忍者ブログ

ざくざくアクターズ本体Ver0.92b



祝三章バージョンアップ!
……ってほど大した変化でもありませんが、
色んなキャラにアニメが追加されました。あ、もちろんバグ修正も。
とりあえず、まだ出して一週間なので、
新しく触れる人も多いと思うので、
もう一回本体ごとの更新でいきます。
大きなバグがなければ、次あたりからパッチ更新に切り替えます。


*0.92bでの追加内容。
ヅッチーのメイジスレイヤーをプラズマクローに改良。
新規アニメがついて、消費TPが2減りました(使い勝手は一緒)
エステルの、ソロモンズシール、バルカンフレアに手描きアニメを追加。
ソロモンズシールは威力がほんの少し上がってます。
同じく雪乃のシュート全般にアニメを追加。
ジュリアの献身の大盾にアニメを追加。
ヘルラージュのヘルズラカニトにアニメを追加&威力微上昇。


他にエラーの対処法テキストを更新しておきました。
方向キーが入れっぱなしになったり、ファイルが見つからない、などの場合は、
ひとまずここを読んで頂けると助かります。


では、本体へのリンクを。
セーブデータは二章のものが、そのまま使えます。
(10/1追記:もちろん三章である0.92aのセーブも使えます)

http://www1.axfc.net/uploader/so/3042612
(ざくざくアクターズVer0.92b本体)


下のリンクは上のミラーになります。内容は全く同じです。
上で落とせない場合、こちらから落としてください。
尚、こちらのリンクの方は200GB/日を超えた場合は、
リンクが外れてしまいますが、その場合はまた上げ直します。

https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_9956924
(ざくざくアクターズVer0.92b本体)


たくさんのご報告とご感想ありがとうございます。
瞬間的にですが、拍手ランキングも1位を達成しておりました。
全てのご感想に返すことは出来ませんが、全て読んでおります。
いつもありがとうございます。
では、以下、拍手返信を。


>ところでエッチピンクさんのサービスシーンが不足しているのは 不具合に含まれるのでしょうか


セクシーだから!えっちじゃないから!
しかしながら、大変な不具合ですので、次の章ではなんとかしたいです。


>お疲れさまでした!スペースヤエチャン楽しみにしてます!


ゲーム違うから!!


>とりあえずイベントは最後までいきました。めっちゃ面白いです!○○○をローズマリー救出のシーンは涙が!!


ネタバレを考慮してちょっとだけ伏せておきました。
ありがとうございます。あのイベント一連は評判が良くて、作った方としてもとっても嬉しい!


>ざくざくアクターズのおかげで彼女が出来ました


なんで、みんなちょくちょくネタを挟んでくるの!?


>メニャーニャちゃん可愛いですね。メニャーニャちゃんがにゃーにゃーする装備が欲しいです!


やけにメニャーニャが人気なんですが、あれですかね、
やっぱ、躊躇せずににゃーにゃーさせたことが正義だったんですかね。


>スカイドラゴンからデーリッチを守るマッスルに惚れました!


マッスルさんの人気も高いです。さすがですな……!


>やっと愛しのローズマリーさんの新たな勇姿を見ることができると思うとドキがムネムネしちゃいますよ!!!


ありがとう!楽しんでやって!


>バグというかミス?でしょうかドリントル特有の一部の技を使うとでるキャラ絵におそらくミスありですステータス絵はおなかがでて肌色なのに技に出てくる絵では鎧の色と一緒になっています


こまかいわ!おどろいたわ!
こんな細かいの直――直しておきました。ご確認ください。


>いくぜ!頼もしいさんと共に!


シュートにアニメつけておいたよ!


>クウェウリが可愛すぎて夜しか眠れません。どうすればいいですか?


ケモナー病かもしれません……今のところ特効薬は開発されておりません。
長い付き合いになると思います。


>やった!ざくざくマッスルズの続き来た!


だから、ゲーム違うから!


>めにゃーにゃが可愛い。めにゃーにゃが可愛い。


メニャーニャ関連だけで6つほどご感想頂きました。恐ろしいな……!
三章では特に力を入れたキャラだっただけに、
大変ありがたいです。


>新技新キャラののアニメーションがとてもかわいらしいくて好きです。


ありがとうございます。
アニメがあると戦ってる感じが出るので、地道に増やしていきたいです。

 

それでは、またハグレ王国で!
以下、ご報告のあったバグなど↓
(サハギンとのバトルでグラフィックが無い以下略>グラフィックがない関連は、エラーの対処法テキストを更新しておりますので、そちらを読んでやってください)
(ズブーブ大湿原、隠しルート2が無いのは仕様です)
 
☆クウェウリがライフプロテクトを使用すると、自身のTPチャージ率がずっと0になる。
(ゲームを起動しなおすと直る?おそらく宿屋とかの全回復でも)
*大会のスライミーズが途中から棒立ちになる(大会用の強化スライミーズになってませんでした)
*エステル風焼き魚がブースト説明では四つとあるのに、実際には二つしか手に入っていない。
*青竜円月刀の合成にパイレーツシミターを必要とする(一つ下のホークブレードの間違いです。シミター自体は4章でまた入手出来るように考えます)
*地竜ちゃんがいる場合、ベロベロスの裏世界終了後会話が、その前に発生してしまう。
*5層下層の中ボスフロアで、2番めの足場から1番めの足場に戻るときに跳ぶ位置が一個ずれてる。
*ハピコの大博打に速度補正+500がかかっていない。
*レベル調整部屋のクリスタルが向き固定できておらず色が変わる(無害)

拍手[363回]

PR

ざくざくアクターズ三章公開!(Ver0.92a本体 9/22夜更新)



0.92b本体が出ております。
三章を初めてDLされる方は、こちらからどうぞ。
http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/32/
(この記事の下は0.92a本体の日記)

 
祝三章公開!
大変長らくお待たせしました。
テストに参加してくれた方も、
うずうずしながら待っていてくれていた方も、
本当にありがとうございます。
ようやく出来上がりました!

時間がかかった分、ボリュームも大分増えて、
二章以上にええもんに仕上がっていると思うので、
遊んでやって頂けると、とても嬉しいです。
セーブデータは二章のものが、そのまま使えます。
 
(二章側で大きな不具合が見つかった為に、ファイルを修正し上げ直しました。9/22)
(三章以前の場所をプレイ中の方は早めに更新してやってください)
 
http://www1.axfc.net/uploader/so/3036618
 (ざくざくアクターズVer0.92a本体 9/22更新)

下のリンクは上のミラーになります。内容は全く同じです。
上で落とせない場合、こちらから落としてください。
尚、こちらのリンクの方は200GB/日を超えた場合は、
リンクが外れてしまいますが、その場合はまた上げ直します。

https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_9805261
 (ざくざくアクターズVer0.92a本体)
  
付属 テキストにも書いておりますが、別途VXaceのRTPが必要です。
詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
それでは、ハグレ王国で!


以下、ご報告のあったバグなど↓
(ザンブラコの舟が調べられないバグは0.92aで修正しました) 
(裏世界のドラゴン戦で会話が発生しないキャラがいるのは仕様です)
(方向キーが入れっぱなしになるバグは、
ツクールそのものにあるバグですので、検索して解決してやってください。
PC再起動か、Shiftキーを押しながら適当にテンキーや矢印キーを押していれば直るらしいです)
(DLをし直してもファイルが破損してしまう→ネットのキャッシュの削除をしてから再度DLしてみてください)
 
*宿屋イベントもふもふしたいで、まだ仲間になっていなくてもドリントルが出てくる。
*装飾品の方のキーオブパンドラを倉庫に預けている場合、異世界イベントの後に二つに増えてしまう。
*テンプルナイツの説明で対戦人数8人とあるが、実際には6人。
*戦艦列車戦で、レジスタンスと一緒の時はバリアだけが先に解けている。
*プリシラが立ち去る際に歩いている子供に詰まって動けなくなる場合がある。
*真ソウルスティールに意図せず会心判定がある。
*地竜ちゃんが仲間になっていなくても、大学で地竜ちゃん関係の提案が消化出来る。
*闘技場で優勝した後じゃないと、秘宝クジを交換出来ない場合がある(優勝後なら確実)
*ミャミャミャの角の簡易説明で攻撃+3%とあるが、実際は会心+3%になってる
*装飾品ポポリッコの大地耐性が7割カットという凄いことになっている(正しくは三割)

拍手[617回]

ざくざくアクターズVer0.82f(パッチ 1/12)



ヤエちゃんのミニゲームと、ミニゲーム関連のイベントが追加されました。
出されたアイテムを、超能力で何でも曲げるというか、折ります。
こういう別キャラ視点のサブイベントみたいなのは、もっと増やしたいですね。
宿屋イベントの後、出陣マップへどうぞ。


というわけで、パッチが出来ました。
DL先のアップローダのURLを張っておきます。
ざくアクVer0.82f(パッチ)
https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_7310820
(どうやら、パッチなら転送量的に余裕そうなので、今回からパブリックリンクを使ってます)

ウィルス対策ソフトが原因でDL出来ない人がいるみたいなので、
0.82fミラーを作っておきました。基本的にはこちらは使わないでください。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2833756


パッチには別途0.82b以降の本体が必要です。
本体をお持ちで無い方は、以下の日記からDLしてやってください。
http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/12/ (0.82b本体)


更新内容は
☆ミニゲームとミニゲーム関連のイベントを追加
(とりあえず宿屋に泊まった後、出陣マップにどうぞ)
*新アルフレッド君の困り顔が、あまり困ってる風に見えなかったので修正。
*その他、ご報告頂いていた誤字の修正。


エラーのご報告も止まっているようで、一安心です。
三章作成の方に、ぼちぼちと入っていきます。
三章作成に入ると、バグ修正とサポートは出来なくなりますので、
ご了承ください。

ご感想は常に受け付けてますので、良かったら拍手かコメントでどうぞ。
それでは拍手返信へ。いつもありがとうございます。
あ、それと、Vectorさんの「らんだむダンジョン」本体が1.70に更新されました。
追加はなく、今まで配布していたパッチと同じバージョンになっただけです。
新しく始める方は、こちらを使えば、パッチをあてずに最後まで遊べます。
テストのご協力ありがとうございました。

 

>ハムスタさんは他作者のフリゲ作品をプレイしているんでしょうか?


Ruinaとかelonaなどの有名どころはほぼやっています。エンダかわいいですね。神秘性と野性味を兼ね備えているというか鎖骨とかたまらんですね。超有名どころを除いたら、探し屋トーコが凄い面白かったです。


>ニワカマッスルさんのAA


残念ながら拍手上ではずれておりましたが、存在することに驚きです……!
誰得なのよ……!作ってくれた方ありがとう!


>一部はゲーム中で触れられていますが、各キャラの年齢が私、気になります!


氷菓か!
実のところ年齢はおおざっぱなイメージがあるだけで、全然決めてないです。
作中ではっきりしているのは0歳と三ヶ月の人だけ――マオちゃんか!!


>全く大名神様の台無しっぷりには早くも貫禄を感じますね!誰に似たのやら


ったく誰だよ!でてこいよ!!


>3章のサービス担当が楽しみですよ。 次はブルーと予想しますね。 ところで2章の温泉イベントで肝心な場面のCGが表示されないバグ直しちゃってもいいんですよ


でてきたわー!サービスなんとかさんに期待しといてー!


>アル君凛々しくなりましたね。 いじられキャラ的に似合わなくなったのではと心配しましたが、赤面顔がかわいいのは変わらずで安心しました。


女の子とほぼ変わらない体格だったので、ベル君もきたことだし、少し男らしくしました。イメージを残しながら変化させるというのは、なかなか難しいですね。

 


*以下、新たにご報告されたバグなど↓
(序盤で魔力上昇アイテムが出ないのは仕様です。もう少し進んでやってください)
*ミニゲームに出てくるナタリアが、部屋から出た後と出る前とで色合いが違う。
*サハギンアーマー入手時のテキストが特技防具なのに一般防具と表示されている。
*ベロベロスの犬のしつけ教室提案が400G持ってないと実行できない(減るのは300G)

拍手[329回]

ざくざくアクターズVer0.82e(パッチ 1/4)




ニワカマッスル「待たせたな!」


というわけで、パッチが出来ました。
DL先のアップローダのURLを張っておきます。
ざくアクVer0.82e(パッチ)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2742563
(重たい場合は日を改めてください)


ストレージ内にミラーを作っておきました、中身は同じです。
回線がパンクするとURLごと消えちゃうので、出来るだけ上を使ってください。
https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_7361292
(パッチ0.82e)


パッチには別途0.82b以降の本体が必要です。
本体をお持ちで無い方は、以下の日記からDLしてやってください。
http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/12/ (0.82b本体)


更新内容は
*ニワカマッスルのレア会議イベントを追加。
*アルフレッドのキャラ絵更新&顔グラ差分更新。
*XPエラー回避に向けた、スクリプトの調整(星潟さん、ご協力頂きありがとうございます)
*メモリ消費量を増加させて、戦闘エラーオチを防ぐ特殊マップ追加(エラー落ちしない方はスルーで)
*その他ご報告頂いていたバグ、というか誤字の修正。


おかげ様で、だいぶバグの方も取れてきたようです。
XPエラーの方も、これで大人しくなってくれるとよいのですが……。
このパッチで、少し様子を見て、
大きなバグがなければ、これを二章最終パッチにしたいと思ってます。
その後、ちょっと休んで気力を回復させてから、三章作成の方に、ぼちぼちと入っていきます。
あ、三章作成に入ると、バグ修正とサポートは出来なくなりますので、
ご了承ください。


ご感想は常に受け付けてますので、良かったら拍手かコメントでどうぞ。
というわけで、恒例の拍手返信へ。いつもありがとう!

 

>あけましておめでとう!(他多数の方)


お正月が来ると、飛び交う、あけましておめでとうという言葉。
子供が一番気合入ってるよね!お年玉もらえるから!
大人はそんなにおめでたくもないんですが、おめでとうと声を掛け合うのって……悪くない文化だなぁって……。


>最近作者さん最近画力が上がってると思うのですがやはりたくさんの人に見てもらえるとうまくなるものなのでしょうか?


ありがとうございます。あんまり絵心もないので、ちまちまと練習してます。
もっと早く描いておけば、と後悔する事しきりです。


>ジュリアさんはどんなツッコミも跳ね返す最強の硬さ。警官姿もかわいいです。


ハグレ警察は可愛くかけました。婦警さんという響きがいいですね。ああいう幼馴染をください。


>今、たのしくplayさせていただいています!


playが英語でなんか新鮮!


>あけましておめでとうございます お色気ピンクのクビレがやばいですね!
2013年もお色気担当は安泰ですね!


サービスピンクさんが仕事をされた。早いっ、さすがエステルさん!


>カナ大「で、サービスピンクさんの初脱ぎはいつですか?」


誰だよ、かな(大)さんを新年会に呼んだのは!


*以下、新たにご報告されたバグや誤字など↓

メモリ特殊マップへのスイッチを触った時の説明「謝って触れても→誤って触れても」
*ヘンテ鉱山の段差エンカウント注意は、既に段差エンカウントがなくなっているので、変更します。
*モスワイバーンのヒントが、料金払い済みの場合のみデイドロワイバーンとなっている
*シャープシューター説明の「狙い済ました」は「狙い澄ました」
*ジーナ二回目提案時、デーリッチのセリフ「今、名前で読んでくれた!?」は「呼んでくれた」
*ハピコが超大地耐性になったが、アイテム側のキャラ説明文のみ「大地耐性」のまま
 

拍手[328回]

ざくざくアクターズVer0.82d(パッチ 12/23)



文章を描く時に使う脳みそと、
絵を描く時に使う脳みそがいまいちスイッチしきれないので、困りものです。
あれを同時にこなしている、漫画家という職業が、
いかに凄まじいものか良くわかります。すげえ!


というわけで、パッチが出来ました。
DL先のアップローダのURLを張っておきます。
ざくアクVer0.82d(パッチ:41.7MB)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2725512
(あまりに重たい時は無理にDLせず時間を改めてください。ファイル破損の原因になります)
(向こう側に書いてある通り、DLページを更新することで、繋がる回線が切り替わります)

クリスマス連休や冬休みが重なってアップローダが重たいだけだと思うんですが、
一応0.82dパッチのミラーを作っておきました。
私のストレージ内ですので、回線も重いですし、パンクする恐れもあります。
どうしてもという時以外は、こちらは使用しないでください。
https://www.sugarsync.com/pf/D7790912_2114977_7293715
(ストレージの方に何か不都合が出る場合は取り下げます)


パッチには別途0.82b以降の本体が必要です。
本体をお持ちで無い方は、以下の日記からDLしてやってください。
http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/12/ (0.82b本体)


更新内容は、
追加:宿屋イベント回想部屋追加。
追加:福ちゃんのレア会議とジュリア隊長のレア会議イベント追加(アルバムにも)
追加:宿屋イベントを一つ追加。
修正:ご報告頂いていたバグや誤字の修正。


となっております。
エラー落ちテキストも、更新しております。
メモリの最適化や、コンティニューのやり直しで効果がある人がいるとなると、
XP環境下でのメモリ関連が怪しいところですが……。
メモリ1GBでも十分動くので、スペック自体は関係なさそうな感じです。


では、頂いたコメント及び拍手コメントの中から返信を~。
いつもありがとうございますー!


>左にある通路の壁は今後のストーリーで――


拡張する予定です。仲間が少ない状態で拡張すると、
拠点がすかすかしちゃうので、引っ張るだけ引っ張っています。


>反転ヴィーナス戦すごく面白かったです!


こういうボスばかりでも困りますが、たまには変化球もいいよね!


>やだ・・・副ちゃんカワイイ・・・/// 仲間になった時から今までずっとメインですv
>ニュー福神様もいかしたグラフィックでいいですね!


新福ちゃんについては多数のコメントを頂きました、ありがとうございます。
福ちゃんも喜んでおります……!
露出は前より減っているのに、むしろ増えているような不思議感覚。
全体的に露出が多いキャラor出番が多いキャラは人気があるのですが、
そうでもないのに、こたつとゼニヤッタが人気です。


それでは、良いクリスマスを。



*以下、新たにご報告されたバグなど↓

*追加宿屋イベントと、スノーソード説明、遺跡地下深部への出発前の会話で「切っ掛け」が「切欠」になっている。
*タコの空間切り裂きが、沈黙ではなくスタン効果になっている。
*ハイチャクラが巻物説明の方だけ攻撃力上昇が3ターンになってる。
*ザンブラコの防具屋妖精さんの台詞に、からが一個多い。
*ノイエスの表記に魔力+3%が抜けてる(実際の効果には適用されている)
*ハオがモーモードリンクを持ってくるイベントの中でHP+30の説明が+35になっている。
*露出談義のヤエの台詞、異議が意義になっている。
*世代交代のとある方の台詞「彼女こそ真のサービス要因」正しくは要員。
*さらにツッパリにハローワールドの効果が適用されない(おそらく適用は無理ですので仕様にします)
*ザンブラコのモブ妖精との会話「頭に載ってる」正しくは「図に載ってる」
*投石部隊リーダー撃破の台詞で「散会」→「散開」(場所わかりました。ありがとうですー)
*マリーの秘密結社を辞めるセリフで「止めますけど」正しくは「辞めますけど」
*タイガー特訓3回目 長い修行で実につけた→身に付けた 特訓提案時:野性味を身に着ける→身に付ける
*なんとかの卵にヒビが入っていくときのデーリッチの台詞(大きくなってでちか→大きくなってないでちか)

(反転ヴィーナスが倒す前に消えたという方が他にもいましたら、ご報告を)
(音量調節は以前とは仕様が変わりましたが、あります。付属テキストをお読みください)

拍手[328回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グッズ化アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索