忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記10

エステル:あぢ~……なんとかならんのかこの暑さはぁ……夏との戦争かぁ?おぉ?
誰がこんなに暑くしてんのよ、ったく酷いわぁ……あ、これ、やばいわ。死ぬかもしれない。エステルさん死ぬかもしれない……!?
でも、私が死んだらどうなるの?ハグレ王国は?この世界は!?死ぬ……?だって……?世界の最後の希望であるこの私が……!!私が死んだら……シノブとメニャーニャがなんか気まずい感じになってしまうっ……!生き……ねばっ……!!
メニャーニャ:だらけすぎ。恥ずかしくないんですか、先輩。
あ、メニャーニャ!いいところに!たらいの水がぬるくなってきたから替えてきて!
はぁ?
後輩は先輩を立てる、分かりやすい体育会系の序列だろ!?
どうも、刺激が足りてないようですので、今すぐ水にサンダーをぶち込みますね
お、おまえ真顔でっ……!真顔でっ……!
それより、先輩。ブログ更新の時期が近づいているんですが。
はふぅ……そんなの放っておいたらデーリッチ達がやるでしょ~?
今回はそうもいかないんですよ。エスメニャキーホルダー完売お礼だとかで引っ張り出されてしまいまして……。
おいおい、アクリルも完売してただろ。何で私達なんだよ。仕方ないなぁ……メニャーニャ!ファイト!
サンダーと言わず、スパークもぶち込みましょうか?
やめろっ……!ちょっとしたジョークだ!
それにしても、あんた、なんでこの暑さでビシッとした服着てるの?恥ずかしくないの?
ブログ更新する時に、そのだるだるの格好はどうかと思いますが……むしろ炎魔法使いなのに、この程度でばてるってどうなんですか。
熱いと暑いはまた別のものなのよぉ……あー、ベタベタして気持ち悪い。髪の毛切ろうかなぁ……。
それはどうでしょうか。もったいないと思いますけど。
ええ?
とにかく、ブログ更新やるんで、さっさとそこから出て来てください。
仕方ないなぁ……。


*****


はい、じゃあ、本日も始まりました、はむすたブログ……ってこれどこまで読むの?
台本は進行に困ったら読む程度で、基本アドリブだそうですよ。
芸能界かっ……!
さて、エステル先輩、まずはウッドキーホルダー完売のお礼からです。どうぞ?
ん?なんでメニャーニャが言わないの?メニャーニャから言ってよ。
じゃあ、分かりました。同時に言いましょう。
せーっの……!
ありがとうございましたっ!!
………。
………今、あんた、言わなかっただろ?
小声で言いましたけど。
ブログに入って来てないんだよ!ノーカン!
何ですかそれ!?先輩の声が大きくてかき消されただけです……!
恥ずかしがるな!はい、一人でっ!
え、ええっ……あ、ありがとうございましたっ……!
小さい小さい!入って来てないよ!
ありがとうございました!!
よーっし!キーホルダーはアクリルなども含めて売り切れ前に追加を手配しておいたからね~。この時期はコミケと重なるので、製作は遅くなりそうだけど、ごめんねー!
どうしてそんなに告知が軽いのですか……。
売り切れちゃってごめんね~!
敵を作るようなことを言わないでくださいっ……!そういえば、グッズ製作がコミケと重なるってデジャブを感じますね?
ああ、それな?前は冬コミと重なってたんだよ。
なるほど、そうでした。あれからもう半年も経っているんですか……。
ブログも結構更新したよなぁ……エステルさん大活躍だったよなぁ……。
それは妄想な気がしますが。
何だよ!?
まあ、ゲームを作り始めると、どうしてもブログの更新頻度は下がっちゃうのですが、温かい目で見守ってやってくださいね。
くださいねー!


*****


じゃあ、次はゲームの進捗状況いきましょうか?
そこなー?何を紹介してもネタバレになっちゃうんで、ここから先は厳しいところだなぁ。紹介したい場面は幾らでもあるんだけどなー。
では、今日はちょっと趣向を変えて、ステータス画面の紹介をしましょう。

 



ボタンで簡単にページ切り替えができて、属性ブースト能力や属性耐性、ステータス耐性なんかが分かるようになりました。
おー、便利ー!
スクリプトは星潟さんからです、ご協力ありがとうございました!
ありがとうございましたー!
お気に入りのキャラがどれだけブーストしてるか見るのは楽しいですね。びっくりするほどブーストされていたりする。
私とか、私とか、すごいことになってるんじゃないの!?
ああ、先輩はお気に入りじゃないので見ません。
なんだとぉ!?
それはいいのですけど、ベル君の顔がちょっとだけ変わっていませんか?
なんか、より可愛く仕上げたらしいぞ。顔グラ差分も8個に増えたとか。
何ですかその贔屓……。
それをメニャーニャが言うかー!?
いや、先輩だって言えないでしょうが!?
水着イベント内ではめっちゃ優遇されてるだろー!?
それこそ先輩がでしょうが!?
やるかーっ!
暑いんで無駄に元気になるのやめてくださいっ!!


*****


さて、最後にシナリオ実装の進捗状況なんですけども……。
けども?
これもネタバレになっちゃうから詳しくは言えないのですよね。第一シナリオは3/4ほど終わったかな?
現時点での手応えはどう?どう?
ガッツンガッツンありますよ!
いぇーーい!!
ただ、作業時間自体は長くとれて、もちろん進んではいるんだけど、イベント実装にはかなり時間かかってしまいそうですね……体感1.5倍くらい。
え、それはどうして?
キャラ絵で会話しつつも真ん中のミニキャラはいつも以上に動かしているから、カメラの位置設定というか、そういうのも含めて時間がかかるのですよね。マップのスクロールとかをちょいちょい利用して中央のスペースを確保してます。
なるほど、わからん。
でも、イベント実装以外の場面、例えばテキストを書いたりモンスターを配置したりするのはいつも通りですから、全体の作業量が1.5倍になるわけではないのですけど。
つまり、いつもより時間がかかると?
ごめんなさい!手応えは十分すぎるほどあるので、まずは第一シナリオ完成させます。
その意気だわ!
それにしても、先輩、すっかり元気になりましたね?
あら、そうね?やっぱりイベントがあると元気になっちゃうのよね。祭りの魂を思いだしてしまう。
単純だなぁ……。
でも、暑さを忘れたわけじゃないのよねぇ。髪はちょっと伸ばしすぎたかなぁ……一回切ろうかなぁ……。
切ったら誰だか分からなくなるから、切らないでください。
あんたの中で私の位置ってそんなの!?
我慢してください。
何でそっちがちょっと怒ってるの!?


******


ざくアクキーホルダーのご購入ありがとうございました……!
結構な速さでエスメニャが売り切れてしまい、買えなかった方は申し訳ないです。
追加注文しておきましたので、時間はかかると思いますが、気長に待ってやってくださいまし……!
あ、まだ二種類が残っておりますので、ついでにここで宣伝させてください。

ウッドキーホルダーを、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければ見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

恒例だった、没キャラ供養という名の水着キャラ紹介ですが、
そろそろ紹介人数も増えてきたので、後は本編での登場をお楽しみにということで!
賑やかしたい気持ちは山々なのですが、あまり出し過ぎて本編が味気なくなってもいけませんしね!


それでは拍手返信にいきますー!
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てには返せなくて申し訳ないです!

 

> データ量が膨大と聞いて歓喜のあまり逆立ちができるようになりました。ここのところ女性陣よりクラマ君の水着が気になって夜も眠れません。僕は男です。


作業量とデータが膨大でもプレイ時間になかなか繋がらないのは辛いところです。
クラマ君はどれくらい筋肉つけるかで悩んだ記憶がありますが、
とりあえずポッコちゃんの隣に立たせてみたいですね。


> エステルさん身が引き締まってるなぁ


運動能力高そうなので、しゅっとさせてみました。


> キーホルダー再販ということでシナリオでもお世話になった悪魔コンビを注文いたしましたー。あの二人は炎組以上にアタッカーを張っていた気がします。


お買い上げありがとうございます!
悪魔コンビはうちでもアタッカーとして頑張っていましたね。
合体技出来てからよく使った気がする。
便利!


> らんダンのブレイブロードの説明文が凄い好きなのでいつかカヤ国の設定が拾われて欲しいです!


どんな内容だっけとwiki見にいって、
あー、良い話だわー、だれが書いたの?みたいな感想になって
あやうく、自分が書いたことを忘れそうでした。
ほんと、プレイヤーの方が良く覚えてるっていう……!


> そういえば、こどらちゃんが立ったということは遂にこたつ覇王拳を見ることができるのですか!?はむすたさん!


そういえば、立つのが面倒だから撃たないという設定だった気がする。
まあ、本家のこたつ覇王拳は、魔王を一撃で倒せる最強の破壊力があるので、
おいそれと使わせるわけには……。
今、かなり盛りました。すみません。


> Yes!!!余肉!!!!Yes!!!!おっぱい!!!ここで質問なのですが、はむすたさんは余肉が好きですか?


余ってても引き締まっててもいいと思います。
でもちょっと余ってるくらいがいい。


> 魔王タワークリア時はさすがにこれで更新最後だろうと思っていたので、これだけめちゃめちゃ力の入った追加要素あるとは思いませんでした!無理せずがんばってください


無理すると真っ先に目がダメになりますからねぇ……んー……。
ただ、このシステムだとイベント実装が1.5倍くらい時間かかるっ……!
お待たせして申し訳ないですけど、確かな手応えはありますので、
気長に待ってやってくださいまし。


>  当初はらんダンの温泉イベント程度の規模かな~と思っていたんですが、遥かに上回るボリュームのようで驚いています。はむすたさんご自身も予想外だったのではないでしょうか?


ほんと、誰だよ!全キャラ出すとか言い出したの!
まあ、絵を描いている時間は結構楽しかったです。上達もするし。
季節が良かったのか、あの頃は目も調子良かったし。
今は少し調子が……夏はよくないわぁ……。


> あぁっ! さすがエステルさん! さすがサービスピンク!無駄な肉? なにをおっしゃるメニャーニャよ。すばらしいたわわに実った乙女の果実ではなかろうか。


あのイベントは胸以外の場所を言っているのですが、
それはともかく、エスメニャの掛け合いは書いていて楽しいです。
絡んでくる癖に近づきすぎると離れるといった微妙な距離感が。


> あと胸が控えめの娘の水着のトップについてるフリルはいいですよね。あの隠そうとしてる感じが逆に良い!


ええよね。
フリルはボリュームアップも出来て更に可愛いので無敵だよね。
布の中で一番上等な部分だよね(謎


> エステルのおたまが消えた…?!


キーオブエステルだったのだけど、
なんかごわっとした感じになったので、しゅっとしたカードになりました。


> それ以上に動きや姿勢の表現も上達していて線も洗練されてきているなあとやっぱり継続は力なんでしょうねえ…すごい!


いやいや、なんのなんの……!
すごいと言ってくれる方が一番凄いのかもしれない。
とりあえずイベント中はセクシー路線で頑張りたい。


> ついに完成も間近!!?このシーズンはざくアク漬けの夏になりそうな予感です。楽しみに待っています!


何度もいうけど、まだまだ遠いからね!?
ごめんね!?
まさか素材作りに半年かかるとはなぁ……。


> 正直ゲーム内でのぽてとくんはガチホラーだよね。ところでリリィ様の水着は何万TEポイント積み込めば見れますか?


顔グラもないのに無理やろっ!?
意外なキャラ過ぎる!


> ところでエステルさんの私服の下はあれタイトスカートなんですか?絵によってはスパッツにしか見えなくて気になります


スパッツというか短パンというか、スカートではないです。


> afterのサービスピンクの鎖骨周辺の影でよりお胸様が強調されるように見えますね・・・!そして健康的なふともも!おへそ!もう辛抱たまりませんぞ!


ぐへへ……!鎖骨のあたり塗るのホント好き。
あと腰の周りとか。お腹とか。膝とか。くるぶしとか。


> ブログ更新ありがとうございます!ベロベロスのために小屋を建てる国王様超かわいいんですけど、頭なでなでしても大丈夫ですかね?


オーケーキティ!好きなだけなでなでしていってくれ!
これからもなでなでしたくなる、丸い頭を描きたいです。
ウッドキーホルダーもありがとうございました!ラブユー!


> 再販はいい…いいが…妖精王国のキーホルダーもください!!!!


す、すまぬっ……!お待たせしてすまぬ……!
ヅッチーに対してもすまぬ……!
とりあえずグッズ作りばかりしててもあれなので、
まずは水着イベントを作らせてください。


> 先日無事キーホルダーが届きました!15分くらい頑張れそうなくらいはブーストもさせていただきましたので水着イベ期待してます


やったー!やったぞありがとうー!
15分どころか3日頑張っちゃう!


> エステルさんの美肉感がブリリアント美しすぎて思わず舐めたkペペロペロペロペペロペロッ。


くくくっ……!ペロペロくらいじゃタンカを呼ばれないと思っているな!?
うちは健全なブログなんだ!
さあ、乗っちゃってください!


> ああそうさ、メニャーニャちゃんのサンダルを盗んだ犯人はたしかにボクだ。見事な推理と通報(119)だよ、はむみちゃん。だけどあなたはひとつ重要な事を見落としている。ボクもまた、水着イベントに踊らされた犠牲者の一人にすぎないってことさ……


あ、すみませんでした……ガチな方がいらっしゃいました……。
やはりペロペロ程度でタンカをだしていたら数が足りないようです。
ごめんなさい……!


> エステルちゃんは旧も新も好きだなぁー。没にしちゃうのがもったいない位!


まじでー!?そう言って頂けるとありがたいです。
アルバムか何かで閲覧出来るようにしようかな。


> 新エステルさんもナイスバディ!でも右手の赤いものはなんだろ?


サモナーカードです、カード。ほら、戦闘中のアニメで投げつけているやつ!


> 更新お疲れ様です。人数×表情だからやっぱりとんでもない量になるんですね…その分制作の総量は…頑張ってください。


差分自体はそれほど時間がかっていないのですが、
実際に動かすとなると、やっぱり今までより手間はかかってしまいますね。
同時にミニキャラも動かそうとしてるからってのはあるんですが。


> 過去記事を見ていて思ったのですが、かなちゃんの羽根は無くなってしまったのでしょうか?


ロングヘアーに干渉してしまうので、なかったりあったりします。
個人的にはない方がすっきりするかなーと思ったり。
どっちにしろ隠れちゃいますし。


> 更新お疲れ様です。私事ですが先日、データ消えてやり直してたらんダンがついに裏ダンジョンまで到達しました


わーお、お疲れ様です……!
飽きない程度にこれからも遊んでやってください!


> ベロベロス…!ライドオーンされまくった影響なのか、すごくスマートなイケメン犬になりましたね!


最近どうしても犬っぽくなっちゃうんですよねー。
走らせたいので、犬っぽくなるというか。
骨格を考えちゃうと言うか。


> サービスピンクさんがサービスしてる…!早く大明神に特大担架を!


大明神大往生。
怒首領蜂みたいになってきたぞ……!


> )スレイヤーズ劇場版二作目、妹にタダ券が当たって観に行ったんですが今でも面白いと思うんだけどなあ…


ああいうファンタジーファンタジーしてるけど
コミカルな流れなのいいっすねー。


> 更新お疲れ様です!とまとぴゅーれさんが宣伝されてるぅ!!…這ってでも行くしかない…。サービスピンク、ここで本領発揮!


ありがとう!是非寄っていってあげてね!
サービスピンクさんは、勢いでサービス絵をつくっておいたよ。
やったな!大明神!


> 唐突にこの世界のパパさんって皆娘のことが大好きだということに気づいた。


色々と素直になれなかったりもするけど、やっぱ愛なんやなって……。


> 最終決戦の時ヅッチーがヴォルケッタちゃんにズッ友ズって話してヴォルケッタちゃんは普通に受け入れてたのでその時にはズッ友の意味は知られていたんですね


言われてみれば……!
じゃあもう周知の事実なのか!
ヴォルケッタちゃんとはズッ友なのか!
私も混ぜて欲しい!


> 。最初からこのくらいの胡散臭さをもって描きたかったなぁ。)今からでも遅くはないですの。通常絵もはむすたさんの気の済むまで描き直していいのよ?


い、いやぁ、終わらなくなるんで……。
水着イベントの労力使えば全キャラ描き直せたとは思うのですが、
それはそれ、これはこれということで一つ。


> そうだ。できた暁には個別に画像保存しておきたいのでJpegかなにかで入れといてほしいデス


ふぉごご……これ以上容量増やしたくないので、難しい。
まあ、何か機会があれば。


> ザンブラコのテーマで金槌を振るうとか、やりおるな、デーリッチ!


さらりと犬小屋を作ってしまうあたり、さすが王様である。
意外と器用なんだろうか。
それとも誰かが手伝っているんだろうか。


> お色気ピンクを描き直すと聞いた時から、きっとはむすたさんは髪ブラに描き直したいのだろうなと思っていたのですが……


私のことを何だと思っているの!?
お色気大明神!?


> このメニャーニャの毒舌は先輩からの反撃で言葉責めされたいという彼女らしい知的で高度な戦略ですね!


メニャーニャはやり取りを楽しんでそうだよね。
エステルも怒りつつ受け入れている気がする。


> エスメニャが来たぞ!早くタンカを!自分のもお願いします!


すいません、今タンカが……その、手一杯でして……。
鼻血程度で済んだ場合は、ティッシュを丸めて詰め込んでおいてください……!


> 更新お疲れ様ですーときに最近魔王学園さくら組をボコりボコられしたのですがあの子らかわいすぎませんか?


あれはコウチョウも含めてかわいいですな。
人間やなかろうか!?>せやから! の流れが大好き。


> はむすた氏が期待している二歳馬っていますか?私はブエナの初子であるコロナシオンに期待してます。


昔はサラブレ(競馬雑誌)とか買うほど好きだったのですが、
最近はテレビでG1見るかなーという程度なので、
そこまで目が届いておりませぬ。すまぬ。
それにしてもコロナシオン、凄まじい良血ですなー。
ミスプロとサンデーが三代目で混じり合って最強に見える。


> 真冬に水着イベか・・・と思って待っていたら夏になってて完成予定が10月だと・・・なるほどハグレ王国は沖縄にあるのか!


気分は常夏です。
そういうことで押し通したい……!


> 拍手返信を見る。→前回の記事を見る。→画像でキャラのレベルが160超えてる。→最近プレイしてないから不安になる。→起動。


触れてないと不安になる病、あるある!
もしかすると、ネトゲとかも根本的にはそうなのかもしれない……。


> めにゃーにゃ(´;ω;`)水着より白衣の方が色気があるなんて…(´;ω;`)


逆に考えるのです。
白衣が水着よりえろい服装なのだと。


> デーリッチとベルベロスはいいコンビですな。全く関係ないけどベルベロス君将来は3種のブレスとか吐けるようになるのかな。


らんダンに出た子は吐いてましたねー。
ベロベロスもこれから成長するのかなー。


> 昨今のメニャ殿は、からかわれる側になることが多く、それはそれで大層可愛くて良いのでござるが…正直帝都に居た頃の、危うさを備えた魅力も堪らなく好きでござる。


エスメニャのやり取りは水着イベントでも是非見て頂きたいところ……!
ネタバレになるので、あまり言えないのが辛いですが。


> この前のコメ返しで超強敵の属性がちゃんと属性別になっていると言っていましたが、そうなると次は水属性あたりになってくるはずです。これはオトヒメやマナナンの登場の可能性が・・・!


現在作ってるボスは普通に物理攻撃してくる……。
水属性の登場は果たして……。


> のテレビでリボンで結ぶタイプのビキニ着てる女性がいると、いつか解けてポロリが出ないか子どもながらにドキドキしていたものです。懐かしい。最近の水着はなんであんなにガードが堅いんだろう、


そ、そうなんだよ!そこなんだよ!
実際にポロリをするかどうかは、問題じゃないんだ。
するかもしれない!?というところに、こう、ドキドキするんじゃないの!?
そこを大切にして欲しかったなぁ……。
昔の水泳大会みたいなさぁ。


> 世界中でポケモンGOが大ブームとの事・・。水着イベントが終わったら「ざくアクGO」を作ってください!


ポケモンGOすごいですな。何より株価が凄いことになってますな。
羨ましがっても仕方が無いので、私は私でゲーム製作を頑張りたいっす。


> beforeでもafterでも変わらぬ大胆な鎖骨に、もう一人の自分が目覚めてしまいそう・・・(ゴクリ


や、やめろ!鎖骨で目覚めると帰ってこられないぞ!
ちちとかふとももにしなさい!まずは!


> 水着イベントが完成するまで、全裸待機することにしました。気長に待ってます。冬、乗り越えられるかな・・・。


夏は大丈夫だと思うのですが、秋から相当やばいです。
それ以前に裸のままだと外に出られないと思うので、それが一番厄介です。


> ところで・・・次の更新で水着鑑賞部屋は作られるんですかい?


なぜ、作らないと思ったんだい?
そんな選択肢があったかい?


> ねんがんの★サンドラプリンセスをてにいれたぞ!(図鑑100%達成)


おめでとう、意外なところが残りましたな!
後は水着イベントまで、まったりとお待ちください……!


> 真面目な話...らんダンコラボアンケート企画やりませんか。"らんダンで出てきたキャラの中で敵として再登場して欲しいのは?""ざくアクでも使いたいOD技は?"...みたいな。


らんダンキャラは私が描いたものではないので、なかなかに難しいのです。
まずは素材元の方と交渉する必要がありますからねー。
マオちゃんももちろん許可もらってるんですよー。


> ついにコミケに進出!いつかは「アイマス」みたいにコミケの1ジャンルに・・・まで無理かもしれませんが、同人誌のジャンルとして発展することを願います。


二次創作は本当にありがたい話です……!
コミケでも盛り上がるといいですね!


> はむ先生:絵の線が太い すた先生:絵の線が細い でしたっけ? 逆でしたっけ?


私の中に二人いるみたいになってるよ!?
方向性の違いから解散するところまで見えたよ!?


> そしてベロベロス、主人に恥を欠かせない忠犬ぶり・・・。クレしんのシロを見ている気分だ・・・。(ほろり)


クレしんのシロは凄まじい忠犬で凄い……時々可哀想になるレベル。
お腹なで回したい!やっぱ犬はお腹や!


> 新BGMだと…!?個人的には例の御方に期待したい所ですが、ざくアクのBGMに外れなんて無いし楽しみです。


今回も、良質のBGMを取りそろえております。
一曲如何ですか?


> テカテカな塗りがだいすきなので←変態大好きなざくアクキャラ達が公式でテカテカでセクシーな塗りになっていくのに大興奮です


そういって頂けるとありがたいです。
あ、変態ではありません。大丈夫ですよ。
ここでは紳士に分類されますので……!


> 定年退職した父にらんダンとざくアクをプレイ出来るようにしたPCをプレゼントしました。反射神経の必要なゲームが苦手でドラクエも6までしかやってない(視点を回転させるのが苦手)父ですが、じっくり考えながら戦闘出来ると大変気に入っているようです。


世代を超えて広がるざくアクの輪!おとうさんありがとう!
あまり初心者向けではなく、なかなか難しいゲームだとは思うのですが、
もし良かったらじっくり遊んでみてやってください。


> ベロちゃんマジ忠犬! これぞご恩と奉公?ですな! ご恩と奉公と言えば先日大名の柚葉殿が4週目にして遂に縁日の金魚を売ってくれました! これ売れんの!?しかも売上すげぇ!?


ざくアク1のレアイベントにようこそ!
これに次ぐのがシノブさんの覚醒とマオちゃんの勝利でしたが、
マオちゃんのボーリングは今バグで絶対勝てないっていう……。
マオちゃぁん……。


> こたっちゃんがコタツ脱いでる、カウンターができない。これ、「水着になると性能が変化する」フラグですよね?


そういうこともやってみたいんですけどねー。
手が足りない部分も多いですねぇ。


> ざくざくメモリアル出ちゃいますか? ベル君は勿論マッスルとのホモENDまでありの「ざくメモ」出るんですかね?(興奮気味)


ざくメモボーイズサイドだよそれ!
百合エンドも作らないと怒られそう。


> プレイ時間97時間40分ようやくクリアしたぜ??


お疲れ様なんだぜ!
たっぷりと遊んでくれてありがとう!


> プレイしようと思って開いたらBGMもSEもすべ出て音が鳴らなくなっていたのですが、同様のバグは確認されていますか??


うーん、どうもツクール側の設定のような気がします。
プレイ中にF1キーでゲームのプロパティを開いてみてください。
音の設定がありますので。
あとはF5キーでの音量設定などもチェックを。
それらではなくて、PC環境の問題だった場合は、こちらでは何も出来ず……すんません。


> ハグレ王国も魔王に神にアーマードドラゴンに、凄い戦力になってきましたね・・・ダンジョン村とどっちが強いんでしょうか?


どっちも強力なメンバーが揃っていますね。
マオちゃんはどっちにつくんでしょうか?
というか、アイちゃんを引き抜けば
マオちゃんとセドナとシズナさんがくっついてきて
凄い戦力が確保出来るぞ!まずはアイちゃんをおとそう!


> ベロベロスって中型犬サイズだったのか・・・デーリッチと合体するぐらいだから大型犬以上だと思ってたよ


デーリッチが乗っているときは
デーリッチ側が常にデフォルメ状態なので、
あんまり大きく見えないですよね。
大きい犬も好きなんですけどねー。


> 仕事が落ち着いて時間とサイフに余裕が出来たから遅くなったけどグッズ購入したるでー!って思ったら遅すぎたんだ…エスメニャが売り切れておる…。


まことに……まことにすまぬ……。
拙者の見積もりが甘うござった……!
エスメニャだけ走りすぎた。
400M走を100M走の勢いで走って行って、しかも折り返して帰ってきた。
メニャーニャは折り返しの地点で置いてきた。
この戦いにはついてこれそうもない、とか言ってた。
さすがエステルさんや。
早速、新しく申し込んだのですが、コミケの繁忙期と重なって
しばらく時間がかかりそうです。
こちらも申し訳ないです。


> い、今ありのままに見た事を話すぜ…10日前に再入荷したエスメニャのウッドキーホルダーがもう売り切れていた、何を言っているかわからねーと思うが、


続けて申し訳ないです。
見て頂いてありがとうございました……!
しかし、エスメニャが売り切れると他の売り上げも鈍くなりますね。
まとめて買いたい方が多いのかなー。


> 水着イベント楽しみにしてます。サイキックむちむちポークやマッシブむきむきビーフの活躍に期待してます!


なんか同列みたいになってるよ!?
ヤエちゃんへの風評被害でいいの!?それともマッスルへの!?


> デーリッチ器用だな!犬小屋作成キットとかではなさそうだし、やはりサバイバル経験のある子は強いな!


デーリッチの生命力はSクラスですので。
なんだかんだで生き残ってきたたくましさがあるんだと思います。


> 絵が上手くて羨ましいです、なので素晴らしい没絵などをpixivにあげてはいかがでしょうか


ぼ、没絵はちょっと恥ずかしいっ……!
ゲーム内のどこかしらで閲覧出来るように考えます。


> はや合計400時間。貴様!どれだけ私の時間を奪えば気が済むというのだ!鬼!悪魔!げっ歯類!ばかばか大好き!素敵なゲームをありがとう!


シンデレラストーリーだったね!
序盤けなされて後半輝く見事なデレストーリーだったね!
こちらこそありがおつ!


> 改めて、こんな楽しいゲームをありがとうございます。ややぽちゃで体力が上がったデーリッチが大魔法を耐えられました。イリスさんもありがとうございます。


ややぽちゃ、好き。
なんだかんだいってイリスさんのハンバーガーは能力を上げてくれる。
悪魔っていいやつー!


> 元々シノブさんの召喚士チームは五人体制だったんですね。シノブ、エステル、メニャーニャの濃い面子に負けないくらい、残りメンバーも凄そうです。


そういえばそんな設定もあったあった!
濃縮四倍のめんつゆに負けないくらいの濃さを持っていそうです。


> 修正前の水着も修正後の水着も眼福が過ぎます!しかし、修正前の水着絵が本編で見れないというのは非常にアレですので、どうにか本編でも鑑賞できるようには出来ませんでしょうか...!


か、考えておくわっ……!
恥ずかしいけども……!


> twitterなどで思いの丈を外に言いやすくなってきてると思うんですけど、内々で「ざくアクおもしれー」って言っている声なきファンはどれくらいいるのでしょう・・・。(自分も今まではそうだったのですが)


キーホルダーのご購入本当にありがとうございました……!
隠れファン?なんですけども、隠れているだけに私には分かりません。
茂みとかを注意して探していくと、
突然飛び出してくる隠れファンがいるかもしれませんね。いねえよ!


> シナリオメインになるそうですが、新規アイテムとかあるんでしょうか。


あるあるー。
あるけど、今のところ固定アイテムなので、
ランダム探索アイテムはまだわからないっす。


> そういえば本編ではビックマリーさんは実装されるんですかね?というか、容量とか、はむすたさんへの負担とかもろもろ考えて無理でなければ是非実装してほしい!


ビッグマリーさんを出演させるシナリオが今のところないです。
でっかいキャラは好きなのですけども。


> キーホルダー購入しました! あと、アイテム図鑑も100%にできました! ・・・・と思ったのですが、追加シナリオでまたアイテムが増えるんでしょうか?また拾い続けます!


ご購入ありがとうございました!やった!!
追加シナリオでも増えますけど、そんなに増えないとは思います。


> 人は協力し合って挑戦して初めてできることがある。ザクアクもそんなゲームでしたよね。


そうですねぇ……複数人での製作も魅力的なのですけど、
一人で作る場合は、挫折しない限りどこかで完成するというのが
一番の魅力かもしれません。


> 普段線が細い女の子が好きだけど線の太い方が個性的でいいな普段線が細い女の子が好きだけど線の太いはむすたさんも好き


なんか好みの麺っぽい話になってきたぞ……!
うどんは太い方が好きだけど、ラーメンは細くても好き。
太くても好き。


> エステルちゃんの水着素晴らしいですね、さすがサービスピンク……


大明神:ここまで溜めに溜めてきた爆発力が控えてますから!
きっと本編でもセクシーさ満開なのでしょうね!?
一枚絵とかあるんでしょう!?(ちらっちらっ)


> 私もニシアケボノには苦労しました……。そんな私が特許出願中・発酵女子式ニシアケボノ攻略法を伝授! レベル700のマオちゃんで電撃連発! わし1人でも楽勝じゃな!


もうマオちゃん一人でいいんじゃないかな……?
ニシアケボノは面白いボスに仕上がったなーと自画自賛しております。


> とまとぴゅーれです。お忙しい中がっつり宣伝していただき本当にありがとうございました…! 大好きなデーリッチちゃんから発信してもらえてとっても嬉しいです(*´ヮ`*) 


と、とまとぴゅーれさんや!
こちらこそ本を作って頂いて本当にありがとうございますー!
暑い日が続きますが、頑張ってくださいねー!


> 全編水着イベってことはポロりもありますよね!


ポロリはいまんとこないけど、セクシーなイベント絵ならあるかもしれない。


> マオちゃんクッソ強くなってたけど、性格も体型も変わってない・・・時期的にらんダン直後なのか、エターナルロリータなのかどっちなんでしょうか?


らんダンから半年後くらいだったような気がしますが、
身体はちょっと大きくなっています。


> 水着のエステルやメニャーニャに目を奪われがちですがデーリッチもすごく可愛くなってきてますね・・・今回のデーリッチや射的でのデーリッチが敬礼している絵とかすごく好きです!


ありがとう!デーリッチ!
子供っぽさをかわいさに変換出来る絵を描いていきたい。


> はむすたさんのブログでの寸劇・投稿者とやり取りを毎回楽しく拝見してます。 首を長くして次回アップデートを待っています。 暑い日つづきですが体調を崩されませんようマイペースで頑張ってください。


いつも来てくれてありがとう!
ブログのネタが浮かばなくて苦戦する日々ですが、
ゲームの方は着実に面白くなってきているので、
まったりと待ってやってくださいまし。


> あのラストは卑怯としか言いようがない 実プレイでも盾として前に立ってくれた彼らが現れたころから琴線が震えっぱなしで、効果音で彼らが何をやっているのかを理解することしかできませんでした しかし最後のHP1を支える彼女の影は見逃しませんでしたよ


うふふ……!思い入れが感動に繋がる演出でしたよね。
それまで頑張ってくれていたキャラクター達にありがとうと言いたい。


>  今回の水着イベで、かなちゃんの望みがカナッテ燃え尽きないか心配です。かなだけに夏だけに・・・


らんダンの妖精さんは燃え尽きてしまったからな……。
かなちゃんも注意しなくては……。


> こんにちは ところで、ざくざくアクターズにキャッチコピーってありますか? 「かわいいはぐれがどんどんでてくる!」みたいな


ないです、ないのです~。
キャラクターざくざく型RPGみたいなのは自分で言っていた気がする。
かわいいはぐれが、とかいいつつマッスルが早速仲間になったりするので、
JAROに狙い撃ちされるかもしれません。


>  道端に宝箱が落ちててガンガン開けてアイテムを集める「らんダンGO」の実装を! ついでにアイちゃんとエンカウントしてペロペロできるといいですね(満足気)


後ろだろ!?明らかに後ろが目的だろ!?
あ、閃いたぞ!拡張現実にざくアクキャラが出現する
全く新しいギャルゲーを作ればいいんだ!(ぱくり


> それとメニャーニャの水着絵ですが、できれば水着の上に白衣を着ている画もほしいです!あわよくば白衣ごとびしょ濡れになって、体のラインがクッキリ見えているものを(正


まずはウッドキーホルダーのご購入ありがとうございました。
それとは関係なく、あなた様のフェチズムはなかなかのものでございます。
今のところ白衣の出番はないですけども……!


> 8歳の息子がベルくんに似てまして、もうベルくんが可愛くて仕方ないです^^


へぇ、可愛い盛りですね!
しかし、お子様がベルくんに似ているとか、
完全な勝ち組――え!?ひょっとして、ベル君のお母さんですか!?
はじめまして!ベルくんを僕にください……!


> 天国の方がITが進んでいるって当たり前じゃないですか。つい最近リンゴのおじさんとか花札屋のおじさんがヘッドハンティングされたんだから。


ああ、そうか………。
あれは需要があってハンティングされているんだな……。
そういう風に考えると、楽しくも忙しい日がまだまだ続くんだなぁ……。


> 本編で仲間になったあとのシノブちゃんが不器用可愛かったので、ぜひぜひ水着イベでも見せ場をお願いします…!


制作中の段階で既に出ています。やったねシノブちゃん!
ネタバレになるので余り言えませんが、なんか良い感じですので、
楽しみに待ってやってください。


> 新エステルさんぐうエロい、髪の香りを全力で楽しみながら鎖骨prprして谷間に顔埋めたい


あ、あかんあかん!健全なブログやで!
髪の香りを楽しむまでにしておくんだ!あれ?これアウトだっけ?


> マッスルとこドラが好きです。水着イベント制作でまた会えるの楽しみにしてます。
> 頑張ってください。


今のところマッスルはいい感じに出番があります。
こドラちゃんも活躍させたい……。
ご報告もありがとうございました。
砂漠の方は仕様になっていて、余り登らずに長く出入りを続けていると起きる現象です。

 


 

拍手[201回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索