忍者ブログ

2016年 あけましておめでとう日記!

デーリッチ:あけましておめでとーっ!



ベル:わっ、みんな着ぐるみ用意したの!?そっかー、今年の干支は申だものね!
ヅッチー:うききーっ!
ベル:良かったー。去年はみんなバラバラでひどかったけど、今年は統一感が――





 


ベ:無いッ!!
エステル:あけましておめでとー!
ベ:あ、はい、あけましておめで――じゃなくて!どうしたんですかその格好は!?
エ:こちら、猿、猿、猿、桃太郎、キジの五人パーティですが、一緒に鬼退治に行きませんかー?
ベ:誰に言ってるの!?何でこんな猿に偏ってるの!?
エ:パーティ募集出してる人をかき集めたらこんなに偏っちゃってさー。前衛アタッカーばっかりでいやになっちゃうよね~。
ベ:誰に対しての愚痴なの……というか猿はアタッカー役なんですね。
エ:そうなんだよ、私いれて五人中四人がアタッカーだよ。
ベ:自分もー!?
エ:脳筋パーティって言うな!!
ベ:言ってませんけど!?
エ:鬼ヶ島混んでないといいんだけどなぁ……正月休みは鬼の取り合いだからなぁ……。
ベ:ネトゲですか……じゃあ、行かなきゃいいのに。
エ:そうもいかないよ。だって、ここでこうしてベル君と出会えたんだし。
ベ:ええ?
エ:色々あったけど、なんとか冒険の旅に出られそうだよ。よろしくね、ベル君!
ベ:あ、いや、僕はそのパーティには参加しませんけど……。
ヅ:頼むぜベルー!お前しかいないんだよー!
デ:ベル君よろよろ~!
こ:ベル君がいないと始まらないよね!
ベ:な、なんでこんな熱烈歓迎されてるんですか……ちょっと変ですよ。別に僕じゃ無くても強い人なら――


 


ベ:あ、そうか!ボクが犬か!!

 


******

 

デーリッチ:よーし!続いて結果発表の時間だね!結果発表マーン!
デ:……あれ?どうしたんだろう?おーい?
ヅッチー:……今日は、結果発表マンは来ない……。
デ:え!?
ヅ:結果発表マンはヅッチーがこらしめておいた……。
デ:なぜ!?
ヅ:相性が良かったからなんとか勝てた……。
デ:結果発表マンとは一体!?
ヅ:そういうわけで、まず、ヅッチーが窓の杜のゲーム大賞とフリゲ2015の結果発表をしてやろう。


http://www.forest.impress.co.jp/prize/2015/result.html
(窓の杜2015結果発表:ゲーム大賞受賞!)


https://best-furige.rhcloud.com/2015/
(フリゲ2015結果発表:ざくアク二位!)


デ:おお!凄い!窓の杜のゲーム大賞とってるじゃーん!?
ヅ:うむ……。
デ:え、なんでこんなテンション低いの?あれ?
ヅ:凄い票数が集まったな。フリゲ2015の方も二位だが、例年にない票数を獲得することが出来た。これはもう実質ダブル一位と言っていい。
デ:い、いいのかなぁ?
ヅ:フリゲのいいところはだな。パイの取り合いがおこらないところなんだ。だから、ざくアクのファンも是非イニシエダンジョンを遊んでやって、イニシエダンジョンのファンも是非ざくアクを触ってやってみてくれ。それで両方好きになって頂けると大変嬉しい。
デ:そうだね、ゲーム全体が盛り上がるのが一番未来のある道だからね!
ヅ:そして、投票してくれた全ての方にありがとうございました、と頭を下げたい。
デ:ありがとうございましたー!
ヅ:残るはダイソンの方の結果発表だが……。
デ:あ、あれ?もっと重要な結果発表が残ってない?
ヅ:ダイソンは素晴らしかった。布団クリーナーに絨毯の掃除機に大活躍している。驚くほどゴミが吸えて神と呼べるレベル。
デ:おお!
ヅ:なんか小さな白い塵みたいなゴミまで吸えるのよね。恐ろしいわ。今までは何を吸ってたんだってくらい力強い。
デ:良かったね!
ヅ:だが、それでアレルギーが改善したかというと「うーん……」ってところで……まあ、これについては毎日布団掃除などをするので、しばらく時間をくださいってところ。
デ:一朝一夕には治らないのね。
ヅ:あと、ゴミ捨てが超大変なんだよなぁ……この辺り紙パック掃除機の方がいいね。さて、以上で結果発表は終わり――
デ:え、ちょっと、ちょっと!?
ヅ:何かね?
デ:何かね?じゃないでちよ!重要なアンケートの結果発表が残ってるでちよ!?
ヅ:えー、そんなのあったかなー?
デ:あった、あった、右、右!
ヅ:んー……あー、これかー!これ小さすぎてヅッチー気付かなかったわー!
デ:わざとらしい!あれ!?もしかしてアンケートの結果が好ましくなくてなかったことにしようとしてる!?
ヅ:そ、そんなわけないだろ!?ヅッチーを見くびるなよ!?
デ:ああ、もういいよ!デーリッチが発表するから!


☆アンケート結果発表☆
一位:エステル&メニャーニャの行進 129票
二位:イリスとゼニヤッタのお茶会 124票
三位:ラージュ姉妹(ゾンビジョーク) 60票
四位:団結!妖精王国 48票

五位:ドリントルと愉快な獣達 28票


(アンケート期間が一週間の予定で12/31までとしていましたが、2016/12/31が期限になっていたので誠に勝手ながら1/1の20時にて締め切りました)


デ:以上です!たくさんのご投票本当にありがとうー!
ヅ:一位と二位の人はさっさとグッズ化されやがれ!!
デ:投げやり!?
ヅ:冗談だよ。ちょっとポーズとして怒ってみただけさ。で、これ幾つ作るんだ?
デ:えーっと、それぞれ200個でいこうかなって。
ヅ:200か……まあ、無難な数だな。ちょっと少ない気もするが、300だと多い気がするよね。
デ:うん、在庫が残るくらいでいいかなって。
ヅ:三位はどうするんだ?2~3個製品化って話だったけど。
デ:え、えーっと、それについてちょっとご相談があるのだけど。
ヅ:おお?
デ:あのぉ、一位と二位が突出しているでしょう?
ヅ:まあな。
デ:で、三位と四位も近い票数でちよね?
ヅ:ああ、うん。あれ?もしかしてヅッチーに気を遣っているのか?気にしなくていいぜ?
デ:いや、実は全部欲しいって人も結構いて……それで、とりあえず一位~三位を作ってみて、その売れ行きを見て、残りも改めて作ってみようかなって。
ヅ:残りもってことは……まさか五種全部?
デ:うん……個数は少なくなるとは思うのだけど。
ヅ:お、おいおい、大丈夫か?嬉しいけど、注文数が少ないと単価がかなり高くなるぞ?
デ:うーん、だから約束は出来ないのだけど、時期を見て、余裕があれば作りたいってところで。
ヅ:なるほど。まあ、売れ行き次第か。
デ:どちらにしろ、年明けの注文になって、それが届いたら倉庫へ発送って形だから、まだまだ時間はかかるでち。先にアクリルの方を再販出来そうでちね。
ヅ:うむ!
デ:だいぶ、時間が空くので、ぼちぼちざくアクの追加も作りたいって言ってた。
ヅ:それが一番楽しみだったり!
デ:というわけで、色々ありましたが、皆さん今年も――
ヅ:ざくざくアクターズを宜しくお願いしまーす!
デ:しまーす!一年ありがとうでちー!


******


拍手返信にまいりますー。
数的に全てに返すのは難しいですが、全て読んでおります。
いつも本当にありがとう!


> メリークリスマスダヨー、ネギサンタダヨー。…なんじゃその疑いの目は、怪しくなんてないぞ!と言う事でブログ内のアニメ画像を使用したアニメーション8種となります。お礼とかは良いですよ、既にメニャーニャ貰っていく準備していますので。


なまものさん、戦闘アニメありがとう!
バランスを考えて全てのアニメを実装するのは厳しいですが、
素敵なものの中で幾つか新技として使用させて頂きます!
ついでになまものさんのHPを宣伝だ!
戦闘アニメ作成で悩んでいたりする方は是非!


http://namamonow.pandora.nu/top.html
(なまもの様のページです)


> ひゃああ!かわいいー!!木製も良いですねぇ。木の温かみみたいな物があって。初期組のキーホルダーは買いそびれてしまったので、木製のキーホルダーが販売されたら合わせて購入させて頂きます。ゼニヤッタちゃんが選ばれますように。


ありがとうございますー!
とても良い発色をしているので、是非手にとって頂きたいです。
そして、どうやらゼニヤッタちゃんは選ばれそう。


> キーホルダーは妖精軍団かドリ姫か姉妹かお茶会がいいです!


エスメニャ以外の全部やんけ!!


> 一頭身キャラにはカービィという御方が…


なんだと……!?
そういえばカービィ様は一頭身だった。
考えてみれば凄いな。一頭身で走ったり飛んだりしてるもんな。


> キーホルダーはゼニヤッタとイリスのお茶会が欲しいぃぃぃぃィィィィっ!あ、でもミニスカサンタなエステルさんは外せない!


マオカードは非売品なのよ。うふふ……!


> はぐれ王国は市だったのか…。あとやっぱり王国の拠点は住所1-1-1なんですね。子供たちは全員子供部屋なんだろうか。


あ、市役所じゃないと話の都合上困るので書いただけで、特に設定は……。
住所も毎回面倒だから1-1-1にしているというオチ。
子供部屋は大変賑やかそうですね!


> 今回のイラストの一枚目、サンタこちら←の看板の後ろに紫髪の長髪が見えるのですが、もしかして柚葉でしょうか。私気になります。それでは、新キーホルダーの発売と初期組みキーホルダーの再再販。楽しみに待っていますね!


柚葉ではないです、がっかりさせてごめんなさい。
なんか職員がいた方がよかったので、適当なモブを立たせました。
応援ありがとうございます。再販もまったりと頑張りますー。


> へっへっへ、はむすたさんや。ここは五個全部売り出すっきゃないでしょう?だから……全部出しても全部買います、だからやってくださいお願いします!(土下座)


在庫の管理的に全部は厳しそう……すまねえ……。
あとは注文個数に応じてタンカが安くなるから、
あ、タンカって変換ばっかりしてるから、単価よりタンカが先に来たじゃないの、もうっ!


> 全種類欲しいですがメニャーニャをペロペロしたいのでエステル&メニャーニャに投票しましたクリスマスイブにペロリマスプレゼントとは素晴らしい!


ほらぁ……!タンカが必要になったぁ……!
ペロリマスプレゼントとか初めて聞いたよ!
でも、お客さんだから悪く言えない、悔しい!感じちゃう!


> ひゃああ!かわいいー!!木製も良いですねぇ。木の温かみみたいな物があって。


丸形の木製にしたらなんか凄く良い感じでした。
これはオススメ出来るぞー!
前のキーホルダーはちょっとでかくて鞄につけづらいという方も是非。
(上の返信と重複してました。ごめんなさい)


> マリオンちゃん&マオちゃんのホッコリする遣り取りなんかは、見てて本当に癒されます。絵がなくても、楽しそうにしてる子供たちの様子が自然と思い起こされます。(古典的表現)ツクールMVのお話は、はむすたさんの新作を期待してた分、ちょっと残念ですが、裏を返せば、その分次回作は密度の濃い、長編作品になる事をを期待しています!


まだ、わからん、まだわからんよ。
MVはマップチップが解像度が上がったこともあって凄い綺麗なんですよね。
作りたいぐぐぐっ……。
あ、そうそう短編ですがざくアクに追加予定です。
サービス、サービスいいながら全然サービスしてこなかった人が頑張ります。
かなちゃん歓喜!


> ラスボス2人かわい…強い!怖い!2人の会議ドーピングの為にピラミッド詣りに励む日々です。許せ死神さん、君の涙200個は無駄にしない


死神の涙が量産されていく!
どっちが死神だかわかんないわん!


> この度並んでみて気がついたのですが、かなり子供であるマオちゃんとマリオンちゃんはだいたい同じ程度の身長、精神年なのですね。てっきりマリオンちゃんは柚葉やジュリア隊長の少し下くらいに思っていたので更に可愛さが増しました。


マリオンちゃんは小さめですが、マオよりは身長が高いです。
マオはそのことを不満に思っていて、
並んだときは、よくつま先立ちで背伸びをして誤魔化しています。


> あ、イリゼニに入れました。紅白組に勝てるか悪魔組!がんばれー


イリゼニというと漫画のグラゼニみたいで銭が関係しそう。
果たして紅白組に勝てるだろうか?どうだろうか?


> フリゲ2015二位おめでとうございます! ひょうすうみてびっくらこきました すごい(コナミ)


えげつない票数が集まっていましたね!
結果は惜しくもというところですが、投票してくれたみんなありがとう!


> え、あれ?サンタは?ピンクさんのミニスカサンタは!?いるだろっ!そこはっ…!!ちょっとくらい無理してもいいのよ!?


ごめんなー。
ピンクさんには本編でサービスするように、よく言っておくわー。


> 最近、すっかりえすめにゃという名称で落ち着いていますが、めにゃえすもアリなのではなかろうか? いや、そっちのほうが熱いのでは? どうなんですか?!


語感としてはエスメニャの方が発音しやすいのではないでしょうか?
だけど、リバ可。


> 今回のブログはネタが豊富すぎて何にコメントしたらいいのかw とりあえずマオマリちゃんが可愛くて死にそうです…(///´⊿`///)


マオマリコンビは可愛い。
あーあ、宇宙からマリオンちゃんが降ってきて、
めくるめく冒険の旅が始まらないかなぁ……。
そのまま、ドリンピア星にいってドリントルに会いたい。


> はむすたさんメリークリスマス!今回の日記もボリュームたっぷりで面白かったです! ウッドキーホルダーアンケート、ドリントルと愉快な獣たちが最下位でしたー(ノД`)


す、すまぬ。だけどキャラ人気では無くてあくまでデザイン的な順位なので、
ほぼ、私の技量が原因です。より可愛く、よりたくましく、ペットたちを描けるようになりたい。


> 窓の社大賞おめでとおおおおうおおおおおお!!!!!!!!!


ありがとおううおうおうおうおう!(エコー)


> 窓の杜ゲーム大賞おめでとうございます!おめでとうございます、本当におめでとうございます!タッチキーボードおめでとうございます!ヤエちゃんのセクシー画像お願いします!


どうして急にセクシー画像に繋がったの!?
応援ありがとうございました!


> フリゲー2015年2位、窓の杜2015年ゲーム大賞、おめでとうございます。素晴らしいゲームをありがとうございました。ポッコちゃん


君も君でポッコちゃんに繋がる流れじゃなかったよ!?
ポッコちゃんもいいよね!


> サンタカード一枚から王国の色んな情報が読み取れる。王国は建国から最低でも二年近く経過してるとか、あのお城の住所が1ー1ー1とか。子供部屋良い匂いしそうとか。


子供部屋はむしろ散らかっているんじゃなかろうか。
でも毎日片付けないとローズマリーが雷を落とすので、
しぶしぶ片付けてる。
たまに片付けの途中で喧嘩してやっぱり雷が落ちる。


> 窓の社 ゲーム大賞フリゲ 2位!おめでとう・・・・おめでとう・・・・!(マリオンちゃんかわいい・・・


みんな、どういうこと!?
お祝いの後は一推しのキャラの名前を入れないと気が済まないの!?
いいじゃない!ありがとう!!


> Javaなら本職なのでお任せを! 協力が必要でしたらご連絡ください。


おふぅ!ありがとうございます!
URLに飛ぶと、えらく本格的な紹介をしておられて、大変たのもしいです。
現在はまだどれで作るか、どうするか決まっておりませんが、
もし、機会がありましたらお力を借りるかもしれません。
宜しくお願いしますー。


> 窓の杜ゲーム大賞おめでとうございます!自分の好きなゲームが、こうして目に分かる形で評価されると嬉しいですね~今年はざくアク完成、コラボカフェ開催、グッズ販売と怒涛の1年でしたね。


ホントに怒濤の一年だった……。
有馬でゴールドシップも引退したしなぁ(関係ない)
ただ、ちょっとゲームが作れない時間が多かったので、
来年からはまたバリバリ作りたいです。
もちろん、目の調子もあるから、無理は出来ませんが。


> そこでウディタという手がありますよ!慣れるまで少し大変かもしれませんが、慣れると大体の事は出来る素敵なツールです!


ウディタも凄いよねー。個人で作っちゃったんだもんねー。
ゲーム作りながらツールも発表して管理してるって本当すごいわ。
神だわ!
モノリス様最高!


> いよおおおおおっしゃあああああああああああ大賞おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおいやったあああああああああああああああああ


私のことを自分のことのように喜んでくれている……!
なんかドラえもんであったよね。
あの子は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しめる人だ、的なの。
あの台詞は素敵!つまりあなたも素敵!


> 正月といえば和服!当然際どいやつだ!イリスか柚葉か、いやあえてジーナ姉さんというのも!?


和服がこなくてごめんなさい!
金髪の美人さんが和服着てるのはなんか萌える。

 

> 写真を撮るときに定規を並べて写したら実物の大きさがわかりやすいと思います。木材だとぺろぺろしたときの風味が豊かになりそうでいいですね!


十円玉でもおこうかなと考えたのですが、場所と手の問題で――
いや風味はどうだろうか!?もともとペロペロするものじゃないからね!?


> 窓の杜ゲーム大賞受賞、おめでとうございますフリゲ2015での2位、おめでとうございます1位とは、僅差でしたね;;


ありがとうー!フリゲの方は僅差でしたねー!
悔しくないと言えば嘘になるけれど、でも、とっても盛り上がって良かったー!


> ところで、はむすたさんのゲームの良さの一つがバランス性だと思うのですが、魔王タワーは、推奨レベル以下では星の守護者を使わないとクリアできないように感じました。


あー、魔王タワーは確かに本編より難しいかも。
色んなキャラを試して欲しくて、やや強めのボスにしてあります。
ただ、初見は厳しくても、キャラさえ選べば推奨以下で倒せますよー。
マリオンちゃんが太陽引いたら、初見でも粉砕出来ちゃうかも。


> マオマリのキーホルダーがほしいれす…倒したんだぜって自慢したいんれす…


マオマリもいいぞ!
考えておきますー。


> グッズ第二段キター(\(゚θ゚)/)しかもゼニヤッタちゃん&イリス様のイラストが!!!!!!さっそく投票しました。今日は趣向を変えてはむすたさんぺろぺろ


めっ!美少女以外をぺろぺろするんじゃない!
小さい頃に親から教わったでしょう!?


> 窓の社ゲーム大賞おめでとうございます!!いちファンとしても、とても嬉しいです。これで知名度がさらに上がって、二次創作もばんばん作られて、マッスルが世界一有名な牛になるサクセスストーリー展開ですね。胸熱。


いぇーい!ありがとうー!
マッスルは……あれ?今世界一有名な牛ってどなたかしら?
バッファローマン?
あれはちょっと違うよなぁ……。


> 私をモスワールドへと誘った偉大なるビッグモスマリーに質問です!貴方は蘚類派ですか?それとも苔類派ですか? 私はヒジキゴケ等が好きで蘚類派として入り込もうかなと思っていたんですけど、最近図鑑でムクムクゴケを見つけて以来私の心はバーンインストールされっぱなしです。どうすればいいでしょうか


す、すみません、今、マリーさんいないので……。
あ、ちょ、やめてください、無理に入らないでください!
や、やめて!いないからー!マリーさんいないからー!
モスワールドに入ってこないでぇー!


>  もっさり眉毛の受付の人もかわいい! 市役所の内部にでっかく「市役所」って書いちゃう役所もかわいい!


市役所の中に何を書けばいいのか迷って市役所と書いてしまった。
病院の中に「病院!」と書いてあるみたいで、かわいい。
もっさり眉毛はいいよね。もっさりしてると優しそうだよね。


> 確かにらんダンもざくアクと同じくらい面白いのなら俺の作ったゲームは4点だわw やはり何事も才能だなあ。


どんなゲームのキャラも作者にとっては百点満点なのよ。
何を言われても、作ったキャラは百点として愛してあげないといけないのだわ。
是非愛してあげてください。お願いしますだ。


> 票はエスメニャに入れましたが、やっぱり全員欲しいので、全員販売してほしいのが本心です。それでは、ウズ先生の新刊はよ。


投票ありがとう!
全部かぁ……全部はなかなか難しいのだけど、要望は多いですねぇ。
あ、でも、ウズ先生の新刊が一番求められている気がする。


> マオがゴールドなら、デーリッチ達は間違いなくブルーとかなんだろうな、とか考えていました。


王様ゆえに仕方が無い。
つまみ食いは料理への礼賛。止められるものではないのだ。


> マオちゃん、マリオン、お年玉あげるからいらっしゃいな。むしろお子様方みんなにあげるよ!……へルちん……うん、あげる。無駄遣いしないでね……


ヘルちんにはあげないといけない気がするよね。
というか、たぶん姉が上げてる。


> 体大事にして良いお年をーヘルちんの腰に抱きつきたい


ヘンタイ……ではない!まだ大丈夫!
だって私も抱きつきたい!


> 遅くなりましたが、窓の社 ゲーム大賞 受賞おめでとうございます。


ありがたや!
ガラスのキーボードを首を長くして待ってます。


>  今年はとってもざくアクだったね。来年はもっとざくアクになるよね、はむすけ!


なつかしいわ!その台詞!
はむ太郎は日本一有名なハムスターかもしれない。
たぶん日本一有名なねずみはジェリー。


>  大賞受賞おめでとうございます! 今年で一番楽しかったゲームでした。どんどんこのゲームが広まっていってほしいなぁ…!


そういって頂けると感無量ですたい!
至らぬ所も多いですが、今後ともはむすたのゲームを宜しくですー!


> 金の門の敵の一部はちゅー納言でんでこさんと同じ戦闘BGMだけど、そのBGMを聞くたびにでんでこさんともう一度戦いたくなってくる…。それぐらいでんでこさんとは戦ってて楽しかったです!


てれっててれっててれてれてってて♪
あれは間違いなく名曲ですね。なんか凄いテンション上がる曲だわ。
和の心っていいですわー!


> 今年の初詣の際には、はむすたさんの健康祈願もしてきますね! あたしのモーモードリンクあげちゃうッ!


あたしのモーモードリンクってなに!?
とにもかくにもありがとうございます!健康になるべく頑張る!


> ところで数多い投票コメントから抜粋された作品を示す評価の内2つが太ももについてなのですがこれは由々しきことではないでしょうか。おめでとうございます


ふとももはおめでたいものなのです。
尊い……。
ああ、尊い……。

> ニューイヤー駅伝の「コニカミノルタ」を見るとヘルちんを思い出します!(ヘルズラカニト。文字数しか合ってない!)


コニカミノルタって魔法みたいだよね。
たぶん、敵グループに打撃を与える系だわ。ベギラマより強いわ。
マヒャドくらいのダメージは出ると思う。

 

 

 

 

拍手[142回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索