忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざくアクファンブック発売後日記!

はむすたブースにて、
「ざくアクファンブック(設定資料集+)」をダウンロード販売しております。
もし宜しければサンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/


そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!


*以下、日記本文になります*








 

「めっちゃ売れてるでちーっ!!」
「おめでとう、デーリッチ……!」

 





何というか不思議な縁ですよね……。
スマホ全盛の時代に、PCオンリーのフリーゲームをやってもらえて、
更にPC向けのファンブックを買って頂けるというのは……。


ざくアクを最初に世の中に出してから、もう五年以上が経っているはずですが、
ざくざくアクターズ取り巻くコミュ二ティが全く色褪せず、
むしろ、常に「今がピークなのではないか?」と錯覚するほどに活況なのは、
一重に、このゲームを心から好きでいてくれている方々の、努力と情熱による活動に他なりません。
それはきっと、小さな感想のつぶやきだったり、
立派で大きなイラストだったりするかもしれませんが、
ファンブックのお礼の前に、まずはざくアクが好きな全ての方にお礼を言わせてください。
いつも、本当にありがとうございます……!


そして、ファンブックを購入してくださった皆様、まことにありがとうございました……!!
はむすたとして活動が続けられるのは、皆様のおかげと言っても過言ではありません……!
ファンブックはどうでしたか?ワンコインの価値はありましたか?
楽しんで頂けているのでしたら、作者として、これほど嬉しいことはございません……!


また、ブーストしてくださった方も、本当にありがとうございます!
本来ならば、百円でも二百円でも、
ブーストしてくださった方全てに、お礼のメッセージと共に、頭を下げて回りたいところなのですが、
はむすたの目と手が足りず、ここでまとめて頭を下げさせて頂くことに、
申し訳がない気持ちでいっぱいです……!
それでも、本当に、売り上げは一つ一つ全て見ていて、
ブーストしてくれた方を見つけるたびに、
モニターの前で両手を合わせて、ありがとうと頭を下げております。菩薩様を祈る勢いで……!
ご支援頂いた方はもちろん、ご購入者の方全てに、改めてお礼を言わせてください……!
ありがとうございました!!
これからも、ざくアクを宜しくお願い致します……!!


そして、売ってみた感想なのですが、
やー、これは本当にお絵描き杯をやって良かったなと、感じておりますよ……!
食いつきが凄い!
私も頑張りましたけど、文章ばかりで華がなかったですからね。
275枚のイラストが付くぞ!となれば、欲しい気持ちはうなぎ登りですよね!私もそうですし!


あ、でもでも、私が書いた設定資料や、小説も、私なりに全力を尽くしておりますので、
一日一ページでも、捲って読んでやって頂けると、きっと、心に残るものが出てくると思います……!
小説の方は、マスハピ好きはもちろん、そうで無い方も読めるように頑張って書きましたので、
気になっていたら、ちょっとずつでもいいから、読んでやって頂けると嬉しい……!!


さて、次の予定ですが、まずはブログでの「お絵描き杯」の受賞者発表ですね……。
これがもう、滅茶苦茶に悩んでいてですねぇ……だって、あのイラスト群ですよ!?
全員受賞させてあげたいって気持ち分かります!?
見た方なら、分かりますよね!?
ごほんっ……とはいえ、やると決まった以上、いつまでも逃げ腰ではいけませんので、
断腸の思いで二十から二十五個程度に絞り込もうかなと思っています。
数が多いので、おそらく、二回に分けて発表すると思います。


あと「ざくアク大賞(予定)」の賞品にですね、ギフト券以外にも凄い物がつきました!
とまとぴゅーれさんが、お料理杯の優勝賞品でもあったエプロンを送ってくれたんですよ!
賞品として使ってくれてもいいよって!
ですので、こちらを、ざくアクお絵描き杯の大賞の賞品として追加しますね!
いやぁ、これは本当にガチで売れるレベルの素晴らしいクオリティなので、勝ち取った方は誇りに思って欲しいです……!
秘密結社の全料理長が、素晴しい可愛さでエプロンに描き込まれています……!


更に、mozellさんが協賛者として支援を名乗り出てくだいまして――
あ、以前に、ざくアク音楽メドレーのイベントがあったじゃないですか?
そうそう、ニコニコ動画にあがっているやつ……!
あのイベントで、イラストを投稿してくれた方に、クーポン券を発行していたのですが、
そのクーポン券を、使わなかった方が何人かいたみたいで、
使われなかった分の金額を、今度のイベントで是非使ってくださいって、
こちらのお絵描き杯に回してくださったんですよ……!
その額なんと、二万円!
もちろん、これは全額お絵描き杯の賞金に上乗せさせて頂きます!
mozellさん本当にありがとう!そして宣伝させて!!


http://mozeen.com/
(リンク先:mozellさんのHPに飛びます)


今度はなんと「バトルオブざくアク」っていう、アレンジCDを企画されているみたいで、
集まっているメンバーが、まあ、凄い!凄いんだこれが!
どっから集めてきたのって驚くくらい凄いんだ!!
今回は全曲ざくアク曲ということで、今までとはざくアク濃度も比較にならないくらい高いので、
私個人としても、今からとても楽しみにしています……!
宣伝とか関係なく、私は買う!!


あ、ここまでで、大分縦に長くなってきてますね……。
そろそろ、拍手返信にいきますか……!


ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました……!
今回は、いつもの五割増しくらいで返したのだけど、
それでも、とても全てには返しきれなかったので、返せなかった方にはごめんなさい……!
お便りは全て読んでいます!ありがとう!


あ、キーホルダーが売り切れていて、ごめんなさい!
近日中に追加発注を出しますね!


拍手返信は「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[182回]

PR

ざくアクファンブック(設定資料集+)発売日記!!

 


☆リンク先:ファングッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます☆
https://hamusutagame.booth.pm/
(6/30 一枚イラストの抜けがあった為にVer1.01に更新しております。大変お手数ですが、再DLが出来る方は、お願い致します)



わー!ぱちぱち!お待たせ致しました!
ざくアクファンブック(設定資料集+)の発売になります!


お値段480円!ワンコインで買えるこのお手軽さに、
大量の設定資料や小説、何より275枚のファン入魂のイラストがついてきて、
これはもう、コスパに優れるとかいった話を超えて、コスパの塊ではないでしょうか!?
内容の詳細やサンプルは、商品ページを見てやってね!


あ、今回、おまけとして、設定資料+小説のpdf差分ファイルをつけておりますが、
スマホで読めるかどうかは、ちょっとよく分かってません……。
ファンブックは、PCでの閲覧を想定して作っておりますので、宜しくお願い致します。


**お願い**

BOOTHでのご購入にはpixivIDの登録が必要になります。
既に持っている方は必要ありません。持っていない方は、購入時に登録を促されると思います。
お手数をおかけしますが、数分ですみますので、ちょいちょいと鼻歌でも歌いながら登録してやってください。
登録についてよく分らない方は、こちらなんかが参考になると思います。


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29248351
(pixiv公式の登録案内ページ)

 
ご登録ありがとうございました。ゼニヤッタも感謝しております……!


*****


色々と説明が多くてごめんなさい!
とにかく、ざくアクを知っている方全てに、
自信をもって送り出せるファンブックになったと思ってますので、
是非、是非、購入して読んでやってください!
あ、お絵描き杯の賞については、落ち着いた後にブログでやりますからね!
こちらも楽しみに待ってやってくださいね……!?


それでは、拍手返信へとまいりますー!
いつも、たくさんのご感想ありがとう!
全てには返せませんが、そこはごめんなさいです……!
「つづきはこちら」からどうぞ。

 
ファンブック内の不具合だったり誤字など↓
  


拍手[281回]

ざくアクイラスト募集日記3!

追記:ファンブック(設定資料集+)は今週末(6/29~7/1)あたりに出す予定で頑張ってます(トラブルがなければ)

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、

いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

*以下、日記本文になります*






ガラララ――バタンッ――



 
ヅッチー先生:お待たせしました……。
ヴォルケッタ:あ、あの、ヅッチー先生遅いじゃありませんの。お絵描き杯に何かありましたの?
ヴォルケッタさん……その……心を強く持って聞いて頂きたいのですが……。
百枚突破出来ませんでしたの……!?
ひゃ、百枚どころか……。
あ、ああっ!やっぱり個人のフリーゲームにイラスト百枚の壁は厚かったんですのね!でも、大丈夫!私は一枚一枚のイラストを愛しますわ!ざくアクの宝ですもの……!
…………。
ちょ、ちょっと、ヅッチー先生大丈夫ですの?かなり疲れておられるようですわ?
あの……最終的な枚数なのですが……。
覚悟は出来てますわ!はっきり仰ってくださいまし!
……ななじゅうご……。
ななじゅうご!?ああっ――!
………。
なんて、高い壁なの!折り返し時点で四十枚越えてたから、もうちょいいけると思ったのに……!
い、いえ、ヴォルケッタさん、違います……。
え?
……ひゃくななじゅうごまい、なんです……。
まあ!まあまあまあ!!おほほっ……!そういうオチでしたの!?だと思いましたわぁ~!あの時点で四十枚あったのだから、百枚は越えられますわよね!それにしても、なんて量でしょう!まさか百七十五枚も集まるだなんて!これもざくアクを愛する皆様の――
ヴォルケッタさん、落ち着いて聞いてください。にひゃくななじゅうごまいなんです。
はえ?
二百七十五枚集まったんです……信じられないことに……。
にひゃく??
はい。
にひゃくななじゅうごまい!!?
ええ。
も、もう!やですわぁ……!そんなに大きく見せなくてもいいのに!え!?折り返し地点で四十枚ちょっとだったでしょ……!?二百七十五枚もいくわけが!
本当ですヴォルケッタさん……メールに全て返信していたので更新が遅れていたんです……。
…………マ?
マ。
……い、一体、お絵描き杯に……いえ、ざくアクにどんな奇跡が……。

 


 



起こりましたの??


*****


今朝方大きな地震があり、こちらも少し揺れる程度だったのですが、皆様は大丈夫だったでしょうか?
ご無沙汰しております、はむすたです。


お絵描き杯の方は凄いことになりました。
これはもう「もの凄い」と言っていいでしょう。
正直、トータルで百枚は越えるだろうと思っておりましたが、最終日に百件の応募がありました。
何を言っているのか分からないと思いますが、ラスト二時間で五十通のメールが来るという、
ちょっと今まで感じたことがなかったビッグウェーブに呑まれておりました。


凄くない?
ざくアクファン、凄くない??


いやね、本当の本当に凄くてね、もう、これざくアクの宝石箱ですよ!
ざくアクファン全員に自信を持って出せる規模のアートのお祭り!
絶対にお気に入りの一枚が見つかります!いや、一枚どころじゃないかもしれないけど!
初々しくて微笑ましいイラストから、神も裸足で逃げ出すような描き込みのファンアートまで、
全部で275作品ですよ!?
眺めているだけで半日潰せる!拡大してじっくり見て更に一日潰せる!


というわけで、返信にキリキリ舞になっておりました。
事務的な返事で結構ですよーっていうメールも多かったのですが、
忙しいのはこちらの都合であって、皆様がどれだけの時間と情熱を注ぎ込んでくれたかは、
自分もイラストを描く身としては骨身に染みて分かりますので、
全てにきちんと返信をさせて頂きました。
偽りの無いありがとうの気持ちを……!本当にありがとうございました……!!


だけど、これだけ派手に集まったら
設定資料集というよりファンブックを名乗ってもいいかなって思うんですけど、どうなんでしょうか?
ざくアクのファンであり、作者のはむすたが大量のテキストを、ファンの皆様が無限の愛を注ぎ込んでイラストを提供してくださった作品です。
本当の意味での「ざくアクファンブック」ですよね。


あ、でも、ですね。
電子書籍じゃありませんし、紙媒体でもありませんので、その辺はご注意くださいね?
形式としては普通にPCでの閲覧を想定した、zipファイルになると思います。
その中にテキストフォルダとイラストフォルダがあって、テキストやイラストがそのまま納められているといった作りです。
この資料集専用の設定資料集ビューワーを作ってくださっている方もいて、
販売後に任意で見やすくそれっぽく加工出来るかもしれないのですが、一応は中身は簡単な形式です。


残りの作業量的には、まず、マスハピ小説誤字チェックが残ったままなのですが、
ちょっと左目の調整が芳しくなくて、こちらが遅れております……。
これさえ終われば、後は没画像つけたり、Readmeつけたりすれば、
何とか形になると思うんですよね……。
あ、そうだ!スペシャルサンクスをつけるのを忘れてた!
今のところ、全てのファンアートには、作者様のお名前とタイトルが既についているのですが、
一応こういうのは、ちゃんとテキストとして載せた方がいいですよね……!


最後にお値段なのですが「480円」の予定です。
当初に予定していた規模より、テキストもイラストもだいぶ大きくなったのでご勘弁頂けると嬉しいっす……!
その代わり予定していたお絵描き杯の「なんとか賞」みたいなのは大幅に増やす予定です。
最初は十個の予定でしたけど、おそらく倍以上には――!


キーホルダーのご購入も本当にありがとうございます!
大変助かっております……!ラブユー!
続いて、拍手返信へとまいります。
全てには返せませんが、そこはごめんなさい……!
「つづきはこちら」からどうぞ!


拍手[260回]

ざくアクイラスト募集日記2!

再入荷したアクリルキーホルダー&ウッドキーホルダーを、
いつものように、はむすたブースにて販売をしております。
もし宜しければちょっとだけでも見てやってくださいまし……!

☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
https://hamusutagame.booth.pm/

そして、買ってくれた全ての方にありがとうございました!!

 *以下、日記本文になります*







キング:ここか……待ち合わせ場所は……。
ゼニヤッコ:時間もぴったりです。国王様……。


ヅッチー:や、やあ、キング!よく来てくれたな!
む……お前は……。
お、おっと、怖い顔しないでくれよ!この間のことは悪かったと思ってるよ!今日はあんたに詫びたくてこの場を用意したんだ!
…………。
う、嘘じゃねえよ!ほら、見てくれ!このトランクの中にあんたが欲しいブツを入れてきた!
……見せてみろ。
先に許してくれるって約束を――
トランクを開けろ。三度目は言わせるな……。
くっ……わ、分かったよ。ほらっ!




 


へへっ!どうだい!?ご希望通り、ざくアクのイラストだぞ!?
なるほど……口だけではなかったらしい。そうすると「お絵描き杯」に参加してくれるというのかな?
そ、その通りだ!だから――!
分かった。誠意は見せてもらったよ。その絵の功績をもって、冷蔵庫の名前を書いておいた私のプリンアラモードを食べた件については不問にしよう……。
ありがてぇ……!!そ、それにしても、あんた、方々から派手にイラストを集めているみたいだが……。
…………。
いや、探ろうってわけじゃねえんだ!気を悪くしたなら撤回するよ!すまない――!
四十三枚目。
……え?
今ので四十三枚目だ。
……う、うそだろ……四十三枚……?まだ、募集期限の折り返し地点だぜ!?あ、あんた、この町に世界中の富(ざくアクイラスト)を集めようっていうのか!?
ふっ……別に私の力じゃない。それもこれも、この町を愛してくれているベイビー達のおかげなのさ。
し、信じられねえ……!?
信じなくていいさ……いずれ結果として出す!
くっ……!
その驚き方……君はどうやら詫びを入れたかったんじゃなくて、お絵描き杯の経過を探りたくて私に近づいたらしいな……。
えっ――!?
気付かないとでも?
い、いや!ちがう!私はそんなっ!!
まさか、絵を渡しただけで……このまま黙って帰れるとは思っていないよな?(カチャ)
(ミ、ミスった……!深入りしすぎちまったんだ……!!)
 


参加ありがとう~!!君にもamazonギフト券をあげるね!!
やっさしーいっ!?


amazonギフト券が当たるかもしれない!?ざくアクお絵描き杯実地中!
詳しくは一つ前の日記で!!

 


******

 


ご無沙汰しております、ごぶごぶ~。
たくさんの方からイラストが集まってきており、募集して良かった!と強く感じております。
ご投稿、本当にありがとうございます!
えー?どうしようかな?と応募を迷っておられる方も、お祭り気分で是非参加してやってください!
あなたのことを、みんなが待ってます!マジで!


お絵描き杯募集期間:5/13~6/13(残り二週間くらい)


この勢いのまま、目標としている百枚に届かせたいですねっ……!
賑やかになると思うんですよ!
Amazonギフト券が当たる賞なんかも、いっぱい用意して待ってますので、
是非是非、はむすたに力を貸してやってください!
テーマや応募場所などの詳細は、一つ前の日記(5/13)を読んでやってね!


http://hamusuta.blog-rpg.com/Date/20180513/1/
(前の日記。たぶん飛べると思うのですが、飛べなかったらごめんなさい)


ついでのご報告になりますが、
マスハピ小説の方も書き終わって、大体87kbくらいになりました。
馬鹿な……何だこの長さは……!?
非常に長くなりましたが、個人的には傑作だと思っているので、設定資料集への収録を楽しみにしてやってください!
ここだけの話、私の自己評価は結構アテになる……!


あ、それと、在庫の切れたキーホルダーを補充し、倉庫に発送しておきました。
倉庫登録にもうしばらくかかると思いますので、まったりと待ってやって頂けると嬉しいです。
また、買ってくれた方には最大限の感謝を――!
ありがとうございました!!


それでは、最後に拍手返信へとまいります~!
いつもたくさんのお便りありがとう!
全てに返せないのは、ごめんなさい……!
続きはこの下にある「つづきはこちら」からどうぞ。


拍手[205回]

ざくアクイラスト募集!



ざくざくアクターズ、お絵描き杯「君がピカソだ!」を開催します!


募集テーマ:ざくアクなら何でも!


画像サイズ等:サイズは制限無し。イラストはjpgかpngでお願いします。
一人何枚でもオーケー!ただし賞の受賞は一人につき一つまでとなります。


募集期間:5/13~6/13(一ヶ月間)


応募イラストについて:
応募の際には、絵のタイトルと作者様のお名前を必ず添えてください。
頂いたイラストは、販売予定の設定資料集のイラストコーナーに載せさせて頂きます。
全ての制作者様のお名前は、設定資料集にスペシャルサンクスとして、ご紹介させて頂きます。
その他、はむすたの方で十個程度の賞を作り、後日ブログにてコメント付きで発表させて頂きます。
受賞者の方には、それぞれの賞ごとにamazonギフト券を差し上げます(総額三万円程度の予定)


その他細かいこと:
資料集販売の都合上、年齢指定がつくイラストは載せられませんので、ご勘弁ください。
その他、はむすたの方で、どうしても載せられないといった判断になった場合、掲載を見送る可能性があります。
応募されたイラストは、資料集販売まで公開しないで頂けると助かります(資料集販売後は自由)


イラストの投稿場所:
画像とタイトル、お名前を添えて、以下のはむすたのメールへとお送りください。
 
スパム対策の為に、アドレスが画像になっていることを、ご勘弁ください。
「はじめに.txt」内の一番下にも同じメアドがありますので、
面倒な場合はそちらをコピーしてください。


また、連絡用にツイッターを開設しました。
上手くメールが送れないことなどがありましたら、こちらに連絡してやってください。

 


https://twitter.com/hamusuta_zakuak?lang=ja
(リンク先:はむすたのツイッター場所)

 


作者としては、たくさんのイラストで盛り上げられるのが、一番だと思っております。
上手い人も、そうではない人も、お気軽にご参加ください。
「好き」を描いた絵というのは、それが好きな人みんなにとって価値があるものです……!
設定資料集を盛り上げる力を、私に――みんなに貸してやってください……!


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
以上、宜しくお願い致します!


以下は、いつもの拍手返信になります。
「つづきはこちら」からどうぞ!
全てに返せないのは、ごめんなさい……!
あ、それと、右のアンケートは期限が来たら自動的に閉じられますので、少しの間、放置しておいてやってください。


拍手[189回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索