの好きなんで、またやってみたいなーとは思いますが、
もうネタ出し尽くしたような感じもあって難しいですねー。


> はむすたさんの画力が上がるたびに変態的なコメントが加速度的に増えていく…… まったく、由々しき事態ですな(鼻血) もっと理性的にコメントしてほしいものです(喀血)


文章が冷静なのにステータスが変態だよ!


>メニャーニャちゃんの水着、セクシーでありつつも腰についたお花との組み合わせがとてもキュートです!
>そしてマリーがかわいい!何だあれは!


マリーさんはね、かわいいんですよ。
ああいう人がね、一番照れてくれるから一番輝くんですよね……!


>はむすたさん塗りがめっちゃ上手くなってるー!(ガビーンッ!)
>いやいや凄いですね、さながら緒方監督が指揮をとっている広島カープの如き成長性です


色々講座を見たりして、線を細くしたり今風の塗り方を真似てみました。
逆に言うと、変化が激しくて、
あんまり私の絵っぽく見えないかもしれないですねぇ……。
線が太くて、ざっくり塗ったブログの絵みたいなの描き方も大好きでござる。
どちらも頑張りたい。


>普段はブログを見て一人でニヤニヤしてるだけの私ですが、今回のメニャーニャを見てどうしても一言言いたくなりました。
>はむすたさん、絵が短期間で絵上達しすぎだろ!


オゥ……そんなことないのよぉ……!
メニャーニャは特別上手く描けている方なのよー。
塗り方でずいぶん印象が変わりますよねー。


> ニシアケボノは「やや」難敵だそうですがどこらへんが「やや」なんですか!?ミトナさんやタコタンクが可愛く見えるくらい強いと思うのですが!


「やや難敵なんじゃない?」というタワーの女神様の感想なので、個人差があります。
そう、実際に女神様が体当たり取材を行って、ボスの格付けを決めているのです……!
なんて働き者なのでしょうか!
あ、フラッシュアイとひつじショットを併用したら楽になるかも。


>ウッドキーホルダー全種購入しました!
>これから届くのをわくわくしながら待とうと思います!
>再販ありがとうございます!


お買い上げありがとうございまーす!
無事に届くのをわくわくしながら待ってまーす!
ラブユー!

 


 

拍手[202回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索