忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記24

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*





ヅッチー:うお!?何かデーリッチが変!?
デーリッチ:ファミ通に載ったので……。
え、載ったの!?それでクロスレビュー風の顔になってんの!?
まあね。そりゃあね。
へぇ、大したもんだな……それで、どの号のどの辺りに載ったんだ?
2月16日発売の87ページだよ。もぐらゲームスのライターさんが紹介してくれたんでちね。
お、本当だ!インディーズゲーム特集か……へぇ、ファミ通さんも色々やってんだなぁ。
スマホゲームとか紹介してたりして、時代の流れを感じますな~。
でも、読者コーナーとかは昔のノリのまんまだな。
おうでち。作者も久々に買ったけど大変懐かしい気持ちになったといっていたでち。
ま、何にしろありがたいハプニングだ!ファミ通さん、もぐらゲームスさん、ありがとう!
ありがとう!!
さて、ありがたいハプニングといえば、もう一つイベントがあったな?
ふふふ、やはりチェックしているでちか。そうでち「猫の日だよ、メニャーニャちゃん祭り」でち!
やー、ざくアクの中でも更にキャラクターを限定しているのに、たくさんの絵や小説や動画やグッズなどが集まって大盛り上がりだったな!
作者が早速、メニャーニャちゃんマグカップ難民になってたでち!
こやつめ、はははっ!
はははっ!
イベント効果ではむすたブースのグッズも売れました!どうもありがとう!
再びありがとう!!
さて、それじゃあ、ここ二週間の出来事の紹介も終わったので、続いていつものアレやるでちか。
おう、水着イベントの紹介だな!





(画像クリックで拡大)


じゃあ、今日は料理長の話をするでちかね。

料理長はなんか地味っぽい役職だよな?回復アイテムとか作ってくれるんだろう?
そうでち。会議毎にお弁当と飲み物、それからレア食を時々作ってくれるでちね。
ふむふむ……。
全部で57種類の料理アイテムがあるでち。
聞いてはいたが、スゴイ数になったな……。
持てる最大数が決まってるので、レア食は溢れたら自動で倉庫に送ってくれて安心!
それで、効果はどんなんだ?
効果は……色々ありすぎて紹介しづらいでちね。MPやTPが増える素直な効果もあれば、異常回復と異常耐性付与を同時にやったりする、ちょっと特殊なのもあるでちねー。
なるほど。まあ、回復アイテムだな。
あ、お弁当の方は戦闘中には使用できないやつで、メニュー時に全体のHPとMPをどーんと回復する効果があるでちよ。
ふんふん。
まあ、基本的には縁の下の力持ちでちね。どちらかというと好きなキャラに料理を作ってもらうという満足感が一番強いかもしれない。
うーん、なるほど……まあ、どうしても紹介も地味に終わってしまうよな。
ところがどっこい!料理長の活躍の場は他にもある!
お?
一週間ほど、これにつきっきりだったので、是非楽しみにしてもらいたい!
お、おいおい、何だよ?ここで言えばいいじゃないか。
ネタバレになるんでー!
どうせ大したことじゃないんだろ!?
57種類全ての料理に対応してるんでー!
気になるじゃん!?
ゲーム内で出会ってびっくりしてください。
卑劣な引き方!
じゃあ、ちょっとだけスクリーンショット載せておくから、妄想しておくといいでち。

 


あ、ひょっとして料理大会!?
それではまた次回!!


*****

ご無沙汰しております。
メニャーニャちゃん祭りのおかげで、
ウッドキーホルダーが少し売れました、ありがとう!
他のグッズと一緒にウチのも買ってくれるという、意外な二次効果!
ブーストもまことにありがとうございました!
そして、引き続き販売しておりますので、
もし興味がありましたら、見るだけでも見てやってください。


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


それでは拍手返信にゴー!
いつもありがとうございます!
全部には返せなくてごめんなさい!
続きは、拍手の下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[342回]

PR

ざくアク水着イベント製作日記23

ウッドキーホルダーの再入荷が終わりました。
いつものように、はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*




ベル:こんにちは!僕、ベルです!今日のブログ更新はマッスルさんと僕の二人でやりますね!
マッスル:………。
あれれ?マッスルさんまだ来てない?マッスルさーん!マッスルさーん!ブログ更新の時間ですよー?
………。
お、おかしいな?ちゃんと約束してあったんだけど、遅れてるのかな?じゃ、じゃあ、マッスルさんが来るまでは僕が――



マッスル:やーっはっは!遅れちゃったかなー?
ベル:うわぁあ!?
どうしたんだい、ベル君?何か驚くことでも?
いや、どうしたんですか!?筋トレしながらモデルウォークで歩いてくる人初めて見ましたよ!?しかもなんかテカってるし!?
変ってなんだよ。いつもの朝のマッスルさんだよ。
ど、どうしちゃったんですか、話し方までおかしなことになってるし。
はっはっは、いいからブログ更新だ。な?
え、ええ、まあ、そうですね、時間もおしてますし、それじゃあブログ更新を。
ふんふんっ!
(筋トレ始めちゃったよ……)

 


えー、では、まずはキーホルダーの再販のお知らせからですね。
おう!みんなのおかげで――えーっと、何回目の再販だ?ベル?
もう、ちゃんと覚えておいてくださいよ。ウッドキーホルダーは次で三回目ですよ?長い間品切れ状態でごめんなさい。そして、買ってくださった方、本当にありがとうございました!買ってくださった方のおかげで、次が販売出来ます!ありがとう!
世界に広がれざくアクの輪ってな!引き続き販売しているから、興味があったら見ていってくれよな!?
あ、話し方戻ってますね、マッスルさん。
ふんふんっ!
い、いや、さっきから何アピールなんですか、それ?
別にアピールなんてしてねえよ。俺の日常だよ。
あっ……!?もしかして、バレンタインが近いからアピールを始めたんですか?
お前さぁ……そういうデリケートな問題をさらっと言うもんじゃないよ。
す、すみません。
俺はともかく、これを見てる人の中に貰えない人がいたら可哀想だろう?
え!?ってことは、今年はマッスルさん、貰えそうなんですね?
当たり前だ……!今年はちゃーんと先約があるんだよ!
そうだったんですか!おめでとうございます!
ハピコから300Gで買う。
ブログ更新の途中で落とさないでくださいよ……。


え、じゃ、じゃあ、次はゲームの紹介に移りたいと思います。
ふんふんっ!
どうするんだろう、この空気……え、ええっと、それじゃあ、マッスルさん、紹介したいシステムなんかはありますか?
そうだなぁ。とりあえずネタバレを避けようとすると、どうしても変化球になるなぁ。
そうなんですよね。紹介を続けていくと、そのうちどうしてもバレますけどね。
じゃあ、宝の地図システムなんかどうだ?
ああ、それはいいかもしれません……!あれならネタバレになりませんね!


(画像クリックで拡大)

というわけで、宝の地図システムの紹介だ。
上のスクリーンショットは何でしょう、マッスルさん?
おう、宝の地図を使用したら、こんな感じの地図が出て、宝が埋まっている場所を示すようになっているぜ。
あの白い太枠がそうですか?なんか船みたいなマークもありますが。
それは上陸地点を表しているだけだな。
上陸地点、ですか?
おう、そのままの意味だ。船から下りて陸に上がれる場所だよ。
え、じゃあ、ひょっとして船が手に入ったり――!?
まあ、その辺はぼかしておくが、水着イベントだから、海とかビーチやらが出てくるのは当たり前だな。
へぇ~、楽しみだなぁ。
宝の地図は、雑魚や強敵が非常に低確率で落としたり、クエストの達成で貰えたりするな。今のところ10種類ほどある。
クエスト??
何か喋る度に三話のネタバレに被ってくるな……まあ、お仕事だよ。あんまり気にするな。それで見事、地図を持って宝の場所を見つけたら、お宝がざっくざくって案配だ。
当然、お宝探しでしか手に入らないアイテムとかもあるんでしょうねー?
無いわけがないわな。それでだ、ここまではよくあるシステムなんだが……。
はい。
選択肢に参謀長に尋ねるってのがあるだろ?これは任命している参謀長から地図に対しての意見を聞けるコマンドだ。




(画像クリックで拡大)


押すとこんな感じで、地図ごとにキャラ固有の台詞が出る。
わ、ほんとだ。もしかして参謀長全員に対応しているんですか?あれ、ちょっと待ってくださいよ?さっき既に地図は十枚あるって……。
おう。
じゃあ、地図のコメントだけで100種類とか余裕で超えちゃいませんか!?
へへっ、トラップボックスの時よりひでぇや……。
マッスルさーん!?
ま、こういうの作者が得意だから任せておけばいいだろ。あいつならやり遂げる。馬鹿だから。
は、はぁ……いや、馬鹿じゃありませんよ。
俺ぐらい賢くなると、チョコは待たずに買うようになる。
いや、それこそが馬鹿ですよ。
馬鹿っていうやつが馬鹿!お前みたいにただ待ってれば貰える奴とは違うんだよ!
自分で言ってたじゃないですか……でも、おかしいですよね。マッスルさんくらい男らしかったら、チョコなんて幾らでも貰えそうなんですけどね。
そういう余裕が俺達を傷つけてるんだ!!
僕がチョコをあげても、癒やされませんよね?友チョコとか。
当たり前だ。男同士で気持ち悪い……!
そうですよね……。
でも、赤ずきんベルならワンチャンあるかも。
ないですよ!
試しにお願いします。
お金出さないでくださいよ!!


*****


ご無沙汰しております。
ブログ本編でも書いておりましたが、
ウッドキーホルダーの倉庫入荷が無事完了しました。
ここまで販売出来たのも、買ってくださった皆様のおかげです!
ありがとうございます!
そして、引き続き販売しておりますので、
もし興味がありましたら、見るだけでも見てやってください。

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


それと!
公式ではありませんが、ファンの方が主催してくれる「メニャーニャちゃん祭り」とやらがあるそうで、
個人的にとても楽しみにしております。
日付は2/22ですね。にゃーにゃーにゃーで覚えて帰ってください。
直リンクの許可をとっておりませんので、興味がありましたら、
グーグル先生とかで「メニャーニャちゃん祭り」で検索してやって頂ければ、
一発で出るので、よろしくっす!
こういうファン活動は本当にありがたいっす……!!本当に!!


ゲーム製作の方はかなり順調に進んでいますが、
慣れないシステムのために、バランス調整とかにも時間を取られています。
参謀、警備、運動長あたりは「実感できる強さ」がないといけないのですが、
強すぎても困るという、難しい調整が続く……。
警備隊長だけでも19人いますからねぇ……。


クエストは今、14個くらい。
反復クエストはすぐにでも増やせるのですが、
やっぱり固有キャラが出てくるメインクエスト級は4.5日かかりますねぇ。
自由度とキャラゲーの両立を目指して、頑張って増やしていきたい。


それでは拍手返信にまいりますー!
いつもありがとうございます!
あ、業者の宣伝スパムコメントが続いているので、実験的にコメント側でURLを付けてるモノは弾くようになっております。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
それでは、続きは、拍手の下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[258回]

ざくアク水着イベント製作日記22

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*








デーリッチ:ふぁいと、おーっ!
ローズマリー:わわっ、危ない……!デーリッチどうしたの?
マップ作りのお手伝いをしているんでちよ!今回は追加マップの量もすごいので、ちょっとでもお手伝いするんでち!
それは素晴らしい心がけだけど……で、でも踏み台とか使った方がいいんじゃないかな?
なんで?
いや、身長より高くなってるし……。
デーリッチは自分の可能性を信じたい!ふぁいと、おー!
わわっ、分かった!分かりました!デーリッチ!ほら、ブログ更新のお手伝いをしよう!?ね!?
え~?ブログ更新とかいつもやってるしー。
いやいや、更新みたいな細かい作業でも、デーリッチみたいな立派な王様がいると華やかになるだろう?
そうでちかね?えへへ~。じゃあ、やる~!
ふぅ、助かった……それじゃあ、今日も水着イベント三話の紹介をしようか。


で、今日は三話の何を紹介をするんでちか?
うーん、それがねぇ……ちょっと困っててねぇ……どこを切り取ってもネタバレになっちゃうから……。
なんで?システムの紹介でも駄目なの?
スクリーンショットがいるからねぇ。まあ、あまり気にせずやろうか。拡大しなきゃ分からないレベルで。
おっけー!



 

じゃあ、水着イベント第三話の会議を紹介しよう。
え?会議とかいつもやっているんじゃないでちかね?
王国会議とは別枠だよ。第三話中は専用の会議システムがあるんだ。
まあ、なんと、手間がかかっていますこと……!
この会議中には、前回ブログでも少し触れた、技術長や料理長、それからマスコット長なんかが活躍するようになっているね。
会議中に生産アイテムをくれたりすると?
そういうこと。マスコット長はキャラクターそれぞれが色んな活動をするよ。最低でも一人三種類あるね。
そういえば、前回は技術長の生産アイテムを作っているとか言っていたでち。あれはもう出来たんでちか?
うん、50個くらい出来たかな?結局、料理長と変わらないくらいの多さになったね。
うーん、圧倒的物量……!
会議は実はこれだけじゃなくて、報告の後で個別の提案を聞いたりも出来るよ。技術部に投資したり、馬車を開通させたり、色々と出来るね。
確か、技術長やマスコット長とか以外にも役職があったけど、その人達は会議には出てこないんでちか?
そっちは主に戦闘面で活躍してくれるので、ここではお休み。
なるほど。
戦闘職の紹介は時間がかかるので、また今度するね。それから――
わわっ、ちょっと待ってくれでち。根本的な疑問があるんでちが。
うん?なんだい?
そもそもこんな大きなシステムを抱えて、水着イベント三話で何をするんでちか?
ああ、そこかぁ……ネタバレになっちゃうからなぁ……うーん、まあ、簡単に言うと色んなお仕事をこなしながら、仲間を増やして組織を大きくする感じかなぁ。
本編のざくアクみたいでちね?
いや、ああいう形ではなくて、いっぱい選択肢があって、そこから選ぶ感じかな。フリーシナリオ――ってほどでもないけど、わりと自由に動けるね。
おおっ!
出来るだけ面白いクエストを一杯用意したいから、それで時間がかかるんだよねぇ。当然マップや雑魚敵なんかもかなり用意しないといけないし。
な、なんか、ざくアク外伝といった感じのボリュームでちね。
二話まででも結構なボリュームがあるしね……。
最初から、三話に全力を注いでおけば……。
そ、それは言わないであげて。どちらにしろ新キャラお披露目の為に、どっちか一話は絶対にいるから。
まあ、でもとにかく頑張って作ってもらうしかないなー!デーリッチも頑張ってお手伝いしよっ!わっせわっせ!
ああっ、ちょっと待って!踏み台!踏み台を持ってくるからー!

 


*****

 


ご無沙汰しております。
オンラインストレージの解約&新規契約の為に、
多少ごたごたしておりましたが、
今はそれを跳ね返すくらい熱意をもって作れております。
sugarsyncもかなり長く使っていたのですが、
最近はどうにもアップロード速度が……。
細かいファイルを同期するのには、凄く便利だったんですけどねー。


作業としては、今、クエスト11個目を作っているところです。
30個くらいはねー、頑張って用意したいです。
各クエストでの変数やスイッチの管理が大変になってきてるので、こちらも表計算ソフトを導入しました。


キーホルダーは新しいのを倉庫に送ってあり、現在、入庫待ち中です。
もうしばらくお待ちくださいませ。
そして、ここまで買ってくださった皆様、本当にありがとうございます!
再販出来るのも皆様のおかげです!
皆さん一人一人の「好き」によってざくアクは支えられております!
重ねてありがとう!


それでは、拍手返信にまいりますー!
いつもお便りありがとう!
全部には返せませんけど、そこはごめんなさい!
以下、拍手の下にある「つづきはこちら」から。


拍手[315回]

ざくアク水着イベント製作日記21

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*





デーリッチ:ふぉっふぉっふぉっ……!
ヅッチー:おわ、どうしたデーリッチ?その格好。
ふぉふぉ~、水着イベントで参謀長に就任出来るように、今から賢いアピールをしているんでちよ。ふぉっふぉっふぉっ!
賢いやつはそんなしゃべり方しないよ……それに、今からアピールしても無駄だと思うぜ?
え?
なんかもう就ける役職は決まっちゃったみたいだし。
う、嘘でちっ!?何でヅッチーにそんなことが!?
いや、ひょんな所から、こんな表が手に入っちゃったんだよな~。

 

(画像クリックで拡大 微ネタバレ注意)


なんじゃこの表は!?
名前とか隠しているからよく分からないだろうけど、各キャラの能力表みたいだぜ?
こ、この中のどれがデーリッチなの!?
だから、それは秘密なんだって。成長で変動するキャラもいるらしいけど、大体この能力値を基準にして就ける役職が決まるわけだな。
具体的にどう関係するんでちか?
例えば警備隊長だと統率と運動を足して13以上あれば就任出来るとか……。
ええ~?いちいち計算が面倒じゃないでちか~?
面倒な計算は作者がやってるからいいんだよ。仲間に誘うときに就ける職業は分かるし、役職任命時にも就ける職業しか選択に出てこないから全然面倒じゃないよ。
良かったぁ。デーリッチ計算は苦手でち~!
まあ、でもこの能力値以上に、どんな特殊能力を持っているかが重要になるけどな。
特殊能力とな?
料理上手だったり、就任時の固有スキルだったり、色々とあるみたいだぜ。
例えば?
質問ばっかりだなぁ……あー、例えば料理上手なキャラは、回復力とかが高い料理を作れたりするな。
ふーん、料理長凄い数いるけど、料理ってどれくらいあるんでちかね?
数えるのが面倒で数えてないらしい。
うっそだー。そんなの、ちょっと数えればすぐ――
今数えたら料理長の料理だけで56個あった。
へぶー!?
やー、最初は汎用料理を混ぜようかと思ってたんだけど、全ての料理長が固有の料理を複数個作ってくれるみたいだな。あはは……!
わ、わらいごとじゃないでちよー。なんでそんなに張り切ってるんでちかー。
BOOTHで販売している料理アイコンを見つけちゃって……。
買っちゃったのね。
アイコン素材は本当に助かるぜ……!
あのー、この表を見ると技術長とかもあるけど、もしかしてこれも生産職なんでちか?
うむ、今まさに作っているところだ。料理ほどの数じゃないけど相当な数の装備品が追加されるぜ……!★装備の激レアも多数ある!
わーお、ア、アイテムコンプが大変そうでちね。
それは言わないお約束だ!
他に気になる部分といえば、マスコ能力ってなんでちか、これ?
マスコットの略らしい。じゃあ、その辺は、また次回にでも説明しようか。
そうやって説明を忘れて普通に更新しそうでち。
大丈夫だよ、忘れてたらマリーやシノブがやってくれるだろう。
早速、自分でする気が無い!

 


*****

 


お正月休みも終わって、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年は正月休みが明けたらいきなり連休があって、おかげで作業もだいぶ捗りました。むふふ……!
やっぱまとまった休みがあると強いなぁ……。


エス&メニャキーホルダーの方、品切れのままでごめんなさい。
そして買ってくれた方、ありがとうございます……!
改めて注文を出しておきました。もう少しで届くと思うので、それをまたBOOTHさんの倉庫に送りたいと思います。
やってみて分かったけれど、グッズって売れないと丸々赤になっちゃうので、どかんと在庫を持つのが難しいですね。あまり品切れにはしたくないのだけど。


作業の方は大変順調に進んでいますが、作業量も膨大なのでまだまだかかります。
せっかく面白そうなシステムを全キャラに組み込んだので、
三話は、ある程度プレイ時間欲しいんですよ……!
お待たせして大変申し訳ないのですが、面白いものを作りたいという気持ちがなお勝っていて、
私としては頑張って進めるしかないです。
そんなこんなで、今年も宜しくお願いします……!


それでは、拍手返信の方いきますー!
いつも本当にありがとう!作業量的に全てに返せないのはごめんなさい!
下にある「つづきはこちらから」をクリックしてお読みください。


拍手[279回]

ざくアク2017あけましておめでとう日記!

再入荷したアクリル&ウッドキーホルダーを、
はむすたブースにて再販をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*











デーリッチ:2017あけまして、おめでとー!!

ヅッチー:おめでとー!!
シノブ:まあ……!おめでとうございます!すごくでかいにわとり!?
進撃のチキンと呼んでくれ!
チキンのジョーと呼んでくれ!
どっち!?
さあさ、お年玉はこの特大お年玉袋に入れてくれよなー!幾らでも入るぜー!?
それ、旗じゃなかったんですね?
お年玉急募!お財布さみしい!子供達に愛の手を~!
そんなに急がなくても大丈夫よ。ちゃんとここに用意を……ええと?確かポケットに……あら?あらら?
ちょ、ちょっとぉ!?
冗談ですー。ここにありましたー。
どっ!
びっくりさせるなよ~!
じゃあ、お年玉の前に……みんなでブログ更新といきましょうか?
え、なんでお年玉が先でいいじゃん!?
だって、お年玉をあげちゃうと、二人とも何処かに行っちゃうでしょう?
ぎ、ぎくっ!そ、そんなことはないでち!
うふふ、しばらく付き合ってくださいね。それでは更新を始めまーす。


で、更新って言っても何から始めるんでちか?
そうですね、水着イベント三話でどんなことをしているか、その紹介でもしておきましょうか。
どんなことって言っても普通にRPG作ってんだろ?
そうなんだけど、ちょっと変わったことをやっているみたいですね。


 


(画像クリックで拡大 ネタバレご注意ください)


んん?何がどう変わってるんでち?
画面見てもよくわからないぞ、キャラの頭の上のは何だこりゃ?
役職のアイコンみたいですよ?どうもハグレ王国のキャラクターを任意に色んな役職につけられるみたいです。
どうして、そんな流れになったんだ??
それはネタバレになりますので、製作秘密で……次元の塔の天界編の超パワーアップ版みたいな感じですね。
えー?何がパワーアップしているの?
とりあえず、まず、王国の全キャラが出るのとー。全キャラの役職に会話がついているのとー。
ほうほう。
任命した役職ごとにキャラ固有の能力がついたりするみたいですね。
どういうこと?
どう、説明すればいいのかしらね?例えば、かなづち大明神さんは、警備隊長、参謀長、技術長なんかになれるみたいですが。
多才だな、かなちゃん。
警備隊長時には、戦闘開始時にかなちゃん固有の陣形を張って、後衛まで含めたキャラの攻撃と防御を大きく上げるけど状態異常に弱くなるみたい。
参謀長になったら?
参謀長になった場合は、ターン終了時に自分のTPを中確率で100にしてしまいます。
強すぎない?
それぞれみんな凄い能力を持っていますよ。ただし各職一人までですけどね。あ、かなづち大明神さんの能力は男性が一人でもパーティにいると発動しません。
相変わらずだな……。
強い組み合わせを探すのもいいし、ひたすらお気に入りのキャラで役職を固めるのもいいし、変な役職につけて反応を見るのも面白いですよね!敢えてメニャーニャを料理長にみたいなかんじで!
なるほど……でも、ここにきてなんか凄い手が込んでないでちか?
役職だけで六種類ありますから、まあ、多少は……でも会話とか特殊能力とかは全部配置し終わったみたいですけどね。
こういう作業好きそうだもんなぁ。
是非紹介したい面白い特殊能力やスキルが色々とあるのですが、今日は文字がいっぱいになってきたので、この辺にしておきましょう。
そうだな、その辺はじわじわ紹介していけばいいよな!
お年玉、お年玉!
はいはい、分かっていますよ。はい、あけましておめでとう!
おめでとー!!
おめでとー!!
ブログを見に来た皆さんにも挨拶しましょうね!はい、あけまして――
………。
………。
あら?どうしたの?
(多くね……?)
(中身多くね……?)
ちょっと、二人とも?
(親戚のおばあちゃん級じゃね?)
(初孫級じゃね?)
あのぉ~?挨拶をね?みんなに向けてね?
しゃーっす!あけましておめでとうございまーす!
今年も一年宜しくお願いします!!お手伝い出来ることがあればいつでも言ってくださいでち!!
いや、私じゃなくてあちらに!あちらに!

 


*****

 


あけましておめでとうございます!
昨年は一年間本当にお世話になりました。
振り返ってみて新しかったこと言えば、やはりグッズ販売ですかね。
購入してくれた方、本当にありがとうございます……!
そして今年こそはざくアクの大規模更新を!


それでは、今年も宜しくお願い致しますの流れのまま拍手返信に!
今回はとくに拍手数が多くて、
メニャーニャちゃんの破壊力を改めて感じました。
全てには返せませんが、ごめんなさい!
以下、拍手返信ボタンの下にある「つづきはこちら」から

 


拍手[326回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索