忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に来た!?

ヴォルケッタ:キーホルダーを注文してから、そろそろ四日経ちますわね……十日ほどかかるって話なので、まだ来ないとは思いますけども――。
ヴォ:ああ、でも、そわそわしますわ……!物凄く早く仕上がって突然届くなんて可能性もゼロじゃないのですわ!

 

(ダダダッ――!)



デーリッチ:来たーっ!来たでちーっ!
ヴォ:ええ!?ま、まさかもうですの!?い、いや、騙されないですわよ!?そんなに早く来るだなんておかしいですわ!?
デ:来たものは来たんでち!さあ、一緒に見るでち!
ヴォ:え、えーっと、ま、まあ、よくってよ?わたくしはそこまで興味があるわけではないのですけどね……!せ、せっかく来たんだし?ねえ?



 
 

 

ヴォ:いや、ダーウィンは待ってねえよ!!
デ:苦労したでちー!
ヴォ:だから、キーホルダーよ!キーホルダー!どうしてこの流れでダーウィンが来ちゃうのよ!?ダーウィンなんて待ってなくても毎週来るじゃないの!
デ:ええ?なんで?先週のウォンバット特集なんて、ミアちゃんと一緒に食い入るように見ていたじゃないでちかー。
ヴォ:と、とにかく、今、ダーウィンはいらないから!キーホルダーを――
ヅッチー:……おいおい、それはちょっとダーウィンにひどいんじゃないか?
デ:ヅッチー!?
ヅ:せっかくダーウィン先生が来てくれたんだ。昔は待遇も良かったのによ。今じゃお茶も出ないってのか?
ヴォ:い、いや、別にこれはタイトルがそうってだけで、ダーウィン先生が中に入ってるわけじゃないから……。
ヅ:そうかな?最初の頃は、ダーウィンが来るって聞いただけで色めきだっていただろう?キャー!進化論のダーウィン先生だー!ってなもんよ。それが今やどうだ……!ええ?ダーウィンまた来たの?今日は何しに?って具合だ!親戚のおばあちゃんを迎える女子中学生の態度かっ!
デ:そうでち!そうでち!
ヴォ:わたくしが責められていますの?これ……。
ヅ:進化論があるから、今の私達のルーツが分かったんだぜ?感動的だろう?まさかさぁ――



    


ヅ:こたつがドラゴンに進化したなんて、誰も思わねえよな。
ヴォ:知っている進化論と違う……!
デ:こうやって、こたつから陸に上がってドラゴンになったんでちね~。
ヴォ:しみじみ言うな。生命の起源みたいに言うな。
ヅ:まあ、そういうことでさ。迎えようってことだよ。盛大にな。喜ばしいことなんだぜ?日曜の夜にダーウィン先生が来なかったら、月曜なんて真っ暗闇のブラックマンデーで株価大暴落だよ。
ヴォ:そこまで影響はしないでしょ!?
デ:そうでちね……我々は知恵を持つように進化したが、同時にその知恵が、私達を臆病にさせてしまったんでちね……。
ヴォ:まとめに入りやがりました! (こたドラの絵はクリックで拡大出来ます)

 

*****

 

拍手返信いきますー!
いつもありがとうー!


> 福ちゃんのふとももとローズマリーさんの水色しましま靴下が麗しい……(ゴクリ) そしてマオちゃんが優勝できないのはやはりバグでしたか……このままではボーリング球の代わりに大魔王球をピンに向かって投げつけてしまいそうな勢い……!


水色しましまいいだろう?
私は白い靴下として描く予定だったのですが、ストライプの魔力に負けました。


> キーホルダーでヴォルちんの番が来たら腋見せポーズでオナシャス!


腋見せはむずかしいかもしれませんが、代わりにブログに登場させておいたブロ!


> 更新お疲れさまです! やっぱり色がつくとかなり豪華に感じられますね、素敵です。これは新商品マッスルワッフルの開発が急がれますね……!


わりと美味しそうな感じがするマッスルワッフル。
でも、中身はプロテイン。


> 先日ようやくマオちゃんクリアしました!思えばPC変えてからデータが飛んで約2ヶ月。最初からやり直し、感動と言う名の動力源でがんばってきました以前のセーブデータよりだいぶ強くして挑みましたが、マオちゃんの強さは半端ありませんでした全インストールされたときは絶望しましたよ・・・


ラスボスの残りHP僅かの発狂モードとか大好き。
二周目、本当にお疲れ様でした。


> ハピコの股下の白い布はパンツなのかワンピースなのか、私、気になります!)


答えはそれぞれの胸の中にあるのよ。
はいてない、と思ったら、それでもいいの。宇宙は寛大なの。


> ワッフルて‥??くそう、ワッフル、仕事中に声出して笑ってしまった。相変わらずおいしい役だな、ワッフルは??


完全にワッフルになってるじゃないですかー!!


> アレルギー性の眼精ナントカにはバジルを食べるというのはどーでしょうか? 庭のバジル喰って次の日起きたら目ヤニが出てスッキリした記憶が。


バジル!そういうのもあるのか!
色々とサプリとか飲んでみたりしているのですが、
加湿器で湿度70くらいにしてしまうのが今のところ一番効果が高いです。


> 更新早い!色ついてる!お疲れ様です。こういう描き下ろしグッズはどうしてもワクワクしてしまいます。今らんダンを一からプレイしなおしてるのですが、らんダンメンバーで8人PT組んでざくアクPTとバトらせてみたいなーとか妄想してます。


アナンタさんがパッケージのキャラでなければ、そういうのも出来るのになー。
いやー、残念だなー。
(本音:8人分もとても描けない)


> キーホルダー制作お疲れ様です。複数の購入が出来るようで安心しました。布教用、保存用、装着用、布教用とバッチリです!


ばっちりじゃないからね!?
布教用が重複してるからね!?


> あ、前作の話になりますが、私は「加工前じゃねぇか!」ではむすた氏が天才だと確信しました。これからもキレッキレの掛け合いをよろしくお願いします。


あのツッコミの良さが分かるとはさすがですなっ……!
ああいう短くて勢いのあるツッコミを、今後も探っていきたいです。
ライフワークにしたいです。
ライフにしたいです。


> メニャーニャ可愛いです…猫耳とかもう自分得です。まだクリアして無いんですが凄い面白いです!!ハピコを最初に好きになり食物ドーピングオールハピコに注ぎ込んだら化け物が生まれました。強い。今はメニャーニャをドーピングしています。本当猫みたいな感じの子で可愛いです…!!


ハピコもメニャーニャもカワイイ。
カワイイからついドーピングしてしまう。
誠に正しいプレイ方法です。
そのまま、最後まで遊んでやってくださいまし。


> え?メニャーニャはココイチバンで尋常じゃない勝負をかける女だから、水着は白マイクロビキニに白衣を羽織るというダブルホワイトだって?


サービスピンクさんの出番なくても、それならいけそう!
あとはメニャーニャを捕まえて説得するだけです。
さあ、お殿様、画面からメニャーニャを出してください!


> 無事はほんとよかった~健康は大事にしろよ?!


ありがとう!そして養生します。


> 色が付くと一層エロいけど大丈夫なんですかこれ? しかも上半身裸で顔にモザイクのようなものまで付いてますけど発禁とかにならないですか?


大変だ!モザイクの場所を間違えているようだ!
マッスルの全体にかけておきます!


> 色が付くといっそうハピコがエロくなる。喜ばしい限りです。それはそうと、別に私はハピコの翼に性的興奮を覚えているわけじゃないんですが、あの柔らかそうな羽毛を見ていると無性にモフりたくなるんです。モフるにはどのくらい積めばいいんですかハピコさん!!


ハピコ:全財産!!!
マッスル:ぼったくりきわまったな……。


> え、えっ?マリーさん、しましまソックス!?白のソックスじゃないの!?えっ(困惑)?国王様のマスコット感とかハピ子の美脚とか福ちゃんの眩しい太ももとかマッスルの逞しい上腕三頭筋とか見どころ沢山あるのに、なぜかそこに目が行ってしまう・・・


マリーさんの靴下についてのコメントが意外と多くてびびりました。
みんな、それだけ脚に注目しているんだなっ……!


> キーホルダーは勿論買いますが、ニワカワッフルはどこに行けば買えますかね?


ニワカワッフルの圧倒的な集客力。
商品化するしかっ……!
コンパイルのぷよまんみたいに……!


> 可愛いとかサービスwとか言われるキャラクターは多いですが、明確に美人と言われてるのは柚葉だけの気がします。やはり彼女のルックスは頭一つ抜けてるのでしょうか?


残念美人という言葉が好きなので使っておりまして、
それほど差別化はしていない感じです。
とはいえ、美人なのは間違いないでしょうね。残念なだけで。


> -50度の冷凍庫でフォークリフトに乗って仕事してますが、寒くて辛いときもゼニヤッタちゃんが踊ったからこんなに寒いんだと思うことで乗り越えています。キーホルダー楽しみです。なんて素敵なワッフ・・・絵柄なんだろう。フォークリフトに一つ、家の鍵に一つ、保存用に一つ、もう買うつもりでいます。


ありがとうございます。あなたは神様やっ……!
それにしても-50度は凄いですね。冷凍実験とかでしか見たことない数字。
お疲れ様です。
たまに幻覚でゼニヤッタが見えるようにしておきます。
触れないでやってください。手が張り付きます。


> デーリッチが異世界に飛ばされた一連のイベントは本当に泣いてしまいました、年取ると涙腺が緩くなりますねー所で最初プレイした時「デーリッチってもしや聖女様?」と思ったのですが、そんな構想有ったりしましたか?


特にないです。でも、それはそれで面白い発想ですね。
聖女様はなんというか、もっとこう太眉!あとネギ持ってる。


> エステル達verも欲しいなぁ(チラ


私も欲しいなぁ(チラ
召喚士三人組は何かで作ってみたいですたい。
グッズ作ってばっかりというわけにもいかないのだけど、
どうせなら新作はツクールVMで作りたいですし、その隙なんかに。


> 初期メンバーの濃いキャラが、後々増えていく濃いキャラクター達を前にしても存在感を失わないのは、ほんと凄いことだと思います。キャラを生み出す天才ですね。鳥山明や藤子Fのような方だ!


ご、ご、ご、ご冗談を。あの方達は本物の天才です。
とはいえ、才能の差なんて何の理由にもなりませんから、
私は私で出来る限りの魅力を詰め込んで、今後もキャラを作っていきたいです。
あとはあれだなー。ざくアクの夢見ないかなー。意外と見れない。
らんダンはアニメ化決定って夢みたんだけども!
……起きて寂しくなった……でも、いい夢だったよ……。


> サンプル絵、可愛いっすなあ・・ でも作中でマリーがでち子に「身長、伸びたね」という 名シーンがありましたが、むしろ縮んどる!!w


ベロベロスに四頭身で乗ると、えらい重たそうだったので縮小しました。
でも、これくらいがカワイイかもしれませんね。
デフォルメキャラ好きなもので。


> ローズマリーの新たな魅力を見出しました!新緑のローブから見えるその足!に履いている靴下である!!そう思い、急いで過去絵を見ましたが、やはりローズマリーの靴下には魔力を感じます。あ、グッズとして王国靴下などどうでしょうか!決して今思いついた訳ではないですよ?


なるほど、なるほど。
王国靴下はいいかもしれませんね。
あ、ローズマリーの靴下は商品化しませんよ!?


> ハピコのスカートの中が見えないんですが、これはコインか何かで削ったら見える的なアレですか?


なんでどうにかしたら見える!という前提なの!?
見えなくていいのよ!?
あっているのよ!?


> 以前までは、ページを開くと、結果発表マンちゃんさんの頭がちょこっと見えたりして たのですけどワッフルの頭ははみ出てないのは、上手い具合に調整したのでしょうか? 無理やり舞台裏覗こうとする不躾な質問ですみません。漫画「だがしかし」の3巻を買ったのですが、帯にアニメ化決定とあり、吃驚しました。


あれはやっぱり、女の子がカワイイから仕方ないですよね。
ほたるさんの勝利ですよね。
駄菓子が悪いってわけじゃないけども、正直ほたるさんを見ていたいですよね。
ココノツ君と親父だけの世界だったと考えると……恐ろしいっ……!
でも、ココノツ君もわりと好き。


> マオちゃん優勝できないバグに腹筋は死にました。柚葉でも完売、こたつでも優勝できるのに…新参者に厳しいハグレ王国


思いっきり変数がずれてました。
おそろしいですな。
これはきっと呪いですよ。
マオちゃんは負けている方がかわいい……ってね。


> このサンプル表記には重大な欠点が!ニワカワッフルさんをニワカワッフルさんごと消してしまったらそのままコピーされてしまいます!至急対策を!


それもうキャラ消えちゃってるから!
丸ごとだから!


> デーリッチを見るローズマリーの眼差しが、母親のそれで本当に和みました…が、次の瞬間ローズマリーの脛チラに止め処ないエロスを感じて心掻き乱される!何て業が深いんだ、はむすた氏!


一緒に地獄に落ちよう。
そうさ、チラリズムにはそれだけの価値があるんだっ……!
そして地獄をチラリズムの楽園にするんだっ……!
王国をっ……王国を建立するっ……!


> 商品もいい感じに仕上がってきていますねっ!気になっているんですが、販売時期や個数などはどんな感じを想定されていますか?


ごめんなさい。まだ未定です。
とりあえずサンプルで頼んだ五個くらいを確かめて、
それで感触が良ければ百以上を注文。
その後、更に倉庫に納めてなんたらかんたら。
なので、まだ販売までには最低でも十五日以上はかかりますね。


>日頃ざくアクを楽しくプレイをさせて頂いております。キャラの名前は忘れましたが、その兄の処をクリアするには、かなりレベルを上げないとクリアできないのでしょうか。


イルヴァのところでしたら、一旦スルーして、レベルが上がってから挑戦してもかまいません。
その場で頑張って勝てないことはないのですが、結構厳しいです。
プレイスタイルと合わせてお好みでどうぞ。


> ニワカワッフルいろんな意味でおいしいキャラだなぁ


だれうま!

 

拍手[153回]

PR

ざくアクおまけ後日記9

デーリッチ:ふんふんふふーん♪
ニワカマッスル:お、ご機嫌じゃねえか。どうしたんだ?
デ:いやー、遂に色塗りが終わったんでち!長い戦いだったでち。
ニ:ほう、そうか。えらく苦戦したな~。
デ:やー、作者の目の調子がなかなかねぇ……あ、でも、新しく買ったパナソニックの加湿器が良い感じでね!だいぶ目がしょぼしょぼしなくなってきたらしいんでち!
ニ:そりゃあ良かった。目は大事だからな。これからかっこいい俺を描いて貰わないといけないしな……!
ハピコ:で、今日はその発表会ってわけかい?
デ:うん。まあこれから修正したりCMYKに加工したりするわけだけども、一応こんな感じになりましたという。
ニ:よし、さっさと見せようぜ!
デ:あー、でもね~。あれなんだよね~。
ニ:なんだよ?
デ:全くの完成品を公開してしまうと、そのデータを持ち込んでそのままグッズが作れちゃうから。
ニ:あん?
ハ:あー、知ってる知ってる。SAMPLEとか表記してそのままじゃ加工出来なくするんだろ?
デ:そうそう。
ニ:へぇ、なるほどな。じゃあ、その文字加工がまだだってのか?
デ:ううん、その加工もやってきた。
ニ:じゃあ、なんだってんだよ。まどろっこしいな。
デ:いやね、そのサンプル表記をキャラにかぶせないといけないでしょ?だから、どうしてもわりをくっちゃうキャラが出るって言うか。
ニ:そんな細かいこと気にするかよ。どうせ後で取れるんだろ?
ハ:そうそう、発表時くらい全然構わないよ。
デ:本当?うーん、恨みっこなし?
ハ:恨みっこ無し無し!
デ:みんな優しいでちね……!分かったでち!じゃあ、発表するでち!







デ:こんな感じになりましたー!
ニ:うおおおおい!!?
ハ:お、色がつくとやっぱり違うねー!私かわいーっ!
福ちゃん:まあ、いつのまにか出来上がってますわ!デーリッチちゃん、頑張りましたわね!
デ:えへへ!
ベロベロス:わんわん!
デ:おー、ベロベロスまで駆けつけてくれたー!よーしよしよしよし!あ、これ小さいサイズなので、大きいのが見たい時は絵をクリックしてねー!
ニ:いやいやいや、ちょっと待てよ!
デ:ん?
ニ:加工する場所が偏りすぎだろ!?なんで俺の顔に集中してるんだよ!?
ハ:小せえな。恨みっこ無しって言ったじゃん。
ニ:そういう問題じゃねえだろ!?
ハ:ちゃっかり、ニワカワッフルとかいう新しいキャラを確立しやがって……!
デ:うらやましいでち!
ニ:すぐにでも変わってやるわ!!
福:今だけですわ?ね?製品版ではちゃーんとマッスルが消えてますから。
ニ:ワッフルを消せよっ!!!
デ:ま、そんなこんなで、これを加工していってサンプル品を作ってみるでち。また、しばらく時間がかかるけど、作業の時間がありそうなら、第二弾の絵も進めてみたいでちね。
ハ:キーホルダーでどうしても色や線が潰れるなら、別の方法も考えないといけないな。
デ:そうでちね、そのときはマグカップとかも視野に入れるでち。
ニ:いやいや、冷静に話を進めんなよ……ワッフルについて何か弁明はないのかよ。
ハ:ニワカワッフル!ワッフル!
ニ:定着させようとすんな。そもそもなんでサンプルじゃなくてワッフルになったんだよ?
デ:それは、ワッフルが急に食べたくなって……。
ニ:そんな理由でかよ!
デ:うん、今、ローズマリーが買いに行ってくれてるの。
ニ:だからここにいないのかよ!!

 

******


続いて、拍手返信にうつりますー。
いつもありがとうございますー!


>グッズって一人で複数注文しても宜しいのですか?


全然問題ないですたい。むしろありがたい!
もしも、すぐに売り切れたら、その時はまた作るので。


> キーホルダーの絵いいですね。ただ一つにわかマッスル外してメニャーニャいれてください!(真顔)


ワッフルさんがかわいそうだろ!いい加減にして!


> そろそろアニヤッタさんを出して良い頃でしょう(血涙)


兄ヤッタさんは出そうで出なかった可哀想な人。
主にクラマ君に出番を奪われた。


> 初期メンバー、そうか初期メンバーなんだな…仲間は増えたけど、一緒に瓦礫の片付けから始めた苦楽を共にした6人はやっぱ特別な関係でいて欲しい。


始まりのメンバーなら第一弾として文句ないだろうと思ったけど、わりとバランス取るのに苦労しました。個性が強すぎ!


> 国王様救出隊など山場は初期メンバーで組んでたのですごい嬉しいです!大事なので二回言います…救出時セリフの追加が来ますように、ってどの神オブはむすたーにお願いすれば叶いますか?


こちらにゴッドオブハムスターがおられます。
毎日三回の祈りと、一枚の賽銭を投げ込むことで願いが叶います。


> ところでマリオンちゃんが結果発表マンちゃんの話題になると何故か受け答えがしどろもどろになります。まさかマリオンちゃんは結果発表マンの正体を知っているのでは!?


マリオン:え、し、知らないぞ!?
デーリッチ:知らないって!証拠もなく人を疑うのはよくないって!
ヅッチー:マリオンが結果発表マンなわけないだろ!
ローズマリー:いや、この人は結果発表マンと同一だとは言ってない……・
三人:――っ!?


> パピコー!俺だー!金ならあるからハーピースラッシュしてくれー!


いいのかい?
ハーピースラッシュは金持ってる相手には往復してくるぜ?


> RGB⇒CMYK変換は鮮やかなピンクを使っている場合にくすみ易いので、サービスピンクなんかは特に・・・マッスルは最初からくすんでるので大丈夫です!


ヅッチー:よかったー!マッスルだけは大丈夫だってさー!
マッスル:嬉しくねえ……。


> やったああああ初期キャラ集合のグループだぁああああああ!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマッスルがかなり良いマッスルになってるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


筋肉は難しいです。
まだまだ拙いですが、がんばって勉強したいですたい。


> 発酵女子は現在らんダンの裏ダンジョンの後半をプレイ中です。とりあえずの本編たる表ダンジョン終了のずっと後に主人公の生い立ちが明らかになるというとんでも展開……私は今モーレツに感動しているッ!


らんダンはひたすらテキストに全力を注ぎ込めたので、
お気に入りのイベントがいっぱいあります。
その中でも一番よく出来たのがカナちゃんのイベントかな!?


かなづち大明神:お呼びで?


> キーホルダーのマッスルがいつになくイケメンですね……いや、マッスルは前からカッコイイですが。世のニワカマッスラーには喜ばしいことでしょう。うちではこどらにメイン盾を奪われています……


こたつカウンター。
物理をなかったことにする最終兵器……!


> キーホルダー絵素晴らしい!!発売楽しみにしています。でもウチのレギュラーのヤエちゃんが居ないので、家中のスプーンが曲がる呪いをかけておきます。


ここ一週間、曲がったスプーンしかなかったのはあんたのせいか!


> 笑顔の眩しいでち子に元気を貰い、でち子目線のマリーさんで癒され、ハピ子のぱっちりお目目にときめき、ベロちゃんのあご下もふもふ感に萌えて、福ちゃんの太ももに魅了され、そして――その漢は、筋肉(マッスル)だった。


最終的には全ての視線がマッスルに集まる。
全てがMになる。
MPとはマッチョパワーの略なのです。


> つ、ついにキーホルダー!!!!!!アル君とゼニヤッタちゃんをよろしく


アル君はともかくゼニヤッタちゃんは描きたい(おぃ


> このまま王国全員分コメント返信で網羅してしまうんでしょうか。地竜ちゃん&ベロベロス回におけるはむすたさんのセンスが問われる


ベロ:わんわんわん!(話題提供)
地竜:もっけーけ?ぐごーご?(ボケ)
ベロ:わうーん!(ツッコミ)
地竜:もけけー!(大爆笑!)


> 更新お疲れさまです! あまり無理せずに、ご自身の健康を優先させてくださいね。キーホルダー楽しみにしています。


ありがとうございます。
体調管理も自分の責任なので、限界を知りつつほどほどに頑張りたいです。


> 明日から秘境(海外)に出張するので会社PCにざくアクをインスコしてしまいました。帰ったらデータ残してアンインストールするからばれないよね!?キーホルダーを通してようやくはむすたさんにお金払えることを楽しみにしてまっす!


消し忘れフラグ。こうしてざくざくアクターズが世に広まっていくのだ……!
キーホルダーもありがとう!がんばる!


> はむすたさんのハピコ絵からは常に愛を感じますね。主に脚への愛。具体的に言うと脚への愛。


ハピコは手が翼だから、脚しかないもの。
あと尻。あ、乳もあった。
おお、いっぱいあるな!?


> デーリッチ、ローズマリー、ハピコ、ベロベロス、福ちゃん、マッスルおお!これってハグレの初期メンバーじゃないですか!懐かしい!


全てが懐かしい……。
福ちゃんだけ何度も絵をチェンジしてるという優遇。


> 最近のハピコさんは可愛いのはもちろん、美しくてエロくて最高です!貢ぎたい!楽しそうなハピコの姿にほっこりします。ほんといい子だよなぁマーニー初めて見ましたがほんといい話でしたね!


マーニーは意外なオチだった。
しかし絵がほんとすごいな。アニメ一個に何枚描いてんだ一体。
アニメーターの遺伝子は受け継がなきゃ!


> はむすたさんマオマオコンビのちびっ子空手参戦はまだですか!?


ちびっこ空手はミアちゃんでレベルを上げすぎたので、
マリオンとか参戦したら、一発当たったらダウンするレベルに……。
パンチアウトのマイクタイソンみたいに。


> 福ちゃんキーホルダーを買ったらその後の人生に如何なる苦難があろうと全て幸運であると脳内改変して幸せに生きていけそうですありがとうございます。ありがとうございます。

そうだ!幸運を呼ぶキーホルダーという付加価値をつけて売りつけよう!
ああいうのって、言ったもの勝ちなんですかね?
統計データとか出してるところないもんな。


> ついに動き出しましたね~。初期キャラもだいぶタッチが変わりましたね。(機材の変化もあり?)個人的にはベロベロスちゃんはもちっとぼてっとした感じがよかったですが。ぼてかわ。でも基本みんなすっきり可愛くなってますな。


ぽてかわ。実は私もデフォルメバージョンの方が好きなのですが、
デーリッチを上に乗せようとするとどうしてもすらっとした体型に……。
デーリッチも二頭身にすればいいのですが、そうすると他から浮きすぎてしまうので、
こんな感じに落ち着きました。


> 期待以上のイラストに感無量でありますキーホルダー完成が楽しみすぎて生きるのがつらい


あなたのお言葉が嬉しすぎてまだまだ死ねぬっ……!


> 福ちゃん様のふともも様ですね、わかります。ハピコのお金が取れる前から見えるおしりですね、わかります。そして、極上牛すね肉ですね、わかります。


最終的にはマッスルがオチをもっていくという構図が好き。


> 最近太眉化してきてますねぇ。太眉は中毒性あるから仕方ない!


デフォルメ絵に合うんですよね。表情が豊かになるし。


> ほんと好き、ざくざくあくたーず、ほんと好き、もう私おっさんだけど、ほんと好き。後、デーリッチを娘に、メニャーニャを嫁に下さい。あ、嫁はミアラージュでもいいです。すみません、やっぱり、ローズマリーさんかしのぶでもいいです。お願いします。ごめんなさい、やっぱりマリオンも追加でお願いします。マリオンに毎日ハイオク入れて大事にしますので、お願いします。


おっさんに大人気のざくざくアクターズ!(推測)
マリオンはハイオクで動くのかな?レギュラーじゃダメなのかな?


> ハピコえろいなんかハピコエロいハピコえろいなんかハピコエロい


君達はハピコハピコって!
健全だから!えろくないから!


> キーホルダー楽しみで夜しか寝れないです。CMYKくすみますね。pixivのものは仕事で慣れてることもあって自分はCMYKで作っています。シアンをほんの少しだけ抑えるといい感じになります。…実は変換作業をあまりしないのでろくなアドバイスができないのです。よく携わるのにすみません…。


いやいや、ありがとうございます。
色々と参考にいたします。


> 先日久々にらんダンをプレイしてみたのですが、ざくあくとの関連アイテムが結構な数あって驚きました!アナンタのアイテムコメントを楽しく読み返しております。(ヴォルちん、イリス、マリオンちゃんなどなど)


パラレルワールド的な設定なのですが、多くのネタを引っ張ってきてますね。
作っていて楽しいし、ネタに困らないし。


> ベロスがでちこに馬乗りにされるのはともかく、福ちゃんに撫でられてるだと!?お願いします私と代わってください私も撫でられたいですざくアク界一美人(と思われる)福ちゃんにお触りされたいですむしろその立派なお胸様に飛び込みたいです。


私も飛び込みたいです。
むしろ私が先です。
それくらいいじゃないですかっ!!


> LINEやってる人間からすると、コメント最後のLINEスタンプはぜひ欲しい!もし作るならクリエイターズスタンプという分類で作ることになりますが、用意しなければならない画像40枚という数もざくアクにちょうど良いですし、送られた人が気になってタップしたらスタンプのタイトルが表示されるので宣伝にもなるしで。


でも、ティーティー様とかは審査が通らないとかいう噂も。
ティーティー様は健全なのにねー。
偏見だよねー。
お風呂だものねー。


> 本当に、こんなに素敵なゲームを作ってくださってありがとうございます!らんダンもプレイさせて頂きます!ちなみに私はジュリアお姉様をお慕い申し上げているのですが、このような恋はやはり禁忌なのでしょうか、当方女です^^


全く問題ありません。
ただ、ウズシオーネさんが大変喜びますので、
背後から視線を感じるときは注意してください。


> ざくアクのキャラクターは一人一人個性があって一人一人に魅力があってとっても素晴らしいと思います‥‥‥‥メニャーニャちゃんとベルくんペロペロしたいよー


本日の病院行き――いや、まだ大丈夫!
ぺろぺろしたいのは正常な範囲!たぶん!
だって私もしたい!


> キーホルダー作製お疲れ様です。ハピコの波動を感じ山からおりてきました。有り金全部ハピコに掴ませたい所存です。 キーホルダー絵に、デーリッチの王冠とハピコの輪っかが描かれていないのは仕様でしょうか?


王冠は他キャラとの兼ね合いで仕様なのですが、ハピコの輪は普通に忘れておりました。
ついでに翼が納得いかなかったので全面的に描き直しときました。


> ローズマリーが帽子をとってしまったら・・・悲しいことだよ


帽子があると縦に長いんですもの!ハピコの羽と被っちゃうんですよ!
またどこかで機会があれば帽子付きも描きたい。


> キーホルダー楽しみにしてます。 それにしても、はむすたさんの描く女の子はみんなエロい…


い、いや、そんなことないよ。実に健全だからね。
お友達にもお勧めしてね!


> 人の都合で異教の神様とケンカしてしまった神様は、実は福ちゃんのように本意ではなかったりするのかな、と大変妄想が捗ります状態になりました。実際のところ、福ちゃん召喚に仏教伝来的なモチーフはあったりするのでしょうか?


そのあたりはご想像にお任せします。色々と妄想するのは楽しいですよね!
キャラのモチーフとしては大黒天でありシヴァ神であります。


> ところでそんな中ですが、マオちゃんの会議イベントについて、自分もそうなんですが、どうも優勝した場合の結果報告を誰も見かけたことがないみたいです。もともと優勝確率は低いにしても、実装から時間も経っていて、誰かが1回くらいは見ていてもおかしくない気がするのですが……


優勝判定が無いのは単純にバグでした。申し訳ない。
次回のパッチがあればそのときに直しておきます。


 

拍手[139回]

ざくアクおまけ後日記8

ハピコ:ういーっす、呼ばれて来たよー。
ニワカマッスル:来たよじゃねえよ。約束の時間に十分も遅れてるじゃねえか。
ハ:誤差だよ、誤差。それよりデーリッチはどうしたよ?呼び出しておいて姿が見えないじゃないか。
ニ:それが、腹が立つことに、あいつまだ来てないんだよ。
ハ:何だ、損した。もっと遅く来ればよかった。
ニ:まったく、どいつもこいつも……発表があるっていうから五分前に来たのによ。
デーリッチ:ひー!遅刻遅刻!ごめんでちー!
ニ:遅いぞデーリッチ!
デ:やー!ほんとごめんでち!猫の手も借りたくなるほど忙しくてー!
ニ:忙しい忙しいって何をしてたんだよ?
デ:キーホルダーの絵にペン入れをしてたんでち。大変だったでちー!
ニ:ふーん……マーニー面白かったか?
デ:そりゃあもう!!はっ!?
ニ:やっぱ思い出のマーニー見てたんじゃねえか!
デ:ひえー!ご勘弁を!
ハ:別にいいじゃん。それより、発表ってなんなん?
デ:あー、そうでちた。キーホルダー用の絵にペンが入ったんでちた。
ニ:まだ、ペンしか入ってないのか。色はどうしたんだよ?
デ:す、すまんでち、作者の目の調子が悪くて、眼鏡を作り替えたり検査に行ったりしてスローペースだった。
ニ:な、なんか重たい病気なのか?
デ:いや、単純にいつものアレルギー性結膜炎に疲れ目が重なっていただけでちね。
ニ:びびらすなよ……。
デ:直るまでまたスローペースになるけど色もぼちぼち入れていくでち。お待たせしてすみません。
ニ:じゃあ、発表ってのは、そのキーホルダー用の絵を見せてくれるってことか。
デ:そうなんでちよ!マッスルとハピコも入っているでち!第一弾は初期メンバーを入れてみたんでち!
ハ:なるほど、それで呼ばれたのか!
デ:えへへ、それで絵はこんな感じになったでち!





 


ニ:おー、これが……。
ハ:これがどのくらいのサイズになるの?
デ:7×7cmのアクリルキーホルダーの予定でち。あ、サムネサイズだから、大きいのが見たい場合はクリックして大きくしてね!あとは色を塗って、外枠を取るでち。
ニ:7×7cmか……キーホルダーにしてはかなり大きいな……。
ハ:なーんか私だけ小さくなーい?もっと前のラインに出してくれよー。
ニ:お前が前のラインに出ると、羽が俺とぶつかるだろうが。
ハ:その場合、マッスルが犠牲になって消えてくれれば……。
ニ:なんでだよ!?
デ:ハピコの大きさはずいぶん悩んだんでちけど、大きくすると逆に窮屈になるんでちよね。5人+1匹を正方形に納めるのは正直厳しかったでち……三人くらいがベストなんかなー?
ニ:これ、7×7cmにまで縮小して線とかちゃんと出るのか?
デ:さあ、それは作ってみないとなんとも……色はCMYKに変換しないといけないから、RGBよりちょっとくすんだ色合いになるらしいでち。とりあえず自分用に一個作ってみて、その出来を見てからでちね。
ハ:少しずつだけど進んでいるわけだ?完成が楽しみだなー。ところでデーリッチ。
デ:うん?
ハ:早く出演料をおくれ。
デ:い、いや、ボランティアということでそこは一つ……。

 

拍手返信いきますー。
いつもありがとうございますー!

 

***

> 登場時はイージスぶりをを発揮する山場なの仕方ないし、基本がデーリッチ視点なので面倒見のいいお姉さんなのは仕方ない。だから言わせてくれ、もっとテキトーカワイイジュリアちゃんを押し出すんだッ!!


二:てきとーかわいいという言葉も新しいな……。
ハ:ハーイ!詐欺カワイイハピコちゃんですよー!
二:可愛くないんじゃないか、それ?
ハ:失礼な!かわいさは本物だよ!


> 荒ぶる隊長よ!鎮まりたま…わなくても楽しいからいいか。隊長はこのテンションのまま水着にゃんこポリスとして活躍してほしいですあと、スマホからみると記事ごとに最初の画像がチラ見えしてて、今回のは見た瞬間、腹筋にキましたね。


二:水着にゃんこポリスってのも新しいな……。
ハ:新しいのばっかかい。ここの住民は業が深すぎるっ……!
二:ジュリアさんは意外とノリがいいから、水着ポリスもやってくれるかもなぁ。
ハ:なに鼻の上伸ばしてんの。
二:牛だからもともとなげーんだよ。


> 結果発表マンかわいい!結果発表マン結婚したい!結果発表メテオぶちかまして欲しい!!


マリオン:た、大変だ!結果発表マンの正体がばれているみたいだぞ!?
二:い、いや、そんなことないって。全然ばれてないって。
ハ:そうだ、ばれてないぞ。結果発表マンのマンがマリオンの略だなんて誰も知らないぞ。
マ:そっかー……安心したー。


> この先更新があるのなら強化された本編ボスのボスラッシュとかほしいですねこたつを脱いで本気モードのこたつドラゴンとか出たらきっとつよい?


ハ:昔の少年漫画によくあった展開だね。
二:実は修行の為に鉄の胴着を着ていたんだってやつか。
ハ:むしろ、鉄の胴着着て試合に出るなって話だよな。そこで反則負けじゃねえか。
二:いいんだよ、面白いから。
ハ:おい、マッスルも鉄の胴着脱げよ。
二:これは自前の筋肉だよ!


> キーホルダー制作で忙しくなると思いますが、楽しみにしております。そろそろ寒くなってきてますので、お体には気をつけてください。(…寒くなると言えば、温泉…サービス戦隊活躍の場…)…ゲーム本体のイベントの追加も楽しみにしております。


二:ゲームも作りたいねぇ、もともとそのためのブログだしなぁ。
ハ:とはいえ、身体は一つしかないから、いっぺんに二つは無理だねー。
二:コピーロボットが欲しいな。
ハ:若い人に通じねえぞ、そのネタ。


> ゲームをプレイさせていただきありがとうございますところで全く関係ないのですがふとベル君マーロウさんクウェウリちゃんことクーちゃんの獣人三人の名前の二文字を並べるとベルマークーとなってとってもなんというか座りが良いことに聞きましたいいですねぇベル×マー×クー捗りますねぇ


ハ:ベルマークか。私も集めてたな。
二:え?そうなのか?
ハ:金になるからな、あれ。私にはベルじゃなくてお金のなる木に見えていたよ。
二:お前が言うと、うちの道具屋をカモってるみたいでこええよ。


> ジュリベルのコメントは他の方々がたくさん書き込むと思うので、あえてマスハピについてコメントしようと思ったのですが、ハピコは可愛いという事実以外に思い付きませんでした。修行が足りてないようなのでしばらく山にこもります。


ハ:おら!マスハピでコメントしてやったぞ!満足か?金払え!
二:お前、そういうこと言うから……。
ハ:見ろ、マッスルが照れてるぞ!見たな?金払え!
二:何なんだそのテンション……。


> 一か月ほど前にDLして今日マオちゃん倒しました。らんダンに引き続きとても楽しくプレイさせていただきました。追加パッチも物販も新作も楽しみでしょうがないです。ぽてと君が三柱そろったキーホルダーがほしいです所々でゼニヤッタについていく付き合いのいいイリス様が大好きなのですが、最近射的屋を始めたせいで漫才のほうが・・・ウズ先生ここに良質なネタが!


ハ:ぽてと君キーホルダーが意外と人気なのだが。
二:あのキャラを鞄につけて町歩いていたら、ざくアクがホラーゲームと勘違いされてしまうぞ……。
ハ:で、ゼニちんとイリスちんはなんで仲いいん?
二:やっぱり、同じ悪魔だから馬が合うんじゃないか?
ハ:お前は牛だろ!
ニ:突っ込むところおかしいだろ。


> ジュリアさんベルくんのやりとりがめっちゃ面白かったですw 結果発表マン…いったい何オンちゃんなんだ…!!


マリオン:お、お、おい!本当、本当にばれてないのか!?オンまで当てられてるぞ!?
ハ:いや、全然ばれてないっすよ、余裕っすよ。あれはガンダムオンライン――略してガンオンのことでしょうよ。
マ:そっかー……安心したー。
ハ:マリオンはロボだからガンダムと共通点があるしねー。
マ:うん、早とちりはよくなかったな。すまない。
ハ:(ちょろいん)


> タワー食堂の「だれでもバーガー」のネーミングセンスに痺れました。天才でしょうか?


ハ:あれはむしろモングラが良いのです。素晴らしいセンスですたい!


> あまり話題に出ませんが、柚葉さんほんと好き。仲間になった時からずっとスタメンです。強くてかっこよくて(決戦前の編成の時とか)とっても残念な所がいいんです。はむすたさんこれからも応援してます。


ハ:柚葉っちがいいってさ。
二:まあ、美人なのは間違いないなぁ……強いのも間違いないし。
ハ:美人で強くてとっても残念――はっ!?私とかぶっている!?
二:一番目だけ訂正しとけ。
ハ:んだよー、素直になれよー。


> 福ちゃんが攻撃も回復もどっちつかずといわれてますが、ゴッドレイズや氷PTと大活躍してます!福ちゃん可愛いよ福ちゃん・・・はむすたさんのブログ内では立ち絵や掛け合いがあまり見られないのが悔やまれます(泣)


ハ:おら、キーホルダーに福ちゃん載せておいたぞ!見たか?金払え!
二:俺たちも載ってるんだから、あんまり評判を落とすようなことするなよな。


> 初歩的な質問をここに投稿していいのかわかりませんが教えてください。マオクリア後にレベルそのままで2週目に引き継ぐことは出来るのでしょうか?


ハ:わりと多い要望だね。でも、すまない。それは出来ないんだ……。
二:もう一度ストーリーを楽しみたいって人が多いのは、有り難い話なんだけどな。


> チュー納言の屋敷で、ねずみに追いかけられながら、「これって、マッピー!」と、にやりしていた中年のふぁんです。ざくざくアクターズ一旦、エンディングを迎えました。前作も体験済みですが、相変わらずの熱量に、頭が下がります。


ハ:マッピーはあの時代にしてはかなりの完成度を誇るゲームだよね。
二:マップとシステムがよく噛み合ってるんだよな。そして、ゲームを遊んでくれてありがとう!


> マオちゃんの戦闘アクションがかっこ良すぎです。スピード感があって絵の枚数以上に動いてる感じがします。


ハ:スピード感があって絵の枚数以上に動いている気がする……照れるなぁ。もうっ。
二:お前のことじゃねえよ。
ハ:ハピコトーネードを凝視する権利を与えよう!
二:普段は見ちゃいけないのかよ。


> 決めました!大きくなったらべるんべろいどをひたすらべろべろするお仕事に就きます!!!ありがとうはむすたさん、ありがとうジュリア隊長!ベルくんフォーエバー!!


ハ:べるんべろいど、発売日いつー?
二:出ないから。
ハ:フィギュアで一儲けしたいなー。ハピコのモデル料今だけ3000Gにまけておくぜー?
二:たけえよ。


> んな場面で競馬ネタを挟んでられますよね。セントサイモンからシャーペンアップまで色々出るなぁと思って楽しんでたんですが、もしかして秘密結社のナスもそうですか?移動魔法を使えるキャラがナスのかぶりもの・・・ナス・・ルーラ・・?


二:競馬ネタは確かに多いな。まあ、ナスはさすがに違うだろうけども。
ハ:ナスは全体的になんか間抜けな形してるよな、あれ。
二:そうか?
ハ:くにゃっとしてるというか、トマトみたいにかっちりしてないんだよな。


> ぶっちゃけローズマリーが一番可愛い辛い嫁にしたい助けて作中で触れてないけど結構巨乳というねおいかなちゃん大明神セクハラしろよ(迫真)


ハ:本日の病院行き。
二:うちのブログだけで病室がいっぱいになってしまうじゃないか。
二:楽しいぜー?一室全員ざくアクのファンだぜー?
ハ:そう考えると面白そうな気がする……。


> らんダンの作者さんの新作が出てる!と聞いて、8月からざくアク始めました。毎日楽しみながらやってます!もう本編は更新終わってますが、ブログも面白くてネタバレ回避しつつ両方あわせて読んでます。異世界編ではボロ泣きして大変でした。マッスル兄貴に惚れました!!


ハ:ほらほらー、どうよー?
二:いやー、普通に嬉しいっす!ありがとうよ!


> 福ちゃんキーホルダーでぼろい!かもい!福ちゃんキーホルダーでぼろい!かもい!


ハ:そういえば、福ちゃんキーホルダーがあったな。
二:ある意味作中に出て来たもの繋がりではあるんだな。福ちゃんも登場してるしね。


> これからも楽しもうと思うのですが、今後はシナリオ追加などの予定はありますか・・・?


二:それはちょっと分からん……まあ、余力があればということで。
ハ:余力があったら新作作るかもしれないし、なんとも言えないけどね。


> まったり楽しく、タワー徘徊させて頂いてます。アル君スタメンで使ってたので、活躍の場が一気に増えて嬉しいです。そういや気になったのですが、ミアちゃんは何でゾンビなのに即死耐性がないのかなーと


ハ:ミアちゃんはゾンビっていうより一度死んで蘇った人間だよな。
二:全然、ゾンビっぽくないしな。
ハ:肌の色も普通だし、髪もさらさらだし、触るとぷにぷにしてるしなー。
二:触る必要はなかっただろ。
ハ:それでいて成長しないなんて、なんて美味しいキャラだ!
二:そこは嘆いてやれよ。


> ちょっとはむすたさん!?はむすたさん!?!?あのハピ子の足は、イリスチャンの肩はまずいですよ!!!!!はむすたさん!?一体どうされたんですかはむすたさあああん!!!最高です!!!


ハ:サービスしておいたぞ!見たな?金払え!
二:お前、いい加減それやめろよ……。
ハ:イリスちんの鎖骨は描きたくて仕方なかったから自然と着物がはだけたっていってた。
二:重症だな。


> スルーしてきたタワーの強敵達やEXマオちゃんを倒すべくまだまだざくアクの世界を楽しませて頂こうと思います。最高に素晴らしいゲームをありがとうございましたマリオンちゃんマオちゃん可愛い


ハ:両方にマオがはいっている、マオマオコンビですな。
二:どっちも背が小さいという共通点もあるな。


> マオちゃん倒したあああああああ!俺は今モーレツに感動している! 冒険とは楽しみを見出すために危険に飛び込むものっていうルフレちゃんの言葉にハッとした。 あとどうでもいいけど、活躍した柚葉さんにお礼を言ったあと「痛みいりマッスル」って言ってほしい。


ハ:柚葉っちがいないんで、代わりにマッスルがいいまーす!はいっ!
二:い、痛みいりマッスル!
ハ:ほ、本当に言ってやんの……!ぷぷぷっ……!
二:お前もう一人で拍手返信やれよな。


> ざくアクさいこー!!!全てをやり終えた後の焦燥感、楽しかったお祭りが終わってしまう時の寂しさに似ていてとっても切ない気持ちです。この物語が永遠に続いたらいいのになぁ、、、


ハ:私達の冒険はこれからだ!
二:それ、終わってるフラグだから。


> (……きこえますか…きこえますか……じゅわ…(挨拶)……今…はむすたさんの心に…直接呼びかけてるじゃん…結果発表マンの起用は…早計だよ……よく聞くじゃん……時代に…時代に乗るじゃん……スタンプを…元手のいらない…LINEスタンプを…作るじゃん……これこそ…王国民の…最強の布教ツールじゃん……)


二:LINEやってないから、スタンプの価値がいまいちよくわからねえ……。
ハ:ラインスタンプも要望に多いから、一応ピックアップしとくねー。

 

拍手[158回]

ざくアクおまけ後日記7

ジュリア:よし、ベル。アンケートも終わったみたいだし、ブログで結果発表をするぞ!
ベル:は、はい。
ジ:どうした?もっと気持ちから盛り上げていかないと。
ベ:分かってはいるんですけど、でも、これ中間発表もしちゃったし、別に接戦でもなかったから発表しても特に盛り上がらないような……。
ジ:ははっ、そこを気にしていたのか?そんなことじゃないかと思って、今日は結果発表マンを呼んでおいたぞ!
ベ:ええ?結果発表マン?
ジ:結果発表マンは宇宙よりやってきた正義の人でな!どんな些細な発表でも盛り上げてくれるって噂の凄い人なんだよ!
ベ:そ、そうなんですか?凄い!それは助かりますね!
ジ:じゃあ、声を揃えて呼ぶぞ?いいか――結果発表マーーン!





 
 
   
 
?:はーい!結果発表マンだよー!!
ジ:ほら、見ろ、ベル!結果発表マンだぞ!すごいな!
ベ:…………ええ?
?:結果を発表するヨー!まず第三位は――!
ベ:あ、あの、マリオンちゃん何をやっているの?
ジ:はあっ!?
ジ:ちょっと、ベル!こっちに来い!!
ベ:うわぁ!?
ジ:なんてことを言い出すんだ!?あれがマリオンに見えるとでも!?
ベ:み、見えます……。
ジ:マスクをつけているじゃないかっ!!
ベ:い、いや、でも、尻尾がコンセントだし……。
ジ:はぁ……!本当に何も知らないんだな……!いいか、ベル?舞台袖にいる黒子は見えるか?見えても見えないフリをするだろう?
ベ:そ、そうですけど。でも、マリ――
ジ:マスクってのはそういうもんなんだよ!つけたら別人扱いなの!
ベ:そうなんですか?でも、あれだけそっくりだと……。
ジ:まだ言うか!?君はいちいち「でも、シャアなんですよね?(笑」とか「どうしちゃったの、カミュ?」とか言うタイプか!?タキシード仮面はタキシード仮面のままで受け入れてやれよ!!
ベ:は、はぁ……あ、あの例えが上手く分からなくて……。
ジ:もうっ、君を説得している間に、結果発表マンがどれだけ不安に思っているか……!





  
ジ:あ、ちょっと帰りたがってる!?
ベ:ええぇ……。
ジ:どうしてくれるんだ、この空気を!結果発表マンはなぁ……!結果発表マンはここに来る前に本当に楽しみにして――!
ジ:「ジュリアがそこまで言うのなら絶対にばれないな!よーし!がんばる!」って言ってたんだぞ!?
ベ:……そんなこと言っちゃったんですか?
ジ:本当にもう……!結果発表マンの立場も考えてやれよっ……!
ベ:どちらかというとジュリア隊長の立場を考慮する感じになってきましたが……。
ジ:分かった、もうマリオンちゃんに見えてもいい。そこは置いておこう。
ジ:だけど、せめてこの瞬間だけは――結果発表マンが立っているという空気を共有してくれないか?
ベ:う、うん……まあ……僕も別に場を乱したいわけではありませんし……。
ジ:よ、よし、じゃあ言うぞ?呼びかけるぞ?せーのっ!
二人:結果発表マーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 


二人:あ、帰ってる!?

 


******


アンケート結果を発表します。


一位:キーホルダーorラバーストラップ 479票
二位:マグカップ 189票
三位:マウスパッド 133票
四位:スマホケースなど 54票
五位:ざくアクシール 41票


一位はラバストorキーホルダーに決定しました!
前回のブログにも書きましたが、制作するとなるとキーホルダーになりそうです。
たくさんのご投票、まことにありがとうございました!


他に票が集まったものも需要として認識し、次の機会があれば参考にしたいです。
しばらく時間がかかりそうですが、必要な絵を描きつつ、進展があればブログでご報告します。続いて拍手返信です。結果発表マンを帰してしまった罰としてジュリア隊長達にやらせます。


*******


> あら可愛らしい!でち子&ヅッチーコンビ見たときのほっこり感は異常!そして安定の保護者っぷりマリーさん。野暮ったいローブの裾から覗く生足に、はむすたさんの尋常ならざるこだわりを感じるのは気のせいでしょうか?


ジ:サービスグリーンだな。
ベ:手を繋ぎたくなる洗剤の名前みたいですね。
ジ:あの二人は本当にいつも和ませてくれる。子供は宝だな。
ベ:スルーされた……。


> マッスル&マーロウ&アル&クラマくんの雄臭いキーホルダーですね!


ジ:い、一部に需要があるんだろうか……。
ベ:ええ?みんなかっこいいから、男の子が買うんじゃないでしょうか?
ジ:いや、ベル、それは間違ってるぞ、ベル……。
ベ:ええ?


> マッスル大好きです!かとりマッスルとか実際にほしいぐらいです!マッスルの筋肉に守ってもらいたい男子です♂


ベ:ほらぁ!やっぱり!
ジ:ええ~……。
ベ:ね!?かっこいいものに憧れる男の子は多いんですよ!
ジ:いや、その……最後のマークがわりと怪しいのだが……。


>ざくアクはキャラグラ的にねんどろ映えしそうなんだけどな。
>実現に当たっては厚くて高い壁があるから無理だとわかってはいるけど
>それでも欲しい。


ジ:ベル、ねんどろいどとはなんだ?
ベ:デフォルメした2~2.5頭身くらいのお人形です。
ジ:粘土で出来ているんだろう?脆くないか?
ベ:よく勘違いされるけど、粘土で出来ているわけでは無いんですよ。制作者側の名前からとってるみたいです。
ジ:ふーん、なるほどなぁ……ベルが作ったら「べるんべろいど!」とかになるんだろうな。
ベ:あはは、そうかもしれませんね。
ジ:いやらしい!
ベ:なんで!?


> 拍手返信見てるとマウスパッドを希望する方が多いようなので、僕はあえてでんでこ様付きマウスを希望します


ジ:あー、なるほど!これは一本取られたな!
ベ:別に大喜利をやっているわけじゃないですから……。
ジ:走り回って掃除をしてくれるネズミ型ロボットとかいいなぁ……欲しいなぁ……。


> チャージショットとリロードのボタンが被ってるので、そこらもキーコンフィグかなんかで何とかすることができたらなぁと思います…もし良かったらご検討のほどよろしくお願いします


ジ:あれ?被ってたか?
ベ:うちの環境だと別々のボタンなんですが……環境によるのかな?
ジ:うーん、すまない。直せそうにないなぁ……。


> 複数のキャラが1つになるとコンプもしやすいしいいですね!召喚士3人組があれば人気でそうです。


ジ:それは人気が出そうだな。というかアンケートでキャラ募集しないのか?
ベ:一番最初は主人公を含むキャラグッズを作ってあげたいそうです。人気投票になるとどうしても協会コンビや、つのつのコンビさんとかが伸びますしね。
ジ:そうか。私の出番もいつか来ると良いな。


> 拍手を拾われて喜んでる人もちゃんといるんですねー、今思い出すとある程度前からコメントして、外国人である私は大してまともに書けず不器用な文であるにも関わらず今まで拍手を拾ってくださったりバグ等の報告を対応してくれたりなど、すっごく嬉しかったです。


ジ:いやいや、あなたは、言われないと外国の人だと分からないくらい、立派な日本語が書けていますよ。
ベ:二カ国以上の言葉を話せる人って本当に凄いですね!


> 激レアマリーさん帽子なしverのイラストをありがとうございます。マグカップとかマウスパッドが欲しい人はいっそ自分で絵を描いて作れば万事解決ですね


ベ:あ、そうだ。公式で作るからって自作グッズは遠慮しないでね?
ジ:別にコミケとかで販売しても構わないからな。むしろ宣伝になるんでじゃんじゃんやってくれ。
ベ:詳しいことは「二次創作についてのガイドライン」を読むといいです。


> お願いですから製作側に負担のかからない値段設定をしてやってください。赤字覚悟の安値とか要らないんだからね!ちゃんと努力に見合う利益をもらって欲しいのです。


ジ:そうだな。ある程度在庫が残ることを見越して、値段を考えないといけないな。
ベ:せめて、第二弾くらいまでは頑張りたいですねー。


> 最近ベル君がヅッチーを「ヅッチーちゃん」と呼ぶようになりましたがこれはヅッチーの事を女の子として意識するようになったのでしょうか!


ジ:ん?どうなんだ?うん?
ベ:べ、別にいいじゃないですか。仲良くなっただけですよ。
ジ:そうか、そうか……お年頃だなぁ……!
ベ:何でにやにやしているんですか!違いますって!
ジ:えっ?何が違うんだ?
ベ:ああっ、もうっ!


> ブログ更新、グッズ制作など大変でしょうがとても楽しみにして応援しております。複数種類のキーホルダーを制作される予定なのでしょうか?でしたら、炎グループ・雷グループ・回復グループ等に分けるなどして、出来る限り多くのキャラクターに出番があると嬉しいです。


ジ:幾らかグループ分けは考えているのだが……。
ベ:ジュリアさんは、ジーナさんやアルフレッドさんと一緒ですかね?
ジ:そうだなぁ……はぐれ警察ということで、強引にデーリッチ達に割り込むというのも。
ベ:な、なかなか野心的な試み。


> 大きめのキーホルダーに複数人いれるとなるとベルくんの隣はどうなるんだ…。清く正しくクウェベルなのか、謎のタコ足美少女の暗躍でアルくんが隣になるのか、ロブすたさんがベルマーロウという革命を起こすのか…。んんんーっ!!そういうのもアリなのかっ!


ジ:ん?どうなんだ?うん?
ベ:どうもこうも……!これ後半どうなってるんです!?
ジ:そういうのも、女の子の夢なんだよ……。
ベ:汚れた夢ですね!?
ジ:なんだとぉ!?
ベ:何で怒るの!?


>  はむすたさんの絵柄どんどん可愛くなっていきますね!愛情感じちゃいます。


ジ:愛情があれば、絵は幾らでも可愛くなっていくのだ。うんうん……。


> そういえば「ブレードアークス from シャイニングEX」というゲームが出るんですが、限定版には「水着カレンダー」なるものがついてくるみたいですね。みたいですね。大事なことなので二度言いました。


ベ:(よ、よし、ここはジュリア隊長にやり返してやろう……!)
ベ:わー、水着と言えばジュリア隊長ですね!水着カレンダーどうですか!?
ジ:うん?別にいいけれど。
ベ:あれぇ!?
ジ:しかし、そんなにベルが見たがっていたとは……いや、ちょっと照れるな……獣のような視線に照れるな……。
ベ:いやいやいや!違うんです!!


> ぽてと君のキーホルダーとかどうかな?


ジ:怖いと思う……。
ベ:怖いです……。


> デーリッチが作ったハグレ王国の輪、デーリッチ達とはむすたさんで作ったプレイヤーとの輪、そして… エステル「……メニャーニャ。見てご覧。これが3つ目、紳士達で出来た メニャーニャ「その輪は非常に危険なので破壊します」 これからも応援しております


ベ:敢えて三つ目には触れずに……プレイヤーの輪という表現は素敵ですね。
ジ:見えないものを表現するのは難しいが、確かに存在するという不思議な縁だ。大事にしていきたいね。


> ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおうwww 魔王タワー面白すぎいいいいいいいいいいい というか、キャラの掛け合いを見るために魔王タワーもぐってるよおおおおおおおおお!!


ベ:すごいテンションだ!?
ジ:このくらい楽しんで頂けると作りがいがあるよな。ありがとう。


> ゲーム大変楽しんでおります♪ 約300時間プレイしてアイテムコンプまであと残り3つ グッズの件ですがオリジナルジグソーパズルはどうでしょう?


ジ:ジグソーパズルか……玩具としては定番だな。
ベ:ジグソーパズルってジグソーだったのかジグゾーだったのか時々迷いますよね?
ジ:え、迷わない。
ベ:嘘だぁ、ちょ、ちょっとくらいは……。
ジ:え?


>  出します!出します!キーホルダーに氷キャラ学生Ver.が出たら大枚差し出します! 本日は「冥界姫イリス市民グラウンド公式体操着Ver.」!


ジ:男の子は体操着とか学生服とか何でそんなに好きなんだ。ベルもそうなのか?
ベ:ええ!?そんなことないですけど!?
ジ:え、じゃあ、学生キャラグッズが出たら買わないの?
ベ:あ、あの、ええっと……。
ジ:え、そんな薄情な子だったの?せっかくのキャラグッズなのに買わないの?
ベ:そ、それは……じゃあ、買いますけど……。
ジ:いやらしいっ!!
ベ:またこれだよ!


> ありのまま今起こったことを話すぜ! はむすた&ドラゴンだと思っていたのにwikiを見たら「はむすけ&ドラゴン」だった……


ジ:たまに、間違えている人いるよな。
ベ:まあ、どう見てもハムスターですもんね。
ジ:はむすけは小悪党ながら、わりと人気が出てよかったんじゃないか?スライミーズもそうだが。
ベ:どちらも憎めない敵ですね。

 

> 魔王に相応しい強さでした。マッスルさんが居なかったら即死だった。その後の展開がスペースヤエちゃん始まりそうでちょっとワクワクしました。番外編でどうですか。ルフレ、ドリントル、マリオンとマオちゃんにヤエちゃんパーティーで。回復役がいねえ!T.Tつながりでティーティー様も連れて行こう。いつか見られるといいなあとこっそり待ってます。


ジ:宇宙編はいいなぁ……。
ベ:面白そうですね。
ジ:ただ、それだと、私の出番がなさそうなので、なんとかしてもらいたい。
ベ:なんとかって……。
ジ:私に宇宙人の血が混ざっていたとか後付け設定をつけたまえ。
ベ:そんな強引な……。
ジ:だって、ベルはルフレの獣人繋がりで連れて行ってもらえそうなんだもん!
ベ:だもんって!?キャラ崩壊してますから!
ジ:いいもん!
ベ:何なのこの人!?

 



 

拍手[218回]

ざくアクおまけ後日記6




デーリッチ:わっせ、わっせ……!
ローズマリー:お、やってるねー。オレンジジュース持ってきたよ。
ヅッチー:やった!ジュース来た来た!ヘルプミー!
ロ:はい、どうぞ、ちゃんと冷やしてあるよ。
デ:わーい!
ロ:こぼさないようにねー?それにしても、凄いアンケートの数だね。
ヅ:おうよ、重複不可にしているのに、まさか、こんなに来るとは思わなかったぜ!
デ:ごくごくっ、感謝しないといけないでちねー!
ロ:そうだね、有り難い話だ。
ヅ:ところで、マリー。このアンケートの結果発表はいつになってるんだ?
ロ:うん?あ、ああ、確か一週間くらいの期限に設定していたのだけど……。
ヅ:なんか歯切れ悪いな?
ロ:初めて使うもので、よく分からなかったんだよね。期限来たらどうなるか、結果だけ残るのか全部消えるのかもまだ不明だし。
ヅ:ほう、なるほど。まあ最初だから仕方ないな。
ロ:ただ、この感じだと、どうもキーホルダー系で決まりそうだね。
ヅ:これだけ、差がつくとなー。キーホルダーとラバーストラップで被ってるから、1.5倍程度の差だったら決選投票もいいかなって思ってたんだけど。
ロ:うん、まあどちらにしろ無駄にはしないよ。マグカップやマウスパッドの強い要望の声があるのは分かったし、次があれば参考にしていこう。
デ:ごくごく……ぷはぁ!で、どっちになるんでち?
ロ:ええ?ラバーストラップかキーホルダーかってこと?
デ:そうそう。
ロ:んー、これはラバーストラップ派には申し訳ないんだけど、キーホルダーになりそうかな?
デ:どうして?
ロ:ラバーストラップより色の自由がきくのと、送料考えると値段安すぎてもってところもあるし、だとしたらキーホルダーかなって。
ヅ:ふむ、まあ、どちらかを選ぶ以上、全員に良い顔は出来ないからなぁ……ごめんな~。
ロ:あ、それと少し大きめのサイズになりそうだから……。
ヅ:え?大きいって?
ロ:ラバーストラップもキーホルダーも、元々、キャラ単体向けの商品なんだよ。
ヅ:うん?
ロ:ハグレ王国は団体がウリでしょう?
ヅ:ああ、だから、大きめのサイズで複数のキャラが入れるように?
ロ:そうそう。
デ:なるほど、じゃあ使える色も多い方がいいでちね。
ロ:まあ、アンケート途中で何もかも決めるのも何だし。詳しいことは、またアンケート終了から結果発表時にということで。
デ:おーけー!何作るにしても楽しくやろうでちー!
ヅ:いや、待ってくれ、マリー。大事な話がある……!切り上げる前に一つだけ言わせてくれ……!
ロ:え……!?何か抜けがあった……!?
ヅ:茶菓子がないんだけども。
ロ:驚かせないでよ……もうっ、台所から取っておいで。

 

*****


拍手返信いきますー。
いつも丁寧なご感想ありがとーっ!


*****


> めにゃーにゃの使用済み歯ブラシのグッズ化を是非ともお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(略


使用済みでもリサイクルして大切に使おうという日本人の美徳が前に出ていますね。
素晴らしいことだと思います。でも、それはグッズじゃないからっ……!
あと、これは忍者ブログ側の問題なのですが、!を物凄い数つけると拍手画面のレイアウトが崩れるみたいです。
20個程度にしてやってくださいまし。ぺこり。


> おっぱいマウスパッドが無理ならメニャーニャーのかわいいおしりマウスパッドがあるじゃない!あるじゃない!ありますよね?


私は作りたいのですが、私の頭上に超電磁ビットが飛んでおりまして、残念ながら作れません。
いやー、残念だなー!実に残念だなー!
誰か作ってくれないかなー!?


> (゜-゜(^ー^)-_-) みたいに数人くっつけたデザインにすれば種類を減らしつつ登場人数を増やせますねつまり縦に全員つなげば完璧じゃね?


実際、幾らかくっついた状態で考えております。
1キャラずつだと、デーリッチとマリーくらいしか作れそうもないし……。


> あーあーこれはすごいメニャーニャが可愛すぎる、弾けてしまうメニャ×エスの素晴らしさ、ありがとう


こちらこそ、ありがとうございます。
ええわぁ……ぼさっとした髪ってええわぁ……。


> メニャーニャの歯ブラシ(使用済み)のグッズ化を切に願うブックカバーはちょっとお高めかな?


かなり変態的な要望なのに前の人と早速かぶってますやん!
ブックカバーはどうなのかな?サイズにもよると思いますが。


> ちょっとすいません。歯磨き中のメニャーニャさん、もう一度お願いします。


この人もお名前が「歯ブラシ売ってください」だよ!どうなってるの!
歯ブラシメニャーニャを商品化したいところだよ!


> ベル君のお尻マウスパッド


いかん、今回は紳士的な変態だらけだっ……!


> ヅッチーとプリシラのコンビが大好きなので、この二人の微笑ましいやり取りが見られて幸せでした!


プリシラさんは、ヅッチーと話してる時の方が素なのかもしれません。
微笑ましいですね。


> 短い間隔でブログが更新されてて幸せ……!更新お疲れさまです!寝起きメニャが拍手返信とは……次は誰かな?寝起きマッスル?


寝起きマッスルってどんな状況だろう……。
というか、彼はパジャマ着て寝るんだろうか?
普段より露出減るのだけど。


> 誰が一つだと決めた?すべて作ればいいじゃないか


ぜ、全部は無理なので、とりあえずまずキーホルダーを作りたいです。
でも、ありがとう。


> ぬいぐるみは無理でしたが…名画座でミアが「製作者の目線で考え過ぎよ」とか言われたので思いっきり無茶を言いすぎてすみませんでしたっ!


なんか10万くらいだして型紙から作ればいける?みたいな?
ちょっと冒険過ぎるので、ひとまず保留させておいてください。


> 自分はマクスウェルの最期に同情し年甲斐もなく泣いてしまいました(思い出すだけで泣けます)


引っ込みのつかなくなった悪党ってやつですね。
本当は彼もあそこまでするつもりは無かったんじゃないかな?と思います。


> はむすたさんに自分のコメントが採用されたときの気分の昂ぶりが半端ないです。マッドマックスでのウォーボーイです。俺を見ろ!!!!今までラジオにハガキを送る人なんて暇人だと思っていましたがそんなことなかったです。悔しいけど感じちゃう。ビクンビクン


評判よさげデスねマッドマックス。
日本人はわりと北斗の拳的な荒廃した世界が好きなのかもしれない。
ラジオに葉書を送る人って最近はどうなのかしら?メール募集なのかしら?
深夜の馬鹿ラジオとかはメール募集だったなぁ。


> どれもSD絵が合いそうなグッズで非常に楽しみです。お金ならあるぞ!


お金ならないぞ!でも、頑張るけん!


> そんな私もアル×ベルとエス×メニャ、いずれもイケる強者です。腐ってない! 発酵してるだけだから!


いいんじゃないでしょうか。発酵食品は健康に良くて更に美味い。
むしろ進化した人類と言えるのではないでしょうか?
これからはゾンビ世代。


> つかぬ事を聞きますが、拍手コメントの連投ってありなんでしょうか?先ほども書いたように、書きたいことが512文字に収まらないんです。あと、グッズの販売は実現するとしてどれぐらいの期間販売するのでしょうか?


全然ええで!かまへんで!
グッズの方はまだ分かりません……。
しかし、結構な数のアンケート解答があったので数百くらいは作る予定なのですが、
んー、まあ、需要があるなら補充していきたいです。


> いっそざくアクをスマートフォンゲームにリメイクというのは如何でしょう。 有料ガチャでSSR変装済みメニャーニャが手に入る!


や、やめろ!ガチャの話はやめろっ……!
それにしても、ネトゲはガチャばっかりになっちゃったなぁ……。
UOとかEQとか流行ってた頃からは、考えもつかない世界になった。
UOが未だに現役なのは凄いことだな……。


> パジャマ寝ぼけメニャーニャエロい!


えろいかな!?
えろいかぁ……あ、エロイね!!


> メニャさん、いつも白衣とポーズのせいであまり分からなかったんですが、寝間着姿をみるとスタイルいいですよね(バランス的な意味で)。この身長・バスト・ウェスト・ヒップの比率は個人的に好きです。


ほらぁ、メニャーニャさんきいたー?
需要あるんですよ!大丈夫ですよ!自信を持っていきましょうよ!


> アンケート、キーホルダーに入れたけど、そうするとキャラクターの人気投票も必要になるかな国王とマリーは確定としても、他の誰をグッズ化するかはもめると思うから。 もし、はむすたさんが血迷ってミアを差し置き猫田のグッズを出したら、訴訟も辞さない


いや、猫田は私のデザインしたキャラではないので出せないのです。
良かったね!大丈夫だよ!
血迷って出ても、はむすけ&ドラゴンくらいまでだよ!
作ることは出来ないけど、デスノちゃんとかは普通に需要ありそう。


> エステルさんのパジャマ姿が見られたら十万Gポンと支払います。


私も見たいです。
G払いでいいなら、あります。


> 王国設定資料集(電子)辺りの在庫負担が掛からない物をやつてから考える、と言うのは如何でせうか。製作の負担は掛かりますが。


電子書籍の方はまた考えます。
とりあえず、グッズ第一弾に全力を尽さねば……。


> めにゃー!!めにゃにゃ!めにゃーめにゃ!めにゃーにゃ!!!(メニャーニャちゃんの歯磨き可愛い!メニャーニャ可愛い!めにゃにゃにゃ!めにゃーにゃめーにゃ!)失礼、あまりの可愛さに取り乱してしまいました。前回に続いてもう一度言いますが、隙のないキャラが生活感だしてるとこって、いいですよね。


生活感っていいですよね。キャラが生きている感じがして。
食べ物を美味しそうに食べているゲームは良ゲーって言われるのは、
そういう目線があるのかもしれません。


> マウスパッドかー確かにいいかもしれませんねエステルのマウスパッドのふにふにで手首が癒され、しのぶのほどよい大きさで扱いやすく、メにゃーニャならマウスが動かしやすそうですしね!


なんというバランスの取れた三人か。
……夜道を歩くときは電磁ビットに注意してください。


> シノブの中の巨大エステルぬいぐるみほしいです一ヶ月前からやらせてもらいました、一気に最後までプレイしたのもありますが無料なのが不思議なくらい面白かったです!


ありがとうございます。
巨大エステルさんは私も欲しいけど、大きなぬいぐるみじゃないと存在感が出なさそう。
1メートルくらい欲しいな!


> 女の子キャラクターが書いてあるストラップとかマグカップとかは私みたいな小心者には女の子キャラクターってだけで俗っぽいのかなぁ恥ずかしいなぁなんて感じてしまって敷居が高く感じられてしまいます。


分かる……世の中の視線って冷たいのよね。
ベロベロスはデーリッチと相性がいいし、どこかにいれたいな。


> ベロベロスを擬人化したら賢くて礼儀正しくて頭が3つあるかっこいい男の子になりそう


頭が三つある時点でおかしいですよ!?


> グッズというか関連商品ですが・・・小説化などはいかがでしょう?ゲーム本編のスピンオフ的な感じで。


ああ、いいですな。久しく小説書いてなかったので不安はありますが、
挿絵:俺 文:私 ならば、一人で完結する作業に……!


> 初めて拍手を拾っていただけたのがうれしくてコメせずにはおれませんでした。倒錯的なドMですがこの愛は誠と自負しております


あんまり拾えなくてごめんなさいね。
また、コメントしてやってください。


> お風呂ポスターとかどうですかねぇお湯をかけて絵柄が変わるようにすればピンクさんも汚名返上出来ると思うんです


なんだこれ、天才かっ……!
ピンクさん!ピンクさんはやくっ!!


> !スマホスタンドです!毎日仕事から帰ったらお気に入りのキャラにスマホを立て掛けるんです。そこで毎日ほっこりするんですよ。


す、すまぬ、ガラケーなんです……。
キャラクターのスタンドとかあるんですね。なるほど。


> Tシャツ欲しいです!開発ルームで王国Tシャツの絵を見た時からこれいいなぁ欲しいなぁと思っていたので、商品化してくれると嬉しい!マグカップ欲しいです!普段使いするものにざくアクキャラがプリントされていれば荒んだ心も癒やされて毎日楽しい嬉しい!結論:全部欲しい!!


王国民の鑑っ……!
私の額と床がくっつく!


>  グッズならぬいぐるみが定番ですかねえ。ベロベロスか地龍ちゃんの1分の1ぬいぐるみが欲しいです。マリオンちゃんの1分の1ふぃぎゅあでも可


でかい、でかい、でかいからっ!
特にマリオンちゃんはでかすぎるから!


>  グッズにするならメニャーニャのおっぱいマウスがいいなと 思っていたら、拍手返信ですでに希望していた人がいた。 やはりみんな求めているのはメニャーニャのおっぱいマウス なんだよね。むしろマウスいらない。メニャーニャのおっぱい。


そこに真実があった……。
そうか……ぼくらが本当に欲しいのはマウスパッドじゃなかったんだ……。


> こんばんは!メニャーニャがめにゃめにゃしてたり ピンクさんは存在がピンクさんで色々つやつやしました! グッズ企画特にいい案は思いつきませんでしたが楽しみにしてます!


ありがとうございます!
じわじわと頑張っていきます!


>  メニャーニャさんはプロだなあ 掛け合い見てるともう一度最初からやりたくなって再プレイしてます シルバーウィークがあってよかった


最初にシルバーウィークって聞いたときは「なんだよ、それw」な感じだったのですが、
来てみると、凄くありがたい存在に変わりました。
この調子でプラチナウィークを作るべきではないでしょうか?

 




 

拍手[160回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アンケート

最新CM

[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 ヴィスタ]
[12/02 はむすた]
[12/01 NONAME]

プロフィール

HN:
はむすた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索