忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク日記三章8(四コマ付き)




秘密結社は悪の研究に余念が無い。
ほんま、恐ろしい組織やでぇ……。


作ったり、宝塚記念見に行ったり、作ったりで、
じわじわと進んでおりますが、製作進行度はそこまで増えてないです。
ただ、絵の枚数もボリュームも、今までの章より確実に増えていますので、
気長に待ってやってください。
阪神競馬場はすんげえ人だった……あれは儲かってるわ……。


実況、生放送についてたまにお問い合わせがあるのですが、
らんダン、ざくアクともに、特に制限はしておらず、完全にフリーです。
個別に許可を出しておりませんが、もちろん許可もいりません。
あ、テストプレイ中のものを実況するのだけは、ご勘弁くださいね。


拍手返信にまいりますー!
全ては返せませんが、いつも励みになっております、ありがとう!
あ、なんか忍者ブログ使いやすくなってるな……文字の色指定とかずいぶん楽になった……!
進歩してるんだなー!


>ところで「イルヴァパーツ」が気になってます。ジーナの匠力、大明神の異界の技術、ブリちんの古代文明の英知でハグレ王国の最終兵器イルヴァが建造されると夢想して止みません。


あれはどうしましょうか。
記念品としてドロップさせちゃったのですが、使い道を考えてなかったという。
そのうち何か作りたいですね。


>右側のカレンダーに迫るでち子に野性を感じざるを得ない!


枠にとらわれない生き方。素敵!
わいが虎やっ!タイガーデーリッチや!


>なぜか同じ波長を感じるヤエさん好き過ぎてやばいです・・・。マッスル、エステル、ローズマリー、ヤエさんで塔をぐるぐるしております。・・・そう、ヤエさん用のクエイクを手に入れるまでっ!!


ヤエさんは指をぐるぐるしてトンボを採る超能力とかもってるからな……。
レア巻物は二つ目以降本当にレアになりますが、手に入ることを願っております。


>本体が落とせませんorz とてもとても興味があるのでどうにかできないでしょうか?


一時期アップローダの都合で落とせなくなっておりました。
おそらく今は落とせると思うので、再チャレンジしてみてください。


>最近はらんダンを再々プレイしていて、今三度目のアジ戦です。ネクロマンサーが脚長小顔で羨ましい…ざくアクもすこしキャラやお話を忘れてきているので、完結したら再プレイせざるを得ない。


しぶいところを羨ましがっておられる……!
完結してから、どっとプレイしてもいいのよ?


>フリーゲームのストーリーで泣けたのは後にも先にもはむすたさんのゲームしか無いです!シリアス展開、とても心に響きます。楽しみにしています。


ひゃあ、もったいないお言葉……!泣ける……!
ありがとうございます。頑張りますー。


>両手から、巨大な飛び道具を敵に向かって放ちます。ねこはめ波?


はおう何とか拳だったのですが、ねこかめ波の方がしっくり来る感じがしてきました。


>ヘルラージュさんは悪の秘密結社を辞めてアイドルを目指した法が良いと思います。 フリフリの服着て。


非常に似合ってそうですが、ヘタレなのでたぶん何もないところで転ぶ……!


>デーリッチ特訓で「新技覚えたと思ったら魔法スキルじゃなかったの!?」と思っていた自分は間違ってました。こんなかわいいアニメが見られるのでは今後は使わざるを得ない…!


魔法はマリーとエステルが優秀なので、頑張って物理を磨いております。
方向はともかく、なんて健気な努力なのかしら……!


>ごっついタイガーバズーカじゃ!


タイガーバズーカーいいよね。
あの格闘ゲームをやったことない人にも通じるぐらい有名!
溜めて撃つなんて発想が凄いわ。ごっついって語感も。


>ブリギットさんがベビーシッターも自分の仕事―な感じのことを言っていましたが、実際のところ、ハグレ王国の方々は歳はいくつなんですか?


不明です。デーリッチが10歳ぐらい?エステルさんが17歳ぐらいだったような。
決まってないので、好きに妄想してやってください。


>ころで、同梱の「はじめに」テキストの書き出しが「ざくさくアクターズ」になっている(zaku"S"aku)ようなので、三章リリースに合わせて修正していただけたら素敵です


これは当初さくさくアクターズだった頃の名残なんですよ~。
……すみません、今思いつきました。
ありがとうございます。直しておきますねー。


>世間では四強と言われてる宝塚記念!私はオルフェの一強だと思っています。結果は次回の拍手返信にて!


オルフェ、オルフェ、と思っていたらこれだよ!回避だよ!
宝塚記念は、兄に連れられて朝早くから行ってきました。
あいにく、ずっと雨でしたが、
初めて行った阪神競馬場は感動するくらい広かったです。
あとびっくりするくらい人が多かったです。
応援してたゴールドシップは影も踏ませぬ圧勝をしましたが、
自分が握り締めてた馬券は何故かトーセンラーの複勝でした。
おかしいな……どこで何を間違ったんだ……。
あと、朝にゴリラって名前の馬が走ってたので、
当たり前のように、馬券買って外しました。


>キーオブパンドラが真の力を取り戻して装備時の補正が劇的に上昇するという夢を見ました


ぎ、ぎくっ……!
や、やめろよー!そ、そんなわけないだろー!


>pixivで大百科書かせてもらってます。三章をクリアーした暁には全キャラ網羅しようと思うので、体に気を付けてがんばってくださいね。


わー、ありがとうございます!
全キャラだと……!今からわくわくするな!


>プリシラ戦の今までとちょっと音質の違うBGMが好きですシリアスモード大明神が男前で好きです会議室でのチーム分けで仲間のみんながハグレ王国を大好きなのが伝わってくるのが好きです


プリシラ戦のBGMは私も大好きです。
あの音楽本当にいいわ、聞いてるだけでテンションが上がるわ……。
今回もチームわけする場所ありますので、お楽しみに!


>でないんですよ…びっくりするくらい…残りの2%が!デーリッチのアニメーションは覇王翔吼拳ですか!?


くくく……3%がやられたようだな。
だが、残りの2%からがアイテムコンプ四天王の本気……!


>でち子はいつ見てもかわいらしくてけしからんですね三章でもっと活躍の幅が広がったら嬉しいなあ


二章よりは目立っていると思うんですが、どうかな?
出番も技も増えてるよー!


>オープンパンドラが重要すぎてデーリッチが虎になれません!たすけてニワカマッスル!


虎になる為には大切なものを犠牲にする覚悟が必要なのです……!
ぶっちゃけ無理にならなくても、以下略。


>ざくざくなら鉱山奥やトゲチークイベントにプリシラ戦と印象深いシーンやBGMを挙げてくと日が暮れる勢いですBGMチョイス方はどうやってるんでしょうか?


フィーリングですじゃ!
音楽素材は本当にありがたいです。
良いBGMは聞くだけで、シナリオが作れるくらいの破壊力をもっておりますね。
圧倒的感謝……!


>より良い王国にするためにも!隊長とティーティー様かマッスルとで衣装交換イベントを!!!


裸やんか!!
後ろ二人ともほぼ裸やんか!


>はむすたさんのmixiを教えてください、mixiでざくアクのテストを以前募集していたらしいので気になっています


どこがホームなのか分からないので、とりあえずプロフィールのところのURLを。


http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2254774


ただ、テストの時以外は全くと言っていいほど動いてないです。
稀に馬とかゲームのことつぶやいたりしているくらいなので、そっと見守ってやってください。
あ、もちろんミクシィアカウント必須です。


>ニワカマッスルのことをブログ見るまでハニワマッスルだと思っていた。ゲーム中は全然気づかなかった


ハニワかよ!想像したわ!
でも、これはいいかもしれませんね……!
顔がハニワなのにやたらマッシヴ……!今年のゆるキャラ大賞はもらったで!


>楽しみにしてます!


シンプルにありがとう!


>らんだむダンジョンからのファンです。私情にとらわれ、専属タナちゃんを入手してからはずっとニワカマッスルさんの専属死神をやってもらっています。


マッスル「最近、肩が重いんだよな……」
ハピコ「マッスル、あんたそれ憑かれたんだよ」


>ざくアクが楽しすぎて衣食住とざくアクさえあれば生きていける


こちらこそありがとうございます……!
感想をおかずに、ご飯を食べて生きていけたらいいのに……!


>最近、名作フリーゲームに触れる機会が多く、自分でも作ってみたくてAce Liteをいじってみたんですよ。 そしたらイベント3つくらい作ったあたりでスイッチが大変なことになりまして。戦闘なんてまだ1つも作っていないのに断念しそうです。


最初はそんなもんですぜ……!
少しずつ出来ていくことを、苦労じゃなくて楽しみにチェンジできたら、
そのうち何か完成してます!


>ローズマリーさん大好きです。結婚して欲しいです。どうすれば結婚できますか?


私も知りたいです。わりと真面目に。


>はむすたさん、以前質問させて頂いた際にご丁寧な返信をして下さり、ありがとうございます。 おかげさまで、アイテムコンプまでもう少しになりました。


いえいえ、お役に立てたのなら何よりですー。


>こドラ「最強の虎と言われたら無敵の竜にならざる負えない」


こドラ「はぐれ王国で派手にやったる……!」
来て、食って、寝てるだけじゃねえか!


>俺は旧立ち絵も閲覧できるようにしてほしいマン!


まじで!?
いや、なんかこう、小恥ずかしいといいますか、
それだけにピクチャーを追加するのは色々と厳しいのですが、
余裕があればまた考えたいです。


>3章製作おつかれさまです 戦闘アニメ良さそうですね!楽しみに待ってます かめ○めはー!


振り返ってみると、
かめはめ波と覇王なんたら拳とで、真っ二つに感想が分かれてたよ……!
まぁ、どちらでもパク――オマージュ技には違いないんですけどね!

拍手[151回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索