忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズおまけ公開前日記

ベル:デーリッチちゃん、ヅッチーちゃん、ビッグニュースだよ――って何やってんの?




ヅッチー:見て分からないのか、ベルよ。
デーリッチ:バランスをとっているのだ。王国ギネスに挑戦中なのだ。
ヅ:こうして、二人で手を繋いでいるから何とか立っていられるが……。
デ:今、まさに手が離せない状況。
ヅ:ちょっとでもびっくりしたら、落としてしまうなぁ……。
デ:いいか?絶対びっくりさせるなよ?
ヅ:絶対だぞ?
ベ:え……ええと……。
ヅ:しかし、君は君で大変なニュースを持ってきたのだろう?
デ:それは、デーリッチ達のギネスを上回る価値のあるものなのかもしれない。
ヅ:君にヅッチー達の記録を崩す覚悟があるなら……。
デ:それを上回る価値がある知らせなら……。
ヅ:言ってくれ!
デ:もう、覚悟は出来た!
ベ:え、ええっと…………。

 

 


ベ:ま、また今度にするよ……!がんばってね……!
ヅ:そこは言えよ!!
デ:言えよ!!

 


長い間、お待たせして申し訳ありません。
ベル君がへたれのせいで言いそびれましたが、
Vectorさんにざくざくアクターズ新バージョンの登録申請を出してまいりました。
ただ、私の計算が甘かった為に、丁度連休にかかってしまって、
おそらく、Vectorさんでの公開は連休明けになると思います。


こうして公開出来るのは、テストプレイヤーの皆様はもちろん、
静かにお待ちくださった皆様のおかげでもあります。
ゲームの方が更新&公開されましたら、またブログにて誘導致します。
期間中、色々とありがたい拍手を頂いておりますので、
今日は、拍手返信にでもお付き合いください。
いつものことですが、全てに返すことが出来ないのはごめんなさい。

 


>このゲームは完璧だけど何かが足りない・・・
>そんなモヤモヤした気持ちでプレイしてました
>が、クラマ君のお化け予報絵を見たときにやっと気づくことができたのです
>このゲームにはメガネッ娘がいないっ!いないんだっ!


すまぬ……拙者に眼鏡萌えの心がないばかりに……。
メニャーニャとかローズマリーは眼鏡かけてても似合いそう。


> そしてざくあくで一番汁のでたメッセは某イベントの「シノブは攻撃をレジストできない!」これ。他の有り余るメッセを振りきってこれ。この一文だけでもう絶望感が凄い。半端じゃない。


あの描写は私も大好き。
それまでで散々レジストしてきたからねっ……!
こういう所で工夫が利く、RPGっていいわぁ……。


> 疲れ目にはROHTOのデジアイいいっすよ。栄養ドリンクみたいな色してて、服につくと黄色くなるのが難点ですが。プラシーボかもしれないけど、そう言うの含め効果なんで…。


なるほど。色からしてビタミンっぽいですね!
参考にします、ありがとう!


> 強敵がなんぼのもんじゃい純粋な心、アホみたいに強いスロット技、そして高いHPという心技体を極めてるマリオンちゃんに不可能はない!


スロットはMP消費がついちゃった、すまぬ。
まあ、月光引くとチャラだし、他の技は強化されてたりするんだけど。


> 意外と主人公の拠点があるRPGはそう多くありませんでした。街に戻るとかはよくありましたが。らんダン、ざくアク共に主人公の拠点があるスタイルなのですが、これは何かに影響されてのことなのでしょうか?僕は拠点がある方が愛着や発展性が見て取れて好きです。


たまたまなんですけど、何でしょうね?
拡張がしやすいからってのが一番大きいかも。
あと、仲間達にいつでも会えるというのが。


> 強力なパッシブに多彩な固有スキル宿屋イベントでも出番多めメニャーニャちゃんもですけど、はむすたさんは相当ミアちゃんがお気に入りと見えますね


ち、ちげーよ……!
別にミアとか……好きじゃねえしっ……!
ブース!ブース!


> 魔王タワーの高さがスペクトラルタワーの最後の塔なみの高さになることを期待してます


やめろ、あれは人が死ぬ高さだっ……!


> 寝ッ転がって上を見上げる体勢。あの体勢の時はめちゃくちゃ妄想やらがはかどりますよね。横向きになると一気に頭の回転が落ちるのが不思議で


そうだったのか……!寝るときは意識して上を見よう!


> くうっ、ついに来たかと思ったらまたおあずけ!新ボス、ニシアケボノて!これは絶対HP1割切った最後の直線で怒涛の追い込みしてくるでしょ?それだとニシアマゾンか!くううっ!


よくわかりますねぇ……。
寝台特急あけぼのって列車があるから、そっち系を思い出す人が多いのかなと思ったら、
ほぼ全部競馬っ……!


> テスト中ということはあと2週間くらいで公開ですかね?ちょうど大学編入の試験が終わった頃でよかった...その前に出ていたら間違いなく試験に落ちてました


一人の人生を狂わせるところだった……。
危ないところだった……。


> ヘルラージュ、ミアラージュ、ミコラーシュ?面白かったんですけどちびっこキャラでも胸が大きく描かれてるのが気になりました。巨乳好きですか?シズナさんェ・・・


主に私の画力不足から起きた不具合で、今描くと小さくなります。
描き直しが出来る量ではないので妄想で保管してもらってます。


> 本当にこのゲームを作って頂き、ありがとうございます。 はむすたさんに、ひとつ質問があります。デーリッチとローズマリーの世直し行動のモデルとなった、有名な2人組はいますか? もし、いたとしても、名前は出さなくてもいいです。YESなのかNOなのか、単に知りたいだけですので。


特にモデルはありません。
最初はローズマリーはもう少し変なやつの予定でしたが、
デーリッチが暴走するのでかなり参謀っぽくなりました。


> ざくアクのオーバーロード戦でも使われてるらんダンのマオちゃんとの戦闘BGMがかっこよくて好きなので今度の新BGMも楽しみにしてます!


たのしみに、まっていてくれよな!


> 面白い!凝ってるとこをアピールしないスタイルが良い!できればオート戦闘時の回復関連をもう少し賢くしてほしい!


オートはすまぬ。オートスキル調整で回復を外してやってください。
しかし凝っているところをアピールするスキルはむしろ欲しいくらいです……!私にスキルがないだけ!
自分で自分のものを宣伝するときの照れって何でしょうね。


> 金船的な名前の強敵が実装されたら超強いけど開始数ターンは混乱してる感じでしょうか……


金船的な名前の敵……ゴールドシップのことかっ……?
ゴールドシップのことかー!
しかし、みんなニシアケボノだけでよく競馬ネタって分かるわね。


> 更新を待つあいだにらんダンをはじめから始めたら止まらなくなりました。このままだとらんダン→ざくアクのループができそう


やったー!永遠に出来るぞー!


> いやーやっぱりざくアクのヒロインはベル君ですね!お祭りの道場でのむっつりベル君のくだりは10回くらい繰り返して見ちゃいましたね。


なんでやねん!ヒロインちゃうから!
ベル君にはいつまでもからかわれポジションでいてもらいたいですな!


> お疲れ様です! お疲れ様です!!もうすでにいい歳をしたおっさんの自分ですが、幼いころ期待のゲームの発売日を指折り数えて待っていた頃を思い出してしまうほどお待ちしていました!


私もいいとしこいたおっさんになってきたので、
そんな、おっさんの為にもゲーム作りたい!


> うぴゃあああああ!!


大丈夫、落ち着いて。
こわくない、こわくない……。


> これまで出陣の少なかった子たちで冒険をしておりますが、それぞれいろいろ面白い戦い方があって、本当にはむすたさんはよく考えられているなあと思います


もっと個性ある技を作りたいのですが、個性出すとバランス調整が難しいという悩み。
アウトコースギリギリのところを突っ込みたいです。
あ、セクシーな意味じゃなくて。
違うからな!!


> うおおおお、また私の貴重な製作時間が奪われる日が来てしまうのか!?楽しみです、とても楽しみです!


すまぬ……貴重な制作時間を奪ってすまぬ……。
この際なので、楽しんで制作の糧に変えてやってください。


> めっちゃ楽しみ~(^^ 夏休みが忙しくなるわ(^^って、喜んでるよ♪テストプレイ、頑張ってね!


身内の方なので名前の出てない範囲で引用させて貰いました。
いつもご感想ありがとう!
もし良かったら、楽しんでやってね!


> お疲れ様です!はじめてコメントさせていただぎます。2月の始めにダウンロードして、そこから135時間くらい遊び倒しました。本当に楽しい時間をありがとうございます!後から知ったのですが、最新版が完成した後の、わりとベストなタイミングだったんですね。


素敵なゲームをやった後、続編がすぐ出るって分かったときのテンションの上がり方は凄いわよね!
何か物凄い幸運を拾ったような気になる。
あと、ハピコのご感想もありがとうございます。あなたの愛は確かに受け取りました。


> 頑張れはむすた先生・・・!!ひまわりの種あげるから・・・!!


バーテンダー「あちらのお客様から……」
はむすた「ひまわりの種を――!?」


> ここのおかげでわたしゃもう国王と参謀が頭ペコリしてるのを見ると即座にテスト把握するまでにパヴロフ的調教されましたゾ~


この画像は使い回しておりますが、毎回良い感じに皆を和ませてくれて大変世話になってます。


> 「第一のバグがやられたようだな」「奴は我らバグ四天王の中で一番の大物」「…どうしよう」「かくなるうえは残りの三人で一斉に襲いかかるとかどうか」


意外と大きなバグでなかったよ!
やっぱ四章は長すぎたんやっ……!


> いくらだ! いくら欲しいんだ! 言ってみろ!全部かああああああ!!(通帳と印鑑を投げつける)ありがとうございますうううううう!!


お代はラブで結構。


> 全裸待機して待ってます!


そろそろ物理的にいけるようになってきたけど着なさい。


> 最近気づいたのですが、メニャーニャが混乱すると大抵エステルを殴りにかかるのですが、これは仕様ですか?


仕様です。愛情表現ではないでしょうか?


> ついにテスト期間に到達ですか!大きな節目でもあり、ここからが本当の地獄とも言える時期ですね!


それが思ったほど大きなバグが出てこなかったの……。
でも、やっぱり小さなバグは多数出た。
精神的には助かるんだけど、四章は他と比べて長かった分被害がでかかったのかも。

> 楽しみです。 お待ちしています。


お名前が全裸待機勢なのですが、グループなのかよ!


> ヒュー!おつかれさまです!順当にいけば有意義な盆休みになれそうやん!ありがとうございます!ありがとうございます!


盆よりも速く走ってやるっ……!


> もうすぐ夢にまでみたヴァージョンアップが来るのですね。それまでになんとか、らんだむダンジョンをクリアしておきたいですが、21階~厳しくて詰んでおります><


そこ、序盤序盤!!
出るまでにクリアは難しいかも……。


> 議といえば、よくニャニャーニャの怪しい薬とイリスのハンバーガーが同時発生して、スーパーややぽちゃガールデーリッチが誕生します。


なにそれ、個性的。
スーパーややぽちゃガールって名前いいな。
自己申告だけど、私はデブじゃないわよっていう強い心を感じる。
ぽちゃ、ややぽちゃ、スーパーややぽちゃ、みたいな。
ってかややぽちゃって字面可愛くない!?
ややぽちゃ!
やえぽ――


> お待ちしておりました持て余し気味だったシノブ・マリオンコンビが暴れられる場所ができてなによりですえっ、追加キャラいるの?また持てあましちゃうじゃないですかー!やだー!


追加キャラの活躍期間はわりと長めなんだけど、超強敵ちゃんは確かに……。
まあ、でもほらレアドロップ集めたりするのには使えるから……。


> もっとRTAによる人気もデレばもっと盛り上がるんじゃないかなーと思って、そういう改良があればなーと思いメッセージ送りました!具体的には、イベントスキップ機能です。ボタン押したら操作可能状態まで一気に飛ぶ、的な。ストーリーイベントでも宿屋イベントでも。やりこみ勢は喜ぶかと。


イベントスキップ機能はシナリオ重視でつけると結構大変なんや……。
実装も大変だけど、なにより世界観を壊してしまうというか、
今、大変な状況だけどスキップしますか?しませんか?みたいな
なんかこう話に没頭しているところをリアルに戻してしまうことがあるというか。
ボス戦前の長いイベントとかは出来るだけ飛ばせるようにしてたりしますけどね。


> オツカレサマデシタ!今年の夏もざくアクで遊ばせてもらいます極限まで速度を高めた柚葉の剣技でバッタバッタと敵をなぎ倒してごらんにいれましょう!


ここだけの話、柚葉さんは会心率アップが今まで機能してなかったので、
タワー内では更に強化されている……。
ま、わりと、ちょっと?ちょっとだけ?


> ひとまずお疲れ様でした!!このwktkが充実した生活に必要なんだって思いだしましたよ!!うしおととらとざくアクで今年の夏の暑さは臨界突破しそうですよー!


それな……!
発売日前のわくわくがゲームの楽しみの三割くらいあるからな!
うしおととらと言えば、うちの母がずーっと「うししのとら」って言っていて
毎回注意してたのに結局直らなかったのを思い出した。
可愛いだろう。うししのとら。


> ラストバトルのあの演出は卑怯やろぉ・・・そんなん泣くに決まっとるやん・・・。魅力的なキャラいっぱいなのがいいですね、むしろ個々のキャラのイベント追えなくなってくのが悲しいくらいです。中でも特に白衣の猫みたいな名前の子がウッ、頭が・・・


猫みたいな人、人気ありますにゃー。
確か名前がにゃー……うっ、語尾がにゃーに……!


>裸で公開待ってます!


裸で公開待っている人多すぎだろ……!
あ、人じゃなかったらどうしよう。
猫とか常に裸だもんな。


> 今年は冷夏になるそうですが、昨今の気候と天気予報とを鑑みるに、どうやらそれも怪しそうに思えます。この夏がどういう状態になるかはわかりませんが、気温や湿度の上下によって体調を崩さぬよう、くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。……


ご心配おかけします。
結構体調崩しているけど、わりとすぐ戻ってます。
夏場は高温多湿のせいか、アデノウィルスがなぁ……!


>お疲れ様です!


なんというシンプルな感想。そして名前が「おにく」でまたシンプル!
おにくって字面からしてかわいいよね!
はむすたと同じくらいかわいいね!
ありがとう!


> おそらくバグだと思い報告します。 ストーリーイベントのハグレ大祭を終えたあと総合生産力がマイナス表記になりました。 新しい店舗を建ててもきっちりマイナス分引かれます。


ちょっと条件がよくわからないので、とりあえず保留にさせてください。
とりあえず、もしも最新Verでなければ最新パッチを当ててやると直るかもしれません。
また何か分かりましたら。


> さっきらんダンの太刀魚を思い出したら妄想が止まらず、明日仕事なのに寝れないので書き吐きます!


いやいやいや、おかしい、おかしい。
太刀魚のことは忘れて寝ましょう。
太刀魚だから!そんな凄い影響力のあるキャラじゃないから!


>  HP&MPはいいですけど他のステはもう一ケタ欲しいですね、やりすぎかもしれませんが、そんなやり込みしたい人もいると思います。 特にお気に入りのキャラがいる人などは、、、


実はタワーでは上限99999になってる。
さすがにそこまで上げるのは無理だろ!な!?

 

 

 

拍手[375回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索