忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記三章6

ごぶごぶ~(ご無沙汰しております)


ざくざくアクターズの進行度は、
三つ目の大きなイベントの終盤ってところです。
三章で完結させようとすると、やたら三章だけ長くなるので、
三章+終章みたいな形で分けて公開すると思います。
ええもん作れてる手応えがあるので、まったりと待ってやってください。


あと、スクロールダービーってのやってみた。
http://80derby.jp/#scroll-drby
現在は一本調子で逃げるだけですが、スタミナの概念があれば、仕掛けどころを探ったりと面白いかもしれませんね、これ。



それでは、拍手&コメント返しを。
全てにレスを返すのは無理ですが、いつも有難く読んでおります。
お世話になっております。

 

>エステルはまたむっつりな感じがもえる。 ひとり選ぶならこたつドラゴンですかね。どんなにシリアスさんが到来しているときも常にこたつ。その姿なによりも雄弁でありました。


こたつドラゴンが人気なので、今日はこたつドラゴンの捕まえ方を伝授します。


1.適当なこたつを用意します。
2.漫画とかで装飾して、魅力的なこたつにします。
3.みかんという餌を置きます。
4.そっと静かに、巣に住み着くのを待ちます。




とったどぉーっ!!!


>本体がダウンロードできないです(^^;) 結構重かったりしますかね?


ごめんなさい、たぶん日付を見るとGWなので、重かったんだと思います。
斧ろだは連休にかなり混み合うんですよね……。


>小夜啼鳥の鎧/不如帰のモデルって誰なんでしょうか?杖→輪っか→本→本人キター!とかいう例があったので、助けてあげてみたかったと思っていたり・・・


特にモデルはないですー。
久々に思い出したので、続きのアイテムが突発的に出来ちゃったというか。


>ゲームなら他にも思いつくんですが、面白いだけでなく「楽しい」って作品は他にあまりない気がします。3章も無理せず楽しんで作ってください。デーリッチの新立ち絵も待ってますよ!!!!!


ありがとうございます、とても嬉しいです。
デーリッチもいつか描き直してあげたいと思うのですが、
あの子、顔グラ多すぎて、そう簡単には描きなおせないのが……。


>強化アイテム、HPと防御、魔法防御は全部デーリッチに使ってます。ひたすら防御してTP溜まったらリカバーとオープンパンドラ。ごめんよデーリッチ


「タイガーデーリッチはどうしたんでちか!?あんなに修行したんでちよ!?」


>拠点に賑やかさや楽しさに繋がる部分>そー言う部分大好きです、楽しみ


出来るだけ華やかにしてあげたいと思います。
冒険を終えて帰ってくるのが、より楽しみになるように。


>エロスーツが正装のヤエさんにアタッカーとして強化アイテムをつぎ込んでいたと思ったらいつの間にか鋏とゴミ箱を持ったTPタンクになっていた


まず、えろくないから!
でも、TP係としての使い方も間違ってないかも。


>強化アイテムはこたドラとマッスルでしょ


>何故作者の貴方が理解していないのだ!マッスル兄貴のはち切れんばかりの魅力に


こたドラとマッスルが人気だな……ん、盾役が人気の時代なのか!?


>ざくアクでは8人パーティを適切に指揮しなければならない等、非常に戦術性の高いシステムが素晴らしいと思います。


ありがとうございます。
そういうご感想を頂けると、とてもやり甲斐がありますー。


>やだー王様ランチに(チキンライス的な)主食が付いてないじゃないですか


プリンのスペースとライスの、どっちが大事だと思っているんですかっ!!
ご飯がなければプリンをお食べ!


>今後「らんだむダンジョン2」の制作を考えていただきたいです。スピンオフでもかまいません…それほど前作が終わってしまうのは辛かったです。


やー、お気持ちは大変ありがたいのですが、
らんだむダンジョンは、あれでやり尽くした感覚があるので、
やっぱり新しいことをしてみたいんですよね。
とりあえず、今はざくアクに集中したいです。


>ザクアク最後の対妖精族との城での総力戦がめちゃめちゃ熱くて最高でした。仲間が多いからこそのイベントですね。これからもああいう感じのパーティーを複数作って攻略できるイベントに激しく期待してます。


やー、どうも、ありがとうございます!
三章でも仲間の多さが生きるイベントを作りたいですね。


>俺は待ってるんだサービスローズさんの登場を、ずっと待ってるんだきっとシズナさんパターンかと思ったら、ローブの下にはダイナマイトボディがってパターンだと信じてる


立ち絵からして、貧乳ってことはまずないですよね。だから、そのパターンもありえますね!
ところで、お名前が「でもサービスブラック派」になってるじゃないですか、やだー!


>今2章クリアしました!ヅッチーとプリシラの一騎打ちで泣きそうになりました


一騎打ち、好評みたいで嬉しいです。
やっぱり、主人公には逆転劇が似合うなー!
……え?あれ?


>どうも~楽しく遊ばせて貰ってます^^主力メンバーの1人の、こたどらちゃんがレベル100を無事に(?)超えましたw


レベルたけーっ!
そこまで高いレベルの敵は出せませんが、三章も楽しんでやって頂けるとありがたいです。


>宝塚記念が凄く面白くなりそうですね!


ですねー!でも、ヴィクトリアマイル作るくらいなら、
今の季節に、中距離G1欲しいですよねー。1600と3200のどっちかを選べって、中距離馬が長いこと暇に……昔は宝塚がもっと近かったからいいんですが。


>ハピコ崇拝派の一人です。ハピコ人気ないんですかね 可愛過ぎですよ 天使ですよ ハーピーだけどいつかハピコのサービスシーンがあるって信じてます 大明神仕事しろ


ハピコのサービスシーンってなに!?ふとももくらいしか考えられない……!
ハピコ意外と出番多くて、作者的にも使いやすいキャラをしております。
飛べるし。


>ヘルラージュのへたれぶりが可愛いですw


ヘルちんは属性サービスへたれ、だから……。


>いやあ、やっぱりアナンt…ニワカマッスルさんは頼りになるなあ!


そう考えるとマッスルさん、盾なしで盾役やってる分、凄いのかもしれない。


>きりっ もけーっ!(きりっ) 動物?枠が可愛すぎて辛いです。 いずれ動物達だけでPT組めるようになりますか? いや、組めるようにしてください。5匹まで揃えてくれれば残りはニワカで我慢するんでお願いします!


残りはニワカってなによ!?あれ、動物枠なの!?
ハピコとかの獣人も動物枠でいいんじゃないですかね。ベル君……は、きついか。


>前作ではベネっちに心を射抜かれ、今作ではマリーにやられました。 はむすたさんの書く、自分と友達の立ち位置しっかり把握してて、その上で憎まれ役とか面倒事を引き受ける健気な女の子大好きです。


ベネっちも、マリーも良い立ち位置にいますね。実際には気苦労耐えないだろうけど、お話的には非常に良い役柄です。


>楽しくプレイさせてもらっています。 アイテムコンプを目指していますが残り2個が埋まらない・・・orz。 マッスルとヤエちゃんゼニヤッタとサマースタイルデーヴがお気に入りです。 ところで私はやる夫AAを書いているんですが、ざくざくアクターズやらんだむダンジョンのキャラを出演させてもらってもいいでしょうか?


返事が遅くなってすみません。
AAは分類的に二次創作ということになると思うのですが、全く問題ないです。
誰かに迷惑がかかることでなければ、ご自由に使ってやってくださいまし。


>今ジュリアが加入してマッスル外したら、こちらの邪心を完全に見透かされたイベント来て滅茶苦茶笑いましたw


>ジュリアが加入した瞬間にマッスルを後衛に追いやったから悩みイベントでドキっとしたよ・・・


だよね、やっぱ交替しちゃう方もいるんですね。むしろマッスルを一軍に残した漢が多かったのがちょっとイイ話です。


>ところでAファーントの「A」はなんのAなんでしょう


アルフレッドのAなんじゃないかなと思ったり。
自分の名前を技名に載せるとか、結構な自信家である!


>ハオちゃん可愛い! けどそれ以上に、そんな可愛い絵を生み出すはむすたさんをはむはむしたい!!


好きにしていいのよ!

拍手[237回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索