忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアク水着イベント製作日記5

 *進んでいくと水着絵のネタバレがいくつかありますのでご注意ください*







ウズシオーネ:ばっぽいーん!
かなちゃん:おお、テンション高いですね、ウズシオーネさん。
うふふっ……実は~、秘蔵の水着絵を手に入れちゃって、もう上がっちゃって、上がっちゃって!
ええ!?水着イベントのイラストですか!?それは羨ましい!
かなづち大明神さんも、水着イベントを楽しみにしていたんですよね?良かったら一緒に拝見しませんか?
誘って頂けるんですか!?なんてありがたい!聖女!女神っ!
うふふっ……!じゃあ、一枚目からいきましょう。一枚目はいきなりきわどいですよー?
ど、どうきわどいんですか!?ドキドキ!
なんと布面積が殆どなくて身体のラインがくっきりでています!
わーお!いきなり!?
では、一枚目を見ていきましょう!この方です!どうぞっ!





 

ニワカマッスルさんでーっす!
ぶーっ!!?
あら、少し刺激が強すぎました?
いや、今のは鼻血の音じゃないですよ!?吹き出したんですよ!?
えーっ、マッスルさんからはコメントを頂いております。
「オレは水着イベントに全てをかけている。だが、そこでモテなかったからといって諦めるということは無い」
死ぬほどどうでもいい!?
薔薇の輝きもまぶしいマッスルさんでしたー。センキュー!
めっちゃださいですよバラ!?今時くわえバラって!
では、続いてエントリーナンバー二番!
ナンバーと番が被ってる!そ、そうじゃなくて、あのですね!野郎じゃなくて女の子を――
次はですね、うふふっ、ざくアクで一二を争う可愛い顔のあの子が、非情にセクシーな胸出しに挑戦してくれましたー!
え、ええ!?そうすると女の子確定!?やったー!!






二枚目はベル君でーっす!
ずこーっ!!
あら、かなづち大明神さん、ヘッドスライディングですか!?
こけたんですよ!?頭からですよ!!
ベル君からもコメントを頂いております「みんな水着――あ、水泳大会ですか?僕、こう見えて泳ぎは得意なんです!頑張ります!」
水泳大会じゃねえし!
ベル君の得意な泳ぎは平泳ぎということでした~!
うるせえ!犬かきでもしてろ!
いぇーい、かなちゃんテンションあげあげー!!
下がってんですよ、これ!!
えー、続いての――
ちょっとまってちょっとまって!!
何でしょう?
もしかして、と思いながらもツッコミませんでしたが、持ってきた水着絵って全部男性陣のものなんですか!?
妄想がはかどりますよねぇ~?
はかどらねぇー!!
あれ?どうしたんです?もしかして、女性陣の水着が見たかったとか?
それ言わないと分かりません!?本当に分かりません!?
それなら、そうと言ってくださいよ。もうっ……!ちゃんと女性陣のイラストも持ってきてありますからね。
な、なんとっ!?全員男性のみというオチではなかった!?
えーっと、それではどれがいいですかね…………これは……あ、これは危なすぎて載せられないかな。
え、今、何で隠したんですか?何を隠したんです?ねえ?
ええっと、とても可愛いのが一枚あるのですが、過激すぎて健全なはむすたブログには載せられないかなと。
え、ええ!?い、いいじゃないですか!それ載せましょうよ!
で、でもぉ~、これ全裸ですよー?
え、えーーー!?
だから、他の水着に……あ、やっぱりクラマ君はどうです?アルフレッド君もありかと。
なしなし!!全然ないですよ!その過激なやついきましょうよ!
そうですか?個人的にはアルフレッド君の微妙な筋肉のノリやベル君との身長差もウズウズ来るのですが……。
全然きませんよ!!絶対ここは女の子ですって!ファンサービスを考えて!
そうですかぁ……まあ、仕方ないですねぇ……かなちゃんさんがそこまで言うなら……。
うんうん!責任は私がとりますから!
じゃあ、もう、載せちゃいましょう!ばーんっと!
わーい!!
記念すべき三枚目はーっ!なんとーっ!





ルフレさんでーーっす!!
これじゃねええええええ――――――え?
ルフレさんからもコメントを頂いております「水着ってなんみゃ?くえんの?」
え、あの……これじゃね?
え?
いや、獣は予想はしてたんだけどこれじゃね?これは……これですよね。
え?
いや、だってこれ絶対がっかりする絵が来るパターンのはずなのに、これはこれでその……。
健全な獣絵ですよね?
あ、はい。
大丈夫ですよね?
あ、はい、ありがとうございます。


******


ウッドキーホルダーなんと全種類完売致しました!
皆様のおかげです!ありがとうございますー!
補充の方は単価的に小ロットだと厳しいので、
ちょっと間を空けてから30~50ずつくらいで補充出来ればと思っております。
欲しい方は拍手コメントとかで言って頂ければ
需要が把握しやすくて大変助かります。重ねてありがとう!


水着絵の方は、かなちゃんを除いて全キャラ仕上がりました!
たぶん、35キャラですね、いやーよく描いたもんだ!
引き続き全員のキャラチップの製作に入りますー。
あ、イベントがどうなるか分かりませんが、
とりあえずステータス画面絵の方にも反映させてみました。
こんな感じになりますね。

 

 (両方クリックで拡大)


以前のキャラ絵より全体的にサイズがでかいです。
身長トップクラスのマッスルなんかもう角がはみでていますね……。
まあ、全身絵を見られる場面は、
他にたんまり用意する予定ですのでご安心ください。
星潟さんのご協力でキャラごとにスイッチで管理出来るので、
イベントが終わった後も任意のキャラを水着で連れ回すことが出来ると思います。
やったね!かなちゃん!水着だらけだよ!


ではでは、拍手返信いきますー!
いつもですが、私がコメント返信した時期がばらばらで、
時系列が前後しておりますが、気にせずお読みください。

 


> ステキなゲームへの感謝の気持ちをMoneyで伝えるためにキーホルダーを購入しましたが、正直な話グッズとしての魅力はあんまり感じていなかったり、、、


な、なんてこった……!でも買ってくれてありがとう!
もっとキャラの魅力を引き出したいです。


> ざくアクが一息ついたので表ダンジョンクリアで止まってたらんだむダンジョンを進めたのですが、へ・・・ヘルちん!?マ・・・マオちゃん!?


わりとらんダンからネタをもらっていたりする。
この関係は別のゲームを作っても続けていきたいですね。
分からなくても普通に進めるっていう。


> ブログ更新お疲れさまです! イラスト着実に完成しつつあるようで嬉しい限りです。


いや、なんのなんの。僕らの夏はこれからだっ!


> ジュリア隊長の安定のエロさ!! 一見健全っぽいのがそそります!!!


一見もなにも最後まで健全だから!
それじゃあ不健全みたいだから!


> はむすたさん…pixivのプロフィール絵は?ざくざくアクターズ外伝 スペースヤエちゃん? に期待していいってことですか!


プロフ絵は既に変わっているのだ……!
みんなスペースヤエちゃん好きだなぁ。僕も好きだけど。


> 購入させていただいた初期組キーホルダー、不覚にも傷がついてしまったのですが、傷の位置がマッスルの股間の真上でした。


美味しいやつ!
そんなところでも美味しいやつ!


> 次回更新で水の超強敵ボスとして水王ダg…じゃなくて大ダコが追加されるって本当ですか!?


それ明らかにセクシーハプニングを期待しているやろ!
あかんから!健全だからうち!
たこが出たら食べるからな!


> かなちゃん登場しながら、セクハラなし。それでもしっかりオチを持ってきていることに、なぜかテンション上がってます。話は変わって。水着の食い込みに対する、はむすたさんの情熱はスゴいですね。凄く上手いです。


こういうネタを考えるのは得意なんですけどねー。
なかなか絵がついてこないっていう。
食い込みについては、別に私がどうこうじゃなくて、遺伝子レベルの話であって、
男なら仕方ないわけで、な!?仕方ないんだから!


> ジュリア隊長、素晴らしいです!ゲームで会える日が楽しみです!


ありがとう!
隊長もきっとサービスしてくれるでしょう!


> 今回の会話劇はイラストともども大好きです。このノリだなぁやっぱここにきてまさかの新キャラとは驚きました。ビッグ・モス!ビッグ・モス!(


ん?今あなたコケの話を……?
今回は良い感じにオチましたね!常にこうでありたい。


> 包み込むはずの布の上に乗っかるようなお肉っていいですよね。少し窮屈そうなので何かの拍子にはみ出せ飛び出せお宝たちよ!


何が飛び出すんですかねぇ……3D絵本ですかねぇ……。
実際画面から飛び出してくるのは
いつになるんですかね。
早く開発して欲しいですね。


> マリオンちゃんって最初のイベントでは口調からして堅物な印象を受けたけど、ブログ内ではあどけない感じがあって見た目相応の幼い印象を受けたのですが、彼女は具体的にどんな性格をしているのでしょうね?


世間知らずなだけで根は素直です。
ただ、融通が利かないので、あんまり可愛い言ってると
スロット太陽からのマリオンSクイックしてくるかもしれません。


> あれっちょっと待ってください、かなづち大明神さん、実はすごく可愛いんじゃないですか!?


やー、まいったな。
そうじゃないんですけどねっ……!
たまたまなんですけどね。


> これは…巨女属性に目覚めさせようというのかッ!ありですとも!


やーっ、誤解しておられる!
角度が良かったんですよ、かなちゃんが可愛いわけないだろ!?


> あれ?かなちゃん、なんかすげえ可愛くないですか?普段下から見上げてるから、印象変わるなあ


ちょっとお!?
もうどういうことなの!?
ここらで、ゴエモンインパクト似の
素のかなちゃんを描いといた方がいいんじゃないの?
善は急げだ!みんな思い出せ!

 


あ、ゴエモンインパクトだこれ!


> これは罠…!検挙率をあげるため、隊長自ら身体を張った罠…!騙されるな!ペロペロしたら最後はお縄に…悔しい


いや罠じゃ無くてもペロペロした時点で捕まるからね!?
今回は私が身代わりになっておいたけど、次は無いからな!(連行されつつ)


> ローズマリーの駄洒落に春が奪われている!!そして厳かな冬が始まる……


セドナさんやっ……!
マリーさんのせいでお手数をおかけします。
アイちゃんとも仲良くしてやってください。


> あとシノブさんの中で大きくなってそうな存在…ビッグデーリッチを連れてくればヅッチー包囲網が完成する!


デカキャラカルテット!
囲んでるユニットへの攻撃が常に必殺になるっていう、あの!?


> 第3段階マオちゃんをなんと1ターンで沈めてくれました! 惚れちゃいました! ジーナ姉様と女同士の禁断の逃避行に走ってよろしいでしょうかムフフフフー!( *´艸` )


ジーナさんはいいだろう。そうだろう。
水着絵もセクシーだから楽しみにしておいてね!


>  ちょっとなんですかこのはむずたさんのpixivのプロフ絵(5/2時点)は! なんか動物っぽいから着てなくてもセーフ戦法が通用しなくなっちゃいますよこれは!


皆さん勘違いされておられますが、毛皮を着ておられますからね。
これ以上着ろっていってたら大変でしょう!?
お隣の犬も暑くなってきて、日中はうなだれていますよ!
ええ!?それなのに着ろっていうんですか!?
ルフレさんのことも考えてあげて……!


> 支部のルフレからしりちちふとももを感じた まさか現実で鼻血出すとは思わなんだ


おかしいですねぇ……健全な獣絵なんですけどねぇ……。
ゼルダの伝説のミドナの方がよっぽど危ないはずなんですけどねぇ……。
あの子は呪いという名の祝福を受けているよね。
戻っちゃダメだよね。絶対にね!!


>  圧圧アクターズになってしまう…!


あつあげみたいで、なんか美味しそう!


> 二人目までは耐えたヅッチーの目が曇った! おそるべしビッグマリーさん…


よく見てますなっ……!
殆ど間違い探しのレベルなのに!


> マッスル、ヤエちゃんがどうにも可愛くメインでずっと使ってるのですが二人の立ち位置すごく良いですよね。ギャグキャラもこなせる仲間想いな良いやつってホントに好き。


実際、マッスルもヤエちゃんもキャラ的にかなり美味しいっすからね。
いや、ステーキとハムだろとかそういう連想じゃなくて。
ヤエちゃんの非情に胡散臭い目玉焼きみたいなアンテナが好き。


> メニャーニャがかわいくてすっかり沼にはまってしまいました(笑) エスメニャのキーホルダー完売おめでとうございます!もし再販があれば是非購入します。


ありがとう。あなたのおかげで私は立っていられるわっ……!
機会がありましたら、宜しくお願い致します。


> 上下反転文字で問題を解いてしまうとは・・・さすがヅッチーか・・・


みんなすごいなぁ。よく気付いたなぁ。
ゲーム絵じゃないから、直さないけどもっ……!


> ゲームの作りやストーリーや絵などなど・・ほんとすごいなーって感心するわー。なにより、ほっこりするギャグのセンスが好きやわ。


ぐすんっ……!褒め殺されたっ……!
どうもありがとうございます。
今後ともほっこりするギャグを合間を縫って炸裂させたいです。


> 最初から最後まで鮮やかな流れで最高のオチでした。ニヤニヤしながらパソコン見てていきなりブフーッ!って噴き出したから、嫁に気持ち悪いって言われましたかなしみ。


今回は色々と上手くいきましたね!大抵オチとか考えずに書いてるんだけど、
書きながら良い着地点が見つかったというか。
絵と違って、わりとフラっとはじめても何とかなる不思議。


> ハグレ王国留学を目指して勉強してましたが、受かりませんでした。。。代わりに滑り止めで受験した地球では一番の名門ビジネススクールのINSEADに合格してました。王国大学で「学んで強く」なったおかげです。ありがとうございます!


お礼は今は結構。
それより、ビジネススクールでハグレ王国留学の方法を確立してください。
その時はこちらがお礼を言う番です。


> ビッグサイズといえばシノブの世界で出てきた眠りこけてるデーリッチが好きなのであっちも揃えて巨人カルテットにしましょう


あのデーリッチが割と人気があってビックリなのですが、
なんだろう。インパクトが強かったんだろうか。
でかいけど無害っていいよね。
包容力あるよね。


> ペロペロスになって合法にヤエちゃんペロペロしたい欲望に目覚めました


合法なんだろうか。
変化の杖でも見つけたんだろうか。
でもそれなら、直接ヤエちゃんに変身すればよくない!?(違法


> 序盤から小さい妖精、話が進む毎に雪少女、ショタ勇者、園児、0歳児とどんどん幼くなっていく!と思ったら終盤にロリババア!


らんダンのご感想ですが、わりとざくざくアクターズにも当てはまる気がする。
ショタ勇者か園児あたりをベル君にがんばってもらいたい。
ありがとうベル君。


> そしてジュリア姐さんキター!水着は会議イベントと同じデザインですね。流石良いスタイルですわ。


ジュリア隊長は本編でもよく頑張ってくれました。
あんなにがっちがちに鎧着込んでるのにね!
ちょっと、エステルさん、聞いてるぅー?


> はむさんの作品は基本コメディノリなのにシリアスどころはビシっと決めてくるのが好きです。90年台の富士見ファンタジア文庫とか思い出しますわ


確かにノリとしては今のラノベより昔のラノベの方が近いのかもしれませんね。
本当のところはどうなのか分かりませんが。
アニメのスレイヤーズとか好きだったなぁ。
映画も見に行ったなぁ。
ナーガってあの格好で王女らしいですね。
まったくとんでもないフェチズムだよ!逆転の発想だ!


> 大きいなると、清々する、格好良い、かわいい、えろいいっ!!


大きいことはいいことなのだ。
圧迫感を感じていくがよい。


> ……見ていて圧迫感の凄まじさを感じたのは俺だけじゃないはず…ヅッチー、生きろ……!


これがむさいおじさんの巨人だったら大変なところだった。
進撃の巨人が始まるところだった。
可愛い女の子で良かった。


> い、いよいよ男性陣の水着が……!アルフレッド君とクラマ君の水着とっても楽しみにしてます!!


ど、どうなんだろうか。
婦女子の方々に満足頂けるようなものが私に描けるだろうか。
ルフレさんの尻を描いてるときは大変満足しておりましたが、
男だと難しい。今だけ女子になりたい。


> かなちゃん、他人にセクシーを要求する前に自分がセクシーすべきでは?フェアリーゼッタイジュヨウアルヨ!


あるかなぁ……?本当かなぁ……?
と思ってたら、コメント見る限りあるようだ。
おそろしいぜ!ざくアク!


> 細々と創作活動やってる人間にしてみればコメントなんてとてもありがたいですよね、例え罵倒コメントだって興奮、ではなく発奮材料になりますし


罵倒で興奮出来る人はいいですね、
どんなコメントもらっても嬉しいじゃないですか。
私はまだその域には辿り着いていないので、
これからも精進して、いつかブリギットさんの椅子になりたいです。


> ヅッチーがお勉強してるってだけで、すごく偉く見える!これがギャップ効果か…!逆にマリーさんとかメニャみたいな真面目っ子が、怠けてだらーんとしてたら…か、可愛いっ!


メニャーニャのパジャマ姿が可愛いのはこのせいです。
まあ、何をしていても可愛いような気がするのですが、
朝食で熱い紅茶をフーフーしているのとかを見てみたいですが。


> ゲームシナリオを作るにあたって、影響を受けた作品はありますか?


影響を受けた作品はいっぱいありますが、
シナリオっていうとあんまりないかもしれません。
なんだろうな、うーん……カオスシードとか好きだったなぁ。
あ、思いだした、かまいたちの夜とか、学校であった怖い話とか、
RPGよりサウンドノベルのシナリオに嵌まってた!
特に学校であった怖い話は、天才的に文章が上手いですね。
あんだけ複雑に分岐してまったく雰囲気崩れないのは凄いわ。
続編のつきこもりは、その辺が出来てなかったんだよなぁ……。


> 水着イベがんばれええええええええええええええええ


まかせてください。
後は男連中を描くだけ……ぐふっ!?


> ロボ娘といえば、PS○シリーズの娘さんらは乳がカッチカチらしいですよ。まさかブリさんも・・・?


やわらかいです。
この柔らかさを出す為に、
七人の賢者が集まり連日戦いを挑みましたが、
残ったのは一人だけでした。
完成後、英雄達の墓は観光スポットにもなりました。


> ブリちんの製作者さんは実は女性で、自分の理想を(胸に)詰め込んだ結果だったら凄くそそる


なにそれ、すごく萌える。
じゃあ、残った一人はそういう設定でいこう!(唐突


> かなちゃん、イメージとしてはでっかいマスコットって感じだったのに最近は体型もスリムというかスマートになってきてなんかおっきな美人さんになってますね。


おっきな美人さん……その手があったかっ……!
つい可愛く描いてしまうんですよね。
なかなか難しいです。


> ざくアクではワールドマップはありませんが、王国周辺のマップは見ることができます。ならばハグレ王国はどのくらいの大きさなのでしょうか。


設定がないのであれですが、結構でかいんじゃないでしょうか。
美術館とかスケートリンクとかもありますしねぇ。


> なんだか、シリアスなコメント返しだったり、いつにもまして綺麗にまとまっていて、オチも上手いことなってる今回の本文


いいだろう……!?
たまにこうやって化けるから、
文章ってのはやめられないんだ。げへへっ……!


> あぁ、ジュリアお姉様‥セクシーな中にも凛々しいお姿で‥どうか私を貴女のもとへ終身刑で逮捕、拘束して下さいまし‥


女性の方まで魅了するとはまったくけしからんポリスですね!
ミニスカポリスにも匹敵しますね!


> ヅッチーの使ってる教科書逆さまやん!


なぜばれたし。


> かなちゃんがどんな格好で出るか楽しみです水着なのか普段着なのか、美少女なのかインパクトなのかそもそも何で出来てるんだろう


インパクトだけで通じる世界になってきた……!
しかし、本当にかなちゃんはどうするかなぁ……。
一番最後まで残りそう。


> ジュ、ジュリア隊長ォォォォォ!!!!へ、へもげっ!!(鼻血


コメントから合成妖精さんの匂いを感じるっ……!


> そして男どもの水着もこれから着手とのコトで、そちらも楽しみにしてますぜ!特にマッスルのをw


なかなか男の水着が進まない……こいつは弱った。
一人くらいなら気力を振り絞って進めるが、なんと四人もいるのです。
なんという茨の道か……!
ベル君は例外。


> ビッグマリーと延々苔の話をしていたい・・・この気持ちがはむすたさんに分かりますか・・・!くそうっ・・・!


苔好きの輪が広がってテレビに取り上げられるくらいになるといいよ!
ビッグマリーさんは苔の話をすると、
三日以内にやってきますよ。怖いですよ。
家が壊れても知りませんからっ……!


> 次更新でアイテムコンプしたらはむすたさん御本人の水着姿絵が開放って本当ですか!?


ノーモアティアーズ!ノーモアハムスタ!


> ドスコイかなちゃんが美少女になってる!!!!!


どすこいかなちゃんという響きが好き。


> えすてるさんは一問解けるごとに「どんっどんっ!」って跳ねてヅッチーに怒られそう。


あるある!怒られるけど絶対止めそうにない。
本気で怒るとしゅんとすると思う。
守らなきゃ、この笑顔っ……!


> ヅッチー怒涛のツッコミバースト しかしこの人はぜひゲーム本編に登場してもらいたい


ゲーム中のイベントとしても十分に面白そうなシナリオですよね。
ビッグマリーさんは果たして登場出来るのか、出来ないのか。


> 水着イベントは戦闘アリ?ナシ?それだけ教えてくださいな


まだ分かりませんが、アリじゃないかな?
おそらく。たぶん。


> もしこどらさんのグッズを出して頂けるのなら、僕の愛とバイト代全額つぎ込みます。どうか慈悲を‥‥


まじでぇ……!?
こドラグッズは私も作りたいのですが、
あんまりグッズばかりでゲームがおろそかになってもいけないので、
そのうちまた時期を見て、がっつりと作りたいです。
ゆるキャラデビューしたい。


> ノートが上下逆さまになっている件


どうして、みんな気付いてしまうんだ……!


> いやはや以前よりもホントドンドン可愛い所は可愛く&お色気はよりエロくなってますなあ!特に今回はカナちゃんすごく可愛くなったなと思います


ありがとうございます。
しかし、ユニークなかなちゃんも描きたいところなので、
なかなか難しいですたい。


> おーいそこの天使コスしてるのベル君~ちょっと天国まで運んでほしいんだけど


天使ベル君に連れられて天国に運ばれたい。
ちょっとわがまま言ったりして困らせたい。
そのまま一緒に暮らしたい。


> 体の裏側! 関節! 健康的美人大好物! 真後ろからついてっちゃうもんねー!


気をつけて……!相手ははぐれポリスですぞ……!
警察の存在が犯罪を増やしているとなると、
ううむ、これは根の深い問題ですな……!


> ジュリア隊長の膝裏prprおしりprprわきprpr水着prprしたいのですがタンカ用意してもらってはむすたさんに運んでもらえばいいんですよね?


あなた、もうタンカに乗っているんですよ……。
それに気付いた瞬間に意識がすぅーっと……。


> さっそくピクシブで有志の方が描いてたから絶対に需要あるぞビッグマリーさんw


ありがてえ、ありがてえ……!
でかキャラって以外と需要あるのかもしれませんね。
疲れた人々の甘えたい気持ちが
頼れる大きさに変換されているのかもしれません。


> ブラウザを一新した際に、ハムスタさんのブログを「Hentai」ブックマークフォルダーに登録しておきました


風評被害よっ……!
仮に変態だとしても、変態と言う名の紳士ってやつだよ!


> 福ちゃんがなぜか昭和初期の色気がまったく無いしましまの長い水着を着ている夢を見た・・・。今思い返すとピッチリしすぎていて体のラインくっきりばっちりで逆にエロかった


大サービスじゃないですか。
神様ってやつは、どうしてその夢を私に見せてくれないんですかね。


> 水着回(?)が来そうだというのに、うちのデッチーは開発後からずっとタイガースーツです。魔王戦もです。ゼニヤッタちゃんごめんね・・・もう一着でないんだ。


タイガースーツ。いいでしょう?
デーリッチも大はしゃぎ!
やはり主人公は潜在的にアタッカーなんですね。
パンドラ溜まったから後ろに下がってと言われるばかりじゃないんでちね。
分かる人には分かるんでちよね。


> あのな、ヅッチー、狭いならかなちゃんの膝の上っていう選択肢があると思うんだ。(


膝の上に乗っている子供って可愛いよね。
なんともいえない和みがあるよね


> 日頃から古傷の残る胸元全開のマーロウさんが海辺でこれ以上どうはっちゃけるのか…んんんーっ!!私気になります!


男性陣は結構はじけている感じですが、特にマッチョマン系ははじけています。
ウズ先生の妄想も大変はかどること間違いなしです。


> ジュリア隊長の膝裏からふくらはぎにかけてのラインの素晴らしさに涙しました……!


普段見えてないからギャップ効果が高い。
これが水着イベントやっ……!


> 初めまして私は純真無垢な心を持つ者ですがイリスちゃんの水着姿が見たくて見たくて心を病んでしまいそうです助けてください


イリスさんはもちろん既に描いているのですが、
ちょっと挑発的すぎるかなということで、
全員描いた後で描き直そうと思っています。
しばらくお待ちください。


> 、今回のジュリア隊長を見て一つわかった。イラスト界隈でいうところの「アイレベル」が股下~膝あたりの高さにあるんだ…。俺たちは太ももに目線を合わせて中腰にのぞき込むポーズを氏に強いられているんだ!


私にも気付かないことを気付いてしまうとは、
さすがにブログの読者さんは意識が高いぜっ……!
そういえば子供の目線に合わせている気がする。
気のせいかもしれない。


> GW手前からはじめてGWの大半を費やし正規ルートクリアしました。やってることは従来のRPGと同じかもだけどそれに至る過程に様々な工夫がなされていて遊ぶ側をよく考えている素晴らしいゲームだなぁというのが感想です。


長いゲームですが遊んでくれてありがとう!
あまり派手なことは出来ませんが、
地味なことを積み重ねる面白さを今後も頑張って伝えたいです。


> シノブの世界にマリー降臨は友達が増えたんだなってのと、これからもっと賑やかになるんだろうっていろいろ考えてしまう…真面目なこと言って恥ずかしいのでかなちゃんとえすてるさんにオチを求めます


どんどんっ!
シノブさんも、これからは寂しい思いをしなくてすむんやなぁ。
しんみり。


> え!?男勢は全員全裸!?やったー!!……違うの?


ちがうで!?
布面積は狭いけどちゃんとはいてるで!?


> つっこみがうるさいw


精一杯つっこまないと三人ともボケという地獄……!


> 祭りのイリスちゃんの的当てゲーム、連打すると「練習モード」になって練習が終わるまで抜けられなくなってしまうので、本番を1番上にした方がいいと思います!


私もあれどうしようか迷ったのですが、
むしろ極める人は練習の方をたくさんやりたいかな?と思って上にしておりました。
また祭りを更新する機会があったら何度かやってみて考えたいです。


> 大変だ!スマホのデフォルトブラウザでこのブログを見ようとしたら・・・!なんとアクセスフィルターに引っ掛かっちまった!こんな健全なブログがなぜ!?


えー!?西日本一健全なブログという噂のあるはむすたブログが……!?
ちょっと信じられませんね……確認しますが、
来年には日本一健全なブログ候補に選ばれるかもしれない、
このはむすたブログが!?
一体何がまずかったというのでしょうか。
近年は宇宙一健全な雰囲気を醸し出していて
もうこれ以上は無いだろ!ってレベルだったかもね?って評価なのに!
あ、拍手コメントで変態変態言いすぎたんでしょうか?
じゃあ、私のせいじゃないな!(責任転換


> ったがよく考えたら雪乃んとウズ先生は水着書き下ろしなしでもいけんじゃね?という電波が届いたんですがどうなんですか


ゆきのんは水着に着替えましたが、ウズシオーネさんはそのまんまです。
あれは既に水着やからね。
でも、ポーズは海っぽく変更されてラスボスの風格を漂わせました。


> さて…更新されたら、仕事辞めてざくアクに集中するか。


仕事はやめないでぇ……!!
集中はしてぇ……!!(わがまま


> ジュリア隊長の三つ編み、キュートだけど重力を無視した剛直でベーコンエピみたいなのワロタ。


最初は素直に下にたれさせていたのですが、
そうすると三つ編みが一番見せたい尻と被ってしまうという
致命的なエラーが発生したので、斜めに変更されました。
同じ自然法則として重力より尻が優先されますよねぇ……。
後は、はむすたの画力の問題。


> 今見たらウッドキーホルダー全種類完売してる? 流石はむすた様だぜっ


当然ですが、はむすた様ではなくてお客様がえらいのです。
すなわち皆さんがえらい!
今だけはえろいじゃなくてえらいと言いたい!
明日からはえろいに戻ります。


> ラージュ姉妹のWKを売り切らせたのはぁ~、どこのどいつだぁ~い? あたしだよ! ブーストもしてありますよー!


あ、あなただったのかっ……!
ありがとう!ありがとう!
無事に届きますように!


>  ジュリア隊長の水着は会議で見慣れて・・・ 予想以上のお尻と胸のぷにぷに感! アナンタと同様、このぷにぷにが防御力の秘訣なのか


そうです。ぷにぷにが防御力の秘訣なのです。
サモンナイト2で、ぷにぷにボディという特性があって、
こいつがなんと持ってるだけで物理ダメージを半減しておりました。
見た目はすげえ可愛いモンスターなのに……!堅い!
つまり、ジュリア隊長は堅い鎧で半減し、
中身のぷにボディで更に半減しているので、
受けるダメージなんと1/4!これは最高の盾であります。

 

 

 


 

拍手[205回]

PR

ざくアク水着イベント製作日記4

☆宣伝☆
ざくアクの追加グッズ(ウッドキーホルダー)を販売しております。
もし、興味がありましたらリンク先を見てやってくださいまし。

見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***



ヅッチー:ええっと繰り上がって……。
かなづち大明神:あ、ヅッチー違いますよ。そこはかけ算を先に行わないと。
ヅ:あー、うん、そうか。うん……そうだね……。
か:………。
ヅ:………。


ヅッチー:なーんか、圧迫感がない?これ?
か:かなちゃん:はい?
ヅ:ちょっと集中出来ないというか、プレッシャーを感じちゃうというか。
か:どういうことです?
ヅ:いやぁ、勉強を見てもらえるのは助かってるんだよ?マジで。でも、こう見下ろされている状況が続くとさぁ。
か:しょうがないじゃないですか。私が座れるサイズじゃないですもん、その机。
ヅ:そうだよねぇ……うん。それは分かってはいるんだけどねぇ……。
か:ほら、そんなことより手を動かして。次、次。
ヅ:いや、でもこれはやっぱ最初のうちにはっきりさせときたいなって。勉強を見て欲しいって言い出したのはヅッチーだけども、それでも、だども……!
か:はぁ……。
ヅ:その辺をもろもろ含んだうえで、それでも、ヅッチーは主張したいのよ……!圧迫感があるって
か:じゃあ、どうすればいいんです。私、帰りましょうか?
ヅ:それじゃあ、ヅッチーの勉強を見てくれる人がいなくなるじゃーん。そうじゃなくて圧迫感の解消が問題なんだから――
か:だから?
ヅ:もう一人、この空間に生徒がいればいいわけよ。そうすればかなちゃんの視線も分散するじゃん?
か:なるほど。マンツーマンの状況を改善したいと。
ヅ:そうそう、小、小、大でバランスがとれると思うし。
か:分かりました。じゃあ、手が空いている人をちょっと探してきますよ。ヅッチーは勉強しててくださいね。
ヅ:え?本当!?やー、助かるわー!大明神さまさま~!


か:生徒を一人、連れてきましたよー。
ヅ:お疲れ様……!これでやる気もわいてくるってもんよ!ささ、どうぞ、入って入って!










ヅ:よーし、これで圧迫感が解消されて――


ヅ:増えてるだろ!!?
か:え?
ヅ:いや、圧迫感増えてるよこれ!?よりによってこの人!?どこから連れてきたの!?
えすてる:ヅッチー、よろしくたのむな!
ヅ:礼儀正しい!?だけど、的確な人選とはとても言えない!
え:え?
ヅ:何なのかなちゃん!?人の話聞いてた!?ヅッチーは生徒を増やしたいって言ったよね!?
か:生徒ですよ、この人。
え:かなちゃん。ここわからんの。おしえて。
ヅ:この図体で生徒なのかよ!?い、いや、そうじゃなくて、サイズの問題だよ!サイズの!ヅッチー、小、小、大って言ったよね!?
か:そんなこと言ったって、他に手が空いてる人いなかったし。デーリッチさんは後五分寝るって言ってたし……。
ヅ:そいつ明らかに手が空いてるよ!もしくは待とうよ!?
か:まあまあ、とりあえずはこれで進めましょうよ。
ヅ:ええぇ……?
え:ヅッチー、ちょっと右につめて。えすてる、きょうかしょみえない。
ヅ:これ見るのかよ!?教科書持ってきてないのかよ!?
え:きょうかしょ?もってきてるぞ。たつじんのおうぎしょ!
ヅ:それは強化書だよ!!ああっ、両サイドからの凄まじい圧迫感だよ!もう勉強しているのか、取り調べを受けているのか……!
え:ヅッチー!はけっ!
ヅ:取り調べは受けてねえよっ!!!
か:んー、でも確かに、ヅッチーが言うとおり、ちょっとバランスが悪いのかも……?
ヅ:ええ?
か:教える人が一人、教わる人が二人ですから、私もどっちを見てていいのやら。
ヅ:……そう思うんだったら、隣の人、引き取ってくれない?
え:えすてるに、みょうあんがある!もうひとり、せんせいをふやそう!
ヅ:聞いてる?
か:先生といっても、この時間、手が空いてる大人がなかなか……。
え:だいじょうぶ、えすてるにしりあいいる!
ヅ:待て待て、何だそれ。まさかまたでかいのを連れてくる気じゃ無いよね?
か:えすてるさん。それは誰なんですか?
え:ローズマリー!
ヅ:ローズマリー?……ローズマリーってあの?
え:うん!
か:ローズマリーさんなら安心ですよね。先生としての資質は十分だ。
ヅ:う、うーん、今よりはマシになるかぁ。えすてるをローズマリーに見てもらえばいいし……。
え:つれてくるか!?
ヅ:そうだね……うん、そういうことならお願いしよっかな。
え:わかった!まってろ!
か:良かったですね!ヅッチー!
ヅ:元はといえばかなちゃんの暴走のせいなんだけど……はぁ……でもこれで一段落ついた……。


え:つれてきたよー!
ヅ:あ、ご苦労様。ローズマリー入って入って!やー、これで圧迫感も多少は――









ヅ:ってなんだこれ!!?
か:おや?今日のマリーさんは大きく見えますね?遠近感かな?
ヅ:遠近感で身長が3倍になってたまるか!おかしいだろ!?偽者じゃんかこいつ!
え:ちがうよ、ちゃんとほんものだよ。
ヅ:はぁ!?
え:さいきん「シノブのせかい」に新しくやってきた、ちょうおおがたしんじん、ビッグマリーさんだよ。
ヅ:超大型新人って物理的にかよ!!
か:一体、彼女は何者なんですか?どうしてでかいんです?
え:さあ?それはえるてるにもわからないけど。あの、シノブさえもおそれる知のきょじんだぞ。
か:なるほど、それは間違いなく勉強が出来そうですね……。
ヅ:これに教われと!?これに教われと!?
か:じゃあ、早速ですがビッグマリーさん。ヅッチーの勉強を見てあげてやってくれますか?
ビッグマリー:………。
か:ビッグマリーさん?
え:かなちゃん。ビッグマリーには一つだけけってんがあるのだ。
ヅ:一つどころじゃないと思うけど、何なの!?
え:コケのはなしいがいは、ほとんどはんのうしてくれないんだ……。
ヅ:何で連れてきたんだよそんなの!?
え:あと、おおきすぎて、たおれたらひとりではおきあがれない。
ヅ:こけてしまえ!!
ビッグマリー:ん?あなた、今、苔の話を――?
ヅ:してねえよ!!

 


*******


水着絵はジュリア、マリオン、マオに続いて、
ベロベロスと地竜ちゃんのペット枠を描き終わったところです。
残すはルフレと男性陣のみ!あ、かなちゃんもまだいたか……。
まあ、でも、たぶん全部描き終えても、
確実に初期の何人かは描き直すだろうとは思うんですけどね……。


水着絵紹介、今日はみんなの大盾!ジュリア隊長を置いておきます。
三つ編みで逮捕されたい!(絵をクリックで拡大)

   

更に、おめでたいことに、エスメニャキーホルダーが完売致しました。
ありがとうございます!
残りのウッドキーホルダー合わせて13個ほどです!
続けて宜しくお願いしますー!


それでは、拍手返信いくどーっ!いつもありがとうございますー!

 

 

> 更新お疲れさまです~。やはり夏ごろになる見通しなのですね。こちらものんびりお待ちしております!


す、すみません、規模が大きくなりそうで夏には間に合わなさそうです。
とりあえず頑張ってみますー。


> ベロちゃんはゴーグルとか水泳帽子とか付けてるイメージが見えた。可愛いあとクウェウリ可愛い!!!!!!!!!!見た瞬間思わずビックリマークが一杯になるくらい可愛いです。( ゚∀゚)o彡°クウェウリクウェウリ!


獣人って獣のかわいいとこと人間のかわいいとこの良いところどりだから素敵よね。
逆にいいところをとらない組み合わせはどうだろうか。
やたら獣臭いけどただの人間みたいな。救急車が通ると遠吠えする。


> 今回の水着披露会(?)ですが、ブリちんの手足はやっぱ人形っぽい関節なのは予想できてたんですが、下・・・乳・・・・っ!はむすたさんは私を殺しに来ていると確信するしかなかった。


古代の技術の結晶ですからね。
破壊力のあるパーツの一つや二つは搭載されているでしょうね。
自然とそうなってしまうでしょうね。


> プルプルするメニャかわいいがそれ以上に汗腺から分泌される成分を知ってるエステルがすごく頭良く見えた


エステル:やっぱりなー!分かっちゃうかー!隠してても分かっちゃうかー!くーっ!
メニャーニャ:………。
エステル:おまっ!?見えないと思って横隔膜を打つとか!


> メニャーニャが開発したマナミエールをマオちゃん(『セレスタの星』含め)が使用したら凄いことになりそう。


もわもわしすぎて大変なことに。
ここは私が吸い込むから、みんなは早く避難して!


> それでもやっぱり、はむすたさんの水着姿が一番セクシーでかわいいんだよね。


それは私の絵がかわいいということでいいのかな?いいのかな?
私本人のことじゃないよね!?ねえ!?


> はむすたさん!水着イベ後も水着グラのままで冒険がしたいです!


一理ある……うーん、まだまだ先は分かりませんが、参考にしたいです。


> 受験中コラボカフェの情報を知ったときあまりの虚無感にコラボ期間中全く勉強できませんでしたw


罪作りなざくアクっ……!
カフェももう半年くらい前なのねぇ……。


> ゲートの番人としての役割に明らかに必要ない部分にリソース割いちゃってるよ!それだけ、おっぱいというのは時代を超えて普遍的な尊さを持っているということですね!えらい人もえろい!このたわわな膨らみの下に、過去も現在も未来も確かに繋がってるんだ…!


でも、ちょっと待って欲しい。本当に必要ない部分だったのだろうか?
考えてみれば我々が二足歩行のロボットを作ろうとしているのも、
結局は人間に近づける為ではないだろうか。
近づけたいという想いが、今も人型を作っているのでは無いだろうか。
じゃあ、当然おっぱいもだよね。
そこに帰結するよね。


> こんな真面目な事言うはむすたは偽物だ本物は病院に運ばれたんだ


普段へんなことばっかり言ってるみたいな印象操作はやめるんだ!


> はむすたさんのシリアスコメント、好き。(照り焼き普段ギャグばかりだからこそ、響くんです。


続けてこんなコメントが!
普段から真面目なこと言ってますー!
ちちしりふとももばっかりじゃないですー!


> みんな楽しんでおられますなぁ。レベル〇〇到達!とかのコメ見かけて「おぉー・・・すげぇ。やってんなぁ」って思って久々に自分もゲーム起動したら・・・デ―リッチLv345だった・・・200時間超えてた・・・


レベル300超えると東京まで走っていけるからなぁ……。
やっぱデーリッチ達は凄いなぁ……!
200時間も遊んでくれてありがとう!


> 言い値で払いますからそのモヤモヤを瓶詰めにして下さいお願いします!!!定期購入出来るとなお良しです!!!


そうくると思って瓶につめておきました。ハピコが。
お値段がとんでもないことになりそうですが、
ハピコからご購入ください。


> ところで私、実は昔からよく椅子に間違えられましてね。包容力があるね、なんて言われてたんですよ。好きな国はスイスですし、好きな都市はイスタンブールなんです。中学生の頃のあだ名は「低反発」でした。どう思われます? ブリギットさん。いえ、他意はないのですけどね。


どんな中学生時代を過ごしたらあだなが低反発になるんだよ!!
椅子になる気やん!この人椅子に成り代わる気やん!
よこせっ!その役目は私のだっ!


> ブリちんの役ついにキてました!!!球体関節だった!えろい!そしてメニャーニャの体臭を視覚で実感できる奇跡の大発明!!!えろい!はむすたさんの幅広い性的嗜好には感服です。リスペクトです。えろいです。


いや、違います。誤解です。私のせいじゃないです。
みんながえろいから、私はそれに嫌々合わせているだけなんですよ。
あー、えろ怖い!
まんじゅう怖い!


> 嗚呼ブリちん……横乳とか下乳とかブリちんのブリちんとか繋ぎ目とか繋ぎ目とか繋ぎ目とかペロペロさせてー!ペペロペロペロペペロペロッ!


ロボのつなぎ目ってなんかえろいよね。
これは仕方ない感情だよね。
でも、タンカは呼んでおきました。
はい、乗って乗ってー!


> メニャーニャちゃんのアレ吸い込みたい!!!!!!


俺も。


> エスメニャ始まったな泣かした責任を取って早く結婚するんだ!


ラブコメならそうなりますな!


> プレイ時間100時間間近にしてようやくシノブさんが初めてお花を栽培してくれましたが、しょっぱなからこたっちゃんが食べてくれました。きっとおなかがすいていたのでしょうね。


そうですね。お腹がすいていたのでしょうね。
腹の虫がお花を食べちゃっただけであって、
こたっちゃんは悪くないよね。
草食動物っぽいし。


> はじめまして。獣医をしてるんですが、学生時代にらんだんをやり、就職してしばらくしてざくあくが出て、出来るかな?時間取れるかな?と考えている内にやりこんでしまい、今日やっとExマオちゃんを倒せました。


獣医さんや!さりげなく自慢されてしまった!素敵!
たくさん遊んでくれてありがとう!
もうそれだけ年月が経っているんですねー。


> ざくアクを始めて2週間ですが、ここまで楽しめるとは思ってもいませんでした。エスメニャのキーホルダーが届くのを楽しみに待ちながら魔王タワー攻略しようと思います。


ありがとう!買ってくれてありがとう!
魔王タワーはわりと難易度高めなので、気持ちが病まない程度に頑張ってみてください。
面白さには自信がありますので、そこを何とか……!


> メニャーニャからにじみ出た汗をクンカクンカ出来ると聞いた者達がこぞって集まりそうなので事前に大量のタンカを用意しておきますね。私はゼニヤッタの汗をクンカクンカしてるだけの健全な人ですから乗る必要もないですし。


その予言は当たっていましたが、残念ながら後半は見逃せません。
ゼニヤッタちゃんの為にも、
あなたは用意したタンカで運ばれるべきなのですっ……!


> フィールドワーク専門のわりに、エステルさん結構外面気にしますよねwお風呂での羞恥とかニャニャニャーニャ・ニャーニャニャの方が腰が据わってて、意外ながらも納得したものです。


かなちゃん:本当、エステルさんは何をやっているんですかね。セクシー界のリーサルウエポンではなかったんですかね……でも、私はまだ期待していますので。水着会に期待していますので……!


> やっときましたか。そろそろだと思ってたんですよBOOTH登録はいつなんですか?メニャーニャの色付きマナを詰めたビンの発売は?


販売出来るんだろうか、それ!?
割れ物注意になるんだろうか!?


> 僕ならメニャーニャのマナをごはんに振りかけて5杯はいけますね


多い多いお腹壊す!


> 今回の日記の内容。これは日記よりも、本作ゲーム内のイベントとして入れた方が良かったのでは?


確かにっ……!
エスメニャキーホルダーが売れていて、
エスメニャの話を考えていたら、ついこうなってしまいました。


>  もやもやするメニャーニャ…なるほど、ポロリイベントに必要ですもんね~不自然な位置の邪魔なもやもや


ベル君に付着する謎のもやもやですね!


> これはメニャーニャの体臭付きおっぱいマウスパッドの伏線!?


さすがにタンカやっ……!
今日はたっぷりありますよ!


> 某ゲームにゼニヤッタというキャラを見かけて「ざくアクのパクリかよー!」と思ってたら競走馬の名前だったのね・・・!


そうですアメリカの競走馬です。とっても強い馬ですね!


> やっぱりSテルさんはMにゃーにゃを弄ってる時が一番輝くでえ・・・


どうして名前にアルファベットが入っているんですかねぇ……。
変換ミスですかねぇ……。


> 服の下が一番謎なのは大明神様な気がします。 意外とほっそりしてるのか、どすこい体型なのか…。


大明神は私も大変謎なので先送りになっています。
別に大明神だけ普通に服着ててもいいような気もしますが。


> 完売したら次は水着verなんてどうですか? めにゃーにゃ10個くらいポチりますよ?


なんとありがたいっ……!
とりあえずグッズも一段落したかなという感じなので、
まずは水着イベントを頑張りたいです。
在庫補充はどうしようかな。うーん……。


> メニャーニャちゃんだけ店舗提案も特産品提案もないのが悲しいだけです(血涙


シ、シナリオで出番が多かったから、ほらっ……!
そういえば特産品もなかったでしたっけ?
引っ込み思案なんだな……!


> 某ゲーム音楽ランキングでラスボス戦ネタバレ食らって、ざくアクやり始めました。 BGMと絵だけなのに熱い展開なのが伝わってきて、キャラもわからなかったのに涙していました。


ネタバレこわい、ネタバレおそろしいっ……!
でも、それをきっかけでやってくれる人がいたのだから、
難しいところですね……!
他にも熱い展開目白押しなので、良かったら遊んでみてやってください。


> ロボットと人間の中間である「人形」タイプの肌に仕上げてくるとは。この肌の光沢のなんと生メカしいことか……。確実にプレイヤーの性癖をネクストステージへ押し上げる最適解を投下する見事な腕前。


また一人罪深い人を作ってしまったのかっ……!
生メカしいって言葉、いいですね!使いたい!


> 突然のシリアスに神対応したハムスターに惚れましたわ‥本当に全文読まれてますのね‥


私は全て読みますが、あなた達は私のを全て読まなくていいのよ!?恥ずかしい!
いやー、でも単なるギャップ効果なので胸ははれませんよね。
聖職者が「ちちしりふともも!」とか叫んだら、それだけで「何このエロ人間」ってことになるものね。
お前性職者じゃねえか、とか上手いこと言われますもんね。
その点、私なんか「実は神父」でしたってことになると、え、そうなの!?凄い!ってなりますし。
下にいれば下にいるほど常に得ってことですね!あ、シモって読むなよ!?


> いかん...深呼吸シなければ... 深呼吸しなければ...!!


吸い尽くしましょう……!


> 水着イベントが順調に進んでいるようで何よりです! 私も作成中のゲームを仕上げなきゃなぁ…。


私はまだまだ水着絵と格闘する日々が続きますが、お互いに頑張りましょー!


> メニャーニャッ!うおおおおおおおおおおッッッッ!


落ち着いて。メニャーニャは逃げない。


> 毎回のように面白い視点のコメントがあって凄いなぁと思っています、ん―ぺろぺろ。ざくアクは他のゲームのブログよりもだいぶ活発なコメント返信があり、それを定期的に行っているという他のゲームにはない斬新な魅力として定着しているように感じますね。


ブログも含めて一つのエンターテイメントなのかなーとか思っているので、
楽しんで頂けているのでしたら嬉しいです。
とはいえ感想の方は本当に気楽に返していますけどね。
あと、ゲーム作るの遅いからブログ更新がないと間が持たないっていう。


> ブリちんのスキンアーマーを眺めてると製作者(ゲーム内の古代人)の趣味がよくわかるわ


激論が交わされたのだと思います。
乳なんて飾りですよ!派と、動けばいいってもんじゃないだろ!派とで。
1:9ぐらいで激論が交わされたのだと思います。
勝ち目無い。


> 椅子は標準装備なんですね。でも、けっこう硬そうな椅子なので、お尻痛そう。そろそろ柔らかめの椅子(23歳 ♂)に乗りかえませんかね?


実はこれ柔らかめの椅子なんですよー。
いやー、残念でしたねー。
前の椅子なら堅かったんですがねー。


> エスメニャ完売おめ!そして購入間に合ったりィイイ!次回アイテムこそ、こドラchang!を作りましょうね!ね!


すごいよ!エスメニャ完売だよ!
さすがざくアクのカリスマコンビですね。一足先に抜けましたね。
こドラちゃんのも作りたいなー。
あのゆるいデザインはざくざくアクターズを象徴しているキャラだよなー。


> なのですがいろんなフリゲをやってみてもこの間で綿密にバランス調整されてるゲームを他に知りません。人によってある程度レベルの差もあると思うのですがはむすたさんはどのように調整されてるのですか?1回自分で通してみたりしているのでしょうか?ミア姉ぺろぺろ


ぺろぺろ、ぼく悪いスライムじゃないよ。
一回どころか二回も三回も通すのがフリゲ作者だと思います。
とはいえざくアクは本当にバランス調整が難しく
こんなにたくさんキャラを出すもんじゃないなと思いました。
色んなパーティでのテストが前提になるし。


> キーホルダー届いたので早速飾りました。結果発表マンリオンちゃんのグッズも出ないかな~~~~~~~~~~かな~~~


購入して頂いてありがとうございました!
結果発表マンリオン……一体何者なのか……答えはCMのあとで!


> ブリちんの足はちゃんと五本指だった事に衝撃。


スーツのようなブーツみたいなのを履いているんですね。


> ハグレ王国様へ桜の便りが次々に聞かれるこの折、皆様にいたってはお健やかにお暮らしのことと存じます。ところで、花や動物たちが息づき始めたこの季節。ローズマリー殿の当世風な洒落を聞ける季節になったのではないでしょうか。


非情に丁寧なところ申し訳ないのですが、
今、ローズマリーがうそぶくと冬に戻ってしまうので、
夏までお待ち頂けませんでしょうか?


> 今回初めて日記本文の掛け合い内容がピンと来ませんでした…つまりこれは、はむすたさんの想像力が私の理解力を限界突破したという事ですよね?!


こんな分かりやすいブログはありませんよ……!
一体何処でピンと来なかったというのですか!?
ミネアとマーニャですか!?
そればかりは私が悪いわっ……!


> やめたげてよぉ!さすがにメニャーニャがかわいそうです(´;ω;`)


繊細なハートをお持ちなのね……!
すぐにシノブさんにフォローを頼みましたので大丈夫です。
エステルさんは厳重注意してセクシーイベントに集中しろと言っておきました。
好きな子はいじりたくなるという、作者の愛情表現なのでご勘弁ください。


> ハピコの水着絵が完成した…だと…?よし、準備はできました。覚悟も決めました。あとははむすたさんの担架の準備だけです。どうぞどうぞ!!!!!!!!!!


ハピコは人気キャラなので水着絵も頑張りましたよ……!
コンセプトはチラリズムで、
一瞬はいてないように見えるのですが、よくみるとちゃんと履いてます。
でも、目を細めるとまた履いてないように見える。
一粒で二度美味しい!


> スーハースーハー!スーハースーハー !みんな今すぐメニャから離れるんだ!メニャから発せられるアレは僕が全部吸い込むからそれまで近づいちゃ駄目だ!


ご苦労様です。いやはや助かりましたよ。
あ、そのままマッスルのもお願い出来ますか?
いやいや、遠慮せずどうぞどうぞ!


> ブリちゃんでこれだもんなーマリオンちゃんなんかも脱いだらすごいんだろうなー水着楽しみだなー(チラッチラッ


マリオンちゃんはあんまりロボロボしていないのだ、すまぬ……。
でもその代わりに、おでかけモードで本人なりにおしゃれをしているから、
楽しみに待っていてね!


> 1周目で使わなかったキャラで2周目をプレイしたい衝動に駆られます(笑)まだアップデートの予定があるようなので楽しみにしています。お体には気をつけて


クリアーお疲れ様&おめでとう!
色んなキャラに色んな技を持たせたので、
もし良かったら色々と使ってみてやってください。


> マナはないけど汗はかいてそうなマッスルとかに噴霧してあげてください。モヤモヤが香り成分でないことを証明してくれると思います。


振りかけて色がもわもわ出て来たら大変なことになるので、
メニャーニャも踏み切れないと思います。


> でもめにゃーにゃの色見てると、屁を具現化したようにしか見えry。


それは心が汚れているのよっ……!
純粋な目で見てあげてっ……!ほら、綺麗でしょう!?


> 弱点属性のある仲間は多いのに水弱点の仲間が居ないのは水着イベントの為だったのか…!


考えてみればロボは水に弱そうですよね。
砂とか海水とかもってのほかですよね。
でも、いいんです。
水着にならないことが一番の悲劇なのですから。
リアリティには少し目をつぶっていてもらいましょう。


> らんダンは某動画で二次創作の宣伝がされていましたね…ほんとすごい…愛とかが…スゴイ…


なに、それは私が凄いのでは無くて二次創作をしてくれるみんなが凄いのさ……。
ラブユー。


> シノブちゃんの水着はまだでしょうか・・・。凄い期待してます・・・。


可愛く描けたと思うのですが、全員を見せるわけにもいかず、むぐぐっ……!
というか女性キャラはもう全て描けました。
かなちゃんを除く。


> この度ようやく胸中の感謝感激を表す言葉を見つけたので、この一言を以って奉謝とさせていただきます。「ジーナさんに、叩き潰されたい」


変態だと思います。イリスさんに践まれたいくらいに和らげてください。
もしくはジーナさんのハンマーになりたいとか。
ポニーテールになりたいとか。


> 今回の記事効果も有ってかエスメニャ売り切れましたね!おめでとうございます。 これまで全種買ってるんでこの調子で行けばまた新製品出るんじゃないかと期待が高まります。


なんて人や……全種類とか神様やでぇ……。
売り切れるなら幾らでも作りたいのですが、なかなかそうもいかないので、
とりあえずは水着イベントですかねー。


> メニャーニャのマナを吸い込みたいと言った人は一体何人いるのでしょーか? 是非ともここで発表してください!


数え切れないくらいいました。全く申し訳ないです。
大体ここの返信の1.4倍くらいいましたので、
かけ算をした後でそれに+1してください。最後の1が私です。


> アル君の帽子無の水着姿にハピコの水着に楽しみだもちろんミアちゃんはスクールですよね?


ポッコちゃんがスクール枠だったので、ミアちゃんは外れました。
アル君はどうするかなぁ……。


> すぅうううううううううううううう・・・・・・・・・っっっ!・・・・・・・・・・はぁん


なにをしているかばれているんだぞ!
今すぐメニャーニャちゃんから離れるんだっ……!
私が吸っておくから。


> 色々とお疲れ様ですー!イラストがどんどん良くなってきてますね!


ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!


> 勉強の意義とは興味深いお話ですね。自分は勉強するときは、大事なことは簡単にわかりやすくなるべく面白く他人に説明できるように心がけています。自分は記憶力はかなり悪いですが、そうするとほぼ忘れません。


説明することで自分も頭の中で復習になりますものね……!
相手も教えられて助かるし、なんという一石二鳥か!


> リンク先のマリオンちゃんカッコいいですねぇ~ところでバトルオブマリオンがゲー音ランキングで1000位中138位だそうですよ!


すげーですよね!マオちゃんやラストバトルなんかも入ってましたよ!
投票してくれた方、ありがとうー!


> ざくアク1.05cでのバグ報告です。・イリスが仲間になっていない状況でも射的屋イリスの提案が発生する。


ありがとうございます。直しておきますー。


> 水着イベント楽しみですが、男性陣のはっちゃけるイベントも見たい…特にマッスルマーロウさん辺りの…!


マーロウさんははっちゃけてそうな気がする。
色々と。
クウェウリさんに怒られてそう。


> 水着イベ制作無理しない程度にがんばってください(キーホルダー全種買わせていただきました!100円ずつしかブーストできなかったけど・・・)


十分すぎるほどの支援ですたい!
全種類を買って頂いて、本当にありがとうございました!


> ドヤ顔からの赤面メニャーニャ可愛いですね。ブリちんの水着もGood!


ドヤからの赤面は日本の伝統芸。
ブリちんの水着褒めてくれてありがとう!


> 8人組み換えかつたくさんのキャラが選べるので戦闘における戦略性などはざくアク、大量のアイテムに面白い解説文が盛りだくさんで収集する楽しさはらんダンと違った楽しさがあると思いますね。


同じことやっていてはいかんなと思い、意識して柱となる部分は変えました。
でも、らんダンの時の良い部分はわりと引き継いでいます。
アイテム拾ったときの表示方法とか。


> ヘルちんの水着がどストライクすぎて、反応遅れましたが、エスメニャキーホルダ完売おめです!今回のブリちんも思わず指でスーッと撫でたくなる腰のくびれが素晴ら…ゲフンゲフン


ありがとうございます!
そしてなでたい。ロボでもセクハラになるんだろうか。
たぶんなるんだろうな。
法整備がされているんだろうな……!


> スマホでこのブログ見てたら上に母の日の広告が出てたメニャーニャお母さんには何を送ったらいいのかなぁ


お母さんでは無いです!
違いますから!


> 某静画にてスペースヤエちゃん始動と聞いて久しぶりに見に着たらなんとセクシーイベントというカナちゃんたちの悲願成就が目前と知り浮かれております!!!


スペースヤエちゃん編ではないから!
かなちゃんも長い間、頑張ってたからここらで夢を叶えさせたい。


> しばらくパソコン使えなかったから久しぶりにはむすたさんのブログを見ました!もう二回も更新してた・・・。ジーナ姐さんの水着姿まだかなー(チラッチラッ


おれ、不機嫌なジーナさん、好き。
なれない水着を着せられて、ちょっと機嫌が悪そうにかけて良かったです。


> ハピコを描いていたら翼を描くのが(少しだけ)うまくなりました。小さなことでも、絵がうまくなるのは楽しいですね。ハピコを生んでくれてありがとうございます!


翼は難しいですねー。
一緒に頑張りましょうー。


> おいおい可愛すぎ&えっちすぎ問題発生中かよ


何の問題もないよ!
大歓迎だよ!


>  ざくアクの曲はどれも大好きです!特にラストバトルとマオ戦の曲は毎日ランニングで聞いてます。


激しくテンションが上がりそうで、向いているかもしれませんね。
ランニング頑張ってくださいー!


> 現在続いている震災に遭われた方々がいちはやく「日常」を取り戻せるように、私も遠くから何が出来るのだろうかと考えるこの頃です。はむすたさんはお元気でしょうか


非情に難しくデリケートな問題ですが、私が出来ることは作ることだけなので、
日常に帰ってきたときにブログやゲームで笑って頂けるように頑張りたいです。


>  マリオンちゃんの水着が難しいなら、これだけ教えて下さい…!あの子、胸、かなりでかくないですか…!


確かに他の子供勢より大きいかも。
もしかすると年相応であり、年齢設定と比べて身長が小さいのかもしれない。


> あなたの描く絵の温かさや独自性は逆に上級者たちが欲しているモノだと思います。変な言い方ですが、上手くなりすぎてほしくないような。地竜とオセロするデチの会議絵が特にお気に入り。


下手な絵は下手な絵で独自のあたたかみがありますよね。
子供の絵とかも見てて凄い和まされるし。
とはいえキャラクターは看板のようなものなので、
力を抜く絵と入れる絵を区別して今後も頑張りたいですたい。


> 海外のフリゲ開発者が「駄文メールやコメント送るな、開発遅れるんじゃ~」とBlogでキレてました。はむすたさんは大丈夫ですか?やばかったら駄文控えます!


制作者の大半がテンションの差が激しいので、
その方も機嫌が良い日はコメントがすげえ嬉しくて
「おれ、なんであんなこと言っちゃったのかなぁ」とか悩んでいるはずです(妄想
あ、私は基本的に絵やシナリオが進まなかった時にコメント返しをしているので、
そんなに更新速度は変わらないと思います。
日記本文と絵で二日くらいかかっているので、
むしろ時間を取られているのはこっちかも……!

 

拍手[221回]

ざくアク水着イベント製作日記3

☆宣伝☆
ざくアクの追加グッズ(ウッドキーホルダー)を販売しております。
もし、興味がありましたらリンク先を見てやってくださいまし。

見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***


――シュッシュッ
  
 
 
エステル:おお?どうしたの、メニャーニャ?香水なんかつけて彼氏でも出来たの?
メニャーニャ:ハラスメントですよ、先輩。それに違いますよ。これはこれは香水ではなくて私が開発したマナミエール一号です。
エ:マ、マナミエール?
メ:エクリン腺から分泌される水分とこれとを化学反応させることで、本来無色透明であるマナに色をつけてしまうんです。
エ:え、ええっと?
メ:まあ、つまり、生物が持っている目に見えないマナを見えるようにしようって話ですよ。
エ:へえ、それは凄い。つまりメニャーニャがどれくらいマナを持っているかってのも分かるわけだ?
メ:ふふっ……画期的な発明でしょう?また一歩、シノブさんに迫ったといってもいいですね……!
エ:なるほどなぁ、じゃあ、使ってみてよ。どうやんの?
メ:ええ。こうして、手のひらでよく揉んでから、手首の内側やうなじなんかにつけますとね。
エ:ほう?




 

メ:どうです!?
エ:うわっ!?メニャーニャがもやもやしてる!
メ:これが、マナミエールの力ですよ!今まで説明が難しかったものが見えるようになることで、一般的な理解も深まることでしょう!
エ:へぇ、こりゃあ凄いわ。マナだらけねメニャーニャ!
メ:まあ、私くらいの実力者になると、これは隠せませんね!
エ:いやぁ、王国に来てからもメニャーニャは向学心に溢れているのねぇ……感心!感心!
メ:感心してる場合じゃ無いですよ。先輩は何やってるんですか。
エ:え?
メ:一日中ぶらぶらしてるんだったら、ちょっとは世界の発展に協力してください。はい。
エ:ええ?これをつけろって?
メ:テスト中だからサンプルは多い方がいいんですよ。
エ:えー、でもなぁ……。
メ:安心してください。肌の毒になるようなものは使っていませんよ。色素は植物由来ですから無害です。
エ:い、いや、でもなぁ。恥ずかしいしなぁ……。
メ:何です?もしかして、自分のマナの量を知らせるのが恥ずかしいんですか?
エ:うーん、やっぱ止めとくわ。メニャーニャは研究者として割り切ってるんだろうけど。
メ:本当に何ですか、さっきから。
エ:エクリン腺って確か、汗が出る場所でしょ?
メ:そりゃ、まあ、水分ですから。
エ:その水分に色をつけるってことは……体臭に色をつけてるのと同じじゃないの?
メ:は?全然違いますけど。汗腺にはエクリンとアポクリンの二種類があって――
エ:でも、そのもやもやは汗孔から出る水分と薬品を反応させてるわけだろ?
メ:何が言いたいんですか……!?色をつけてるのはあくまで水分中に含まれているマナに対してなんですけど!?
エ:いや、でも汗の中の成分に色をつけるってのはイメージ的にさぁ……しかももやもやしてるとさぁ……。
メ:はあ!?言っていいことと悪いことがあると思うんですけど!?頭悪いんですか!?
エ:あ、やべっ、吸い込んじゃった、メニャーニャのアレ……。
メ:誤解を招く表現はやめてくださいよ!?世紀の大発明なんですよコレ!?全然そういうんじゃないからっ!!
エ:そ、そうね、私の勝手なイメージを押しつけたら悪いわよね……あはは……!
メ:最悪なんですけど、もーーーっっ!!
エ:ごめん、ごめん悪かったって……!じゃあ、邪魔しても悪いから、私は戻るわ。研究頑張ってねー。


――バタン。










******


拍手返信いきます……と、その前に!
なんと、エスメニャのキーホルダーが残り5個になりました!
やっぱ強い、エスメニャ強い!ありがとう!ブラボー!
ブラボーついでに水着絵を紹介しちゃう!今回はブリギットさんだ!
クリックで拡大するよ!セクシー注意!

 

 

ブリギットさんは、どれくらいメカメカしていいのか分からないので、
クウェウリ、ハピコと並ぶ鬼門でした。あ、ハピコも描き終えたよ!
では、拍手返信にGo!


> ベロベロスの水着姿…(ボソッ)


水着にはなれそうもないが、海っぽい姿で登場するのではないかと思っている。
とにかく全員出したい。
ここまで来たら出したい。


> おのれっ!はむすたっ!私が「膝裏からお尻の曲線フェチ」だと知っての狼藉かっ! しっぽのグラデーションが綺麗。指で梳きたい。


おのれから狼藉に繋がる時代劇っぽい台詞、好き。
このまま、め、めっそうもございませんお武家様!に繋げたい。
いよいよ進退窮まった場面で、
町人のフリをしている偉い人からの横やりを入れられたい。


> ヴォルがレべ180ぐらいで(援護あり)7万叩き出す!すげええええ


ヴォルちんの爆発力はえらい。
爆炎ピンクさんより爆発しててえらい。


> はむすけ&スライミーズの水着はよ!


はむすけは需要ないんじゃないかな!?
着るとこもないとおもうよ!?
毛皮着てるし!


> 水着イベントやアップデート前の、この待ってる間のワクワク感がたまりません。 アップデートももちろん嬉しいんですが、クリアしてしまうと寂しくなるような、空しくなるような感覚に襲われるんだろうなー


わーかーるー。
ああ、もう終わりなんだろいう脱力感。
楽しいモノを待っているときが一番楽しいのだ。
しばらくして、想い出になると今度は内から支えてくれる。


> 今更こんな事言うのもアレなのですが、まおちゃんとは(らんダンで)あんな事があったので殴り合いをしたくはありませんでした。


大丈夫。
あのくらいだとマオちゃんにとって会話みたいなもんだから。
肉体言語だから。アナンタさんがそういってた。


> 最近のハピコは目をパッチリ大きく開いた姿が多くなりましたね、元からステータス画面は笑顔だから目を細めているだけだったんでしょうか。


ハピコは基本糸目キャラなのですが、驚いたりすると大きくなります。
糸目キャラの胡散臭いところ、好き。


> EXマオちゃんが強すぎて涙目なので、久しぶりにらんだむダンジョンを再プレイしてます。 当時は気にしなかったけど、やっぱりゲームバランスが素晴らしい。


人それぞれに好きなバランスというのはあるのでしょうけれど、
全体を同じバランスで整えるというのは、なかなか骨の折れる作業ですね。
地味だから、みんなあまりやりたがらないけれど、
でも、とっても大切な作業。


>  全クリできましたー! ステキな作品を本当にありがとうございました!


こちらこそ素敵な感想をありがとうございました!


> EXマオちゃんにも勝利して暇なのでらんダンのアイテム100%目指してみたらなんと達成できました。総時間225時間面白いゲームをありがとうございます。


ごふっ……!精神が病まない程度にとことわっておいたのですが、
225時間も遊んで頂いてありがとうございます。
そしてコンプおめでとう!


> らんだむダンジョンをプレイしてしばらく後にざくざくアクターズをプレイして、作者が同じと知ってめちゃくちゃ衝撃をうけました。


あれ!?もしかして、あまり同じ作者だと認識されてない!?
らんダンやったことある人に、上手いこと続けて遊んでもらうには、うーん。
両方遊んでくれてありがとう!


> 現時点で23体…!何という数の暴力!大量のおっぱいに押しつぶされる前に、ここは私に任せて、はむすたさんは先へ行くんだ!


馬鹿……!おっぱいがどうして二つついているのか、考えろ!
二人で防ぐ為だ!
あんたにだけ良い格好はさせないぜ!


> ああいう黒くて下衆いこと言える頭のいいキャラは大好物で、速度の高いキャラも好みな自分にはツボでした。ハピコ撫でまわしてすべすべモフモフしたい


そうですね。
色んな感想が出てくると思うのですが、
なんというか最終的にはなで回したいというところに行き着きますね。


> エスメニャキーホルダー風味豊かですね!(素晴らしいものをありがとうございました)水着とヴォルちんを見てふと思ったのですが、ヴォルちんとめにゃーにゃとではどっちが大きいんでしょうか?


ちょっ……!あの……デリケートな問題だから難しい比較はやめてあげて!
明らかに大きい人と比較してあげるといいよ!
あいつが大きいだけだって逃げ道を用意して置いてあげないと……!


> マリオンちゃんの水着が進行フラグの関係で難しいのは分かりました。代わりに結果発表マンちゃんの水着が見たいです!


おんなじやそれっ!!
あ、ごめん!違う!違う人だったね!
全然違うよ!カレーとハヤシライスくらいの違いはあるからね!


> 追加アップデートの進捗状況を見て、気づいたことがあります。貴様っ!夏休み初日の海の日に合わせてざくアク水着Verを公開しようとしているなっ!


間に合うといいが、このくらいの規模になると簡単にはいかぬっ……ぐぬぬっ……。
誰だよ全キャラ描こうとか言った人はよー!
それに乗った奴も誰だよー!


> 台湾人です。グッズは日本の住所がないため購入できません。購入できなくてもブーストしたかったが、購入しないとブーストできない...もしよろしければ、海外でも購入/ブーストできるようにしてほしいです

*購入出来るみたいなので文章を訂正*
BOOTHさんは一手間かければ海外からでも購入出来るみたいです。
https://booth.pm/faq
こちらのQ&Aの上から6つめの質問をご覧くださいまし。
日本の他の場所に一度発送して、そこから再度発送するシステムみたいです。
二度手間なので送料が二重にかかってしまうので、
うちのような少額の商品には使いづらいシステムなのが残念ではありますが、
購入出来ないことはないみたいなので、宜しければご検討くださいまし。


*訂正前の文章*
ゲームを遊んで頂いてありがとうございました……!
海を越えてきた優しさが身にしみる……。
今のところ、海外からのご購入は難しいです……。
対策を考えつつも、今はお気持ちだけでも受け取っておきます。
それにしても二カ国語を喋られる人は本当に凄い。
私も英語が出来たらなぁ……。


> もう4月に入りましたしそろそろコタツはしまいましょう。中身は私が引き取りますので。


そうですか。
しかし、このこたつは仕舞うことになかなか抵抗をみせまして……。
私が尻尾を引っ張りますので、お客様はこたつを引っ張ってください。
うまく分離出来たら両方私が預かりますので。
いやいやいや……!結構!お客様にそこまでさせるわけには……!


> クウェウリセクシーすぎぃ!好きだ!モフモフペロペロさせてくれ!マーロウ父ちゃんが睨んでる!かまうもんか!


マーロウさんと同じパーティに入れると大変なことになりそうだ。
上手いこと分けたいね……!


> クウェルリさんの水着で新しい世界を開きかけた…危ない危ないしかしハピコとジュリア隊長の勢いだけのやり取りは本当にすばらしい


勢いだけのやりとりが大好き。
クウェウリさんが開いた世界は大変優しい世界なので、
気にせず飛び込んでください。


> シャワーの使い方がわからずに頭から冷水をかぶってボクに助けをもとめるハピコ。ぬれた石鹸を追いかけるハピコ。湯上がりたまご肌のハピコ。ウズ先生に題材にされるハピコ。妄想は尽きないわけですよ。ありがとうざくざくアクターズ!


人はパンのみに生きるにあらず。
妄想を続け、イメージを食べるのが人間です。
ぶっちゃけ地獄とか天国も妄想の産物ならば、
僕は天国を妄想し続けます。
その方がみんな笑顔になるし。


> まさかの言ったそばから御更新! 応援していただけて光栄です!>< 一方、マーロウさんは怖ぇ~です!>Д< でもクウェウリたんのお尻! ほらクウェウリたんのお尻! なんかクウェウリたんのお尻!


どんだけお尻大好きなの!
お尻大明神かっ!
……上手いこと言えてなかった。
でもお尻大明神という語呂の良さがなんか気に入ったので、
これからも使っていきたい。


> 悪魔ーズとかジュリ姉なんかも高嶺の花ですし。その点ハピコはこう、会いに行けるアイドルっていうか……学園モノで言うと、通学路で気軽に挨拶できるクラスメイトみたいな。


わーかーるー。
うーっす!とか通りすがりに気軽に挨拶してくれそうで、大変助かる。


> 食べている時のデーリッチのかわいさは異常。ピクシブにあげられている遠き青の時代のイメージ絵のデーリッチが最高に好み。膝の上に乗せておにぎりとか食べさせたい。


子供が何かを食べているイラストの和むこと和むこと。
あとほっぺを拭くのもいいよね!
むにむにしたい。


> ハピコ超可愛い・・・


やだっ……ハピコ可愛い……。


> ハピコって目閉じててても可愛いけど開けてる時もめっちゃ可愛いんですよね……王国メンバーの年齢について考えてたら夜も眠れなくなりました。雪乃ちゃんは中等部通いなのかな……?


ゆきのんはJKだって作中の何処かにあった気がする。
ヤエちゃんが言っていただけで、実際は違ったのかもしれない。
ハピコはデザイン的には凄い手を抜いているのに、
なんか色っぽくていいですな!


> エイプリルフールもすっかり定着して、昔ほどの勢いとかは無くなった感がありますが、その分すごく手の込んだものとかが混じってる印象がありますね。偽のゲーム企画だけど実際に遊べて、これもうそのまま売れるんじゃねぇの!?ってレベルのものとか。そして今日なら言える。メニャーニャちゃんのおっぱいはでっかいぞーっ!!


メニャーニャのおっぱいがでかい。
そうだ、でかいんだ。
忘れないで、それが君の幸せならそれでいいんだ。
アンパンマンもそう言ってた(言ってない)


> ジュリアさんの警察帽がペンギンみたいでキュンときた、hとpが目で星マークが嘴ね!それと……サービスピンクの名前はクウェウリさんでよろしいんじゃないですか(大興奮)!


真サービスピンク!
かなちゃんも待ってた甲斐があったってもんだぜ!


> ずっと待ってたクウェウリさんの画像が来て大変嬉しいですところで話は変わるのですが、魔王タワー運営のイーバさんはかつて辺境のだんじょんでサウルスベンツを乗り回していた彼と同一人物なのでしょうか?


関西弁なだけで別人なのですが、宇宙人はそういうイメージがあります。
たぶん異文化コミュニケーションのCMのせい。


> 更新お疲れさまです! 着々とイラストが出来上がりつつあるみたいでわくわくしています。ゲーム部分ともども期待しております!


なかなか思うように進まない日もあるけど、私は元気です。
いつかきっと……!


> マリオンの水着姿が見たいんじゃあああああ!!マリオンの恥じらう姿が見たいんじゃああああああ


その願い、なんとかしてかなえてあげたい……。
恥じらうかどうかは別として。


> なぜだ・・・モモチラしてるハピコが水着キャラ達よりエロく見える・・・


風属性を使うキャラはモモチラがよく似合う。
考えてみれば手でスカートを押さえられないから何かエロイのかもしれない。


> 更新お疲れ様です。わたくしはかなづち大明神に帰依するものですが、大明神口論を諭して曰く、露出の少ない人は尊く、このような人こそイベントで輝く、と仰っていました。つまりマーニャの格好をしたミネアが一番えろい気がします。


なるほど、ギャップ効果の王道ですな!
あ、私もかなづち大明神に帰依したいのですが、どこで入れますか?
それとも、もう入っていましたか?


> にざくアクグッズが完売したのを見て「出遅れたorz」となってたのに、今見てみると普通に売ってるやん限定とか書きつつ再販する商法ですね、分かります。ビクンビクンでも全部買っちゃうっ//////


アクリルは完売したので思い切って追加を作りました、まだ、あまってますけど!
買って頂けると大変嬉しいですたい!
ウッドの方はエスメニャがあと13個ほどになってまいりました(現時点でなんと五個)
もしかしたら、完売あるかも?


> ハピコの後方からの太ももは素晴らしい。実に素晴らしい。


わりとサービス精神旺盛よね!
戦闘アニメでもチラチラしてるし。


> マスハピ党派閥の人間としては水着イベント中での二人の掛け合いを期待せざるを得ないマス~ッ! 


マスハピ党、そういうのもあるのかっ!
掛け合いはどうかな、まだちょっと分からないっす。


> 正直、クウェウリさんは、もっとモフモフしてると思ってました。胸とかすねとかワキとか。不安の半面、「そういう枠」なんだと期待していましたが、まさかのすべすべ。


申し訳ない……私も悩んだのですがすべすべになりました。
既に手と脚がスベスベしてたので、毛をつける場所がなかったというか。
基本的に手足の先からもふもふしてくるので、
ここをスベスベにするとバランスが難しいですねぇ……。
顔グラがわりともふっとしてたのが、デザイン的に中途半端だったかもなぁ。


> ざくあく楽しくプレイしております。ストーリーもさることながら、不意な飯テロにやられております。


飯テロ大好き!美味しいモノいっぱい描きたい!
水着絵ばかり描いていると食料を描けなくて困りますね。
その反動でデーリッチやヅッチーがブログでおやつ食べてたりしてます。


> 殺気立つお義父さんを期待していいのでしょうか!(拝むお尻が…お尻が!ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!


おとうさん!娘さんを私にください!
お尻を見るとありがとうございます!って言いたくなるのは何故でしょうね?
日の出に似ているからでしょうか?


> クウェウリさんたらセクシーだわ。きっとパパはけしからん!けしからん!ってうるさいはずだわ。自分だって普段から結構な露出度なのにね。


ほんとだ!マーロウさんなんて上半身裸だよ!
これはけしからんって言えないね!
認めるしかないね!


> ひざ裏に、はむすたさんのこだわりを感じます。


ひざ裏はいいぞ。


> マーロウさん、いやお義父さん! 娘さんを.....娘さんを.....娘さんの膝裏をぺろぺろさせてくださいッッ!! 最悪ぺろぺ、くらいまででもかまいませんからッッ!


続けてひざ裏はいいぞ。
でも、ぺろぺろしたらたぶん雷鳥が降ってくるぞ!!
ぺろぺでもアウトだぞ!


> ジュリアさんの警察帽がペンギンみたいでキュンときた、hとpが目で星マークが嘴ね!それと……サービスピンクの名前はクウェウリさんでよろしいんじゃないですか(大興奮)!


ペンギン帽……その発想はなかった。
可愛くて個性的な帽子を被らせたいです。


> 久しぶりに書き込みさせてもらいます。受験に失敗しました。第一志望は落ち、第二志望の合格はしたものの、希望学科から落ちました。合格した大学も、決して悪い大学ではありませんでした。なので、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。浪人するのか、入学するのか。両親は、一浪までは容認すると言ってくれました(略


テストに受かったからって能力が上がるわけでも、下がるわけでもないのに、
勝ち組と負け組で天国と地獄のように分けられてしまい、
次の勝負が一年後って、あんまりじゃないか……!
一年に一回ってーのは向こう側の都合なのに、
そもそも受かることが目的で、
受かった後には大半の知識を忘れてしまうだろうに、
何で僕は毎日毎日勉強しているのだろう……!?
悔しい……!でも、勉強しちゃう……!


急にシリアスが押し寄せてきたので茶化してみましたが、
結局のところ、一年もの間、一人で戦っていると、
上記のような出口の無い悩みに、何度かぶつかると思います。
実際のところ「忘れてしまう知識に何の意味が?」って問いに
答えてくれる大人は少ないですが、一つ面白い話があります。
作家の村上春樹先生は中学生の時に百科事典を読破されたそうです。
これだけ聞くと「やっぱ凄い人は若いときから違うんだな」と思ってしまいますが、
実のところ、この時覚えた知識は今では殆ど忘れたうえに、
これまでの人生で、この知識が役に立ったことは別段ないそうです……。
それでも、この経験があるから、僕は小説をかけるのだと仰っています。


つまり、どういうことかというと、
知識そのものよりも、知識欲の方が重要だということらしいです。
知識を得ようとする気持ちと意欲――。
そういう気持ちを持っていれば、そういう経験があれば、
困難を前にしたときに前に進む力になるだろうと。
考えてみれば、今の時代にあって
知識なんてものはネットで検索すれば大抵手に入りますからね。
ただし、その手間を嫌がったり、
学習そのものが嫌いだとどうにもなりませんもの。
勉強をしたという実績、より、賢くあろうする心。
気分が落ち込んで壁にぶつかったらそれを思いだしてみてください。


> 久々にらんダン起動したらアイテム名鑑眺めてるだけで数時間経ってました というかセレネ様とザリーチェとか聖女様とか賢者の髪飾りとか卑怯なネタ多すぎませんか! 特に賢者の髪飾りからのあなたが待ち望んだものの説得力は反則すぎると思います


卑猥なネタが多すぎませんか!?に見えて、すかさず言い訳を考えた私が卑猥でした。
最近水着ばっかり描いてるから心まで卑猥になってしまったんやっ……!(言い訳
ぽんこつだけど使命を全うして死んじゃう聖女様が好き。


>  アキネイターでデーリッチを想像してプレイしたら出てきたよ! ここでもざくアクの名前が見れてすごい嬉しかったよ!


意外と出てくるざくアク。ありがたいぜっ……!


> まだかな~ まだかな~  らんダン最新まだかなぁ


この流れでらんダンまで更新してたら、はむすたは確実に二匹以上います。
一匹見たら注意ですねー、春になると増えますからねー。
本当に分裂しないかなー。
二匹になって歳も半分になって若返ったりしないかなー。


> マリオンちゃんが「もぜコン2」さんのところでミニポスター(ハイギョさん画)になってひと暴れすると聞いて飛んできました。


バトルオブマリオンの曲とCDを
ニコニコ動画で宣伝しておられたので、
せっかくなのでこちらもこっそり宣伝しておきます。
かっこいいマリオンちゃんが見られるよ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28596037
(リンク先はニコニコ動画)


> ワキの話題とハピコの話題を組み合わせて ハピコの羽は腋毛ともいえるのではないだろうかという結論に達してしまった


お客さん!ごめんなさい!
今タンカやってないんですよ~。
すーぐ戻ってくると思うので、席に座ってくつろいでいてください。


> ざくアクがアニメ化される夢を見ました! エンディングは「デーリッチともう一人」がこちらに背を向けて並んで座って夜空の花火を見上げている、という構図(略


ええな、ええな!ざくアクキャラの夢はなかなか見られない……。
他の漫画キャラとかの夢はたまに見るのですが、上手くいきませんね。
アニメ化決定という夢なら見たことあるのですが、
アニメになる前に先に目が覚めたよ、ふぁっきん!


> テラリウムでまさかの苔ブームですよ!ローズマリーさん!


そうですね。いよいよ来ましたね。
やはり、マクロな視点でミクロななんとかをどうたらって話を
マリーさんも言っていたし?
そういうのが受けたんじゃないでしょうか?(うろ覚え
こういうミニチュア世界はなんとも言えない安らぎがありますね。


> ビッグモスマリー大変です プチモスハートなるかわいいモスがあるらしいですよ これでモス人気もさらにうなぎのぼり間違い無しですよ!


あー、モスってますね、これ。
画像見るだけでモスってるのが分かりますねこれ。
正直、素人的には「え、これでいいの?」と思ってしまいますが、
玄人になるとこれが宇宙に見えるそうですね。


> ラッキーなクウェウリちゃんにはラッキースケベも起こりそうですが、マーロウさんのセキュリティがやばそうなんで自粛


たぶん自分がラッキーになる力だからラッキースケベは難しそう。
逆にベル君の運をあげればいいんじゃないかな?


>そんなこんなでつい先日、ざくざくアクターズをやり忘れていたことを思い出し、早速プレイ!
>昨日、ニヤニヤ&号泣というめちゃんこキモい顔でEDを迎えました…
>らんダンとざくアク、2つの最高の作品に出会えた幸運と、はむすたさん&製作スタッフの皆様に感謝致します。


こちらこそ大感謝!思いだしてくれてありがとう!
ラストの演出は私なりに手応えがあったので、泣いて頂けたならこれ以上のことはないです。
クリアーお疲れ様でした!魔王タワーも良かったら遊んであげてね!

 

 

 

拍手[210回]

ざくアクエイプリルフール前日記

☆宣伝☆
ざくアクの追加グッズ(ウッドキーホルダー)を販売しております。
もし、興味がありましたらリンク先を見てやってくださいまし。

見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***




ハピコ:にししっ!あしたは誰を騙してやろうかなー!





ジュリア:ハグレ警察だ!とうとう見つけたぞハピコ!
ハピコ:な、なんだと!?
ジュリア:聞くところによると、お前は毎年エイプリルフールに人を騙しているらしいじゃないか!
ハピコ:だったら、どうした!?エイプリルフールに嘘をついて何が悪いんだ!
ジュリア:うん、いつもエイプリルフールを盛り上げてくれてありがとう。これは私からの気持ちだ。受け取ってくれ。


ハピコ:……なんだったんだ。


*****

昔はネットのエイプリルフールはどんちゃん騒ぎでしたが、最近は大人しくなりましたね。
今年はどうでしょうか?
そんなこんなで、水着絵の方は23体目を描き終えたところです。牛歩の歩みだけど、着実に進んでいる……!
今回も描いた中から一人を紹介したいと思うのですが、
よくよく考えてみれば、ネタバレがいやな人もいるかもしれないので、
今回はサムネで載せておきました。クリックで大きくなるよ!セクシー注意!


拍手返信にまいりますー!いつもお便り本当にありがとうー!
全てには返せなくてごめんなさい!

 

> 残り140個ですか、これはあれでしょう?君の金で残りは全部買えというフリでしょう?


石油王でしたら、はい。そうでなかったら、いいえ。
一つでも買って頂ければそれだけで十分でございます。ありがとう!


> ハオちゃんの水着は色っぽい、というより(主に槍のせいで)どう見ても獲ったどー!にしか見えない不思議。


当然のように獲ったどー!を意識して描きました。
何しろ会議でもマンモス狩ってくるからね!


> 更新お疲れさまです! ウッドキーホルダーも届きましたので大切にさせていただきます!


ご購入ありがとうございました!大感謝!!
無事に届いて良かったー。


> はむすたさんの画力が以前にも増してすごく向上していて、これはハピコの水着絵も超絶楽しみだとワクワクしながら労働する日々です


そんなに向上しているわけではないのですが、そう言って頂けるとありがたいです。
ハピコはどうしようか。羽がなー、うーん。
まともに水着着せても……あ、濡れシャツとかでよくない?


> それはそうと吸血少女やってたんですね。やはり帽子世界もプレイしたのでしょうか。個人的に帽子世界とざくアクが自分のフリゲ歴初期にプレイした作品なので何となく感慨に耽りました。


両方クリア済みですぜ、へへっ……!
メルちゃんのぶかぶかな服が好き。ロリ+ぶかぶか+口が悪いはぼくらの熱い最強コンボ。


> 何だか良く分からないけど絵上手くなってる!特に肌の塗り方が・・・!


べ、べつに褒めても何もでないんだからねっ……!


> キーホルダー届くのが待ち遠しくて寝込んでたら死の淵のあたりで届いて生き返りました。水着イベントが来たら昇天すると思います。


水着イベントをもっと早くお届けしたかったのですが、それだけが心残りですぐふっ……!(昇天)


> でんでこちゃんの水着ください駄目ならマクスウェルのブーメランパンツでもいいです


でんでこちゃんが微妙に需要ありそうなので、ダメです。
マクスウェルは全く需要がなさそうなので、いいです。
でも僕は男のブーメランパンツを描くと蕁麻疹が出る体質なんです。
だから、誰か描いてください。


> ハオちゃんもヘルちんも、それぞれのイメージに合った良い水着姿ですね!これはもう全員分来そうな勢いではないか・・・!


女性陣はもう描いてないキャラの方が大幅に少なくなったぜ、へへっ……。


> 健康的エロス最高!これはセーフなセクシー。ご家族で楽しめるセクシー…さすが巫女!!


エロスとセクシーの中間点を模索したいです。
油断するとついエロスに走っちゃうからな!


> ヘルちんの下側にスカート部分の透け度を調節するスライドバーがついていないバグがあります。はむちゃん助けて!


まだ、このような重大なバグが残っていたとは……恥じ入るばかりです……。
スライドバーをつけることが技術的に難しかったので、
代案として、フリルスカートを透け透けにした画像を添付しておきました。
期待に応える出来になったと確信しております……!
お納めくださいまし。



> 水着絵、可愛いね!遅くなったけど、誕生日おめでと!


ありがとう!今後もがんばりまーす!


> た、谷間ぁぁーーっ!でかぁーいッ!!説明不要ッッ!!シースルーのフリルも妖艶な魅力に溢れてたまらないですっ!見た目だけはホント大人っぽいなこの妹!


大人っぽい水着+日傘で200万パワー!!
そこに2倍のギャップ効果が加わり、200万×2の400万パワー!!
そして、見た目だけ幼い姉を加えれば、
400万×3の ゼニヤッタマン!お前を上回る1200万パワーだーっ!!


> 女キャラは全員射程圏内ですか…じゃあでんでこちゃんも安心して待ってて良いんですね!


でんでこちゃんはメインキャラに入りませんから!
おやつ枠だから!
遠足になら連れて行ってもいいから!


> よく使う合体技は過剰防衛カウンター>魔王降ろし>Aハンマーチャンスの順です最近魔王降ろしの速度ボーナスが+500じゃ足りなくてから


過剰防衛カウンターのおそろしさ。
ハンマーチャンスがわりと人気があって嬉しい。
アルフレッド君出番あるじゃーん!


> RGSSプレイヤーが・・・突然動作しなくなったウワアアアアアキーホルダーペロペロアアアア


す、すまぬ、それは私には分からぬ。
ツールが違うらんダンとかも起動しないということは、PC内で何かと競合してそう?
そしてキーホルダーを買ってくれてありがとうございました……!


> おれはもうハピコさえいればなにもいらない!!! ハピコの水着がみたい!!ハピコの水着さえ見れればおれはいいんだ!!!!


なんて人だ……!モンスター娘が人気の文化がこんなところまで来ているのか……!
それともハピコがやたら人気なのか……!?


> 私はジーナ&アルフレッドのAハンマーチャンスを多用していますね。ルフレのダブルアクションで、Aハンマーチャンス->闘魂ラッシュからの、さらにダブルアクションで闘魂ラッシュx2で結構な値が出ます。


二回行動おそろしい。
ダブルアクションは命中率も上がるから、ぴったりの連携ですね!


> 今回の水着絵、ハオさんの躍動感といい、ヘルさんの肉付き(って書くとちょっとエロいですね。実際エロい……)といい、均整の取れた美しさに思わず息を飲んでしましました。


いいんだ、エロくていいんだ。照れなくてもいいんだ。
でも、キャラには照れて頂きたい。


> キーホルダー会社の書棚の鍵につけて使わせてもらってます。花粉症ですが、気化式の加湿器も結構効果ありましたよ。


マジですか!ありがとうございます!
日本の会社にざくアクワールドが広がったぜ……!
あと、加湿器と空気清浄機を併用しております。加湿器かかせませんな!


> ま、待つのじゃ! ウッドキーホルダーは次に両親が旅行とかでいないときにひっそり買うのじゃ! 早く旅行に行っておくれー!(大滝汗)


無理しなくても大丈夫なのよ。
でも、もし良かったらチャンスを見計らって買ってやってね!
小説の方も頑張ってくださいー!ファイトー!


> 水着イベントが楽しみで生きる理由が増えました。


ありがとう……ぽっ……。


> ここしばらく、らんダンばかりやってました。アナンタかわいい!ざくアクとリンクするアイテムも多いので初回とは違う感じで詳細が読めて楽しいです。


馬鹿な子ほどかわいい……これは真実だったのだよ……!
いらつかない馬鹿がいいのよね。どこかでフォローする人がいるのよね。
つまりベネットさんもセットで二倍かわいい。


> ムチムチ水着ヘルを拝めると聞いたので秘密結社入りたいんですが受け付けはどちらですか?この際ナスビでもかまいませんが


丁度良かった。私も探していたんですよ。
良かったら、一緒に次元の塔を冒険しませんか?


> 冷静に考えれば浜辺の日差しって相当強いから日傘くらい当然なのにね。ドラクエでいうところのダースドラゴンくらい強いからね。


容量節約の為にダースになっちゃったドラゴンさんだ!
容量たっぷり使える今の時代は恵まれているけど、
同時にボリュームを求められて、開発が色々と大変になっちゃったわね。
ファミコンバブルなつい。


> ハオちゃんいいよね…でも使ってる人少ないってマジ!?かわいいし命中率補正があるから最初から最後まで物理レギュラーでした。


え、少ないの!?どうなんだろう!?
個人的にはティーティー様との合体技が好きなんですが、
これはどれくらい使われてるのかなぁ。


> イリゼニの合体攻撃はたぶん一番使いました。攻撃方法見て、えぐいなぁ・・・こいつら悪魔かよってなりました


ほんとだよ、こいつら悪魔かよ――って悪魔だよ!?
悪魔に魂を売った中世の人たちの気持ちが分かるわー。
この二人になら売りたいわー。


> ここしばらく論議の的になっているベル君の水着の件ですが……確かに海パンの方が肌面積は多い。ですが、その場合はむすたさんがtkbを描き入れない、ただの「胸」になってしまう。でもベル君の胸をビキニで覆えば、そこにtkbがあるはずと、tkbに思いを馳せることができるのです。


一言で言うとあなた様は変態なのですが、なるほど、考えれば考えるほど深い話です。
試してガッテンの司会でも有名な、立川志の輔師匠が昔こんなことを仰っていました。
「落語は何もないから何でも出せる」
つまり、そういうことなんですよ。
何も無い、というのは不自由なことでは決してないのです。
何かがあると、その表現にとらわれてしまって、逆に自由な創造が出来なくなるのです。
想像力の邪魔をしない為に敢えて少ない材料で挑むべきだということです。
つまり、ミネアの方がマーニャよりえろい気がする。


> 布面積はいつもとあまり変わらないのに、妙に色気が増している。原因を考察した結果、「ワキ」だと気づきました。


まったくおそろしいですな、ワキは!
wikiともなんか近いからね!ちょっとだけね!


> ウッドキーホルダー480円ってなんかキリが悪いような気がしたので、キリのいいようにブーストしてみましたwww


ありがとうございます……!大感謝!
実は送料を含めてキリの良い数字になるように工夫したのですが、
二つ以上買うと送料がずれちゃって、結局余り意味が無かったという。
あのキーホルダー三つくらいならメール便でいけそうだけど、
色々と発送のルールがあるんだろうなぁ……。


> 最近ニコニコ動画のランキングでスカイドラゴン戦のBGM(mozellさんの玻璃)が上がっていて驚きました。あのイベントの感動は皆同じなんだなぁって感じで嬉しかったです。


てーれれれれーれれれ~♪
なんかもう出だしで泣きたくなる。
BGMの力って凄い。
mozellさんの曲は大変素敵なのでCDも買いましょう(宣伝


> キーホルダーを買ったので宣言通りペロペロしようとして気づきました木製だとペロペロ出来ない事にハムスタさん魔除けとはやりますね!!


まず前提条件として、ぺろぺろするものじゃないから!!
あと、魔除けにはならないから!
あ、なったら報告してください!その方向で売りに出します!


> もしかしてヘルちんの水着って背中がガランと開いている水着でしょうか!?ぜひ、是非ビーチバレーをしていただきたいものです!


ざくざくアクターズビーチバレー。
宝くじで一等が当たったかなちゃんが作った、水着だらけのリゾート地ですな!
あと、背中は開いています。はい。


> マッスルさん、マーロウさんSUKI////


やだ……告白だわっ……!
この想い、筋肉まで響けっ……!


> 「何もかも残るわっ!!」こういうキレッキレのツッコミがあるからあなたのゲームはやめられない


はむすたのツッコミが、世界を救うと信じてっ……!


> ハオちゃんとヘルちんの水着可愛すぎて困るので慰謝料を請求します


こっちが金取られるのかよっ!


> 水着絵がない可能性のある子がいる…まさか全裸で泳ぐのか(ゴクリ)はむすたさんのスケベ侍!エロ奉行!エッチピストルもしもし!


罵倒の表現がマニアックすぎるわよ!
何なの最後!?んもう!


> これだけは…これだけは言わせてくれ。知 ら な い う ち に 絵 上 手 く な っ て る の が 腹 立 つ ! !(褒め言葉)


知らないうち、ではない。
一歩一歩階段を登っているのだっ……!
あー、知らないうちに上手くならないかなぁ……。
たまにはそういう奇跡があってもいいじゃんねー?(チラッチラッ)


> 水怖がるハピコおいしいです…!強気なキャラが弱みを見せる、このギャップがたまらないエロスを生むのです…!


やはりギャップ効果か……!
でも、犬とかが水を嫌うのと同じで、
羽が濡れるのを嫌がっているだけのような気もする。


> わきぃぃぃーーー!!!!!!ハオのわきぃぃいぃーーーー!!!!?!!健康的なハダーーーーーーー!?!?!?!ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ!!!!!


よかった!今日も用意して置いたタンカの出番があったぞ!!


> ヘルちんのふとももで頚動脈を絞められて衝天した後ミアちんに使役されたい


あぶないあぶない、続けてタンカを用意しておいて良かった!


> 女性キャラ全員射程範囲と聞いてシオーネちゃんの水着が見られる!


既に描いたけどサイドビューバトルのボスみたいになってた。でかい。


> ヘルちん可愛いな~お胸様も大きいな~・・・。!?そうか、ザクアクは胸の大きい娘が多いからどうしてもメニャの胸が小さく見えてしまうんだ。つまりメニャの大きさは平均以上の可能性も!


あ、うん……平均以上の可能性もあるよね。
うん……そうだよね……。
たまにはみんなで一つの大きな夢を見ても許されるんじゃないかな……。


> はむすたさんの作るテキストが好きすぎてキーホルダー全種と心ばかりのブーストを致しました。特に好きなのはカニカマです


ご購入&ブーストありがとうございます……!大感謝!
カニカマってなんですし?おすし。
個人的にカンヘルさんのような、クール馬鹿が大好きです。


> かなちゃんは美少女版とインパクト版のどっちなんでしょう?気になって昼寝ができません。


インパクト版という表現はどうだろう!?
光栄のゲームの拡張キットみたいになってるよ!
かなちゃんは私も迷っています。
いっそのこと都合の良い呪いを受けて
一時的に美少女にでもなればいいんじゃないかな?
どこかの妖精さんにも、そんなイベントあったし。


> ところで水着イベントとなれば海に行くんでしょうか?そしたら是非とも国王様も「超うめぇ」と言うマッスルの鉄板焼が食べたいです!……


超うめぇ、のデーリッチの顔が大好きなので、ああいう絵を描きたいです。
和みたい、和ませたい。
水着イベントは何処に行くのでしょうか。
実はまだ私にも分かっていない……!


> よし、BOOSTした分で喫茶行ったと思い込みます!あのご飯に合うホットケーキ美味しかったなー!!!!


ブーストありがとうございました!
あー、あのご飯に合うホットケーキなー!
いやー、あれ美味しかったな!まさかのうに味とはな!
チョコレートソースとみせかけた刺身醤油が絶品だったな!


> だってあのハピコが、ウズシオーネプロデュース超高速バナナボートの上で、目をぎゅっとつぶりながらボクにしがみついてくるんですよ?お楽しみは水着姿だけではないってことなんですね。こんな強力なギャップ萌えを秘めたイベントを企画するはむすたさんは最早現代の孔明と言っても過言ではないと思います。だからビーム出せるんですね。


まず、孔明と呼ばれたことがありませんし、ビームも出せたことないです。
そしてあなたの妄想力が凄いことになっているので、ギャルゲーを作ってください。
というかハピコの人気はなんなの……!?
獣人ブームなの!?


> ラージュ姉妹のキーホルダー届きました。応援しています(*^_^*)水着はちょっと刺激が強すぎ……るのでもっと下さい!


ご購入ありがとうございました……!
水着はもっとまろやかにした方がいいのでしょうか。
どうなのでしょうか。
子供達は全体的にまろやかなのでそれで中和してしまいましょう。


> ウッドキーホルダー3種届きました。払うときに送料含めて細かいのが出ないようにBOOSTしときましたぜ


うひゃあー!たくさん買ってくれてありがとうございますー!
ご満足頂けましたら幸いですー!ラブユー!


>  なんか最近ヴォルちんが普通にいい子!


デーリッチとヅッチーが悪い子ぶるので、ヴォルちんの役割が良い子側になってしまう。
というか、あの二人との相性が良すぎて、ヴォルちんの出番が多すぎる!
まったくもってけしからん!
誰だ、ヴォルちんを優遇しているやつは!出てこい!


> メニャーニャちゃんと並ぶんじゃねぇコレ!?ってレベルでヘルちん水着可愛すぎやしませんかあのえっちぃデザインの上に漂うおしとやかな雰囲気がソソりますなにあれヘタレなのに、ヘタレなのに!!


布面積的には普段のイラストと変らないくらいなのに、評判が良くて何より……!
こうなってくるとメニャーニャさんも、
より可愛く描き直したいくらいですな……!
まあ、たとえ描き直したとしても、
メニャーニャちゃんとヘルちんでは絶対に並ばない部分もあるのだけ――
おや?急に嵐がやってきたな。ちょっと田んぼの様子を見てくるかっ……!


> はむすた師匠は膝裏がお好き...だと...? 30年近く生きてきて、女子には明らかに引かれ、誰が見ても変態の友人にすら「.....あー。あれね」みたいなこと言われて誰にも理解されなかった僕のフェチにやっと同志が.....!


問題ありません。フェチとはそういうものなのです。
明らかに変態なご友人もあなたが聞いて「あ、あー、あれね?」と思うような
若干ドン引きする何かを持っているに違いないのです。
しかし、ここで注意しないといけないのが、
本来マイナーなものでも、ネットでは同好の士が簡単に集まりますから、
その小さな円の中にいる限りは、なんだかメジャーな派閥に所属している気がしてくると言うことです。
ネットって怖いですねっ……!気を引き締めないといけませんねっ……!


>  おろろ~ん!気の向いたときにちまちま続けてたけど、やっと最後のアイティム、うのはながきがでたよー。


おつかれさま&コンプおめでとう!いやー、よく頑張りましたね!

 

> 先日クリアしたものです。何とか魔王スカイツリー攻略できました!いやー死ぬかと思いました(5回ほど全滅ましたが) さあ次はEXマオちゃんに挑戦だ(震え声)


お疲れ様でした&クリアーおめでとうございます!
魔王スカイツリーはどうだったでしょうか?
超ボスは若干引き気味になるくらいの強さにしたので、
5回の全滅ならたぶん少ない方だと思います。えらい!
もし良かったら、まだまだ先になりますが、
水着イベントも遊んで頂けると嬉しいでごわす。

拍手[147回]

ざくアク追加グッズ販売日記2

☆宣伝☆
ざくアクの追加グッズ(ウッドキーホルダー)を販売しております。
もし、興味がありましたらリンク先を見てやってくださいまし。

見てくれた方、買ってくれた方、ブーストしてくれた方、全ての方に、ありがとうございました……!


https://hamusutagame.booth.pm/
(リンク先:はむすたのBOOTHに飛びます)


***以下、日記本文です***






ヴォルケッタ:パーティ用のおやつを買ってきましたわー。
ヅッチー:ナイスヴォルちん!
デーリッチ:ナイヴォルでち!
ヴォ:あらあら、まあまあ……あきれましたわ。このわたくしに買い出しに行かせておいて、先におやつを食べているだなんて。一体、どこに隠し持っていましたの?
ヅ:んー……まあ、非常食ってやつだ。細かいことはいいじゃないか。
デ:トゥーリトル!
ヴォ:そんなに大きなドーナツを頬張って……パーティ前に満腹になるじゃないかしら?
デ:ぬはは、ありえんでち!こんなの胃袋の準備運動でち!
ヅ:前哨戦だぜ!
ヴォ:全く、口だけは達者ですのね。いいこと?おめでたい席なのだから、パーティではちゃんとしているのよ?
ヅ:はーい。
デ:ほーい。
ヴォ:本当にもう……ローズマリーさんが見ていないと、すぐこうなるんだから。
ヅ:こうなるってなんだよ?
ヴォ:ポテチの塩がついた指をおしゃぶりするとか。
ヅ:前にも言っただろう。指しゃぶりはなぁ、食べ物に対する最大限の賛辞で――
ヴォ:はいはい、それはもうバレてますからいいですわよ。
デ:ヴォルちんも一緒に食べるでち!ほい!
ヴォ:受け取りませんー!わたくしはそんなお下品な事致しませんわ。ちゃんとパーティの開始を待ちますから。
ヅ:つったってよー。パーティってあれだろう?
ヴォ:ええ。
:「ウッドキーホルダー販売460個突破記念」でちね。
ヴォ:そうよ?
ヅ:なんか数が中途半端なんだよなー。ぼりぼり。
デ:どうせなら完売といきたかったでちねー!もぐもぐ!
ヴォ:まあ、あなた達、そんな気持ちでは売れる物も売れませんわよ?
ヅ:でも、残ってると気持ちがすっきりしないんだよなぁ。
ヴォ:ほら、そういうところ!残っている140個より、売れた460個を誇りに思うべきだわ!そして何より――
ヅ:分かってる、分かってる。買ってくれたみんなへの感謝の気持ちだろう?
デ:ヴォルちんは、本当にええ子でちね~。
ヴォ:ちょっと、茶化さないで……!
ヅ:ヴォルちんがええ子だから、ヅッチー達はちょいワルくらいで丁度いいのだ。
デ:ぬはは!
ヴォ:いいわけないでしょう!もう!お礼の言葉も言えないなら、あっちへ行ってて!
ヅ:いやいや、こう見えて滅茶苦茶不安だったんだぜ?
デ:そうでちよ、発売前はおやつも喉を通らないくらい緊張していたんでち。
ヴォ:そ、そうなの?
ヅ:売れるかなぁ……第二段だからみんなもういらないかなぁってさ……。
デ:喉を通らないポテチを無理矢理プリンで流し込む日々だったでち……。
ヴォ:むしろ増えてる!!おやつ増えてる!!
ヅ:ま、だからさ、初日に三百個近く売れた時は、驚くと同時にほっとしたんだよ。
デ:めちゃくちゃ感謝したんでちよ~!
ヴォ:そうだったの……でも、それなら素直にその気持ちをここで出せばいいじゃないのよ。
ヅ:い、いやぁ、それはなんか照れるっていうか。なあ?
デ:ちょっとストレート過ぎるでちっていうか。ねえ?
ヴォ:ここに来て照れなの!?
ヅ:も、もういいだろう?そんなことより、みんなが待っている、水着絵紹介コーナーに行こうぜ!?
デ:今日は二枚紹介するけど、べ、別に感謝の気持ちで二枚紹介するわけじゃないんだからねっ!?
ヴォ:何でツンデレになってるの!?
ヅ:お、おい、やめろデーリッチ!属性かぶりだ!ヴォルちんからツンデレ属性を奪ったら何が残るんだよ!?
ヴォ:何もかも残るわっ!!









 



デ:はーい!デーリッチの一推しはハオちゃんでーす!
ヅ:ヅッチーの一推しはヘルちんだぜー!
デ:二人合わせて~!
デ&ヅ:ハオヘル!
ヴォ:ちっとも上手いこと言えてないし……何なの……。
ヅ:照れ隠しだよ!!
ヴォ:隠せてないのよねぇ……。
ヅ:買ってくれてありがとうとか言わないんだからねっ!?
デ:言わないんでちからねっ!?
ヴォ:はいはい……それでは改めてわたくしから言っておきますわ。皆様キーホルダーを買ってくれて、またブーストしてくださって本当に――
デ:ありがとうでち!!うわぁーーん!!
ヅ:ありがとうだぜ!!うぉーーん!!
ヴォ:おだまりっ!!

 


*****

 


キーホルダーを買ってくれた皆様、また、ブーストしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで花粉アレルギー対策に空気清浄機を買うことが出来ました!うおーん!
まだまだ売っておりますので、引き続き宜しくお願いします!
水着絵は20キャラを描き終えて、ひとまず折り返しは済んだかなというところです。
目の調子を整えて、引き続きじゃんじゃん描いていきたいの心。


それでは、拍手返信いきますー!
量的に全てには返せませんが、全部読んでおります。ありがとう!

 

>ざくあくスタンプをラインで販売してほしいです。
>プリンをあと5個食べてからでいいですから


す、すまぬぅ……。
何度か話題に上っているので少しは需要があるとは思うのですが、
LINEやってないので作るという段階までは踏み切れないです。
申し訳ない。


> キーホルダー値段はいいんだ ただ、アイフォンとかに付けられる小型にして下さいな


携帯につける、その発想はなかった……!
ガラケーしかもってないので、
デコったりしなくてよく分からないんですよね。
小さいのは小さいので需要があるってことかぁ……。


> マリーさんと召喚士組とラージュ姉妹可愛い…本当に可愛い…このまま天に召されてもいいかもしれない…いや、水着イベントをこの目に焼き付けるまでは死んでも死にきれない……!


現時点でヘルちんの水着は会心の出来だと思っていますので、
楽しみに待ってやって……!そのうちブログで載せるかもしれないけども。
(載せちゃってた)


> むちぷり福ちゃんじゃあっ!ありがたやありがたや…ここで一句…むちぷりや ああむちぷりや むちぷりや…


一句使うまでもなく前半と被ってるやないけ!
むちぷりはありがたいよね。
でかいのはでかいので需要があるってことかぁ……。


> ベル君の水着はまだですか!?マッスルに習った肌色多いやつ!


ヘンタイなのかショタなのかここでは判断がつかぬ!
男勢を描くのはいつになることか……。


> ゼニヤッタちゃん・・・ゼニヤッタ・・・ ゼニヤッタちゃん


なんだこれ俳句!?
松島や、に匹敵しそうなただただ溢れる愛。


> キーホルダー届いた~!! 今回は保存用にそれぞれ2個ずつ購入したかったが、金銭的に難しかったので、その代わりに少額ですがBOOSTしました。 水着イベント頑張ってください


ご購入&ブーストありがとうございます!
水着どんどん描いてるよー!


> やべえ、なんか福ちゃんの水着がボディペイントに見える。しかも恥じらいの表情だし。


コレは間違いなくヘンタイだー!
タンカ出してタンカ!


> PCが修論を終えてぶっ壊れ、心機一転最初からざくアクを楽しくプレイさせて頂いております!


なんという前向きな心。
常に前進する気持ちが人生で最も大切なのかもしれない。
再プレイありがとう!


> 今日無事にメインストーリークリアしました! 最高に熱くて泣いて笑えるストーリーでした! しかもまだまだ先があるなんて最高過ぎますよ。


長い時間遊んでくれてありがとう!クリアお疲れ様!
良かったらなんとかタワーも攻略してやってくださいまし。


> ふと思ったのですがルフレの技「ノーフューチャー」の元ネタってサガフロンティアだったりします?


吸血少女のコンボ時に出て来て、あ、これ語感いいなぁ、とおもってパクったので、
元ネタの元ネタがどこにあるのか分からないっていう。


> 福様すごくえろ....もとい可愛いです! 特に膝! ひざ! そう、ヒザ! はむすた師匠のお描きになられる膝は本当に素晴らしい.....!


膝と膝裏ってよくない?
すごくいいよね。人体の繋がり部分最高。
特に裏側がいいんだけど、振り向きポーズでも無い限り滅多に出せないっていうか。
だから、ジーナさんには頑張ってもらった。


> はむすたさんのおへそへのこだわりに並々ならぬものを感じました‥今回の福ちゃんの水着姿、なんて扇情的なのでしょう‥余談ですがマッスルは逆に何か着ていた方がエロく見えると思うの


おへそってよくない?お腹の周りの筋肉とかもいいよね!
あれ、ちょっとまって、
そうすると人体って全部えろいんじゃねえの!?
マッスルはエロの塊だったの!?


> らんだむダンジョンもざくざくアクターズも大好きです!特に、セリフの掛け合いが楽しくて(宿屋・城)で寝るとき、新たなイベントが起きるかどうかいつもドキドキしてました。


宿屋イベントっていいよね。小休止って感じが出て。
冒険ばっかりじゃ疲れてしまうものね!
ギャグのネタが一日一個わいてくる壺とか売ってないかなぁ……。
売ってたとしてもギャグ漫画家に買われてしまうよなぁ……。


> ラージュ姉妹のキーホルダー届いたぜ、やったぜ!いつか「あなたの人生最高のゲームは何ですか?」ってインタビューされたら「ざくアクです!」って答えるんでよろしくです。


ヒューッ!
あんた、いかしてるぜ……!
キーホルダーのご購入、誠にありがとうございました!


> 水着キャラが全員セクシャル過ぎてなんも言えねえ。そろそろここらで男性キャラを出さないとバランス的に うちゅうの ほうそくが みだれる! 的にまずいような気がします。


男キャラはあとで纏めて描く予定(未定)
私、頭が固いから、
女性と男性をごっちゃにして描くとうまくいかないんですよね。
頭身とか股の位置とか前の絵を参考にしたりするので、一緒の方が描きやすい。


> おたんじょうびおめでとうございますぱちぱち。


ありがとう……!よく知っていたな……!?
お礼にざくアク連中の海水浴の夢が見られる魔法をかけてあげよう。
……ただし、出てくるのは全て男だがな!


> ところでメニャーニャに会ってからというもの四六時中メニャーニャの事ばかり考えてますここ最近では食堂のメニュー表がメニャー表に見えるようになりましたメニャーニャかわいいですはむすたさんあまり無理をなさらず製作頑張って下さい


あなたがあまり無理をしないでぇー!?
大丈夫なのそれ!?
メニャー表ってなに!?
メニューの横にメニャーニャの顔でもついているの!?
やだ、それ、欲しい。


> ハグレ王国のみんなが大好きです。だからみんなにお年玉をあげたいんです。でもどうやって渡したらいいかわからないので、木製キーホルダー購入のブースト機能にのっけておきました。1人100円ずつなんで、ちゃんと渡しといてくださいね? あ、ハムスタさんの分はないです。


や、やだ、このブースト私あてじゃなかった……。
あ、わ、渡しておくからね!?
大丈夫だからね!?
ほら、今、配達係のハピコに渡しておいたからさ!


> 先週初めてざくアクを知って早速DLしたところ、10時適ったはずの睡眠時間が6時間になってしまいました、どうしてくれるんですか!


10時間は長い気がするし、6時間は短い気がする……。
そこで、どうでしょうか。ざくアクを半分やって睡眠時間を8時間にするのは?
これをざくアク健康法として世に広めたいと思います。


> ラージュ家、エスメニャ 届きました!この調子で第三弾妖精王国、期待してますよ……!


ぐっ……ま、まだ在庫残ってるので、今すぐというわけには……!
しばらく時間をおいてから、色々と考えてみます。
キーホルダーのご購入ありがとうございました!


> ウッドホルダー3種類、届きましたー!とても良いものです。ざくアクキーホルダーともに家に飾ってご利益があるよう毎日出社前に眺めたいと思います!


まとめてのご購入本当にありがとう!
ラージュ姉妹に祈ると
御利益として家を出る直前に魔王降ろしをかけてもらえます。
次の一手だけ攻撃力が二倍近くに!
これで玄関を出た直後に暴漢に襲われても安心だ!


> 3/31にネットが無い外国に出荷されてしまう前に水着イベントを見たかった。今ならスケベ妖精の気持ちが分かる。


安心したまえ。帰ってきてもまだ作ってると思う。


> キーホルダー購入させて頂きました、家宝にしたいと思います。


あざーっす!
家宝だなんてありがたい。私は果報者ですね!(どやぁ)


> ああ、水着エステルと一緒にマリオンちゃんマオちゃんの海の引率をしたいだけの人生だった…。


マリオン、マオ……くっ、頭が……!
しかし、どうするかなぁ。これだけキャラ描くと
マリオンやマオも出したくなるけど、うーん……フラグ的に……うーん。


> キーホルダーを二つほど注文させていただきました!そういえばラスボス戦の演出はMOTHERシリーズを思い出したのですが、はむすたさんはMOTHERシリーズはプレイされたことはあるのでしょうか


キーホルダーを買ってくれてありがとう!
マザーは1と2をやったことあったかな?
1はなんか色々と新鮮だった。テレポートの時に走るやつが好き。


> 確率という敵には勝てなかったよ…でもここまで熱中できたのも、はむすたさんの生み出した素晴らしいキャラクター達が居たからこそだと思います。本当に2作続けて時間泥棒(褒め言葉のつもりです)の楽しいゲームを作って頂きありがとうございます!


図鑑が埋まらなくてごめんなさい。
そして、たくさん遊んで頂いてありがとうございます!
今後も楽しめる何かを造りたいです。


> ウッドキーホルダーきたー!わーい!というわけで知人用も兼ねてアクキー含めた全4種×2注文させて頂きました!


マジですか!?神様じゃねえの!?
ありがとうございます!
アクリルキーホルダーも在庫残っているので、大助かりですー!


> 一番好きなのは貝殻岬ですな。ざくアク喫茶でも流れていたし王国祭りでも流れていたあのたのしげな曲が大好きです!やっぱmozeさん最高やな…あっ、水着イベント頑張ってください!


思いだしたような水着イベントの応援!
貝殻峠はお祭りの曲って感じがして耳に残りますね。
徐々に盛り上がる感じが、好き。


> ウッドキーホルダー3種とも購入させていただきましたー! 手元に来るのがとても楽しみです(・v・*) お気持ちブーストさせていただきましたのでどうぞお納めくだされ…!フリーノートも何かの機会があれば見てみたいです~><


なんて良い人だ……!全種類購入してくださったのか……!
本当にありがとうございます~!
フリーノートは置いてくれた人のページならば、
見せてもいいよ!と書いてあるので見せられないこともないのですが。


> ブリちん水着求む。


安心しな……!女性キャラは全員射程範囲に入ったぜ……!


> キャラキーホルダーとか普段使いする勇気のないヘタレからすると、マッスル単体のバストアップなら、ぱっと見は何かのロゴっぽく、且つ、ざくアク知ってる人には一目瞭然な感じで車内に吊るして置くにも使い易いかな~なんて、ね


なるほど。新しいですな!
そうすると、かとりマッスルみたいなポーズになるのかなぁ。


> でこぼこパワーズは防御と敏捷なので誰にかけても腐らなく、重宝してます。


でこぼこを使って頂けるとはありがたい。
合体技って実際みんなどれくらい使っているんでしょうね。
個人的にイリスとゼニヤッタの合体技が好きなのですが。
使いやすいし、ザ・合体技という感じがする。


> 更新お疲れさまです! 新キーホルダー早速買わせていただきます! ゲームの方も楽しみにしておりますー! 本当に全員に届きそうな勢いみたいで、公開が待ち遠しいです!


こちらこそありがとうございますー!
全キャラ描けたらいいなぁ……最近は目の調子もよさげだし。
空気清浄機が効果あったんかな。
花粉の季節は苦労するから、思い切って買って良かったかもしれん。


> あまりにも見事な福ちゃん様の御御足・・・これは更新が楽しみですわ・・・前回キーホルダー買えなかったので今回丸ごと全部ポチっちゃいました。はむすたさんほんまありがとう


ほんまありがとう!と返すしかないっ……!
ううっ、まとめ買いしてくれて本当に感謝っす……!


> 決してよこしまな気持ちではないですが、是非女性キャラクターの乳ランキングを発表してください


よこしまな気持ち以外でその発想に至るケースがなくない!?


> ポッコが用意した水着を着た女性陣(+ベル君)がお絵かき実体化能力が切れてイヤーン?な展開になるって本当ですか!?


なんで男キャラをチョイスしたのかな!?
女性陣だけで良かったんじゃないかな!?


> 買った!ゼニヤッタ&イリスを買ったぞ!これで二人が我が家を訪ねてきて一緒に優雅なティータイムを過ごせるんですよね!?やったー!


ありがとう!ありがとう!
優雅なティータイムを過ごしてやって!
多少妄想力を鍛えないといけないけども、不可能ではないはずだ。
やってやれないことは……無い!


> 面積がきわどいミアお姉ちゃんと聞いてええええええええええええええええええええ


なに、たいしたことないさ。
ただ、姉がわりと面積あるのでその対比で、あ、いや胸の話じゃなくてね?
水着の話だからね。


> mixiやってないんですけど登録しちゃうZOOOOOOOO!?!!これを機にざくアクファンの人とかはむすたさんを知れたら素敵だと思うんだZOOOOO!!!!URLをお恵みください


mixiの自分のページを張ろうとしたら、mixiのHPのURLになってるんだな。
んもう!困るわね……!
プロフィール検索も自分のページはひっかからないし、
どうしろというのだ……!あ、新しいウィンドウで開けばいいのか……!


http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2254774&from=navi


とりあえず自分のプロフィールのページを張っておきます。
あと、本当○○が描けたー!くらいしかつぶやいていないので期待しないでやってください。


> めちゃくちゃ遊ばせてもらった分ちょびっとずつブーストいたしましたので今月は夕飯のおかずを1品増やしてください!次のグッズはタンカがいいと思います!応援してます!


キーホルダーのご購入&ブーストありがとうございました!!
次のグッズはタンカって……!置くとこないだろ!?
でもメニャーニャの全身絵が張られたりするなら乗っかって運ばれたい。


> 福ちゃんで勘弁」…!?我々福の神教徒にとって最上級のご褒美なのになんという…!!


福の神教徒……こんなところに隠れていたのかっ……!
そのままむちむち道を広めつくしてやってください。


> はむすたさんの画力も水着絵のむちむちセクシーさもどんどんパワーアップしていってますね。これはイベント公開が楽しみすぎる!逸る気持ちを新グッズをペロペロして抑えながらその日を待っています!


グッズのご購入本当にありがとうございました……!
絵はパワーアップすることはするのだけど、
既に三ヶ月くらい前に描いたエステルさんとかを手直ししたい気持ちになって困る。
結局は、俺は俺の進化についてこられなかったというわけかっ……!(志々雄っぽく)


> 同じ物、違う物問わず2つ以上からメール便が選べなくなる様子…つまり2つ買うだけならメール便×2の方がお得!


なんてこった!たった二つから普通便になってしまうの!?
二つくらいメール便に入るだろ!ちくしょう!入れろ入れろ!
そして、キーホルダーのご購入ありがとうございました……!感謝!


> 水着パーティーバトルしたいなあ。


おらも。
でも、アニメの描き直しまでは無理なんだよなぁ……。


> 個人的に1番見たいのはハピコなんですが、上半身が未開の地過ぎて想像もつきません。そもそも彼女は泳げるのか…?


そういえばハピコはまだ描いてなかった。
泳げるのかなぁ……泳げないような気がしますねぇ……。
水は嫌がりそう。全身ぶるぶるしそう。


> ところで今回は百回めのブログみたいで、おめでとうございます!もしかして私が、最年長ではないかという気がして恐々としていますが…おもしろいものは年代を問わないのだ!ということで、ご容赦ください(汗)


そうなの!?百回目のブログだったのこれ!?
うわぁ……そんなに続けてたんだ。
また見に来てくださいね!


> ウッドキーホールダー三種注文しました!来るのが待ち遠しいですね。福ちゃんが美しい…、セクシーイベントがすっごく楽しみですね。


全部買って頂けるとは!ありがとうございますー!
福ちゃんはセクシーだが、他のキャラはもっと(略


> pixivのほうで、稚拙ながらいくつか投稿してるものなんですが、最近ざくざくアクターズの二次創作がぐんぐん増えてきてとても幸せです。いろんなCPバリエーションが見れるので、妄想が捗りますわーっ!


明らかにウズさんですわー!
pixivはありがたいですね。大変励みになります。かなりマジで。


> ざくアク喫茶行けなかったので、ウッドキーホルダー販売嬉しいです!早速購入させて頂きました。水着バージョンの販売も期待してますよb


キーホルダーのご購入ありがとうございました。
水着バージョン、その手があったか……!
でも、鞄につけるのに勇気がいるよ!


> 当初は変化のあるラージュ姉妹と缶バッジで唯一持ってなかったエスメニャだけ買おうとしていたのですが、イリス様をハブることなどとても出来なかったので結局全部購入してしまいました。


缶バッジも持ってるのね。来てくれてありがとう!
そしてキーホルダーもたくさん買ってくれてありがとうございました!


> グッズがたくさん出るのを待っていました。これからも夫婦で応援してます^^


夫婦で!?
え、夫婦でやってくださってるの!?
ありがとうございます!ちょっとレアかもしれない!


> 福ちゃんセクスイイイイィィィィィイイグッズも購入しちゃうよかなちゃん!


福ちゃん大人気やな!
やっぱむちむちは正義なんやな!


> せっかく水着を書いてるんだったら次はあれいきましょう、あれ、マウスパッド!水着姿の福ちゃんにマウスをあてたいです!


なんてひとだ!明らかにおっぱいマウスパッドじゃないか!
すいません、こちら追加生産でお願いします!


> ウッドキーホルダーを各2個ずつ、そして以前販売したキーホルダーをもう1個、ドイツにいる姉のために購入しました。


ドイツ!?ざくアクキーホルダーがドイツまで渡ったの!?
はわわ、グローバル過ぎる……!
送ってくださってありがとうございました。
これで、ざくアクが海を渡りました。


> 福ちゃんの色っぽい水着は嬉しい……嬉しいのだが!!昔買ってた犬(♂)の名前が福ちゃんだったせいでイマイチ乗りきれない


あー!それあるー!
ゲームのキャラが家族の名前だったりすると
大変げんなりするよね!乗り切れないよね!


> ふう。購入完了っと。今回も買わせていただきました!届くのが楽しみです!水着イベントも首を長くして待っております一体どんなムフフな展開になるのか夢にも出てくるほど楽しみです!


キーホルダーを買ってくれてありがとう!
むふふとぐふふの中間ぐらいをつきたい。
怒られない程度にがんばりたい。


> グッズ一覧のページで商品にカーソル合わせると裏面も見れて至れり尽くせりだなあと思いつつ、カーソル高速でちらちらしてポケモン進化エフェクトごっこしてあそびました。たのしかったです疲れてるのかな私


ご購入頂きありがとうございました!
まさか、そんな遊び方があったとは……。
キャラ絵見てもハオちゃんは水着絵が進化後といわれても違和感ないかも。
布面積的にあんま変らないし。


> ビキニばかりなのでベル君も当然ビキニなんですよね。安心しました。


なにかがおかしい。
むしろ海パンの方が面積は少ないのでは無いだろうか。


> ねんがんのラージュ姉妹キーホルダーをてにいれたぞ!生き返るわぁ!生き返ったー!


わー!喜んでくれてるー!嬉しいわー!
キーホルダーを買ってくれてありがとうー!


> 遅ればせながらウッドキーホルダー購入させていただきました。大好きなイリス様デザインなのでワンコインブーストもしましたぜ!(\(゚θ゚)/)あれ…もう1つキーホルダー買えたかも?…(゜ロ゜;)


ご購入ありがとうございました!
ワンコインブーストたすかるわー!お弁当が一個買えるわー!
イリス様のおかげなので、感謝の念を込めて践まれてきます。


> むむ、見える、私にも見えるぞ!福ちゃんの水着は背中が開いている!すみません病気みたいなので救急車の手配お願いします。


このくらいで救急車を呼んでいてはここでは足りませんぞ!
背中が開いている?結構じゃないですか!
もっと自分の妄想に自信を持ちましょう!
ボディペイントだって言った人もいたんですよ!?
キーホルダーのご購入もありがとうございました!


 

拍手[196回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索