忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズ三章日記7


(6/7 0.82b本体のDLリンクが切れてるみたいなので、自前のストレージに上げ直しました。こちらの日記からどうぞ。http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/12/)

デーリッチの新しい物理スキルの戦闘アニメ。
両手から、巨大な飛び道具を敵に向かって放ちます。
最強の虎を目指す以上、使わざるを得ない……!


三章の方は、7割か7.5割くらいは出来上がったと思います。
二章で言うと、港町ザンブラコの辺りですね。
最近はミニゲームの追加をしていて、シナリオの方は進んでませんが、
ピクチャーだけで作るミニゲームは上手く動くと楽しいです。馬鹿馬鹿しさがなんとも。


シナリオ的には佳境なので、この辺りから気合入れて作りたいところですが、
シリアスはその日の気分によって作れたり作れなかったりの差が激しいです。
焦らず上手く書ける日を狙ってガーッと書きたい。
下手に疲れてる時に書くと、絶対後で書き直すはめになるし……!
まだまだ時間がかかると思いますが、気長に待ってやってください。


それでは拍手返信にいきますー。
全てを返せなくてごめんなさい。
でも全部読んでます。ありがとう……!
返信数が凄いことになってまいりましたが、
返せそうになければ、こちらで数を調整致しますので、
気兼ねなく、どしどし送ってください。

 


>登場人物の女性キャラ達が可愛すぎてもう耐えられない。これは一度女性キャラ達(+ニワカマッスル)の水着イベントをやるしかないでしょうなぁ・・・


なぜ、その流れでマッスルが入ったし!


>あれ…?一騎打ちはヅッチーの絶対領域を堪能するためのイベントじゃなかったんですか…?


違うよ!?あんなギリギリの場面でどこを見てるの!?


>スクロールダービーやったら手がつりましたwwみんなどうやってあの速さを維持してるんですかねえ・・?


あれ、実はスクロールの戻りも送りも速度に反映されるから、上下に小刻みに動かすのが最良なんです。最初はがーっとホイールを回しちゃいますよねー。


>これはざくアクにもカンヘル登場を期待していいんですかね!?


どうかな!?というかこの状態で出てこられても困るような……。


>誰が強いかはともかく、1度に自己強化・回復・ヘイト稼ぎができる仁王立ちを持つマッスルが一番使いやすい肉壁だとは思うんだよね。


序盤で仲間になるので、使い方が分かりやすい盾にしてみました。案外攻撃も出来ますけどね。


>先日アナンタさんのドットを描いたら数日たたぬうちにブックーマークされていて噴きました。こちらはノーチェックでしたがはむすたさんもピクシブの住民だったんですね~


ピクシブは常にありがたがってます。絵描いてくれる人は神様やで、ほんま……!私も頑張りますー。


>はむすたさんの作品世界のドラゴンは食欲旺盛でマイペースな傾向にあるとみた。あとこどらちゃんの全身図をみて、尻尾をどうやって外に出してるのか気になりました。


ズボンの後ろに大きな穴が開いている(おい)
ドラゴンを擬人化すると、まさに肉食系女子ですな。


>新作が出てると知らずやっと2章クリアしましたが次が待ち遠しいです。ところでボス時にボコボコにされていらいゆきのんをスタメンで使っていますがスポーツ用ゆきだるまはいつか覚醒するんでしょうか?


倉庫にしまっておくと、覚醒します。嘘。
ゆきのんの能力的にどうこうは言えませんが、結構三章では出てる絵が多いです。
肌色多いから助かります!


>最近、ふとやりたくなってらんダン3週目やってるんですが、やっぱり面白い。毎回スドウモ・・・ストームブリンガーが手放せません。


あのギャグは私も大変好きで、長いこと使ってた気がします。
ハイデルンの「ストームブリンガー!」の掛け声から来た駄洒落でした。


>プレイしたら何処かおかしい仲間キャラ達がすごく印象に残った。特にこたつドラゴンのネーミングセンスとインパクトが気に入った。


語呂がいいですよね。
ひらがなとカタカナの組み合わせで七文字ってのは、愛される秘訣かもしれません。
サラダきねんび、とかな!あれは漢字か!


>誰をどう強化するというのをよく見るけどキャラのポテンシャルを信じて一切野菜を与えない自分は変態なのだろうか…?


ありです。キャラ愛を抑制し、ぎりぎりまで溜め込むことで、大きな愛情に昇華します。


>こどら捕獲絵それカンヘルや!と突っ込んだら負けな気がするのでほかの方々に任せます


大量にツッコミがきました。ありがとう!

 

>ヤエがCV小林ゆうで脳内再生されます


小林……小林ゆう氏……あれ、聞いたことがあ――画伯じゃねえかっ!!
最近もまた狂気の絵を描かれてましたね。鳩だっけ?


>ざくアクがひと段落してからでもいいんですけど、らんダンって家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機でのDL販売とかしないかな?


そ、それは私の一存ではなんとも……。
大量に素材を使ってますし、難しいでしょうねー。


>え・・・? ローズさんダイナマイトボディの可能性ありえるの?


あるか、どうかではない。あると信じたら、その光景を絵に焼き付けるのだ!それで現実になる!


>ざくアクはらんダンのようにストーリーが完結してからも新しいダンジョン追加などのやり込み要素追加はあるのでしょうか?


どうだろ?うーん。とりあえず今はまだなんとも。とにかく完成ですね。


>こたつ堕ちという新しいジャンルが拓けるかもしれない。辰なだけにこれは流行る(*´ω`*)


新しすぎるよ!?


>ざくざく初期の装備品の「ヘラクレス棍棒」「狩人の弓」を誤って全部売ってしまい、合成出来なくなりました。レベルを下げないとこれら初期のアイテムは再入手出来ないのでしょうか?


装備はマップごとに手に入るものが違いますので、たぶん、世界樹あたりのダンジョンで普通に手に入りますよんー。


>ん?こたつドラゴン?カンヘルさんに見えるような…?…あれ?
>こどらこんなにカッコよかったっけ、と思ったら・・・カンヘルだこれー!?


カンヘルさんは人気ですな。このデザイン、シンプルだけど凄く可愛いですよね。見習いたいです。しかもカッコイイし。


>無理ゲータワーに本気レイチェルが来るそんなふうに考えていた時期が俺にもありました


実は私もそのつもりだったんだけど、戦士系のぴったり来る敵素材がないのでそのままになりました。


>ヅッチーイベント投石器戦で拠点無傷勝利の場合の分岐が欲しいです。


すみません、ちょっと複雑になりすぎるので無理です。
投石被弾しないと進まないようにも出来るのですが、それはあんまりなので、無傷で進めるのはおまけみたいに考えてください。


>はむすたさんはかわいらしい女の子描写がうまいですよねもしかして乙女なんですか?けれどもアツイ雄牛の描写のほうもうまいですねやっぱり漢女なんですか?


どっちだよ!?
可愛い女の子描く人が可愛い女の子ならば、pixivとか乙女だらけですよ、やったー!


>デーリッチの虎の試練はわらいました「こいつはとんでもない獣をおこしちまったようだな」じゃねーよwww


タイガーデーリッチは獣。
子供は皆、小さな身体に無限の野生を秘めた獣なのです。


>三章楽しみです。このこたつドラゴン、物憂げな美少女に見えますね。でも見ているのは漫画か。どんな漫画です?


カンヘルさんは、少女マンガとかを無表情で読んでそうですね。乙女チック!


>マッスルつぇええ!速さがないから2軍だったけど、そこだけでも補強したらかなり強い子でした。脳筋最高!


マッスルの活躍はこれからだっ!


>うーむ、デ―リッチの虎モードの使い方を色々考えてますがなかなか難しいです。アゾット系武器を持たせるまでは良いんですが毎ターン安定して放てる技が今のところスノーソードぐらいしかないのが。やっぱりTP支援付きで奥義連打ですかね?


ですよねー。そういう想定なのですが、タイガースイングだけだと微妙なので、
三章あたりで他の物理技を追加したいです。


>113時間+図鑑100%にした時点で投げたわ仕方ないから3章以降までは付き合ってやるけど、製作頑張りすぎて体壊さないようにしろよ


や、やめろ!やりすぎだろ!!どんだけツンデレなんだよ!!


>どうしてもお気に入りであるジーナさんをメインで使ってしまうのですが……vs妖精王国では勿論主力部隊に選んだのですが、その時の台詞が格好良く『姉御……っ!』と震えておりました!


ありがとうございます。他の丁寧なご感想もありがとうございます。
小さいことですが、個人で固有の台詞があるイベントは感情移入度が増しますよね!


>ボス戦のアイデアがユニークだなぁーと感じたのですが、WorldOfWarcraftのレイドボスで「取り巻きを倒すとボス強化」「時間切れでボス発狂、超強化」(略)


ボスのアイディアなどは、特にこれだ!と参考にしているゲームはないのですが、
強いて言えば今までやってきたゲーム全般を経験値に変えて作ってます。


>こたつカンヘルたんprpr


夏の元気なご挨拶ですね。もう夏だ……!


>前回のパッチから早4ヶ月、地道な作業おつかれさまです毎日ちょっとずつ作ってるのかなーと思い浮かべて疑問になったですが、フリーゲームの作成現場とはどういう状況なんでしょうか?漫画家のように、ネタをひねり出すのにうなり声を上げたり、作業に追われてドリンク剤がば飲みしてたりするんでしょうか


ネタをひねり出すのに苦労をしたりしますが、作業に追われてドリンクを飲んだりはしません。たぶんドリンク飲むまで作ってたら倒れます。気の長い作業ですしね!
作成現場というのは、全然面白みがない普通のPCです。
ちょっとだけ違うのは、文と絵、両方作らないといけないので、ペンタブとキーボードの前後の位置が、しょっちゅう交換されてることでしょうか。
シナリオとか書くときは、ペンタブをどけて、キーボードが前になります。
あ、今はペンタブが前です。


>アニャンタヘルムのような、見た目が変化する装備はできないでしょうか?私は別にあぶない水着のようなものをと言ってるわけではないです。


かなり言ってるよ!?文中に物凄い限定的な単語が出たよ!?
あー、ちょっと仲間が多すぎて難しそうですねぇ……それ以前にスクリプトが出来ないので無理そうです、ごめんなさい。


>驚愕!! こたつドラゴンって羽あったんだ!!


カンヘルだから、それ!
考えてみれば、らんダンやってない人には全く分からないネタですよね。


>次元の塔の第三層の上層で秘密結社ヘルラージュの建物に入ると必ずイベントの前に
真っ暗のままでハングアップというか応答停止になって困っています。どういう原因かわかりますか?


こちらでは再現不能なので、申し訳ないですが、分からないです。
環境依存のものか、またはデータに欠損があるんだとと思います。念の為、RTPと本体をDLし直してみてください。


>ダービーで予想通り(?)キズナ勝ちましたねーディープインパクト産駒で親子揃ってダービー馬とか凄いですよね。武も史上最多のダービー5勝目挙げたし、凱旋門目指して欲しいですねぇ


やー、凄かったですね!
私はロゴタイプを応援していたのですが、あれはあれで興奮します。
ロゴタイプはあれかなぁ……やっぱ血統的に長いのかなぁ……。
キズナは凱旋門登録しているみたいだし、今年の凱旋門は凄いことになりそうですね!


>助けてはむの人!らんダンは避け放題だったけどざくざくだとぶつかりまくっちゃいます


ざくアクの方が道が狭いからかな?
ただ、お店の売上げや会議開始の変数なんかに関わってるので、ある程度ぶつかって欲しいんですよねー。


>ウチのでち子妃殿下は、主力につのつのトリオ(ハグレ王国産霜降り牛、KTⅡ駆逐戦車、咬み付き式永久絶対零度砲台)を率いて、既に左団扇で第三章をお待ちになられてます


つのつのはコンビではなくて、トリオだったのか!
お店の収入も凄いことになってそうだ……。


>今更ですが二章クリアしましたー プリシラが仕掛けてくるあたりからもう終始泣きっぱなしでした・・・三章公開されたら全力でクリアしますごめんなさい


そのお言葉にこちらがうるっときます、ありがとう。
その感じでしたら、きっと、三章は二章以上に楽しんで頂けると思います。


>最近ゼブラヘッドを聴き始めたのですが「Hell Yeah」の出だしを何回聴いてもヘルちんに興奮しているようにしか聞こえなくなりました


どんだけー。
まぁ、ヘルちんに興奮するのは仕方ないよね。


>らんダンではラルフ君とカンヘルが、ざくアクではヅッチーと大明神がお気に入りです。 魅力的なキャラを生み出してくれたはむすたさんに感謝!


はじめまして!
その中でラルフ君が入ってるのが意外ですが、考えてみると、彼も結構出番ありましたな……!


>3章製作前にXPエラーを報告したのですが、XPエラーが起きるならPCを買い換えればいい!という結論に至りざくアクの為(誇張)にPCを買い換えました。 ところで、違うドラゴンが入ってるこたつがあるんですが、このお姉ちゃんも本編で出るんですよね?(期待に満ちた純粋な目


ひえええっ……!恐縮です。ありがとうございます。
出番についてはなんとも言えませんが、お姉ちゃん大人気だな!
お名前の「でちこのでこちでちでちしたい」ってのがセンス良くて素敵!

拍手[161回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索