忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記7

(下に進むと水着イベント絵がありますご注意ください。以下日記本文)



ミアラージュ:ヘル~?ブログ更新の準備は出来てるー?

ヘルラージュ:はーい、お姉ちゃん!ばっちり用意出来てまーす!
うん……うん……どうやら材料は揃っているようね。これならスムーズな更新が出来そうだわ。
ヘル、分かってるわね?これはチャンスなのよ?
もちろん。前回の失態を取り戻す為に、今日は私がリードして更新を行うのよね?
そうよ。完璧な更新をしてラージュ家の名誉を取り戻してちょうだい……!
お任せあれ!あ、でもぉ……。
何よ?もう弱気になったの?
うーん、お姉ちゃんはそういうけど、前回の私の推理は本当に間違ってたのかな……。
はぁ?
実はあっていて、お姉ちゃんが恥をかく可能性もありますぞん?
……くだらない抵抗をするくらいなら、さっさと始めて挽回しなさいな。
はーい。


まずは、前回の更新から今日までに何が進んだかを話してもらいましょうか?
はい、まずは水着キャラチップを作っていました。
水着キャラチップ?イベント用のやつね。もしかして全キャラ作ったの?
ええ、全キャラ作りました!
へぇ、それは凄いわね。大変だったでしょう。
うん、大変ではあったけど、星潟さんがキャラクタージェネレータ用の水着チップを作ってくださったから、大分応用がきいたのよ。
ほう、なるほど。
例えば、これがヅッチーちゃん。子供キャラとかはひな形がなかったから、大変だったみたい。


 




え?今なんかちらっと見えなかった?
あとはブリギットさんとかも難しかったかな?でも、めでたく全員分作れたので、第一関門だったキャラチップは突破したのよ!
あ、ああ、そうね。そうなのね。
頑張ったでしょ!?
まあ、頑張ったのはあなたじゃないのだけど……でも、まあ良かったわね。
えへへ……!


さて、それだけじゃないんでしょう?次は?
次はなんと顔グラ差分を描いております!こちらは現在進行形で。
顔グラ差分?え、もしかしてこれも全キャラ?
全キャラ!!
完成するのそれ……?全キャラって38人ほどいなかったっけ??
もう31人描いたから大丈夫!!
ぶっ!?本当に!?
うん!
あ、ああ、そうか。顔グラ差分っていっても一人三つくらいの簡単なやつなのね?驚かせないでよ。
 
 
 



私の顔グラだとこんな感じになりま~す。
ぶーっ!?
どうしたのお姉ちゃん?さっきから迎賓よ?
それを言うなら下品でしょ!?何その難しい間違え方!?
そ、それより、どうしたの、この差分!?本編より手が込んでるじゃないの!
えへへ!まあ、私は特別多いみたいで、一人あたり4~8個くらいの差分みたいよ。
マ、マジなのね……うーん……頭がくらくらする……。
驚いた?
驚いたけど、それより何より、どうしてこんなに差分が必要なの?
え?
水着イベントってやっぱり全身絵がメインじゃないの?
顔グラ差分だと、どうしてもバストアップサイズになるし。ここに力を入れてもしょうがないような……。
お姉ちゃん!ナイス誘導!そう、まさにそれなのです!
ええ?
では、いきましょう本日のメイン!こんな感じになりまーす!じゃじゃん!
 
 
 
 
   
 

 
あっ!?

立ち絵での会話表示になりまーす!
そうか、顔グラ差分をピクチャにも使ってるのか!?
えへへ……まあ、これはテスト用に急遽でっちあげたマップだから、本編とは全然関係ないけどね。
うーん、これはキャラゲーとして新しい魅力を提供出来そうね。
ちなみにこれはプチレア様の「ギャルゲーっぽい会話システム」というスクリプトをお借りしております。ありがとう&お世話になります……!
キャラを変えたりも出来るの?
簡単、簡単、こんな感じ。 

 
 
 
……他に適役はいなかったの……?
というわけで、本日はこれくらいかな?引き続き、残りのキャラの差分を描いていきまーす。
うーん、予想以上の更新だったわ。これは挽回出来たんじゃないかしら?

「結果発表マーン……」

えへへ……!そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
ちょっと待って?今、何か聞こえたわよ?
ええ?そうかしら?何が聞こえたのかしら?
何がって……そう、だから結果発表マンって……。







???「結果発表マーン!!」



あ、ああっ!?あれは結果発表マンだ!?し、しかもあの古傷はーっ!?

………。
マ、マーロウさんじゃないですかー!?そうですよね!?ね!?




 


ほ、ほら、お姉ちゃん見て見て!アレ!
……あなた……あれで私をだませると思ったの?
いや、だってほら、あの特徴的な仮面は……ほらっ……!
いいわ……今回だけは見逃してあげるわ。更新を頑張っていたからね。
お姉ちゃん頑固だなー!現実を見ないとー!!
(ゴンッ!)
今のげんこつでチャラね。
今、骨で殴ったー!?骨の方で殴ったー!?


**********


そして、本日のボツキャラ供養という名の水着比較はイリスさんだー!
左が前の水着絵です。


(画像クリックで拡大)

 

悪魔だし、健全だから、分かったね?


ウッドキーホルダーの再販希望のコメントを幾つか頂いたので、
50個ずつ再注文しておきました。
しばらく時間がかかると思いますが、
また倉庫登録が出来ましたら改めてブログで告知したいと思っております。
欲しいと言ってくださる方がいるのは、本当に嬉しいですね……!
経済的にももちろん助かりますし、
何より自分のキャラが必要とされているみたいでとても嬉しい……!

それでは拍手返信にまいりますー。
あ、その前にいつもの販売場所の宣伝をさせてください。
アクリルキーホルダー、あと31個ほど売っておりますー!

https://hamusutagame.booth.pm/
 (リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます)


では、改めて拍手返信を!
数が多くて、全てに返せないのはごめんなさい!
でも、全部読んでおりますー!
GO!

 


> ヘタレージュが何か大人っぽい!!!あっでもマーロウの時馬鹿っぽい!バカかわいい!もっとマヌケ顔が見たい!!


間が抜けてるお姉さんって何か素敵じゃない?
ロマンじゃない?


> ん?大好き?僕のことかな?正解?やったー!


こちらのフリップはサービスです。
代金は頂きませんよ。


> もう大好き!! あとマッスルとハピコへの言及をありがとうございます!! その一文だけで私は元気に生きていけますハピーッ!


マッスルもハピコもキャラ立ちしているので扱いやすいハピー!


> 加入当初からWケモピンクをスタメンに入れていた私に死角は無かった


言われてみれば獣娘が両方ピンクだった。
これはピンクになにかあるね。
ケモとピンクの関係に何かあるとみたね。


> マーロウさんとクウェウリさんは血のつながりは無いものと。まあ養女であろうとも子持ちには違いありませぬが。と言うかあの二人はラッブラブで結婚して4年目くらいになった夫婦みたいなものですが。


養女でも子持ちですからなぁ……。
喧嘩するほど仲がいいって言いますしね!


> へるちんセット画像のボードが‥!ボードが‥!保存したのちここに自分の名前記入して再保存、壁紙にしたのは自分だけじゃないはず


フリップの正しい使い方ですね……って壁紙にまでしたの!?
それはちょっといないと思うわよ!?凄いわよ!?


> 前回の記事のルフレは本当に健全なのだろうか。健全なら正面からの図を出しても問題ないのではなかろうか。なかろうか!?


なかろうもん。
逆に尻むけてるほうが危険な香りがする。
さすが七つ星の勇者だな……!


> ポッコちゃんが女の子女の子してる!クラマ君サイテー!!


天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


> 今更すごい初歩的な質問でごめんなさい!柚葉さんの読みって「ゆは」さん?「ゆば」さん?


柚(ゆず)葉さんです。ゆずはさん。


> 挑発的なイリス様、ぜひこのわたくしめを飴玉にしてゴリゴリにお踏みくださいませ


踏み疲れたイリス様。そこで私がさっと椅子になるのですよ。
どうですこの三方一両得な、はむすた裁き。


> ヘルちん4連発とか最高!どや顔かわいすぎ!しかし光の反射というか肌の照り?が上手でセクシーですな…


二枚目のヘルちんが特別に好き。
難問を出して困らせたい。
ハオと並べて冥界Qのクイズショーに出したい。


> 私のヘルちん……。推理開始絵のドヤ手で私のおっぱい揉んでください


ってそっちが揉まれるのかよ!!
揉むと思ったとき自分もまた揉まれているのだ……。


> Afterポッコちゃんも神だけど、 Beforeの何が不満なのよ?! 絵柄が違ってる感じはするけど!ええい仕方が無い、私が責任を持って引き取ります。


案外ビフォーが評判よくてびっくりなんですけど、
どうも他と並べると躍動しすぎていて浮くんですよね。
なので躍動感は前の方が出てるいるのかも。
ちょっと躍動しすぎて躍動分を減らしたのですが。
あれ、躍動ってなんだっけ?分からなくなってきたぞ。


> ヘルちんの可愛さで1.5倍ダメージを受けました私はヘルちんの姉だったのか!


おれが……俺たちがヘルちんの姉だ!!


> 書き直し絵を見ると差は歴然っ・・!すごい!メニャーニャも書き直し案が進行中と言うことで、思い切って提案します。メニャーニャの頬に赤味を入れてみませんか?メニャーニャは照れているくらいの方が絶対いいです


やったね!ありがとう……!
照れキャラにシノブさんとマリーさんがいるから、
知的キャラ枠としてメニャーニャさんが残っております。
赤味は大好きなので、ほっておいたら照れキャラだらけになるので
むしろ自重しております。


> ヘルパーさんの事もたまにでいいので、思い出して上げて下さい


水着を……描けというのかっ……!


> 前の等身低めの絵も可愛かったけど、今の6等身前後の絵もいいなぁー!はむすたさん
はキャラのらしさを描くのが上手いなぁ。ヘルちんはドヤ顔なイメージ。


そう、ドヤ顔のイメージ。ドヤ顔で間違ってるイメージ。
頭身低めな絵は私も大好物です。
スケートリンクの店舗絵みたいな和めるのが一番好き。


> 制作お疲れ様です!この度、ざくアクの布教に成功したことをご報告致します。研究の結果、面白いフリゲのタイトルを教えあう、という手法が大変効果的ということが判明致しました。


よしっ!頑張っているようだなっ……!
ご褒美に水着イベントを楽しみにしていていいぞっ……!
そのままどんどん増やしてくれたまえ!


> 異世界のスカイドラゴン戦で会話があるキャラはあの時点でのはむすたさんのお気に入り組だったのでしょうか?


あれは偏りの出ないようになんとなく(?)選んだものであって、
得にお気に入りだということはないです。
ただ、こいつは喋るだろうなというキャラは基本入れております。


> 私はロリコンではないんですけども、beforeの絵はボツにしてしまうにはもったいないんではないでしょうか。ロリコンのクラマ君がデモを起こすかもしれませんし、これはやむをえませんね。


天狗への風評被害が酷い!
ビフォー絵も意外と評判いいっすね。
ありがたいよう。


> ビフォアのほうがポッコちゃんっぽいがアフターのほうが画力が高いつまり もう一回リテイクやな(無慈悲


無慈悲すぎる!


> かなちゃん可愛いとみんなが言ってると自分もかなちゃんが可愛くみえてかなちゃん可愛いのでは・・・?


ワンチャン、可愛いのでは?
可愛いということでいいのではないでしょうか。
あ、かわいい!


> そして冒頭のヘルちん・・・ダメダメすぎるw答えはマッスルでしょ!


マッスルもいたかぁ……でも雷属性得意じゃないしぃ……。


> ぽっこちゃんはビフォーもアフターも捨てがたいんですが・・・アフターは純粋にかわいいしビフォーは躍動感あっていいし具ぬぬ・・・


そうですね。躍動感ですね。
地獄のミサワ先生もいっておりました。
大切なのは躍動感だって。
とりあえず躍動させろって。
今度から私も困ったときは躍動してみたい。
おもむろにジャンプしたりして周囲を困らせたい。


> 今回のポッコちゃんわりと頭身ありそうですね。これなら犯罪にはならないかな?ポッコちゃんprpr…


なるんだよなぁ……!どっこい、なるんだよなぁ……!
ジュリア隊長!お願いします!


> ミ、ミーにはポッコちゃんがビフォーとアフターの間に大人の階段を登ったように見える…


大人っぽくなりましたね。
これなら安全ですね。


> 谷間ぁー!おへそーっ!(挨拶)水着絵でもないのにいきなりセクシーすぎるんですけど!?ホントこの妹は…!見た目は大人!頭脳は子供!


ヘルちんは初期からのセクシー枠だからね!
ミアお姉ちゃんが来てからポンコツぶりが加速した気がする。
つい、甘えてしまうんだな。
仕方ないんだな。


> 新宗教ですけど実はメタルサーガにいるんですよね、筋肉宗教団体『筋肉聖教』の教祖でメタルシリーズ恒例のマッチョ枠が・・


知ってる知ってる!
いいよね、筋肉。
もうなんかあれじゃない?
筋肉をあがめるのが、一番シンプルでいいんじゃない?
筋肉が世界を救済するようにすればいいんじゃない?
呪文とかお経唱えてるより筋トレの方が健康的だよね!
パンチが強いから、銃とかもいらなくなるし、
車より速いから、徒歩で全てまかなえるし!
メタボもいなくなるし、ヘルス&エコが進んで地球もにっこり!
なんじゃない?
でも、私分かってる。この宗教が絶対流行らない理由。
努力が必要やからや……。
みんな楽して救われたいんや……。


> 最近このブログはおへそがやたらと多い気がするぞ?筋肉にケモノ、ここは性癖の開拓地なのか


聖地と読んでいってね!
性ではないからね!誤解しないでね!


> むむっ!? 福ちゃんの年齢を話題にしたな、はむすた!ただちに連行する。言い訳は署で聞こう。


へへっ……。
やっぱり見逃されねえか……。
だが、これだけは言っておくよ。
僕も神様に魅せられた哀れな犠牲者に過ぎない……ってことをね。


> はむすたさん、ブログの更新いつも楽しみにしてます。気になっているのですが、らんダンのハッスルマッスルとざくアクのニワカマッスルの関係はなんなのでしょうか?


別に関係はないです。
納得出来ませんか?
プロテイン投げますよ?
いいんですか?


> ポッコちゃんのビフォーアフターが、絵の上達振りが分かりやすくてよかったよ。どんどん進化してますな。


いぇーい、ありがとうー!
もっと可愛くかけるように精進いたしますー!


> おっほ!旧スクとは、わかってますなお主!


私の中では旧じゃない、現在進行形でこれが新!


> ヘルちんを愛してやまない人向けのセット画像ありがとうはむすたおにいさん!


いいってことよ。
フリップに好きな名前を入れて
暑い夏を快適に過ごそうぜ!


> 更新お疲れ様です。まだ五月なのにかなり暑いですよね、はむすたさんは大丈夫ですか?ちゃんと水分とってお仕事と作業に励んでくださいね!


なにこれ……優しい……惚れちゃう……!
5月なのに気温の変化がやたら激しいですねー。
困りますよねー。


> ウズ先生は偏愛で、シオーネさんは博愛ってイメージあります何となく


なるほど、確かにそんな感じかも。


> 水着イベントが来たらまたニューゲーム始めますね!?


無理せんでええんや……ほんま、無理せんでええから……。


> 流石ヘタラージュやw期待を裏切らないw


本当は凄く頭がよくて期待を裏切らない為にわざとボケてるのかもしれない。


> 水着シーズンにはまだ遠いですが、最近暑くなってきましたね。季節の変わり目には体調を崩しやすいので、お気をつけください。


え、なに、私に親切にして惚れさせるブームでもきてるの!?
そうはいくか!
トゥンク……。


> 次はタワー攻略だ~しかも今回はへるちんの可愛い画像が・・・ヤッター!!ヘルミア姉妹最高です!!


たくさん遊んでくれてありがとう!
ヘルミア姉妹を世界文化遺産に登録してきます。
残したい、この想い……!


> ヘルちんはぽんこつでせくしぃだなぁ


ぽんこつでせくしぃなお姉さんとか数え役満やないかっ……!


> 更新お疲れ様です。マーロウさんとマリオンちゃんの特徴の噛み合いっぷりに思わず感心しました。これはヘルちんが外してもおかしくない!


ですよね。
特徴が一致しているから姉の誘導がまずかっただけで、
ヘルちんは悪くないんですよね。
画像のヒントさえなければ……。


> ただでさえ差分に総量が多すぎて大変なのにさらに書き直すとか、このブログの雰囲気に対してストイックすぎるぜはむすたの兄貴…頑張ってください!!


いや、なに、待ってくれている皆様のおかげですよ……!
いや、本当!好きなだけやらせてもらえて嬉しい!


> 確かにマーロウさんもその条件に当てはまっている(笑)雷、そして水着で思い出したんですが、アルラウネのライトニングクロスアウトには笑ったなぁ


あの子は危険とかじゃなくて、ガチでアウトだから!
さすがにざくアクには出せないから!


> はむすたさんのキャラの眉が日を追うごとに太くなっていってる気がするんですが、これはなにかの呪いでしょうか? かわいいですけど


かわいければいいじゃない!
画像が大きくなると眉が太くなるのよ。
表情にコミカルな感じが出て私はこっちが好きです。


> 結果発表マンが女装したマーロウさんだったとしたらクウェウリちゃんが縁切りかねないんですがそれは


身長が違いすぎるでしょう!?
あの中にマーロウさんが入っていたら怖いよ!


> ヘルちんはノーパンだった……?


落ち着いて。


> セット画像のヘルちんが持つ紙に自分の名前を入れたのは私だけではないはず・・・そうですよね、はむすたさん!!


空欄に相応しい言葉を入れなさい、
という国語のテストですので、
それで正解が貰えます。一問十点の回答。


> ところで水着イベントなんてものが作られているくらいならパンツが見える絵を描いたとしても何ら問題はないと思うのですがいかがでしょうか


見えていいものと見えてはいけないものには物凄い差があるのです。
紙一重なのですが、それを追求し続けてきたのが日本の文化だと思います。
見えたらまずいなら、いっそ履いてなければいいじゃないって
行き過ぎちゃった先人達もいますけれど。


> ポッコちゃん着太りするタイプだったのね…?脱いだら実はトンデモスレンダー幼女だったのね?そういうの大好きだ!


まあ、ぶかぶかな服なので。
今回は他と合わせて頭身が高くなってますが、ちみっこいのも好き。


> 結果発表マンはマーロウさんだったのか…!ていうかめちゃくちゃ絵が上手になってますね!ポッコちゃんかわいいじゃないですか!クラマくん我慢できないでしょこれ!?


わー、ありがとうございます!
そう言って頂けるととても嬉しいです!
そして、最後の一言がなければ大安定だったのに、
どうしてクラマ君が犠牲になったの……!


>  ポッコちゃんはafterのツルテカ感も素敵ですがbeforeの子供らしい無邪気な笑顔もいいですねぇ。


なかなか両立が出来なくて、難しいですねぇ。
今後の課題にしたい。


> ヘルちゃああああああああああああああああああああああああああああああ(略


今胸に芽生えた熱い思いを今後も忘れないで生きてください。


> ヘルちゃんは賢いなあ!(ナデナデ)というわけでマーロウさん改め結果発表マン後は頼むぞ


結果発表マンちゃんは何処に行ったんだろう。
そろそろ出て来て本当のことを教えてくれればいいのに。


> 実は私、はむすた氏がなんやかんやらんダン含め、主要キャラの水着絵を描き、容量過多のため別のソフトとして出す未来から来たんです。


あり得るから困る。


> ヘルちんの鼠蹊部がすさまじいエロスを!!・・・ふぅ


どこだよ!
そけいぶとかマニアックだなぁ。


> 全キャラの攻撃のアニメーション見たいので是非貼ってください!


えー、結構な容量になるんですよねぇ……うーむ。
一番面倒なのがRTPのアニメと同枠にしていたりするから、
そこを削除するのがめんどいっていう。
マオちゃんとかはいける。


> 迷探偵ヘルラージュ、爆☆誕 平穏だったはずのハグレ王国で次々と起こる殺人(?)事件、探偵ヘルラージュはこの事件を解決すべく立ち上がった!


あかん……!絶対この探偵がいないほうが平和やっ……!
正答率1%!君のこの謎が解けるか!?


> ヘルちんがパンモロ&ローライズタイツwithガーターベルトだと・・・!


履いてるから。すーぐはいてないことにするー!


> ヘルちーん!スカート!スカートぉっ!


はいてますからー!


> ぽっこちゃんの水着絵afterの方がよりロリっぽいのはなぜだろう?


なんかふんわりしているからじゃないですかね。髪とかが。
ビフォーの方が無理のある髪形してる。


> やばいよヘルちん可愛すぎるよ汗と?マーク消したら頼りになるエロいお姉さんっぽいよ だがヘルちんだ


2コマ目いいよね。なんか素敵だよね。
トラブル時には頼りにしたい。ドヤ顔で受け入れてくれそう。
なお、結果は――


>  アフターポッコちゃんいいですね 他のおにゅーもはやく見たいですー


いえーい!ありがとー!
そのうちまたー!


> アホの子妹最高!お兄ちゃん属性にも1.5倍ダメージ(スタン有)ですぜ!妹いないけど!


妹がいないお兄ちゃん属性はお兄ちゃんじゃないのではないの!?
偽者じゃないの!?
存在しない架空の妹の交通事故の示談金を用意するタイプじゃないの!?
振り込め詐欺の被害者じゃないの!?
その振り込み、待った!!


> ほんとざくあくは良いキャラが多くて選べないですね、そこでまとめてみました。 頭はマッスル腕はハピコ、足はウズシオーネでルフレみたいなウサミミもあってしっぽはこどら。 これだけ人気キャラの特徴を詰め込んだらさぞかし人気者になると思うのですがどうでしょう?


あー、たぶん、ですけどね。
マッスルが入ってなかったら、
おそらくはいけると思うんですよね。
他と相性の悪い筋肉成分さえ除去出来れば
なんとかなりそうなんですけど、
あ、顔は美少女でお願いします。


> 新婚夫婦二人で睡眠時間削りながらざくアクもらんだんも楽しんでおりまする?。 はむすたさんのセンスに乾杯☆


夫婦でやってくださる方が意外といて感激……!
遊んでくれてありがとう!
でも、睡眠時間は削らないでやって……!


>  うーん・・・相も変わらずこのヘッポコぶり・・・(汗) だがそこが可愛い!


美人にかわいいが備わって最強に見える。
やっぱりへっぽこは正義やったんや!


> いや、ヘルちん……何処をどう推理したらマーロウさんに行き着いたのでしょうか!?そんな要素何処にも無いよね!? 


かつてはボスで特技キャラで雷属性を得意としていて、頭文字がマで四文字の名前の人……。
マーロウさんであってるよ!
ヘルちんは悪くないよね!
画像さえなければ!


> ブログ更新お疲れ様です。ポッコちゃんの髪型気に入りました。ちょっと跳ねてるところがスキ。なぜアホっ毛とかくせっ毛ってあんなに萌えるんですかね。


アホ毛という名前を最初につけた人は凄いと思う。
えっ!?って思う名前なのに、繰り返しているうちに、
なんだか可愛く思えてしまう。
きっとこれアホの子と同じ原理やっ……!


> ぴくしぶの!!!!! プロフ絵が!!!!!!!!!!! ありがとうございますううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!(大量の嬉し涙)


どうやらイリスさんを見てしまったようだなっ……!
まったく、いやしんぼさんめっ!


> こんにちは。ポッコちゃんもうちょいちんちくりんだと思ってましたが、デーリッチくらいはあるんですね。


デーリッチよりちょっと小さいくらいなのですが、
色んな都合によって水着イベントではちょっと大きめ。
もっとぷにぷにしたのも描きたい。


> セクシーイベントに妥協を許さず水着絵を描き直すことも厭わないはむすたさんはげっ歯類の鑑


齧歯類のライバルがほとんどいなくて立ち位置が分からないよ!
頑張りまーす。


> ぽっこちゃんの水着絵afterの方がよりロリっぽいのはなぜだろう?pixivのプロフ絵ってこちらに載せる予定なのでしょうか?イリス様超過激なんですが...


あ、載せる予定です。
布面積以外の所で過激差を追求したイリスさんは凄いと思います。
決して僕のせいじゃない。


> ぽっこちんがエロい・・・


今回ばかりは健全だと思うよ!?


> ヘルちんの答案には「大好きおねえちゃん」と書いておいてください。


大好きおねえちゃんなら書いてくれそう。
世の中のお姉ちゃん属性が喜ぶぜ!


> こんだけ絞ってマーロウが来るとはwwwヘルちん実は賢いんじゃないの?


実は物凄い賢くて馬鹿なフリをしているだけですからね(本人談)


> クラマくんサイテー(幻聴)


一言も名前が出てないのに常に犠牲になるクラマ君って……!
世の罪を一身に背負って旅立つ聖人みたいやっ……!


> このゲームはもはやライフワークと化しています。新しいイベントが始まるのが待ちきれません!ずばり公開日は海の日でしょう!公開楽しみにしています!


ご、ごめん、一生懸命作ってますけど、素材だけで凄いボリュームになっちゃって……。
まあ、でも今までのざくアクで出来なかったことを詰め込みますので、
期待して待っていてください。
必要なのは時間だけっ……!


> はっきりしたカップルより性別を意識してない腐れ縁みたいなカップルが好きなんだ…


わーかーるー。
スターとマルコみたいな。


> やだ…ルフレエロい…あ、タワーの最後の方になってくると固有技の使用MPが馬鹿高くなって誰使ってても同じになりかねないからMP割合消費はなんとかしてくれないかなぁ…って思ってたり


これは私も昔悩んでいて、
その名残か、初期のキャラにMP固定の技を持ってる奴らもいるのですが、
割合消費じゃないと序盤のキャラのレベルが上がっちゃうと、
物凄い技のコスパが良くなってしまうので……。


> 水着イベント! また続きが出ることが嬉しいです。 目の調子が良くないようなので、あまり無理なされませんよう、お身体を大事になさって下さい。 絵を描く時には使えないかもしれませんが、モニタの輝度を下げるとちょっと目が疲れにくくなります。


最近は目の調子は以前よりずっとよさげです!
このモニターの輝度は出来るだけ下げてますー。
拍手返信コメント書いているときも、背景が暗い緑に白い文字で書いてる。
目にやっさしー!


> 将棋の動画を見ていたら(使用されていたBGMについて)「これらんだむダンジョン?」「聞いたことあると思ったららんだんのだ」というコメントがありました


それはおそらく煉獄庭園様のBGMなんやっ……!
だから正しくは煉獄庭園様がメジャーなんですよ!
そして素敵な素材を使わせてもらって、大感謝の心。


> ところで、宿屋イベントだけでなく店舗提案や特産品提案イベントの回想の実装は難しいのでしょうか?面白いイベントが多かったので見直せると嬉しいです。


昔やろうとしてあまりにも面倒で保留になっています。
会話中にフラグとか色々あるので、
回想処理をミスったらやばいことになるので……。


> はむすたさんには意外なのかもしれないけど、でんでこ様の漢女っぷりは見てて気分がいいものなのですよ。


小さな身体に大きな心、というコンセプトで作りましたので、
そのギャップ効果がきゅんっと来るのかもしれませんね。
大きなおっぱの小心者がヘルち――おっと誰か来たようだ。


> それはそれとして結果発表ガールのマリオンちゃんは可愛いですね


ガールとマンで二人いた可能性が存在するの?
ガールなのにマンだからおかしいと思ってたんだよなー!


> そういうわけでウッドキーホルダー再販を心待ちにしております。最後になりましたが、はむすた様の今後の創作活動も非常に楽しみにしております。


ウッドキーホルダー欲しがってくれてありがとうございますー!
なんて優しい人なのかしらっ……!
今後も頑張りますよー!


> こちらのゲームが(略


ごめんなさい、気にかけてくれるのはありがたいのですが、
他サイト様での話題はこちらでは取り上げにくいです。
ご勘弁ください。


> イリスさんは固有技がいろんな場面で役に立つしかわいいしでお気に入りの一人ですね。マオちゃんを倒すときも大活躍でした。攻撃手段はイリスさんがハーデス砲を打つことがすべて


おそろしい……!なんて人だ……!
ここには入りきらなかったけどゾンビ戦法じゃないか……!
でも、そういう倒し方があるのもいいとこだよねっ!


> はむすたさん、大変です!苔ガールなんてものが現れましたよ!?


まーた、ざくアクがリアルを先取っちゃったかぁ……!
時代の最先端を走ってることがみんなにばれちゃったなー!
やっべ、これ、non-noから取材依頼が来ちゃう!?


> ビッグモスマリー姐さんが時代を先取りしまくっていたという事実に笑いました。 更にそのニュース内で「小さな苔の中に宇宙が入ってるんです」的などこかで聞いたことがあるようなコメントがあって腹筋が崩壊しました。


別の方からも苔ガールコメントが。
そうですね、コメントまで先取りしてしまったのですね。
いや、待てよ?
もしかするとそのお嬢さんがざくアクをやっていたという可能性も?
いや、それはさすがにないかなぁ……。
だとすると、ローズマリーさん本人が
三次元に降臨したとしか考えるのが普通ですよね。
いやいや、念のためです。
ローズマリーさん、報告をお待ちしております。


>  スク水のゼッケンはひらがなでしょおおぉぉぉ!! (beforeのポッコちゃんのほうがいいです)


まじでぇー?
でも、他のキャラとの兼ね合いでアフターを採用することになりました。めんご!


> ヘルちん可愛すぎて死にそうです…!! ミアちゃんと隔離させて、難問を一人探偵ショーさせたい…(鬼畜)


永遠に終わらなくて犯人の方から名乗り出ることになるぞっ……!


>  最近、苔好き女子が増えているらしいです。 ローズマリーに時代が追いつきましたね

一体どうして苔なんて……。
これじゃあローズマリーの趣味が
普通になってしまうじゃないですか……!
苔キャンプが溢れるじゃないですか!


> 責任を取って福ちゃんのふともも抱き枕を作っていただけないでしょうか?


何の責任だよ!?マニアックすぎるよ!?
ふとももの抱き枕って……おっぱいマウスパッドの一歩先を言っちゃったよ!


>ウッドキーホルダー再販お願いします。ウッドキーホルダー再販お願いします。ウッドキーホルダー再販お願いします。


そこまで言われたら作るしかねえなー!(嬉しい)


>大学でマオちゃんにTP100のLv4技でメギドの炎ください!(久々にメギド関連の武器見て泣きながら)ウッドキーホルダーも再販していただけると嬉しいです!全種買います!


なにこの突然にウッド人気っ……!
とってもありがたいです!
メギドはちょっと無理です、ごめんなさい、大魔王れっぱっといてください。


> お気に入りはゼニヤッタちゃんとマリオンちゃんです二人の水着マジで期待してます頑張ってください!


ゼニヤッタちゃんは初期に描いた水着のわりには、結構良い感じに描けたと思います。
細身なのにばいんばいんしてる。


> 質問なんですが、ランダムダンジョンみたいにアイテム整理を簡単にする機能は追加しますか?


残念ながら今のところないです。らんダンみたいなはっきりとした取得場所の区切りが無いので。
代わりに預かり箱が進化しているので、是非それを利用してやってください。


> ざくアクのキャラ達の身長表みたいなの作ってくれないかな(チラッ


水着絵はそこそこ身長通りに並んでいるかも。
身長通りに描くとポッコちゃんやベル君が小さくなりすぎるから、
その辺は多少大きめにしてるっす。


> キーホルダー購入させていただきました!眺めてるだけで疲れが取れていくようです…。水着イベント、楽しみにしております!


ウッドキーホルダーホイミ味としてからあげクンに対抗しよう!
買って頂いてありがとうございました!
気に入って頂けたのでしたら、嬉しいっす!


> 探偵事務所が解散して結果発表マンの真相に永遠に辿りつけなくなってしまった…一体どうすれば…


迷宮入り事件ですね……。
我々にはどうしようもない闇が広がっている……。


> 前回の記事のルフレは本当に健全なのだろうか。健全なら正面からの図を出しても問題ないのではなかろうか。なかろうか!?


全く問題ない。
ただ、描くのが面倒なので誰か描いてください……!
顔グラ差分もいっぱい描いておいたので、楽しみにしててね!


> 初拍手です。カナダ在住です(グローバルと喜ぶようなので)。2か月ほど前から始め、プレイ時間158時間、デーリッチのレベル146、マオちゃんに挑むところ(まだ勝ててない)まで進みました。


わーい!グローバルだー!
たくさん遊んでくれてありがとうございました!
水着イベントが来るまでにマオちゃんを倒しておいてください。
そうしたらマオちゃんの水着も見られまする。


> 前から疑問に思っていたのですが、ハピコはどのように着替えているのですか?誰かが着脱を手伝っているのでしょうか……。是非そのお仕事に就きたいのですが


ごめんなさい、そのお仕事いっぱいなんですよー。
時給255円なのにいっぱいなんですよー。
不思議ですよねー。


> 改めてみると絵めっちゃ可愛くなりましたよね今の絵も昔の絵も大好きです


なんて良い人。きゅんっ!


> 遅ればせながらざくアクキーホルダー買わせて頂きました! ブーストはあまりできませんでしたがこの思いよ!はむすたさんとマッスルの筋肉に届け!


ありがとう!ブーストまでしてくれて本当にありがとう!
きっと神様なのね!?
マッスルの筋肉にプロテインをお供えしておきます。


> ヘルちんが掲げてる板に様々な文章を書きこんで楽しむのが最近の日課になりました。もう戻れそうにないです


今ならまだ間に合う……!
戻るか、進むか、今決めるしかないんだっ……!
決心がついたら、私と一緒に進もうっ……!

 

 

拍手[227回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索