忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズVer0.82b(本体)




急激に冷えてきましたねー。
秋の存在感はやけに希薄でしたが、冬の女神は強そうです。
暖かくしてお過ごしください。


結構でかい容量なので、次からパッチ更新にする予定でしたが、
ごめんなさい、音楽が鳴る箇所なんかを弄っているので、
念の為、本体ごとの更新となります。


DL先のアップローダのURLを張っておきます。
ざくアクVer0.82b(本体)
https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_8124766

(あまりに重たい時は無理せず、時間を改めてください)
(セーブを引き継いで遊ぶ場合は、引継ぎテキストを必ずお読みください)
(2013/6/7にリンクが切れていたので、上げ直しました)

上記本体のミラーです。上記でのDLが無理な場合のみお使いください(内容は全く同じです)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2927664


*0.82fまでのパッチが出てます*
宜しければ、こちらの日記から落としてやってください。
 http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/18/
(別途0.82b以降の本体が必要です)

更新内容は、
追加:あらすじ部屋二章分の追加。
調整:幾らかの固有スキルの使用TPや威力などを調整
調整:次元の塔四層表層での負荷を減らす為に、毒の沼を全撤去&マップ変更。
調整:四層地下の視界制限をなくして、軽量化。
調整:MIDIの読み込みをなくすため、とりあえずMIDIがかかっているマップの曲を変更。
修正:ご報告頂いたバグや誤字を出来る限り修正。
 

このようになっております。
エラー落ちについては、範囲がバラバラであることと、
全然スクリプトと関係ない場所で落ちているケースが多いのが現状です。
負荷が溜まっていって落ちている可能性も高いので、
とりあえずメモリに優しい、軽量化を目指してみました。
毒の沼はアニメチップ&一歩ごとにHPダメージを計算しているので、
こいつは環境に優しくなかったですね……。


以下、過度なネタバレにならない程度にコメント&拍手コメを返しておきます。
ご感想の全ては返せませんが、全てをありがたく読ませてもらってます。


>待ってました!


お待たせしました&デーリッチ達を宜しくお願いします。


>相変わらず演出が熱い


ありがとうございます。出来るだけ頑張ってみました。
この調子を維持したいところですー。


>ヅッチーかわいい!


彼女と、こたドラとヘルなんとかさんが人気みたいな感じです。
後、何故かニワカマッスルが……筋肉枠なのか……。


*以下、新たにご報告されたバグ↓

*何らかの条件で、反転ヴィーナスが消えてしまう?(地竜ではなさそうです。他の条件でもいいので、消えた方が他にいましたらご連絡ください。リフレクトスキンは図鑑では防具No.94です。既に取ってないかどうかも、ご確認ください)

*四層の中ボス二回目以降を倒した後のメッセージが、三層の中ボスになっている。
*妖精王国の従業員控え室の看板横のマスに壁判定がない。
*なんとか竜撃破後にボスフロアの壁紙を読むと、撃破前と同じリアクションをとって変。
*毒の沼地の看板が透明のまま残っていて、移動時に引っかかる。
*マジカル水鉄砲、イナヅマキック、レイジングウインド使用時にTPが増えていない。
*表層から毒の沼地がなくなったのに、戦闘時の背景が毒の沼で少し違和感(別の物に変えます)
*アレックスマントに記載のない最大HP増加効果がついている。
*ティーティー様の犯人捜索要望で、ドラゴンブラッドがドラゴンズブラッドになってる。
*ベロベロスの躾教室成果報告で、ベロベロスとベルベロスの名前が混在している。
*マップ提案でローズマリーがスキル整理部屋の提案をしてくるが、実際には出ていない(現在は手動でスキル整理が出来るので無くなりました)
*ベロベロスのビッグレース提案に賛同した後、交易マップに行くと、すぐにレースの再挑戦が出来てしまう。
*某所脱出の際の発言にある疲労困憊の読みが間違っている(台詞ごとかえておきます)
(命中率100%でない魔法があるのは仕様です)

☆大変お手数ですが、エラー報告の際には、エラーメッセージがある場合は必ず添えて、出来ることならPCスペックもお知らせください。こちらで再現出来ない問題の場合、ご報告が頼りの全てとなります。

 

拍手[348回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索