忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記4

☆宣伝☆
ざくアクの追加グッズ(ウッドキーホルダー)を販売しております。
もし、興味がありましたらリンク先を見てやってくださいまし。

見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***



ヅッチー:ええっと繰り上がって……。
かなづち大明神:あ、ヅッチー違いますよ。そこはかけ算を先に行わないと。
ヅ:あー、うん、そうか。うん……そうだね……。
か:………。
ヅ:………。


ヅッチー:なーんか、圧迫感がない?これ?
か:かなちゃん:はい?
ヅ:ちょっと集中出来ないというか、プレッシャーを感じちゃうというか。
か:どういうことです?
ヅ:いやぁ、勉強を見てもらえるのは助かってるんだよ?マジで。でも、こう見下ろされている状況が続くとさぁ。
か:しょうがないじゃないですか。私が座れるサイズじゃないですもん、その机。
ヅ:そうだよねぇ……うん。それは分かってはいるんだけどねぇ……。
か:ほら、そんなことより手を動かして。次、次。
ヅ:いや、でもこれはやっぱ最初のうちにはっきりさせときたいなって。勉強を見て欲しいって言い出したのはヅッチーだけども、それでも、だども……!
か:はぁ……。
ヅ:その辺をもろもろ含んだうえで、それでも、ヅッチーは主張したいのよ……!圧迫感があるって
か:じゃあ、どうすればいいんです。私、帰りましょうか?
ヅ:それじゃあ、ヅッチーの勉強を見てくれる人がいなくなるじゃーん。そうじゃなくて圧迫感の解消が問題なんだから――
か:だから?
ヅ:もう一人、この空間に生徒がいればいいわけよ。そうすればかなちゃんの視線も分散するじゃん?
か:なるほど。マンツーマンの状況を改善したいと。
ヅ:そうそう、小、小、大でバランスがとれると思うし。
か:分かりました。じゃあ、手が空いている人をちょっと探してきますよ。ヅッチーは勉強しててくださいね。
ヅ:え?本当!?やー、助かるわー!大明神さまさま~!


か:生徒を一人、連れてきましたよー。
ヅ:お疲れ様……!これでやる気もわいてくるってもんよ!ささ、どうぞ、入って入って!










ヅ:よーし、これで圧迫感が解消されて――


ヅ:増えてるだろ!!?
か:え?
ヅ:いや、圧迫感増えてるよこれ!?よりによってこの人!?どこから連れてきたの!?
えすてる:ヅッチー、よろしくたのむな!
ヅ:礼儀正しい!?だけど、的確な人選とはとても言えない!
え:え?
ヅ:何なのかなちゃん!?人の話聞いてた!?ヅッチーは生徒を増やしたいって言ったよね!?
か:生徒ですよ、この人。
え:かなちゃん。ここわからんの。おしえて。
ヅ:この図体で生徒なのかよ!?い、いや、そうじゃなくて、サイズの問題だよ!サイズの!ヅッチー、小、小、大って言ったよね!?
か:そんなこと言ったって、他に手が空いてる人いなかったし。デーリッチさんは後五分寝るって言ってたし……。
ヅ:そいつ明らかに手が空いてるよ!もしくは待とうよ!?
か:まあまあ、とりあえずはこれで進めましょうよ。
ヅ:ええぇ……?
え:ヅッチー、ちょっと右につめて。えすてる、きょうかしょみえない。
ヅ:これ見るのかよ!?教科書持ってきてないのかよ!?
え:きょうかしょ?もってきてるぞ。たつじんのおうぎしょ!
ヅ:それは強化書だよ!!ああっ、両サイドからの凄まじい圧迫感だよ!もう勉強しているのか、取り調べを受けているのか……!
え:ヅッチー!はけっ!
ヅ:取り調べは受けてねえよっ!!!
か:んー、でも確かに、ヅッチーが言うとおり、ちょっとバランスが悪いのかも……?
ヅ:ええ?
か:教える人が一人、教わる人が二人ですから、私もどっちを見てていいのやら。
ヅ:……そう思うんだったら、隣の人、引き取ってくれない?
え:えすてるに、みょうあんがある!もうひとり、せんせいをふやそう!
ヅ:聞いてる?
か:先生といっても、この時間、手が空いてる大人がなかなか……。
え:だいじょうぶ、えすてるにしりあいいる!
ヅ:待て待て、何だそれ。まさかまたでかいのを連れてくる気じゃ無いよね?
か:えすてるさん。それは誰なんですか?
え:ローズマリー!
ヅ:ローズマリー?……ローズマリーってあの?
え:うん!
か:ローズマリーさんなら安心ですよね。先生としての資質は十分だ。
ヅ:う、うーん、今よりはマシになるかぁ。えすてるをローズマリーに見てもらえばいいし……。
え:つれてくるか!?
ヅ:そうだね……うん、そういうことならお願いしよっかな。
え:わかった!まってろ!
か:良かったですね!ヅッチー!
ヅ:元はといえばかなちゃんの暴走のせいなんだけど……はぁ……でもこれで一段落ついた……。


え:つれてきたよー!
ヅ:あ、ご苦労様。ローズマリー入って入って!やー、これで圧迫感も多少は――









ヅ:ってなんだこれ!!?
か:おや?今日のマリーさんは大きく見えますね?遠近感かな?
ヅ:遠近感で身長が3倍になってたまるか!おかしいだろ!?偽者じゃんかこいつ!
え:ちがうよ、ちゃんとほんものだよ。
ヅ:はぁ!?
え:さいきん「シノブのせかい」に新しくやってきた、ちょうおおがたしんじん、ビッグマリーさんだよ。
ヅ:超大型新人って物理的にかよ!!
か:一体、彼女は何者なんですか?どうしてでかいんです?
え:さあ?それはえるてるにもわからないけど。あの、シノブさえもおそれる知のきょじんだぞ。
か:なるほど、それは間違いなく勉強が出来そうですね……。
ヅ:これに教われと!?これに教われと!?
か:じゃあ、早速ですがビッグマリーさん。ヅッチーの勉強を見てあげてやってくれますか?
ビッグマリー:………。
か:ビッグマリーさん?
え:かなちゃん。ビッグマリーには一つだけけってんがあるのだ。
ヅ:一つどころじゃないと思うけど、何なの!?
え:コケのはなしいがいは、ほとんどはんのうしてくれないんだ……。
ヅ:何で連れてきたんだよそんなの!?
え:あと、おおきすぎて、たおれたらひとりではおきあがれない。
ヅ:こけてしまえ!!
ビッグマリー:ん?あなた、今、苔の話を――?
ヅ:してねえよ!!

 


*******


水着絵はジュリア、マリオン、マオに続いて、
ベロベロスと地竜ちゃんのペット枠を描き終わったところです。
残すはルフレと男性陣のみ!あ、かなちゃんもまだいたか……。
まあ、でも、たぶん全部描き終えても、
確実に初期の何人かは描き直すだろうとは思うんですけどね……。


水着絵紹介、今日はみんなの大盾!ジュリア隊長を置いておきます。
三つ編みで逮捕されたい!(絵をクリックで拡大)

   

更に、おめでたいことに、エスメニャキーホルダーが完売致しました。
ありがとうございます!
残りのウッドキーホルダー合わせて13個ほどです!
続けて宜しくお願いしますー!


それでは、拍手返信いくどーっ!いつもありがとうございますー!

 

 

> 更新お疲れさまです~。やはり夏ごろになる見通しなのですね。こちらものんびりお待ちしております!


す、すみません、規模が大きくなりそうで夏には間に合わなさそうです。
とりあえず頑張ってみますー。


> ベロちゃんはゴーグルとか水泳帽子とか付けてるイメージが見えた。可愛いあとクウェウリ可愛い!!!!!!!!!!見た瞬間思わずビックリマークが一杯になるくらい可愛いです。( ゚∀゚)o彡°クウェウリクウェウリ!


獣人って獣のかわいいとこと人間のかわいいとこの良いところどりだから素敵よね。
逆にいいところをとらない組み合わせはどうだろうか。
やたら獣臭いけどただの人間みたいな。救急車が通ると遠吠えする。


> 今回の水着披露会(?)ですが、ブリちんの手足はやっぱ人形っぽい関節なのは予想できてたんですが、下・・・乳・・・・っ!はむすたさんは私を殺しに来ていると確信するしかなかった。


古代の技術の結晶ですからね。
破壊力のあるパーツの一つや二つは搭載されているでしょうね。
自然とそうなってしまうでしょうね。


> プルプルするメニャかわいいがそれ以上に汗腺から分泌される成分を知ってるエステルがすごく頭良く見えた


エステル:やっぱりなー!分かっちゃうかー!隠してても分かっちゃうかー!くーっ!
メニャーニャ:………。
エステル:おまっ!?見えないと思って横隔膜を打つとか!


> メニャーニャが開発したマナミエールをマオちゃん(『セレスタの星』含め)が使用したら凄いことになりそう。


もわもわしすぎて大変なことに。
ここは私が吸い込むから、みんなは早く避難して!


> それでもやっぱり、はむすたさんの水着姿が一番セクシーでかわいいんだよね。


それは私の絵がかわいいということでいいのかな?いいのかな?
私本人のことじゃないよね!?ねえ!?


> はむすたさん!水着イベ後も水着グラのままで冒険がしたいです!


一理ある……うーん、まだまだ先は分かりませんが、参考にしたいです。


> 受験中コラボカフェの情報を知ったときあまりの虚無感にコラボ期間中全く勉強できませんでしたw


罪作りなざくアクっ……!
カフェももう半年くらい前なのねぇ……。


> ゲートの番人としての役割に明らかに必要ない部分にリソース割いちゃってるよ!それだけ、おっぱいというのは時代を超えて普遍的な尊さを持っているということですね!えらい人もえろい!このたわわな膨らみの下に、過去も現在も未来も確かに繋がってるんだ…!


でも、ちょっと待って欲しい。本当に必要ない部分だったのだろうか?
考えてみれば我々が二足歩行のロボットを作ろうとしているのも、
結局は人間に近づける為ではないだろうか。
近づけたいという想いが、今も人型を作っているのでは無いだろうか。
じゃあ、当然おっぱいもだよね。
そこに帰結するよね。


> こんな真面目な事言うはむすたは偽物だ本物は病院に運ばれたんだ


普段へんなことばっかり言ってるみたいな印象操作はやめるんだ!


> はむすたさんのシリアスコメント、好き。(照り焼き普段ギャグばかりだからこそ、響くんです。


続けてこんなコメントが!
普段から真面目なこと言ってますー!
ちちしりふとももばっかりじゃないですー!


> みんな楽しんでおられますなぁ。レベル〇〇到達!とかのコメ見かけて「おぉー・・・すげぇ。やってんなぁ」って思って久々に自分もゲーム起動したら・・・デ―リッチLv345だった・・・200時間超えてた・・・


レベル300超えると東京まで走っていけるからなぁ……。
やっぱデーリッチ達は凄いなぁ……!
200時間も遊んでくれてありがとう!


> 言い値で払いますからそのモヤモヤを瓶詰めにして下さいお願いします!!!定期購入出来るとなお良しです!!!


そうくると思って瓶につめておきました。ハピコが。
お値段がとんでもないことになりそうですが、
ハピコからご購入ください。


> ところで私、実は昔からよく椅子に間違えられましてね。包容力があるね、なんて言われてたんですよ。好きな国はスイスですし、好きな都市はイスタンブールなんです。中学生の頃のあだ名は「低反発」でした。どう思われます? ブリギットさん。いえ、他意はないのですけどね。


どんな中学生時代を過ごしたらあだなが低反発になるんだよ!!
椅子になる気やん!この人椅子に成り代わる気やん!
よこせっ!その役目は私のだっ!


> ブリちんの役ついにキてました!!!球体関節だった!えろい!そしてメニャーニャの体臭を視覚で実感できる奇跡の大発明!!!えろい!はむすたさんの幅広い性的嗜好には感服です。リスペクトです。えろいです。


いや、違います。誤解です。私のせいじゃないです。
みんながえろいから、私はそれに嫌々合わせているだけなんですよ。
あー、えろ怖い!
まんじゅう怖い!


> 嗚呼ブリちん……横乳とか下乳とかブリちんのブリちんとか繋ぎ目とか繋ぎ目とか繋ぎ目とかペロペロさせてー!ペペロペロペロペペロペロッ!


ロボのつなぎ目ってなんかえろいよね。
これは仕方ない感情だよね。
でも、タンカは呼んでおきました。
はい、乗って乗ってー!


> メニャーニャちゃんのアレ吸い込みたい!!!!!!


俺も。


> エスメニャ始まったな泣かした責任を取って早く結婚するんだ!


ラブコメならそうなりますな!


> プレイ時間100時間間近にしてようやくシノブさんが初めてお花を栽培してくれましたが、しょっぱなからこたっちゃんが食べてくれました。きっとおなかがすいていたのでしょうね。


そうですね。お腹がすいていたのでしょうね。
腹の虫がお花を食べちゃっただけであって、
こたっちゃんは悪くないよね。
草食動物っぽいし。


> はじめまして。獣医をしてるんですが、学生時代にらんだんをやり、就職してしばらくしてざくあくが出て、出来るかな?時間取れるかな?と考えている内にやりこんでしまい、今日やっとExマオちゃんを倒せました。


獣医さんや!さりげなく自慢されてしまった!素敵!
たくさん遊んでくれてありがとう!
もうそれだけ年月が経っているんですねー。


> ざくアクを始めて2週間ですが、ここまで楽しめるとは思ってもいませんでした。エスメニャのキーホルダーが届くのを楽しみに待ちながら魔王タワー攻略しようと思います。


ありがとう!買ってくれてありがとう!
魔王タワーはわりと難易度高めなので、気持ちが病まない程度に頑張ってみてください。
面白さには自信がありますので、そこを何とか……!


> メニャーニャからにじみ出た汗をクンカクンカ出来ると聞いた者達がこぞって集まりそうなので事前に大量のタンカを用意しておきますね。私はゼニヤッタの汗をクンカクンカしてるだけの健全な人ですから乗る必要もないですし。


その予言は当たっていましたが、残念ながら後半は見逃せません。
ゼニヤッタちゃんの為にも、
あなたは用意したタンカで運ばれるべきなのですっ……!


> フィールドワーク専門のわりに、エステルさん結構外面気にしますよねwお風呂での羞恥とかニャニャニャーニャ・ニャーニャニャの方が腰が据わってて、意外ながらも納得したものです。


かなちゃん:本当、エステルさんは何をやっているんですかね。セクシー界のリーサルウエポンではなかったんですかね……でも、私はまだ期待していますので。水着会に期待していますので……!


> やっときましたか。そろそろだと思ってたんですよBOOTH登録はいつなんですか?メニャーニャの色付きマナを詰めたビンの発売は?


販売出来るんだろうか、それ!?
割れ物注意になるんだろうか!?


> 僕ならメニャーニャのマナをごはんに振りかけて5杯はいけますね


多い多いお腹壊す!


> 今回の日記の内容。これは日記よりも、本作ゲーム内のイベントとして入れた方が良かったのでは?


確かにっ……!
エスメニャキーホルダーが売れていて、
エスメニャの話を考えていたら、ついこうなってしまいました。


>  もやもやするメニャーニャ…なるほど、ポロリイベントに必要ですもんね~不自然な位置の邪魔なもやもや


ベル君に付着する謎のもやもやですね!


> これはメニャーニャの体臭付きおっぱいマウスパッドの伏線!?


さすがにタンカやっ……!
今日はたっぷりありますよ!


> 某ゲームにゼニヤッタというキャラを見かけて「ざくアクのパクリかよー!」と思ってたら競走馬の名前だったのね・・・!


そうですアメリカの競走馬です。とっても強い馬ですね!


> やっぱりSテルさんはMにゃーにゃを弄ってる時が一番輝くでえ・・・


どうして名前にアルファベットが入っているんですかねぇ……。
変換ミスですかねぇ……。


> 服の下が一番謎なのは大明神様な気がします。 意外とほっそりしてるのか、どすこい体型なのか…。


大明神は私も大変謎なので先送りになっています。
別に大明神だけ普通に服着ててもいいような気もしますが。


> 完売したら次は水着verなんてどうですか? めにゃーにゃ10個くらいポチりますよ?


なんとありがたいっ……!
とりあえずグッズも一段落したかなという感じなので、
まずは水着イベントを頑張りたいです。
在庫補充はどうしようかな。うーん……。


> メニャーニャちゃんだけ店舗提案も特産品提案もないのが悲しいだけです(血涙


シ、シナリオで出番が多かったから、ほらっ……!
そういえば特産品もなかったでしたっけ?
引っ込み思案なんだな……!


> 某ゲーム音楽ランキングでラスボス戦ネタバレ食らって、ざくアクやり始めました。 BGMと絵だけなのに熱い展開なのが伝わってきて、キャラもわからなかったのに涙していました。


ネタバレこわい、ネタバレおそろしいっ……!
でも、それをきっかけでやってくれる人がいたのだから、
難しいところですね……!
他にも熱い展開目白押しなので、良かったら遊んでみてやってください。


> ロボットと人間の中間である「人形」タイプの肌に仕上げてくるとは。この肌の光沢のなんと生メカしいことか……。確実にプレイヤーの性癖をネクストステージへ押し上げる最適解を投下する見事な腕前。


また一人罪深い人を作ってしまったのかっ……!
生メカしいって言葉、いいですね!使いたい!


> 突然のシリアスに神対応したハムスターに惚れましたわ‥本当に全文読まれてますのね‥


私は全て読みますが、あなた達は私のを全て読まなくていいのよ!?恥ずかしい!
いやー、でも単なるギャップ効果なので胸ははれませんよね。
聖職者が「ちちしりふともも!」とか叫んだら、それだけで「何このエロ人間」ってことになるものね。
お前性職者じゃねえか、とか上手いこと言われますもんね。
その点、私なんか「実は神父」でしたってことになると、え、そうなの!?凄い!ってなりますし。
下にいれば下にいるほど常に得ってことですね!あ、シモって読むなよ!?


> いかん...深呼吸シなければ... 深呼吸しなければ...!!


吸い尽くしましょう……!


> 水着イベントが順調に進んでいるようで何よりです! 私も作成中のゲームを仕上げなきゃなぁ…。


私はまだまだ水着絵と格闘する日々が続きますが、お互いに頑張りましょー!


> メニャーニャッ!うおおおおおおおおおおッッッッ!


落ち着いて。メニャーニャは逃げない。


> 毎回のように面白い視点のコメントがあって凄いなぁと思っています、ん―ぺろぺろ。ざくアクは他のゲームのブログよりもだいぶ活発なコメント返信があり、それを定期的に行っているという他のゲームにはない斬新な魅力として定着しているように感じますね。


ブログも含めて一つのエンターテイメントなのかなーとか思っているので、
楽しんで頂けているのでしたら嬉しいです。
とはいえ感想の方は本当に気楽に返していますけどね。
あと、ゲーム作るの遅いからブログ更新がないと間が持たないっていう。


> ブリちんのスキンアーマーを眺めてると製作者(ゲーム内の古代人)の趣味がよくわかるわ


激論が交わされたのだと思います。
乳なんて飾りですよ!派と、動けばいいってもんじゃないだろ!派とで。
1:9ぐらいで激論が交わされたのだと思います。
勝ち目無い。


> 椅子は標準装備なんですね。でも、けっこう硬そうな椅子なので、お尻痛そう。そろそろ柔らかめの椅子(23歳 ♂)に乗りかえませんかね?


実はこれ柔らかめの椅子なんですよー。
いやー、残念でしたねー。
前の椅子なら堅かったんですがねー。


> エスメニャ完売おめ!そして購入間に合ったりィイイ!次回アイテムこそ、こドラchang!を作りましょうね!ね!


すごいよ!エスメニャ完売だよ!
さすがざくアクのカリスマコンビですね。一足先に抜けましたね。
こドラちゃんのも作りたいなー。
あのゆるいデザインはざくざくアクターズを象徴しているキャラだよなー。


> なのですがいろんなフリゲをやってみてもこの間で綿密にバランス調整されてるゲームを他に知りません。人によってある程度レベルの差もあると思うのですがはむすたさんはどのように調整されてるのですか?1回自分で通してみたりしているのでしょうか?ミア姉ぺろぺろ


ぺろぺろ、ぼく悪いスライムじゃないよ。
一回どころか二回も三回も通すのがフリゲ作者だと思います。
とはいえざくアクは本当にバランス調整が難しく
こんなにたくさんキャラを出すもんじゃないなと思いました。
色んなパーティでのテストが前提になるし。


> キーホルダー届いたので早速飾りました。結果発表マンリオンちゃんのグッズも出ないかな~~~~~~~~~~かな~~~


購入して頂いてありがとうございました!
結果発表マンリオン……一体何者なのか……答えはCMのあとで!


> ブリちんの足はちゃんと五本指だった事に衝撃。


スーツのようなブーツみたいなのを履いているんですね。


> ハグレ王国様へ桜の便りが次々に聞かれるこの折、皆様にいたってはお健やかにお暮らしのことと存じます。ところで、花や動物たちが息づき始めたこの季節。ローズマリー殿の当世風な洒落を聞ける季節になったのではないでしょうか。


非情に丁寧なところ申し訳ないのですが、
今、ローズマリーがうそぶくと冬に戻ってしまうので、
夏までお待ち頂けませんでしょうか?


> 今回初めて日記本文の掛け合い内容がピンと来ませんでした…つまりこれは、はむすたさんの想像力が私の理解力を限界突破したという事ですよね?!


こんな分かりやすいブログはありませんよ……!
一体何処でピンと来なかったというのですか!?
ミネアとマーニャですか!?
そればかりは私が悪いわっ……!


> やめたげてよぉ!さすがにメニャーニャがかわいそうです(´;ω;`)


繊細なハートをお持ちなのね……!
すぐにシノブさんにフォローを頼みましたので大丈夫です。
エステルさんは厳重注意してセクシーイベントに集中しろと言っておきました。
好きな子はいじりたくなるという、作者の愛情表現なのでご勘弁ください。


> ハピコの水着絵が完成した…だと…?よし、準備はできました。覚悟も決めました。あとははむすたさんの担架の準備だけです。どうぞどうぞ!!!!!!!!!!


ハピコは人気キャラなので水着絵も頑張りましたよ……!
コンセプトはチラリズムで、
一瞬はいてないように見えるのですが、よくみるとちゃんと履いてます。
でも、目を細めるとまた履いてないように見える。
一粒で二度美味しい!


> スーハースーハー!スーハースーハー !みんな今すぐメニャから離れるんだ!メニャから発せられるアレは僕が全部吸い込むからそれまで近づいちゃ駄目だ!


ご苦労様です。いやはや助かりましたよ。
あ、そのままマッスルのもお願い出来ますか?
いやいや、遠慮せずどうぞどうぞ!


> ブリちゃんでこれだもんなーマリオンちゃんなんかも脱いだらすごいんだろうなー水着楽しみだなー(チラッチラッ


マリオンちゃんはあんまりロボロボしていないのだ、すまぬ……。
でもその代わりに、おでかけモードで本人なりにおしゃれをしているから、
楽しみに待っていてね!


> 1周目で使わなかったキャラで2周目をプレイしたい衝動に駆られます(笑)まだアップデートの予定があるようなので楽しみにしています。お体には気をつけて


クリアーお疲れ様&おめでとう!
色んなキャラに色んな技を持たせたので、
もし良かったら色々と使ってみてやってください。


> マナはないけど汗はかいてそうなマッスルとかに噴霧してあげてください。モヤモヤが香り成分でないことを証明してくれると思います。


振りかけて色がもわもわ出て来たら大変なことになるので、
メニャーニャも踏み切れないと思います。


> でもめにゃーにゃの色見てると、屁を具現化したようにしか見えry。


それは心が汚れているのよっ……!
純粋な目で見てあげてっ……!ほら、綺麗でしょう!?


> 弱点属性のある仲間は多いのに水弱点の仲間が居ないのは水着イベントの為だったのか…!


考えてみればロボは水に弱そうですよね。
砂とか海水とかもってのほかですよね。
でも、いいんです。
水着にならないことが一番の悲劇なのですから。
リアリティには少し目をつぶっていてもらいましょう。


> らんダンは某動画で二次創作の宣伝がされていましたね…ほんとすごい…愛とかが…スゴイ…


なに、それは私が凄いのでは無くて二次創作をしてくれるみんなが凄いのさ……。
ラブユー。


> シノブちゃんの水着はまだでしょうか・・・。凄い期待してます・・・。


可愛く描けたと思うのですが、全員を見せるわけにもいかず、むぐぐっ……!
というか女性キャラはもう全て描けました。
かなちゃんを除く。


> この度ようやく胸中の感謝感激を表す言葉を見つけたので、この一言を以って奉謝とさせていただきます。「ジーナさんに、叩き潰されたい」


変態だと思います。イリスさんに践まれたいくらいに和らげてください。
もしくはジーナさんのハンマーになりたいとか。
ポニーテールになりたいとか。


> 今回の記事効果も有ってかエスメニャ売り切れましたね!おめでとうございます。 これまで全種買ってるんでこの調子で行けばまた新製品出るんじゃないかと期待が高まります。


なんて人や……全種類とか神様やでぇ……。
売り切れるなら幾らでも作りたいのですが、なかなかそうもいかないので、
とりあえずは水着イベントですかねー。


> メニャーニャのマナを吸い込みたいと言った人は一体何人いるのでしょーか? 是非ともここで発表してください!


数え切れないくらいいました。全く申し訳ないです。
大体ここの返信の1.4倍くらいいましたので、
かけ算をした後でそれに+1してください。最後の1が私です。


> アル君の帽子無の水着姿にハピコの水着に楽しみだもちろんミアちゃんはスクールですよね?


ポッコちゃんがスクール枠だったので、ミアちゃんは外れました。
アル君はどうするかなぁ……。


> すぅうううううううううううううう・・・・・・・・・っっっ!・・・・・・・・・・はぁん


なにをしているかばれているんだぞ!
今すぐメニャーニャちゃんから離れるんだっ……!
私が吸っておくから。


> 色々とお疲れ様ですー!イラストがどんどん良くなってきてますね!


ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!


> 勉強の意義とは興味深いお話ですね。自分は勉強するときは、大事なことは簡単にわかりやすくなるべく面白く他人に説明できるように心がけています。自分は記憶力はかなり悪いですが、そうするとほぼ忘れません。


説明することで自分も頭の中で復習になりますものね……!
相手も教えられて助かるし、なんという一石二鳥か!


> リンク先のマリオンちゃんカッコいいですねぇ~ところでバトルオブマリオンがゲー音ランキングで1000位中138位だそうですよ!


すげーですよね!マオちゃんやラストバトルなんかも入ってましたよ!
投票してくれた方、ありがとうー!


> ざくアク1.05cでのバグ報告です。・イリスが仲間になっていない状況でも射的屋イリスの提案が発生する。


ありがとうございます。直しておきますー。


> 水着イベント楽しみですが、男性陣のはっちゃけるイベントも見たい…特にマッスルマーロウさん辺りの…!


マーロウさんははっちゃけてそうな気がする。
色々と。
クウェウリさんに怒られてそう。


> 水着イベ制作無理しない程度にがんばってください(キーホルダー全種買わせていただきました!100円ずつしかブーストできなかったけど・・・)


十分すぎるほどの支援ですたい!
全種類を買って頂いて、本当にありがとうございました!


> ドヤ顔からの赤面メニャーニャ可愛いですね。ブリちんの水着もGood!


ドヤからの赤面は日本の伝統芸。
ブリちんの水着褒めてくれてありがとう!


> 8人組み換えかつたくさんのキャラが選べるので戦闘における戦略性などはざくアク、大量のアイテムに面白い解説文が盛りだくさんで収集する楽しさはらんダンと違った楽しさがあると思いますね。


同じことやっていてはいかんなと思い、意識して柱となる部分は変えました。
でも、らんダンの時の良い部分はわりと引き継いでいます。
アイテム拾ったときの表示方法とか。


> ヘルちんの水着がどストライクすぎて、反応遅れましたが、エスメニャキーホルダ完売おめです!今回のブリちんも思わず指でスーッと撫でたくなる腰のくびれが素晴ら…ゲフンゲフン


ありがとうございます!
そしてなでたい。ロボでもセクハラになるんだろうか。
たぶんなるんだろうな。
法整備がされているんだろうな……!


> スマホでこのブログ見てたら上に母の日の広告が出てたメニャーニャお母さんには何を送ったらいいのかなぁ


お母さんでは無いです!
違いますから!


> 某静画にてスペースヤエちゃん始動と聞いて久しぶりに見に着たらなんとセクシーイベントというカナちゃんたちの悲願成就が目前と知り浮かれております!!!


スペースヤエちゃん編ではないから!
かなちゃんも長い間、頑張ってたからここらで夢を叶えさせたい。


> しばらくパソコン使えなかったから久しぶりにはむすたさんのブログを見ました!もう二回も更新してた・・・。ジーナ姐さんの水着姿まだかなー(チラッチラッ


おれ、不機嫌なジーナさん、好き。
なれない水着を着せられて、ちょっと機嫌が悪そうにかけて良かったです。


> ハピコを描いていたら翼を描くのが(少しだけ)うまくなりました。小さなことでも、絵がうまくなるのは楽しいですね。ハピコを生んでくれてありがとうございます!


翼は難しいですねー。
一緒に頑張りましょうー。


> おいおい可愛すぎ&えっちすぎ問題発生中かよ


何の問題もないよ!
大歓迎だよ!


>  ざくアクの曲はどれも大好きです!特にラストバトルとマオ戦の曲は毎日ランニングで聞いてます。


激しくテンションが上がりそうで、向いているかもしれませんね。
ランニング頑張ってくださいー!


> 現在続いている震災に遭われた方々がいちはやく「日常」を取り戻せるように、私も遠くから何が出来るのだろうかと考えるこの頃です。はむすたさんはお元気でしょうか


非情に難しくデリケートな問題ですが、私が出来ることは作ることだけなので、
日常に帰ってきたときにブログやゲームで笑って頂けるように頑張りたいです。


>  マリオンちゃんの水着が難しいなら、これだけ教えて下さい…!あの子、胸、かなりでかくないですか…!


確かに他の子供勢より大きいかも。
もしかすると年相応であり、年齢設定と比べて身長が小さいのかもしれない。


> あなたの描く絵の温かさや独自性は逆に上級者たちが欲しているモノだと思います。変な言い方ですが、上手くなりすぎてほしくないような。地竜とオセロするデチの会議絵が特にお気に入り。


下手な絵は下手な絵で独自のあたたかみがありますよね。
子供の絵とかも見てて凄い和まされるし。
とはいえキャラクターは看板のようなものなので、
力を抜く絵と入れる絵を区別して今後も頑張りたいですたい。


> 海外のフリゲ開発者が「駄文メールやコメント送るな、開発遅れるんじゃ~」とBlogでキレてました。はむすたさんは大丈夫ですか?やばかったら駄文控えます!


制作者の大半がテンションの差が激しいので、
その方も機嫌が良い日はコメントがすげえ嬉しくて
「おれ、なんであんなこと言っちゃったのかなぁ」とか悩んでいるはずです(妄想
あ、私は基本的に絵やシナリオが進まなかった時にコメント返しをしているので、
そんなに更新速度は変わらないと思います。
日記本文と絵で二日くらいかかっているので、
むしろ時間を取られているのはこっちかも……!

 

拍手[221回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索