忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズVer1.05(7/23公開)



おまけシナリオ、魔王タワー編公開!
らんダンの雰囲気を懐かしみつつ、どうぞ。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html
(ざくざくアクターズVer1.05本体)

☆セーブデータは今までのものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
*色々と微妙な調整があるので、良かったら更新履歴もどうぞ。

四章ほどの長さはありませんが、
推奨レベルで10時間~13時間程度遊べるんじゃないかなと思います。
かなりレアアイテムが追加されているので、
アイテムコンプは精神が病まない程度にお願い致します。
もし宜しければタワーを制覇してやってくださいまし!
 
店舗とか特産品をもっと追加したかったので、
次回はそういうパッチになりそうな感じです。
DL場所と拍手返信がごっちゃになると、かなり追いづらくなることが判明したので、
拍手返信は今回はお休みして、また、通常日記で返させて貰おうと思っています。
楽しみにしてくれていた方はごめんなさい。
いつも、有り難く読ませて頂いております……!

*バグのご報告をわかりやすくする為に、しばらくはご感想は拍手に、バグ報告はコメントの方にお願い致します。コメントは表示されませんが、届いております。
 

それでは、良い冒険を!


以下バグ報告など↓
(戦闘後にエラー落ちされる方は、エラーメッセージと出来るだけ詳しい状況を宜しくお願いします)

*ルフレがスタン無効ではなくて、雷耐性と麻痺無効になっている。

 

*サンタガールに願いをLv1を習得する前に幸運の兆しLv3を習得してレア敵のサンタに遭遇すると、プレゼントが貰えない。
*ハイエナハインドを推奨レベル-5以下で撃破した場合、正しく処理が行われずに、またすぐに出現したり、倒したことになったりするバグが発生する。
*タコタンクがタコを出している状態でHPを削って満タンドリンクを使わせると、次に引っ込むまでに多量のダメージが必要になってしまう。

 
*クリア後マリオンが仲間になっていなくても、お祭りのヤエがマリオンのことを話す。
*イリスを仲間にしていなくても魔王タワーの砂漠の町で アクセサリーショップにイリスがいる。
*サイコロで宝の地図を手に入れたとき、複数枚持つことが出来る(仕様でもいいかなと考えてます)
*死神が多数いる地獄マップで虎の心が発動し続けて逃げにくくなる(バグではなく仕様ですが、連続遭遇の頻度を少し抑える為マップを改良します)
*特技技「フェンリルパンチ」でTPが回収できない
*悪魔会話後風呂場でカニシンボルを一つでも倒すと(敵3体出現するシンボルを倒してアイテムの温泉カニを入手してなくとも)悪魔の会話が進む。
*とある場所で料理を頼み、倒した後、画面左上端まで歩いて行くと料理のグラフィックが見えてしまう。
*ポッコの固有スキル「ポッコキュアS」を整理済みに移す事ができる。
*「マオちゃんトンネル」の説明に「LV1特技」と書かれているが、実際には「基礎特技」
*王国図書館の収入報告が、ゴースト予報局のものになっている(表示だけで内部処理は正しい)
*ワープゾーン取得後のクリスタルが青から黄色に変わっている。
*クィーンズレイジ・改が物理判定ではなくて必中判定になっている(威力を少し上げて物理判定に戻します)
*天国でBGSがリセットされない(別マップの水の音が流れ続けたりする)
*王国スロットを所持金5000G未満の時に実行しようとすると、スロットのピクチャが画面に残ってしまう。
*常時強化「女王のカリスマ」説明文では魔法力+3%とあるが、実際は攻撃力+3%になっている。
*マリネリスの謎の洞窟3で小部屋のサハギンを倒した後、再度訪れると、敵がいないのに!マークが出現する(修正が難しく、また害はないので仕様にします)

  

誤字↓
*「さぁ!進入精の皆さん!」新入精の誤字
*武道の覚醒術の説明。肉を切らせて骨を立つ ←骨を「断つ」
*魔王の門解放後のエルフの追加マップについての説明部分で「探索中する時は」となっていて中が多い。
*僧侶エマとの初会話で、「可愛そう」というセリフがありますが、可哀想の誤字
*ニンジャシュリケン説明の「敵との俊敏さが~」→「俊敏差が~」 
*ボーリング場での台詞「ガーター」は「ガター」
*ぐるめうさぎイベントの「わららについてまいれー」は「わらわに」
*緑の門のブレードパンサーの会心up技使用時のテキストが改心になっている。
*最上階で「や、やめんかローズマリー!  可愛そうじゃろうが!」 とあるが、正しくは可哀想。
*大学Lv8のころりんむすびの研究が「ころりんおむすび」になっている。 
*ピンキリはピンとキリの意味が反対になっている。
*ハグレ大祭りでのマッスルドリンクの表記はモーモードリンクの間違い。
*暴れん坊「サンディ」と「サンディー」が混在している(サンディに統一)
*味方の超強敵ちゃんのアゾートストーン使用時に凍結表記がある、正しくは(氷弱体)
*同じくプロミネンスレイドを使った時の戦闘ログに(炎+炎弱体化)と表示される(炎弱体は無い)
*マリオンのお礼の手紙、これはもう独立した一つの(固体→個体)
*交換所、二個目のプラズマドリルは「プラズマドリラー」
*砂の町でのルフレの台詞「おみゃーら鼻が効かないぴょんね?」>「利かない」
*リリィとのオセロ勝負でのリリィの台詞「ちょっと!聞くまで返さないわよ!?」>「帰さない」
*交易商人の台詞「例え1Gでも帳簿が合わなければ」>「たとえ」

拍手[634回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索