忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくざくアクターズ1.01cパッチ(合体技追加等)


**(1/11 3:55)1.01cパッチを修正し、1.01dパッチに差し替えております**
**大変お手数ですが、1.01cを落とした方は1.01dへの更新を宜しくお願いします**

1.01dパッチ(1.01cから差し替え)を作っておきました。
更新内容は以下の通りです。主に特産品と合体技の追加です。

*Ver1.01c追加分*
幾らかのアニメを描いて、大学内に合体技を多数追加。

★Aハンマーチャンス
★団結!妖精王国!
★お絵描きメテオ
★世界樹の祈り
★テクニカルフィールド++
★パパの怒り

他、でこぼこパワーズにアニメ追加、一部スキルの微調整など。

*会議提案を一つ追加し、特産品を計三つ追加。
*宿屋イベントを一つ追加。

回復コマンドのエラー回避の為に同スクリプトを改良版にチェンジ。
ご報告の頂いたバグと誤字を出来る範囲で修正。

*Ver1.01d修正分*
簡易回復コマンドの処理の高速化。
合体技の一つが仕様の穴で桁違いの火力を出せたことの修正。
他、バグ修正。

****

パッチはこちら。
パッチの当て方は付属テキストをお読みください。

https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_2923776
 (ざくざくアクターズ1.01dパッチ)

http://www1.axfc.net/u/3389881
  (アップローダにパッチのミラーを追加しました。どうしても上が落とせない場合はこちらをお試しください)


自前のオンラインストレージ内なので、
一日に数千とDLが集中すると落ちちゃう可能性があります。
上が落とせない場合、ミラーをご利用下さい。



パッチをあてるには、別途ざくアクの本体が必要です(Ver1.00以上の本体)
ベクターさんの公開されている場所へとリンクを張っておきます。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html


☆セーブデータは3章のものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
☆F12でのリセットはエラー誘発の恐れがあるので、出来るだけ使用しないでください。


  

****
2015/1/20
小さなバグと誤字については、今までのご報告分で修正を切り上げ、
現在のご報告は大きなバグのみ対応しております。
(今後パッチで追加された範囲では、今まで通りバグ対応します)

 
以下ご報告のあったバグなど↓
 
☆レベル100以降の成長でキャラクターによっては増加しないパラメータが出てくる。
*ちゃきちゃきカフェブースト時に仮装大会のほうの収入が増えている。
*柚葉が加入していなくてもコア調査に進める 

*7層大ボスの炎を消す際に、ローズマリーがいなくても彼女が消す選択肢が表示されてしまう。
*
王国会議提案ザンブラコ交易路開拓ゼニヤッタが仲間になってない時も現れる。
*大江戸ちゅーちゅー屋敷の隠し部屋で負けると、風祭神社に飛ばされる。
*敵派閥影響力差が最大の状態での土蜘蛛ボスの挙動がおかしい。
*ちゅー号略一戦目に負けた後再挑戦時位置関係がおかしい
*地竜戦、ヘルパーさんの攻撃強化選択肢時160%、選択後150% 
*ベルの提案会話で未遭遇のこたつドラゴン、ザンブラコ開拓でゼニヤッタが出てくる。
*宿屋イベント「努力と才能」に未遭遇でも地竜ちゃんが出てくる。
*ドナウブルー中継地点、ホテル到達時、寝ている間の三か所のイベントに仲間にしていなくてもドリントルの姿がある。
*ウズシオーネが2ターン目以降後衛にいると一旦海強化ステートが消える(前衛でターン終了時につく。VXace側のステート不具合っぽい)
*メニャーニャの会議絵通常「髭」イベント時のドリントルは、大変厄介なのでいることで仕様とします。

 

  誤字↓

 妖精の名前でリヴィエラとリビエラが混在している(砂漠の決戦場ではリビエラになってる)
 
再習得時のマッスルの大防御が1/4と表示されている。
 サイキックショーチャレンジコース(商品付き)→賞品
 あらすじ部屋ドナウブルー:昼食を出したくれた後中継地点だと明かす(実際は出す前) 
 
   

拍手[223回]

PR

ざくざくアクターズパッチ1.01b(アニメ追加パッチ)


 
 
アニメが大分出来たので、バグ修正と一緒に1.01bパッチを作っておきました。
旧アニメと比べると、だいぶ違いますね……。

追加内容:
幾らかのアニメ絵を描いて、
ギロチンスカイ、ハンマーチャンス、ギガトンハンマー&EXギガトンハンマー。
タケミナカタバースト、ウインドリカバー、禍神降ろし、
魔神降ろし、Kバックブリーカー、真・ソウルスティール、魔王降ろし。
にそれぞれアニメを追加。


他、ご報告頂いたバグや誤字の修正。

 

パッチはこちら。
パッチの当て方は付属テキストをお読みください。


https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_2826541
(ざくざくアクターズ1.01bパッチ)

http://www1.axfc.net/uploader/so/3379318
 (アップローダにパッチのミラーを追加しました。どうしても上が落とせない場合はこちらをお試しください)

自前のオンラインストレージ内なので、
一日に数千とDLが集中すると落ちちゃう可能性があります。
落とせない場合、ミラーをご利用下さい。
回線が重たいですが、この時期どこも重たいのでご勘弁ください。


パッチをあてるには、別途ざくアクの本体が必要です(Ver1.00以上の本体)
ベクターさんの公開されている場所へとリンクを張っておきます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html

☆セーブデータは3章のものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
☆F12でのリセットはエラー誘発の恐れがあるので、使用しないでください。



それではバグ報告を一番下に置いて、ここから拍手返信を続けます。
伏字を使ったりもしてますが、どうしてもネタバレを多く含みますので、
未クリアーの方で気になる方は読まないで頂けるとありがたいです……。
とても全てに返せる量ではありませんが、頂いたものは全て読んでおります。

 

> ざくざくアクターズ完成おめでとうございます!自分はつい最近始めたので第二章の途中ですが、面白さとボリュームの多さに驚くばかりです


ありがとうございます。
新規さんがきてくれるとほっとする……!
長いゲームですが、お暇があれば付き合ってやってください。


> シャアアアアアアッッ!!!!待ってました!長かったw待ってた甲斐がありました!!!!!更新お疲れ様です早速プレイさせていただきますね!!!!


確かに長かった……!よくついてきてくれたっ……!
是非、最後まで遊んでやってください。


> 完成おめでとう! 完成ありがとう・・・でちこ達のキャラ絵がどんどん魅力的になっていったのがとても感慨深かったですw


最初はどうなるかと思ったけど、何でもやってみるもんですね。


> ○○○からのコレは・・・何というか、主役ははぐれ王国なんだなぁって胸が熱くなって込み上げてきましたよ・・・!!


一部伏せておきます。大変熱いメッセージをありがとうございました。
あのバトルは自信がありましたが、評判も良いみたいで、ほっと胸をなでおろしております。


> これからプレイさせていただきます!ベロベロスが6つ首になって羽生やす追加パッチ待ってます!


無茶やっ……!


> ところで、こたつトナカイはどうやって動いているのでしょうか?やけにノリノリのような・・・?


完成にテンション上がったんやなぁ……。
後二分くらいで寒くて家に帰る。


> 恥ずかしいけど言わせてもらうぜ。雪乃!!お前を抱きしめたいんじゃーーー!!!!


頼もしいさんも頼もしくなったね!


> エンディングまでやったけど、あんな○○○○絶対に倒せるわけないじゃん。強すぎんよ(泣)


いやー、ざくざくアクターズは強敵でしたね。


> 睡眠時間を犠牲にクリア出来ました!ところでエルフが仲間にならないのは不具合ということでよろしいんですよね?


エルフの女王の性格結構気に入っているんですが、
やっぱ王国外の重要人物も欲しいってことで……。


> お疲れ様です!クッソ繁忙期なので正月休みまでプレイできないけど年末年始のおたのしみにさせて頂きます(感謝


ざくアクは逃げないさ。
楽しみを膨らませておくといいっ……!


> 最初プレイしてやるかと上から目線でしたが某異世界イベントで心をつかまれ4章をわくわくしながら待ちラストで完全に心を持って行かれ、いい年して泣きました。


大人もゲームで泣いていいのよ?


> 早速クリアしてきました。全編通して泣いたり笑ったりで、さぞかし近所迷惑だったことでしょう。あと個人的にクラマ君のスーツ姿がツボでした。


アル君ポジションにおさまるかと思いきや、わりと色々と出来る人ですね、彼は。


> 待ったかいがありました!まだクリアしてませんが、面白い!!でも、PTは前の固定PTです。「さよならの日」のセーブデータ上書きしちゃったのですが、回想出来ませんか?


す、すまん。
回想は出来ないのですじゃ……。


> 本体パッチ共にDLさせていただきました。これから楽しみで楽しみでしょうがないです。年末年始は休みどころか大忙しですがそんなこたあしらねえ。じっくり急いで遊びます!!


なかなかゆっくりさせてもらえませんよねぇ……。
時間があるときに、じっくり遊んでやってね!


> 防犯ブザーの絵がお気に入り・・・!しかし、はむすたさんが1年以上かけて作ったものを2日で終わらせてしまって申し訳ない・・・。


むしろあなたたちはクリアー早すぎーっ!
ゲームは一日一時間ってなんとか名人が言ってたでしょ……!?


> アニメ製作お疲れ様です。例の超強敵ですがプリシラさんとタイマン勝負で無事勝つことができましたばんざーい!


どうなってるのプリシラさん……。


> 四章の更新お疲れさまです。最近涙腺が脆いな、と感じてるところなのでまだ途中ながら山場のたびに涙がドバドバです。ありがとうございます。


そのまま涙の海に溺れていって……!


> なんとかエンディングまで到達しました。(後は超強敵のみ)他のRPGではまずありえないざくアクらしいフィナーレでした


派手なムービーとか使わなくても、まだまだ色んな表現方法がありますね。
RPGって懐が深いやっ……!


> 。細かいのですが、ウズシオーネさんの、薄目の目の焦点が合っていない感じがして少し怖かったりしました。それとも、これは裏人格を表現するため、あえて、なのでしょうか。


ウズちゃんのはわざと外してます。何考えているか分からない感じで。


> 今後、追加シナリオの様なものを作られる予定は あるでしょうか? この素晴らしい作品をもっと楽しみたいので、 是非ともご検討をお願いいたします。


ど、どうだろう。そろそろツクール的にも厳しくなってくる……。
今はまだ何とも言えません。


> オマツリ難易度高すぎです。エステルと同上の二回目ミアにはとても敵わないです><。


トーナメントに固有アイテムは一切ないので、一旦スルーして進めて頂けるとありがたいです。
また任意に再開出来ます。
というかアレが最後の壁なので、逆に倒したら寂しくなると感じられます。
苦戦しているうちが華なのです……!


> 終わって欲しくないという感覚が凄まじい勢いで流れ込んでくる 記憶を消してもう一度初めからやり直したい、記憶消去マシーンが作られるのが先か それとも新作が出来るのが先か・・・


記憶消去マシーンは私も欲しい……。
部分的に記憶消して、自分のゲームを遊んでみたい。


> ○○○の演出が最高すぎて何度も見てます。らんダンのガイア戦みたいなのを想定していたんですが、想像を遥かに超えていました。


ありがとうございます
らんダンで出来なかったことをやってみました。
今までの冒険の集大成という感じが出せてたら嬉しいです。


>全クリさせて頂きました。とても楽しかったです。めっちゃ感動しました。是非ともさらに続き作っていただきたいです・・!


い、今はまだなんとも。
とりあえず年末はまったりペースでいきたいです。

 



 
 
以下、ご報告のあったバグなど
バグ報告時は必ず最新版であることを確認したうえでお願いします。
また、たまに重複してますので、出来ればこちらに目を通して頂けるとありがたいです。
   
*ヴォルケッタの炎魔法ブースト特性が正しく発揮されていない(逆に弱くなっている。ただし、現状でも固有技の威力は高いので、強くなりすぎない程度に調整します)
*おまかせ回復時、ターゲットが再行動が出来る杖を装備していて再行動を引いてしまうと落ちる可能性がある。
 
*クラマのフウジンインストールの風ブーストが機能していない。
*店舗ブーストの灯台の効果が会議をまたいでも消えない。

*メロリンスウィートが調整部屋でもつかえてしまう。
*大学レベル5「団体行動の研究」を選んでも大学ポイントが消費されていない。
*薬屋と会話→咳止め薬を作製してもらう提案が出現するが、 その後すぐに咳をしている人と会話をすると上記の提案が消滅してしまう(もう一度薬屋に話せば戻る)
*とある世界でデーリッチがキーオブパンドラを失くすが、装飾品に★キーオブパンドラを装備していると装備されたままになっている。
*
お祭り3日目開始時のローズマリーとの会話イベントで、画面中にデーリッチと対面しているローズマリーと、救急テント前で待機しているローズマリーが両方とも表示されている。 
*ゾンビスキンが一部の能力低下に対して完全耐性になっていない。
*お祭りでモグラたたきを上から調べた時、ローズマリーが話している。
*鴨ねぎそばが防御+10とあるが、実際に上がっているのは攻撃+10。
*7層上層ボスMAPで火柱を消す際、福ちゃんの消費MPが300とあるが、実際に消費されているのは200。
*お祭りで悪魔コンビがコントをしている場面、凍ってる観客の向き固定がオフになっているため話しかけるとキャラが変わってしまう。
*タイガースーツ、安眠枕開発時にお金が消費されていない。
*シノブの世界へ突入前に全仲間が見送り集結するシーンでブリギットだけがいない

 
 

     
↓誤字
   
 ベルの店舗ブースト時、僕らのプライドBが会議内テキストだけ攻撃/防御+6%と書いてある。
 御影星との戦闘前の会話で福ちゃんのセリフなのに御影星:となっている所がある。
 ジーナの目覚まし時計を開発完了した後『「あ、これ、ぴったり」って反応がするのがねぇ』
 ゼンマイ山シナリオの時計塔コントロールルーム前の会話でメニャーニャのセリフ「願ったり敵ったり」→「願ったり叶ったり」
 瀬戸姫城にはいってすぐの 福ちゃんの台詞 始めて → 初めて

 ダゴンメイスの説明文に一箇所「の」が抜けてる。
 メニャーニャのステ画面「若干16歳→弱冠」
 次のシナリオが開放されました的なメッセージの中で、さよならの日(2)であるべき所が「別れの日(2)」になっている
  神の説明では徳川八宝院なのに話では徳川八「法」院になっている。
 マリーが、「いや、私はこの子が行くと行った時から~」とありますが、正しくは「行くと言った時から~」
 次元の塔7層上層の最後のマップ、火柱を消す選択の所。「消化」となっていますが、「消火」が正しい。
 世界樹のドーラ戦後の会話で「協会」が、一か所だけ「教会」になっている。
 爆球ヴォルケッタ使用時のログに、「ファイアーボールは全て攻撃魔法の基本ですわ!」とあるが、全て”の”が抜けてる。
 ちびっこ空手道場でハイパーヅッチ倒した時の報酬文章で、スタミナイーターがスタミナーター。
 ゆきのんが帰ってきてからの拠点会話で「ストーレートだな!?」ーが多い。
 わだつみの龍を勧誘成功した時の文句が「その他達の派閥を厄災より守ってやろう!」となっていますが、そなた達の誤字。
 ポッコのスキル『ゴレム&カーバンクル』使用時の文章がおかしい。
 江戸町の長屋の修繕を選択したときに谷崎村の長屋の修繕と表示されている。
 バブルバリアの効果切れのさい、氷のバリアが~と表示されている。
 マリオンを決戦の三戦目に編成する時に、イリスのレベルが表示されている。
 空手練習部屋で5回戦のスーパーベル君に話しかけると 「二回戦のベル君」と出る。
 二章、運搬中の馬を強襲した後のイベント中に、馬を”開放”するとの誤表記。
 「決戦」のテント前の兵士が両方共兵士Aになってる 
 ハピコの「大博打」使用時:(最行動)→再行動
 ハオの「巫女の祈り」使用時:大地が、緑が、が私に力を貸してくれる!(三番目が抜けてる)
 マーロウの「犀の構え」使用時:キャラ上で表示される効果名は「玄武の構え」
 ヴォルケッタがヴォルガノンの娘だったり孫娘だったりと統一されてない。

拍手[429回]

祝!完成!ざくざくアクターズ四章Ver1.01(本体)




祝!四章公開!!遂にエンディングまで解禁!
いやー、長かったですね……。
驚くほど長かったですね……。
三章から約一年。
これほどの期間が空いているのに、
文句どころか応援の言葉を頂けるのだから、
感謝すると同時に、デーリッチ達は愛されているなぁ……!と羨ましいです。
では、早速、ベクターさんの公開されている場所へとリンクを張っておきます。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html

 

ざくざくアクターズVer1.01本体


☆セーブデータは3章のものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。


Verが1を超えちゃったよ……。
三章までのプレイ時間+20時間ほどかかると思います。
もし宜しければエンディングまで遊んでやってくださいまし……!


登録まで思ってたより時間がかかったので、
土日を使って、ヅッチーとか、プリシラとか、かなづち大明神とか、
ジーナとか、ヘルラージュのアニメを追加していました。
もう少し増やしたら、バグ修正と一緒にパッチで更新しておきたいと思います。
追加アニメが妖精一家に偏っているのは気のせい。
決してプリシラさんの銭の力ではない。



では、少ないですが拍手返信にまいりたいと思います。
修正に追加にドタバタすると思いますが、生暖かい目で見守ってやってください。
ランキング1位になるほどの大量の拍手ありがとうございました!



> 4章公開発表があってからブログを日参していたのですが、ふと思い立ちベクターのはむすたさんのページを見たところ、4章分がもう置かれているようにみえるのですがこれは違うのでしょうか


もちろんあってますよ!
私も昼間働いていますので、平日に公開された場合はすぐには対処出来ないのです。
ご了承ください。


> ハムサンタ様!最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます! おかげさまで寝正月回避フラグが立ちました!!


正月までざくアク四章がもてばいいがな……!


> このブログを見るのが日課になりつつなっています、どうしてくれるんですか?


その苦しみも今日で解放されるのだっ……!くくくっ!


> ついに4章公開ですか、開発お疲れ様でした!楽しみが止まらなくて鼻からソーメンが出そうです。


珍しい症状だなそれ!?
まず、今、ソーメン食べなくないですか!?
冬ですよ!?


> 寒い季節になったので、誰の肌で温まりたいか考えました。マオちゃんとティーティー様でものすごく悩みましたが、服を着ていないティーティー様に軍配が上がりました。


ティーティー様ちっこ過ぎるやろ!?
良く見なくてもマオちゃんもちっこい……。
おまわりさん、微妙だけど念の為この人もお願いします!


> 長いこと色々なRPGやってきましたが、このゲームが最高でした。本当に有難う御座います!


感想はまだ早いぜ……!なにせ、四章が待っているからな!
お暇があれば遊んでやってくださいまし。


> メニャーニャを運用するためにどんなパーティーを組むべきか。考えていたらもう公開日。案外待てるもんですね。ありがとうございます。


ど、どれだけ好きなの……。
それはもう、恋よ……?


> ローズマリーさんが好きで外せません。エステルも好きです。こドラも大好き。イリスちゃん大好き。ゼニヤッタも好きだけど氷かぶるから仕方ないね。・・・


だが、氷被らせた方が強いという……。
その中でこドラだけ浮いている気がする。
頑張ってこドラ。


> ベクターにアップされた!夢を見ました。この生殺し状態はいつまで続くのでしょうかw


くくくっ!ざんねんだったな!今日までだよ!


> デバッグ・更新・申請と大変にお疲れ様でした!!楽しみの度合いは極限にいたっておりますので、クリスマス以降でも全然大丈夫です!


ぎりぎり間に合いました。
良かったら遊んでやってくださいまし。


> ざく4章がでーるぞー ざく4章がでーるぞーこいつはどえらいRPG- こいつはどえらいRPG-のめりこめ のめりこめ のめりこめ のめりこめ


ファミコンウォーズだ!
めっちゃ懐かしい!!


> 四章面白いです!まだやってないけど!まさかあんな展開になるとは!まだやってないけど!!


ええ、まさかのラスボスでしたね……(適当)


> やったぜー!やっとざくあくが出来る!!マッスルぺろぺろ。楽しみに待ってます!


レ、レアなぺろぺろを見た……。
でも牛をなめているのだから、レアステーキみたいなもんだろうか。


> まってたよ!やっと頼もしいさんとあそべるよ!


頼もしいさんは、より頼もしくなって帰ってきました。


> Vectorでダウンロード出来るようになったのでダウンロードしました! 今から楽しんできます!


ありがとうございます!
ゆっくり遊んでいってね!

 


 以下、ご報告のあったバグなど↓
*ハグレ大祭りで、エステルイベントをこなしても身代わりバイトの子に話しかけるとイベント前に状態が戻ってしまう。
 *店舗ブーストの残り生産力がマイナスの値になることがある?(発覚)

誤字↓
世界樹遺跡地下でのメニャーニャの会話の中に切っ掛けと切欠が混在してる。
キーオブパンドラが帰還の羽と表示されている箇所がある。

(ちょいと大きめのバグがあったので、パッチ作ります。少々お待ちください)

拍手[521回]

ざくざくアクターズVer0.92eパッチ


ご無沙汰しております。
急激に寒くなってきて朝が来るたびにみんな愚痴る今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
とりあえず、新規アニメを追加した、ざくアクVer0.92eの出番です。


更新はパッチとなります。
お手数ですが、三章の本体をもってない方は、
先に過去の日記から、0.92bを落としてやってください。
0.92b本体はこちら(http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/32/)


続いてパッチDL用のリンク先を。

https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_9188552
(ざくざくアクターズVer0.92e パッチ)


http://www1.axfc.net/uploader/so/3073872
(ざくざくアクターズVer0.92e パッチ。
 上のミラーです。上でDL出来ない場合はこちらをどうぞ)


*0.92eでの追加内容。
☆新規手描きアニメ一覧:
パニックフレア
ブラインドフレア
とっておきQQ箱
命の水
ラストリカバー
命の香り
紅茶の香り
こたつカウンター
スロースタート
ソルグレネイド
ルビーマシンガン
ボルト落とし
制空超電磁ビット


他、バグや誤字などの修正やスキルの微調整などを行っています。

 

これでアニメ無しのキャラはいなくなったと思います。
すっきりしましたね!
0.92eで大きなバグがなかったら、ひとまずここで止めて、
四章作成に入りたいと思っております。
一度入ると、バグ修正やサポートはできなくなりますので、ご了承ください。
本当は、もう少し早くに更新する予定だったのですが、
結膜炎を患ってしばらく作業が出来ませんでした。すんげえ瞼がヒリヒリしてたっ……!
体調管理もしっかりしてないといけませんねぇ……。
今の状態では絵を描くのはちょっとしんどいので、
先に、それ以外の要素を地道に埋めていきたいです。


ただ、年末にかけてリアルの方で引越し作業が控えておりまして、
その間の製作スピードはおそらく半分くらいしか出せません。
年明けにはブーストかけて、元の製作スピードに戻れるよう頑張りますので、
長らくお待たせしてしまうと思いますが、
今後もまったりと待ってやって頂けるとありがたいです。
前年みたいに、年明け更新はしたいなぁ……出来るかな?どうかな?


それでは、web拍手返信にまいりますー。
いつもたくさんのお便り、本当にありがとう!


>取り上げられたマイPTにニワカマッスルの名前がない!!うちみたいに攻撃・防御・敏捷が全キャラ中トップのマッスルは稀なんでしょうか


あのあと、怒涛のようにマッスルパーティのコメントが来ました。
使われてて良かった……。
でも敏捷がトップなのは稀だと思うの。


>でち子・マリー・ハピ子・こどら・エステル・ヅッチー・ヘルちん・ミアちん・ドリ姫・めにゃにゃ、の8人でs……10人いるよ!?足りないよ!8人じゃ枠が全く足りないよ!!!助けてはむちん!


はむちんには助けられぬ……。
このような体では二次元に干渉することも叶わぬ……。
手を伸ばし、そして静かに突き指するだけなのだ……。


>ドーピングアイテムは最大HPUP系以外は全部アル君につぎ込んでいます。


アル君も大変喜んでいることでしょう……良かったなぁ……。
あれ?HPは?あれ?


>最近巷で人気の 某美少女擬人化系海戦シミュレーションゲームをプレイしているのですが そのサーバー内ランキングにて 「はむすた」という名前のプレイヤーを見かけたのですが これってご本人なんでしょうか?


残念ながら私はやっていないので、全く別の方です。
時間に余裕があれば是非やりたいのですが、現状かつかつです。
それはそうとして、島風さんのデザインは、
ゴッホとかゴーギャン並みの鬼気迫る何かを感じるのですが、
あれはどうなってるんでしょうか?
どういう精神状態で描いたのでしょうか?
心配です。
「パンツが見えないように、しかし、パンツが見えるデザインでお願いします」
「!?」
みたいな会話でもあったんでしょうか?心配です。
一休さんでもさじを投げそうな話なのに、とんちがきいてるんだなぁ。
黒船の一撃じゃなくて島風で日本が目覚めちゃったよ……としきりに感心しました。
百年後のなんでも鑑定団に島風の原画を持ち込んだときに、
電光掲示板の桁が足りなくなるじゃないかと、今から心配です。


>ハピコのアニメのしりが気になって昼も眠れませんどうしたらよいでしょうか


健全です。視線をふとももに変更し、しばらくして尻にもどすことでまた楽しめます。


>最終的にヅッチーにゃーにゃーの雷コンビとゼニヤッタプリシラの氷コンビ両立をさせて、更にミア姉さん入れた結果、メイン回復役デーリッチのみという大変前のめりなパーティーに仕上がりました


倒れる時は、前に倒れてやる!という気概はとても大切ですね。
見習いたいです。
ゼニプリはしょうがないよね。強いし、テニプリみたいだし。


>先生! 第3章なにげに難易度高くないですか!? もう何度も全滅しております!!


アナンタ式完全攻略本をあげるので、書いてる通りに実行してください。
だいじょうぶ!アナンタの攻略本だよ!


>以前ファンタ飲んでからというもの、ローズマリーさんの鍋の中身がファンタグレープにしか見えなくなりました 


大量のファンタグレープ……デーリッチ達が喜びそうである。


>ズブーブ大湿原などではフィールド音楽が途切れなくなったんですね。僕にはすごい嬉しい変化だったのでコメントさせていただきました。


とても良い音楽だったので、フィールドと戦闘の両方に使っております。
雰囲気出てますよねー。


>期待通り超面白かったです!このボリュームでまだ完成率10%程度とは・・・はむすた様は超人やでぇ・・・


や、やめろっ……!その前フリをやめろっ……!私に何をさせたいのだっ!


>メニャーニャの苦悩・孤独からの解放では各メンバに感情移入してしまいました。今回も楽しい作品をありがとうございました。


いえいえ、こちらこそ遊んで頂いてありがとうございます。
嬉しいです……!


>闘技場で3回に2回ぐらい出てくるハンサムさんがだんだんハンサムに見えてきました、バグでしょうか?


ハグしましょう。
おかしいな?と思ったら抱きしめる事で大抵の物事は解決します。


>ハピコトーネードのアニメでちらりと覗く尻!なんというこだわり!なんというチラリズム!尻とふとももにかける熱意に惜しみない賛辞を送りたい


僕には1フレームあればいい。
どこまでも、あがいてやるっ……!


>薬でねこみみを生やす人選ですが、非常に良く分かっておられると思いました。たまらんです


ありがとうございます。にゃーにゃーしてやってください。


>定期テスト前日から始めた三章も、無事クリアしました!マーロウさんに絡まれてるベル君がかわいすぎて…っ!!


ベル君はかわいいですなっ……!ああいう弄られ体質のキャラは大好きです。


>ヤエちゃんの大きめのお尻が重要なカギになるイベントは今後ありますか?


どんなイベントだよ!?


>3章クリアしましたとっても面白かったですサハギンは名古屋人ですか?


そうです、名古屋の人です。


>3章クリアしましたー!相変わらずシナリオが面白い!デーリッチ救出の時はもう涙ぐんでましたよ!わざわざ全キャラのセリフ聞くためにやり直したり!


ありがとうございます。
そこの評判はかなり良いので、ちょっと無理をしてでも全員分の会話作ってあげればよかったかな、と思ったり。


>ローズマリーさんのパッシブスキルにポテトくん関連が追加されないのは仕様ですか?


滅茶苦茶強そうなので勘弁してください。マリーさん無双になってしまいます。


>ぶちかましタックルを敵にされるとエラーをはきます何とかしてもらえないでしょうか?


こちらでは再現出来ませんでした。他に同様の報告もなかったので、
音か画像かでRTP側が欠損してるのではないかと思われます。


>パッチ更新が楽しみすぎて気がついたら毎日はむすたブログを見るのが日課になってしまいましたじゃないですかー!


すまぬっ……すまぬっ……!
もうちょい早く更新したかったのですが、目には勝てなかったよ……。


>いろんなキャラが出るにつれPTの編成に悩む日々・・・でもゼニヤッタだけは絶対にはずさなかった・・・! そんなあるとき、Ex技の習得によりゼニヤッタちゃんが完全に最強になった件について


あの技は間違いなく強いんですが、露骨な弱体もあれなので、ひとまず終章出してから考えようかなと。もっと尖った技やキャラが出るかもしれませんしね。


>3章終盤で正式メンバーになったメニャーニャ・プリシラたちも次章で使いたいし、ますます枠が足りなく! 今回もとても楽しかったです。次が終章と思うとかなり気が早いですがちょっとさみしかったり。


大抵作者が一番寂しかったりするのですが、容量的にも段々とやばくなるし、どこかで区切りつけないと次に進めませんしね。
たくさんの人に寂しがって貰える様に次も頑張ります。


>モグラ叩きはデーリッチを犠牲にすればSSSは容易いッ……!


たやすい、たやすいがっ……!
その気になれば、デーリッチを-3点にすることも可能だということだっ……!
もしくは、150点超えたあたりからぽてと君が生えてきて
叩くと0点に戻るとか(鬼畜)


>ちょっと乗り遅れたけどうちのpt デーリッチ・エステル・こたっちゃん・サイキッカーヤさん・ダイミョー・ゼニヤッタ様・雪乃ちゃん・ティーティー様どう見ても嫁パです

様が二人もついてるのに、名前を略された可哀想なサイキッカーがいる!!



↓以下、ご報告頂いた誤字やバグなど(既に四章製作に入っておりますので、修正は四章アップ時になります)
☆レジスタンスの井戸に飛び込んだ直後にキーオブパンドラで帰還すると、該当するイベントが進まなくなる。
*タンポポ山の遺跡最深部で、自動で歩き出すマスの一歩手前で右に行って前へ進むと、イベントをスルーできてバグる。

 *帝都防衛戦二回目で、かなづち大明神のレベルが、福ちゃんのレベルを参照している(表示のみ)
*メニャーニャのステータス画面、若干>弱冠
*リューコの灼熱のブレスが炎でなく地属性になっている。
*アボカド寿司、説明文の方が「アボ"ガ"ド」のまま。
*マジカルマグナム33が近接物理攻撃になっている。
*マリネリスでドリントルが仲間になってなくても会話に出てくる。大学のUFOも同様。
*ポジションチェンジ使用時の能力低下解除と状態異常回復が機能していない。
*大ダコを特定の条件で倒すことで限界フルスイングがずっと使用出来る状態になる(四章で消します。使わんといでください)

拍手[234回]

ざくざくアクターズVer0.92dパッチ


 アニメ増量祭り!


☆追加手描きアニメ一覧:
ハーピースラッシュ
ハピコトーネード(新技)
先代式レーザー投法
EX.先代式レーザー投法
ゴッドブレス
ゴールデンハンマー
クィーンズレイジ
揚羽蝶の夢
どすこいつっぱり
さらにつっぱり
雷狼
サイコバインド(EXも同じアニメ)
サイコブラスター
傷薬 緊急リカバー薬


正直もっともっと追加したいのですが、
あんまり描いてると目がしょぼしょぼしてくるので、程ほどにしてます。
黄砂とか花粉とかのいやらしさは異常……!
その他、バグ修正とか、技の調整とか行っていますので、
もし良かったら新しい方でプレイしてやってください。
内容のほうは更新テキストで詳しく書いております。
あと、凱旋門は本当に残念やったね……。


パッチ更新となりますので、
お手数ですが、三章の本体をもってない方は、
先に過去の日記から、0.92bを落としてやってください。
0.92b本体はこちら(http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/32/)


それでは、パッチへのリンクを。
セーブデータは過去のものが、そのまま使えます。


https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_9065230
(ざくざくアクターズVer0.92d パッチ)

http://www1.axfc.net/uploader/so/3058194
(ざくざくアクターズVer0.92d パッチ。
 上のミラーです。上でDL出来ない場合はこちらをどうぞ)

 

では、拍手返信いくどーっ!
いつもありがとう!


>イリスさんが倒せない… 腕消失からのフルボッコで死亡します 普段のパーティは マリー、エステル、ゼニヤッタ、マッスル、柚葉、ハオ+1ですが、 ハオ抜いてクウェウリとプリシラ入れて、混乱ぶっぱしてますが死にます レベルは70後半ですが、自分は弱い方なのでしょうか? とりあえず、レベ上げと敏捷上げに勤しんできます


いやいや、75くらいだと普通に負けるんじゃないかと思います。
色々と試行錯誤しているうちに、あっ、勝てる!みたいな感じに。


実は鎌側に混乱と睡眠耐性がなかったのは私のミスなのですが、戦術として定着しているみたいなので、ほんの少しだけ耐性をつけときました。
EX側の鎌は完全無効にしちゃいましたけどね!鬼畜!


>おかしい…おれはいつの間にホラーゲームをプレイしていたんだ……
>ぽてと君普通にホラーで怖かったんですがwwww
>ぽてと君 KOEEEEEEEEEEEEEE


ほら、ぽてと君が後ろに……。


>面白いですねこのゲーム 市販のゲームよりずっと面白いぜ 俺のお気に入りメンバーはデーリッチ、エステル、ローズマリー、こたつドラゴン、柚子葉、地竜ちゃん、サイッキッカーヤエ、福ちゃん エステルはメンバーから外せないぜ!!
>うちのパーティはデーリッチ、ローズマリー、エステル、福ちゃん、メニャーニャ、こたつドラゴン、柚葉、雪乃ですね。
>こたドラ、メニャーニャ、柚葉、イリス、ゼニヤッタ、エステル、ハピコ、デーリッチ……趣味&火力重視、ヤラれる前にヤル!
>デーリッチ・ドリントル・ヅッチー・プリシラ・柚葉・ティーティー様・メニャーニャ・こたどらです
>うちのPTは、ヘルラージュ、エステル、ヅッチー、ミアラージュ、イリス、デーリッチ、プリシラ、柚葉です


他にも多数のマイパーティコメントを頂きました。ありがとうございます。
一章のキャラ達はまだ使われているのだろうか、と心配しておりましたが、
ざっと読ませてもらった限り、色んなキャラが使われていて安心しました。
エステルさんが準皆勤賞ってくらいに使われています。
三章限定だと柚葉かな?
地竜ちゃんやベロちゃんも使われてていいですねー。
……あれ?アル君……?


>帝都での自由行動を選ぶ三択でフリーマーケットを選択した際に、ヤエさんが二人並んで立ってるバグがあるようです


えー?そんなのあったかなー?
…………ハムじゃねえか!!


>1.マーロウの雷狼に会心がついていません。2.巻き戻しの妙薬が説明では魔法++ですが実際には一段階しか上がりません。3.めにゃーにゃが画面から出てきません。


三番のバグを修正する方法を私に教えてください。
ノーベル賞を取れる自信があります。


>凱旋門賞残念でござったな・・・ナリタブライアンのイトコだしキズナに頑張って欲しかったんだけどなあ


キズナは武豊騎手が完璧に乗りこなしてましたね……さすがやわ……!
オルフェーヴルは囲まれすぎてちょっと悔いの残る乗り方でしたが、仕方ない。
とにかく今回は勝った相手が強かったので、
また来年、強くなったキズナで勝負したいですね!


>ノーサービスグリーンさんへのカナちゃんの期待がまったく一緒で感動した!!


ノーサービス、ノーリーズン。
今はいつか来る直線までサービス力を溜める時期!


>次元の塔6層ボスの名前がヘルパーさんのヒントだけ四次元タイガーになってるのは仕様なんでしょうか?止めを刺して崩れ落ちるときのエフェクトでは頭に獣耳っぽいのがついてた気もしたけれど。


名前の方は誤字です。
大きくて見切れちゃってますけど、確かに彼はタイガーなんです。


>皆さんも触れているとおり、サービスマッスル兄貴の救出台詞がイケメンすぎてガチ泣きしました。


マッスルさんもあれで牛面じゃなかったらモテそうなのに……!


>キャラのやり取りに癒されて生きる気力が沸きました(´;ω;`)


ありがとうございます。こちらこそ生きねば!という気力がわいてきます。


>まさかのサービスブルーこうなったら最近イベントに出番の少ない福ちゃんもサービスホワイトとして露出を増やすしかない


あれ以上増やすところないよ!?
代わりにアニメつけておきました。ご堪能ください。


>とったぜsss級!キングデーリッチ!!


おめでとう!
モグラたたき台を買う権利を君に与えよう……!


>ホラーハウスにいる、子供を心配するお母さんゾンビで涙が出そうになりました


おかんネタは何歳になっても泣けるんや……。
鉄板やで……ううっ……。


>ちゃきちゃきカフェのイラストを良く見たらアナコンダ、メニューにアナコンダ…


アナゴ程度ではちゃきちゃきとは名乗れない!
フグがいけるなら、アナコンダもいけるはず!
あ、フグって、フグよりふぐって書くほうが、なんかそれっぽいですね。
ふっくらしてるからかな?


>おいもちゃんのおかげで、嫌いな野菜が食べれるようになりました。ありがとうございます。なのでもう来ないでください(迫真)


良い子にしてると来ない。大丈夫。
たまに窓の隙間からこっちを見てたりするけど。


>ヤエちゃんが好きです。丸ごとのハムを見るとちょっと興奮する体質になってしまいました。どうしてくれるんですか


それはかなり異常です。
さすがの私も引くレベルです。
しかし、ハムの縛られている感はなんかこうっ……!


>メニャーニャがドストライクで素晴らしい…性格、表情、能力、何から何までずば抜けて好みだあああああこんなに素晴らしいキャラが出るなんて思わなかったです。


私としても、こんなに人気が出るとは思わず、嬉しい誤算でした。
後は描いたキャラがモニターから出てくる発明を待つだけです。


>最近始めました、すごく面白いですね!王国に人が増えるのが快感です・・・!やっと妖精の村についたところなのですが「森の妖精ゴリラ」卑怯やでぇ・・・


ゴリラは森の妖精ってのが通説らしいです。
なんだっけ?NHKあたりでやってたような気がする。


>最近らんだむダンジョンをやらせていただいてドハマリしたのでこちらにも手を出してみようと思いますー前情報なしなので今からドキドキワクワクです!


ありがとうございます。ゆっくり楽しんでいってね!


>個人的にはFFとDQ超えました


超えすぎーっ!!
もっと下でもいいんで、忘れないでやってください。


>三章は強い特技キャラが多くてうれしいです。マーロウさんがかっこよすぎて、いつの間にやら彼のサポートにptが雷だらけ・・・!


マーロウさん使ってくれて、ありがとう!
格好良いアニメ追加しておいたよ!


>最近このゲームを知り、気が付いたら三章までプレイしていました。 そして一言・・・、ジーナ姐さん最高!!!一目惚れしましたよ、えぇ、しましたとも!


お気に入りのキャラを強化する喜び……!
しかし、作者なのでプレイ中は特に贔屓出来ない悲しみ……!


>念でヘルちんのエロ画像を送信するのでアル君のデスガードに速度補正を着けて頂く訳には行きませんか!?


ダメダメ、そういう贔屓はできませんよ!
念は先払いでお願いします!!


>(すき)


やだ……すきかも……。


>なんていうか、全部が愛おしすぎて、全セリフの本がほしいです。DVDボックスに付いてるあの分厚いやつ。マッスルの超漢ぶりとか、こどらのやる気とか、ほんとすごい


私が売ってほしいです。
最初に考えた人は凄いわ、全台詞集って。
誰もが、おい、やめておけよ、って思う作業量だもの……。


>メニャーニャの一連の流れは卑怯だと思います。あの容姿と相まって「使え」と脅迫されてる気分でした(半ギレ)


にゃーにゃーしていっていいのよ?


>ふてむす、”ふて"くされて"むす"っとしている娘にしか読めない


それはそれで、かわいくない!?


>でち子が普段の口調やめて声を張り上げるシーンがギャップのせいかカリスマ溢れてたまらない。


ってか、あの子、でちつけなくても喋れるのね……!
言われてみれば、キングの時も普通に喋ってるわ……。


>終章ではもちろんハンサムボーイが仲間になるんですよね!?待ってます!


狭すぎや!
需要の範囲狭すぎやっ!


>個人的にはマッスルをもっとむさくるしくしたようなキャラが好きで、そういうキャラが出てくることを切に願っております。今はマッスルしか愛せるキャラがいません(涙


それは病気やっ!?


>信じて送り出した帝都最終兵器がプレッシャーの無い世界にドハマリしてトロ顔ダブルピースを決めてる件について


一人になったら、シャツ一枚とかでだらだらしてそうなイメージがある。


>デーリッチのもとにローズマリーが駆けつけるシーン、タンポポ山でエステルがメニャーニャを説得するシーンはBGMの選曲のよさも手伝って震えました!
>デーリッチ救出イベントでは思わず涙が・・・ 相変わらずストーリーを進めるのが楽しいです。


シナリオを気に入っていただけるのは、とてもとてもありがたいです。
今後とも頑張りますー。

 

↓以下、ご報告のあった、バグなど
*テスト戦闘中にハーピースラッシュが封じられてない(次回、ハーピースラッシュのみ封じます)
*ハピコトーネードにTP獲得能力がついてる(TP消費をやや下げて獲得能力を外します)
*VSヅッチーの所で、マリーのアドバイスが「羽ばたき」のままになっている。
*雑魚敵のアスラハスオウがゴッドブレスを使ってくる時、福ちゃんが出現する。
*氷弱体や雷弱体が入らない時がある(確率は100%にしておりますが、敵との運の差がでかすぎると入らないこともあります。一部確率を引き上げます)

拍手[306回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索