忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクおまけ公開後日記1





ヅッチー:デーリッチ!感想がきてるぞー!
デーリッチ:わぁ!?感想ってそんな形してたんでちか!?
ヅ:あったりまえだろ!感想はただの文章じゃなくて人の心なんだぜ!?
デ:なるほど、人の心……だからハートの形をしているんでちか。それにしても凄い量でちね!
ヅ:そうだろう?溺れるくらいの量が来てるぜ。まったくありがたい話だよ。
デ:あー、あれ小さいけど飼うとなると意外とお金かかるんでちよね。
ヅ:たぶん、それ、アリが高い話な?
ヅ:ところで、次回のアップデートの話はどうなっているんだ?
デ:うにゃ?店舗とか特産品の追加だって言ってたでちけど、また店舗が一軒しか出来てないでちね。
ヅ:ほう……まぁバグ修正とかと一緒だしな。しばらくはスローペースか。
デ:あと、薬草とか堀り場所が見えづらいという意見もあったので、大きくして見えやすくしてみたり、個別のステータス調整部屋が復活してたりするでち。
ヅ:ほうほう。
デ:特産品の追加を急ぎたいところだけど、なかなかアイディアがねぇ……。
ヅ:まあ、そう急ぐなよ。そのうち出るって。
デ:それと、やっぱり家で飼うとなると、アントアクアリウムが欲しいんでちよ。
ヅ:アリが高い話引っ張るなよ……!気に入ってるのかよ……!




ざくざくアクターズ魔王タワー編のDLがまだの人は、
右手のカテゴリの「ざくざくアクターズDL」からどうぞ!
それでは、拍手返信いきますー!
いつもたくさんのお便りありがとうー!
今回は、返信も特盛りです!
(ご報告された修正予定バグなどは一つ前の日記にありますので、そちらをご参照ください) 


> 魔王タワー、楽しみにしてたで~。探索と並行できるから、レベル上げも苦にならないのが良いね!


レベルがもりもり上がるように作ってみました。お楽しみ頂けたなら幸いです。


> 最高の誕生日(7月20日)プレゼントをありがとうございます!再び図鑑100%まで埋めるために死んで来ます!


微妙にずれてましたが受け取って貰えるとありがたい!
図鑑はその……めっちゃ厳しいので病まない程度に埋めてやってください。


> 楽しみますよ!それと同時にこれで終わりなのかなと寂しさも感じています。とにかく今の楽しみを満喫しよう!!


私も寂しさを感じています。穏やかな心を持ちながら激しい寂しさによってスーパーはむすたに目覚めたいです。
弱そう。


> あなたは大切なものを盗んでいきました。・・・私の時間です。


なに、私がざくアクに盗まれた時間を考えるとたいしたことありませんぜ(自虐)
それはともかく遊んでくれてありがとう!


> オマケありがとうございます!脳みそにマッスルインストールした成果、存分に発揮してきます!


世の中の人は脳みそまで筋肉というのを小馬鹿にしたように使いますが、
脳みそまで筋肉ってめっちゃ凄くないですか!?
筋肉の最終形ですよ!凄まじくタフであらゆるストレスを跳ね返す究極の脳みそ!


> テストプレイ時から感想言いたくてうずうずしてました! でも言えなかった.... これが愛です


ウズウズしていたのね……。
いいのよ?欲望のままに叫んでいいのよ?


> マオータワー…マオータワーだこれ!!!


ごめん、そこ純粋に誤字ってた。
ネタじゃなくて誤字ってた。
強いていうなら度重なるマオちゃん変換にATOKがやられていた。


> 楽しくプレイしせていただきますね。ところで2週間前に第一子が誕生しました。エステルとメニャーニェどっちの名前にするか悩んだのですが、間をとって「古怒羅」に決めました(嘘


キラキラしていないキラキラネーム!?
GODZILLA並に強そう。


> はむすたさん …愛してる!


ここだけの話……わたしもなんだぜ……。


> 俺は何があろうとローズマリーです。新しい一面が見れるたびに、かわいさが加速度的に増して行きましたね。四章のシノブにコケもらってむふーむふーしてるとこなんて、頭抱えて悶えてしまいました


普段冷静な人が何かつまらないことに非常に興奮していることに異常に興奮する~!


> かなちゃん大明神めっちゃかわいいじゃないですかやったー!


ちょっと小さく描きすぎたのですが、かわいいからOKということにしました。
ゴエモンインパクトみたいなのも描きたいです。


> 黄金の門のBGMはmozellさんのhalcaですよね!この曲とっても素敵で大好きなんです~!流れてしまった時に感動してしまいました!


よく気がついたな!良い曲だろう!?
CDも買ってね!(販促)


> 王国ゲームブックください(真顔)


ゲームブックで思い出したのですが、
ゲームブック、ドラゴンクエスト2悪霊の神々(下)のムーンブルクの王女がやたら可愛い。
今見たらそうでもないのかなと思って検索したらやっぱり可愛い。
この時代だと飛び抜けて可愛かったんだよなぁ……。
ええっと、何の話でしたっけ?


> パッチが来たしきっとニャーニャちゃんの猫喫茶が…追加店舗がない…だと…


すまぬ……店舗はもうちょっと待ってやってください。


> 更新待ってました!ご褒美にひまわりの種食べて下さい!


なんて安いご褒美!でも感じちゃう!バリバリ!


> 更新待ってましたー!!製作お疲れ様であります。ところでイラストの大明神可愛いのですが、どういうことでしょうか


かわいくてもいいじゃない。ようせいだもの。


> 金の門に出てくる冒険者…一体何ライーデちゃんなんだ…


わからん……何か水魔法が得意そうなイメージがあるが、別人かもしれない……。


> セーブデータ以外に「Volume」「Record」ファイルも新しい方に持ってきてくださいRecord ってどこにあります?


同じ所にあるはずです。なかったらなかったでそのまま一回起動して再起動したら出来上がってますので気にせず遊んでやってください。タイトル絵を記録しているファイルです。


> べろちゅわっ!!べろちゅわあああああああああああんぐわっぁぁぁぁぁっ!!!雪乃ちゃんを筆頭とした投擲アタッカー達がミサイルを次々と落としていく姿は圧巻だったぜ!!


たのもしくなったな……!
べろちゃんも、雪乃ちゃんも!


> 大魔王様舐めてた・・・バーン様並強かった・・・


大魔王やからね……。
ちょっと本気出しすぎたかもしれない。


> ぴょんぴょんウサギちゃんが編成するときにマリオンの隣ではなく一番上のデーリッチの隣なのですがこれは仕様ですか?分からないので報告しておきます


並び順はソートで色々といじれますよー。
レベル順とかにすると便利かも。


> ウズ先生思考回路一緒じゃないですかやだーとか思った腐女子がここにいます!地雷なんてなかったんです!!とアピールしておきますね!


アル×ベル派がここにも……それともまさかのエスメニャ派なのか……!?


> アイエエエエエエエエエ!!!ニンジャ!ニンジャ!!ナンデ!!!?


最近のニンジャはちっとも忍んでない!と憤慨する気持ちがありますが、
思い出せば、不知火さんの頃から全然忍んでなかった。


> 豊胸丸を言い値で買ったのは俺だけじゃないと信じています。


俺も。
早く白衣の人にあげなきゃ。


> この魔王めっちゃ動くぞ!?動きまわらないように膝に乗せて愛でてやる!


猫かっ!


> ファンブックの値を釣り上げて馬主になりましょう。ヤエダスカル走らせましょう。相当なお金が要るでしょうが、大丈夫です、みんな30円ぐらいまでならポンッとだしてくれますよ!(僕は出しません)


出してよ!
それはともかく馬主資格って宝くじあたっても無理なんですよね。
確か、二年連続で年収が1800万以上あって、資産が9千万くらいないと無理なんです。
全然ドリーミーじゃないぞこれ!?
ゲームだとわりと夢のある感じでスタートするのに……!
この小さな事務所が私達の始まりです!な感じなのに!


> やはりはむすたさんの作品は夢中になれる作品で、好きですまぁ、夢中になりすぎて、完徹で魔王タワーをクリア(EX込み)してしまいましたが(汗


やりすぎでござる……!
そんなに遊んで頂けるなんてざくざくアクターズの熱気で部屋の気温が2℃くらい上がってそう。
温暖化ごめんなー!


> ラスボスの可愛い子に壊滅させられて修行の日々です。耐性あり+防御でも即死とかマリオンちゃん以上に殺しに来てるじゃないですかヤダー!


ラストだと思って奮発した。
悪気はなかった。
今はぷにぷにしている。


> パッチ来た!しかも次回の構想も!てっきり今回の大型アップデートで開発終了かと思ってたのでとても嬉しいです。


もうちょっと続けたい。
だけど、特産品のアイディアがなかなか……うーんうーん……。


> 再来週末、消化器病専門医試験を控えているのですが…もう公開ですと…。でも、遊び呆けても受かるかも知れないし、勉強していても落ちるかもしれない。それなら遊び呆けて受かるのを信じる方を選びます!


おかしいおかしい!同じ確率じゃないから!
確率は間違いなく下がっているから!
勉強してあげて!


> いいですねジャーヴァスさんあなたのような緊張感あるボスを私は待っていましたよ(白目ロケット登場時のコメントが自分の気持ちとシンクロしました


ジャーヴァスさんはわりと人気者ですなぁ……。


> ○オちゃんとマリオンちゃんの組み合わせとか最早テロですね。萌えテロ。


テロもこのくらい平和的に行って頂きたいですね。
かわいいものを並べる聖戦。
思わずにやけて口に含んでいる牛乳をこぼした方が負け。


> おまけシナリオめちゃくちゃ楽しかったです!さきほどやっとマ○ちゃん倒せましたー!


お疲れ様です、そしてご感想ありがとう!


> 地竜ちゃんって雑種どころかバリバリの最高純度の純血種なんじゃ…


あの世界ではよくわからないのは全部雑種になってるんじゃないかな?
そうだ、血統書を作ろう。


> アニメは可愛いし音楽は素晴らしいしで、もう感無量です!楽しい時間をありがとうございました!追加アプデも楽しみにしております。お体に気を付けてゆっくり製作してくださいね


こちらこそありがとうございました!
追加はむしろ頑張りたいのですが、
アイディアが出ないときは空回りして辛いですね。
まあ、大抵公開してから、
しばらくすると疲れがやってきてこういう時期が来るのですが。
脳みその体力が足りない……!そのうち回復する。


> ノーブルヴァンパイアがノーパンヴァンパイアに見えたのは、俺が疲れているからだろうか?


さすがにそれはどうなんだろうか?
前向きに考えると、ノーブルでノーパンとか最高だな……!


> メダル交換所の韋駄天八兵衛って武器、ひょっとしてGS美神の韋駄天が元です?


おいおい、普通分かんないよそれ……。
よく覚えてますなぁ……びっくりです。
美神さんは世界一愛されてるボディコンだな。


> 更新お疲れさまです。らんダンの時から楽しませてもらってます。質問なのですがルフレのスキル「七つ星のルフレ」と装飾品の王国旅行鞄の効果は重複するのでしょうか?


重複するでよ。
安心して装備してやってください。


> 今さっき調整部屋に行ってきたのですが、ドーピングリセット機能がなくなってるのが気になりました。


すまぬ、次回復活する。
戻せる調整と戻せない調整が混在するとややこしくなるので、
シンプルさを優先した結果でした。


> 待ってました!Dwarf Fortressを一時停止して堪能させて戴きます!ミアちゃーん!俺だー!ケッコンカッコカリしてくれー!


面白そうなゲームの名前をこっそり挟むのをやめろっ……!危ないから!
ミアちゃんは合法ロリ。


> ルフレさんのお菓子の家のくだりで、「あ、忍者の人グラニュー様に殴られたんやな、記憶も飛ぶわー」と天界最強の一角を思い起こしてしまいました。よかった、自分の家を食われた女神様はいなかったんだ・・・


自分の家を食われた女神様はいなかった……。
誰も傷つかない優しい世界だったんだ……。


> ちょっと休憩にとラジオをつけたら拠点BGMの「ones_way_home」が流れてきて一瞬自分がゲームをやっているのかと勘違い


ラジオでかかってるとはさすがですなー!
そういう瞬間は嬉しいよね。
ゲームのBGMがバラエティで流れている時とか。


> 選曲センスが素晴らしい!このシーンそのシーンでマッチした音楽が使われててお姉さん感動


ありがとうございます。
BGMは大切ですね。素敵な素材をお貸し頂いて大変助かっております。


> まさか土産物屋でキーオブパンドラを使う日が来ようとは…


囲まれてしまったか……この人気者めっ……!


> 四章クリア済み、8層のストレスボマー倒して突破済み、宇宙戦艦倒してマリオンちゃん仲間済み、それで拠点で寝てもイベントが発生しないデス…早くマオちゃん舐め回したい…


うーん、わかんないです。たぶんどれかが抜けている可能性が大きいです。
とりあえず、もう1度八層突破してみてください。
念のため、シノブとマリオンを仲間にした状態だと確認がとりやすいです。


> core2duo6400ではどうやらここまでのようです。ver1.01までのダンジョンは未だに快適にプレイできるのですが、タワー入り口や新ダンジョンからCPU使用率が50%を超え、FPSが急激に下がってしまいました。


ごめんなさい。魔王タワーではマップが大きめになったせいかもしれません。
とはいえ、上限が近いマップ数を節約する為の苦肉の策でして、
申し訳ないですが、このままでいかせてください。
買い換えも検討しておられるようですので、
良かったらセーブデータをUSBメモリにでも残しておいてやってください。


> 強がるな(・×・)お疲れ様です。 ありがとうございます!面白くて笑うことはあっても、楽しくて笑うことが少なくなった今日この頃、大いに楽しませてもらってます。


その顔文字……すきっ……!
笑って頂けるのは最高のエネルギーです。
ありがとうございます!(・×・)


> 最後のEXまおちゃんまで終わりました!素晴らしいゲームをありがとうございます!次元の塔の残り上半分が埋まるまで応援してます!


こちらこそありがとうございます。
上半分ってことは、まだ結構ありそう……!


> デスノちゃんがかわいすぎるうううううううううううう??あんなかわいい娘が仲間にならないなんて冗談ないですよね、はむすた先生ぇ??


デスノにラブレターですの?
おあいにくですの。
遺書なら受け付けておりますの。


> サービスピンクにもっと頑張ってほしいです


ものすごいストレートな怒り……。
ピンク、がんばれ。


> 某サプリのせいで、魔法職なのに某キャラの攻撃力がガンガン上がっていきます。某メニャーニャは訴えて良いと思う。


誰ですか、魔法職なのにサプリを飲んじゃった人は!
はい、みんな目をつむって!
手を上げてー!


> はむすたさん、素敵なゲームをありがとうございました! お体にお気をつけて、今後の制作を続けられて下さいね!


もったいなきお言葉……!
ううっ、優しい人ばかりやっ……!
感謝が溢れる。


> 能力値を任意に下げる機能がなくなってしまったのは何故でしょうか。


次、戻るから安心してくださいまし。


> ぅゎょぅι゛ょっょぃ


RPGのようじょは強い。
古事記にもそう書いてある。


> 超強敵撃破までプレイしました!書きたい感想が多すぎてとてもここで言い切れませんが主要なものを上げておきます ルフレが格好よかったです!初イベント直後で主要パーティに入れました


ありがとう!バグ報告もありがとう!
ルフレさんは獣っぽく描くべきか人っぽく描くべきかという作者の優柔不断さが現れていますが、性格的にはかなり好きなキャラです。
あのくらい暴走してくれる子がいると助かりますね。


> スロットで、メニャ2つ マリー1つ → インテリオールなしメニャ1つ マリー2つ → インテリオールありは仕様ということで良いですか?


仕様ですたい。
デーリッチ二つで当たらないのとかもバランスを取る為の仕様ですたい。


> ルフレを再行動用の支援役として使うと、組み合わせによってはメッチャ強いですね。ジーナが強くなります。そして弟は姉の強化装備として役に立ちます。


弟……弟さんはもっと怒っていい……。


> はむすたさんが知っている、もしくは聞いた、お勧めの縛りプレイなんかを宜しければ教えてくだせぇ。


なんだろう。実は縛りプレイってあんまりしないんです。
無双系とかだとわざと主人公を弱くして仲間にがんばってもらったりする。
自分が動かせないNPCが活躍しているのを見るのが大好き。
フォーチュンサモナーズとかも好き。
ざくざくアクターズ(エンパイアーズ)を誰か出して!(他力本願)


> ラスボスといい大魔王戦といい本当に青空の似合うゲームですよね。タワー頂上の決戦、超強敵どころかあらゆるRPGで最も楽しい戦いでした。画面狭しと暴れまわる大魔王様しかり、熱さと爽快感を兼ね備えたBGMしかり


マオちゃんはモードチェンジが必要だったのでアニメが二倍になりました。
誰だよ、こんなこと考えたやつ!
おかげでぬるぬる動いて楽しいキャラになっています。
勝利おめでとう!
アイちゃんとかもぬるぬる動かしたいなぁ……。


> アニメ化しても人気が出そうですね!!アニメ化された場合は、はむすけ&ドラゴンのはむすけ役の声ははむすたさんにして頂きたいですねw裏声でハハッとか言ったりなんかして・・・。


台詞がおっさん声になるから、私だときついっ……!
はむすけ&ドラゴンやスライミーズ達もタワーに出したかったですねぇ……。


> 新バージョンをプレイするたびに「記憶を消して最初からやりたい」と思っている気がします。自分の好きなゲームでは、主人公が消火器で頭を殴られて記憶喪失になっていたのですが、現実でも通用するのでしょうか。


キャラが記憶喪失の理由で「頭を殴られた率」は異常。
そんな都合良くいくかよ!と思うのですが、
プレイヤー視点だと、その世界の記憶がないのが当たり前なので、
意外と素直に受け入れられますよね。


> タワー薬草の名前をローズマリーが命名してるシーンを想像して、ほんわかした気分になりました。ガマンデキ草とか、ローズマリーの至って真面目そうな表情とデーリッチの微妙な表情が思い浮かびます。


新種の薬草はローズマリーが命名していると思うと、和みますな!


> かしこい、かわいい、ヅッチー!・・・・あれどっかで聞いたことあるフレーズだなー?どこだったかなー?・・・・・ちなみに誰推しですか?


すまぬ、私もどこかで聞いたことあって、つい使っちゃったんだけど、
元ネタがあるとは知らず……あ、ラブライブ!だ、これ。


> まだ最後までやってないですが、もう言いたい。 応えてくれました。ありがとうございます。 プレッシャーもすごかったんじゃないでしょうか。 また次があるかどうかわかりませんが、 暑くなってますしまずはご自愛くださいな。 パソコンにも酷でしょうから。(笑


ユーザーの方も作者の想いに長く付き合って応えてくれました。
本当にありがとうございます……!
また、じわじわと頑張ります。

 

 

 

 

 
 

拍手[306回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索